« サンドウィッチパーティー★ | トップページ | 163号? »

定期便

今日は、takuが入学する小学校の説明会

mikiの時と違ってcoldsweats01

ま~どうにかなるでしょう~と言う気持ちの方が大きく

緊張することなく説明会を聞いてきました。

本年度も50人ぐらいの入学予定なので、25人クラスになりそうですhappy01

本年度から、授業数も増えるそうで(ラッキー)

4時間授業が週1回・それ以外は5時間授業と帰る時間も3時ぐらい

いいね~いいね~(親立場からですが)bleah

定期便その後mikiの学年のママたちのランチに呼んで頂き

話題は、私立中学catface

下手するとクラスの3分の1?あるいは3分の2が受験するような・・・・・coldsweats02

のほほんとしているmikitakuママ(Nちゃんもかbleah

話を聞いているだけで、ちょっと不安に・・・・・・

いろんな情報が聞けてよかったランチ会でした♪

家に帰ったら、お義母様からの定期便が

定期便ナイキの帽子などお菓子もいっぱい♪

小田原で有名なあんぱんも送ってくれました(o´_`o)

ようやくtakuも小学校、いろいろとライフプランをmikitakuパパ

とお話しよう~と思った1日でした♪

|

« サンドウィッチパーティー★ | トップページ | 163号? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなのよ!そう言う話、焦るのよね~。
花葉達の学校は人数が少ないから、受験割合が2/3で、近隣の小学校の中で1番多いらしいって噂、私も聞いた事あるわ~。

どっちにしろ、漢字で悲惨な点数(花葉の名誉の為に点数は載せられないので知りたかったらNちゃんに聞いてね。)を取ってくる花葉達に縁はないんだけど…(≧▽≦)
でも、6年生で先生からお声が掛かる予定だから、大丈夫大丈夫(^◇^;)。。
また、ランチしようね(*^-')ノ

投稿: 花葉ママ | 2009年2月 5日 (木) 22時48分

花葉ママへ
昨日のランチは、このメンバーに入れてもらっても
いいのかしら~coldsweats01状態で参加してしまいましたが・・・・
でも花葉ママとも会えたのでよかった♪
ゆっくりとはお話できませんでしたが、
また時間が出来たらNちゃんと3人でお茶でもしましょうねr(^ω^*)))
しかし、みんなすごいよね~eye
こういう所から、格差?って出てくるのかしら・・・
本当子どもの進路ってどこまでが親で関与すべきが
わからなくなってきたよbearing

投稿: mikitakuママ | 2009年2月 6日 (金) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/365593/27802711

この記事へのトラックバック一覧です: 定期便:

« サンドウィッチパーティー★ | トップページ | 163号? »