« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

我が家のブーム

DSは週末だけというルールを設けているので・・・

mikitakuは最近将棋にはまってます。

いいのか悪いのか・・・・・

【ママ~相手して!!】gawk

mikitakuママ将棋の仕方がわかりませんbearing

mikiは意地でもmikitakuママにやらせようとしているので

正直メンドクサイhappy02

しまいには、学校からママの為にまんがの将棋の仕方

をかりてくるまでにcoldsweats02

オセロだったら任せて!!

| | コメント (378) | トラックバック (0)

久しぶりのお出かけ

久しぶりのお出かけ高校時代のお友達宅に遊びに行って来ました♪

いちご大福を用意してくれたのですが・・・・・

いちごが中に入っているかと思ったら、うえにのっかているいちご大福smile

いちごとあんこがあうのって誰が考えたんだろう~

甘酸っぱさが、あんこの甘みとバッチリscissors

久しぶりのお出かけまだまだ小さい子二人をかかえているお友達

本当楽になったな~と実感したmikitakuママでした(*´∀`) ウヒョー♪

初スイカでお出かけbus

私鉄でもスイカで降りれるのかな~と不安になりながら電車に乗って

遊んできましたcoldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

7年ぶり

7年ぶり マンション入居から7年目

当初から使っていたお風呂イスと桶もそろそろ変え時?

値段的にはお安い物なんですが・・・・・

こういう物ってなかなか買えなかったりするんですよね~

今日はmikitakuがサッカーに行っている間

インテリアショップを覗いて衝動買いをしてしまいました。

お風呂に入るのが楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姓名鑑定

姓名鑑定 もう・・・・占いに頼るしかないかしら~bleah

なんて!!大袈裟ですが・・・・・

午前中、mikitakuの授業公開に少し顔をだして

小さい時からの知り合いの生命保険のおばちゃんから

【占いに来て~!!】とまあよくある生命保険のイベントに

行って来ました。軽い気持ちで行ったものの

いざ聞くとなるとちょっと怖いものがcoldsweats01

どうやらmikitakuママは男だそうでgawk

家にいてはいけないというよりいられない人

ようは・・・・フルタイムで働く事によってmikitakuやmikitakuパパが出世するとの事

強運が強く五行と言う(木・火・土・金・水)をすべて持っている人は少ないそうで

それを全部持っているあなたはすごい!!coldsweats01

いい事は信じよう~

性格も白黒はっきりさせないと気が済まない性格(確かに・・・)

また内運15・24・31・41をもつ人

mikitakuママは24を持っているそうで・・・・・

その文章が書いてあるのを見てみると

結婚している人は旦那・息子を抑えてしまうほどの強運

30代後半から離婚など気をつけなきゃいけないとまで・・・・・

息子たちに関しては、うるさく言って本人たちの抑制してしまうそうなのですhappy02

Σ[●+Д+●]え──!!

じゃあ~もっと働いて、すこしmikitakuたちから距離をおかなきゃhappy02

そんな人生うまく行くかわかりませんが・・・・

今年も頑張らなきゃっと思った出来事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスケシューズ

バスケシューズ 【バスケシューズ買って~!!】とmikiから言われていたのですが

延ばし延ばしにして、本日やっと購入bearing

バスケシューズって高いのね~weep

一度お店に見に行ったものの、値段で悩み一度退散sweat01

しかし学校側から用意してくれと言うお手紙をもらって来たので

奮発して購入!!

5000円に割引されていた物を購入

5000円でも高いと思うくらいなのに・・・・・

サッカーと違って、泥だらけにならないだけいいけどcoldsweats01

これから部活とかすると、いろいろとお金が飛んでいくのね( >ω<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年の目標!!

3連休も最終日!!これって用事の無いmikitaku家

そうだ!!なかなか会えない友達夫婦を呼ぼう~

いつも突然でも来てくれる夫婦なので・・・・・気が楽でbleah

突然お誘いしたのにも関らず、朝シフォンケーキ

を焼いて持って来てくれましたr(^ω^*)))

しかし本人いわく、失敗だそうで・・・・・・

言わなきゃわからないmikitakuママ

味は全然美味しい~!!(ご馳走)

次は違う味も食べたいな~bleah

お友達ダーリンもmikitakuに混じって遊んでくれるので

mikitakuはmikitakuママのお友達より先にIちゃん来るの?と聞く程

今年のmikitakuママの目標である、おうちに人を招く!!

義母&義妹は別として、今年初の来客

これから、いろんな方を招きたいたい1年なので、遊びに来てくださ~い!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もち〜もち)^o^(

もち〜もち)^o^( なんと・・・・おもちが・・・・・1分で

もち〜もち)^o^(こんなにやわらかくなるそうで・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

甘〜い♪

甘〜い♪ 甘〜い♪連休真ん中

どこも行く予定がないmikitakuたちに

デザートをチョコフォンデュにしてあげましたhappy01

明日も予定がないな~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縮毛矯正

縮毛矯正 お友達ママのKちゃんが・・・・

【芸能人みたいなサラサラヘアーになるよ!!】と言う言葉に憧れて

縮毛矯正にチャレンジして見ました(*´∀`)

キャー!!

サラサラcoldsweats01

いつまでこの状態が維持できるかわかりませんが・・・・

久々の美容院♪自分へのご褒美としておきましょう~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トラ年だーー!!

トラ年だーー!! トラ年だーー!!【ガァ~オ!!】

どうか・・・・・ことしも?(は)いい年になりますように~

今年の目標は、まず自分の時間をうまく使える生活になりたいな~

あとbearing 車を購入しなきゃいけなくなりそうな感じcrying

なのでお金貯めなきゃなbearing

mikiも5年生になってしまうし、だんだん家族でお出かけする機会が

減ってしまうので、出来るだけ家族でお出かけしたいな~と思ってます♪

お友達との時間も大切にしたいので

いつでもおうちに招けるように、常にお部屋を綺麗にしてたい!!

と言う目標に向って頑張りたい1年で~すr(^ω^*)))

どうかそんなmikitakuママですがよろしくお願いいたします♪

さっそく6・7日義母&義妹夫婦が我が家に・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »