« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

久々の家族でのお出かけ

久々の家族でのお出かけ 久々の家族でのお出かけ お泊りしたmikitakuを実家にお迎えに行き

久しぶりにイオンレイクタウンにショッピング

最近は一緒に行きたがらないmikitaku

イベントでポケモンラリーやカードゲームの仕方教室などがあり

どうにか不機嫌にはならなかったから良かった

もちろんせっかく着たからにはmikitakuママもウィンドショッピングしたいわ~

久々の家族でのお出かけ待ち合わせの時間に戻ると・・・・

メンズ3人疲れきってましたbleah

DSを解禁したので、ゲームにクギ付け

いけないんだけど・・・・静かだからいいかなcoldsweats01

6時間ぐらい滞在した~?

しかもその帰宅途中コストコ・メガドンキー・回転すしと

帰宅23時近くに・・・・・

やっぱりお買い物は、お友達と行った方がいいわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲みの後はやっぱり

飲み会が23時に終了

ほろ酔いでmikitakuがいないお部屋でウダウダ~(幸せ)

このまま床につける~と思ったのは・・・・・

携帯に電話がcoldsweats01

忘れてましたmikitakuパパがご帰宅

【ご飯ある~?】の問い

【駅前のオリジン弁当買ってきなよ~】とついついcoldsweats01

しかし結局ラーメン屋さんにつきあわされ

【食べれないよ~】と言っていたmikitakuママ

飲みの後はやっぱりご馳走様♪としっかり食べてましたbleah

あーーーー太る原因だよねcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大人買い)^o^(

大人買い)^o^( カートいっぱいにお買い物heart04

26日は、mikitakuパパがお仕事だったので夜の飲み会参加できないかな~

と思ってたので、なおさら参加出来る事なってラッキーーーー★

急遽居酒屋から我がマンションのシアタールームでの飲み会♪

mikitakuはmikitakuオジに預けて(お泊り)

近くのS.Cで飲み物・食材をわんさか買出し

きゃー!!貧乏性だから思い切って買えない~といいながら

デザートやらお菓子までかごに入れちゃいましたbleah

大人買い)^o^(充分!!な飲み会完成

飲み会に参加出来て良かった(*´∀`) ウヒョー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

締めくくりは?

締めくくりは? クリスマスと言ったらケーキに次ぐチキン

今日、普段あんまりお買い物をしない百貨店のスーパーに

掘り出し物を探しに行って来ました♪

あったーーーーーー!!半額bleah

国内鳥の骨付き鶏肉

まわりでも1本480円~980円と出来上がったチキンが販売されてましたが

ヨッシャー!!

ここはクリスマス最後の締めくくりとして手作りするかな~

締めくくりは?美味しそう~♪

しかしmiukitakuパパはチキンが苦手なのでmikitakuだけ

でも食べるのに大変そうですが、シャンメリーもお安くなっていたので

クリスマス2回目の乾杯~bar

サンタさんも来た事だし・・・・・

mikiもサンタさんちゃんとケーキ食べて行ってくれた~

mikiは思い通りのプレゼント・takuはちょっと違ったみたいですが・・・・・coldsweats01

本日朝からマンション内で、【サンタさん何だった~?】と

ききまくるtakugawk

でもみんなのお家にも来たみたいでみんな嬉しそう♪

あと何年こういったクリスマスが過ごせるかな~

mikiが中学生とかになったら、家族でと言うのはなくなるのかしらhappy02

彼女に貢ぐmikiを想像しちゃったhappy02

mikitakuパパには、特急券の定期19000円をプレゼント

もちろん1ヶ月だけよ・・・・・

2万パートで働くって大変なんだから!!

で?mikitakuママには・・・・・まだクリスマス終わってないし・・・・

期待しないで待ってよcrying

少ないお小遣いしかあげてないから無理かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

任務完了!!

任務完了!! 22日から24日義母&義妹夫婦がマイ・ハウスにお泊り

慌しくクリスマス会?を終わらせて24日は家族だけのクリスマス会

任務完了!!毎年恒例mikitakuの手作りのケーキを完成させました

何よりmikiがまだサンタさんを信じており、お手紙を書いたりして

もうmikitakuはサンタさんで大興奮catface

もちろんサンタさんのお願いしたプレゼントは高価すぎてあげれませんが・・・・・

サンタさんに食べてもらうケーキもスタンバイして、サンタさんの通り道を

確保して本日リビングで寝るそうで、パソコンで、サンタ追跡をチェックしながら

寝ていないと来ないよ~!!といいながらサンタ追跡で日本の父島付近

となった時mikiが【ママ~もう日本に来てる!!早く寝なきゃ】と言って

電気を消して本当に寝てしまったのにはビックリ

4年生で信じているのも微妙な感じですが・・・・・・・

takuは嬉しいのとサンタさん怖いと不安と入り混じってなかなか寝付けませんでしたが

我が家にはどこから入ってもいいように、サンタさんへのお手紙がいっぱいですr(^ω^*))

来年はどうなるのかな~

そんなイブの夜でした♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

忘年会

忘年会 忘年会年末は何かと忙しく

土曜日は、朝からでバタバタdash

午前中はmikitakuの卒園した幼稚園の卒園者対象のクリスマス会

に参加している間にサンタさんのプレゼントに走るmikitakuママ

終わったらサッカーの練習にそのまま行かせて

夕方から始まる4年生だけの忘年会

そのため前日にコストコにケーキを取りにいったり、

当日のお弁当がmikitakuママのパート先の390円ソースかつ丼

になった為店長に42個の大量のお弁当を作ってもらい

その42個を自転車で運ぶなど夜の10時頃までとmikitakuにとっても

1日ハードなスケジュールをこなし、mikitakuママもひと安心

かと思ったら最終に間に合わなかったmikitakuパパを土浦まで

夜中1時半ごろ迎えに行き、帰ってきたのが3時近いcrying

しかも日曜日朝7時からtakuのサッカーの試合が入っているdown

朝7時20分集合の上に午後3時ぐらいまでかかる試合

おにぎりを握ったりmikiはおうちでお留守番の為

食事の用意やらお菓子など適当にテーブルの上においての出発

やっと平凡な平日になる~し・か・し

mikiは学級閉鎖だった為明日はお弁当持参だし~パートだし・・・・

冬休み突入しちゃうし・・・・・・(´Д`;)/ヽァ・・・

いっぱいいっぱいだよーーーーーーー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見〜つけた!!

見〜つけた!! 777777だーーーーーーー!!

だから?っと言いたい所ですが・・・・

もちろん見つけ出したのは、mikitakuパパ

まだ50枚のタバのまま机に置いた状態だったのに

いつの間にかこの1枚だけ抜けだしてあったcoldsweats01

誰にだそうかな~と1人で興奮してましたが、

mikitakuママいわく、あまりそこ見ないと思いますけど~gawk

ネットオークションで売れるかな~bleah

と言ったらmikitakuパパに・・・・・・・

【夢がないんだから!!】と(そこまで言うか!!)

ついつい【生活の追われてますから~】happy02

言い返した夫婦の会話でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新メニュー!!

新メニュー!! 15日から期間限定マスタードソースのカツが・・・・・

お近くに来た際は、食べに来てね♪

次はデミグラスソースだそうで・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドックフードなみ(^_^;)

ドックフードなみ(^_^;) ドックフード並みのクルトンcoldsweats01

朝1番で1人コストコへrvcar

来週のサッカーのクリスマス会の為のケーキを申し込みに・・・・・

普段の日なのに、結構混んでましたcatface

シーザーサラダにと思い業務用ドレッシングとクルトンを購入

買ったものの、このクルトン減るのかしら・・・・・

シーザーサラダをしようと思っている人mikitakuママまで声かけてね♪

いつものサーモンやピザを買ってさっさと帰って来ました。

まだmikitakuのサンタさんの用意しなきゃdash

年末は何かとお金がとびますの~happy02

毎日サラダで乗り越えま~すr(^ω^*)))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まかないだそうです

まかないだそうです 何?ナポリタン?ぺスカトーレ?

mikitakuパパのまかないだそうで・・・・・

メールで送られて来ましたcatface

あまりの野菜をいっぱい入れてもらって特製ナポリタンを作ってもらった

そうです。いい加減パスタは飽きたそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メールがあるまでは・・・

週初め、お友達と連絡が取れてお茶でも・・・・・

せっかくだから、久々に映画でもと優雅な週の始まり

週の始まりだから、ムードのある恋愛映画系でcoldsweats01

【理想の彼氏】を観てきました。

いいな~年下の彼氏なんて・・・・・・と現実に戻りたくないわbleah

そんな映画の最中に携帯のパイブレーターがなったので

ついつい見てしまったらのがいけなかったhappy02

現実に戻されてしまったshock

明日から金曜日までmikiの学級閉鎖のメールでしたbearing

明日・明後日は仕事が入ってますが、mikitakuパパが連休をたまたま

とっているみたいなので、良かった~

mikiだからどうにかお留守番も出来るので、よかったですが

takuじゃなかっただけ良かったと思わなきゃcoldsweats01

メールがあるまでは・・・ 気合いを入れる為に、パンチのきいた

黒ごま坦々麺を食べて明日に備えました。

映画は自分へのご褒美って感じで、こういう時間って大切と思った

時間でした。いつ学級閉鎖になるかわからないって働いている母親は

気が気ではないですよね~そういう面では男性って!!と思ってしまう

mikitakuママは意地でもインフルエンザにかかるもんか!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残ってた〜(^o^)/

残ってた〜(^o^)/ なんたってつきたてのお餅よね~

mikitakuママとmikiは残念ながら、お餅つきには参加できず

mikiのフットサル大会に行き、takuだけお餅つきをしていただける

お宅にお預かりしてもらいました。

takuはどうやら半袖・短パンで走りまわって、思う存分お餅も食べて

大満足なはずなのに・・・・・帰ってまで、頂いたお餅をかぶりついてました(o´_`o)

mikitakuママも残っていた、あんころ餅をパクパウ頂いて幸せ~

いつも大勢の人をお招きして頂きありがとうございます♪

この冬このお餅で年越せそうbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初!!キッザニア

お友達のご好意で、キッザニアのチケットを頂きました。

mikitakuもお友達が行った事があるようで、以前から興味はあったらしく

当日の夕方まで内緒にして19時に間に合う為に

17時半過ぎに、MY HOUSEを出発rvcar

しかし夕方、近所で既に渋滞catface

間に合うかちょっと不安でしたが、駐車場にぴったり19時に着き

mikitakuもちょっと不安そうでしたが・・・・・

ららぽーと豊洲近くのイルミネーションや夜景に見とれてましたcoldsweats01

頂いたチケットはドコモのイベントのチケットなので貸切状態

しかもあまり人数が来てない様子なので、アトラクション?も

mikitakuだけだったりと、とても充実した時間を過ごせました。

初!!キッザニアやはりtakuは・・・・食べ物なのね

自分で作ったピザが食べれるなんて、takuはウハウハ♪

初!!キッザニア mikiはピザより新聞記者を選びました。

初!!キッザニアマジシャンではmikitaの二人のステージショウ~

観客はmikitakuママだけcoldsweats01

3時間の中でゆっくり4つの職業体験してまいりました(〃^∇^)o彡☆

お金で何か購入すれば~と言っても

銀行に貯金するんだ・・・・・・coldsweats01

という事は・・・・・次回を期待している訳だねcoldsweats01

リピーターになる訳が分かりました。

まだまだやりたい職業がいっぱいあるらしい

Kちゃんわざわざコンビニから、当日間に合うようにチケットを

送ってくださったりして、とても感謝しております(*´∀`)

今度はN・K・Tちゃんたちと一緒に行ける事を願ってます♪

初!!キッザニア

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春巻きあっぷるパイ

春巻きあっぷるパイ りんごがたくさん残っているので・・・・・

あっぷるパイならぬ春巻きあっぷるパイを作って見ました♪

春巻きあっぷるパイ最初に春巻きに中に入れたあっぷるパイの中身から

水分が出てきてしまって、油の中でパチパチすごかったgawk

でもどうにか美味しそうに出来上がりshine

温かいうちが美味しいのよね~

mikitakuが帰ったら、今度は軽くオーブントースターで温めてみようかな・・・・・

久々の手作りする午前中でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早めの忘年会(*^_^*)

早めの忘年会(*^_^*) もう2年前になるのかしら~

以前mikiの小学校で役員をしたメンバーでの【忘年会】

学校に1番近いお友達宅に昼前から集まり

【かんぱ~い】beer

なんて幸せな主婦たちなの~

イヤイヤ普段頑張っているからこそcoldsweats01

自分にご褒美しなきゃねbleah

みんなお料理上手

早めの忘年会(*^_^*)家では出ないタイカレー

早めの忘年会(*^_^*)デザートを朝から焼いてきてくれたMさん

ちょっと端が・・・・・・bleah

でもお味は絶品♪

今度中のクリームに抹茶入れた物も食べたいわ~r(^ω^*)))

こたつでぬくぬくお話しているだけで・・・・・幸せlovely

あっと言う間に子供たちが帰ってくる時間を過ぎてしまい

帰るのが惜しくなってしまうほど時間がたつのが早かった1日でした(〃^∇^)o彡☆

役員やってみんなに出会えた事に乾杯upbar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »