« スケジュールがいっぱい | トップページ | とうぶんは・・・(*_*) »

これだもん(-.-;)

新学期が始まって約1週間

早速全校暗唱が始まり、またもやmikiの担任の先生は、燃えてますwobbly

今回はクラス全員合格で全校1位を目指しているそうで・・・・・coldsweats01

今まで、どうにかmikiも遅くながら合格はしてきてますが

ますますみんなの暗記がこれまた早い

今回は、漢文【国破れて 山河あり】

それそれやった!!聞いた事あるーーーーーーと喜んでいる場合ではなく

既にクラスの3分の1が合格してきてますcoldsweats01

その報告が毎日の先生のお手紙に逐一報告されるので・・・・・

子どもより母親の方が熱心になっている感じがするのは気のせい?

【miki~頑張らないの~?】の質問に

1月中には覚えると言ったので、【わかった!!】と言ってしまった手前

口うるさく言うのはやめよう~と心の決めました。

がしかし、やはりみんなが合格してくるのを知っていて

のんびりのmikiが見てられない( >ω<)

しかし口うるさく言わないと決めたmikitakuママ

ココまで出かけている言葉をグーーーーーと我慢しています(-ω-;)

これだもん(-.-;)部屋で覚えているのかと思えば

【春眠暁を覚えずーーーーーーー♪】と歌いながらやっている姿に

何も言う気がおこらず・・・・ダメだ~catface

合格したお母さんに聞いたら・・・・やはり泣きながら覚えさせたわよ~

でも今回は、遅くても言うのをやめようと決めたので・・・・・

あ~でも言いたい!!

【早く覚えろーーーーーーーーー!!】(あーすっきり)

|

« スケジュールがいっぱい | トップページ | とうぶんは・・・(*_*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

担任の先生の「お母さん方がんばってください♪」って
言っているような気が・・・(笑)
まぁ,仕方ないよねぇ~。先生の気持ちも分かるから(=_=)

ふふふ。
先生の目標を崩しちゃえばぁ~(←悪魔の囁きです(笑))

それより
いいなぁ~。ケーキのバイキング…。
食べたいよぉ(+_+)

投稿: みーたん | 2009年1月15日 (木) 22時00分

みーたんへ
本当これは親の頑張りがものを言う感じ・・・・
隣のクラスの担任の先生は、考え方が逆で
強制するものでもないと言っているようです。
先生によってこんなにも違うのねbearing

Iちゃんと言ってきなよーーーーcoldsweats01
夫婦(カップル)で来てる人もいるよ!!
でも思ったより食べれなくなったよなweep

投稿: mikitakuママ | 2009年1月16日 (金) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/365593/27136422

この記事へのトラックバック一覧です: これだもん(-.-;):

« スケジュールがいっぱい | トップページ | とうぶんは・・・(*_*) »