« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

カチョカヴァッロチーズ

カチョカヴァッロチーズ  カチョカヴァッロチーズ

【カチョカヴァッロチーズ】 美味しかった~heart04   

以前花畑牧場の紹介で カチョカヴァッロチーズを紹介していて

とても気になっていたチーズだったのです(〃^∇^)o

オリーブオイルをひいて、1cmぐらいの厚さで切って

塩・胡椒で焼いて食べましたsmile

カチョカヴァッロチーズmikitakuパパはビールにあうwine

mikiはトロトロして美味しい~と病み付きに・・・・・・

mikiはものすごい勢いで食べるもんだから、子供には勿体無い感じ

ジャガイモやお野菜にとけたチーズをかけて食べたらいいかも~♪

またお目にかけたら、買いたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子守の最中です

子守の最中です

夏休み最後のイベント?

がお義母様と義妹夫婦が2泊の我が家のお泊り(^_^;)

しかもmikitakuママは2日連チャンの勤務 帰れば、夕飯を作ったりと疲れが(〓゜□゜)ノ〓

そして本日は、フードコートで夕飯なんですが・・

実は昨日mikitakuパパを水戸まで夜中迎えに行き、朝義妹が旦那様を送ると言うので、朝6時から子守をしてパートに突入〜(>_<)

1時間しか寝てません(>_<)

そして今、義母と妹たちはUNIQLOを見たいと言うので、赤ちゃんを見てませ〜(>_<)

眠い〓

しかし、これから義妹の旦那様が我が家に帰って来るので一応は・・・

寝たいよ〜〓(≧∇≦)〓

| | コメント (3) | トラックバック (0)

誰の宿題じゃ〜(-_-;)

誰の宿題じゃ〜(-_-;) 誰の宿題じゃ〜(-_-;)

夏休みも後わずかになり、残す自由研究crying

昨日から、尻を叩きながら制作開始

制作開始したのはいいけど・・・・・・

本当雑だし、わからなくなると【ママ~ママ~】

いい加減我慢していたのがプッツンと切れてしまい

怒りながらの制作

本当【頭わるいんじゃないの~!!】と言ってしまったhappy02

もちろんその言葉に泣いてしまったmiki

これはヤバイcoldsweats01

ちょっとおだてながら、作らせ本日mikitakuパパにバトンタッチ

したものの,mikitakuパパも段々と口調がイライラモードにgawk

しまいには、mikitakuパパが手直ししている横でお友達と遊び始めて

しまったmikiangry

【自分でやらないなら、出すな!!】

このフレーズ昨年も聞いたような・・・・・・

本当希望者だけの自由研究にして欲しい( >ω<)

もう来年の事がよぎってしまったshock

明日はtakuの工作の色塗りだーーーーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連れていったよ〜(>_<)

連れていったよ〜(>_<) 連れていったよ〜(>_<)

マンションのお友達からチケットを頂き

イベント続きのmikitaku

これが最後の夏休みイベントだよ!!と言い聞かせながらbleah

お友達親子と一緒に国立に行って参りましたbleah

mikitakuパパがいなかったせい?

雨も降らずにすみ、残す問題は・・・・・・

19時キックオフなので、帰りの電車が危険bearing

午前中サッカーの練習があってクタクタもあって

案の定帰りの電車で爆睡のtaku

最寄の駅に着いたら、引きづり降ろして

タクシーで無事帰宅しました(〃^∇^)o彡☆

子供以上に応援に燃えてしまったmikitakuママ

疲労が・・・・・・

明日は自由研究を終わらせさせなきゃgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定変更!!無事帰宅

急遽昨夜家に帰って参りましたrvcar

当初の予定は、もう1泊水戸の健康センターに泊まって

mikitakuパパのお仕事が終わった乗せて帰ってくるという予定でしたが・・・・

海に入ってもうクタクタになってしまったmikitakuママ

mikitakuパパがお仕事最中、水戸でmikitakiを遊ばせている事を

考えただけで、疲れが・・・・・

なので、mikitakuパパが大変になってしまいますが

夜中に帰ってmikitakuパパは朝4時にまた水戸に出勤しましたdash

もちろん朝3時半に起きて、お弁当を作って送り出し

また寝ましたbleah

予定変更!!無事帰宅旅行は楽しいですが・・・・

帰って来ての洗濯やら寝袋を干したりと目まぐるしく忙しい

しかも部屋がめちゃくちゃ状態なので、気分はイライラ

mikitakuについあたってしまい【散々遊んだんだから勉強しなさい!!】

【片付けなさい!!】

と怒鳴り散らしてますcoldsweats01

そんな時【ぴんぽ~ん】♪

予定変更!!無事帰宅お義母様からお菓子が届き

冷蔵庫の中身が空っぽで、食べ物がなかったので

朝食がお菓子に・・・happy02

甘い物食べて片付けま~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱプールの方がいい〜(^_^;)

やっぱプールの方がいい〜(^_^;) やっぱプールの方がいい〜(^_^;)

お盆過ぎの平日なのに、結構まだ、海水浴に来ている人が多い・・

・ 怖がりのmikiはtakuと一緒じゃないと海に入れなく、

逆にtakuは、見張ってないと危ないタイプ しかし風がすごいから、

ベタベタだし砂すごいし、mikitakuママは、プール派 シートとか水着を着替えたりが面倒(>_<)

今、一人たそがれの海にしたってます〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あんこう焼

あんこう焼 あんこう焼

大洗名物『あんこう焼き』鯛焼きみたいなものですが・・・

でも、中味はそこでの手づくりだそうで、クリームも芋あんもとても美味しかったです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大洗に来てま〜す!!

大洗に来てま〜す!! 大洗に来てま〜す!!

栃木の山から海に移動してきました(^O^)

海に行く前に、大洗アウトレットによって、腹ごしらい 海鮮丼弁当を頂いて

、ちょっと海にきた気分を味わってからいざ海岸へ お盆を過ぎてしまったので、砂浜で少し

遊ぶ程度で・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プールの後は・・・

プールの後は・・・ プールの後は・・・

プールも閉園時間まで、遊んでもうクタクタ〜(>_<)

最後に、家族4人でスライダーに挑戦したり、

波のプールではしゃいだりと、ようやく子供たちと同等に遊べる年齢になったので、

とても充実した1日でした。

そして、プールの隣接している『真岡井頭温泉』に寄って温泉に入る事になり、コテージに着

いたら、バタンキュになりそう(* >ω<)=3

どうして我が家はハードなスケジュールになってしまうだろう〜(^_^;)

しかも明日は、海に行くって(-.-;) まだまだハードな旅行は続きます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一万人プール

一万人プール 一万人プール 一万人プール

キャンプ場を朝8時に出発して、朝9時から
栃木県の真岡にある一万人プールに来てま〜す(*^_^*)
しかし水がメチャ冷たい
14時過ぎにやっと熱くなってきました
キャンプ場からお湯を沸かし持参したカップラーメン(*^_^*)
水が冷たいから、ラーメンが美味しい(o^〜^o)
takuはどうしても、売店で何かを買いたくなってしまう性格で(-.-;)
自分のお小遣で、コロッケを買って来てました〜(^_^;)
逆に食べ物にお金を出したがらないmiki
ついつい買ってあげようと思っちゃいますが・・・
takuがうるさいので、買うのをやめました(^_^;)
閉館の17時までいるそうです(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も貸し切り状態(-.-;)

今年も貸し切り状態(-.-;) 今年も貸し切り状態(-.-;)

今年も貸し切り状態(-.-;)

昨年のキャンプも貸し切り状態でしたが

、今回のキャンプ場も、我が家の一組だけ〜(^_^;)

昨年は、管理人さんも夜帰られてしまい、あたり真っ暗でしたが、

今回は、管理人さん在住 先週の雨もあって、テントを反対したmikitakuママ!!

という事でコテージに決定!!

楽でいいわぁ〜∠(〓^ー^〓) しかし我が家だけも寂しい(TωT)ウルウル

もちろんキャンプ場は、山の中 コテージまで急な階段がしんどく感じるのは歳のせい(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

益子焼ー絵付け

益子焼ー絵付け 益子焼ー絵付け 益子焼きに来ました。

思い出に、家族でご飯茶碗に絵付けしました(*^_^*)

絵心がない家族(-.-;) 出来上がるまで、2ヶ月かかるそうです。

忘れた頃に、届くかな(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大瀬やな

大瀬やな 大瀬やな 大瀬やな

キャンプ場の近くに、鮎で有名なやながあり早速行ってきました(*^_^*)

しかし、先週の雨で川の橋が流されてしまったようで川での鮎取りは出来なくて残念(>_<)

なので、鮎だけでも・・

しかし鮎7匹が、セットで3000円からか・・・

一瞬『高っ』と思ってしまいましたが・・・ 旅行だーーー と奮発(^_^;)

川をめのまえに食べる鮎は美味しかったです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火事です(>_<)

火事です(>_<) 水戸の駅前で火事です!!

15年前に、mikitakuパパが寮の隣から火事が=( ̄□ ̄〓)

もちろん、早速パパは現場に来てました(-.-;)

mikitakuも初めて火事を見て、火事の恐さを実感しました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

買っちゃった〜(^_^;)

買っちゃった〜(^_^;)

月曜日の夜中から、mikitakuパパを水戸に迎えに行きながら、家族旅行に出発
何年も水着を購入していなかったので、安くなってた水着を購入
知っている人と会わないからまだ水着になれますが、
今更ビキニ(-.-;)
大丈夫です、もちろんプールに入る時は、タンクトップを着ますよ〜(^O^)
行ってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家入り

実家入り 12日夜からmikitakuママ実家入りsweat01

しかし今年のお盆は、mikitakuママ5連勤する事に・・・・・

普段なかなか夏休みに勤務できない代わりに

お盆に入る事で、すこしは

立場的に・・・・・・coldsweats01

しかも7時間勤務と頑張って稼いでますdash

mikitakuは小さな花火でも大喜びhappy01

なかなかマンションでは花火が出来ないので・・・・(するのが面倒って行った方が)

16日までお世話になりま~す!!

その間mikitakuパパはマンションから出勤なもので

朝パート出勤前にマンションに戻り、mikitakuパパのお弁当を作る

という日が続くのも・・・・happy02

お盆明けにmikitakuファミリーだけで、2泊3日のキャンプにsweat01

雨が降ったらテントイヤだな~( >ω<)

只今mikitakuパパにコテージにとお願い中で~す(*>▽<*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自分で考えてよ(-.-;)

自分で考えてよ(-.-;) 毎年悩みの【自由研究】

しかも今年からtakuも小学生になったと言う事で・・・・・・

2つ!!

何か親の宿題?!

別に賞とか狙っている訳じゃないし・・・・・・出せば

と思うmikitakuママはいい親じゃないかしらcoldsweats01

本来は、自分で考えるのが目的

しかし、ここ最近の作品を見るかぎり・・・・・

これ?本当に子供が?と言うのもあるんですが・・・・・・

mikiは一応考えたようですが

これまた【どうやって作るの?】

逆に面倒臭そうgawk

キットでいいんじゃん~

と言う訳で、ホームセンターに行ってきましたsweat01

同じ事考えている親がいっぱい

結構キットも高く

mikitakuパパ却下bearing

材料は百均でそろえる事に(面倒)

取り合えず、自由研究は先延ばしになり

自分で考えてよ(-.-;)行ったついでに【コストコ】に寄って帰ってきました♪

旅行先で何か作れる体験の所でも探そうかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の登場

久々の登場

厚切り骨付きポークを、グリルで焼いて見ました(^O^)/

シャケじゃないよ〜(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭り★

お祭り★ お祭り★ mikitakuの通う小学校で

夏祭りが開催されましたshine

今年はtaku【ママ~1人で行かせて!!】

まだ早い!!と却下され

takuが提示してきた用件は・・・・・・

【じゃ~学校内ではボク1人にさせて】bearing

mikiはお友達とまわってたりと

mikitakuママ一人ぼっちでお祭り会場ウロウロcoldsweats01

お祭り★あれ?ピカピカ光っている子を発見!!

Mちゃんだーーーーーーー♪頭から顔中ピカピカflair

だんだん子供が離れていってしまうのを実感bearing

夏祭りも後数年しかいかれないのねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ち着きないから(~_~ メ)

久々のmikitakuパパのお休み

mikitakuママはお仕事にsweat01

mikitakuパパとtakuは市民プールに行ったそうで・・・・・

帰って来たらmikiがいたので、【プールに一緒に行かなかったの?】

あまり泳ぎが得意ではないmiki

やはり・・・・・もうちょとプールに習わしておけば良かった~sad

そんな中takuとパパが帰宅

takuの顔にすごい切り傷がsad(痛そう)

落ち着きないから(~_~
 メ)プールに行く前、mikiと喧嘩した際

逃げようとして転んだそうで・・・・・

ものすごい勢いで泣いて帰って来たとmikitakuパパcatface

勘弁してよ~しかもmikitakuママが仕事に行っている時にそんな事になったら

思い出すと泣き出すtaku

泣くのはいいのですが・・・・これまた声が大きいwobbly

落ち着きないから(~_~
 メ)そして金曜日もお仕事が入ってしまったmikitakuママ

なので、mikitakuオジ(兄)にmikitakuを見てもらう事に

前日から実家にお泊りさせて、本日は映画をみせに行ってくれるそうでhappy01

助かりますcoldsweats01

先ほど仕事が終わり、電話してみたら・・・・・

mikitakuそれぞれみたい映画が違うとgawk

じゃ~mikiは1人でみたの?

mikitakuママの2番目の兄も本日お休みだったので

それぞれに1人づつついて映画をみたそうですcoldsweats01

ものすごく大変な子守りに・・・・・・・

ご迷惑おかけしてま~すr(^ω^*)))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仲がいいのか悪いのか(-.-;)

仲がいいのか悪いのか(-.-;) 仲がいいのか悪いのか(-.-;) 【ホテル内での様子】

くっつけば喧嘩despair

分っていてもくっつく2人catface

大人になっても仲のいい兄弟でいてほしいと願うmikitakuママ

浴衣入れがいつの間にか、ベーブレイドのスタジアムにgawk

仲がいいのか悪いのか(-.-;)そして朝のバイキングはtakuのお気に入り

ウインナー・ウィンナー・ウィンナーcatface

【ウィンナーだけじゃないか!!】angry

ども嬉しい朝ごはんだそうです♪

そんなこんなの2泊3日の帰省旅行でした

無事終わった・・・・・・・happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い(v_v)

寒い(v_v) 【弘前】って先日クイズ番組に出ていたけど・・・・・

読めない人案外多くてビックリeye

八戸に新幹線で下りた時【さむ!!】と思ったのですが・・・・・

やはりノースリーブの我が家のお坊ちゃまたち

見たからに寒むそーーーーーーcoldsweats01

寒い(v_v)今年で9回目?

毎年皆勤賞のねぷた祭り

とても風情あっていいのですが・・・・・

mikitakuあれ?もう飽きたcoldsweats01

雨だったせい?カッパを着込んでの観覧だったので

1時間ぐらい観て、お義母様のお友達とお食事会

寒い(v_v)初!!mikitakuカウンターのお寿司屋さん

まわってないよ~coldsweats02

お客様も私たちだけだったので、mikitaku

カウンター越しの握りをじっくり見てました。

お値段もちゃっとビックリですが・・・・・・

もちろんお味も全然ちがうhappy01

ご馳走様でしたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発

出発 出発

8月2日から2泊3日で青森に出発
朝8時に家を出て目的の弘前に着くのが、ごご4時と半日がかりの移動
新幹線では、mikitakuママは後ろの席で一人ゆっくりと・・・
出発
その席の隣は、OLさん2人の二人旅らしく
ズーと恋愛について語ってました
思わず寝たふりしながら聞いちゃった
いいな〜たのしそうで
結婚したら、義母と旅行とかしなきゃいけないんだから!!
そんな事を思いながら、旅が始まりました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »