« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

まじ・・・(-.-;)

土曜日午後から夕方まで、mikitakuのサッカーの練習

夕方までになりtakuはお腹がすいたせいか

家までの帰宅中、お腹痛いと抱え込み、自転車を止めては休み

結局自転車で10分の所、2時間かけて家まで・・・・・wobbly

先に帰ったmikiに連絡しようとしたら、携帯の充電がヤバイcoldsweats02

案の定充電が切れてしまい、mikiと連絡取れずhappy02

途中電話機を探すが、このご時勢まったく見つからずbearing

時間だけが・・・・・そうだflair

近隣センターならと思い途中寄って見ましたが・・・・・

みどりの電話があったー!!と喜びは束の間

なんとテレホンカードのみhappy02

やはりいざの時用にテレカは1枚入れとかなきゃな~と思いましたcrying

どうにか・どうにか家にたどり着きましたsad

それだけで、mikitakuママぐったり

夕飯を作る気力が・・・・・いいのがあった~

只今吉野家の牛丼3つ買うと1つもらえるキャンペーン♪

急いで、車で買いにいっちゃったbleah

まじ・・・(-.-;)taku無理して食べなくていいよ♪と言った言葉を撤回gawk

【ママ~足りない!!】(さっきまでの2時間かけて帰ってきた事忘れた?)

食べたら元気になってしまった様子catface

続いて、mikiまでもが、足りない~!!

我が家は、並みじゃ足りないのねと分った日でもありました。

まじ・・・(-.-;)足りない~と騒いでいる中

mikitakuパパが水戸から帰宅中

メールが届きましたmail

電車貸切状態で~すgawk

ある意味毎日小旅行に行っているみたいなもんだもんね!!

先日迎えに駅まで行ったら、【あと5分で着きます】なんてメールもよこしておいて

いざ迎えにいったら、なかなか降りて来ませんangry(いやな予感)

そうです。乗り過ごしてしまい・・・・快速なので次の駅は遠い

【もう迎えに来ないよ!!】

日曜日は、朝8時出勤なので朝5時半の電車に

そうです、そのためmikitakuママは4時半に起きお弁当を作り

5時過ぎに、駅まで送ってあげています

最寄の駅の電車だと相当早く家を出なくてはならないので

快速の止まる駅まで、送ってあげてる優しい奥様なのですcoldsweats01

あまりにも、早い時間なのでmikitakuはまだ夢の中

一度おきてしまうと、さすがに二度寝は出来ず

mikitakuパパは電車の中で寝れますが、mikitakuママは寝れず

私の方が大変?と思ってしまうのは気のせい?

なぜか最近眠いのは・・・・・

(´Д`;)/ヽァ・・・ 夏休みが近づいて来てしまうのね

考えただけで、疲れちゃったwobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マイボトル生活

マイボトル生活 ついに・・・・mikitakuパパも【MY/ボトル】生活に!!

1日コンビニや、自販機で400円以上飲み物にかかっていると聞き

mikitakuママ・mikitakuも最近は何処にでも飲み物持参して頑張っているのに

mikitakuパパだけズルイpout

と言う訳で480mlの2本(1本はお茶で1本はスポドリ)などにすると

本人もエコ生活(節約生活)に協力してくれるそうですwink

mikitakuママも仕事中ものすごく暑く、お茶やコーヒーを持参してます♪

でも実際明日から・・・・

でも今からmiktakuパパは【しかし重いよな~】

と今にも【やっぱり1本でいいや~から今日はいいや!!】と言いそう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある意味手作りf^_^;

ある意味手作りf^_^; 今日の晩御飯coldsweats01

パート先のカツをまかない価格にて購入happy01

キャベツもちょっと多めに頂いてきて、ついでにおろしも・・・・・

今日は、カツの揚げをほとんど担当していたので

ある意味このとんかつもmikitakuママの手作りになるって事よねbleah

以外にmikitakuパパがはまっているので、ついつい買って来てしまいますが

いい加減飽きてきたかしら~smile

しかしカツ2枚だけど、4人でもお腹いっぱいになってしまうボリューム

mikitakuママは葱おろしが、さっぱりとしていて美味しいかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

図々しく(^_^;)

図々しく(^_^;) 図々しく(^_^;)

今日は、takuの幼稚園ママ友が、同じマンションのお友達宅に集まる事に・・・

久々にみんなとお会い出来る~

しかし、只今毎週水曜日に甥っ子ちゃんをお預かりしなくてはhappy02

甥っ子ちゃんママは、産後矯正の5回コースに通っていて

残り3回は見てあげなきゃ・・・・・・coldsweats01

でも、お友達宅も久々だし行きたいーーーーーーーー!!

図々しく赤ちゃんを連れて遊びに行ってしまいましたbleah

週1回ちょっこと子供とはなれるだけで、リフレッシュできるなら

と協力してあげなきゃねbearing

と自分に言い聞かせながらbleah

お友達宅でも、泣いたりして皆様にご迷惑をおかけしちゃいましたが

mikitakuママは大満足♪

短い時間でしたが、最近パートと家の往復だったので

私こそリフレッシュできました(〃^∇^)o彡☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し成長?!

夕方の出来事・・・・・・catface

mikiの学研に入りましたメールがなかなか携帯に入らないpout

17時半までに入りなさい!!と言ってあるのに~

そんな中、mikiが突然泣いて家に帰って来ましたcrying

って事は・・・・・学研に行ってないなgawk

すぐに察知coldsweats01

きっとお友達と遊んでいて喧嘩したんだろうな~

久々の喧嘩かしら(ちょっとmikitakuママも変な意味での余裕が・・・・)

【で?どうしたの?】

いつも仲よく遊んでいるお友達と喧嘩ではないけどthink

おもわず【バカヤローとか言っちゃったりした?】

きっとそんな事だろうと思ってたら

【見せてといっても見せてくれなくて、悔しかったけど今回は言うのを我慢した】

けどgawk

【悔しくて悔しくて学研行きたくなくなった】gawk

これと学研とは・・・・・・・

ま~今回お友達に怒鳴ったり、手を出さなかっただけいいかなbleah

【悔しいと思っても、お友達には同じ事したりしちゃだめだよ~】

【悔しい思いをした事に対しては、悔しいね~】

【でもきっとお友達もいつか気が付いてくれるよ~】

今日は、学研での勉強はしなくてもいいけど、宿題だけは取りに行きなさい!!

(休ましてくれないんだ・・・・・)と言う顔をしてましたが・・・・・

特別宿題だけもらうんだから、休んだのと同然よbearing

我慢できただけ、成長したかしら・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜の夜

ついに・・・ついに・・・・

土曜の夜にバイトを入れてしまったcoldsweats01

どうしても、土曜日人が足りないとの事

mikitakuパパとmikitakuがレイソルのサッカー観戦に行っているので

どうせ暇ならお金になったほうがいいかな~happy02

噂には聞いていたかれど・・・・

土日はめちゃくちゃ忙しいそうで・・・・平日の温和な時を過ごしている

mikitakuママはどんだけ忙しいのか、ちょっと不安と楽しみさがありますcoldsweats01

16時から21時まで、ひっきりなしにお客がshock

でもどうにかこなせましたcoldsweats02

ども当分土・日は入るのやめておこうかなwobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頑張ってます(y ωy*)

頑張ってます(y
 ωy*) 先週の水曜日から金曜日の2泊3日

義妹が我が家に里帰り?!途中義母も加わりmikitakuママ頑張ってま~すbearing

何を頑張る訳でもないですが・・・・・・・

takuは甥っ子ちゃんのメリーにクギ付けgawk

赤ちゃん返りsign02catface

でも、頑張った報酬かしら・・・・・

義妹の旦那様も木曜日が我が家に合流

どんだけ大家族なんだ~coldsweats02

でも義弟様(義妹旦那)が、お寿司をご馳走してくれるとの事happy01

ちゃっかり頂いちゃいましたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初!!ボーリング☆

初!!ボーリング☆ 今日は、土曜日学校だったので・・・・・

本日火曜日はお休みでしたcatface

昨日の県民の日は,mikitakuママ朝からお仕事だったので

mikiは女の子のおうちにお呼ばれheart04

takuはパパとお留守番

なので、今日は午前中近くにボーリング場が出来て

1ゲーム無料のハガキを持って

mikitaku人生初のボーリングに・・・・・・

wiiと違って、思ったように投げれないmikitaku

ガーターにならないように設定してもらいmikitakuたちは

楽しく投げてましたflair

mikitakuママも何年ぶり?

1ゲーム目なんてスコア58gawk

ヨッシャー2ゲーム目は本気モードでwink

初!!ボーリング☆結果スコア127まで頑張りました!!

これって普通?

mikitakuも3ゲーム投げたいと騒いだのですが・・・・・

本日終了confident

楽しかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついにきたよ(>_<)

ついにきたよ(>_<) 日曜日はmikiのサッカーの試合

しかし、数日前sad

ついに・ついに・・・・・・今話題の新型インフルエンザがshock

わが市にも来てしまったsweat01

しかもご近所さんの中学校ともあって、近隣の小学校・中学校・幼稚園

と1週間休校との事wobbly

サッカーの試合もこの件で連絡待ち

結果的には、開催されました。

1週間後あたりの方が、きっと感染してmikitakuの小学校も

休校になりそうbearing

こまめに、手洗い・うがいをさせなきゃcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつかしい味

この一週間朝5時半起床wobbly

極めつけ本日4時半出勤との事で、4時起床

ちゃんとおにぎり作って【いってらっしゃい~happy01】と笑顔で

送りと届けて、さあ~もう一眠りsleepy

と行きたかったのですが・・・・・・なぜか目がバッチリにeye

今日は、mikitakuたちは学校の授業公開なので

通常通り学校に・・・・・・

1年・4年・1年・4年行ったり来たり~

初めてしった・・・・音楽の先生は違う先生が教えていると思ってたcoldsweats01

新任の先生、でもピアノが弾けてビックリeye

男の人がピアノを弾く姿を見てmikiも弾きたいと思えばいいのにな~

と思いながら音楽の授業を見学

1年生の感想・・・・・【先生大変そう~】coldsweats02

早めに帰宅してきちゃったsweat01

睡魔が・・・・・・・

なつかしい味甘い物が食べたいーーーーーーー!!

今日のおやつは【ホットケーキ】に決定lovely

でも・・・・どうしても生クリームをのせたくてのせたくて

出来上がっている生クリームをチャリで買いにまで行ってしまったcoldsweats01

B級おやつって感じで、美味しかったshine

mikitakuたちには、あなたたちの為に作ったのよ~とアピールしましたが

mikitakuママが食べたかっただけです。

今日は,mikitakuパパは水戸の温泉ランドに宿泊してもらう事に

なので、お互い?ぐっすり寝れるnotes

やはり睡眠大事!!最近寝ないともたないのは歳のせい?

明日はmikiのサッカーの試合だしcatface

月曜日は県民の日でお休み、火曜日は今日の代休

なぜか休みでも休めないのが悲しい

ゆっくり1日まったりしたいよ~

月曜日は県民の日でお休みと忘れていて、仕事を入れてしまったbearing

良かった~mikitakuパパが休みをとっていてくれて・・・・・

な訳で・・・・月曜日はカツあげてま~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失敗しちゃった〜(>_<)

失敗しちゃった〜(>_<) 今日の夕飯coldsweats01

実は・・・・・本日パート先で失敗をsad

普通のカレーライスの注文なのに、カツカレーを作ってしまい

責任もってまかない料金で買取しようと思ったら

社員の方が【お金いいよ!!】lovely

と天使のささやきがshine

てな訳でカツカレー2人前をお持ち帰りしてきました(〃^∇^)o彡☆

ラッキー★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余裕じゃ~ん!!

本日甥っ子ちゃんを半日お預かりcrown

お家で3時間いたので、調子にのってベビーカーでお買い物まで

しにいっちゃったlovely

ママ~ズバックを肩かけして、自分で

【あら~まださまになってるじゃん!!】と思いながら・・・・・・

泣かなくてとてもいい子でした(〃^∇^)o彡☆

赤ちゃんのママは今流行?の骨盤矯正にお出かけsweat01

産後骨盤がひろがっているので、矯正した方がいいらしい~

mikitakuママ産後7年coldsweats01

もう今更かしらcrying

しかし矯正代を聞いてビックリcoldsweats01

我が家は・・・・・・って感じです。

あまりにも良かったので、来週も予約して来たそうでcoldsweats01

てな訳で来週もお預かり決定!!

ベビーカー姿を見たら声かけてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はまっちゃった?!

はまっちゃった?! お酒は弱いmikitakuママcoldsweats01

mikitakuパパが【これなら美味しいよ!!】とmikitakuママ用に

作ってくれたグレープフルーツハイ

果汁100パーセントのレッドグレープフルーツジュースとほんの少し

の中ハイなので、これならグイグイと飲めてしまったhappy01

まさかグイグイ飲むとは思ってなかったmikitakuパパは

勧めたのに、【これは美味しすぎちゃうから、ダメだ!!】と言い出し

たのですが・・・・・・またレッドグレープジュース買ってきちゃたbleah

でも、お酒はほんのちょっとなんですが・・・・・

少しは強くなれるかしらcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いざ水戸に・・

いざ水戸に・・  いざ水戸に・・朝8時半【千波湖】にて・・・・・

今日は,mikitakuパパのお仕事に同行して、朝6時半出発!!

もちろんパパ弁も作って、さあ~バタバタと出発rvcar

土曜日もあってETC割引があって、片道1150円で行けちゃうのですthink

久々の旅行?ドライブ?

行ったものの、目的は駅前における原付バイクの駐輪所の契約

をしたり,ととても忙しかったですhappy02

無事駅前で契約確認が出来、残す所バイクを水戸に持っていかなければ

ならないのです。(それはmikitakuパパの仕事)

景色はいいのですが・・・・・

時間を潰すのが大変happy02結局水戸のイオンで時間をつぶして

無事夕方までに、イオンで待機できて(*´∀`) ウヒョー♪」

連日朝が早いので睡魔が(眠い)

実は明日は8時出社なにで、朝4半におきて7時半

しかもtakuの練習試合は8時集合、起きれるかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

即買い(゜_ ゜

 

今日は,mikitakuパパが水戸に出勤になって初めてのお休み

しかしやらなければいけない事が沢山sweat01

毎日五時半に起きている習慣が身につき

mikitakuパパも今までの休みの時とちがって

行動開始時間が【早っ!!gawk

今日は、水戸に電車通勤にあたって

水戸から会社までバスだと時間が大変

じゃ~チャリで・・・・

しかしmikitakuパパ希望の原付バイクの中古を探しに

朝8時半に家から出発

近くに大きなバイク店を見たのですが・・・・

中古でも乗り出し10万過ぎてしまうとdown

たまたまmikitakuママの兄(2番目)が仕事がお休みだったので

相談した所、知り合いに安くバイクを売ってくれると・・・・shine

即買い(゜_
 ゜タイヤもベルトも新品に交換してくれ、本来はお店が

行う手続きを自分たちでやれば更に安くなると・・・・heart04

即買い決定!!保険代を入れて

せめて5万円なりん~atm

正直5万円もキツイmikitakuママ家事情なんですがcrying

自分たちで市役所に行き、ナンバーを取得

後は片道100キロある水戸にmikitakuパパ4時間ぐらいかけて

水戸まで乗って行かなければならないのです。

即買い(゜_
 ゜  即買い(゜_
 ゜

バイクも決まって、お腹が空いたwobbly

最近実家の近くに出来たうどん屋さん

釜揚げうどん280円

ねぎとり放題smile

夫婦でズルズルして帰ってまいりました。

さあ~明日も5時半に起きるぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ようやく・・・・

今日は、久々のパートsweat01

でもやはり、仕事となると朝から、メリハリがつきいいかも~wink

毎日5時半起き!!

mikitakuパパのパパ弁を作っておりま~すclock

生活も少しづづ慣れ、mikitakuパパも毎日高速で水戸まで

9時出社なので、朝6時半には出なくてはならないのです・・・・・

しかしこのまま車通勤だと赤字が続くので

来週から電車で水戸まで通う事に決定!!

電車通勤になると、これまたmikitakuママが1つ先の大きな駅に

送らなければならないのです。

各駅で最寄の駅を使うとなると、相当早く家を出なくちゃいけないのと

1つ先の駅で快速に乗り換えなくてはならないからですwobbly

mikitakuが起きるちょっと前の6時半の電車に乗らなくていけないので

二人が寝ている合間に来るまで毎日送りますrvcar

ま~仕事頑張ってくれてるからしょうがないかな~

そしてmikitakuママのパート先もようやく人とも慣れて

かつも揚げれるようになり、ペースがつかめて来ました。

店長にも【毛ちょっと、シフト入れて~】と冗談で言えるようにもなり

楽しくなって来ました♪

やはりmikitakuママは忙しい方が元気になる感じbleah

徐々にブログも復活して行こうと思ってます(〃^∇^)o彡☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大好物(゜_ ゜

大好物(゜_
 ゜ mikiが【とらや】の羊羹が大好物♪

それを知っているお義母様からとらやの和菓子が送られてきましたr(^ω^*))

大好物(゜_
 ゜お義母様が勤めているお客様にとらやの役員の方が

いらっしゃると以前聞きました。なので、よくとらやの羊羹を頂くそうです

【とらや】の羊羹なんてmikiはまだ早いって感じですが・・・・・

mikiもバカのひとつ覚えthink

【とらや・とらや】と連呼しているので、mikitakuババもmikiの為にcoldsweats01

こんないっぱい甘い物happy02(危険・危険)

今回は、羊羹ではなくて最中らしい~

今日のmikitakuのおやつで~す(渋)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千羽鶴

千羽鶴 mikitakuが卒園をした幼稚園の先生が入院

N先生は、この幼稚園の先生になられて20年ぐらいになられるのかしら・・・・・

なので、卒園生は沢山wobbly

ネットワークてすごいですね~coldsweats01

軽い気持ちで、他の学年も・・・・・なんて思っていたら

今20歳ぐらいになるお子様からもつるが・・・・

千羽ところか7千羽ぐらいに

先生もきっと良くなられることでしょうbleah

そして我が家のmikitakuパパ

張り切って水戸に一式荷物を持っていったものの

寮の部屋があまりにもカビ臭くて耐えられない

と取り合えず毎日車で高速通い

寮に住むという事で、交通費が出ないので出費が痛いですsad

なので、お昼は節約でお弁当を持参してもらってますconfident

しかし朝6時には、車で出勤になるのでお弁当作りの方が断念しそうhappy02

夜も帰って来るのが遅く寝るのが1時過ぎと

mikitakuママも眠いで~す!!

今、畳を交換してもらっている様子

mikitakuママもパートが思ったよりシフトに入る事が出来なく

今週2ペースなのです( >ω<)

パート仲間もシフトに入れなくて不満を漏らしています

特に保育園にお子様を預けている人はシフトに入れなくて困っているみたいです

数ヶ月このような状況なら掛け持ちも考えようかな・・・・・

先日はカツを40枚ぐらいパン粉につけて揚げてましたsweat01

でも、みんないいパート仲間で良かった~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »