住まい・インテリア

はしゃぐオヤジ(-.-;)

はしゃぐオヤジ(-.-;) 昨夜、シンシンと降る雪の中はしゃぐmikitakuパパ

mikitakuママは笑う事すら出来ないよ・・・・・・gawk

ただでさえ、最終電車のお迎えが面倒なのに、こんな雪で

迎えにいってあげる妻(エライ!!)

takuは雪が楽しみみたいで、降っている外を覗いてました。

学校で雪合戦するんだ~♪

靴下のかえも持参して登校して行きましたwink

今年の冬はスキーにでも連れて行ってあげようかな~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お宅訪問♪

お宅訪問♪ お宅訪問♪ 白とグリーンで統一しているお部屋

お引越ししたばっかりのマンションです(〃^∇^)o彡☆

モデルルームみたい!!

ウェルカムドリンクは、ワインにサイダーを混ぜてカクテル風に(おしゃれ~)

お宅訪問♪タルトワッフルを焼いてくださり

その上にアイス・マロングラッセ・フルーツ・はちみつと美味しかったです♪

みんな違う小学校になってしまいましたが、毎週体操クラブで顔を

あわせているせいか、仲よく遊んでましたr(^ω^*)))

今度は子供なしで・・・・・bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分は・・・早っ!!

思った時に片付けなきゃ~!!

朝1番で、お部屋のハロウィンを片付けましたsweat01

玄関先も、ちゃんと忘れないように・・・・・・

片付けた先にクリスマスの物が目の前にcatface

ちょっと(めちゃくちゃ早い)けどcoldsweats01

玄関だけクリスマスを飾っちゃいましたsmile

気分は・・・早っ!!

しかし本日風が強いtyphoon

お部屋は11月下旬になったら、しようかな~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご馳走様!( ^^)!

ご馳走様!(
 ^^)! takuの体操教室の帰り、そのままお友達宅にお邪魔happy01

お部屋がイメチェンされてましたp(*^-^*)q

ランチョウマットも手作りheart04

素敵shineなお部屋だけではないのですlovely

ご馳走様!(
 ^^)! お菓子も手作り★

いちじゅくなんて、普通使いこなせないよ~ねなんて他のママたちと・・・

あるママは、北海道出身で【北海道には、いちじゅくなんてなかった!!】とgawk

いや?!絶対あるよ~ (〃^∇^)o彡☆あははははっ

ご馳走様!(
 ^^)!Yちゃんが作ってきてくれた、フローズンヨーグルト

も何度食べても美味しい★

体操が終わってからなので、あっという間にお外が真っ暗mist

数時間でも、おしゃべりって楽しいねr(^ω^*)))

夕方6時過ぎてしまい、家ではmikiが1人でお留守番coldsweats01

急いで帰ってごはん作らなきゃdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きな出費

大きな出費   大きな出費

オイル交換をして、結局この先まだこの車を乗るようであれば

ちゃんとメンテナンスをした方がいいと言う結論になり

今回も16万コースの車検に継続することに決めましたhappy02

考えると暗くなるので・・・・

久々に金竜のラーメンに寄って食べてきちゃいました(〃^∇^)o彡☆

mikiは家でお友達と遊んでいると言ったので、お留守番

楽になったのか、逆にさみしい感じcoldsweats01

takuには、金竜のラーメンは辛いかな~

1年に1回は食べたくなるラーメンですr(^ω^*)))

しかし出費がかさむな・・・・・・・crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届きました(#^.^#)

届きました(#^.^#) ネットでお買い物した物が届きました♪

この中身は・・・・・・生地です!!

ついにmikitakuママが裁縫分野に突入かーーーーーーーーΣ[●+Д+●]!!

な訳ありません r(^ω^*)))

北欧生地がお試し価格になっていたので購入しました。

今回の目的は、【ファブリックパネル】を作成しようと思ったからです。

普通に購入すると、1万ぐらいしちゃうんです(´ω`;)

今、家に飾ってあるのは、↑ なんちゃっての紙で出来ているものなので

生地を貼り付けて、ファブリックパネルを自分で作ろうと思います。

思っているだけで、なかなかホームセンターに足が向かないままですが・・・・・・

出来上がったたらブログにアップしたいと思ってます。

いつになるやら~

首を長~くしててくださいねp(*^-^*)q

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プリザーブドフラワーレッスン♪

花葉ママのブリザーブドフラワーのレッスンを

幼稚園のママ4人でうけてきました(*´∀`)

お花のセレクトもさすが~花葉ママと言ってもいいぐらい素敵★

同じ素材でやっているんですが、やはりみんなそれぞれの持ち味が・・・・・

どちらかというとNちゃんとRちゃんとmikitakuママは、何も考えずに

ブスブスとさしていくタイプ(o´_`o)

以外や以外Aちゃんはちゃんと考えて、バランスを気にしたり素晴らしい~

不器用なmikitakuママでも、先生がいいからどうにか上手に出来上がり

大満足♪

そしてどっちがメイン?宴会が始まりました(*´∀`)

 

後から来たRちゃんがソムリエぱぱセレクトのワイン2本

を差し入れしてくれました(*´∀`) ウヒョー♪

お酒がまったくダメな私も、ボジョレヌーボは飲みやすく

ダメな私の為に、ワインにオレンジを混ぜて飲みやすくして頂き

美味しく優雅なランチを過ごしました(★^ω^)ニッコリ★

ブリザーブやった事なんかとっくに忘れてしまい宴会が・・・・・・

今回初めて頂いた料理が【トウフヨ】と言う珍味です。

こんな食材あるんだ~(・∀・)

今度mikitakuパパに買ってあげよう~!!

Rちゃんは持ってきてくれたワインがもう1本あるので

それを口実に、新年会(*>▽<*)

なんて、またプリザーブドを習いたいです★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お邪魔致しました(^o^)

お邪魔致しました(^o^) 今日、お邪魔したお家はtakuの幼稚園のお友達house(*゚ー^)b

初めての訪問です♪デジカメを忘れてしまい、画像の悪い携帯で・・・・・(-ω-;)

このお料理を紹介出来ないのが、残念!!

ジャガイモとにんにくとチキンをローズマリーでグリルしたお料理(★^ω^)ニッコリ★

ワインにあいそう~と言ったら、白ワインが出てきましたr(^ω^*)))

いや~昼間からワインなんて・・・・私達(勘違い)セレブ?

でも、お邪魔したママはセレブなのです(*^∇^*)

カマンベールチーズも杏ジャムぽい(!^ω^)

ソースにつけて頂くと、さらに美味!!

お宅訪問って、新たな発見が出来て楽しいです

楽しみ♪ヽ(★>Å・★)ノ楽しみ♪

子供たちより楽しんでいるかも・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週のお花♪

Dscf0054_1 今日は、久しぶりの晴天★

昨日からmikiはサッカーの夏期集中練習が始まり、

午前11時半~16時までいません(★^ω^)ニッコリ★

明日まであります。親にとってGOODですね~!!

外は暑いので、お花を涼しげなブルーにしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早速・・・・・!!

今日、朝takuの幼稚園を見送り、お義母様が帰られました。

takuは寂しくなっちゃたのか、朝は【ぼくのバスまでいてね!!】と言っていたのに

バスの時間になったら・・・・(-ω-;)

突然【ぼく一人でバスまで行くから来ないで~】と(怒`・ω・´)ムキッ

【ババは来なくていい】と言い出しむくれてます。

なんでこうなるの?子供はわからん!!

そんなやり取りをしているうちに、バスが到着(・∀・)

今にも泣きそうな顔で、窓の外を見てババの顔を見ないのです・・・・(-ω-;)

寂しくなっちゃたのかな~?

やはりババと言う存在って大事なんだな~と思いました(o´_`o)

それはさておき・・・・・

朝バス停のママから本を2冊お借りしました(★^ω^)ニッコリ★

望みを叶える風水生活 入門編 望みを叶える風水生活 入門編

著者:直居 由美里
販売元:グラフ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今、話題の直居由美里さんの本です(*^∇^*)

風水に頼るしか・・・・なんて(´Д`;)

いいものは、ダメでもやってみなきゃわからないし・・・・

読むのが楽しみです。もう1冊は・・・・・

DVDでよくわかる はじめてのアロマテラピー DVDでよくわかる はじめてのアロマテラピー

著者:佐々木 薫
販売元:池田書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アロマテラピーも奥が深いそうですよ・・・・

本当わたしって単純r(^ω^*)))

今日は、雨も降っています、読書でもしておとなしくしてまーす。

そうだ!!

火曜市にまずいかなきゃ・・・・・・(〃^∇^)o彡☆あははははっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧