« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

出産前に・・・

今年初?のsnow

takuは楽しみにしていた遠足でしたが・・・・・・

しかし子どもって素晴らしいgawk

遠足はもちろん雪で大喜び♪

あまり雪を知らない子どもたちは、雪が積もってほしいと思っているみたいcoldsweats02

遠足は場所が変わり、成田空港に行く事になりました。

出産前に・・・そして・・・・mikitakuママは

義妹が一度出産前に【コストコ】に行きたいと行っていたので

イケア&コストコに雪の降る中行って参りましたdash

イケアは雪のせいなのか、ガラガラ

イケアファミリーでコーヒーが無料だし、99円のモーニングも食べちゃったlovely

出産前に・・・先週も行ったので・・・・・

今回は、豚肉(食べ物)をメインに買って義妹と分け合いました。

出産前に・・・お義母様から、【何か足りない物があったら・・・・】

とmikitakuママにお金を置いていってくれたので

そのお金でオムツなど購入♪

お義妹も【コストコ楽しかった~】と言ってくれたので良かったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がつけば・・・(>_<)

気がつけば・・・・・・明日は金曜日wobbly

この1週間これって言う大仕事は無かったのに

なぜか疲れてるmikitakuママcrying

歳?季節?

【私病気かも・・・・・】とmikitakuパパに訴えても

【病気の人は自分から病気とアピールしない!!】gawk

もっと労わってくれてもbearing

気がつけば・・・(>_<)そして今日は、mikiの3年生最後に授業公開・懇談会

3年生はあっと言う間でした。本人もそう思っているみたい・・・・・・

最後の発表会は成長が感じられた授業でした。

3年間見て頂いた、担任の先生も今年で最後

先生も4年間は見え事が出来ないので~

今年あたり違う学校に行ってしまうかしら~?と思っていたのですが

先生の方から【今年はまだこの学校に残りま~す】と

もしかして・もしかして

takuの担任になったりしてcoldsweats01

今年も、先生はクラス全員の1年のアルバムをコツコツ作ってくださり

懇談会では、1つづづアルバムの説明をしてくださりました。

とてもいいクラスに恵まれて、いい小学校生活を送ってもらいたいと思いました。

普通なんですが・・・・・・coldsweats01

mikiの朝練が始まって朝6時に起きるようになってから体がだるく

規則正しい生活をしなくてはいけない!!と思った1週間でしたhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TOMATOリゾット

TOMATOリゾット スーパーで88円だったトマトリゾットの素

朝炊いたご飯が微妙な量なので・・・・・

リゾットにして、どうにか対応出来ました♪

TOMATOリゾットチーズを入れたらまろやかな感じに♪

mikitakuたちにも大好評でしたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼稚園週間( @_@)

幼稚園週間(
 @_@) いよいよ幼稚園生活も後1ヶ月bearing

何かと用事(行事)が多く、本日も午前・午後と幼稚園に2回

足を運びましたsweat01

午前中は、卒園のアルバム作りflair

人数が少ない為。手作業で行うmikitaku幼稚園

アルバム委員さんが1年かけて、写真を選考してくれたりと

とても大変なお仕事をしてくれてます。

そのアルバム委員さんが、選考した写真を

保護者がレイアウトして貼りつけするのですが・・・・・・

お手本のアルバム通りやっていたのにcoldsweats02

途中アルバムがくっついていて、最後が違うcatface

普通の方は、きっと貼りなおしするかと思いますがhappy02

結構前からズレテしまったので、もう諦めて順不同ながら完成させちゃったbleah

そんな作業したので、その時一緒にいたmamaたちとランチしにいっちゃったbleah

幼稚園週間(
 @_@)近くに、安い中華屋さんがあるんです♪

mikitakuママが食べた、魚のフリッターの甘酢あんかけ定食なんて610円

とてもお腹いっぱいになるランチlovely

火曜日は、午後からコサージュをお手伝いにでもまた幼稚園に行ってこようかな~

何かと忙しい毎日を送っております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごく眠い( ´Q`)。 oO

いつもの事ながら、忙しい週末

土曜日は、朝早くからtakuのサッカーの練習試合の為

同じ市内の小学校に・・・・・sweat01

mikitakuパパとmikiは【寒いから行きたくない!!】pout

takuはいつもmikiのに付き添っているのに!!

土曜日は風がとても冷たく寒かったhappy02

午前中に終わったので、午後はmikiだけ練習に参加してもらって

ゆっくりとしよう~と思ってたのにcrying

3年生のコーチが・・・・【taku3年生と一緒に練習するか?】

と軽く言った言葉なのに、【やるーーーーーーー!!】catface

そのまま夕方5時までする羽目にcoldsweats02

でも、takuを置いて一度帰っちゃいましたbleah

午後は、お義母様が義妹のお引越し場所に寄ってから

mikitaku houseに来る事になってますsweat01

mikitakuパパとお義母様を迎えに行くがてら

新居訪問heart04

すごく眠い(
 ´Q`)。
 oOうわさのカメだeye

今はワシントン条約?で輸入禁止になっているカメだそうです。

思ったより【デカッ!!】

でも、愛嬌のある顔でいがいと可愛いwink

新築宅でとても綺麗でしたr(^ω^*))

みんなで、mikitakuのサッカー練習場にお迎えに・・・・・

もちろん土曜日は、お義母のおごりで、お寿司でご馳走になっちゃいました♪

そして日曜日は、mikitakuのサッカーの総会にmikitakuパパと参加

その間mikitakuは今日も近くのS.Cに行ってくるとの事coldsweats01

最近眠くて眠くて・・・・・

午後お義母様を駅までお送りした後気が抜けてしまったのか

30分ぐらい寝てしまった~(気持ち良かった)

また、明日からmikiのクラブが始まったので、朝6時に起きなきゃ生活が・・・・

ちょっと疲れているから?

takuのウダウダにイライラ気味なmikitakuママ

いけない!!いけない!!

カルシウムと睡眠をしっかり摂って一週間乗り越えましょう~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんだけ〜( ¥_¥)

どんだけ〜(
 ¥_¥) 行って来たよdash

今日は、あいにくの雨模様rain

しかし午後から晴れるというし・・・・・・

上野のLONDONに大金もってcoldsweats01

でも雨の方がお客さんが少ないから見やすいですよ・・・・・と店員さんが

どんだけ〜(
 ¥_¥)アディダスがメインですが

とても安い!!例えばmikitakuママのシャカシャカジャージ

6300円の半額のそこから3割なのですが・・・・・・

今回はお友達ママのお知り合いのパパがお店の方で

そこから更に20パーセント引いてくださり

1700円ぐらいになるんですもん♪

通常で買えなくなっちゃうわ~lovely

どんだけ〜(
 ¥_¥)なので・・・・mikitakuパパのサッカー使用【観戦用】

のシャカシャカ上下を買ってあげちゃったheart04

mikitakuパパにもいかにもスポーツマンらしくなりましたが・・・・(にわかです)

パパとおそろいの上もmikiに・・・・

一緒に行ったママたちも大量に購入happy01

取り合えず地元に帰ってからランチをしましたsmile

ランチ先で、みんな何を買ったかの報告をしてたら

【すごい安いよね~いい買い物だよね~】の言葉が飛び交っているもんだから

お隣にすわっていたおじさんが、どうやら気になったみたいで

近くにいたお友達ママに・・・・・・

【ロンドンって何処にあるんですか~?】と聞いてきたみたいですcoldsweats02

お買い物って楽しい♪しかもお得感を感じるお買い物って

ストレス解消になるのよねbleah

また行きたくなっちゃったbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コストコ

コストコ コストコ

今日は、小学校のママお出かけheart04

mikiと同じクラスのママと学年が1つ下のママと

コストコに行って来ましたdash

本当コストコは久しぶり

と言うよりズーと金欠だったので・・・・・・coldsweats01

やはり働いて自分のお金でお買い物できるってうれしい

しかし今は失業中なので、先月のお給料からお買い物

お買い物と言っても、食材とか家の物ですがhappy02

更新料の4200円が痛いweep

しかし今年の6月に三郷に出来るって言うし・・・・

更新しちゃいましたcoldsweats01

お友達にお願いされた、ピクルスがなかなか見つからずbearing

店員2人に聞いて探してもらったのですが、店員も把握しておらず

しかし同じくピクルスを探していた主婦の方が

【ピクルス売り切れみたい~】と言うのを聞き逃がさなかった

mikitakuママcatface

いっぱいお友達に買って言ってあげたかったのですが

なんせ所持金が少ないもんでbearing

明日もお買い物ツアーだし・・・・・・

今回は更新代もあったので、少なめに抑えました。

思いっきり買ってみたい!!

早く働かなきゃと思っちゃいました(o´_`o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すっきり!!

仕事が無くなったのに、なぜかバタバタしていて

1日家にいる事が出来てなくて、久しぶりに家にいる事が出来ました。

やる事が山いっぱい!!

まず、いらない洋服を整理したり収納ケースを処分したり

粗大ゴミを中心に片付けました。

収納ケースが1、2㍍以上は1000円の料金が発生wobbly

なので・・・・・自分で焼却場(クリーンセンター)に持って行きました。

お布団類は近くのクリーンセンターでしたが・・・

家具類やプラスチックは、ちょっと遠い焼却所

でも捨てたいと思ったら、捨てないな気がすまない性格coldsweats01

車でセコセコと運び(これった女の仕事?)

処分してきました。お蔭で少しお部屋がすっきりshine

すっきり!!そして、マンションのお友達にお洋服やおもちゃを貰って頂き

これで、ベビーが来てもばっちり♪

本当孫が産まれる心境でございますbleah

片付け始めたら、ますます捨てたい病が出てきてしまったhappy02

何もないお部屋が大好きなんですが・・・・・・

不思議・不思議いつの間にか物が増えちゃうのが悩みですhappy02

もっとすっきりしたいsmile

マンションのお友達に無理やりいらないのを押し付けてしまって

ごめんなさいsad

でも、短い時間でしたがみんなとお会い出来て良かった(〃^∇^)o彡☆

いつまバタバタのして落ち着きのないmikitakuママですが

これからもよろしくで~すscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毎週火曜日は・・・

卒園まで後数ヶ月になり、毎週火曜日は卒園の際に

子どもたちにつけるブーケ作りを幼稚園で行っております。

そのお手伝い?お邪魔?

mikitakuママは行ってもほとんど、役にたってはいませんが・・・・・

おしゃべりに行くってる感じcoldsweats01

今日は、体操参観もあったので朝から幼稚園に行きっぱなしsweat01

お昼を食べてからもコサージュ作りに・・・・・

なので幼稚園の近くのレストランでランチをするのが

最近火曜日の日課となりつつ

と言うより、ランチを毎週火曜日に行ってると言った方がいいのかしらbleah

毎週火曜日は・・・大盛りも無料・コーヒーもおかわり自由・プチデザート

もついて880円happy01

もちろん大盛りにもしたし、コーヒーも3杯ぐらいしちゃいましたsmile

来週もお手伝いに行っちゃおうかしらwink

そして夕方から元パート先の数人と集合

ものすごく面倒な事になっており

1月分の勤務した時間等を個人で弁護士宛に提出しなくてはいけない事に( >ω<)

mikitakuママも朝法律事務所に電話したのですが・・・・

難しい言葉は飛び交う飛び交うwobbly

結局今月のお給料は無理そうだと言う事だけが、はっきりわかったって感じです(-ω-;)

このご時勢こういう状況の方っていっぱいいるんでしょうね~

半分諦めているmikitakuママです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲んじゃった〜(O_O)

飲んじゃった〜(O_O) 飲んじゃった〜(O_O)

takuが土曜日保育参観だった為、本日代休bearing

でも、takuのお友達のおうちにお招きされて、親子共々ラッキー★

皆さんお酒が強い方たちの中にいると・・・・

弱いmikitakuママまで調子にのっちゃってのんじゃったhappy01

しかし、やはり途中から循環が良くなったのか

お腹がキューーーーーとなってしまい

トイレに駆け込む始末にbearing

Rちゃんのhouseに運をいっぱい捨てて帰って来ちゃいましたbleah

全部出し切ったせいか、帰る頃には良くなり良かった~coldsweats01

朝からお邪魔していたのに、気がついたら夕方5時wobbly

ちょっと遅くなってしまい、mikiはお留守番していたのですが・・・・・

お留守番最中に、幼なじみのNちゃんが手作りチョコを持って来てくれた

お蔭で、ご機嫌よくお留守番してましたheart04

やはり、義理とはいっても貰うと嬉しいですね♪

mikitakuパパも1つだったのですが、昨日机の上に生チョコが置かれて

いたみたいで、嬉しそうにgawk

【チョコが増えたよーーーーー!!】と携帯に・・・・・

その時mikitakuママはお腹が痛くて、

そんなのはどうでも良かった状況coldsweats02

痛い中でも【生チョコは冷蔵庫にしまって置くんだよ】とアドバイス

mikitakuママは男の子のママなので

ホワイトデー何が喜ばれるか、いまからリサーチ中です(o´_`o)

せっかくだから喜んでもらいたいと思うと更に考えちゃうのよね~

何お返ししようかな~mikitakuと相談しながら選ぼう♪

そして今日からmikiは4年生から始まるクラブ活動の体験でしたが

本人放課後からの体験だと思っていた様子catface

しかし朝練からだったみたいで・・・・・・

しょっぱなから遅刻したみたいgawk

新しい目覚まし時計を買ってあげて明日から朝6時起き(キツイ)

6時50分に出ると張り切っていますが、それがズーと続くか心配sad

mikiもそうですが、mikitakuママが心配

早く寝なきゃsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとした小旅行

ちょっとした小旅行 朝6時、辺りはまだ薄暗いmist

mikiのサッカー遠征に家族全員で行って来ましたsweat01

ディズニーランドに行く時さえ、こんな早く出ない我が家なのに・・・・・

しかもmikiの試合だと言うのに、mikiは5時55分に起きて

5分で仕度するという状況dash

もちろん顔なんか洗いませんgawk

千葉駅近くはまったくわからないmikitakuママ

なので・・・・

本日仕事があるのにmikitakuパパも午前中だけ来てもらい

途中電車で仕事に向かう事にしてもらいました。

本当、どんだけ子どもの為に頑張ってるのかしら・・・・・・・

ちょっとした小旅行会場に【千葉ポートアリーナ】に早めに到着

本当千葉市内のサッカーチームがわんさか来るわ~

本当親は付き添ってえらいわ~

そしていつもtakuは付き添う

付き添うも慣れて、自分で楽しみを見つけるまでにcoldsweats01

ちょっとした小旅行takuはmikiの試合より・・・・

こちらのワンちゃんは、横を向くと千葉県の形をしているそうですcatface

名前は、たしか・・・・【ちば犬】だったけなgawk

しかし遠征は、何する訳ではないですが・・・・

お金も体力もつかって大変bearing

早く平日になれーーーーーーー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うれしい限り(:_;)

あれ~weep今日は雨じゃないの・・・・・

てっきり暴風雨だと思って、サッカーの試合中止モードだったのに

朝起きて、耳を済ませてみても雨の音がしませんhappy02

(o´_`o)ハァ・・・ 8時集合かdown

今日は、mikiはmikitakuママ・takuはmikitakuパパの2手に別れての行動

takuは幼稚園の保育参観にパパと行ってもらいました。

mikiは午前中で試合終了

それで終わらないのが、どんだけ好きなのーーーーーーーcoldsweats01

午後からはtakuも合流して、通常サッカー練習

そして、明日は、千葉に遠征dash

しかも8時集合

千葉駅近くにはあまり行った事なにので・・・・・・

渋滞などを考えて、明日は6時出発だshock

明日早い為、mikiの学校の宿題をさせている頃(夜7時)

takuの幼稚園のお友達Mちゃんが

わざわざお家まで届けてくれました♪

しかも手作りheart04

うれしい限り(:_;)takuはmikiには無いので、これまた優越感にしたって

チョコを眺めてお勉強し始めちゃいましたcoldsweats01

マンションのお隣のお宅の3姉妹からも、高級生チョコをもらったり

mikitakuパパも【すごいな~いいな生チョコ】

今回mikitakuパパは、今話題の56種類のチョコレート1つを頂いてきました。

え?これだけcoldsweats01

mikitakuに【パパ義理チョコももらえないんだ~】

おこぼれを頂いている私たちで~すbleah

mikitakuが寝て、ちょっとつまんだチョコがめちゃくちゃ美味しくて

やめられないbearing

疲れてるんだ~と自分をいたわってますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと早いバレンタイン

今年のバレンタインは土曜日

なので、mikitakuは1日早いバレンタインを頂きましたheart04

昨年は、まだ2年生だったから・・・・・・coldsweats01

呼び出されて、というチョコは無かったのですが・・・・

なんと今年はmiki頂いて来ましたheart04

miki嬉しそうにmikitakuママにお話しますcoldsweats01(まだ幼い)

どうやら、女の子3人が男の子3人に

【放課後、みんなが帰ったら教室に残ってね】と言われたらしく

女の子3人は、3人にくれるのではなく

それぞれお目当ての人に渡していたそうです。

ちょっと早いバレンタイン手作りのクッキー★

mikiはSちゃんからもらったそうで、やはり嬉しく

【ママ~何か買って返さなきゃ!!】

だからそれは、ホワイトデーに返すの!!

それすらわかってないウブなmikiちゃんですhappy02

自分で買って返すというぐらいなので、とても嬉しかったんでしょうねbleah

なんか青春shine

来年ももらえるように、かっこいい男の子にならなきゃねbleah

ちょっと早いバレンタインtakuもちゃんと手作りのチョコもらったよcoldsweats01

takuも嬉しくて、mikiに自慢してmikiには絶対あげませんでした。

ちょっと早いバレンタイン    ちょっと早いバレンタイン

マンションのレディースからも頂いて、

醜い争いが・・・・・・【ボク何個~いいでしょ~】(つうかみんな義理でくれてるのよ)

でも、やはりmikitakuも貰うと嬉しいようです。

みんなお気遣い有難うございますlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気が抜けちゃった(?_?)

happy02 mikitakuママお疲れ?

昨日の祝日は、mikitakuのサッカーが自由参加であったのですが・・・

【たまには、お休みしなよ~】(1番休みたいmikitakuママ)

休ませちゃったbleah

そして、本日子供会の引継ぎ

3月に6年生を送り出したら、任務完了!!

本年度の方たちと引き継ぎをしている最中

takuの幼稚園から、携帯に電話が・・・・・・・coldsweats02

【先生、taku具合悪い?】

【イヤ・イヤ違う!!】gawk

【今日お弁当何ですが・・・・・・】shock

キャー!!マジ・マジ

木曜日ってお弁当だwobbly

思いっきり忘れてましたcoldsweats02

気が抜けちゃった(?_?)近くのお弁当屋さんで、先生が調達してくれました。

takuは、忘れた事に対して、ラッキーだったと・・・・・catface

みんなも【いいな~いいな~】と羨ましがられる始末にcoldsweats01

mikiの時から6年間通わせている幼稚園ですが

お弁当を作り忘れるなんて初めてだわ~(どうしちゃった?)

そして、郵便ポストにmikitakuママ宛に法律事務所からお手紙がeye

私何かした?おそるおそる封を開けて見ると

気が抜けちゃった(?_?)破産申立受任通知と言う物が・・・・・

どうやら仕事の社長が破産宣告したらしい

これまたミーハーの南青山の法律事務所なんて

これってもうお給料払えませんよって事なのかしらhappy02

即店長に連絡

まだ店長の所には、この手紙が届いてないようで

後は店長にお任せするしか・・・・しかし店長も職が無くなって

ゆっくりしてはいられない様子ですが、店長にお任せしちゃいました。

もうこの際、お給料ははいったらラッキーと思う事に・・・・・

ちょっと気が抜けているmikitakuママ

気を引き締めてなきゃ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お別れの季節( pωq)

この時期はお別れの季節sweat02

今日はtakuの幼稚園のお友達が、仙台に旅立つ日なんです。

mikitakuママも最後にお会い出来れば~と思い会いに・・・・

後から幼稚園の先生に聞いたのですがbearing

【taku大泣きして、その姿に先生まで泣き疲れちゃったよ~】

そうなのeye

余りお別れがわかってないと思っていたmikitakuママ

子どもはちゃんとわかるんだな~と先生のお話を聞いただけでウルウル

takuはうな垂れるように泣いて、しまいには先生の手を握り締めて

泣いていた様子coldsweats02

家では見せないtakuの一面にビックリeye

先生は感情に豊なtakuに惚れてくれたみたいですbleah

女の子が泣くのは、その余韻に親しむって感じだけど

男の涙にはどうやら先生は弱いらしいbleah

この気持ちは大きくなっても持っていてもらいたいな~

お別れの季節(
 pωq)いつも忙しいRちゃんとランチが出来てラッキー★

パスタまで春を感じるように・・・・・菜の花のパスタclover

そして午後からmikitakuママのパート先のみんなが集まりミーティング

どうやら本当か嘘かわかりませんが、今社長は海外に逃亡中だとかgawk

取り合えずお給料日20日に振り込まれなかったら、労働局に訴え

8割はお給料が出る出ない?と店長のお話

mikitakuママは4万ぐらいですが、みんなは10数万なので必死に

訴えかけるとの事

mikitakuママはすでに気持ちは、次のお仕事場所を探す方向に・・・・・

数ヶ月の出会いでしたが、出会いって素晴らしいと思ったのも事実です。

何事にも、前進しよう!!ダメでもプラスになるんだ~と思った仕事場でした♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

閉め出した訳じゃないよ〜f^_^;

閉め出した訳じゃないよ〜f^_^; 夜8時突然サッカーの練習をしたい!!

と言うmikiangry

宿題も終わったし、明日の用意もしたから~

そもそもサッカーの練習をしたいなら、学校から帰って来て

パンザマストがなるまでにしなさいよ~gawk

mikiの言い分は・・・・・・

学校から帰った後は、お友達と一緒にサッカーや野球などしたい

から帰ってからやりたいと!!

だったら早く宿題を終わらせて、7時まで間に出来るでしょうが・・・・・

とにかくしたいと思ったら、意見を曲げないmiki

今日は特別に10分だけしていいよ(優しいママ)

mikiには常識という時間があるんだからね。

なぜ、サッカーの練習をしたいかというと・・・・・

絶対受からないレイソルのセレクションを受けることにしたからです。

mikitakuパパと相談して、3000円捨てるみたいなもんだけど・・・・・coldsweats01

いい体験にもなるし、いい刺激になればと言う

真剣に受ける方には悪いんですが・・・・・

いい方向で望めれば、mikiも自分の現状を把握して

よりうまくなりたいと思ってくれればと思い

今習っているコーチも、是非体験したほうがいい(落ちる限定で)

そして見事にその作戦にひっかかった?

ちょっとミーハーなだけにのかも知れませんが・・・・・

早速リフティングの練習をし始めました。

リフティングをやる意味があるのかわかりませんがcoldsweats01

今の所最高が255回成功しているので、目標は300回

きっと出来る子は500回とかみたいです(´Д`;)/ヽァ・・・

自分の実力にショックを受けないで欲しいですがbleah

取り合えず数週間は、練習するのか逆に楽しみですr(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失業祝い(*_*)

実は・・・・昨日の日曜日でパート先が急遽閉店にhappy02

しかも、社長が失踪中wobbly

と言う事は・・・・・・もしかしてのもしかしてeye

1月分のお給料は・・・・・怪しいcoldsweats02

先月2万多くは支払われていたので、まだそのままの状態

最悪の場合でも2万は確保(喜べないかhappy02

mikitakuママの母に【あえなく失業(-ω-;)】と連絡したら

【やっぱ~】(何がやっぱ~なのgawk

【あなた大殺界の時に仕事始めたからよ~】

どんだけ細木和子好きなのかしらcatface

ま~落ち込んでいても始まらないので

取り合えず・・・・・・

ランチに(前から決まっていたランチですが・・・

失業祝い(*_*) 失業祝い(*_*)

mikitakuと同じ幼稚園に昔通っていたご近所ママ2人とランチ♪

中学のお子さんがいらっしゃるので、男の子の中学事情が聞けてよかった

もう1人のママも、散々お世話になっておいて、なかなか恩返しができないまま

お引越ししてしまうのです( >ω<)

期間限定(5年)後には、必ず帰って来てねhappy01

もしかして・・・我が家がいなかったりしてshock

その理由も・・・・・・これ以上悪い事考えると本当になってしまうので

いい事考えようup

失業祝い(*_*)   失業祝い(*_*)

デザートを逆にご馳走になってしまい、ますますお世話になってしまいました(o´_`o)

一応レジ先で、おばちゃんやり取りしたのですが・・・・・sad

受け取ってもらえず、ご馳走に( >ω<)(ご馳走様)

お引越し準備より、送別会が何かと忙しそうで・・・・

これも、交友関係の良さがわかるわ~(こういう時にわかるのよね)

素晴らしい!!

そんな人間になりたいわ~

それには、自分磨きねr(^ω^*)))

次の仕事場所見つけるぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウィンターバーゲン

ウィンターバーゲン  ウィンターバーゲン

サッカーショップKAMOのウィンターバーゲンにtakuがプールに

行っている最中に急いで行ってきましたdash

エナメルバックはmikitaku用ではなく

mikitakuパパ・ママのサッカー応援用使用で購入

mikitakuママのエナメルバックはピンクが入ってますが・・・・・bleah

手袋も500円とかになっていたので、来年用に

後はmikitakuのサッカー用トレーニングパンツを買って来ました♪

こういうお金が我が家では飛んでいっているだ~と実感

早速明日もって行っちゃいま~すlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつまで・・(+_+)

いつまで・・(+_+) 昨夜、床で寝てしまったmikigawk

さすがに・・・・・mikitakuママは持ち上がらないcatface

mikitakuパパが帰ってくるのを待って、mikiをベットに

もうすぐ4年生ですがshock(ヤバイかしら)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PIZZA

PIZZA 家で作るとピザ宅配がものすごく高いと感じる・・・・

今日は、久々にフリーの休日heart04

しかし明日はサッカーの試合がbearing

ピザ生地はIKEAで買ってきた、冷凍パンにトマトソースと玉ねぎとウィンナー

とシンプルですが、ブランチとして好評でしたshine

5枚作ったのに・・・・・・

mikitakuママちょっとしか食べれなかったgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

孫バカ予備軍・・・・・・(´ω`;)

生協でこんな物発見!!

義妹の出産が残す所あと1ヶ月

我が家が実家になりつつある今日この頃coldsweats01

赤ちゃんが来た時に寝かすスリーピングバックを購入しちゃったーーーーー!!

自分の子どもの時はケチってしまうのに・・・・・

今から孫が産まれてくる心境に近い?

お義母様がmikitakuに送ってくださる心境がよ~くわかる!!

mikitakuママも将来孫が出来たら・・・・・

嫁に嫌われないようにしなきゃbleah

なんてまだ心配するのは早いかgawk(小学校3年だもん)

赤ちゃんパワーにあやかって、明るい1年にしましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

163号?

mikiが突然【ママ~ママ~163号は?】

は?何のこっちゃ~?

話を聞くと・・・・・・・catface

毎日担任の先生が、前日にあった出来事を書いたLetterがあるんですが

mikitakuママも毎日目を通してはいなくcoldsweats01

後で読もう~と毎日重ねて置いて、ある程度たまったら

所定のファイルにファイリングしてました。

で?何で163号が必要なの?

ちなみに本日は169号

大事な事書いてあったっけcoldsweats02

それより163号あるかしら~と順不同のまま重ねてあるLetterを

急いで探して【あったーーーーーーーどーーーーーー!!】

mikiが【良かった~】とものすごく喜んでいたのでgawk

mikiの事が書いてあるのかしら~bleah

どうやら、クラスの誰かが、このRette(163号)を落としてしまったようで

先生がご立腹なされた様子

【廊下に落とすなんて、毎日大変な思い出書いているのに・・・・・

そんな子にはこれから渡さない!!】となり

明日163号を学校に持ってくるか、連絡帳に親がちゃんとあるか一筆書くか

と言う事になったみたいですgawk

mikiの気持ちものすごくわかる~(あって良かった)

連絡帳にも赤鉛筆で163号って書いてあった・・・・・・・wobbly

え~犯人探しcoldsweats02

取り合えず、何でも捨ててしまうmikitakuママ

本当良かったhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定期便

今日は、takuが入学する小学校の説明会

mikiの時と違ってcoldsweats01

ま~どうにかなるでしょう~と言う気持ちの方が大きく

緊張することなく説明会を聞いてきました。

本年度も50人ぐらいの入学予定なので、25人クラスになりそうですhappy01

本年度から、授業数も増えるそうで(ラッキー)

4時間授業が週1回・それ以外は5時間授業と帰る時間も3時ぐらい

いいね~いいね~(親立場からですが)bleah

定期便その後mikiの学年のママたちのランチに呼んで頂き

話題は、私立中学catface

下手するとクラスの3分の1?あるいは3分の2が受験するような・・・・・coldsweats02

のほほんとしているmikitakuママ(Nちゃんもかbleah

話を聞いているだけで、ちょっと不安に・・・・・・

いろんな情報が聞けてよかったランチ会でした♪

家に帰ったら、お義母様からの定期便が

定期便ナイキの帽子などお菓子もいっぱい♪

小田原で有名なあんぱんも送ってくれました(o´_`o)

ようやくtakuも小学校、いろいろとライフプランをmikitakuパパ

とお話しよう~と思った1日でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンドウィッチパーティー★

サンドイッチパーティー★ 今日は、幼稚園で園児たちが作ったサンドウィッチ

を作って年長さんの保護者たちを招待してくれました♪

園児全員で玉子・ツナ・ハムチーズ・ポテトサラダ・ジャムの5種類

先生は・・・・【しつこく手洗いして、消毒もバッチリ!!】

と言ってましたが・・・・coldsweats01危険・危険

でも美味しかったで~す(o´_`o)

サンドイッチパーティー★同じ席になったMちゃんの妹を抱きたいと

takuがMちゃんにお願いして、抱かせてもらいましたshine

最近takuも赤ちゃんに興味を・・・・・

ゴメンbearingママはもう・・・・・・

義妹の赤ちゃんを楽しみにいい兄ちゃんになってねr(^ω^*)))

このぐらい(6才)はなれてると、きっと兄弟げんかも少ないだろうな~

しかし赤ちゃんの肌はつるつる(いいな~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼が来た〜f^_^;

鬼が来た〜f^_^; 【鬼が来たーーーーーー!!】catface

お家では豆まきをしませんでしたhappy02(幼稚園でしたしねbleah

そしてつい最近、mikitakuパパと豆まきのお話をしてたら・・・・・

何か話が食い違ってる?

豆まきのマメは大豆全国共通じゃないの?

どうやらmikitakuパパの東北地方は落花生(ピーナッツ)だそうです。

そして最近関東にも、根付いてきた【恵方巻】

鬼が来た〜f^_^;同じマンションのママが銚子丸に勤めており

なんと恵方巻を2割引きで買ってくださるとの事shine

子どもたちもまだかまだかと待ちわびて、届けてくれるのを

楽しみに待ってました!!

せっかくだから1本丸かじりする?

冷静なmiki【切って!!】(つまらない男だ)

無事?節分も終わりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶が出来た〜(O_O)

お茶が出来た〜(O_O) お正月明けてやっと会えましたr(^ω^*)))

お仕事があったりして、なかなか平日にお茶の時間が作れず・・・・・

いつの間に2月に突入しちゃいましたが

今日久々にお友達2人とお茶が出来てラッキー★

久々だから・・・・ゆっくりお話したいし・・・・・

だからって飲み物デカクしなくてもgawk

ピッチャーまるまるいちごミルクhappy01

無料でトーストとゆで玉子までついてくるのってとても嬉しいheart04

3時間ぐらい喫茶店にいられるのも、飲み物が大きいからなかなか減らない

おかげで、充実した午前中を過ごせました。

お友達のバナナミルクも美味しかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辛かった(*_*)

辛かった(*_*) 昨夜飲み会だったmikitakuママには

朝7時出発はとても辛かった~bearing

ホッカイロ3つも貼り付け、完全防具で出発dash

お弁当はさすがにつけれず、家族4人分コンビ二食

コンビニで2千近く購入(チョー豪遊)

結構試合ってこういうお金がチョコチョコ出ていくのですcoldsweats02

三試合無事終わり・・・・・・coldsweats01

試合会場の近くで、フィスティバル?みたいな事をやっている~

と同じチームのお父さんが言った言葉を聞き逃さなかったtaku

付き添いで飽きてしょうがないtakuは

試合中も【フィスティバル】と言えてなかったですが・・・・・

辛かった(*_*)    辛かった(*_*)仕方なく・・・・・

試合終了後に覗いて見ました♪

お目当てのたこ焼き・焼き鳥は既に終了してました(ラッキー★)

和太鼓演奏を見学して帰宅

takuも少しは納得して本日も無事休日が終わりました(o´_`o)

朝が早かったので・・・・・お風呂に入って、夕食を食べたら

床で寝てしまったmikitakuママ

ふっと目を覚ますと、毛布がかかっており

いつの間にmikitakuは寝てました。

mikitakuパパ【何かすごく気持ち良さそうだね~】gawk

何か文句でも?

ちょっと寝てしまったので、今度は寝れないかしらshock

いや寝れますbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送別会の為なら・・・

最近雨だとちょっとうれしくなっちゃうmikitakuママ

案の定午後からのサッカーの練習が無くなったので、夕方まで

まったりモード

しかし夕方からは、mikitakuパパを迎えにつくばまでdash

今日は、夕方からtakuの幼稚園のお友達が急遽仙台に転勤にweep

お引越しまで時間が無いので

本日送別会を行う事に・・・・・・しかしmikitakuパパは出勤wobbly

どうにか・・・・どうにか・・・・

早く終わらせてもらう方向にshine

していただけるなら、つくばまでお迎えにあがるわ~heart04

送別会の為なら・・・夕食は、お迎えに行った帰りにラーメン屋に

大勝軒グループ系列のつけ麺を食べたのですが

普通盛りでもお腹いっぱいbearing

mikiは残しましたが、takuはぺろりと食べてましたgawk

送別会の為なら・・・1次会から参加出来ませんでしたが・・・・

残り30分の所にお邪魔できて良かった♪

送別会の為なら・・・2次会では・・・・・

みんなスウィーツメインになってましたが、参加できて良かった(o´_`o)

mikitakuパパにも感謝しなくちゃbleah

2週連続なもんで・・・・・義妹がいなくて良かった~

さすがに2週連続飲み会に行ってると知ったら、その情報が

お義母様にいくだろうし・・・・・・・

年に数回の飲み会がたまたま重なっただけなのに・・・・・

主婦ってなんとなく堂々と行けないのが辛いわよねbearing

お友達も新しい場所でいい出会いがあるように願ってますr(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »