« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

明日オープン

明日オープン いよいよmikitakuママのパート先がOPENflair

今日は研修二日目!!

実際にお肉に衣とパン粉をつけて揚げるまでの研修をしましたcoldsweats01

今日は5時間勤務、覚えることが多く疲れてしまいましたが・・・・・・

最後とんかつ定食をいただけましたpig

すごくボリュームが多く、一緒に働くママたちはごはんを残すぐらい

mikitakuママも久々の揚げ物に、胃がビックリしてしまったのか

おいしいのですが、ぜんぶ食べきれませんでしたcoldsweats02

平日しか入らないmikitakuママですが、食べにきてくださーい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千羽鶴

久々のブログcrying

やっと少しづづ書けるように・・・・・・bearing

みんな読んでくれているお友達からメールや励ましのお言葉を頂いて

どんなに助けられたかweep

感謝・感謝heart04

実は、mikitakuパパの会社でいろいろとトラブル発生

責任を負わなきゃいけない状態になり、

mikitakuパパも精神的にきてしまったり、会社との話し合いが納得いかなかったりと

mikitakuママも今回限りはちょっと精神的に疲れてしまっていたのかな~

ようやく元気になりました(o´_`o)

ご心配おかけ致しました。

mikitakuパパは只今有給休暇をとって少しお休みしています。

そして、会社との話し合いで、事業部がかわる事に・・・・・・

まだ、具体的ではないのですが

今までと全く違う業種の事業部なので、本人的にも悩んでいますが・・・・

ま~我が家の事はさておき

昨日N先生の為に卒園生の保護者が集まって千羽鶴を作成

驚くのが、その数千羽どころか、何千羽集まり本当感謝です♪

千羽鶴我がマンションのトレーニング室を使って作業

うれしい事に15人以上お手伝いに・・・・・

しかも、いろんな学年のママたちがr(^ω^*)))

中には今高校2年生のママもcoldsweats01

N先生の偉大さが感じられます。やはり1日では終わらず木曜日も行う事に

仙台にお引越ししてしまったお友達も郵便で鶴を折って送ってきてくれましたlovely

早く作り上げて、先生にお渡し出来ればと思ってます(*´∀`)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

初めてーーーー!!双子ちゃん

双子ちゃんの卵初めてheart04

普通の卵を買って双子ちゃんだったらもっと感動があったんだろうねwink

最初から二黄卵を買ったので、感動は・・・・・

でもちょっと嬉しいcatface

mikitakuママがレイソルの試合にいけなくなったので・・・・・

急遽mikitakuママ参戦shine

やっぱり曇りcatface

でも今日は、mikitakuパパじゃないから、雨は降らないことを願う(微妙)

久々に何も考えないで、応援って気持ちい~!!

思い切り応援しちゃったbleah(楽しかった)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

受かったよ!!

先ほど、採用の電話がありましたlovely

どうにか1歩前に進みました!!

いろんな事が今重なって、もしかしてブログも少しお休みするかも・・・・・・

と言っての更新するかもしれませんが・・・・・

内容はまだ言えないですが、乗り越えなきゃ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どうかどうか・・・・・

今日、takuを体操教室に送った際

幼稚園のうさぎちゃんを預かりに来ていたRちゃんとばったり会い

まだ在園しているRちゃんから聞いてビックリeye

takuの年長さんで担任だったN先生が事故に遭われて

入院されているとの事bearing

幼稚園のママさんたちには、今日遠足の帰りに知らされたみたいで

今現在も危険をともなっている状態だそうです。

バイクでの事故だそうですが、家に帰って

mikitakuにくれぐれも自転車は安全運転するようにと伝えました。

mikiは特に習い事も自転車で1人で走っているので、

ちょうど慣れた頃なので、気をつけてもらいたいhappy02

自転車もそうですが、車を運転するmikitakuママも気をつけなければと

考えさせられた出来事です。

どうにか・・・・・元気な姿で幼稚園の戻ってこれれるように

神様お守りくださいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面接

面接 今日は午後からパートの面接

なので・・・・・午前中に美容院へsweat01

最初は縮毛矯正でもかけようかしら~と思っていったのですが

店長と面接が受かる為に、少しでも若く&好印象にとお願いした結果

ストレートだとちょっと見ようによると冷たい感じになるので

毛先えをカールして明るいイメージに・・・・・と話し合った結果なりましたcoldsweats01

もし受からなかったら、責任とってね♪と冗談を言っていざ面接へ

面接そして面接はお店前で・・・・・

お気づきかな~coldsweats01

以前勤めた跡地なんです(-ω-;)

面接の人には言わなかったbleah

面接もいい感じ?

【多分採用に・・・・・他は受けないでくださいね!!】

なんて言っておいて落としたら許さん!!

今日は集団面接になっていたのですが・・・・・・

担当の方も4人で面談と言って時間まで待っていたのですが

誰も来なく、結局1対1で面接

当初10時出勤初めと書面でも書いてあったのですが・・・・・

フードコートが9時オープンなので、早く出勤が出来る事をアピール

土日も出勤なしで平気そうだし、希望を聞いてくれそうな事を・・・・・

結果は金曜日の夕方までに連絡をくれるそうです。

どうか受かりますように・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食べようか我慢しようか

食べようか我慢しようか 最近我が家のブームミルク寒天

寒天を買って作るのですが・・・・・

いまいち【美味しい!!】という出来具合にならなくbearing

甘くなかったり、甘すぎたりと・・・・・coldsweats01

生協で牛乳寒天を発見lovely

美味しい牛乳寒天を食べて研究しよう~と思い購入♪

mikitakuにばれないように、冷蔵庫の奥にしのばせて置きましたbleah

そして思い出したmikitakuママ

【この時間食べようか食べまいか・・・・・】(23時半)

寒天だし(自分に甘い)

ちょっと甘い物を口にしたいしな~

食べちゃおう~(ダイエット諦め)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定期便

定期便 本日夕方、義母から久々の定期便♪

最近は、ナイキ・アディダスばっかりになり

我が家としては嬉しいのですが・・・・・

義母はちょっとつまらなくなってきたみたいcoldsweats01

赤ちゃんの洋服もどっさり買い込んでる様子です。

送ってくださりとても感謝しておりますが・・・・

この金額分上野のロンドンで買ったら倍買えるんだろうな~

と思ってしまう嫁はダメかしらbleah

定期便そしてtakuにとっては初NEW自転車を購入♪

今までお下がりできたtakuはおNEWが何より嬉しいらしいheart04

しかし予算的に安い1万3千円のにしてしまいましたが・・・・(許してね)

かっこいいな~と思う自転車なんと2万3千円

1万違うの~bearing

でも喜んでくれたので良かったです(〃^∇^)o彡☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日?

母の日のプレゼントと後から付け足されたような・・・・・

我が家に5年ぶりかしらcoldsweats01

掃除機が来ました♪

充電式のちょっこと吸い取る程度のものですが・・・・・

今までは、ひたすら床拭きsweat01

mikitakuパパ【でも掃除機しても、床拭いてるんだからいらないじゃん】gawk

でもmikitakuのパンカスとか常に拭いているので

あったほうが楽♪

母の日のつもりじゃなく、給付金が入るからって買ったんじゃなかったっけ?

ま~いいっか

本当は欲しい掃除機があったのですが・・・・・・

mikitakuパパは嫌いな海外製だから

色もかわいいし、ちょっと置いておいてもインテリアになるんだよ~

と説得したけど・・・・・

でも一応スタイリッシュcatfaceな感じだから、無いよりはcoldsweats01

今日は、昨日帰った義妹夫婦が来て、mikitakuママ実家に

タイヤを置かして欲しいというので,兄に承諾を得て

実家に運び、mikitaku連れてラーメン屋に行って来ましたmoneybag

午前中は、mikitakuのフットサルにmikitakuママも参加soccer

いい汗をかいてきました。

明日はゆっくり寝たい・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

協力しなきゃね(^_^;)

6日の水曜日から義妹が我が家に来ております。

旦那様が1週間出張で2日お家で頑張ったようですが・・・・・・

シャワーにも入れないという事もあって

我が家に日曜日まで来ております。

そんな事もあって、なかなかブログも更新出来ず・・・・・coldsweats01

協力しなきゃね(^_^;)赤ちゃんママはお買い物に・・・・・

mikitakuパパが子守りしております。

赤ちゃんと同じ足をバタバタさせて泣かせまいと頑張っておりますcatface

協力しなきゃね(^_^;)泣き止まない赤ちゃんをベランダのイスで落ち着かせ

ご機嫌になったようで、良かったlovely

義母にしてもらっているんですもの・・・・・・

協力しなきゃねhappy02

赤ちゃんって大変sweat01

通って来た道なのよね・・・・・

あと1日頑張りま~す!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱり(>_<)

やっぱり(>_<) 我が家のゴールデンウィーク最大のイベントcoldsweats01

今日は、上野経由国立競技場に・・・・

上野の目的は、激安スポーツショップ【ロンドン】

しかし、着いた同時に雨がweep

人もいっぱいで、見るのが大変sweat01

取り合えず、mikitakuの子どもの物は確保

mikitakuパパも今日は買うぞ!!と気合いを入れたものの

やっぱり買い物が遅いmiitakuパパgawk

1時間まってるmikitakuの限界がannoy

結局mikitakuパパは何も買わず、退散

やはり、わかっていたけど・・・・・・

子どもは連れて買い物は無理!!

やっぱり(>_<)そしてレイソルVS浦和レッズ戦

駅に着いた時点で雨がメチャクチャ降ってるしcrying

上野で買ったmikitakuのズボンが大活躍♪

雨だと着替えやかっぱと荷物が大変bearing

mikitakuママ【ママは国立はもう行かない!!】

これからは男3人で行ってちょうだい

takuは帰りの電車のホームでよそ見して、ホームの柱に

【ゴーーーーン】shine

本当落ち着き無いんだから!!

電車では、座った横で外人さんがPSPをやっていたのを

takuが覗いたら、貸してくれる事になっちゃたり・・・・・・

mikitakuと電車で出かけるとどっと疲れた~

イベントも終わって何より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おっしゃっている意味が(-.-;)

本日はmikitaku家、パパが出勤とあって

お家でまったりDAYheart04

ユニクロを覗きに行ったりと、久々にゆっくり出来たかな~

おっしゃっている意味が(-.-;)そんな朝の出来事

miki、【何で~ゴールデンウィークなのに何でこれなの~!!】pout

とおっしゃっている意味がわかりません!!pout

シャケときゅうりで何が悪い!!

豪華な朝ごはんじゃんsign03

ゴールデンウィークだからどんな食事がいいのよgawk

mikiの理想は・・・・

ファミレスのモーニングみたいやつってgawk

じゃあこれに、目玉焼きつければ問題ないのねbleah

しかし・・・・残念な事に本日卵は品切れでございますhappy02

何処に行かなくても、おかずなど買ったら、すーーーぐ5千円ぐらい消えちゃうwobbly

明日は電車代もかかるし、夕食も質素に行くつもりで~すhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子フットサル大会

親子フットサル大会 今日は、子どもの日が近いので・・・・・

【親子フットサル】大会が行われmikitakuパパ・ママも頑張ってまいりましたsoccer

フットサルってこんなにハードなのsad

mikitakuパパは、途中酸素が足りなく、ギブアップdash

と試合途中リタイヤしてましたgawk

まったくもう~!!もうちょっと頑張ってよpout

なんて・・・・言ったものの

mikitakuママもママさんチームとして参加soccer

10分走り回れなかったbearing

足と体が着いて来ないgawk

いつもmikiに【もっと走りなさい!!】なんて言えなくなったcoldsweats01

13時~17時の4時間はさすがに疲れるわ・・・・・

mikitakuパパも4試合ぐらい参加してましたがもうクタクタ

もうちょっと運動しなきゃと思った1日でしたwink

明日は寝てよーーーーーーーーbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初!!放課後デビュー

初!!放課後デビュー 学校から帰って来たtaku

【ママ~●クンと学校で遊ぶ約束してきた~】と嬉しそうに帰宅

え?本当(1年生の約束なんて、あてになんかならないのに・・・・・)

まさかまだ1人で遊びに行かせるのはcatface

takuは1人で行けるといいますが・・・・・

仕方がないので、待ち合わせに公園にsweat01

しかし案の定お約束したという友達は来ませんhappy02

たまたま同じクラスのお友達も、同じ境遇らしく

やはりママが付き添いで公園まで来てましたcoldsweats01

せっかくだから、一緒に遊びなよ~

数分遊びましたが、まだお互い遠慮してしまったみたいで・・・・・

楽しい?って感じになってしまい

少し遊んで今回はさよならして帰って来ちゃいましたbearing

mikiは今は箱庭のように遊びまわっている学区内

takuも少しづつお友達を増やして遊んでもらえたら・・・・・

お約束はしっかりね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おんな3人お買い物♪

おんな3人お買い物♪ おんな3人お買い物♪

mikitakuが学校に行っている間、レディース軍団は

お買い物にbag

メインは赤ちゃんの洋服やミルクなのですが・・・・

嫁はジャマ?

いやいやご案内や・お会計のお手伝いと小間使いには

適してるmikitakuママですよ~coldsweats01

結構疲れましたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY 7th

HAPPY BIRTHDAY 7th 4月30日はtakuの7歳のBIRTHDAYbirthday

平日だと言うのに、みんな勢揃いshine

誕生日は賑やかな方が・・・・・

HAPPY BIRTHDAY 7th  HAPPY BIRTHDAY 7th

世の中は16連休と言われているみたいですが・・・・・

mikitakuパパはそんなもんありませんbearing

あってもお金が無いからいいやgawk(開き直り)

でもtakuの誕生日は平日なのに、家族全員が集まり

賑やかな誕生日会になりました。

お義母様も久しぶりに連休で、いつもより長い滞在

mikitakuのお世話と言うより、赤ちゃんのお世話かな・・・

しかしよく集まる家族だcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »