« 北海道展 | トップページ | 練習 »

久しぶりのお客様(*^_^*)

久しぶりのお客様(*^_^*) 今日は、mikitakuママの学生時代のお友達

がmy houseに遊びに来てくれました。

住んでいる場所は、同じ市内なんですが・・・・・・

やはり幼稚園生がいるとなかなか時間がうまく合わないともあって

春休みなので、来てくれましたwink

今年年長さんと2歳半の男の子2人

昔のmikitakuを思いだす光景がチョコチョコ

お友達の子は我が家が大好きと言ってくれますheart04

一応、小さい子が遊ぶプラレール・トミカを残してあるので

とても満足して遊んでます。takuも1つ上なんですが・・・・・

トミカ・プラレールはまったくと言っていいほど遊ばなかったせいか

小さい子が来ると、ちょっと新鮮で一緒に遊んであげてましたlovely

そん姿のtakuはちょっとお兄ちゃんに見えたかなbleah

しかし、mikiが帰って来たとたん、mikiも私のお友達は赤ちゃんの時

から知っているので、【久しぶりじゃん~!!】と言っている割には

すぐ外に遊びに行ってしまい、それを追いかけるように

mikitakuはマンションの下で野球を始めたしまいましたcoldsweats01

mikitakuがいなくても、お友達の子どもはおもちゃに夢中

夕方mikitakuが帰ってきてから4人で遊んでましたhappy01

小さい子を目の当たりにすると、本当mikitakuは成長したと実感

mikiと言えば、本日始業式new

そして気になる担任の先生coldsweats01

mikiはお気に入りのようです・・・・・・

どうやら、26歳の新任の男の先生

とても子どもたちの第一印象はGOODだったらしいです。

男の先生もいいのかな~

今日は、さっそく得意なジャス?をトランペットで披露してくれたみたいで

演奏が終わったら、【Yeah!!】と合図するんだよ~

それより何より・・・・・mikiは先生の趣味に共感gawk

早速学級だよりの趣味に、ゲーム・まんが(子どもたちより詳しいかもしれません)

と新任の先生らしい言葉がcoldsweats01

ま~mikiには、4年生だから授業もふざけないようにとクギはさしておきましたけど・・・・

楽しい一年間を過ごしてもらいたいです。

takuはどんな先生になるのかな~

早速mikiはどこから情報か・・・・1年生の担任を教えてくれましたが

mikitakuママ名前言われてもcoldsweats01

|

« 北海道展 | トップページ | 練習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~。
mikiはさぞかし嬉しかったことか(笑)
私なんて…。
歓声を羨ましく,横目で見ておりました。
あれ~~
前担任は1年生ではないの??

投稿: みーたん | 2009年4月 7日 (火) 06時22分

みーたんへ
すごく盛り上がって楽しいと喜んでます。
前担任・・・・・
2年生になったそうです。
いよいよですね・・・・・
声嗄れないようにねbleah
前担任の旦那様が、mikiのサッカーをやっている
小学校の校長先生になったそうです。
新任だから、おばちゃん先生が付いているんだよ~
とmikiが言ってました。
懐かしい~happy02
みーたんも・・・・大変だったもんね
でも今はベテランになりつつ(キャ!!歳をとったっていうのかなwink

投稿: mikitakuママ | 2009年4月 7日 (火) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/365593/28993582

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのお客様(*^_^*):

« 北海道展 | トップページ | 練習 »