« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ご褒美♪

ご褒美♪ 実は、このドーナツパート先の社長から頂きました(*^_^*)

本日めちゃくちゃお店が混んでいたのですが

そんな大変な状況をパート二人でさばいていた所に

抜き打ちで社長が注文する行列の中にいたのです(^_^;)

レジをしていたmikitakuママ、社長とは気がつく事はなく

、状況が状況でバタバタ状態(>_<)

返却トレー置場ももう置ききれなく、もう笑うしかないって感じ(〓゜□゜)ノ〓

社長が返却の時に

『本部の者ですが、忙しいのに頑張ってね』『ドーナツ持って帰ってね』

と二つSetを置いて帰りました。

マジマジ(>_<)

結構待たせてしまって、洗い場もぐちゃぐちゃだし〜

きっと後で店長が叱られるのかな〜(^_^;)

夕方店長から案の定電話が・・・

先程、社長から連絡があり、忙しいのに笑顔でさばききって素晴らしい!!

と絶賛してました。(^_^;)

とおほめの言葉を頂いのに、シフトは少なく人数も少ないってどうゆう事(+_+)

無事、takuの学年閉鎖も無事終わりを向かえ

、来週は元気に学校に行ってもらいたい限りです。

来週は寒くなるみたい〜(>_<)そろそろ灯油の準備しようかな〜(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまり兼ねて(^_^;)

たまり兼ねて(^_^;) たまり兼ねて(^_^;)

たまり兼ねて(^_^;)

火曜日から、ついにtakuが学年閉鎖になり、仕事が入ってしまっていたので

、その手配でバタバタ(^_^;)

どうにか手配が出来たものの元気なtakuには、

ずーと家に監禁は地獄らしい〜(>_<)

一日mikitakuパパが家で一緒にお留守番係りでしたが、

パパの方がtakuの『つまらない〜』を何百回聞かされおかしくなってました(〓゜□゜)ノ〓

なので、夕方からお出かけしちゃいました(^_^;)

もう2日辛抱しなきゃ〜(>_<)

明日は仕事が入っているし、どうしよう〜(>_<)

と騒いでたらもつべき兄弟!!

兄(mikitakuオジ)が有給休暇があまっているからと言って会社を休んでくれる事に(^_^;)

感謝致します〜(^o^)/

やはり自分の兄弟には甘えられるわぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聞いてないよ〜(-.-;)

聞いてないよ〜(-.-;) 本日仕事場に行ってびっくり( ̄ェ ̄〓)エッ

メニューが全部変わって新メニューの値段になってました(-.-;)

店長から何も指示がなく、途中まで1人勤務だし、連絡事項ぐらい書いて置いてよ〜(>_<)

どうにか理解でき、お肉の量が今までより少ないのが、並で

通常に出していたかつは上になってました〜(^_^;)

なのでお手頃さいずの390円がたくさんうれましたwobbly

みんな食べに来てね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶり〜)^o^(

久しぶり〜)^o^( 夜じゃありませんよ~

久しぶりにtakuの幼稚園ママと同窓会♪

小学校はmama友が出来づらく、みんな仕事などが忙しくなってしまいがち

なのでママ友ランチなんて出来なくなっていたここ最近

たまにはいいよね~

しかもセッテイングしてくれるRちゃんは、忙しいのにお世話してくれて

ついつい甘えちゃうのよね(感謝・感謝)

みんなと会えてパワーをもらった気がします♪

明日頑張れそう~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

甘い物〜(^o^)/

甘い物〜(^o^)/ 何か疲れているのか・・・・・

甘い物が食べたくなって仕方ないcoldsweats01

1000円のギフト券もあったので、義妹を引き連れて

ケーキバイキングに行って来ましたlovely

義妹も育児に疲れているもあってもらえた喜んでよかった~

でもあまり食べれなくなったな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芸術家族?!

芸術家族?!mikitakuママ・パパ作

芸術家族?!mikitaku作

やだ~(ある意味)芸術品じゃない~coldsweats01

夏休みに旅行に行った時絵付けしたお茶碗が届きました♪

美味しくご飯が食べれそうです♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

半額(^o^)v

半額(^o^)v 近くの幸楽苑で本日まで【半額】♪

ただでさえ、通常290円なのに・・・・・・

本日は145円happy01

4人家族ですが・・・・・もちろんそれじゃ足りないmikitaku家

5つ注文!!店員さんも2回ぐらい4名様でよろしいですか?

だから4名だって言っているのに~coldsweats01

全部で760円♪

得した気分!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早く言え(` ∩´)

夜の20時半の出来事・・・・・

mikitakuママ【時間割したの~?早く寝なさい!!】

taku【ママ~先生が・・・・明日までにどんぐりとか持って来てって!!】

mikitakuママ【23日までって手紙書いてあるよ】

taku【でも、先生が明日までって言ったもん】(泣く)

始まりました・・・・・我が家の子達はいつも直前になってパニックcatface

そんな事言われても、もう20時半だし、連絡帳に拾えにいけませんでした

と書いてあげるから・・・・・と諭してももうダメhappy02

taku【学校行かない!!】【ママ朝先生に言って!!】

もうぎゃーぎゃー泣いているので

【うるさい!!】

mikitakuパパもいたので、mikitakuママウォーキングがてら

懐中電灯を片手にいろんな公園や森を探す事1時間happy02

なかなかどんぐりや松ぼっくりが見つかりません( >ω<)

結構歩いてしまったので、mikitakuパパにくるまで迎えに来て~

と電話するとtakuの泣き声が・・・・・

どうやらmikitakuパパに直前に言って騒いでいる行為について

叱られてさらに泣いているらしい・・・・・

しかも22時近いのに~(´Д`;)

mikiはそんな騒ぎに中寝てしまったらしい・・・・・・

ちょっと冷静にさせる為に、takuも車で連れて来て!!とお願いして

早く言え(`
 ∩´)mikitakuパパ・ママ・taku

夜22時過ぎ、ちょっと遠い公園をだめもとで探してみると

やっと!!やっとどんぐり1つ発見heart04

どんぐりってその辺に落ちているイメージでしたが

いざ探してみると案外無かったりするのね~

しかし1つだけしかない( >ω<)

いや~1つ落ちてるなら、ぜったい何個かあるでしょう・・・・・

きっと通勤帰りのサラリーマンの人が怪しげに私たち親子の行動

を横目にして歩いていましたcoldsweats01

トータル10個ぐらい見つかりtakuも落ち着きなにより・・・・・

しかしtaku【松ぼっくりは・・・・・】

松の木がないから無理だよ!!

今回は、どんぐりだけで我慢してと説得して、takuのご希望通り

連絡帳に松ぼっくりが探せなかったと記入catface

mikitakuは先生に言わないと嫌なタイプらしいので、たいした事でない事も

連絡帳に・・・・・・先生もちゃんとコメントしてくれます(感謝)

唇が荒れてきたので、リップを持たせると、先生に連絡帳に

リップ持参します。とか(そんなのいらないでしょ~)と思う事も・・・

なので、何かを忘れるとかものすごく反応するmikitaku

もっと臨機応変にいかないもんですかね~(´ω`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独りお茶♪

独りお茶♪ 先週は仕事が週1だったのに・・・・・

今週は週4coldsweats02

極端すぎるシフトに体がついてこれないのは、歳のせいcrying

今日は、mikitakuの習い事がないのでお友達と遊ぶと言って

放課後1人になってしまったmikitakuママ

独りお茶を楽しんできちゃいましたheart04

独りお茶が出来るようになったなんて、私ってお・と・な~

ちょっと頑張れる気がしてきた!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伯父と甥

伯父と甥 伯父と甥

mikitakuパパと最近会っていないと言うので・・・・

お休みの日に義妹と甥っ子ちゃんが遊びに来ました。

泣かれなくて良かったねbleah

台風も無事さり、まわりの学校は休校だったりしたみたいですが

mikitakuの学校は朝の連絡も来なかったので、一瞬の晴れ間に

登校その後ものすごい雨・風でしたが、下校の15時ぐらいには

台風一過になったいたので良かった~!!

そして今日はtakuが東武動物公園に張り切って朝行ってました。

やっぱり遠足は嬉しいのねhappy01

帰りは、16時近くに家に帰って来ましたが、第一声が・・・・・

【ママ~観覧車乗ったんだけど、風でゆらゆら揺れて恐かった・・・・】

そういえばニュースで台風映像で、観覧車がゆらゆら揺れて落ちてしまった

映像を見たーーーーーーcoldsweats02

しかも昨日が昨日だし・・・・・そりゃ恐いわ~

近所に小学校では、学級閉鎖などのお話を聞きますが

どうやらmikitakuの学校は、まだ大丈夫そうで何より

そして本日クリーニングから戻って来た毛布を出しました(〃^∇^)o彡☆

ふわふわで気持ちい~!!

毛布を出したので、見て見ぬふりをしている、扇風機をしまわなきゃな~

gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご希望があったので・・

ご希望があったので・・ ご希望があったので・・

【ママ~何でハロウィン飾らないの~!!】taku

昨年までは、takuが幼稚園生でお友達を家に招く事があったのですが・・・・・

takuが小学生になるとお友達を招いたりする事がなくなってしまったので

今年からいいかな~とちょっとmikitakuママズボラになりつつありましたcoldsweats01

しかし、最近では百均でもハロウィンのグッズが多数販売されているので

takuもまだ小1なんですね~

mikiはあまり無反応なんですが、takuはまだ喜んでくれるのねhappy02

そうよね~これからmikitakuはますます無反応になる年頃だこそ

mikitakuママは年々派手にしていかなきゃ!!と一瞬思ったのですが・・・・

片付ける事を考えると面倒なので、ほんのちょっと飾って少しはハロウィン

を感じてもらう程度に飾りました♪

テンションあげていきましょうupupup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男性群たちがいない内に

日曜日は、久々の晴れ間sun

最近インフルエンザや雨などで、mikitakuのサッカーは延期になってましたが・・・・

久々のtakuのサッカーの練習試合

朝8時半(久々なので、mikitakuママ的にはキツイ!!)

mikiを1人残して、mikitakuママとtakuはサッカーに行って来ましたsoccer

今回1年生が8人制になる事もあって、市民大会にむけての練習試合

8人制になると、コートも広くオフサイドなどのルールも加わり

1年生の頭の中はいっぱいいっぱいで見ていて面白かったですbleah

15分試合5本もしてもうヘトヘトなtaku

一方mikiは1人優雅にお家でお留守番

義妹たちが、mikiが1人で待っているので遊びに来てくれました。

午前中でサッカーは終わり、義妹夫婦たちには申し訳ないんですが・・・・・

できあいのお惣菜でお昼ごはんを食べさせ

mikitakuを義弟が公園に連れて行ってくれている間に

男性群たちがいない内にレディース軍団はスタバでお茶♪

今日コーヒー飲んで無かった(o´_`o)ハァ・・・・

美味しい♪お芋のマフィンも季節が感じられて美味しいかったsmile

男性群たちがいない内に甥っ子ちゃんもぐっすり★

今週はズーと雨みたいだし・・・・・

おうちでも片付けようかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★ILOVE チキンタツタ★

★ILOVE チキンタツタ★ マックと言えば・・・・・【チキンタツタ!!】

グランドメニューからいつの間にか消えてしまったcrying

15日まで復活♪

これは食べなきゃdash

いざ食べようと思っても最近マックに行く機会がなく

mikitakuを連れて行くとかえって高くなるな~と思ってなかなか食べるチャンスが・・・・

しかしファミリークーポンで、チキンタツタ・テリヤキ・ハッピーセットの3点セットで

1000円クーポンなるものを発見!!

珍しく朝からマックに行ってきちゃいましたlovely

パンが違うのよね~美味しい♪

15日までに1人でまた食べに来ちゃおうかしら・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホッと一息♪

ホッと一息♪ 【マロンラテ】

最近ゆっくりと1人でお茶する時間がなかったな~

なんて車の中でラジオを聴きながらお茶をしてるmikitakuママ

こんな時間も必要よね(o´_`o)ハァ・・・

しかし最初のひと口は甘くて美味しい~と思ったマロンラテですが

だんだん飽きて飲んでいても喉が渇いてきた・・・・・どうゆう事?

普通のブレンドにすればよかったcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »