« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

どうやら・・・・・・・( >ω<)

実は・・・・・mikitakuママのパート先

まだOPENして3ヶ月もたっていないのですが・・・・・・・

ココだけの話よwink(公には秘密よ!!)

来月で終わりになりそう~catfaceと言う話が持ち出てきました。

せっかく十数年ぶりに社会復帰したのに~

でも、3月は卒園式・義妹の出産 

4月は入学式で1年生の帰りのお迎えとどうしよう~と思っていたので

良かったのかな(前向き・前向き)

でも、ちゃっと早すぎるーーーーーーーーbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

試作品

試作品 mikitakuママのパート先で、サラダを出そう!!

と言う案が出てきました。

せっかくだから、変わったサラダがいいね~

以前お店を出していた方がいて、切干大根・キュウリ・水菜をドレッシングであえた

物を作ってくださり、すごく美味しかったsmile

おもてなしサラダにとてもGOODheart04

mikitakuママねた帳(レシピ)に1つ増えました(o´_`o)

皆様もお試しあれ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣かなかった〜f^_^;

ようやく自分のペースの日常に・・・・・coldsweats01

そして本日は、託児のお仕事♪

男の子2人でした。

以前もこの男の子を託児したんですが・・・・・

その時は1人の子が泣いてしまったのでcrying

今回も・・・・と心配でしたが

泣かなかった〜f^_^;今日は、2人ともご機嫌happy01(良かった~)

家から、使わなくなったトミカやブロックを持っていったおもちゃにクギ付け

作戦成功smile

泣かなかった〜f^_^;そしてこの子たちのママは、シフォンケーキを焼いてま~す。

お友達ママはいつの間にか、人気の講師になっていて

講座が終わると、みんな次の講座の予約を入れてくほどの人気講師shine

生徒さんたちが帰った後に、ちゃっかり本日のシフォンケーキも頂きましたcake

泣かなかった〜f^_^;その他にもミニシフォンのお土産までlovely

このお仕事はとても嬉しいお仕事bleah

また、託児のお仕事があったら、どこのまでの行きますdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テイクアウト♪

テイクアウト♪ 我が家の家族は、今だmikitakuママのパート先

の商品を食べた事がありません。

もちろんmikitakuママは勤務中は、来て欲しくないので・・・・・・happy02

しかし家族で食べる程でもbleah

なので、今日は2時上がりでmikitakuパパ出勤前もあって

社割&ちょっとサービスしてもらった物を【テイクアウト】して来ました。

お味は?【・・・・・・・・coldsweats02】微妙だそうで

それはともかく本日は、布団干し・シーツ洗いとやる事がいっぱいbearing

【いい嫁だ!!!いい嫁だ!!】と自画自賛しながら部屋掃除をしておりますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツオップ( ☆_☆)

ツオップ(
 ☆_☆) ツオップ(
 ☆_☆)

久々のツオップCAFEにmikiの小学校で広報の役員仲間

おしゃべりが尽きないマダムたちが勢揃い♪

ツオップCAFEも大人気なので、予約がなかなかとれず

とれても、本日みたいに10時から11時20分と言った

タイムでのお食事になってしまい、ちょっとバタバタしてしまいましたが

来れてよかったです♪

もちろん下でパンも購入して帰ってきました。

家には、義妹夫婦とお義母様を残してきたので・・・・・・

なんとなく落ち着かず、途中義妹からメールが入り

今お義母さんと赤ちゃんの用品を見に来ているので

一緒に合流しませんか?とメールがきました。

時間差で合流して、赤ちゃんのお布団などもろもろ4万近く買って

我が家に帰って、里帰りは我が家なので、一式我が家で保管する事に

取り合うず、夕食をみんなで食べて、義妹夫婦は帰って行きました。

お義母さまは明日お帰り

どうにか、無事嫁の任務も果たせたかな・・・・・・

そして今から(夜中12時)mkikitakuパパを迎えにつくばまで行ってきま~すcoldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

次世代ワールドフォビー★

次世代ワールドフォビー★ 次世代ワールドフォビー★

朝6時起床(-.-;)

mikitakuが待ちに待ったイベントに朝から掻き回されながらも、

義妹を連れていざ幕張メッセに車で向かいました〜(*_*)

お友達先輩ママは、朝6時に電車で向かいと言うアドバイスを頂いたので

、6時はさすがに出る事は〜(*_*)

何やかんやで、8時ぐらいになってしまいました〜(-.-;)

うわさには聞いてましたが・・・ しかし人でやられてしまいそう〜(* ̄ω ̄)v

mikitakuパパは現地から会社に向かう事になり、義妹もこの人ゴミの中にはいらせられな

いので、近くのアウトレットに行ってもらい結局、mikitakuママが連れまわす事に(-.-;)

今回、takuのお友達のママから招待券を頂けたおかげで、並ばないで入場出来ただけで

も感謝しなければ〜(=´∇`=)

数日寝不足で、今会場で座り込んで寝て待っておりま〜す。

帰ったら夕飯つくらなきゃだし、夜にはお義母様がいらっしゃるし〜(*_*)

義妹には、旦那様が幕張まで来てくれたので、合流して先に家に帰ってもらいました。

早く帰りた〜い

そうだ、駐車場がめちゃくちゃ遠いんだっけ〜(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分転換出来た〜(#^.^#)

気分転換出来た〜(#^.^#) ヤッターーーーーーーーーーー♪

飲み会だlovely

たまにはね・・・・・こんな日もあってもlovely

mikitakuパパ・義妹にmikitakuを託して飲み会に来てま~すbleah

【なんて嫁だ!!】と義妹のだんなは思ったに違いないcatface

自分で言うのもなんですが・・・・・・

頑張ったもん♪

今日は、takuの幼稚園の年少さんの時やった役員メンバーでの飲み会

学年が違う子どもたちのママなので、逆に楽しい★

気分転換出来た〜(#^.^#) 気分転換出来た〜(#^.^#)

飲めないmikitakuママですが・・・・・・coldsweats01

気分転換できたので、明日からまた頑張れる気がしてきた!!(単純)

2次会は・・・・・・

なんと可愛くきっちゃ店でケーキセットcake

どこでもいいんですwink

おしゃべりが出来ればbleah

楽しい時間はあっと言う間sad

そして明日は・・・・・またもや朝6時起床してお出かけが決まってるのです。

ヤバ!!もう2時だーーーーー

おやすみなさい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忙しくて忙しくて(*_*)

忙しくて忙しくて(*_*) この1週間正直忙しく、疲れてしまい・・・・・・

ブログがなかなか更新できませんでした(@´_`@)

火曜日から義妹夫婦がズーと泊まっていて、何するわけではないですが

やはりご飯の支度をきちんとしなきゃとか思ったりして

ちょっとお疲れモードですwobbly

普段もあって、最初はmikitakuも興奮してましたが

学校がある為いつものペースにしようと努力したり

mikiもおねえちゃんがいるからmikitakuママ怒らないと舐めている所も

しかし、木曜日の夜にブチ切れ初義妹の前で

叱り飛ばしてしまった・・・・・coldsweats01

9ヶ月の妊婦さんの胎教にはよく無かったかな( >ω<)

そんなこんなで週末突入

義妹がここにいると知った、お義母まで日曜日から参戦することに・・・・・・coldsweats02

嫁!!頑張る!!

でもいい事もlovely

忙しくて忙しくて(*_*)パート先のおばさんがジャガイモを美味しく煮込んで

来てくれました♪わざわざジャガイモを貰いにだけパート先に行ってきました♪

今日は、朝7時半からmikiのサッカーの試合が入っていたので

夜中に義妹にお留守番してもらいつくばまでmikitakuパパを迎えに行ったりと

帰って来たのが夜中の3時過ぎsad

そしてmikiのサッカーの集合が7時半とハード

ちょっとmikitakuパパにお願いして、mikitakuパパにサッカーの同行を

お願いしちゃいました。

今日は、みぞれ交じりでのサッカーの試合(行かなくて良かった~)

やはりあまりの寒さに、mikiも帰って直接お風呂に入ってました(o´_`o)

そこまでしても、サッカーが楽しいそうなので・・・・・・(いいのか・悪いのか・・・・)

水曜日にはフリーになれるので、あと少し頑張りま~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今・・・・・

只今、数日訳あり義妹夫婦が我が家にお泊り中です。

一応義姉としてcoldsweats01

食事は頑張っておりますsweat01

初日はmikitakuは興奮していましたが・・・・・・

時間にはきっちり寝かせ普段通りに叱り飛ばしているmikitakuママ

昔の大家族みたい・・・・・って感じです!!

そして、昨日はtakuの小学校の越境申請に行って参りました。

理由どうしよう~sad

と心配しながらも、手続きに・・・・

しかし心配していたのですが、既にmikiが通っていると言う事で

兄の学年を書いて申請終わりで、理由はいりませんでしたcoldsweats01

無事申請は終わりましたが・・・・・確実にハガキが来るまで落ちつきません。

午前中にやる事を終えて、義妹とS.Cで待ち合わせ

ついでに、mikitakuママのパート先にお給料を取りに・・・・・・

今月も振込み日に振り込まれずgawk

手渡し、しかも計算が違っていると店長が・・・・・・

貰う予定の金額より2万も多いeye

7万円代の金額の給料明細lovely

でも実際・・・・・2万少ないだよな~

でも店長が一応持って帰ってくださいと・・・・・

絶対返さなくてはいけないお金と思うと、袋のお金を使えなく

温めている状況(さみしい~)

ちょっと危ないにおいがするパート先です( >ω<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

採用されました〜

採用されました〜 mikitakuママのパート先のPOP

店長が作ったのがいまいち?いみに?いまさん?って感じだったので

作っていったら、【これにしよう!!】と言う事になり

採用されましたsign03

認められると、人間嬉しいですよね~(〃^∇^)o彡☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうにか・・・(-.-;)

どうにか・・・(-.-;) どうにか・・・・合格してちょっと気が楽になったかなbleah

今回はあまり【覚えなさい!!】と言わないと決めたmikitakuママ

自分的には言っていないつもりでしたが・・・・・

音読3回したら、遊ぶに行っていいよ~とか何気に言ってかしらcoldsweats01

だって~だって~続々とクラスのみんなが合格してくるんだもんcatface

本人は気にしないんだもん(-ω-;)

そして本日挑戦して合格してきた!!と帰ってきました。

クラスで15番目あと9人だーーーーーーと言って

【ビリじゃなくて良かった~】と思ったしまった母でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妊婦って大変(*_*)

今日は幼稚園の謝恩の余興の打ち合わせを途中で退散させて

頂き、義妹の妊婦検診にお付き合い

mikitakuと時代は違って

最近は出産費用も高くなったみたいです(3人目産めない~)

義妹の産婦人科は、32週目までに費用(55万)を先に病院に入れなくては

ならないのですwobbly

これじゃ~少子化になるわ!!55万なんて用意できない人はどうなるの?

そして何が大変かと言うと・・・・・

検診時間が長いbearing

今日は2時半からでしたが終わったのが、5時近く

義妹は体重を気にして、お昼をほんの少しにいていったせいか

終わる頃には、気分が悪くなってしまうんじゃないか

と言うぐらい毎回時間がかかるのが大変

待っているだけで、疲れてしまたmikitakuママ

今日で、9ヶ月目に入り性別もわかってしまったcoldsweats01

知ってしまってmikitakuを見てきた義妹の反応も微妙でしたbleah

妊婦って大変(*_*)mikitakuママもお腹ペコペコ

取り合えず何か口にしたく、義妹と半分づづぱくついてしまった・・・・・

もうmikitakuママ妊婦さんにはなれないと実感した日でしたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

助かっちゃった〜(^O^)

朝から、サッカーで出かけていたので・・・・・soccer

マンションに帰ってから、mikitakuママ1人で下のお風呂に温まりにspa

お風呂に出たと同時に外で遊んでいたmikitakuが帰って来ましたsweat01

夕飯面倒だな~と言う囁きが聞こえたのかなbleah

ちょうど良く、お友達ママが差し入れをいっぱい持って来てくれましたhappy01

ラッキーshine

夕飯を作らなくてよくなりましたscissors

助かっちゃった〜(^O^)からあげ・たこ焼き・お好み焼き・やきそば

【あざーーーーす!!】lovely

バクバク食べていた時、今度はmikitakuママの父から

携帯に電話が・・・・・

助かっちゃった〜(^O^)作った野菜を届けたくれましたnote

キャベツが高くなっている今日この頃

助かります!!

ついでに、灯油も届けてくれたので、部屋もぽかぽかになり助かりました(〃^∇^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きんぴら

きんぴら 久々に甘めのきんぴらを作りましたdelicious

昔よくmikitakuママのおばあちゃんがきんぴらを作ってくれた

思い出があります。

おばあちゃんのきんぴらは、ごま油たっぷりの七味が入っていて

甘い~きんぴらでしたwink

只今、家中がごま油の匂いがプンプンnote

さすが~takucatface

【何作っているの?】と食いついてきましたbleah

お鍋を見て無言で帰っていってしまいましたが・・・・・・・gawk

みんな食べないならmikitakuママ1人で食べちゃうぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週早かった〜♪

今週早かった〜♪ 今日は、久々のパートでしたsweat01

ちなみに、お昼はお店のまぐろステーキ丼を頂いて帰って来ちゃいましたsmile

金曜日は、takuにとってはブルーな日down

やはり本日もベソをかきながら・・・・・・プールに

今日から緑帽子になったので、更に不安でいっぱいのtaku

泣いているtakuをコーチにゆだねて、mikitakuママはさっさと退散dash

頑張っているかと思い、駅前でたい焼きを購入してお迎えに・・

行ってみると普通に泳いでるじゃありませんか!!

どうやら、今日はR君が来てるようでご機嫌になってましたgawk

嫌だ嫌だと騒ぐのに、なぜか・・・今の所毎回合格の印がついてくるのが

不思議・・・・・しかし緑帽子からはテストを受けなくてはいけないのですcoldsweats02

なのでこれからは勝負って所ですかね~bleah

今週早かった〜♪   今週早かった〜♪

takuがたい焼きを食べた事を知ってしまったmiki

mikiはサッカー帰りでお腹ぺこぺこ状態

なので、特別最近出来た、薄焼きたい焼きを買ってあげちゃいましたcoldsweats01

焼き芋アンを食べたmikitakuママ

実はmikitakuママが食べたかったのです(o´_`o)

今週は、祝日もあったせいかとても早く感じた1日でしたr(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうぶんは・・・(*_*)

とうぶんは・・・(*_*) 連日ランチcoldsweats01

今日は、takuの幼稚園バスママたちと新年会ランチ♪

mikitakuママはリベンジとなるケーキバイキングにcake

とうぶんは・・・(*_*)    とうぶんは・・・(*_*)

全種類はやはり、無理でしたr(^ω^*))

やはり、最後は気持ち悪くなってきたーーーーーーhappy02

当分はケーキいいかなbleah

結構お腹いっぱいで、みんなカレーも食べていましたが

食べれなかったwobbly

当分は甘い物いらないかな~なんて明後日ぐらいには食べていたりしてcoldsweats02

明日はお仕事sign03

逆に頑張れる気になってきました(o´_`o)

苦しい~苦しい~と言ってましたが・・・・・

帰りがけ、S.CでNちゃんとばったりheart04

再びコーヒーブレイク♪

ちょっと贅沢な数日間でしたr(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これだもん(-.-;)

新学期が始まって約1週間

早速全校暗唱が始まり、またもやmikiの担任の先生は、燃えてますwobbly

今回はクラス全員合格で全校1位を目指しているそうで・・・・・coldsweats01

今まで、どうにかmikiも遅くながら合格はしてきてますが

ますますみんなの暗記がこれまた早い

今回は、漢文【国破れて 山河あり】

それそれやった!!聞いた事あるーーーーーーと喜んでいる場合ではなく

既にクラスの3分の1が合格してきてますcoldsweats01

その報告が毎日の先生のお手紙に逐一報告されるので・・・・・

子どもより母親の方が熱心になっている感じがするのは気のせい?

【miki~頑張らないの~?】の質問に

1月中には覚えると言ったので、【わかった!!】と言ってしまった手前

口うるさく言うのはやめよう~と心の決めました。

がしかし、やはりみんなが合格してくるのを知っていて

のんびりのmikiが見てられない( >ω<)

しかし口うるさく言わないと決めたmikitakuママ

ココまで出かけている言葉をグーーーーーと我慢しています(-ω-;)

これだもん(-.-;)部屋で覚えているのかと思えば

【春眠暁を覚えずーーーーーーー♪】と歌いながらやっている姿に

何も言う気がおこらず・・・・ダメだ~catface

合格したお母さんに聞いたら・・・・やはり泣きながら覚えさせたわよ~

でも今回は、遅くても言うのをやめようと決めたので・・・・・

あ~でも言いたい!!

【早く覚えろーーーーーーーーー!!】(あーすっきり)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スケジュールがいっぱい

スケジュールがいっぱい ここ数日はmikitakuの幼稚園・小学校の行事で忙しいsweat01

本日はmikiの授業公開に行って来ましたdash

その後に、子供会の方たちとの新年会ランチ♪

連日のランチで~すcoldsweats01

実は、明日もランチの予定が・・・・・(!^ω^)

仕事がお休みの日に予定を入れて行くので、案外忙しい今日この頃

今日は、小学校のママたちだったので、話題はすでに中学校

何も考えてなかったmikitakuママcoldsweats02

みんないろんな事考えているんだとちょっと焦りが・・・・

しかし何に焦っていいのかhappy02

そんなお話をしていたら、あっという間にtakuのお迎えの時間にwobbly

ヤバイ!!バス間にあわないsad

同じバス停の方と連絡が取れなかったので

急遽1つ前のバス停のお友達にtakuを拾って頂き助かりました(o´_`o)

そのお友達ともなかなかお会い出来なかったので

急遽夜我が家にお呼びして、一緒に夜ご飯を食べれる事になってラッキーshine

mikitakuも突然の訪問に喜んでました。

スケジュールがいっぱいせっかく来てくれたので・・・・

mikiの家庭教師(同じ学年ですが・・・・)をしてもらってます。

この2人は2歳児からの幼なじみ

久々に会っても、兄弟のような従姉妹のような存在

このまま大きくなってくれればな~と思う母でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CAP講習会in幼稚園

今日は、年長さんの保護者対象にCAP講習会を受けてきました。

最近mikiの小学校でもそうですが、takuの幼稚園でも

園児がわかるように、説明をしてくれるそうです。

そして子どもたちが習う前に、私たちが講習会に参加してきました。

とても、考えさせられる内容でした。

その後、今年卒園のtaku

卒園式の後に行われる、手作りの謝恩会のお手伝いをしよう

と思い、今日はお手伝いを希望しているママたちの顔合わせ

ランチをしながら・・・・・noodle

定食なんて615円でこのボリュウムsmile

仕事をしながらなので、どのくらいお手伝い出来るかわかりませんが

いい謝恩会になれればなあ~と思ってます。

忙しくなると調子がよくなるmikitakuママなので

体調管理には気をつけたいと思いま~すhappy01

フルーツでも買ってビタミン取らなきゃな・・・・・・cherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ち〜!!

気持ち〜!! 【ブル・ブル・ブル~】とマッサージ機

mikitakuパパが仕事先の展示会で頂いてきました♪

電源をONすると緑色に光ますshine

気持ち~confident

takuangry

何処にあてているの・・・・・・gawk

お●●●んにあてて【気持ちい~】と喜んでますwobbly

どうしようもない子です(-ω-;)

だってmikitakuパパが言ったんだもん!!とtakuが・・・・

くだらない事を教えとるのはmikitakuパパだったのね(怒`・ω・´)ムキッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出品中( ̄▽ ̄〓)

出品中( ̄▽ ̄〓) 只今・・・・・オークションに出品中ですcoldsweats01

しかし・・・・まだ・・・だれも( >ω<)

今回は送料込みで出しているのに~

チェックリストが3人になっていたので、ちょっと期待heart04

ソルト&ペッパーなんて我が家はそのまま買ってきたビンで使うタイプだし・・・

入れるとお洒落なんだろうが・・・・・coldsweats01

詰め替えとか面倒だし・・・・

欲しい人いるかしら~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初任給★

初任給★ 十数年ぶりに社会復帰したmikitakuママ

初任給が入りましたheart04

貯金もしたいのですが・・・・・coldsweats01

取り合えず、思い出?ご褒美?

mikitakuパパも【いいよ~】と言ってくれたので

ルクルーゼの福袋をネットで購入♪

初任給★お鍋に歴史あり

mikitakuパパに・・・・このお鍋は、ここに引越ししたお祝い鍋

そしてこれは、お友達の結婚祝いと一緒に我が家の分も便乗して買った鍋

そしてこれは、結婚10周年でmikitakuパパに買ってもらった鍋

そしてこれは、mikitakuママ社会復帰おめでとう鍋

とウキウキ話してるmikitakuママで~すhappy01

塩・こしょうセットは使わないな~ネットで売っちゃおうかな~bleah

ちょっと物欲が出てきたしまいましたが・・・・・

ちゃんと貯蓄しながら、お買い物しちょうかな

なんて、貯蓄するほど働いてなかったbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

欲しいなぁ〜( ¥_¥)

欲しいなぁ〜(
 ¥_¥) いよいよ週末サッカーが始まりましたsoccer

本日は、学年事に役員決めcoldsweats02

mikitakuママはtakuの方での会計を継続する形になりました。

そしてmikitakuがサッカーをしている間に・・・・・・・bleah

お友達ママとmikitakuパパと3人でお茶しにcake

mikitakuパパは、コーヒーをおかわりしちゃってますgawk

夕方から、mikitakuママだけお買い物に行く予定でいたので

サッカー行く前にカレーを作って

さ~1人で行くぞ!!

と気合を入れてたのに~sad

mikitakuパパもお買い物を見たいと・・・・・

結局家族でS.Cに行く事になってしまいました(-ω-;)

欲しいなぁ〜(
 ¥_¥)  欲しいなぁ〜(
 ¥_¥)【いいな~欲しいな~】

とブツブツ言いながら見てますgawk

通勤かばんを購入したい様子

mikitakuママ的には、みんな同じに見えますが・・・・・

mikitakuパパが欲しいかばんは吉田かばん PORTERらしく

値段を見て・・・・・eye

3万か~coldsweats02

買ってあげたいけど~

パート代で買ってあげようか検討中です!!

最近洒落っ気が出てきたmikitakuパパ

お洒落な旦那さまもお金がかかってしょうがない事を考えると

ダサくていいかな~happy02

もっとゆっくりバーゲンを見たかったよーーーーーーー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またもや・・・f^_^;

またもや・・・f^_^; 古いのを処分したので・・・・

新しく購入した長座布団shine

新しいのでふかふかheart04

本当は・・・・・・おしゃれなソファーが欲しいweep

長座布団で我慢しているmikitaku家ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供たちが寝た後に・・・

子供たちが寝た後に・・・ お義母様から頂いたお菓子たち

mikitakuたちが寝込んだ後に、包装紙を【ビリット】破く快感coldsweats01

誘惑が・・・・・【1つ食べちゃえ~!!】

美味しい~やめられないsmile

もち吉のちょこあられ2つでやめておきました( >ω<)

子どもたちにはもったいないわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やらなきゃ(*_*)

やらなきゃ(*_*) ようやくmikitakuの新学期が始まりましたhappy01

mikiも給食が始まったので、帰りは遅いですが・・・・

しかしtakuは午前保育happy02

でもようやくフリーな時間が出来てうれぴー♪

早速行動開始!!12時には帰ってきてしまうdash

まず、お布団やら長座布団を処分しに焼却場まで

やらなきゃ(*_*)通常市の人に持っていってもらうと1000円かかるのですが・・・・・

自分で焼却場まで持っていくと、今回は180円でしたr(^ω^*)))

残りの時間スーパーに・・・

と主婦は忙しい

スーパーで見にとまったのが・・・・・・eye 

やらなきゃ(*_*) 【ご当地レトルトカレー】notes

やらなきゃ(*_*)青森の【りんごカレー】など興味深々lovely

買おうかな~どうしよう~とその売り場に5分ぐらい悩んだ結果

買うのをやめちゃいましたcoldsweats01

でもカレー好きなmikitakuママ

明日買いに行っちゃおうかな~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ってました〜(-.-;)

待ってました〜(-.-;) お正月ずーっと働いていたmikitakuババ

ようやく仕事がお休みになり遊びに来てくれましたr(^ω^*)))

お土産のお菓子をいっぱい持ってきてくれましたshine

渋いmikiはとらやの羊羹が大好物♪

バクバク食べてます(o´_`o)

とらやの羊羹なんて贅沢な味を覚えてしまったみたいcatface

もちろんお年玉の他にも、いろいろ買ってもらってました:(*>▽<*)

mikitakuママ・パパにもお年玉頂いちゃったbearing

クリスマスにも頂いたので、【いいです・いいです】と断ったんですが・・・・・・

結局頂いてしまいました(*^-^*)

早く親孝行しなきゃcoldsweats01

待ってました〜(-.-;)カルタをしたり、明日には帰ってしまうので

孫との時間を満喫してくれた様子でなにより♪

これで、無事全員からcoldsweats01お年玉も貰ってmikitakuも大満足♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくり(  ̄ェ ̄〓) エッ

今日ビックリした事が2つwobbly

1つは・・・・・携帯に架空請求ぽいメールがeye

以前にお客様がご登録せれました有料情報サイトなどにおける無料期間等

で退会手続きが完了されていない為ご利用料金が発生しておりますwobbly

と翌日の正午までにご連絡を・・・・みたいな事が

いかにも怪しい

パソコンで調べたら、架空請求らしいので無視する事に!!

でもきっとお年寄り方とか電話しちゃうんだろうな~( >ω<)

電話したら最後!!もっともらしい会社名が書いてあるから間違えるだろうな~

ひっかからなくて良かった(´Д`;)

2つめは・・・・・・電気代

初めてこの金額happy02

いつも灯油をしようしていたのですが、面倒もあって

床暖と電気フィーターをガンガンしようしてたら

本日の検針で20000円近くの請求に( >ω<)

即、mikitakuジジに灯油を持ってきてもらい

本日から灯油ストーブになりましたbearing

オール電化なので通常より電気代がお得になっているのにも関らず

この金額にビックリ!!

だって床暖気持ちいいんだもん~coldsweats01

mikiが【ママ~ボクのお年玉千円あげえるよ~】と心配してくれ

突然mikiがストーブを消して

【これで少しは電気代かわるかな~】crying

気を引き締めていこうと思います!!

いい事も♪

お土産を頂きましたr(^ω^*)))

びっくり(
  ̄ェ ̄〓)
 エッ以前も頂いたんですが、とてもおいしいお芋です♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

れ・れ・れのれ

れ・れ・れのれもう~!!余計な出費が・・・・・・

取り合えず、めがねを買ったお店にdash

やはり~すぐには直らないとの事bearing

めがねが無いと仕事が出来ないmikitakuパパ

以前のめがねが家にあったので、取り合えず応急処置でかけてますcatface

お店の人にも・・・・・

【めがねが曲がったので、なおそうとしたら折れてしまった・・・・・】

と説明gawk

え?それってウソだーーーーーーーーー!!

takuが側にいたので、takuが本当の事を言わないかビクビクしてるangry

taku!!本当の事言っちゃえ~と言いたかったですが・・・・・(ここは大人)

取り合えず修理にいくらかかるか見積もりをお願いして

新しいめがねは数日間検討になりましたcoldsweats01

れ・れ・れのれ   れ・れ・れのれ

せっかくお買い物に来たので・・・・・

本日は、デスクの上を掃除するのと

玄関を掃除するほうきセットを購入♪

れ・れ・れ・の・れ~とおうちに帰ってお掃除したいですr(^ω^*)))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何でこうなるかな~( >ω<)

さっかく楽しくショッピングして帰って来て

1日楽しかったっとなるのが普通なのに・・・・・・

この後mikitaku houseは普通に終わらないcrying

事件は・・・・・

mikitakuとmikitakuパパ3人でお風呂に入りましたspa

最初は久しぶりの3人で楽しそう~notes

しかし、mikitakuのケンカの声が(いつもの事だから無視)

しかし

そんな時【ママ~happy02】とtakuの泣き声が・・・・・

覗いて見ると

誰が1番に頭を洗うかで、ケンカgawk

ジャンケンで負けたtakuが洗わないとダダをこねて

mikitakuママに泣きついてきたのですが

ここは、負けたものが悪い!!嫌だったらジャンケンするんじゃないと

突き放した瞬間お風呂で滑って顔面から転んでしまったtakubearing

大泣きするわ、うるさいpout

でもここは、takuが悪い!!

泣くtakuにちゃっと厳しく対応しました。

取り合えず落ち着いたかと思ったら

パパはさっさとお風呂から出ているじゃありませんか

まだmikitakuは何もせずお風呂で何かしてます

ついmikitakuパパに【もう~お風呂ぐらいちゃんと入れてよ!!】

とひと言にmikitakuパパひっかかったのか・・・・・・

急にmikitakuたちに向って怒鳴り始め

それでもきかないmikitakuたちに

遂に・・・・遂にangry

自分のめがねを投げつけてしまったのです(何でめがねなんだよ!!)

さすがのmikitakuはmikitakuパパの怒鳴りにびびった様子

家の中が天国から地獄に変わった瞬間

めがねが曲がってしまった様子gawk

結局明日めがねを直しにいく破目に

今年初のブチ切れでした(#`・_・´)

本当嫌だよ・・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

広島焼き

広島焼き 広島焼き

レイクタウンの帰り10年ぶり?

まだこのお店あるんだ・・・・・・

mikiが生まれる前に,mikitakuパパとよく行ってましたsmile

せっかくなので、寄って食べて来ましたdelicious

たまたま混んでいて、鉄板のカウンター席になってしまったのですが

mikitakuは広島焼きにクギ付けeye

広島焼きカウンター席の人は鉄板の上で頂けま~す♪

【鉄板はアツイよ!!】とtakuに言ったのにも関らずpout

自分でとりたいというもんだから・・・・・

ほ~ら鉄板に指をつけてしまい、やけどをしてしまいました。

ま~何事も経験だから、鉄板は熱いと知ったと思えば・・・・・・

久々の広島焼きを食べれただけでも、本日出かけたかいがあったかなhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お出かけ

お出かけ お出かけお正月どこも行かなかったので・・・・

イオンレイクタウンに行って来ましたrvcar

案の定人がいっぱい!!

特別にクレープ食べていいよ♪と言ったら大喜びcoldsweats01

お正月だけだからねbleah

mikitakuパパも特別スタバの抹茶フラペチーノ買ってあげるからねheart04

と男性群に食べ物与えて・・・・・・・

mikitakuママはショッピングにdash

お出かけ待ちくたびれた3人gawk

広すぎて見切れない~catface

Fw:takuはパパと湖?まで行って来たみたい・・・・・

結局これって言う物は買わず帰って来ました♪

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書き初め

書き初め 本日は、遊びモードから宿題モード

そして・・・・・書初め

どんな格好で書いてるgawk

カンチョウしたくなる体勢だわ~bleah

余りにも下手くそで、イライラしてきたので

mikitakuパパにバタンタッチsweat01

次第にmikitakuパパもあつくなって来ている様子coldsweats02

【筆は立てるんだよ!!】【それじゃ~名前がかけないだろ~】pout

ヤバ!!これまたバトンタッチしないとmikiが・・・・・・

【もう!!やらない!!】とヘソ曲げちゃうからwobbly

もう何でもいいから、終わりにさせてしまいましたbearing

| | コメント (1) | トラックバック (0)

実家最終日

実家最終日   実家最終日

こちらのドミノピザのポケモンセットのピザ2480円は

takuが自分のお年玉から出したピザですcoldsweats01

食いしん坊のtakuは、食べ物にお金を出すのが惜しくないみたい・・・・・・

ちゃんとポケモンセットの分を出してましたwink

実家最終日そして、takuだけmikitakuオジと一緒にお出かけ

赤坂でお参りして、東京駅のポケモンセンター行き

銀座でお買い物をしてから浅草の知り合いのお家と1日お出かけコース

mikiは家でゲームやカラオケしてるってgawk(つまらない男だ)

29日から実家入りしてmikitakuママはお蔭でお仕事にも行けたし

とても充実したお正月でもありましたheart04

お年玉を嬉しそうに常に数えているタイプがtakuで

あまり興味がないのが、miki

こんなにも違うもんかね~coldsweats01

でも金遣いが荒いのがtaku!!

【これで毎日ポケモンパンが買える♪】(やはり食べ物)

と子どもにとってお年玉って1年の楽しみなんでしょうね~

さ~来年に向けて、頑張るぞsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お年玉?

お年玉? こちらは、新年早々4時間だけ働いてきたmikitakuママ

お母ちゃんは頑張ったよ!!

思ったよりは、忙しくなく(暇)

ついでにチキンナゲット1袋持って帰っていいよ~!!

もちろん頂いて来ました(〃^∇^)o彡☆

これが・・・・mikitakuママのお年玉かしらcoldsweats01

そして、こちらは・・・・

mikitakuパパ・ママからmikitakuにお年玉

入れ物は立派ですが・・・・・

中身は少なめ(いっぱい頂くので)coldsweats01

一応mikiは2000円・takuは1000円と差をつけてみました。

takuは小学校にあがったら、mikiと一緒になるよ~と説明

ちょっと羨ましがってましたbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年越しラーメンf^_^;

年越しラーメンf^_^;

初詣に間にあわなく帰って来たmikitakuパパ

年越しそばならぬ・・・・・・

年越しラーメンを食べに二人で食べにcatface

時刻夜中の2時回ってますcoldsweats02

これじゃ~痩せないよねbearing

しかも新年早々

先が思いやられると自覚しているmikitakuママです。

でもがねぎが無料なので、沢山入れて食べれるのがGOODでしたr(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけおめことよろ( 〃'∇' 〃)

あけおめことよろ(
 〃'∇'
 〃) 今年初めて起きてられたmiki

夜11時50分実家近くの八幡神社に初sign03初詣shine

takuも惜しいながら、11時ぐらいまで頑張って起きてましたが・・・・

【ボクも行くから起こしてね!!】と言って寝てしまい

一応は・・・・・【taku】とささやきましたがbleah

起きないので

mikitakuオジ・ママ・mikiの3人で行ってきましたsweat01

あけおめことよろ(
 〃'∇'
 〃)そしてmikiの初おみくじは・・・・

なんと!!大吉flair

そこには、親孝行しなさい。謝ったら許しなさい!!と書いてあってので

mikiにはしっかり伝授しておきましたhappy02

今年もどうぞよろしくお願い致します♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »