« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

甘党男子

甘党男子 男の子は甘い物が苦手?

と言うイメージですが・・・・mikitakuママのまわりのダンスィーは

甘党が多いheart04

たまには甘い物食べて血糖値をあげなきゃねbleah

今日は朝からサッカーでしたが、久々に午後はフリーなmikitaku

小学校が違う幼なじみと久々に遊べる事になり大喜び♪

メンズ3人連れてランチをとらせて、デザートはクレープやタピオカジュース

大きくなっても連れってあげるわ~lovely

きっと一緒に歩いてもらえないかなcoldsweats01

mikitakuも久々ですが・・・・・

mikitakuママも久々に学生時代のお友達が遊びに来てくれました(〃^∇^)o彡☆

しかしmikitakuの生まれた時からしっているお友達なので

mikitaku久々のご対面で大興奮catface

あの~ママのお友達なんですが・・・・・・

先週はお義母様や義妹たちの訪問とバタバタだったので

パソコンを開いたりする余裕すらなかったhappy02

なので、お友達とたわいのないお話が出来て来週からも頑張るぞ!!

しかし明日は寒いらしい・・・・

朝8時から1日がかりでサッカーの試合の予定がbearing

ホッカイロの用意して寒さ万全で行こう~

格好なんて関係ない!!寒さ重視

見かけた方も気にしないでねbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恩返し?!

恩返し?! 土曜日にmikitakuが卒園した幼稚園のお祭りがありました

今年は、OBとしてmikitakuパパとお手伝いに・・・・・

二人あわせて6年間お世話になったので、お礼を兼ねて

お手伝いしてきました。NちゃんやSちゃん夫婦・Sさん夫婦と子供同様

同窓会気分でとても楽しくお手伝いが出来ましたbleah

思ったより、おしるこ・コーヒーが売れなったのが残念かな~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夜な夜な

夜な夜な takuの卒園した幼稚園のお祭りが

今週の土曜日にあります。ママたちのお菓子など販売するのですが

今年はケンピンが少ないと言うので、頑張って焼いて見ました♪

作り始めたのが午前0時半sad

ちょっと睡魔と闘って作ったので、一応アンパンマンとピカチューなんですが

ちょっと違う感じに・・・・・coldsweats01

久々なので、これを販売するとなると、申し訳ないような・・・・・・

mikitakuが6年間お世話になったし、たまにはいい事しなきゃねbleah

| | コメント (1) | トラックバック (0)

試作品♪

試作品♪ こちらmikitakuママの試作品ではなくcoldsweats01

mikitakuパパのカフェの12月スウィーツの試作品をお土産に持って来てくれました♪

先日はチーズタルトを頂き、今回のロールケーキは生クリームの砂糖の量を

変えて何度か試作しているらしい~

生クリームが高級って感じで美味しかったgood

こんな試作品ならいつでも食べてあげるわbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふれあい祭

ふれあい祭 ふれあい祭

土曜日mikitakuの学校の【ふれあい祭り】があり

mikitakuパパもお休みがとれ、夫婦でお祭りに朝から行って来ましたsweat01

takuは初めてのお祭り♪

【いらっしゃい~いらっしゃい~】と廊下でお客様をお呼びして

楽しそう~wink

まだまだ1年生は楽しいのねbleah

次にmikiのクラスに・・・・・・【景品1個おまけしちゃうよ・・・・】

あらあらcoldsweats01こちらも4年生も1年生と変わらなかったcoldsweats01

ふれあい祭どんぐりがいっぱいwobbly

takuが拾いに行かなくても充分あるじゃないの・・・・・・と思ってしまった

その日の夕方から義妹夫婦が2泊泊まりにくるので

夕飯の用意など落ちつかないまま週末突入happy02

そして日曜日にはお義母様も合流して月曜日無事皆さん帰られました(o´_`o)ハァ・・・

残るは洗濯の山

私って偉い!!と自分で自分を慰め頑張ってますbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の冬はこれでバッチリ!!

今年の冬はこれでバッチリ!! 今年の冬はこれでバッチリ!!

やはりお友達と行くとテンションがupupup

上野のロンドンに行って来ました♪

メインはmikitakuパパの物で、今回mikitakuはお義母様の定期便で

どっさりお洋服が送られてきたので、今回はお休みbleah

ベンチコートはこれからのサッカー観戦にかかせないアイテム

あまりにもお安かったので、mikitakuママのも買って着ちゃったlovely

今月だけでも、mikitakuのサッカーの試合が3試合もあるし

寒さには耐えられないwobbly

これで1万きるなんてうれぴーheart04

行った甲斐があったかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国立競技場だよ(^_^ メ)

国立競技場だよ(^_^
 メ) 土曜日サッカーの仲間たちと

国立競技場の来ましたsweat01

子供たち14・5人大人10名とmikiの学年仲間たちで観戦に・・・・・

19時キックオフだし、寒いに違いない!!

と防寒具万全にいったら、案外寒くなく逆に荷物がいっぱいに

韓国のチームVSサウジアラビアのチーム

特にサウジアラビアの応援は独特でした。

心配なのがtaku家まで寝ないでくれーーーーーーーーcoldsweats01

今回はみんながいた為最寄の駅までは起きていてくれましたが

mikitakuパパがちょうど帰宅時間が一緒になるので

マックで10分待っていた間に寝てしまったbearing

サッカーの観戦が目的と言うより社会学習っていったほうが・・・・・

でも大勢でいくのも大変でしたが、楽しかったです(´Д`;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

余りにもうるさいので

余りにもうるさいので 今日は、大事をとってtakuは学校をお休みしました。

しかし元気になったとたん、学級閉鎖でmikiも家にいるので

うるさい!!angry

仕方なしに二人を連れて図書館にrvcar

全部で20冊借りてきました(o´_`o)ハァ・・・

さあ~読者タイム開始!!

取り合えずおとなしくなった-----------bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダウン?!

ダウン?! 【苦しい~苦しい】crying

咳が止まらなくなり、寝てられなくなり昨夜夜中救急外来に・・・・

病院に行きたいーーーーーーーsad

とtaku自らうったえてましたwobbly

万が一インフルエンザだったらと思い家族全員マスクsweat01

しかし熱も37度2分とそんなでもないし・・・・・

緊急外来で言われたのが・・・・・・【喘息です】

そういえば、昔(あまり病院にかからないもので・・・・)

喘息気味だと言われた事があったけれど~

どうにか病院で吸引して落ち着いたので良かった~

真夜中2時、次から次えと救急車が入ってきて

takuは【あの人どうしたんだろう~】【死んじょうの~】

と夜の病院が新鮮で、元気になってしまったみたいcoldsweats01

様子を見て、本日学校をお休み

mikitakuパパがお休みだったので、mikiは学級閉鎖だし

takuもまだ咳があるのでお家でお留守番をしてもらい

mikitakuママはお仕事に・・・・

しかし昨夜の病院で寝れなかったmikitakuママ

途中睡魔と忙しさで、クラクラ~

仕事が終わりすぐ自宅に電話してみると・・・・

mikitakuパパがダウンしてるとの事gawk

やめてよ~インフルじゃないでしょうね~(パパには厳しい)coldsweats01

takuもまだ咳が出ている様子

ダウン?!帰ってみるとなぜか嬉しそうに体温計を計るtaku

熱はない様子でひと安心♪

しかし昨日は、緊急外来だったので薬が1日分しか貰えず

本日夕方からmikitakuパパ&takuを病院に連れて行きました。

そこでも、前のカルテをみて先生が【前も3回ぐらい喘息の症状】だよと

いや~初耳ear

【喘息は親のせい】と先生がcoldsweats02

おっしゃっている意味が・・・・・・なぜ?

聞いて見ると、遺伝だそうです

mikitakuママは健康優良児

はは~案の定mikitakuパパも小さい時喘息だったらしい

悪い所似るのね~

ここでも、インフルではないと診断

しかし、mikitakuパパは一応検査しましょう~となり

ドキドキwobbly

熱がないから、絶対違う!!と言い張るmikitakuパパ

結果は・・・・・インフルではなかったので本人のなぜか自慢げに・・・・・・

まだまだインフルエンザ流行は、落ちつかなさう( >ω<)

明日は仕事をお休みしてtakuもお休みさせてお家でゴロゴロして治そう!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

気分は・・・

気分は・・・ 気分は・・・

ハロウィンが終わったので・・・・・・

もう気分はクリスマス(早っ!!)

まだツリーを飾るほどではないのですが・・・・・

少しづづ飾っていこうかなwink

子供が大きくなってきたので、今年からちょっと大人のクリスマス

を目指していこうかな~

ツリーも小さい物に変えたいな~

mikitakuが大きくなるにつれて、【もういいかな~】と思ってしまいそうなので

ちょっことクリスマス?を目標にしましょう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この季節もいいねぇ〜(^o^)/

この季節もいいねぇ〜(^o^)/ 季節はずれ?のバーべキュウ?

いや昼間は風は強かったけれど、暑いぐらいでB.B.Q日和

takuの同級生宅の敷地内で行われました

敷地内で出来ちゃうのがすごい!!

肉!!肉!!肉!!と騒いでいるのがmikitakucatface

そんなに肉食わせてないのか!!と言われても仕方ありませんcoldsweats01

途中mikitakuはサッカーの練習に行き

もちろんmikitakuママは戻って【かんぱい~】wine

ソムリエパパもいてなんて素敵なB.B.Q

ちょっと雲行きが怪しくなり、1次会は終了

そのままおうちに流れ込み2次会開始coldsweats01

mikitakuも合流して夜遅くまで・・・・

この季節もいいねぇ〜(^o^)/ 見事に男・男・男

 この季節もいいねぇ〜(^o^)/ パパ二人が焼きそばを作ってくれました♪

さすが~二人のパパの奥様二人よく教育してるわ~

将来mikiもそうならなきゃと思い

男と言うのは・・・・・焼きそばつくれなきゃね!!と特訓して頂きました

いろんな大人(仲間)から学ぶと言うのは大切な経験よね♪

とても楽しいお休みでしたp(*^-^*)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オカリナ♪

オカリナ♪  オカリナ♪

  

平沢官衛遺跡で土曜日宗次郎のオカリナのコンサートに行って来ました

どうしてオカリナ?

mikitakuパパがどうやら昔宗次郎が担当してたNHKのシルクロード

で聴いてからオカリナファンだったらしく、本日無料で宗次郎のコンサート

が聴けるというので、仕事まで休んで楽しみにしていた様子(´Д`;)

もちろんmikitakuママは行く直前までのる気ではなく・・・・・

案の定mikiはお留守番してる・・・と言うよりサッカーの練習に行きたい

コンサートは15時半から17時まで(長っ!!)

いくまで1時間半かかる場所なんですが・・・・・・

帰りは20時近くになってしまうけど、miki平気?

【大丈夫】(大人になったな~と実感

と言う訳で、takuと3人でいざつくば山の麓らしい

夜は寒くなると言ってたので、野外コンサートだし毛布持参

オカリナ♪場所はさすが~国指定史跡だけあってすばらしい~

しかしだんだん寒くmikitakuママはオカリナどころじゃ・・・・・

そんな中半袖で走りまわっているtaku

takuこそオカリナなんて知ったことないって感じ

出店の大判焼きの方が気になるみたい・・・・・・

mikitakuパパも一年越しでの計画だったみたいで大満足

mikiも心配で電話してみると・・・・

【目玉焼き焼いて食べた~】(たくましくなった!!)

行く前に、mikitakuママの兄にもしかしてmikiから連絡あったら

いってあげて~と根回しておいたのですが・・・・

mikiはぜんぜん平気だったらしく、電話しなかったみたいでですが・・・・

mikitakuオジの方が心配でマンションに来ちゃったらしい~coldsweats01

案外大人の方が心配性なのねbleah

しかし寒かった( >ω<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »