グルメ・クッキング

もち〜もち)^o^(

もち〜もち)^o^( なんと・・・・おもちが・・・・・1分で

もち〜もち)^o^(こんなにやわらかくなるそうで・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飲みの後はやっぱり

飲み会が23時に終了

ほろ酔いでmikitakuがいないお部屋でウダウダ~(幸せ)

このまま床につける~と思ったのは・・・・・

携帯に電話がcoldsweats01

忘れてましたmikitakuパパがご帰宅

【ご飯ある~?】の問い

【駅前のオリジン弁当買ってきなよ~】とついついcoldsweats01

しかし結局ラーメン屋さんにつきあわされ

【食べれないよ~】と言っていたmikitakuママ

飲みの後はやっぱりご馳走様♪としっかり食べてましたbleah

あーーーー太る原因だよねcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春巻きあっぷるパイ

春巻きあっぷるパイ りんごがたくさん残っているので・・・・・

あっぷるパイならぬ春巻きあっぷるパイを作って見ました♪

春巻きあっぷるパイ最初に春巻きに中に入れたあっぷるパイの中身から

水分が出てきてしまって、油の中でパチパチすごかったgawk

でもどうにか美味しそうに出来上がりshine

温かいうちが美味しいのよね~

mikitakuが帰ったら、今度は軽くオーブントースターで温めてみようかな・・・・・

久々の手作りする午前中でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜な夜な

夜な夜な takuの卒園した幼稚園のお祭りが

今週の土曜日にあります。ママたちのお菓子など販売するのですが

今年はケンピンが少ないと言うので、頑張って焼いて見ました♪

作り始めたのが午前0時半sad

ちょっと睡魔と闘って作ったので、一応アンパンマンとピカチューなんですが

ちょっと違う感じに・・・・・coldsweats01

久々なので、これを販売するとなると、申し訳ないような・・・・・・

mikitakuが6年間お世話になったし、たまにはいい事しなきゃねbleah

| | コメント (1) | トラックバック (0)

試作品♪

試作品♪ こちらmikitakuママの試作品ではなくcoldsweats01

mikitakuパパのカフェの12月スウィーツの試作品をお土産に持って来てくれました♪

先日はチーズタルトを頂き、今回のロールケーキは生クリームの砂糖の量を

変えて何度か試作しているらしい~

生クリームが高級って感じで美味しかったgood

こんな試作品ならいつでも食べてあげるわbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聞いてないよ〜(-.-;)

聞いてないよ〜(-.-;) 本日仕事場に行ってびっくり( ̄ェ ̄〓)エッ

メニューが全部変わって新メニューの値段になってました(-.-;)

店長から何も指示がなく、途中まで1人勤務だし、連絡事項ぐらい書いて置いてよ〜(>_<)

どうにか理解でき、お肉の量が今までより少ないのが、並で

通常に出していたかつは上になってました〜(^_^;)

なのでお手頃さいずの390円がたくさんうれましたwobbly

みんな食べに来てね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

甘い物〜(^o^)/

甘い物〜(^o^)/ 何か疲れているのか・・・・・

甘い物が食べたくなって仕方ないcoldsweats01

1000円のギフト券もあったので、義妹を引き連れて

ケーキバイキングに行って来ましたlovely

義妹も育児に疲れているもあってもらえた喜んでよかった~

でもあまり食べれなくなったな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半額(^o^)v

半額(^o^)v 近くの幸楽苑で本日まで【半額】♪

ただでさえ、通常290円なのに・・・・・・

本日は145円happy01

4人家族ですが・・・・・もちろんそれじゃ足りないmikitaku家

5つ注文!!店員さんも2回ぐらい4名様でよろしいですか?

だから4名だって言っているのに~coldsweats01

全部で760円♪

得した気分!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独りお茶♪

独りお茶♪ 先週は仕事が週1だったのに・・・・・

今週は週4coldsweats02

極端すぎるシフトに体がついてこれないのは、歳のせいcrying

今日は、mikitakuの習い事がないのでお友達と遊ぶと言って

放課後1人になってしまったmikitakuママ

独りお茶を楽しんできちゃいましたheart04

独りお茶が出来るようになったなんて、私ってお・と・な~

ちょっと頑張れる気がしてきた!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★ILOVE チキンタツタ★

★ILOVE チキンタツタ★ マックと言えば・・・・・【チキンタツタ!!】

グランドメニューからいつの間にか消えてしまったcrying

15日まで復活♪

これは食べなきゃdash

いざ食べようと思っても最近マックに行く機会がなく

mikitakuを連れて行くとかえって高くなるな~と思ってなかなか食べるチャンスが・・・・

しかしファミリークーポンで、チキンタツタ・テリヤキ・ハッピーセットの3点セットで

1000円クーポンなるものを発見!!

珍しく朝からマックに行ってきちゃいましたlovely

パンが違うのよね~美味しい♪

15日までに1人でまた食べに来ちゃおうかしら・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧