« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

イヴBIRTHDAY

イヴBIRTHDAY 1日早いHAPPY  BIRTHDEYbirthday

やはり絵に描いた幸せの家族には、ならないのがmikitakuファミリーhappy02

食事をしてお風呂に入るまでmikitakuがベイブレイドで遊び始めたのはいいのですが

いつもの事ながらmikitakuが喧嘩happy02

いつもならそんな怒らないmikitakuパパが突然激怒wobbly

ベイブレイド全部ゴミ箱に捨てられ、mikitakuは大泣きsweat01

mikitakuママは動じず、食器洗いをしてましたが・・・・・・

takuは捨てられたのがショックだったのか、外にはだしで出て行き

mikiは泣きながら布団にもぐってしまい

和やかだった誕生日会が一転悲劇の現場に・・・・・・

mikitakuも自分たちが悪いのを認識してるか、mikitakuパパにビックリしたか

シクシク泣いてます。

さあ~この状況はいつまで続くかしらcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメ横

mikitakuパパのBIRTHDEYが近いので・・・・・

上野でmikitakuパパと待ち合わせ

お洋服?を買ってあげようと思い目指す所ロンドンに~

ロンドンでスポーツウェアーでいいと言うのでcoldsweats01

しかしビビット来る物がなかったらしく

アメ横結局mikiのスパイクを2足買ってしまいましたcoldsweats01

せっかく上野に来たので・・・・

ランチをして行こう~♪

アメ横寿司食べ放題!!

しかし・しかし・以前と経営者が変わった様子

出てきたお寿司が・・・・・・wobbly

いまいちgawk

でも入ってしまったのここは食べるしかないと・・・・・・

思いっきり食べて帰って来ました(o´_`o)

でも納得いかない感じhappy02

あまりにも、納得いかない!!とズーと言っていたので

mikitakuパパにドトールのコーヒーをせがみ

ちょっとは気分復活?!

スパイクを買いに来たの~?と主旨がかわってしまいましたが

取り合えずmikitakuパパの誕生日プレゼントは引き伸ばしになる事になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーランド♪

土曜の朝6時出発!!

混むのがわかっていても・・・・・・・ディズニーランドに行って来ましたlovely

mikitakuパパが会社のアルバイト子からチケット1枚頂き

期限が9月30日ともあって、行く事に決定!!

朝8時開園には間に合い、入場したと同時にmikitakuパパに

【モンスターウィンク】のアトラクションのパストパスに走ってもらいdash

パストパスを発行しるだけで、30分以上かかり

その間に、ポップコーンも既に行列gawk

携帯があるから今は便利ですが・・・・・

手分けして並んだり、もう大変sweat01

パストパスがあるからいいものの、やはり人気のアトラクションは2時間半待ちwobbly

そして本日人生初の【ジェットコースター】に乗ったtaku

ディズニーランド♪説明せずに、スペースマウンテンに乗せて

降りてきた瞬間の放心状態のtakubleah

ビックサンダーマウンテンも最後はバーを握りしめて離さなかったtaku

もう乗らない!!とトラウマにさせちゃったかしらcoldsweats01

ディズニーランド♪ワッフルのおやつも食べてsmile

ディズニーランド♪帰りのおみやげで【欲しい~欲しい~】とせがまれた

かぶりものgawk

家に帰ったら絶対かぶらないだろ!!写メだけで満足させて

閉園の22時までまるまる遊んで帰って来ました♪

もちろん車の中でmikitakuは爆睡中

ディズニーランド♪帰宅途中小腹がすいたmikitakuパパ・ママ

mikitakuは車で爆睡中にラーメンを食べて帰って来ましたr(^ω^*)))

しかし疲れた・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょいとドライブ(= ´∇`=)

ちょいとドライブ(=
 ´∇`=) 久しぶりにお友達とお茶が・・・・・

ドライブに変更して、船橋方面にふらりとrvcar

何が欲しいでもなく、モーニングがてらIKEAでブランチをして

流れ的にららぽーと行ってきました(〃^∇^)o彡☆

新三郷よりは、昔からなじみがある南船橋のららぽーと

ウィンドショッピングをして

ちょいとドライブ(=
 ´∇`=) ちょいとドライブ(=
 ´∇`=) クリスピークリームドーナツ

を今だ食べた事なかったので、テイクアウトしてきました♪

昔は大行列だったドーナツ屋だったのに~

お初ドーナツを購入♪

一度は食べておかなきゃねnote

ハロウィンヴァージョンのドーナツも9月30日から発売するらしい~

子供たちが喜びそうです!!

久しぶりにお友達とブラブラ出来て楽しかったですr(^ω^*)))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

終わった〜( 〓゜□゜) ノ〓

終わった〜(
 〓゜□゜)
 ノ〓 みんなはシルバーウィークと喜んでますが・・・・・

連休は嬉しい?mikitakuパパは仕事だしmikitakuママも2日間は仕事に

mikitakuは前半・後半と両ババで満喫♪

昨日はお義母様にmikitakuの子守りをお願いしてたので

本日は甥っ子ちゃんメインのお買い物に柏の葉ららぽーとにお買い物

mikitakuを連れて行くの~gawk

行く前から【今日はS汰がメインだからね!!】と言い聞かせながら

5時間ららぽーとでお買い物!!

もちろん赤ちゃん本舗やベビー服メインでショッピング

無事我が家の連休も終わって、残っているのは部屋の掃除だけだ・・・・・・

今月はmikitakuパパのお誕生日なので,孫・息子にお小遣いをくれて

熱海に戻っていきました(o´_`o)

夕方mikitakuの二人の歯医者さんに定期検診に・・・・・

ちょっこと磨いてフッ素を塗っただけなのに二人で3500円coldsweats02

なんでこんなに高いの~(´Д`;)/ヽァ・・・

中学生まで医療費控除にならないのかな~

これでインフルエンザにでなると医療費がどんだけ~!!

さあ~今週末はディズニーランドにdash

想像しただけでも、疲れてしまってテンションはdown

イヤイヤいけない!!テンションあげていきましょう~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予定変更デ━( ●・ω・) b━ス!

予定変更デ━(
 ●・ω・)
 b━ス!  予定変更デ━(
 ●・ω・)
 b━ス!本当は・・・・・

今日ディズニーランドに行く予定でしたが~

早く起きれず来週に延期coldsweats01

仕方なしに、近くのS.Cでベイブレード大会に参加

まわりの小学校が運動会だった為参加者も思ったより少ないそうで・・・・

30人ぐらいで対戦

mikitakuそれぞれ参加、mikitaku2回戦まで勝ち抜きました!!

しかしmikiは大敗しかしtakuは勝ち抜き決勝戦へ・・・・

そして最後負けてしまい、準優勝crown

今回のシルバーウィーク前半はmikitakuママ実家に子供たちだけお泊り

そして後半はお義母様&義妹夫婦がお泊まりに我が家に・・・・

mikitakuにとっては甘え放題

そして本日実家に行ってしまい、母はたまには夫婦二人で食事でも行ってくれば~

とお小遣いまで頂いたmikitakuママbleah

予定変更デ━(
 ●・ω・)
 b━ス! S.C中のおすし屋さんにmikitakuパパと行ったのですが・・・・

握る人が1人しかいなくgawk 

さんまの握りが来るまで、なんと20分wobbly

まわりの人も怒り出して、握っているおじさんかわいそう~

なので、あまり食べずに、出て来てしまいました。

予定変更デ━(
 ●・ω・)
 b━ス!デザートにパフェを食べに喫茶店に行って来ました。

mikitakuパパの勤務先で、パフェの新作を出そうと言う事になり

デカパフェを見たいと言うので、OBに行って来ました。

思ったより小さい?!いや大きいでしょ~

最近は勤務で秋の新作メニューの為にパスタ8種類

デザート3・4種類食べて苦しい~と聞いていて羨ましいな・・・・・

食べてコメントを書かなきゃいけないのも大変なんだ!!

最近そのため平日は、ランチに行ったりして外食が増えたけど

領収書はきれない所が・・・・・

仕事の為投資?!微妙ですが、食べれるから文句はいいません~

美味しいパフェやパスタ屋さんがあったら教えてくださ~い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ららぽーと新三郷

今日は、小学校のママたちと一緒にコストコに行く予定でしたsweat01

しかし、朝takuが【気分が悪い~】とランドセルを背負って玄関に・・・・・

これは本当ぽいな~イヤだ!!インフルエンザshock

取り合えず、今日は安静にして学校をお休みしましょう!!

よことになり、コストコに行くのを断念!!

takuとふて寝していたら、【もう治った!!】gawk

と言いながらランドセルを背負って学校に行こうとしているじゃありませんかwobbly

一応ご飯を食べて様子を見て、体温も4・5回はかって

36度2と36度3ぶなので、行く?

本人は休みたくない!!と騒ぎはじめてしまったので学校まで送りながら

様子を見て先生とお話して無事学校に・・・・・

今日はやめておこうかな~と思ったのですが、takuの元気な登校姿を見たら

これは呼び出しはなさそうだ~

ちょっと出発を遅らせて待っていてくれたお友達happy01

ちょっと学校から電話がかかって来ないかとビクビクしてましたが

お昼過ぎても電話がないのでひと安心♪

コストコの予定ですが、本日隣接している【ららぽーと新三郷】のプレーオープンshine

思ったより空いてました(〃^∇^)o彡☆

ららぽーと新三郷話題のH&Mも見れたし・・・・

ららぽーと新三郷吉本ショップで購入するNちゃんは、姪っ子ちゃんが

はんにゃファンらしく、Kちゃんもお土産購入してました!!

ららぽーと新三郷フードコートでお昼も食べていざ!!コストコにdash

定番の物を購入して、頼まれたピザなど買って、本日はものすごく充実happy01

そんな優雅な時間を過ごしている中携帯がcoldsweats02

学校?良かった~違かった・・・・

なんと以前つぶれてしまったINASEで一緒に働いていた年上の男性から

どうやら、今日のららぽーとのフードコートに働いているらしく

mikitakuママを見かけたらしく電話が・・・・・(良かった)

偶然にその方ともう1人一緒に働いていた女の子も同じ場所で働いているとの事

世間は狭いは~

ららぽーと新三郷今日は、朝からバタバタでしたが、ショッピングもお茶も出来て

充実しました(〃^∇^)o彡☆

明日から2連チャンパートが入ってますが、頑張れそう♪

たまにはいいね!!ショッピングgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お宅訪問♪

お宅訪問♪ お宅訪問♪ 白とグリーンで統一しているお部屋

お引越ししたばっかりのマンションです(〃^∇^)o彡☆

モデルルームみたい!!

ウェルカムドリンクは、ワインにサイダーを混ぜてカクテル風に(おしゃれ~)

お宅訪問♪タルトワッフルを焼いてくださり

その上にアイス・マロングラッセ・フルーツ・はちみつと美味しかったです♪

みんな違う小学校になってしまいましたが、毎週体操クラブで顔を

あわせているせいか、仲よく遊んでましたr(^ω^*)))

今度は子供なしで・・・・・bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋です!!

秋です!! お芋が美味しい季節になりました(〃^∇^)o彡☆

久々にお友達宅にお招き頂いたので、持って行きまーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試食会(☆_☆)

試食会(☆_☆) 久しぶりに、幼稚園ママとランチsmile

試食会(☆_☆)最初に行こうとしていた、お店は本日お休みで

さすが~Rちゃん!!新しいお店をご存知で・・・・・・

とても明るいお店でmikitakuママのお料理が忘れられてなかなか来ませんでしたが

店長さんが気にしてくださり、とてもいいお店でした(o´_`o)

試食会(☆_☆)  試食会(☆_☆)他のランチメニューもいけてましたgood

mikitakuパパは10月からイタリアカフェ配属になり、本日は

10月メニューの試食会だそうで・・・・

早く出勤したいらしく、mikitakuママに駅まで送ってもらおうと思っていた様子

【ダメだよ!!私も試食会だから】bleah

試食会って・・・・・いくら仕事だと言え美味しい物食べれるだからいいじゃん!!

いろんなお店のランチとか研究しなきゃいけないらしいので

それなら付き合ってあ・げ・る♪

しかし領収書はきれないそうでcatface

これからお休みの日はランチにいけるが楽しみかなsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBEX

ROBEX 近所の雑貨屋さんで半額になってましたheart04

ROBEXが半額になっているなんてなかなか無いので

迷わず購入♪残り2つしか無かったので残念bearing

きっともっとあったんだろうな~と思うと・・・・・・crying

違う形のが売っていたのですが、いくら半額とは言え1500円だしな~

悩んで買わずに帰ってきちゃいましたが、明日あったら買おうかな~

1日悩みますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定期便

定期便 久しぶりの定期便coldsweats01

なんて・・・・最近は直接来ていたので

でも再来週来るとの事coldsweats01

空けてビックリwobbly

マスク・マスク・マスクeye

さすが~看護士さんだけあって医療関係は用意がはやいんです。

子供用マスクはぶどう・いちごの匂いがするマスクでしたwink

以前頂いたマスクもまだ大量にある事は言えませんhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブライダルフェア〜(^_^ メ)

ブライダルフェア〜(^_^
 メ)  ブライダルフェア〜(^_^
 メ)  ブライダルフェア〜(^_^
 メ)

予定が入ると、頑張るmikitakuママcoldsweats01

昨日から、腰痛が酷く

マジでヤバイ!!と言うぐらい腰が・・・・・・

はいつくばってましたが、少しづつ良くなり

午前中は,mikitakuの小学校の授業公開を少し覗き

その後義妹の【ブライダルフェアー】の試食会に行って参りました。

結婚式は最近なく、平日なので1組結婚式が挙げられてましたr(^ω^*)))

お食事も洋食・和食と2つ用意され、デザートまでしっかりご馳走になってきました(〃^∇^)o

そうですよね~結婚式場も決まれば200万単位の契約になるんですもんねbleah

でも・・・・・・ご祝儀がshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パート仲間

パート仲間 今のパート先仲間との初ランチ♪

普段はバラバラでシフトに入っているので、一緒に入っていない日を

見つけてのランチ♪

最近シフトの数が減ってきているので・・・・・

本当飲食業界は厳しいですの~coldsweats01

お二人は、お子様が中学・高校生ちいらっしゃる方たち

本当に数年後お金がかかるのを聞くと

もう少したったら、フルで働かなきゃいけないのね・・・・・・bearing

やはり教育ってお金かかるのねhappy02

久々のランチ♪

気分転換できて、またお仕事が頑張れそう~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夫婦の時間

久しぶりにmikitakuパパと二人でお出かけ

最初mikitakuパパはウィンドショッピング大好き男なので

レイクタウンに行きたいと言ってましたが・・・・・

takuが4時間授業なので、帰宅が早いから 近場を推薦

と言う事で、【イケア】・【コストコ】ツアーに決定!!

夫婦の時間mikitakuパパ【いいな~こんな書斎が欲しい】

一生無理でしょbleah

夫婦の時間モーニングプレート250円♪

定年後の夫婦みたい・・・・・coldsweats01

まわりには、幼稚園前の小さな子供を追っかけながら

買い物しているママたちを見て

【やっぱり小さい時は楽しかったな~】と最近は

mikitakuとお買い物をしに行く機会がめっきり少なくなってしまい

楽になったけれど、寂しいねとmikitakuパパと話しながらショッピング

夫婦の時間コストコでは、ピザではなく、さんまの握りを買って

食べてしまった私たち・・・・・・

ちょっと初老夫婦?

これから、もっとmikitakuが離れてしまったり

こうやってmikitakuパパとお出かけするのが増えるのかしら~coldsweats01

お友達もつくっておかなきゃbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すごいのね〜(^_^;)

すごいのね〜(^_^;) 土曜の19時スタート

2月頃に行われる、市の代表チームのセレクションに参加

市内の多数のチームから数人集まり、その中からセレクション

もちろん他のチームはクラブチームでmikiが所属しているのは

ボランティアチーム

その差を思い知ったようで、mikiも圧倒されてました。

結果は数日後

本人【無理でしょ・・・・・】

ま~いい経験になったと思います。

そのグランド近くに【かしわで】と言ったお野菜の販売施設

とても気になり次の日の日曜日さっそく行って来ました♪

すごいのね〜(^_^;)朝9時から入場制限になるほど・・・・

確かに、新鮮だしお野菜が安い!!

ねぎ・ピーマン・トマト・なすとお野菜を大量に購入

お野菜食べなきゃねbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの手づくり?!

久しぶりの手づくり?! やっと学校が始まり、通常の生活モードにheart04

今週・来週はパートも週2しか入ってないので、家の事も

たまにはしておかなきゃねbleah

久々に・・・・以前買っておいた、ミックス粉ですが

チーズケーキを焼いて、mikitakuのおやつを作ってみました(〃^∇^)o彡☆

本当最近何もしてなかったな~

ちょっと反省!!

mikitaku【いまいち】と言いながら全部食べてましたがgawk

部屋も片さなきゃね!!(気がむいたら)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベビーカー選び

ベビーカー選び 甥っ子ちゃんのベビーカー選びに行って参りました。

mikitakuの時とまったく違うので、mikitakuママは【へ~~】と関心する事ばっかり

甥っ子ちゃんを乗せてぐるぐる試乗させてましたcoldsweats01

これまた、高いのね~

赤ちゃん本舗にも縁が無くなり・・・・・・

そしてもうすぐ6ヶ月になり離乳食に入るので

mikitakuママにアドバイスを求めてきたのですが・・・・・

【いいレトルトがあるから、下手に作らなくても・・・・】

ダメ?!ちゃんと作ったほうがいいよ!!と言った方が良かったかしらcoldsweats01

隣に喫茶店が・・・・・

目に付いっちゃたbleah

【食べようよ~】義妹を無理矢理つき合わせて

ベビーカー選び ベビーカー選びワッフル食べちゃいました!!

もちろん、お義姉様(mikitakuママ)のおごりですわよ~

| | コメント (35) | トラックバック (0)

焼肉じゃないよ!グリルだよ〜

焼肉じゃないよ!グリルだよ〜 国産牛!!

奮発しちゃった~bleahなんて半額になってたもので・・・・

新学期も始まったし、mikitakuパパもお休みなので

本日は【焼肉!!】

イヤイヤ~オリーブオイルに混ぜてからグルリ焼きに・・・・

イタリア料理風?【グリル】って事で

焼肉じゃないよ!グリルだよ〜サーモンもオリーブオイルで・・・・・

なすが美味しかった♪

インフルエンザも吹っ飛ばして頑張ってくれーーーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと始まった!!

やっと!!やっと!!夏休みが終わったーーーーーーーーーhappy02

しかし、新型インフルエンザが流行っているので

まだ侮れないcoldsweats01

今日の始業式も放送での始業式だったそうで

学級閉鎖にならないように、手洗いうがいを徹底させなきゃcatface

mikitakuママも学校に行ってくれると、何かとメリハリが出来ると実感

昼はそうめんだったのですが・・・・・

ちょっと茹ですぎてしまって大量に余ってしまい

夜もそうめんと言うのはmikitakuは食べてくれないし・・・・・

やっと始まった!!そうめんサラダにしてみましたcoldsweats01

きゅうりとカニ缶を入れてみましたが、不人気でしたcrying

やっと始まった!! カレーなんですが、今日はふわトロたまごの上に

カレーをかけて見た所、こちらはサラダと違って好評でしたlovely

規則正しく、早寝早起きさせなきゃ!!

なんてmikitakuママが子供並みの睡眠をとっているのに

眠いのはなぜ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »