« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

ラベル名人!!

ラベル名人!!  今日は、お友達宅にどうやらネームラベル

を作るのに集まるらしい~wink

もちろん便乗させて頂いて、mikitakuもお邪魔させて頂きました♪

ラッキー★

ついでにtakuの算数セットのシールも作って頂き大変助かりましたlovely

いやいや~mikitakuママのまわりには、いろんな名人がいて

とても助かります(★^ω^)ニッコリ★

ラベル名人!!   ラベル名人!!

お昼もおいしいパスタを2種類作ってくれたり

サンドイッチも違うお友達ママの手作り♪

mikitakuママは、エビなしピラフを持参しましたwine

春休みも疲れてきた頃なので・・・・・

mikitakuママも久々のおしゃべりでリフレッシュできましたr(^ω^*)))

いつもお招き有難うございます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買ってくれた方が(  ̄▽ ̄〓)

買ってくれた方が(
  ̄▽ ̄〓) 今日の午前中にmikitakuママへとお誕生日ケーキを

作ってくれるとの事birthday

気持ちは嬉しいのですが・・・・・・coldsweats01

しかも、スイスロールに植物性の生クリームとhappy02

せめて生クリームはおいしいのにしてよweep

買ってくれた方が(
  ̄▽ ̄〓)完成品です♪

お味は・・・・・ちょっとチープなケーキでございました。

そして、ギリギリにならないと動かないmikitakuママ

本日子宮がん検診に行って参りましたsweat01

市の検診なので、3月31日までに受けないといけないのです。

しかも昨年も30日に受けて、結果はいつも1年後今日coldsweats01

ま~何かひっかかったら、連絡くれるよね?!

と考えが甘いかしら(´Д`;)

今年は1ヶ月後に聞きに行こうかなhappy02

検診して、さあ~お会計に・・・・

え?お財布はないshock

銀行に行こうと思っていたので、銀行のカードはあったので

助かったcoldsweats01

逃げたと思われるのもイヤなので、人質にtakuを病院に置いて

銀行に走る始末wobbly

銀行カードあって良かった~(残高もあって良かった~)

取り合えず、takuの注射もギリギリ終わらせたし・・・・・

本当mikitakuには、【前もってやりなさい!!】と叱ってるんですが

これじゃ~mikitakuもギリギリタイプだね~happy02

気をつけま~すpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?豪華な食事って(-.-;)

え?豪華な食事って(-.-;) え?豪華な食事って(-.-;)

【じゃ~ママのお誕生日だから・・・・・】happy01

【mikitakuパパのお小遣いからおごってあげる!!】

と気前のいいお声がlovely

何しようかな~

焼肉?イタリアン?

mikiは【ママの好きなのでいいよ~】となんて優しい子なんでしょうcoldsweats01

しかし・しかしgawk

食い物にはうるさいtakuは・・・・・・

【ボクお寿司がいい!!】と言ったら曲げないわがままtakuangry

結局近所のスシローに寄って帰ってきましたfish

mikitakuパパもあれれ~gawk

なぜかビールを頼んでますΣ[●+Д+●]え──!!

まっいいかっbleah

今日はなんたってmikitakuママのBIRTHDAY何ですもの・・・・・・happy01

わがまま言えるのも後数時間sweat01

家に着いたのが22時近く

後2時間は私の時間

まず、洗濯物を取り込んで・・・・・お布団・片付け

やってもらうのいっぱいconfident

急げーーーー急げーーーーー!!

遅くなってしまったので、明日、ケーキを作ってくれる男性群だそうですcoldsweats01

でも、ケーキの材料を見る限りちょっとチープなケーキぽいですが・・・・・

でも楽しみにしておりま~す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

my★Birthday in お出かけ

my★Birthday in 
 お出かけ  my★Birthday in 
 お出かけ

今日は、mikitakuママのBIRTHDAYbirthday

今日一日お姫様でいられる唯一の日なんですscissors

せっかくなので・・・・・

久々のお出かけに行く事に決定rvcar

前夜どこに行くか悩んで、もう夜から出ちゃおうかsweat01

までのmikitakuパパモード

しかしmikitakuママネムネムモードの方が強く

朝1番で出発する事にdash

そこに行くか迷って調べていたら・・・・・

お友達のブログに入間のアウトレットに行った方がhappy01

そして三井アウトレット入間に決定shine

朝7時出発ひたすら16号(下道)まっすぐ

途中朝マックで豪華朝食coldsweats01

2時間かけて現地に到着致しました♪

今日は、ゆっくりと1人でお買い物をしてもいいというお許しがlovely

ちょっとお買い物して、気分も大満足heart04

隣接しているコストコにも行けて得した気分

my★Birthday in 
 お出かけドーナツは通常より400円引きsmile

太りそう~でも美味しいpig

男性群と一緒だと、同時に食事代もかかりますhappy02

でもこうやって一緒にお出かけするのも、後少しかと思うと寂しいな~

しかし、高速代1000円になったおかげでもっといろんな所に行こう計画

次は観光地にいけるかしら~

でも楽しい1日を過ごす事が出来ました♪

mikitakuパパ・mikitaku今日は有難うheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼントo(^-^)o

プレゼントo(^-^)o 昨日来てくれたお友達がプレゼントしてくれた

Veico ポット・ウォッチャー

以前から気になってた雑貨の1つです♪

とても嬉しかったですheart04

プレゼントo(^-^)oこんな感じで・・・・・

お鍋のフタをキャッチしてくれます(*´∀`)

お料理が楽しくなりそう~

有難う(〃^∇^)o彡☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのお客様(*^_^*)

久しぶりのお客様(*^_^*) 久々に、mikitakuママのお友達夫婦が

my homeに遊びに来てくれました♪

もしかして・・・・・・

mikitakuママの誕生日の前夜祭をしてくれる為に来てくれた?

夕飯はお友達夫婦が我が家のキッチンで腕をふるってくれましたbleah

【何か作って~!!】と言えるお友達なので

気が楽で・・・・・

使わなきゃねwink

おいしいお好み焼き・焼きそばと慌しく食事が始まり

食べ終わったかと思うと、オヤジ2人は床でいびきをかいて寝てましたgawk

久しぶりのお客様(*^_^*)takuの小学校のお祝いに靴をプレゼントしてくれました♪

あれ?mikitakuママには・・・・・・

ちゃんと頂きましたlovely

それは後ほど紹介します(*´∀`)

またキッチンをお貸し致しますので、おいしいお料理作ってください!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さよなら〜ランチ会第2 弾(:_;)

さよなら〜ランチ会第2
 弾(:_;) 連日出歩くので、大変なmikitakuママ

本日は、takuの幼稚園の女の子のお友達が、札幌にお引越ししてしまうのですweep

一昨日は名古屋にお引越しのお友達でしたが・・・・・

皆さん、遠方にお引越ししていかれてしまいますhappy02

mikitakuママは今の住んでいる所から生まれてこの方

一回も出た事が無いので・・・・・・

みなさん本当全国に転勤があるたびに、お引越しがあるのは

とても大変かと思います。

そして子どもたちは、新たな小学校での不安なで

でも、今回のMちゃんママもそうなんですが

とても社交的で、役員も率先しておこなってくれたりと

頭が下がるばかりの方なんです。

きっと新たな場所でも、いい出会いがあるんだろうな~

さよなら〜ランチ会第2
 弾(:_;)お座敷を貸しきってのお別れランチ♪

最近和食のお店の天丼にハマってるmikitakuママ

海鮮丼と悩む所ですが・・・・・

まだ天ぷらを選ぶ所は若いのかしらcoldsweats01

甥っ子S君の写メールが毎日届きます。

孫のように可愛い~happy01

今年の春はとても、清々しい春のなりそうな予感shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうゆう集まりも・・・

こうゆう集まりも・・・ 幼稚園を卒園して久々の再開shine

みんなテンションupupgawk

こうやってママ同伴で集まったりするのも、幼稚園だけだよね~

これが無くなると思うと寂しいわ~crying

こうゆう集まりも・・・すごいでしょ~!!

このケーキ!!売り物じゃないのよeye

ケーキ作りの得意なパテシエNちゃんnote

スポンジも2色だしーーーーー!!(すごい~)

こうゆう集まりも・・・  こうゆう集まりも・・・

Rちゃんもチーズケーキから肉マンまで手作りでとてもGOODgood

呼んで頂いた、Aちゃんもクリームブリュレを作ってくださりと

スウィーツの食べ放題に来た気分heart04

ママもtakuも大満足な時間を過ごせましたhappy01

本当寂しいな・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さよなら〜ランチ会(:_;)

さよなら〜ランチ会(:_;) 新学期はお引越しの季節でもありますweep

ご近所のお友達が名古屋に転勤で行ってしまいますhappy02

mikiの幼稚園の時に知り合い早6年

いつもmikitakuママを気にかけて声をかけてくれた女の子の親子

5年後には帰って来る予定happy01

その頃にはHちゃんも中学生?

帰って来たときには、Tちゃんは名古屋巻きのヘアにしてたりしてwink

せっかく行くのでEnjoy名古屋生活してきてくださいね♪

マンションのお友達と久しぶりにランチできてよかったです。

ようやく忙しくしているmikitakuママの方が体的には楽なんだ~と実感

ランチもみんなより早く切り上げて、向うところは次の場所に・・・・・・

Tちゃん・Hちゃん高速道路も1000円になる週末

飽きたら、車でビューンと飛んで帰って来てねwink

今までいろいろとお世話になりました。

mikitakuの成長を楽しみにしていてね!!

特にtakucoldsweats01(どんだけデカくなるか・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一時帰宅

一時帰宅 昨夜赤ちゃんが一時帰宅しました。

来週から赤ちゃんの父方おじいちゃん・おばあちゃんが来て

おばあちゃんは、数日赤ちゃんの面倒を見るとの事なので

義妹的には、正直【義母と数日狭い部屋で・・・・キツイな】ともらしていました。

旦那様は、自分の親にも面倒を見てもらいたい様子

ここは、イヤでも甘えておいた方が得よbleah

mikitakuも【帰っちゃうの~】と寂しい様子coldsweats01

でも、mikitakuママも成長がとても楽しみです。

取り合えず、無事?お役にはたてたかしら・・・・・

赤ちゃんは癒されるわ~

しかしmikitakuもそんな時期があったはずなのにbearing

春休みに入って、うるさい!!

少しでも外に遊びに行きなさい!!と促してしまうのは・・・・・なぜかしらcoldsweats01

春休みの目標!!

ちゃっと部屋を片付けようと決めましたcatface

mikiの今までの教科書を処分すべきかしないべきか・・・・・

物が増える一方だし、結局とっといてもな~

数年後結局処分するんだろうしな~

思いっきり捨てたい病に今かられてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちゃった(*_*)

やっちゃった(*_*) キャーーーーーーーーΣ(´ω`;)ショック・・・

やっちゃった( >ω<)

ちょっとmikitakuママ疲れているcoldsweats02

何でもない、駐車場の壁にズーズーズーーーーーー

逆に開き直ってhappy02

新車じゃなくて良かった(-ω-;)

次の車検で車を買えるように、早く働かないと・・・・・

(o´_`o)ハァ・・・

やっぱ疲れてるbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文武両道

文武両道日曜日は、3年生最後のフットサル大会が行われましたsoccer

takuも1年生の大会に参加させてもらっての参加

前日は、義母も来ていたので、おうちに中は賑やかだったので

朝早く出発で、2試合目はものすごく眠そうgawk

文武両道1試合目と2試合目の間2時間wobbly

3年生のコーチはこの待ち時間の間、お勉強タイムwink

百マス計算などのプリントを持って来てくれて、コーチー&先生役

までと有難い・有難いheart04

いつもサッカーの練習の後勉強も教えてくれればいいのにな~coldsweats01

子どもたちも楽しくお勉強してました。

どうにかmikitakuママも赤ちゃん生活に慣れてきましたconfident

mikitakuも自分の兄弟みたいに、汚い手で触りまくってますcoldsweats02

takuは赤ちゃんの顔の前で【口臭攻撃】と臭い息を吹っかけてますwobbly

でもそんな攻撃にあっても泣かないおとなしい赤ちゃんなんですdelicious

mikiなんて赤ちゃんが10歳になったら20歳だもんね・・・・・・

そう考えるとお兄さんだな~

きっと可愛がってくれるかなshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ちゃん一色

我が家に赤ちゃんが来てから、

mikitakuファミリーは赤ちゃんモード一色にcoldsweats01

今日はmikitakuババが初赤ちゃんとご対面

ババに赤ちゃんを預けてみんなでお買い物にshine

義弟になるmikitakuオジからちょっと早めのお誕生日

プレゼントを買ってもらいに・・・・・

赤ちゃん一色もちろん赤ちゃんの物も・・・・・

mikitakuパパもすっかり赤ちゃんにメロメロlovely

しまいには、人形をあやしてましたgawk

赤ちゃん一色そして何より・・・・・ビックリなのが

takuが赤ちゃん返りgawk

ベビーバスでお風呂に入りたいと言い出し

ちゃっと恥かしいのか、鍵を閉めてお風呂に入って

ベビーバスを堪能しておりました。

mikitakuママが覗いたら、急いで大きいお風呂に入ってしまって

ナイスショットをのがしてしまったbearing

いつまでこの賑わいが続くのでしょうか・・・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤ちゃんがやってきた(^O^)/

赤ちゃんがやってきた(^O^)/ 我が家にかわいい赤ちゃんがやって来ましたheart04

mikiもテレながらもずーっと手を握って添い寝なんかしちゃってますgawk

残念な事に・・・・・・

takuの調子が良くなく、お腹が痛い~happy02

と朝から寝込んでおりますbearing

昨夜ちゃっと遅くまで2次会にも参加しちゃって疲れたかしらcoldsweats01

夕方6時ギリギリセーフで病院に駆けつけましたdash

インフルエンザの検査はしませんでした。(良かった~)

でもどうやら少しづつ良くなって来てるかな?

takuは赤ちゃんに触りたがってますが・・・・・・

何かへんな菌を移したらもう大変coldsweats02

なので、本日は近距離から名前を呼ぶだけ状態wink

何かとバタバタしているmikitakuママですr(^ω^*))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事卒園

無事卒園 無事卒園

takuが無事卒園しましたweep

思いよこせば、mikiから6年間M幼稚園にお世話になり

とても、濃厚な時間を過ごした6年間でもありました。

無事卒園謝恩会では、余興でいかりや長さん役

をしなくてはいけないので、寂しさを惜しむどころか

緊張で、無事終わってほっとした感じ

でも、本当手作りな謝恩会でとても良かったです。

mikiの時には無かったですが・・・・・・

夕方から謝恩会2次会があり

とあるカラオケボックスに子どもたちが20名ぐらい

そしてママたちも集まって飲み会♪

しかし子連れの打ち上げは大変wobbly

興奮状態で、飲み物の注文をするだけで精一杯でした。

途中幼稚園のN先生も一緒に参加して頂き

とても楽しく子どもも大満足な1日だったと思いますlovely

みんな大きくなったら成長が楽しみな子どもたちです♪

いいクラスでよかったです。3年間有難うございますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3人目o(^-^)o

3人目o(^-^)o mikitakuママ3人目?!

と言うぐらいmikitakuファミリーでうるさい病室

3人目o(^-^)oそして勘違い野郎のmikitaku

そうなんですcoldsweats01

今日は、赤ちゃんのママ・パパが特別料理を頂ける日なのです。

もちろん旦那様も今日は仕事を切り上げて病室に・・・・・

しかし空気を読めないmikitakuは【すげー!!こんな料理たべれるのーーーーlovely

3人目o(^-^)omikitaku生まれて初めてのフォワグラ

3人目o(^-^)oラム肉も初めて!!

もちろんデザートもしっかり食べつくして帰ってきました♪

とてもうるさい病室なのに、赤ちゃんはまったく泣きません!!

もう既に我が家の3人目状態ですwink

かわいい~欲しくなっちゃったbleah

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めましてp(^^)q

初めましてp(^^)q赤ちゃんに会いに行ってきました♪

【初めまして!!】mikitakuお姉ちゃんですよ~

初めが肝心coldsweats01

おばちゃんとは言わせません!!

初めましてp(^^)qちょうどおやつタイムcafe

もちろんひと口ご馳走にbleah

紅茶のパンドケーキでした。

明日mikitakuたちがご対面します。

mikitakuに触られれば、免疫も強い子になるでしょうhappy02

20日まで会えないお義母さまに、赤ちゃんの写真を送ってあげようと・・・・・

自分でエライ嫁!!と言いながらねbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ産まれます!!

いよいよ義妹が出産です。

朝電話があり、旦那様がお仕事に行かなきゃいけないけど

陣痛も10分間隔なので、一度家に帰った方が・・・・・と病院に言われた様子

なので、朝はmikiのインフルエンザの証明を病院に取りに行き

そして、mikitakuはレイソルの試合にmikitakuパパと行くと言う段取りでしたが

病み上がりで、しかも雨のレイソルの試合は・・・・・・・

と言う事でmikitakuパパだけ観戦に(1人で行くんだ・・・・gawk

mikitakuは、mikitakuママ兄に2人を預けて

そのまま義妹に付き添いを・・・・・

一度妹の家に帰り、数時間後、5分間隔になったので病院にcar

夜8時になってようやく2分間隔になった頃

旦那様が仕事から帰って来られたので、バトンタッチして帰って来ました。

もうすぐ産まれます!! もうすぐ産まれます!!

食事とお部屋が有名な産婦人科

夕食時もちろん陣痛で食べれなかった義妹

mikitakuママちょっと食べちゃいました。bleah

実は、本日mikitakuママ飲み会が入っていたのですが・・・・・

こんな状況なので、キャンセルしたのですが、

旦那様とバトンタッチして夜9時には家に着いたので

飲み会2次会から突入しちゃいましたwink

mikitakuは実家にお泊り

ちゃんと嫁の役割もしたし、堂々と飲み会参加しちゃいましたhappy01

飲み会最中【10時半頃、待望の赤ちゃんが生まれました】

と義弟から連絡が入り、良かった・良かった♪

あさってから幼稚園の卒園で忙しくなって、病院にはなかなか行けなくなりそうなので

明日赤ちゃんを見に行ってきます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イヴ★ホワイトデー

イヴ★ホワイトデー いっぱい頂いたおかげでホワイトデー

のお返しがいっぱいですcoldsweats01

やはり女の子の事がわからないmikitakuママ

喜ぶ物をあげたいと思ってなかなか選べなく

最終的には、mikiが決めてましたheart04

mikitakuパパも珍しく若い子から頂けたので

ちょっと奮発してホワイトデーのお返しを選んじゃったlovely

mikitakuパパ的には【こんな立派なのお返しすると、勘違いされない?】

と言ってますが・・・・・・catface(ちょっと自意識過剰)

おじさんは相手しないと思いますが、それを言っちゃうと可哀そうなので・・・・・・

来年ももらえるといいね♪

やはり貰えるのと貰えないのは、男子としてはねwink

皆さま義理でもいいので、もてない我が家の男性群よろしくね♪

まだ渡せてない子もいるので、早く配りに行かせなきゃsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆生活(*^- ゜)

お盆生活(*^-
 ゜) Cafe風に憧れて・・・・・・

お盆を2つ購入shine

一応mikitaku用に購入しました。

これで、自分で食べた物は、自分で片付けられる用に

お盆生活始めましたbleah

本当は4枚欲しいのですが・・・・・

1枚2千ちょっとしちゃうので4枚買えず

しかし、今20パーセントOFFだったので、取り合えず2枚購入

本当は、もうちょっっと濃い色のお盆がいいのですが・・・・・・・

20パーセントが大きく、買っちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば・・・┏学校┓λλλ

今日は、takuの幼稚園の最後の父母会

mikiがまだインフルエンザで家で安静にしていたので・・・・・・

ちょっと遅れて懇談会の出席coldsweats01

ガラッっと教室のドアを開けたらすでにみんな目がウルウルモードcoldsweats02

1人づつ挨拶をしている最中でしたbearing

と言う訳で、遅刻してしまったので・・・・・・

おおとりになってしまい、最後の挨拶を決めてきました?bleah

本当mikiからだと6年間楽しい思い出のつまった幼稚園でした♪

今日は、takuの習い事がダブルブッキングする木曜日

mikiもどうにか熱が下がったので、お留守番をしてもらって

習い事の送り迎いバタバタ生活のmikitakuママsweat01

そういえば・・・┏学校┓λλλ【おうちに帰って来たら連絡くださ~い!!】

と言うお友達ママから、takuに入学お祝いを頂きましたshine

そう言えば・・・・・入学だーーーーーーーー!!と忘れるぐらい

何も用意してあげてないわhappy02

takuは嬉しそうに、自分の机に並べてニヤリhappy01

有難うございます。そのお気持ちがとても嬉しかったですr(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コトコト♪

コトコト♪ mikiが寝ているので、出かける訳にはいかないので・・・・・

大根を朝からコト・コト煮込みましたsmile

ついでに煮玉子も入れて味をしみこませたよhappy01

mikitakuは玉子は食べますが、大根は余り食べてくれないーーーーーーcrying

時間があると料理もしたくなるのねcoldsweats01

最近何かと忙しく、お料理は手抜きがちになっていたので

こんな時間もいいな~と

しかし午前保育でtakuが帰って来ただけで嵐のような時間にhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザB

インフルエンザB やはり・・・・・インフルエンザBでございましたbearing

熱が38度越し、さすがにダウンして朝から寝ておりますwobbly

昨日学校に先生と連絡がとれ

1人治ると1人がなるのよね~と先生がcoldsweats01

電話だお話をしていたのですが・・・・・

夕方5時だったので、先生も忙しいと思い気を使って短めにお話

しようとしているのに、次から次へとお話が・・・・・coldsweats01

悪いお話ではないので、いいんですが・・・・・

電話で個人面談?と言ってもいいぐらい20分以上はお話をwink

3年間受け持ってくれた先生なので、mikiの成長が1番分かって頂けて

感謝・感謝bearing

そして毎日先生が書いているお手紙に、なかなか登場してこなかったmiki

ですが・・・・・先生の方から【今日のLetterの最初の話題はmikiだから・・・・・】

そうですかcoldsweats01何かしちゃいました(-ω-;)

【見てのお楽しみ】と先生catface

そうなると気になるもので・・・・・・・

近所の子が届けてくれました。

あら?ちょっとわが子にしては。すごいじゃない~(親ばか)

なんと200問漢字テストともう1つのテスト、両方一発合格が

mikiのみだった事が書かれており

今日ばかりは、熱も出てるしちょっと優しくでもしちゃおうかしら~bleah

どうにかtakuにはうつらない事を願って・・・・・

もし今うつってしまうと、来週の火曜日の卒園式に出れなく

なってしまうbearing

早く熱が下がるといいです(o´_`o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供会打ち上げ

子供会打ち上げ 今日は子供会の役員ママ5人と打ち上げランチ♪

2人は一緒の学年でクラスも一緒のママですが・・・・・

残り2人のママは高学年(5・6年生)なので、とても新鮮clover

しかも、2人は高学年のママにも関らず、mikitakuママより若いcoldsweats01

最後は年齢の話で盛り上がり楽しい時間を過ごして来ました。

大変だった子供会でしたが、出会いって素晴らしいと実感

それより何より、今になってインフルエンザが流行ってる様子

mikiが夕飯時に頭が痛いと言い出しましたwobbly

耳が赤い!!危険Σ[●+Д+●]え──!!

熱はまだ37度1で微妙bearing

解熱剤を飲ませて寝かせなきゃ( >ω<)

どうかインフルエンザではない事を願いますcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シンプル

シンプル シンプルな器にひとめぼれshine

お値段もビックリ200円heart04

大きめなので、サラダや和食にもあいそうですnotes

シンプル今日の中身もシンプルな【海苔の佃煮】

値段じゃないのよね~お気に入りって!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代わる代わる(^ 人^)

代わる代わる(^
 人^) 今日は、mikiだけサッカーsoccer

mikiがサッカーに行っている時、mikitakuジジから電話

【今から、ごはん一緒に食べよう~】

takuだけ独り占めで、ジジとお食事してきました。

お食事と言っても・・・・・

近くのフードコートですがcoldsweats01

先週から、ダブルババそしてジジとそれぞれで呼ばれるので

mikitakuは3どおいしい思いをするのですhappy02

300円もらってゲームも出来てtakuは大満足heart04

mikiには内緒happy02

お土産にたい焼きを買って帰ってあげました。

しかしなぜかサッカーから帰って来たmikiは不機嫌

話を聞くと・・・・・・・coldsweats02

どうやら、仲間の2人が練習をふざけていて、mikiは注意したんだけど

1人は、ちゃんとしてくれたのに1人は全然きかないので

【ふざけてやるなら、辞めろ!!】と暴言をはいてきてしまったとの事wobbly

ま~注意した子は何となくわかるんですが・・・・・

まさか手なんか出してないでしょうね!!とちょっと不安になりましたが

手は出してないとの事で、ちょっと安心coldsweats02

へんな所まじめなので・・・・・

言い方がちょっと気になりますが・・・・・・

それより、今日はmikitakuママ腰がめちゃくちゃ痛い!!

立ち上がれない程に・・・・・早くお風呂に入って寝れば治るかな~

どうにか週末も終えて、ほっとしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高い授業料ですが・・・

高い授業料ですが・・・ 高い授業料ですが・・・

土曜日mikiは柏レイソルのセレクションを受けて来ました。

受験料3000円

200人ぐらい受験して合格者が70名くらいの狭き門

30㍍走も本格的に、機械で測定したそうです。

その他にミニゲームを何回か行うと言う形のセレクション

mikitakuママは、子供会の6年生送る会に行かなくては行けなかったので

セレクションは見学できませんでしたが・・・・・・

朝少し覗く事ができ、みんな真剣モードでしたcoldsweats01

結果はあえなく落選

でもmikiにとってもいい勉強になった事でしょう~

3000円も払ったので、試合チケットぐらいほしい所ですがbleah

レイソルのカレンダーを頂けました。

高い授業料ですが・・・一方子供会と言いますと・・・・・

我が子供会は6年生だけボーリング大会をするのですが、

6年生5人うち1人が男の子

ちょっと微妙な静けさの中ボーリングをしてお開き

これで無事子供会役員の仕事も終わりhappy01

大変な1年間でしたが、いい出会いもあったので良かったとしましょう~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

利用してます〜f^_^;

今日あいにくの雨rain

お泊りしたお義母様は、朝mikiを小学校まで送り

mikiが13時40分下校と知ったら、帰りもお迎えしてからお帰りになるとの事

一方mikitakuママは本日義妹をいつも行っている美容院を紹介

紹介すると、お互い20パーセントoffになるので・・・・・coldsweats01

なので2人で予約を入れて切って参りましたhairsalon

義妹も出産前に切れて大満足notes

その間お義母様は近くでショッピングを楽しんでいた様子wink

mikitakuパパがいたので・・・・・

ご飯(お刺身)を用意して食べさせてくれたとの事coldsweats01

そんな嫁は、母にパパを委ねて

義妹と近くにOPENした雑貨屋さんにウィンドショッピングに・・・・

利用してます〜f^_^;たまに覗きたくなる雑貨屋さんって感じかな~

次お義母様が来られるのは、義妹が出産してるかな~?

そしてなぜか休みなのに休めない週末に突入dash

明日は、mikitakuママ・takuとmikitakuパパ・mikiのペアーで

朝9時から別々で行動開始ですbearing

頑張らなきゃ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

待ち時間( ゜▽゜)

何かと忙しい生活をしているmikitakusweat01

mikiは進路調整日で14時には帰宅して、自分で習い事に行き

6時過ぎまで1人で宿題をしながらお留守番が出来るようになり

とても楽になり嬉しい限りですが・・・・・

takuはまだ、親同伴生活

そして何かと忙しい幼稚園生活を送っておりますhappy02

今日は、午後からお義母様が来て

takuの体操を見学、その間にmikitakuママは義妹をお迎えに・・・・

そして体操が終わったかと思うと、次は学研を習い始めたので学研へ

待ち時間(
 ゜▽゜)学研は約1時間なので・・・・・

お義母様と義妹と3人で、幼稚園の近くのcafeでお茶をして待ったましたcafe

一度義妹を連れて行きたかったCafeだったので、行く事が出来て良かったheart04

ここはmikitakuママがお代を・・・・と思ってたのですがcoldsweats01

お義母様が払ってくれました(ラッキー)bleah

その代わりと言っては何ですが・・・・・・・

更に義妹旦那様も加わったので、mikitakuママの夕飯を作りました。

最近義妹夫婦が来るのを多くなり、mikitakuも

賑やかな生活に慣れて来たみたいです。

しかしこの仲間になかなか入れなく忙しいパパはお気の毒だわ~

取り合えずバタバタの週末です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親睦会

親睦会 親睦会

今日は、takuの幼稚園の親睦会

と言うより、1年間頑張ってくれた役員さんの慰労会が

ゴンドラで有名な結婚式場(玉姫殿)の和室で行われましたclover

お料理の器もなんか披露宴みたいーーーーーーー!!

鯛のポワレをチョイスsmile

ビンゴ大会や卒園式で歌う歌の練習をしたりと楽しいひと時を過ごして来ました。

歌を歌っているだけで、ウルウルweep

こういった会も小学校に入ったらなくなるのよねbearing

それもちょっと寂しいわ~

本当いい方たちに恵まれた幼稚園生活だったので

本当・・・・子どもたちもそうですが、親もとても寂しいです。

謝恩委員さんも連日集まって打ち合わせをしてご苦労様ですbearing

きっといい卒園式・謝恩会になる事でしょう~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子育て真っ最中( ☆_☆)

子育て真っ最中(
 ☆_☆) 高校時代のお友達宅に行ってきましたnote

お友達2人は、子育て真っ最中!!

3歳・2歳・1才と妊婦と今1番大変な時期なのかな~

一応mikitakuママも通って来た道

mikitakuママの時は、お友達は独身でよくmikitakuを面倒みてくれたので

今mikitakuママが恩返し?とまでは行きませんが・・・・・・

本当この時期は、もう一度しろと言われると避けたい年代

でも第三者からみると1番かわいい時期なんですよね~

ママたちはイライラ子供たちに怒ってますが・・・・・coldsweats01

ママの気持ちもわかるけど、子どもの気持ちもわかっちゃうわ~

mikitakuママも成長したかしらbleah

しかし家に帰れば、mikitakuにイライラ

根本的には、子育てはイライラするのねhappy02

子育て真っ最中(
 ☆_☆)先日お友達のブログにも紹介されていたラスク

最後の1個しかないんだけど・・・・・と言われたので

【食べたい!!】(学生の時のお友達って図々しくても平気なもんで)

ホワイトチョコレートとラスクとコーヒーがバッチGOODshine

子育て真っ最中(
 ☆_☆)ちゃっかりお土産に普通のラスクを頂いてきちゃいましたlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚記念日★11 年目★

結婚記念日★11
 年目★ 今日は、お雛様の日ですが・・・・

mikitakuパパ・ママの★結婚記念日11th★の日

mikitakuパパがお休みをとったみたいですが・・・・・

こっれて何がある訳ないですがconfident

サプライズのプレゼントでもあれば、いいんですがbleah

mikitakuママもこれって用意してませんので、お互い様かしらcoldsweats01

お昼に2人でランチして来ました♪

我が家は女の子がいないので、お雛様は無縁ですが・・・・・・

きっといつか【パパ・ママ結婚記念日おめでとう~】と言ってくれる事を願って

毎年恒例で、お祝いしてますbleah

だって、mikitakuママもパパも自分の親に結婚記念日を知れませんwobbly

なので、子どもたちには根付いてもらおうと・・・・・

結婚記念日★11
 年目★  結婚記念日★11
 年目★

お家でパーティーwine

結婚20周年の時は、mikiが19歳

お祝いしてくれるかな~と夢見るmikitakuママですcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お仕事(^O^)/

朝8時に、マンションの目の前にある自動車整備工場に

駆け込み、車をお願いしながらお友達ママのお仕事のお手伝いに・・・・・・

本当は、自分の車で行く予定でしたが、急遽車がダメなので

幼稚園までお迎えに来てもらい、車に乗せていただき会場にrvcar

会場に着いた時、整備工場から見積もりの代金が出たと・・・・・coldsweats02

1万ぐらいで済めばな~

聞いてびっくりeye

39600円shock

【どうします?】と聞かれても、新しく車は買えないしbearing

お願いするしかなく、お願いしちゃいましたsad

約4万大きいな~weep

そしてお友達ママのお教室は【ガトーショコラ】だそうです♪

今日の託児は1人wink

前回もお預かりしたお子様happy01

お仕事(^O^)/今日は、ママと別れるとき泣いちゃいましたが・・・・・・

眠かったのかな?別れて5分もしないうちに、寝ちゃいましたcoldsweats01

寝起きも泣いちゃうかと思ったけど、どうにかご機嫌よく遊んでくれてよかった♪

お仕事(^O^)/お教室が終わって、久しぶりにゆっくりとお話する

時間があったので、ランチまでしっかり食べてきちゃいました(〃^∇^)o彡☆

寝かしつけてしまったので、託児した?

お賃金を頂くまでの事は・・・・・coldsweats01

でもちゃっかり頂いて来ちゃいましたが・・・・・

職が無くなった身としては、有難い限りです。

急な出費も出たし、早く働きたいーーーーーーーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兄弟集合!!

昨日までは、mikitakuパパ兄弟が我が家に・・・・

そして本日は、mikitakuママの兄2号を呼びつけ

先日突然ハンドルの故障がbearing

もちろんmikitakuパパはまったくのわからんチンgawk

なので、整備士の資格を持っているmikitakuママ兄2号に見てもらう事にcoldsweats01

兄弟集合!!どうやらパワステベルトが外れてしまった様子gawk

どうにか修理に出すと高額なお金が飛んで行ってしまうので・・・・(お願い!!)

メガネレンチの12ミリ~14ミリがあればなおるかもhappy01

と言われたのでですが・・・・・そんな工具なんか我が家にはないbearing

こんな時ご近所さんた助かりますcoldsweats01

突然の訪問にも貸してくださった2件のお宅(有難う♪)

しかし借りた物ではうまく対応出来ずに、次のあてになる人

そうですmikitakuママ兄1号に電話

最初でかけて連絡が取れなかったのですが・・・・・

どうにか連絡がとれ、その工具をmikitaku houseまで持って来てもらいましたdash

mikitakuママ兄たちはとても使えますbleah

せっかく2人来ているので、mikitakuママ母に電話

【兄2人来てるよ~!!来ない?】と電話したら【今から向う】と

もちろん大蔵大臣の母ですもの・・・・・・

兄弟集合!!流れた的に・・・・・・焼肉屋さんにsmile

結局車は、直す事が出来なく修理にお願いする事にcrying

でも、mikitakuママのひと声で集まってくれる兄に感謝heart04

mikitakuも毎日入れ替わり立ち代りの親の兄弟にビックリ!!

【だんだけ家に集まるの~】とconfident

でも、義妹夫婦や兄もちろん両親と賑やかに暮らしていられるのは

幸せかな~と最近思います。

きっとmikitakuも大人になったら、mikitaku家族で仲よく交流して

もらえる兄弟になってもらいたいな~と感じました。

きっと今の状況が、どこかの片隅にでも残っていてくれるのかな~

本当ご近所さんにも恵まれ、兄弟にもめぐまれと実感した1日でした。

しかし、修理代いくらかかるかしらΣ[●+Д+●]!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママ〜会議が(  ̄▽ ̄〓) 〓

ママ〜会議が(
  ̄▽ ̄〓)
 〓 幼稚園も残りわずかとなり、幼稚園ママと

今日は【会議】coldsweats01が行われました

takuにも【ママ~卒園式の打ち合わせがあるからね】bleah

ちょうど義妹夫婦が夕方から来たので・・・・・

ちゃんと夕食を用意してから、義妹夫婦とmikitakuパパに

mikitakuをお願いして行ってきました♪

イヤイヤ~たまたまなんですが・・・・・

前回の飲み会の時も義妹夫婦が来ていて、そして今回もhappy02

きっといつも飲み歩いていると思われてるかも

ママ〜会議が(
  ̄▽ ̄〓)
 〓   ママ〜会議が(
  ̄▽ ̄〓)
 〓

とてもおしゃれなダイニングバーって感じで、お料理も美味しかったですbar

こうやって飲み会にも、気軽に行けないのが主婦であって

年に数回だもん、育児の息抜きには必要よね!!

とても楽しいひと時でした(〃^∇^)o彡☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »