« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

急なお誘いOK よ(^O^)/

急なお誘いOK
 よ(^O^)/ 今日は、珍しく突然のお誘いが多くheart04

朝いち番に、mikiの幼稚園の幼なじみが、my House に遊びに来てくれました。

しかしS君は午後からおじいちゃんと野球の観戦に行くと言う事もあってsmile

数時間遊んで帰って行きましたr(^ω^*)))

ものすごく男臭い部屋でした・・・・・

中学・高校になってお友達なんか来たらどうなるのかしらwobbly

午後は暇だ~と思っていたらcoldsweats01

急なお誘いOK
 よ(^O^)/mikiの小学校の体育館で行われている

バスケチームのバーべキュウ大会にお誘いを頂き

ついでにtakuも見てくれると・・・・・coldsweats01(A子有難うございました)

バスケも楽しかったみたいで大満足♪

その間、お義母様たちがくるので、部屋を片したりとバタバタ

急なお誘いOK
 よ(^O^)/今日から数日お義母様&義妹&甥っ子ちゃん

がお泊りです。今日はtakuのBIRTHDAYの前夜祭でお食事会restaurant

しかし明日から学校もあって、興奮状態のmikitakuを落ちつかせるのが大変pout

結局赤ちゃんと一緒に寝る~といって寝る場所に大喧嘩勃発!!

怒りたくなかったですが、もう我慢が出来ず嫌な終結に・・・・・

とにかくそんな1日が終わって、明日から学校catface

ゴールデンウィークどうしよう・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠足♪

遠足♪ 初!!兄弟登校shine

朝のやり取り・・・・・

taku【miki~ボク歩くの遅いから、mikiに迷惑かけちゃうから先歩いてるよ~】

miki【マジ!!オレに着いて来いよ~】

taku【でも着いていけなかったらどうしよう~】

miki【わかったよ~、あわせて歩いてあげる】

といつもケンカしている兄弟だと思えないぐらいの会話coldsweats02

ちょっと不気味でしたが・・・・・

仲よく【行ってらっしゃい~】paper

今日は、学校恒例の全校徒歩遠足riceball

毎年ゴールデンウィークの中日に行われる遠足

mikiの時そんな事知らず、連休なのでお休みして旅行の計画をしてしまった

失敗があるので、ゴールデンウィークは気をつけております(´Д`;)

約往復20キロぐらいあるのかな~

1年生は結構大変な遠足

1年から6年の6人の班を作って縦割り班での行動

数回その班で、係りを決めたり遊びを決めたりと

1年生はワクワク楽しみな遠足

しかし実際あんな距離歩かされるとは思ってないでしょうね・・・・・・

遠足♪3時到着予定なので、学校までお迎えに行って来ましたsmile

6年生の女の子と手をつないで、takuが帰って来ましたlovely

続々と全校生徒が歩いて帰ってくる中

takuの担任の先生が、1年生をおんぶして帰って来ましたeye

あまりにも、先生が大変そうだったので・・・・・

その子を起しても起きないので

【先生代わってあげる~】とmikitakuママcoldsweats01

抱っこしてあげましたが、結構重いwobbly

先生は別の用事もあるので、ズーと抱いてあげてましたが

なかなか起きませんcoldsweats02

解散して、先生に保護者の方をお呼びした方が・・・・・・

そんな相談をしていた時、たまたま歯医者で間に合わないと思って

車で迎えに来たお母さまが来ました。

しかし赤ちゃんを抱いて、更に小さいお子さんといらしたので、

車までその子を抱いて行ってあげちゃった~(私っていい人~)

きっとこんなに歩いた事がないんでしょうね~

takuも辛かったみたいですが、楽しい方が大きかったせいなのか

家に帰っても元気でした(〃^∇^)o彡☆

連休明けは、運動会の練習で疲れるのかな・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の再会!( ^^)!

久々の再会!(
 ^^)! 今日は、珍しく【プールイヤだ!!】と言わなかったhappy01

昨日合格して、ちょっと嬉しかったせいかな・・・・

しかしこの調子で行くのは、今日で終わりかも

段々テンションは下がってくるでしょう~bearing

でも、久々に幼稚園時代の仲よしR君と弟のM君がいて

さらにテンションupupup

【歯が抜けたんだ~】とどうでもいいことを伝えてましたgawk

そして、mikitakuママ就活開始!!

本日面談の申し込みの電話をしました。

5月30日オープンの飲食店coldsweats01

まだまだ先ですが・・・・・・オープニングだし

面接も5月13日とまだまだ先なのよね~

1歩踏み始めたかなwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初進級テスト(O_O)

初進級テスト(O_O) 【第三のコース~taku】(ぜんぜんわかりましぇ~ん)coldsweats01

今日は初めてのスイミングの進級テスト

お金を払って、本格的?にテストが始るのですが・・・・・

なんせmikitakuママも初めてだから、何をどう見ていいのか

上手い級からテストがあったりと、時間かかりそうhappy02

お友達ママとおしゃべりしていたら・・・・・

【takuの保護者の方コーチ室前までお越しください】

何?何?

入りたくないとかで泣いちゃっているcatface

そしたら・・・・歯が抜けて歯を預かったのでgawk(良かった~)

やっとtakuの番がやって参りましたhappy02

25m背泳ぎ どうにか1番で泳ぎきりましたhappy01

合格でき、ますますやる気になってくれればいいのに

帰って来てtakuが言った言葉は・・・・・

【何色になったら辞めていい?】やっぱり辞めたいのか~

でもまだ辞めさせません!!

takuがやめちゃうと、メタボまっしぐらになりそうなので・・・・・

午後からは、義妹夫婦が遊びに来ましたr(^ω^*)))

一週間無事終わりました(@´_`@)

さあ~ゴールデンウィークは、義母&義妹がお泊りcoldsweats01

頑張りま~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新築だ(¥_ ¥)

新築だ(¥_
 ¥) シンクの中も色がついているdash

とはしゃいでいるmikitakuママ・パパcoldsweats01

そうなんです、今日は夫婦でお友達の新築のお家を見学に・・・・・

mikitakuは私の実家で遊んでいる~というのでwobbly

お客さん第1号!!

今週お引越し予定で、まだ家具は無かったのですが

新築だ(¥_
 ¥)このYちゃんの後ろの壁は、防音効果のあるタイル?

天井も広く見せる為に段差になっていたりと、さすが注文住宅

都内なので、坪100万らしいeye

絶対我が家では、夢のまた夢

新築だ(¥_
 ¥)  新築だ(¥_
 ¥)

せいぜい楽しく暮らそう・・・・・・と現実に戻り

久々にmikitakuパパがもんじゃが食べたいと言うので

mikitakuママが高校時代からお友達宅に行った際

来ていたもんじゃ家さんに来て大満足なmikitakuパパ

小さい子が可愛い~

パパも楽しんで子守りしてました。

なんせ自分の息子たちは・・・・・【ボクたち行かない!!】

と冷たいお言葉がかかるようになり

それはそれで寂しいかなbearing

楽しい夫婦の時間を過ごして来ました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶり(*^_^*)

久しぶり(*^_^*) 最近朝食がマンネリ化

なので、本日はリッチに・・・・・・coldsweats01

フルーツサンドを作りました(*゚ー゚*)

なんて、昨日生クリームが安く値引きされていたもんでbleah

やっぱり動物性生クリームは美味しいshine

mikiは美味しいと反応してくれましたが・・・・・・

ごはん党のtakuは朝からこれcatface状態

久しぶり(*^_^*)そして久々のティータイムnotes

本当久しぶり★

お友達も久々に会えて元気そうでなによりhappy01

こういう時間も週末にかけて、気合いを入れるため必用よねlovely

スタバは贅沢のお店になってしまったなんてちゃっと寂しい主婦ですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダブルブッキング[●+Д+●]

やはり案の定ダブルブッキングしちゃいました Σ[●+Д+●]え──!!

先にtakuの先生なんですが・・・・・

今年赴任してきた先生なので、この辺の道がわからないかと思い

道の曲がり角で待っていたらcoldsweats01

先生~車なのbearing

車だとこの道は細いから・・・・・しかもスッテップワゴンだし

でも、先生強行突破で細い道通ると言うので・・・・・・

見た目おとなしそうな先生ですが、大胆なのねbleah

あらら車もすってあるしcoldsweats01

車で家庭訪問だと止められなかったらどうするだろう~

先生に自転車は借りれなかったの~?と聞くと

学校には2台しかなく、争奪戦にあぶれたそうですbearing

先生の車を誘導する為に、久々に走ったよsweat01

先生も【私の車に乗ります?】と言ってくれましたが、すぐそこなのでcoldsweats01

ようやく家庭訪問が始り、第一声で【給食を美味しく食べてくれるんです~】coldsweats01

まわりの子もtakuを見て、食べてくれるように・・・・(幼稚園の時もそんな感じでした)

先生もまだ1・2週間しかたってないから、聞いてもね~

これって問題は今の所ないみたいなので・・・・・

世間話開始!!

先生双子のお子さんいて、仕事だから大変でしょう~から始まり

先生も【そうなんです!!】’(ほとんどママ友みたいに・・・)

3歳の男の双子ちゃん先生は、3姉妹だそうで、男の子にようやく実感が・・・

無理しないでくださいね!!

先生が冗談で【明るいママだから、takuも優しいでしょうね~】

(〃^∇^)o彡☆あははははっ 優しいでしょ~(親ばか)

なんて楽しくお話をしてたら、mikiの先生が【ピンポ~ン】♪

あらら・・・・mikiの先生が来ちゃったwobbly

【何なら、先生二人でなんて冗談で言ったら、え?先生本気】coldsweats02

でも、それはまずいと思ったのか、じゃ~と帰られました。

続いてmikiの先生と面談が・・・・・・

先生も緊張している様子で、【どんなタイミングで食べたり飲んだりしたら・・・・】

出された物は、食べても大丈夫ですよ!!

なんか私アドバイスしてるcoldsweats01

何もかも初めてなので・・・・・

やはり世間話開始!!茨城の実家から通っていて3人兄弟で上が兄下が妹

そんな話まで・・・・・この家庭訪問の為に、日曜日にみんなの家を確認

して歩いたそうです。

で?mikiはいかがでしょうか~

【カレが走る時、女の子からコールがかかるんですよ・・・・】coldsweats01

あっそうですか・・・・いつまでもコールかかればいいんですがね~

そろそろ話し始めて、40分ぐらいたつので・・・・・

そろそろ〆ようと思って【これからもよろしくお願いします】と投げかけたんですが・・・・・

なかなか読み取ってくれなく、mikitakuも

【お腹すいた~】と同じテーブルに来てお話しはじめ

【先生、家庭教師みたいにご飯でも食べていっちゃう?】まで

言っちゃいました(@´_`@)

mikiの先生なんか、【めちゃくちゃ自分のクラスの子どもたちかわいっすよ~】

また話がはじまっちゃった

そうこう1時間ぐらいお話して無事帰って行きました(@´_`@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家庭訪問だ〜(v_v)

家庭訪問だ〜(v_v) 今日は、いつもパンを教えているお友達の

講師仲間のお友達のぱん教室の託児のお仕事をして来ました♪

1才半・2才とチョコチョコ盛りsweat01

習いに来ているママたちが気分転換になれば嬉しいですねwink

お土産に本日のお講座の2色パンもちゃっかり頂いて帰ってきましたsmile

家庭訪問だ〜(v_v)夕方からmikitakuの家庭訪問

時間差で来ますが、多少時間がずれてしまうとダブルブッキングgood

そしてお出しするのは・・・・・・

杏仁豆腐にしちゃいましたcoldsweats01

部屋の床を急いで拭いて準備万端wink

新しい先生だからドキドキしちゃうわ~coldsweats01

mikitakuも1時間前から外で先生をお待ちかねgawk

家にいられると部屋が汚くなるので、ちょうどいいかな・・・・・bleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっと歯が抜けた(O_O)

やっと歯が抜けた(O_O)

身体が大きいtakuですが、なかなか歯は抜けず、

ようやく初めての歯が、学校で抜けて大喜び(^_^;)

大事に、連絡帳袋にしまって帰って来ました(sweat02゜□゜)ノdash

学校で投げて来てくれてもいいぐらいなんですが・・・

今日は、義妹の産婦人科にお付き合い、母乳の相談に・・・

今、一生懸命に育児をしている義妹o(^-^)o

なので、不安が解消するならお付き合いするわぁ〜(*^_^*)

へたなアドバイスはしないようにしてます(^_^;)

専門家に聞けば納得するだろうし(#^.^#)

しかし、病院って時間がかかるのかしら〜(>_<)

母乳相談だけでも2時間もかかったよ(-.-;)

母と赤ちゃんだけで、病院に来てたら大変だ〜と実感

子育てって本当大変(>_<)

ギリギリtakuのお迎えも間に合ったし良かった〜(^_^;)

そんな一日でした★。:*:・゛☆★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旬の頂き物(^ 人^)

旬の頂き物(^
 人^) 旬の頂き物(^
 人^)

携帯に電話が・・・・【今、たけのこ掘っているんだけどおいでよ~】

家にいて良かった~wink

もちろん【行く!!行く!!】

マイビニールを持ってすぐに飛んで行きましたdash

サンダルで行ってしまったmikitakuママcoldsweats01

掘る気ない?

そんな事ありませんhappy02

サンダルで頑張って掘って来ました♪

旬の頂き物(^
 人^)takuが帰って来る前に・・・・・

ヌカがないので、お米と一緒に茹でてま~すheart04

本当新鮮なたけのこをお譲り頂いてとてもうれしいで~す(*´∀`) ウヒョー♪

チンジャーロース・煮物なにしよう・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末が終わったf^_^;

週末が終わったf^_^; 昨夜孫が遊びに・・・・・・coldsweats01

なんて甥っ子ちゃん家族が遊びに来ました

この画像は・・・・takuがいつの間にか写メを撮ってました。

パパたちは、床でうたた寝catface

夜11時過ぎ

ま~世の中のお父ちゃんたちは、お疲れ気味なのねbleah

夜遅くに帰って行きました

そして、本日日曜日はフリーDAYheart04

週末が終わったf^_^;久しぶりにお料理してみました。

豆腐ステーキにあんかけをしてみましたが・・・・・

豆腐の水抜き?を面倒なので電子レンジてチン♪しただけ

だったので、やはり水ぽくなってしまいましたが・・・・・・

まっいいかhappy02

週末が終わったf^_^;そんな中mikiがお団子作りたいと言うので

白玉団子を作らせました。

お味?

ちょっと粉っぽい感じがするのは気のせい

週末が終わったf^_^; あんこでどうにか食べれましたbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メンズ軍団

本日はメンズ軍団でレイソル観戦

13時キックオフなので、終わったらサッカーの練習に遅れて行くと

ハードスケジュールなメンズ軍団

おかげさまで、いない間部屋の掃除がはかどりますhappy01

今日は、お友達のS君も連れて

S君はmikiの幼なじみlovely

どちらかというと、S君とtakuが絡んでいるかんじcatface

mikitakuパパも珍しく

【何か買ってあげようかな~】

何で?

【お友達パパに買ってもらった記憶とかって、覚えてじゃん~】gawk

オレも、小さい時お友達パパに連れてもらって買ってもらったの覚えてるもん♪

いやらしいおじさんだgawk

近くにサッカー観戦が出来てレイソルに感謝しなきゃね!!

父親の関係が深まってよかったかなr(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

授業参観・懇談会

朝7時、第一段目mikiを学校に付き添うお義母さま

そして、折り返しtakuを送る為に、家に戻ってくるというので・・・・・

mikitakuママとtakuは途中まで歩いて、ババと合流

takuはどちらかと言うと、ママっこ?

ババはmikiと認識しているらしいhappy02

学校に送ってからお義母様は、お帰りになりました。

そして本日、授業参観&懇談会

takuはちゃんと聞いているかな~

mikitakuパパも出勤前に学校に行ってmikitakuを見てから行くとの事

さすが・・・・・平日お父さんがほとんどと言っていいほど来ておらず

mikitakuパパも【お父さんだれもいないじゃん~】coldsweats02

でも、takuの授業姿を見たかったし・・・・・

図工の時間なので、賑やか?

先生も常に冷静なので、子どもたちも冷静でしたr(^ω^*)))

二人いると行ったり来たりと忙しいwobbly

mikiも算数の授業

案外難しいのやっているのねcoldsweats02

懇談会も両方に顔を出せたし、良かった(o´_`o)ハァ・・・

mikiの先生のしゃべり方がちょっと気になったけどbleah

ま~26歳だから?

きっとあのしゃべり方をベテラン先生が聞いていたら

後で言われるんだろうな~

ま~若いから・・・・ママたちも苦笑いしてましたけれど

一生懸命は伝わってきたので・・・・

無事1学期も始まり、1週間が早かったsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何かと・・・・・

本日甥っ子ちゃん約1ヶ月

今日は、1ヶ月検診の為、mikitakuババが来ました。

あれ?そうなんです・・・・・

先週もわざわざ熱海から、takuの入学式もあって来たのですが

それから1週間後、熱海からとお義母様も孫に振り回されて

しかも現役でバリバリお仕事なさっているので、最近はちょっとお疲れ気味かな~

と言う事で、本日もmy houseにお泊り

朝から床拭いたし、受け入れ体制バッチリhappy02

夕飯は・・・・

スシローでご馳走になり、只今イオンに3人で行ってますsweat01

その間に、布団を敷いて・お風呂の準備をして・・・・・

最近なれたもんです(自画自賛)bleah

次はゴールデンウィークにお越しになるそうですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来たよ〜!!来たよ〜!!

来たよ〜!!来たよ〜!! よ!!待ってましたcoldsweats01

【定額給付金】&【子育て応援特別手当】の書類が来ましたhappy01

いやいや~頂けるもにならば・・・・・

何買おうかな~heart04

でも・・・・・でも・・・・

5月に車の税金4万5千がshock

それにあてようかなcoldsweats01

そんな我が家のお財布事情bearing

固定資産税も昨日一括ではなく4回に分けて払う事に

その1回分を払ってきました( >ω<)

市民税も我が家は自分で払うので、天引きも同じなんですが

市民税がつらいcatface

こんなに税金払っているんだから・・・・・・

せめて子どもの医療費控除を小学生6年生まで引き伸ばして

頂きたいな~happy02

税金の為に貯金しているような気がするのは、我が家だけ?!

タメ息・・・・・・

本当子どもに手がかからなくなってくると、お金がかかってくるって

CMでもやっていますが、本当その通り

働くと言ったって・・・・

やっぱりまわりの協力が無いと無理だったりbearing

なかなかうまくいかないなあ~(ちょっと愚痴っちゃった)bleah

新学期初のブチ切れ

あまりにも、mikiの宿題の字が汚く

サッカーとかやる前に、基本的な字が書けなくてどうするのangry

書き直しなさい(#`・_・´)おりゃ-!!!【怒】

もちろん素直にきかないmiki

明日書き直す!!とまたもや泣きながらダダをこねてます。

ちょっと最近ダレテいたので、喝を入れてみましたbearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヤッター(^_^)v

やっと(*>▽<*)

本日からtakuは初!!給食restaurant

やはり小学校初めての給食は、カレーなんだsmile

takuは小学校に入って何が楽しみかというと、

言うまでも無く【給食】を待ち望んでましたcoldsweats01

昨日も、mikiに【今日の給食美味しかった~?】と質問してたぐらい

そして、本日から5時間授業hotel

14時50分下校なのですhappy01

ヤッター(^_^)v久しぶりに・・・・・

1人で、車でぶらりrvcar

ヤッター(^_^)v何買う訳でもないのですが・・・・・

気分転換してきました♪

朝7時半には、いなくなり午後3時すぎまで

自分の時間が出来るheart04

もちろん、そろそろ就活もしなきゃな~bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

増えました(*^_^*)

増えました(*^_^*)

小学校に入っても、レッスンバックや体操服入れが必要 Σ[●+Д+●]!!

なっ訳で・・・・・幼稚園の時同様

裁縫が苦手なmikitakuママはネットで購入bleah

もちろん我が家にはミシンは無く

ミシンから購入したらドンだけ高くつくか(ちょっと言い訳)

かわいい布から購入したら、もっとお金がかかってしまう事間違えなしsmile

みんな1000円前後で購入♪

本当上手だし、いろんな沢山の生地をたくみに組み合わせて

出来た巾着なんです(〃^∇^)o彡☆

有難い~有難い♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありゃま〜(-.-;)

ありゃま〜(-.-;) 早速、takuは保健室のお世話になって参りましたcatface

話を聞くと・・・・・

プレイタイムにお友達と遊んでいた際、遠近感がないのか

遠くから勢いよく、鉄棒をくぐりぬけようと思った時は、もうすでに遅し・・・・・・

ガーアーーーーーーーーン★とぶつけて思考停止gawk

お友達が先生を呼んできてくれたそうで、そのまま保健室にhospital

連絡帳にも、頭なので様子を見てくださいとの優しい先生のお言葉まで

頂いて来ましたhappy02

takuの言い訳は・・・・・・【だって~鉄棒が自分より上に見えたんだもん】

だからってぶつかるかgawk

帰りはテンションdowndown

本当takuは落ち着きがないんだから・・・・・・・

先が思いやられますweep

| | コメント (5) | トラックバック (0)

またもや肉です(>_<)

またもや肉です(>_<)今日は、mikitakuママ方ババたちとお誕生会

mikiは懲りずに、【焼肉】wobbly

といいながら、mikitakuママもしっかり頂いちゃいましたwobbly

またもや肉です(>_<)明日から、ベジタリアンにならなきゃshock

mikitakuも連日の豪華な食事に、大満足

もちろん明日からは、しっそに暮らすのよ!!

とクギをさしておきました。

取り合えず、イベントが終わってよかった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY★BIRTHDAY th10

11日はmikiの10歳のBIRTHDAYbirthday

何がある訳でもなく・・・・・・coldsweats01

通常通り、サッカーが午後からあり、日が延びたせいか

終了時間も延びたので、付き添いしているmikitakuママのぐったりsweat02

夜ケーキーを作る気力がなく、明日(本日)作ってあげる事に・・・・

その代わりに・・・・・

好きな物食べさせてあ・げ・るheart04

【ステーキ】が食べたいgawk

HAPPY★BIRTHDAY th10めちゃくちゃ凡人の答えだーーーーーcoldsweats01

ま~ナイフ・フォークの食事なんて、なかなか行かないしねbleah

お肉を切るのに、格闘してましたcatface

HAPPY★BIRTHDAY th10mikitakuママ的には・・・・・

焼肉の方が良かったのにな~

満足してくれたので、良かったhappy01

mikitakuパパ・ママからのプレゼントは

レイソルの観戦bleahとレイソルショップで買ってあげた小物

両ババから大金を貰って、すきな物買うらしいし・・・・・

おばあちゃまたちも、大変だ~

12日は、サッカーの試合があり

mikitakuママちょっと最近眠気がすごく、ブログも更新しないまま

寝てしまう日々bearing

(o´_`o)ハァ・・・ ゆっくり休みの日は休みたい~

今からサッカーの試合に行ってきますdash

| | コメント (3) | トラックバック (0)

★ピカピカの一年生★

★ピカピカの一年生★

本日takuの入学式
桜もまだ散ってなく、お天気もよく、とてもいい入学式になりました。
前日mikiが、学校の下駄箱を覗いてきたので、1年2組だと知ってしまいましたが・・・(^_^;)
それより何より、同じ幼稚園だったNちゃんと同じクラスになれたので、良かった〜(*^_^*)
先生も、先日違い小学校からいらした新しい若い?同じ?いや若いかな・・・
2歳の双子のお子様がいらっしゃる先生だそうです(*^_^*)
★ピカピカの一年生★けして、サラリーマンのおじさんじゃ~ありませんよbleah
給食も思ったより早く、来週の水曜日からなので、良かった〜(^O^)/
とにかく明日から、気合いをいれなきゃ〜(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

練習

練習

入学式を明後日に控えて、一度登校指導しようかな~

朝7時半に出発wink

mikiは一緒に出たのですが・・・・・

さっさと歩いて行ってしまいましたgawk

練習学校は桜満開cherryblossom

入学式には、桜吹雪かな~

校門で折り返し、家にまた戻ってくる途中

お孫さんを朝送っているおばあちゃんに・・・・・

【あら~?ボク学校行かないの?どうしたの?イヤなの】gawk

どうやら勘違いしてるぽいcoldsweats01

確かに、お孫さんはtakuより小さいからだつきでしたcoldsweats01

【1年生になるので・・・・・練習しに来ただけです~】

案の定勘違い

【あら~3・4年生ぐらいだと思ったわ!!】

【きっと1番大きいわよね~】coldsweats01

そんなこんなで、朝のウォーキングをしたmikitakuママでした。

練習そして、mikiの学校から帰って来る午前中のうちに

甥っ子Sちゃんに会いに行ってきましたr(^ω^*)))

約10日ぶりかしら~!!でもまだ小さくて可愛い(*´∀`)

明日も練習すると言うtaku

当分朝着いていくから、もう練習はいいよ!!

そんなんじゃダメかしら~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのお客様(*^_^*)

久しぶりのお客様(*^_^*) 今日は、mikitakuママの学生時代のお友達

がmy houseに遊びに来てくれました。

住んでいる場所は、同じ市内なんですが・・・・・・

やはり幼稚園生がいるとなかなか時間がうまく合わないともあって

春休みなので、来てくれましたwink

今年年長さんと2歳半の男の子2人

昔のmikitakuを思いだす光景がチョコチョコ

お友達の子は我が家が大好きと言ってくれますheart04

一応、小さい子が遊ぶプラレール・トミカを残してあるので

とても満足して遊んでます。takuも1つ上なんですが・・・・・

トミカ・プラレールはまったくと言っていいほど遊ばなかったせいか

小さい子が来ると、ちょっと新鮮で一緒に遊んであげてましたlovely

そん姿のtakuはちょっとお兄ちゃんに見えたかなbleah

しかし、mikiが帰って来たとたん、mikiも私のお友達は赤ちゃんの時

から知っているので、【久しぶりじゃん~!!】と言っている割には

すぐ外に遊びに行ってしまい、それを追いかけるように

mikitakuはマンションの下で野球を始めたしまいましたcoldsweats01

mikitakuがいなくても、お友達の子どもはおもちゃに夢中

夕方mikitakuが帰ってきてから4人で遊んでましたhappy01

小さい子を目の当たりにすると、本当mikitakuは成長したと実感

mikiと言えば、本日始業式new

そして気になる担任の先生coldsweats01

mikiはお気に入りのようです・・・・・・

どうやら、26歳の新任の男の先生

とても子どもたちの第一印象はGOODだったらしいです。

男の先生もいいのかな~

今日は、さっそく得意なジャス?をトランペットで披露してくれたみたいで

演奏が終わったら、【Yeah!!】と合図するんだよ~

それより何より・・・・・mikiは先生の趣味に共感gawk

早速学級だよりの趣味に、ゲーム・まんが(子どもたちより詳しいかもしれません)

と新任の先生らしい言葉がcoldsweats01

ま~mikiには、4年生だから授業もふざけないようにとクギはさしておきましたけど・・・・

楽しい一年間を過ごしてもらいたいです。

takuはどんな先生になるのかな~

早速mikiはどこから情報か・・・・1年生の担任を教えてくれましたが

mikitakuママ名前言われてもcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北海道展

北海道展 近くのS.Cで【どさんこてん】なる北海道物産展

が行われていました。

いつも買いたい物があるので、とても楽しみにしております♪

北海道展それは・・・・・

十勝 豚丼のたれpig

ちょっと甘辛くて、mikitakuに大好評ですscissors

いつも欲しいな~と思う頃にうまく生協に載ればいいのですが・・・・

なのでよく北海道展には定番で置かれている商品

取り合えず2本購入しておきましたr(^ω^*)))

| | コメント (1) | トラックバック (0)

桜祭り

桜祭り  桜祭り

毎年恒例のさくら祭り
今年は、マンションのお友達を誘っての桜祭りです
我が家の突然のお誘いなのに、付き合ってくださり感謝
夕方から雨の予報
そうなんです。
我が家がレイソルの試合を観戦にしに行くと、9割雨
なので、雨が降る前にお祭りに行ってきました。
mikiは、最近家族で行くよりお友達と行動したくなって来たみたいで〜(〒〓〒)
なので、マンションのお友達とお祭りに行ける事になり、テンション
そして、1時間だけお友達2人と自由行動
お小遣は、ババから貰った1000円と決めての別行動
もちろんちびちゃんたちは、ママたちと行動
毎年、mikitakuママは、
『くじ引きには当たりが入ってないから無駄だよ〜』
とか口うるさいもんで・・・
私の母から、『そんなんじゃ〜可哀相よ!!』と注意され(-.-;)
『このババのお金は、好きな物買いなさい〜』と渡された1000円
今回別行動なので、mikiは買いたい放題なんだろうなぁ〜
takuは案の定、騙されながらもくじ引きを・・・(-.-;)
ハズレ2回出て、1回にすれば良かった(:_;)と後悔してましたが
桜祭り白いたい焼き♪まわりはお餅みたいでしたsmile
そして、1時間後待ち合わせの場所に間違えなく戻って来たmiki
で?くじ引きしたのか気になり聞くと・・・
『今回は、くじ引きしないでアンズ飴やかき氷など食べただけ〜』
きゃ!!成長したね〜
mikitakuパパも同じ事を言っておりました(^_^;)
余ったお金で、100均でサキイカを買って喜んで食べてるってどうなの〜(-.-;)
takuがこうなるまでには、まだ時間がかかりそうだ〜(>_<)
そして、夜7時雨が降り始め、男性群はサッカーにお出かけになりました〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いっぱい食べれるよ( ≧∇≦)

いっぱい食べれるよ(
 ≧∇≦) 春休みも残りわずかlovely

毎日・毎日食事もそうなんですが・・・・・

【ママ~デザートが食べたい!!】(贅沢めがpout

スーパーで安いゼリーや杏仁豆腐など買っていたのですが

mikitakuママの口に入らず、あっという間に無くなってしまう始末weep

いちごも食後に5個づつデザートで・・・・・

そこに追い討ちをかけて、mikitakuパパが最近コンビ二の

ゼロカロリー寒天にはまってるの事

で?1ついくらの買ってるか気になり、買って帰ってきてもらいました。

なんと1つ120円(普通は安いですが・・・・)

mikitakuは3つで88円とかのゼリーなのに、なんと贅沢

そうだ!!作ろう!!

と言う運びになり、まずはトップバリューの粉寒天(200円ぐらい)

を買って早速牛乳寒天などを作ってみました♪

いっぱい食べれるよ(
 ≧∇≦)すごい量完成r(^ω^*)))

やはり、手作りの方が経済的なのねcoldsweats01

でもmikitakuママ1人でおいしいプリンとか食べたい~bleah

寒天は食物繊維も多そうだし・・・・・・

いつまで続くかしら~

市販のはおいしいもんねbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グレープフルーツのシロップ漬け

グレープフルーツのシロップ漬け 忘れてた~coldsweats01

先日お友達夫婦がお土産に持って来てくれたグレープフルーツshine

しかし・・・・・・

mikitakuは苦いからちょっと苦手angry

でも大丈夫note

シロップ漬けにしたら甘くておいしいよheart04

グレープフルーツのシロップ漬け【グレープフルーツのシロップ漬け】

Mっちご馳走様でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見&送別会(:_;)

お花見&送別会(:_;) ごらんの通り曇り空cloud

今日は、takuの幼稚園のお友達の女の子が急遽お引越しのなり

お別れ会&お花見を行いました。

10時半頃から~なんて連絡があったので・・・・・・

ちょっと遅れて【ごめん~paper】と言いながら参戦しようと思ったら

あれ?

誰もいない~wobbly中止になった?と思って公園を見回したら

T君ママがいましたr(^ω^*)))

なんでみんないないの~coldsweats01

公園の近所のお友達に連絡をとったら

一度公園に来て、誰もいなかったから帰ってしまったの事

お花見&送別会(:_;)    お花見&送別会(:_;)

徐々にみんな集まり始め、毛布とホットドリンクがかかせないお花見

が始まりましたcherryblossom

子どもたちは寒さ知らずですが・・・・・

やはりママたちは、だんだん寒くなってきたので、ちょっと早めに

解散して帰ってきました♪

3月・4月はやはり移動が多いですね~sweat02

mikitakuママはお引越しと言うのをマンションに入る時ぐらいかな~

みんなエライ!!

辞令が出て1週間・2週間で遠い地にお引越ししなきゃいけないですもんね~

働いているパパはもちろん、一緒に行く家族の特にママは本当

荷造りから、周りの人への配慮と大変で本当すごく関心しちゃいます。

きっとそういうママだからこそ、違う土地に行ってもまたいい出会いがあるんでしょうね~

お引越ししない分mikitakuママも行動力アップup

させようかな~今年度は・・・・・coldsweats01

寒かったけれど、最後お引越しするママ2人にも会えたので良かったです♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »