« れ・れ・れのれ | トップページ | 待ってました〜(-.-;) »

びっくり(  ̄ェ ̄〓) エッ

今日ビックリした事が2つwobbly

1つは・・・・・携帯に架空請求ぽいメールがeye

以前にお客様がご登録せれました有料情報サイトなどにおける無料期間等

で退会手続きが完了されていない為ご利用料金が発生しておりますwobbly

と翌日の正午までにご連絡を・・・・みたいな事が

いかにも怪しい

パソコンで調べたら、架空請求らしいので無視する事に!!

でもきっとお年寄り方とか電話しちゃうんだろうな~( >ω<)

電話したら最後!!もっともらしい会社名が書いてあるから間違えるだろうな~

ひっかからなくて良かった(´Д`;)

2つめは・・・・・・電気代

初めてこの金額happy02

いつも灯油をしようしていたのですが、面倒もあって

床暖と電気フィーターをガンガンしようしてたら

本日の検針で20000円近くの請求に( >ω<)

即、mikitakuジジに灯油を持ってきてもらい

本日から灯油ストーブになりましたbearing

オール電化なので通常より電気代がお得になっているのにも関らず

この金額にビックリ!!

だって床暖気持ちいいんだもん~coldsweats01

mikiが【ママ~ボクのお年玉千円あげえるよ~】と心配してくれ

突然mikiがストーブを消して

【これで少しは電気代かわるかな~】crying

気を引き締めていこうと思います!!

いい事も♪

お土産を頂きましたr(^ω^*)))

びっくり(
  ̄ェ ̄〓)
 エッ以前も頂いたんですが、とてもおいしいお芋です♪

|

« れ・れ・れのれ | トップページ | 待ってました〜(-.-;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひゃーっbearing
新年早々、いやぁねぇ・・・
随分前だけど、我が家には旦那さま宛てに葉書で来たことがあって・・・down
即効、消費者センターに電話したわよsweat01
で、送付元の名前を言ったら「最近、その名前の会社の件で相談が増えてます」ってbearing
引っかからなくても気持ち悪いというか、後味悪いよね・・・
これで今年の憑き物落として、残りの11ヶ月半を楽しく過ごせたらいいねっsmile

投稿: 彩雪 | 2009年1月 7日 (水) 19時38分

彩雪さんへ
本当後味悪い一年にならなくて良かったわ~
みんなひっかからないようにしてもらいたいわ~
これから子どもたちには黒い罠は沢山潜んでいるから
心配だわ~( >ω<)

投稿: mikitakuママ | 2009年1月 7日 (水) 19時57分

みなさん…

そんなことでは驚いてはいけませんよ~


数年前ですが

わが家に

「K警察署、刑事課のものです。

 〇〇(殿の名前)さんが… 」と

電話がありました。


ついソファでうたた寝していたもので

現実を理解する間もなく

相手の会話も聞かずに

あっきっと先日、殿名義の rvcar に

乗っていた姉が車上荒らしに遭ったので

そのことと勝手に判断し、

殿に電話を代わりました。


かけてきた相手は

平日の昼間に本人がいないと

思ったのでしょう…


本人に代わった時には

電話は切れていて…


すぐに警察にかけ

「あのー先ほど刑事課から電話がありまして…」

…とかけたら

「オレオレ詐欺ですね…それは。」と。

しかしその話をしていたら


刑事課って殺人事件と扱う部署と…


交通事故の示談はありえそうだけど

殺人事件の示談はきいたことないし


いくらなんだろう…


どちらにしても払えません…


まっわが殿が交通事故なら

完璧被害者しかあり得ないけど… wobbly

投稿: ぽかぽかちゃん | 2009年1月 8日 (木) 13時04分

ぽかぽかちゃんへ
明けましておめでとう♪
今年も前進あるのみ!!ですね~
充実した1年になるようにしましょうね♪

それより・・・eye
本人がいて良かったね~coldsweats02
警察から電話があっただけでも、変な意味舞い上がっちゃいよ~bearing
お年寄りになるに連れて、騙されちゃうよね(#`д´)
本当気をつけよう~と言っても振り込むお金がないけどねhappy02

投稿: mikitakuママ | 2009年1月 8日 (木) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/365593/26867939

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり(  ̄ェ ̄〓) エッ:

« れ・れ・れのれ | トップページ | 待ってました〜(-.-;) »