« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

マッスル同窓会( ● ̄(エ)  ̄●)ノ

今日は、takuの幼稚園のお友達と遊ぶ日

先日幼稚園でみんなと会って2日後

また再会happy01 (早!!)

公園で遊ぶ予定でしたが、前日の天気予報で雨マークがついてしまったので

急遽顔の広い(デカイbleah)Rちゃんが体育館を確保

さすが~!!

で?何の団体?【もりもりサークル】coldsweats01

パン食い競争ありの~長縄ありの~

マッスル同窓会(
 ● ̄(エ)
  ̄●)ノ   マッスル同窓会(
 ● ̄(エ)
  ̄●)ノ

みんなmikitakuママが知らない所でいっぱい動いてくれていたのですねcrying

本当感謝・感謝

おかげでtakuは思いきり遊んで大満足♪

数ヶ月ぶりなんて感じさせない子供たちhappy01

マッスル同窓会(
 ● ̄(エ)
  ̄●)ノ数年後またこうやって集まれたらいいですね~

人の出会いって大事heart04と思った1日でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べすぎ・・・・・・Σ[●+Д+●]!!

今日は、takuの卒園したお友達たちと久しぶりに幼稚園で会う事に・・・・

mikitakuママは、お仕事が入っていたので朝からmikitakuパパに送りを

お願いしてN先生の快気祝いも兼ねて&同窓会でtaku大満足♪

幼稚園の時に広島・仙台とお引越ししたお友達も集まる事が出来て

takuを夕方お迎えに行った時、まず先に

【ママ~K君・Aちゃん・Yちゃんも会えたよ~happy01

何年後もみんなと会えたらいいね~heart04

夕方mikitakuパパがお休みだし食べにいっちゃおうか~

あまり高くならない所ね!!

しかし・・・・・お会計約5000円wobbly

ここ100円ずしだよね~gawk

今からこんなに食べるんじゃ、先行き不安bearing

今日働いた分が、一気に消えていったしまった感じcoldsweats01

逆に働く意欲がわいったって感じsad

隣の兄弟3人の子供たちは、みんな5皿ぐらいで【ご馳走様】してるcatface

7月も終わりで、どこも連れて行っていないから今日は特別と言い聞かせている

mikitakuママでした(@´_`@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柏まつり

柏まつり 【お~う!!久しぶり!!】と友達が少ないmikitakuパパ

どうやらいっちゃってますtyphoon

横に店員がいるのを知らず堂々と肩なんかくんじゃってgawk

気づいた時もう既に遅し・・・・・

mikitakuパパ照れてペコペコして【店員がいるって教えてよ~】gawk

照れるぐらいならやらなきゃいいじゃんangry

かと思えば・・・・・

柏まつりtaku【何してんの~】

ゲームに並んだら、もたせられたらしいwink

こちらも、ちょっとテレながらも持ってますwink

早くボクの後ろに並んでよ~とおどおどしながら看板を持っている

takuでした (〃^∇^)o彡☆あははははっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柏まつりiN エコ活動

柏まつりiN
 エコ活動 お祭りでゴミを拾ってエコ活動heart04

結構みんなが活動していたので、ゴミが少ない(いい事だ・・・・)

mikitakuパパも遠征してゴミ探しに・・・・・

ゴミを持って行くと

柏まつりiN
 エコ活動ブナの木で作ったMY箸を頂けるのです

家族全員で参加すれば良かった~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柏まつりin 流しそうめん

柏まつりin
 流しそうめん 今日は【柏まつり】に行って来ました♪

先日の流しそうめんにはまった?

食べ放題200円!!

しかしそこには、裏があったのですbearing

食べ放題と言っても、おつゆが無くなったらおかわりが出来ないのですcoldsweats02

mikitakuパパそれそれを知らなく、【おつゆのおかわりくださ~いcatface

おつゆをもらえなく、ブツブツ文句を言っておりますgawk

来年はマイおつゆを隠しもってくれば~angry

柏まつりin
 流しそうめんでもちょうど千葉テレビの撮影がtakuとmikitakuパパ

の横で始まり、緊張しながらテレビを意識しながら食べてました(-ω-;)

でも他の人より食べてましたよwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿見アウトレット

イベント続きの最近

金曜日の日はmikitakuママの母mikitakuババのお家(お店)

に久しぶりにmikitakuを連れて遊びに・・・・・

そういえば・・・・つくばから今話題の【阿見プレミアムアウトレット】

が圏央道を使うと20分ぐらいでいけると聞き

阿見アウトレットmikitakuを置いて1人でお買い物♪

mikitakuがいなかったおかげで、ゆっくり見れて大満足heart04

そしてmikitakuババの所にmikitakuを迎えに行きながら

今度は、mikitakuパパが土浦に20時半ごろ着くという連絡があったので

せっかくなので、最近OPENしたイオン土浦にパパを迎えに行きながら

阿見アウトレット寄ってきました(〃^∇^)o彡☆

時間も時間で遅かったので、ちょこっと寄って帰ってきましたr(^ω^*)))

明日は柏祭りとイベント続きだ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火大会

今年初!!【花火大会】

花火好きなmikitakuパパ

昨年はmikitakuパパとtakuだけで足立花火大会に行ったのですが・・・・・

会場で寝てしまったtakuに散々な思いをした~と騒ぐpapa

今年は家族全員で・・・・・

mikitakuママは朝から仕事だったので、男性群だけで~

なんていかない訳でbearing

どうせ行くのであれば、打ち上げ場の近くで観たいとwobbly

迫力はあったのですが、花火の破片がすごく

目に入るわで・・・・・逆に見れなかった感じgawk

やはり今年もおねむになってしまったtaku

電車の角で寝てしまった~!!

そんな事だろうと思って、帰りは自転車の前に乗せて

かえって来ました♪

最初は面倒でしたが、takuが【絵日記に書こう~】

と言ってくれたので、連れてきたかいがあったかなwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事・・・w( ゜o゜)w

昨日から義母様&義妹夫婦がお泊まりにsweat01

もうおもてなし?は慣れたもんで・・・・・coldsweats02

義母様は明日から仕事ともあって午後1時過ぎには帰宅

ボーナスが出たという事なので・・・・・・

mikitakuパパとママそれぞれにお小遣いを頂いちゃいましたhappy02

もちろんmikitakuパパはすんなり【ありがとう】と言ってさっそくお財布に入れてましたが

やはり娘と嫁は違うもんねwink

【お義母さん、mikitakuの洋服とか買ってもらって更におこづかいは・・・・・】

申し訳ないhappy02と一度は・・・いや二度はお断りしたのよcoldsweats01

無事・・・w(
 ゜o゜)wお義母様を駅まで送りながら

義妹夫婦と一緒にショッピングにdash

IKEA とコストコに行って参りました(*´∀`)

無事・・・w(
 ゜o゜)w  無事・・・w(
 ゜o゜)w

義妹の旦那様がコストコに一度は・・・・・・と言っていたので

平日だし、しかし今度のお給料日前に青森の帰省が待っているので

今日は無駄遣いしないように心がけましたdelicious

無事嫁の仕事終了!!

待っているのは、大量に洗濯物だけshock

明日はmikitakuパパお休みなので逆にmikitakuママはパートなんですcatface

頑張ろう~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

変な組み合わせ(^_^;)

変な組み合わせ(^_^;) チビヤンサッカーから帰って間もなく

夕方義妹夫婦がお泊りに・・・・・・

義妹は元仕事場所の方たち食事会があるというので

ベビーちゃんをお預かり

そしてmikitakuと義弟とmikitakuママで地元の駅前のお祭りにsweat01

サッカーで疲れているのに・・・・なぜか子供たちは元気crying

すごい人でさすがにベビーカーはこの人ごみには・・・・・・

なので1時間後mikitakuを義弟に任せて

mikitakuママはベビーカーで駅前の赤ちゃん本舗に

変な組み合わせ(^_^;)暇なので、体重まで計ってきました(o´_`o)

まわりはきっとmikitakuママの子供だと思っているんでしょうね~

案の定お祭りで【3人目?】と声をかけられるまでにcoldsweats01

しかも一緒に歩いているにはmikitakuパパではなく

変な組み合わせ・・・・・・・catface

義妹は夜中の1時過ぎに帰宅

それまで義妹の旦那様とmikitakuと

もう何度も泊まっているので、すっぴんでもへっちゃらhappy02

取り合えず早く寝よ~

え?火・水と今度は義母が来るって・・・・・・coldsweats02

と言う事は・・・・・・義妹もお泊り

mikitakuママがんばれ!!と自分で自分にエールをhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チビヤン

チビヤン チビヤン 航空自衛隊で行われる

ちっびこヤングサッカー大会が土曜日に行われ

前日お祭りで遅くまで遊びすぎてしまったので朝がキツイbearing

朝7時集合wobbly

何が大変になったかと言うと、takuとmikiが二人試合が重なってしまうので

4年生に行ったり1年生に行ったり同じ会場でまだ助かったhappy02

mikiは1試合で負けてしまったので、あえなく退散して

小学校に戻り定期練習を行うというので

4年生の保護者にmikiを託して

mikitakuママはtakuの応援にnotes

taku活躍してました!!最後PKになりキーパーに選ばれ

顔を使ってボールを止め最後には自分でゴールを決めて

2試合目まで勝ち進みましたsoccer

連続で試合になってしまったせいか2試合目はヘロヘロ~sad

途中ベンチに行きたいとコーチに試合中訴えてましたcoldsweats01

負けてしまいましたが、とても見ていて楽しい試合でした

負けてしまいましたが・・・・・・チビヤン名物【海軍カレー】を食べたら

もう元気なtakucatface

カキ氷などもありたのしいサッカーの試合でした(@´_`@)

しかし早かったのでつらいwobbly

そうだ~夕方から義妹夫婦はお泊り&子守りが・・・・・・

夏休みスタートがバタバタweep

早く9月になってくれーーーーーーーーーーshock

| | コメント (34) | トラックバック (0)

夏祭りデ━( ●・ω・) b━ス!

夏祭りデ━(
 ●・ω・)
 b━ス! 夏休みがいよいよ始まりましたsweat01

終業式が終わり、通知表もまずまず

mikitakuはそれどころか、夏祭りで頭の中がいっぱいいっぱい!!

寂しいもので・・・・

mikiはもう親と一緒にお祭りを卒業しつつあり

今回の子供会主催のお祭りには、おうちに女の子二人が

玄関までお迎えに来てもらってのウハウハ状態でお祭りにgawk

しかしtakuはまだお友達と一緒にとまでは行かないので

takuを連れて行って参りましたhappy02

miki発見!!

女の子の後ろをくっついてましたcatface

男の子がリードする時代は・・・・・・・・coldsweats01

連日イベント続きdash

今から飛ばしすぎないようにしなきゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘い〜!!

甘い〜!! 寝かしつけも手慣れたものよ~bleah

寝かしながらmikitakuママも寝むくなってしまい、一緒にお昼寝shine

そしていよいよ夏休みに向けてカウントダウンcoldsweats02

今日は、お仕事先でお菓子作りが好きな方が

シュークリームとロールケーキを作ってきてくれましたcake

甘い〜!!カスタードど生クリームのダブルだーーーーーーheart04

途中食べたかったけれど、何かと仕事中は忙しくてつまめなく

終わった後、パクパク頂いて来ちゃいましたsmile

その方は、8ヶ月の赤ちゃんを保育園に預けてパートもかけもち

しているのにも関らず、お菓子を作って来たりしてくれますwink

本当皆様すごい!!

そうそう今日パート先で高校生が買いに来てくれたのですが・・・・・

何にしようか迷っていて、【お姉さんはどれがおいしいと思いますか?】

思わず【お姉さんって言ってくれるの~】とおばちゃんうれぴーheart04

通常の大盛りより更に多くしてあげちゃったbleah

食べ終わって返却する時も、【とても美味しかったです】と

今どきの高校生なのにえらい!!

嘘でも嬉しいわ~♪

そんな小さな喜びでパート頑張っておりま~す(〃^∇^)o彡☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこからか・・・(-.-;)

【ママ~消しゴムがなくなったから買いに行こう~】

ま~学校で使う物だから仕方ないbearing

そこまでは、良かったけどどうやらmikiの目的は・・・・・angry

【ママ~ちゃっと行きたいお店があるんだよね・・・・・・】

どこからか・・・(-.-;)いつの間にかこのお店を知ってしまったの~(怒`・ω・´)

先月OPENして、mikitakuパパと絶対mikitakuには教えないでおこうね!!

と言っていたお店を・・・・・

どうやらお友達から聞きつけた様子

どこからか・・・(-.-;)もうクギ付けですgawk

知ってしまったからには、ルールを作らなきゃ!!

タイミングよくmikitakuパパから電話があり、この事を伝えると

自分のお小遣いで買うには禁止ng

家に埋もれてるカードを売って買うのはOKと言う事にbearing

mikitakuママには、まったく理解できません!!

何が楽しいのか(´Д`;)

もちろん売り買いはmikitakuパパと同伴の時のみと言うのもお約束して

本日は退散して参りましたsweat01

同じくカード類にへばりついて、見ていた男の子は数名

やはり保護者の方に同じような事言われてたhappy02

情報ってすごいbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流しそうめん〜♪

流しそうめん〜♪ 日曜日takuの幼稚園の同級生のお宅で

【流しそうめん大会】♪が行われ家族でお邪魔してきちゃいましたcoldsweats01

mikitakuよりもmikitakuママ・パパの方が張り切っちゃってたりしてbleah

お友達宅は、お家もすごいのですが隣接して畑もあるのですbud

流しそうめんの前に・・・・・

じゃがいも堀大会!!開始happy01

こんな体験をさせて頂き感謝heart04

じゃがいも・枝豆・ミディートマト・なす・もろっこインゲン

お野菜いっぱいshine

もぎたてを、蒸かしたり、天ぷらにしたりして頂きました。

流しそうめん〜♪   流しそうめん〜♪

メインイベント【流しそうめん開始!!】

そうめん・トマトまで流れて子供たちは大喜び♪

もちろん子供たちが終わった後、大人たちも流しそうめんを頂き

mikitakuパパも普段飲めないお酒まで飲んで楽しいひと時notes

流しそうめん〜♪これからイリュウジョン?

Nちゃん久々のアルコールだったのかしらhappy02

残念な事にmikitakuママ夕方5時からお仕事が・・・・・・

後ろ髪引かれながら、takuとmikitakuパパを残して退散してきましたr(^ω^*)))

いつも楽しい企画をして頂き、有難うございました(*´∀`) ウヒョー♪

来年も・・・・・・bleah

久しぶりにmamaたちに会えて楽しかったです(〃^∇^)o彡☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サッカー仕様

サッカー仕様 毎週のようにサッカーの試合が・・・・・

もうあの日差しには、限界がsun

めちゃくちゃツバ?の大きいのを選びましたcoldsweats01

顔が見えないぐらいのねhappy02

大きい日傘も欲しくなる程、日陰がないのよねbearing

この際帽子のデザインとかどうでも・・・・・・

街中で怪しい帽子をかぶっていたらmikitakuママで~す(〃^∇^)o彡☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

hey!don't bite me,please・

久々のフリータイム♪

毎週水曜日は、甥っ子ちゃん預かりにほぼ決定している為

今日は、やる事しなきゃsweat01

と朝から頑張っちゃったhappy02

子供会の回覧板やらお水・銀行途中家に戻り

午後出勤のmikitakuパパのお弁当を作り

さあ~ウィンドショッピングに・・・・・・

バーゲン時期到来!!

欲しい物はいっぱいあるけど~

給料日前だし、我慢sad

hey!don't bite me,please・『hey!don't bite me,please』

アロマバンドを発見!!

蚊の季節お値段もお手頃の110円

シトロネラオイルのリストバンド

1週間においが持つらしい~

結構匂いがキツイかなcoldsweats01

手首や足首にするそうです。夜は玄関に置いておくだけで

虫除け予防になるので、ラッキー★

ゆっくりとは言えませんが、自分の時間がとれリフレッシュできた感じheart04

明日から頑張れそうbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな時間なのに( ゜_゜

こんな時間なのに(
 ゜_゜ 7月7日OPEN!!

ラジオですごい渋滞ですと流れて【今日行く人なんて・・・・・】

と思っていたのに・・・・・coldsweats01

mikitakuパパ本日お休みで軽い気持ちで

【今日コストコオープンなんでよね~】

話は変わるけど、今日夕飯何食べる?

とたわいの無い会話だったのに・・・・・・・gawk

突然mikitakuパパ【コストコのサーモン!!】

(´Д`;)/ヽァ・・・

だってmikitaku学研だし・・・・今夕方16時学研終わったって

17時半だよ~

しかしmikitakuパパ行きたいモード突入dash

学研が終わり、mikiは行かないというしwobbly

mikiはお留守番して急いでコストコにsweat01

道が混んでたらアウトcrying

しかしスムーズに20分ぐらいで到着

しかし、駐車場に入るまで30分かかりましたが

夕方7時にはお買い物突入

今回はサーモンと目的が決まっていたので、他の物は見ず

mikiが家で待っているのもあるので、買い物30分で終了

さっさと家路に・・・・

帰りもスムーズに帰れてmikiもドリフの特集テレビを

ゲラゲラ笑って待っていてくれたので、良かった~

こんな時間なのに(
 ゜_゜ちなみにクロックスのサンダル?が1300円ぐらい

だったので買っちゃったbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目まぐるしい一週間

ようやく日曜日の朝になった!!

これを乗り越えれば・・・・・と思ってしまう週末

先週?今週?

週の初めは日曜日だっけ?

思考能力も低下しつつあるほど

ちょっとお疲れモードwobbly

そうなんです、先週木曜日から義母・義妹夫婦が我が家に

そしてmikitakuママは珍しく仕事が4連チャン

朝8時過ぎには出勤sweat01

そして14時半まで働き、そしてmikitakuの習い事など

雨が続き送り向かいそして義母・妹とバタバタ

そしてそんな状態で忙しい週末のサッカーの試合当番

家に帰ると大量の洗濯物に

mikitakuパパの朝駅までの送り

ちょっと最近愚痴気味かしらbleah

仕事をし始めて気がついた事が・・・・・・

今までは、ママ友とくだらない話をしたりお茶したり、愚痴ったり

何でもない事が大事だったんだ・・・・・

なんてbleah

お茶も出来ないし愚痴でないので、ストレス解消がいまいち

これじゃ~ヤバイ!!

早くこの生活を円滑になる為にも、ちょっと頑張らなきゃ♪

みんな~お茶してね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »