« 2010年2月 | トップページ

2010年3月

お迎えin水戸

水戸の偕楽園ただ今7部咲きだそうで・・・・

土曜日雨にも関らず、水戸の偕楽園では【夜梅祭】が開催されるそうで

もちろん偕楽園と隣接しているmikitakuパパのお店は大盛況

最終で帰って来れないし近くのホテルも満室だと言うので

夜・高速をひとっ走りしたmikitakuママ

高速は嫌いではないですが・・・・

1時間ぐらいで着いてしまい、まだ仕事が終わらないというので

水戸のイオンで時間潰し

お迎えin水戸  お迎えin水戸

mikitakuはmikitakuママ実家にお泊り

空いていたらmikitakuパパのお店でpizaでもご馳走になろうと思ったのに・・・・

携帯に【忙しいからお店に食べに来ないで・・・・】ブチッ

なんか嫌な感じ~と思いながら1人お茶して時間つぶし

雨なのに全国から来るそうで・・・・・

mikitakuパパは【どちらからお越しになられたのですか~?】

と余裕があると聞くらしいですが、今日は岡山から車でいらっしゃったお客様

がいたらしい~

かと思うと以前のんだエクスプッレッソがいまいち味が落ちたと・・・・・

mikitakuパパがいれたので、サイド作りなおしますといって作りなおしたけれど

お客様は納得せず・・・・

しかしmikitakuパパは誰が作っても一緒だよ!!

いや~何か違うんじゃない?

お店の中でもっとも高い【将軍コーヒー】は600円以上するらしく

通常よりぬるいのが特徴らしい・・・・

そんなコーヒーも飲めず、mikitakuママはただ単にお迎えだけでした。

水戸に来た際は、mikitakuパパのお店によってくださいね!!

| | コメント (43) | トラックバック (0)

考えすぎじゃない〜(^_^;)

考えすぎじゃない〜(^_^;) 先日学校で【二分の一成人式】が行われました。

それまでに、本人に内緒で両親がお手紙を書く事になってました。

今回は、mikitakuパパの出番!!

普段仕事なので、なかなか子供たちと接する事が出来ないだから・・・・・

と言ってmikitakuパパ担当にbleah

簡単に考えていたmikitakuママでしたが・・・・・

mikitakuパパは違って真剣coldsweats01

改めてお手紙を書くのは照れくさかったりするみたいで・・・・

ちょっと書いた手紙の一部を(内緒)

10歳から20歳は人生の中でもっとも成長する大事な10年が始まります。

ワクワクするような大きな夢はいつになっても持ち続け、たくさんの人から

学び世の中の為になる人になってください・・・・・・

結構まじめにお手紙を書いてくれました(感謝)

そして、昨夜mikiが学校でまとめてきた【思い出アルバム】

を持って帰ってきました。

その中には、10年後の自分へ・20歳になった自分へ・25歳の未来のわたし

など自分に向けてのメッセージが・・・・

その文章を読んで、mikitakuパパ涙ぐんでいるのにビックリeye

感動したの~?

どうやら違うらしいwobbly

20歳の自分にmikiは・・・・・

20歳になっておめでとう。大人になるのだからもっと苦労するけど頑張って・・・・・

25歳の自分では・・・・・

25歳の自分はすごく大変だと思う。なぜかと言うと3つ目標があるからです

最後の3つ目には、やさしくてお料理の出来る人と結婚する

とまで書いてありましたが、で?なぜウルウルしているの?

mikitakuパパは、20歳・25歳と親の姿を書いてあるんだよ?!

大人は大変・苦労と思わせてしまったのが、とても悲しかったらしい

そんな~自己嫌悪のならなくても・・・・・・

じゃ~3つ目のやさしくてお料理の出来る人と結婚ってmikitakuママの事みて

書いてあるってことじゃん!!(プラス思考のmikitakuママ)

あまりにも、マイナス思考なので・・・・・

mikitakuママがいつもmikitakuに

【mikitakuの為にパパは一生懸命は働いてくれているんだよ】

とか言っているからだよ~mikitakuママが悪いのcoldsweats01

とフォローしておきましたが・・・・・

そんなに深く思わなくてもっと思った出来事でした。

しかしmikiも4月で11歳。20歳まであと9年

そう考えるとあっと言う間なんだろうな~

| | コメント (18) | トラックバック (0)

結婚記念日

   

世間は【おひなさま】heart04

我が家は、どうせ・・・・・メンズばっかりcoldsweats01

でも一応【結婚記念日】というイベントが・・・・・・

今年で12年目

10年目にルクルーゼのお鍋を買ってもらったけれど

あれから早いもので2年

今年は・・・・期待もしなくなってしまい

先ほどmikitakuパパから電話があり、ケーキを買う時間がないから

美味しいケーキ買っておいて!!

しかし本日最終電車で帰宅する予定にmikitakuパパを待っておれず

先に頂いてしまいま~す!!

普段と変わらぬ3月3日でした。

| | コメント (2053) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ