« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

歌手してるの(-.-;)

歌手してるの(-.-;)  歌手してるの(-.-;)

仕事から帰ったら・・・・・・

何だか歌声がcoldsweats01

Willでカラオケが出来るソフトを購入してきた様子gawk

ちゃんとマイクもkaraoke

最近の曲もインターネットを通じてダンロードして歌ってますheart04

夜遅くまで、mikiは歌ってます

【ママ~ボク今、歌手してるのcatface】(ご勝手に・・・・)

しかし、いつの間に最近の曲を知ったのか・・・・・・

takuはポニョを歌っているというか、唱えているのかcoldsweats02(かなりオンチ)

mikitakuは実家をエンジョイしている見たいですhappy01

takuはmikitakuオジと母校の小学校に行って滑り台を滑ってきたりと

mikitakuオジに遊んでもらって大満足してます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通ってます( ^O)=3

通ってます(
 ^O)=3 昨日から実家入りしてま~す!!

実家と言っても、車で10分car

mikitakuオジ・ババもいるので、どうせ1日ボッーっとするなら

働いてもいいと言うmikitakuババの許可を頂き

毎日、ババの軽で通勤してます♪

mikitakuパパも年内はマンションに帰ってくるので・・・・

通い妻もしてま~すheart04

通ってます(
 ^O)=3お留守番しているmikitakuに買っちゃいましたshine

mikiの反応は微妙ですが・・・・・gawk

通ってます(
 ^O)=3中身はお菓子だし・・・・・

1つづつ購入とちゃっと大判振る舞いしたmikitakuママcoldsweats01

だって1つ980円するんだもん♪

サンタブーツを買ってあげなかったし・・・・・・

年末働くし・・・・・と自分に甘い私happy02

今年の年末は、寝正月にならなくていいかなbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便利〜(=´∇`=)

便利〜(=´∇`=) くだらない・・・・・とmikitakuパパが言いいますがsad

よく【ランチパック】と言ったような名前で売られているサンドウィッチ

おうちでも簡単に出来るというのに一目ぼれshine

お弁当にいいかも~★

早速生クリームといちごをサンドして見ました♪

食べやすくmikitakuもあっという間に1斤食べてしまったsmile

便利〜(=´∇`=)    便利〜(=´∇`=)

ハムチーズが1番人気ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ1 年生(^0^)/

もうすぐ1
 年生(^0^)/ 今日、ららちゃんランドセルが届きました♪

届いた途端、takuは1年生モードに・・・・・・・coldsweats01

いてもたってもいられなくなってしまった様子で

机が欲しいshine

午後から再度IKEAに行く事にsweat01(結局IKEAsad)

もうすぐ1
 年生(^0^)/妥協してしまったmikitakuママhappy02

takuはIKEAで安上がりになってしまいましたcoldsweats01

もうすぐ1
 年生(^0^)/【ボクも欲しい~】とmikitakuパパだけがおうちにデスクがありませんbleah

本当にこれで良かったかしらcoldsweats01

でもtakuは大喜びなので良かったかなr(^ω^*)))

このイス安いのに(2900円)座り心地がGOODgood

少しづつお部屋にしていってあげようかな~♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

誰だ!!

誰だ!! 玄関に行ってビックリgawk

誰だ!!pout

ブーツの中にバットが・・・・・・weep

バット入れじゃないぞーーーーーーーーーー(#`・_・´)おりゃ-!!!【怒】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蹴りおさめ

蹴りおさめ  蹴りおさめ  蹴りおさめ

今日は、朝からサッカーの蹴りおさめsoccer

mikiは午後に帰ってくるので、参加は出来ませんでしたが・・・・・・

本年度最後と言う事もあって、ママたちも【なでしこチーム】

として参加sweat01

老体にムチじゃないですがcoldsweats01

ちょっと動いただけで、ゼーゼーハーハーdash

途中からmikitakuパパが参加

もちろん疲れたmikitakuママhappy02

お昼は小学校の近くにある大勝に決定!!

何年ぶりだろ~今も行列が出来てましたが

正直【う~ん?】何で並ぶのか不思議coldsweats01

mikitakuパパも味が変わった?

取り合えず、mikiのお迎えまで時間が1時間

その時間どうしよう~

と思って校庭に置いてある車に戻ったら

4年生が練習している所を通ったら、4年生コーチが

【takuやるか!!】と声をかけてくださり

年長さんが4年生と必死に戦ってましたgawk

無事本年度も終了soccer

明日は何もないぞーーーーーーーーー!!

美容院に行って綺麗になってきま~す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行ってらっしゃい〜

行ってらっしゃい〜 本日から1泊2日のサッカー合宿

大きい荷物を抱えて【いってらっしゃい~soccer

1泊なので、明日には戻って来るんじゃ~んgawk

しめて1泊の合宿代13000円(安いのか高いのか・・・・・)coldsweats02

そして、mikitakuママは本日もお仕事にdash

takuは保育園に預かってもらってま~すbleah

しかし本日11時出勤の14時上がり

行ってらっしゃい〜3時間しか働いていないのに・・・・・

しっかりご飯頂いてきちゃいました(何しに行ったのか・・・・)

takuもギリギリまで預かってもらえるので、

ちゃっと早めに帰宅して、クリスマスのお片づけも出来て良かった♪

しかし本日めちゃくちゃ寒いbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どっちなの?

昨夜我が家にサンタさんが来ましたsmile

mikiは昨年までサンタさんを信じていたのですが・・・・・

お友達に【パパかママだよ】と聞いてきた様子

もちろんtakuはまだ信じてますheart04

しかし、昨夜のmikiの様子を見ていると・・・・

え?まだ信じてる?

それとも信じてるフリ?

こちらが惑わされているcoldsweats02

mikitakuパパにも電話で【何かまだ信じてるみたい~】

パパは【演技だよ!!】

でも、mikiが【サンタさんにコーヒー用意してよ!!】とか

お手紙どこに置こう~と真剣

知っていたら、ここまで演技が真剣?

ぜったい知っていたら、mikiはおふざけするしな~♪ヽ(★>Å・★)ノ♪

部屋の鍵も開けて寝たし・・・・・・

お手紙に書いてあった物は、用意してませんでしたが・・・・・

朝起きたら【ママ~ベットに置いてある!!】【ママ置いた?】

【ママ置いてないよ~!!だってみんなと一緒に寝ちゃったもん】bleah

何を言い出すかと思ったら・・・・・

【本当に来たんだーーーーー】catface

【だってボクお手紙の上にペンを置いて寝たんだけど、ペンがずれてる】gawk

一応【そうだよ!!】【ママがコーヒー置くの忘れちゃたから、違う物が届いちゃっただね】

に対して【何で、忘れるのーーーー!!】(真剣に怒ってます)

本人もまだ半信半疑なのでしょうね~

一応mikitakuパパ・ママからプレゼント貰ったし・・・・・

サンタさんが買ったのかな~

でもなんでパジャマなんだろ~と不思議がってます。

【サッカーの合宿があるのを知って、新しいパジャマを送ってくれたんじゃない?】coldsweats01

まだまだかわいい3年生です(o´_`o)

takuも喜んでました♪

来年は、どうなるかな・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イブの予定は・・・・・・

夕方からmikiの髪の毛を切りに行ってきましたsweat01

最後に仕上げに、ワックスで髪の毛を立たせてもらってバッチリにgawk

しかし・・・・・この後デートでもheart04

と言うにはまだ早いしね~

この後お家に帰って、お風呂に入るだけ~bearing

ボクは・・・・・・床屋はなのでgawk

ついでにmikitakuママの予約も入れてきちゃいましたlovely

今回はパーマかけようかな~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

X'masPartyinMyhome

X'masPartyinMyhome  X'masPartyinMyhome  X'masPartyinMyhome

ローストチキンならぬ・・・・・ロースト手羽先?を作りましたchick

手羽先なので、食べやすかったで~す。

お昼ともあって、豪華ではないですが・・・・・

サラダとサーモン丼でパーティー開始

mikitakuパパから2人にクリスマスプレゼントを渡してお開きbleah

mikiも午後1時から学研のクリスマス会に行くのもあって

一応って感じでクリスマスパーティーをおこないました(〃^∇^)o彡☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆クリスマスケーキ☆

☆クリスマスケーキ☆ ☆クリスマスケーキ☆ 

毎年恒例のクリスマスケーキcake

いつからか、1人1台つくる事になってた・・・・・coldsweats01

案外手作りってお金かかるんですcoldsweats01

生クリームもせっかくだから、乳製品のクリーム47を2つ用意

いちごもクリスマス値段だし・・・・despair

1パックしか買えませんでしたbearing

出来栄えは・・・・・

☆クリスマスケーキ☆  ☆クリスマスケーキ☆

え?芸術作品happy02

mikitakuパパが夜帰って来ないので・・・・・

お昼にケーキを頂きました♪

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

果たしていいのだろうか・・・・・・・

今日も朝から試合に・・・・・

しかも朝7時50分集合なのに、

miki【ママ~7時25分だけど・・・・・】

と言う声に起きたmikitakuママeye

それから10分で家族全員が出発dash

それより何より、クラブチームではないサッカーチーム

もちろんクラブチームと違うのはわかりますが・・・・・

試合の上手い下手はどうであれ、

待ち時間の態度や試合の際のやる気がまったく見えないのにイライラ

いくら楽しくやりましょ~と言うチームと分っていても

やはりメリハリがなく、遊びに来ているじゃないんだよーーーーー!!

と見てられない程

mikiもここでは、適当に・・・・と思っている態度が益々イライラ

もう1人のパパは、【やめさせろ!!】とママに言ってしまったぐらい

そう感じるのは、もう1つの所と比べてしまってるから?

そうであっても、きちんと真剣にやった試合が負けてしまっても

よく頑張った!!と思う気持ちが湧くのに

そう思わなく、試合のたびにイライラ

練習もただ時間が長くやっているのに,幼稚園サッカーを見ているようで・・・・

ここ最近他のチームが益々レベルをあげて来ているのが

目に見えてわかります。

本当ピクニックに来て、そこでサッカーしよう~と言って試合してるんじゃないんだから・・・

きって相手側のコーチも飽きれてしまっている状況です。

そんなイライラが、解散した後の車の中で爆発してしまったmikitakuママ

車でもうるさく騒いで、それを注意しないmikitakuパパにぶつけたら

突然mikitakuに叱り飛ばし、窓が空いていたのでジャンバーが道に

飛んでいってしまいました。

mikitakuママが運転していたのですが・・・・・

mikitakuパパが【もう拾わなくていい!!】と言ってますが・・・・

そのジャンバーを拾ってくださった方が走ってきているのを

ミラーで見え、行くわけには・・・・・catface

久々のmikitakuパパの叱りに,mikitakuも泣いてますが

だらけていた1日

何のためにスポーツをやらせているかと言うのは

サッカーうんぬんと言うより、礼儀などを学んで欲しいと思って

mikitakuママも付き添っているのに(#`д´)

いやらしいmikitakuママangry

【もう試合には行かないぞ!!】【やめちまえーーーーー!!】

とブツブツ聞こえるように、つぶやいてました。

せっかく今日はmikitakuパパがいるので、クリスマスパーティーを

しようと思っていたのにbearing

気分がdowndowndown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬休み突入(:_;)

冬休み突入(:_;) takuは本日から冬休み突入dash

↑このお部屋は誰かのお家ではないんですcoldsweats01

実は、今日は義妹の妊婦検診にtakuとお付き添い

ここは、産婦人科のキッズルーム

ロディーを枕にくつろぐtakugawk

久々の産婦人科やはり検診って時間がかかるのねcoldsweats02

そんな事思うともう~産めないと実感happy02

検診が終わり、新居の家具を見に

mikitakuを連れてIKEAに再び行ってきましたwink

もちろんtakuは1時間お預かりしてもらい

mikiは食事をする所で、飲み物とポテトを与えて

ゲームをしていてもらいましたcoldsweats01

冬休み突入(:_;)義妹から食事をご馳走になりました♪

今回は何も買わずに、見るだけ~でしたが・・・・・・

takuがいるだけで、1日が長く疲れますhappy02

しかも雨すごいし、寒いし・・・・・・

でも、明日も雨がいいな~とひそかに思うmikitakuママですsmile

(それは、なぜかと言うと・・・・・サッカーがなくなるからで~すbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

兄弟別は厳しい( ≧ω≦)

兄弟別は厳しい(
 ≧ω≦) 兄弟別は厳しい(
 ≧ω≦)

今日は、takuのサッカーの試合soccer

しかも、マンションにお義母様・義妹・mikitakuパパ・mikiを置いて

朝早くから出るのは、正直つらいhappy02

さすがのtakuも前日のサッカーの試合にすでにお疲れ気味

忙しい中朝6時に起きて、一応嫁は・・・・・

ひじきご飯を炊き込み、冷蔵庫の中なんでも食べてくださいと

言い残しながら、家を出てきてしまいました。

昨夜は、お義母さまは、ボーナスが出たので・・・・・・

と言ってtakuのランドセル代とmikitakuパパ・ママそれぞれに

お小遣いをくださり、ご飯もご馳走になり

mikiの面倒を見させ、きっとこの嫁は・・・・・・と思われているんではcoldsweats02

サッカーの試合も午後1時には終了

今回の試合はクリスマスに近いともあって

最後ケーキまでもらえる試合なので、子どもたちも大喜び♪

これで、今日は終わりだーーーーーー!!

と言いたい所ですがhappy02

午後1時からmikiがサッカーの練習

お義母様に【mikiを自転車で勝手に行かせてください~】

と電話した所

【義妹夫婦がいるから、練習場まで車で送ってくれるとの事】

なので、結局takuの試合会場からmikiの所で

練習が終わる夕方までいる事になってしまったbearing

洗濯4回ぐらい回さなきゃーーーーと思うぐらい

帰ったら洗濯や部屋の掃除が待ってるかと思うと

おうちに帰りたくないーーーーーーーーcrying

しかも、明日はtakuは冬休みでいるし

23日は、今度はmikiの試合とタダでさえ忙しい師走なのにpout

また朝から試合です。

大掃除だれかして~bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼肉だp(^^)q

焼肉だp(^^)q 焼肉だp(^^)q

サッカーから帰って来たのが、夕方6時

お義母さまは、マンションの外で30分も待たせてしまいましたhappy02

mikitakuはあまりにも汚いので、お風呂に直行dash

お風呂に入っている間に、義妹夫婦も到着wobbly

そして近くの焼肉食べ放題に・・・・・(久々の肉だbleah

食べ終わって、みんなで帰宅

お義母様だけではなく、義妹夫婦も泊まる事に・・・・

布団が足りないcoldsweats02

結局mikiの狭いベットにmikiと一緒にお義母様が寝ることに

バタバタ集まりしかも日曜日は、takuとmikitakuママだけ

サッカーの試合があり、朝7時50分集合に

みんな置いて出かけなくてはいけないのです(-ω-;)

mikitakuパパはお仕事で、9時にはいなくなり

mikiも13時からサッカーの練習

本当はmikiを1人でお留守番させようと思っていたので

お義母様がいらっしゃるなら安心wink

お義母さまに甘えて、お願いしま~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日友好大会

全日友好大会 全日友好大会

土曜日は、朝からmikiの習っているサッカークラブの友好会

このサッカークラブは、幼稚園の園庭で行われているクラブで

mikiも年長から入り今に至ります。

今回の大会は、幼稚園・小学校3年までが一緒に行われてので

今幼稚園で習っている年少さんとtakuと同じクラスのお友達も初試合

として参加してました♪

takuは習いた~いといつも言われているんですが・・・・・・

月5000円は・・・・・・bearing

なので、takuはいつも付き添い

しかし今回幼稚園の部は人数が足りないと言う事で

コーチも特別takuも出ていいよ~と言われて助っ人として参加しちゃいましたsweat01

年少さんはサッカーと言うより、飛行機が通れば、上を見て【飛行機だーーーーー!!】

途中コートからいなくなってしまったりととてもかわいい~

見ていてほのぼのしちゃいました♪

助っ人で入ったtakuが頑張っちゃったせいか・・・・・coldsweats01

3勝して、決勝リーグにまで進出wink

全日友好大会mikiも初めて優勝までのぼりつめましたcrown

やはり子どもはトロフィーとか嬉しいですね・・・・coldsweats01

このトロフィーを持って写真を撮る順番をジャンケンで決めたりと

楽しい大会になりました。

勝ってしまった結果、閉会式まで出なくてはいけない事にhappy02(帰りたい~)

朝から夕方まで1日外で絶えたmikitakuママでした。

そんな時、お義母様から携帯に電話

【今から泊まりに行くから~】そして義妹夫婦も一緒に我が家に集合

サッカーが朝から出てしまったので、部屋の中がぐちゃぐちゃcatface

片付ける暇もなく、夜我が家に集合になってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X'mas会inマンション

X'mas会inマンション X'mas会inマンション X'mas会inマンション

夕方からマンションのお友達同士でクリスマス会がありましたxmas

みんな持ち寄りで集まり、明日もお休みともあって

子どもたちは、ゲームやり放題gawk

ママたちは、おしゃべりしながら食べ放題♪

ケーキも〆には食べて、後寝るだけだーーーーーーheart04

前にも、書いたかと思いますが、miki以外は違う小学校

しかし、みんな仲よくしてくれるのにはとても感謝しております。

X'mas会inマンション出合った時は、みんな幼稚園生だったのに・・・・・・

最後プレゼントを貰う為に並んだら

みんな大きくなったと実感coldsweats01

このまま大きくなってもいい仲間でいてもらいたいと思います。

会場にしてくれたA househouse

こんないっぱいで押し掛けてしまってcoldsweats01

いつも有難う♪マンションなのにこんないっぱいcatface

床が抜けなくて良かったわ~r(^ω^*)))

幼なじみっていいもんですね(*´∀`)

子どもたちは大きくなっていると言う事は・・・・・

私たちもshock

そんな事を感じさせないメンバーで、つくづくこのマンションに引っ越してよかったと

実感致しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X'mas会in幼稚園

X'mas会in幼稚園 今日は、幼稚園のクリスマス会

教会の幼稚園に通うtakuevent

お礼拝は2階にある教会で行われます。

そして祝会と言ったクリスマス会が1階のホールで行われました。

X'mas会in幼稚園今年は最後のクリスマス会

メインイベントの聖誕劇では、takuは1人で歌うという大役を

ジャンケンで勝ちとったのはいいのですが・・・・・・

前の日から緊張してしまい、朝にはゲリにcatface

体は大きいですが、肝っ玉は・・・・・・bearing

mikitakuパパも仕事に行く前に駆けつけて2人で見届けましたcoldsweats01

あまりの緊張から、takuは肩が上がって歩き

口の中もカラカラ見たいで、口を大きく開けたり、舐めたりとそわそわしてました。

無事終わり何より・・・・・

X'mas会in幼稚園子どもたちの出し物も素晴らしいのですが・・・・

保護者の出し物も年々レベルアップされてました。

今年で最後になるのかと思うとさみしいもんですね~

mikiから数えると6年間通った幼稚園もあとわずか

とても思い出に残った1日になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕込み中

仕込み中 明日(0時を過ぎたので、本日)

takuの幼稚園のクリスマス会終了後に

マンションのお友達とクリスマスパーティーの予定xmas

クリスマス会なので、朝8時45分には幼稚園にsweat01

そして終了も午後1時近くまで、毎年行われるので

夜な夜なパティーの仕込みを開始

キーマーカレーを作るつもりなんですが・・・・・

ちゃとお水が多かったみたいwobbly

キーマーにならないよーーーーーーーーーweep

ルーを加えて少し煮込む事にしますcoldsweats02

このルーがキーマーにならないと、持って行くお料理が変更にbearing

どうにかキーマーになる事を願って

その間に、クッキーを作成smile

アイスボックスのクッキーに挑戦!!

コーンスターチも入るレシピwink

眠くなってきたけど、もう少し頑張るぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ家出〜( ^O)=3

プチ家出〜(
 ^O)=3 →こちら働いている所のメニューにない商品

【豆腐ハンバーグ丼】を食べて帰って来ちゃいましたbleah

今日は、takuが午前保育でしたがmikitakuパパが2時まではいると言うので

幼稚園バスのお迎えをmikitakuパパにお願いしてお仕事してきました♪

やはり協力してもらわなきゃ!!

帰ったらmikitakuパパが【病院に行く~!!eye

え?具合が悪いのsad

話を聞くと・・・・・・足の魚の目がばい菌が入ってしまって痛くて歩けない(大袈裟君)

で?いい皮膚科ない?混んでる所と空いている所どっちがいい?

【空いている所】と答えたので・・・・

●●皮膚科!!しかし先生は冷たいよ・・・・・・・

【いいよ~】と言うものかと思ったら

【先生冷たいのは嫌だ!!】(何歳の子)gawk

結局混んでいる皮膚科に送ることになり、その間takuはスイミング

そしてmikiは学研

mikiより早く帰って来た私たち・・・・・

mikiが【ただいま~♪え?パパいるの~じゃあ下でキャッチボールしようよ!!】

パパ【ダメだよ~今から仕事行かなきゃいけないし、しかも足が痛くて病院に行ったんだし・・・・・・】

久しぶりにmikiが玄関先で、ダダを捏ねてますangry

パパ【土曜日休みだから、土曜日ね!!】

と言っているのに、【ヤダ!!ヤダ!!】と騒いでいるのを

ズーーーーーと無視していたmikitakuママ

遂に伐れてしまったdash

【パパは仕事に行かなきゃ行けないだよ!!しかも外は真っ暗

どう考えても無理でしょ】

に対して【ママ関係ないじゃん!!ウザイ】

聞き逃しませんでした【ウザイ】angry

誰に者申しているだーーーーーー!!

【あっそうですかpoutウザイならママ出て行きます!!】

【takuは小さいから連れて行きます!!】(ちょっと大人気ありませんが・・・・)

【さようなら!!】

そしてmikitakuパパにも【この子の指導よろしくお願いします】

と言ってイオンに行っちゃいました(イオンと言う所がかわいいでしょbleah

イオンに着いて気がつきましたsad

お財布がな~いcrying

mikitakuパパに仕事に行く際届けてもらいました。

パパが仕事に行ってしまったせいか、早速mikiから

【ボクが悪かったです。ママ~帰って来て~crying

泣いたからって許さないぞーーーーーー

電話があってから1時間後に帰宅

なぜか気持ち悪い程に、返事よく言え事に対して素直に言う事を・・・・(コワ)

取り合えず、何も無かったかのようにしてます。

1時間半のプチ家出でした( >ω<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鍋つかみ

鍋つかみ   

我が家のお鍋はルクルーゼを愛用してます♪

3つのルクが振る活動sweat01

いつも取っ手?が熱くフキン2枚で持ち上げたりしてましたが・・・・・

ネットでハンドメイドの鍋つかみを見つけてGETshine

鍋つかみこんな感じで使ってま~す♪と言うのを撮りたくて

mikitakuパパにお鍋を持ってもらい、【あーでもない・こーでもない】と

この1枚を撮るのに、大変wobbly

鍋つかみ   鍋つかみ

そして下のお風呂が本日男の子happy01

mikitakuパパがいたので、お風呂にmikitakuと行ってもらっている

間に夕飯の仕度dash

しかしmikitakuは20分ぐらいで出てきてしまいgawk

まだチャーハンしかつくってませんbearing

しかし【お腹すいたーーーーーーーーー!!】と急かされてしまったので

逆に簡単でいいや!!と開き直りcoldsweats01

【ブロッコリーのチーズかけ】で本日の夕飯おしまいbleah

食べ終わって時間を見たら・・・・・・

まだ6時前じゃん~!!

お風呂にも入ったし、ご飯も食べたし、もう寝よう!!よ言いたいぐらい

mikitakuママは床暖にゴロゴロしてま~す♪

可哀そうに・・・・・・mikitakuパパは再度仕事に行かなくてはいけないのですhappy02

【お仕事頑張ってね~!!】と玄関まで行かず

床暖ゴロゴロからご挨拶coldsweats01

今にも寝たいmikitakuママですbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Vegetableフルーチェ

Vegetableフルーチェ Vegetableフルーチェ

食後のデザートに【VEGETABLE   FRUICHI】を作りましたapple

緑黄色野菜を5種類の果物でおいしくしましただって・・・・・・coldsweats01

牛乳も使うし、なんとなく体に良さそう~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定変更(  ̄ェ ̄〓)

予定変更(
  ̄ェ ̄〓) あらら・・・・・coldsweats01

夕方お刺身が安くなったかな~とスーパーに

お刺身の横に細巻き1本98円の札が目にはいちゃったsweat01

【mikitakuはこれでいいや~】bearing

7本購入しちゃいましたbleah

しかしmikitakuの2人でも7本は微妙catface

もちろんmikitakuママは、お家で冷ごはんと納豆

楽してしまった本日でありますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

命を考える

ヤクーバとライオン〈1〉勇気 (講談社の翻訳絵本)

ヤクーバとライオン〈1〉勇気 (講談社の翻訳絵本)

著者:ティエリー デデュー

ヤクーバとライオン〈1〉勇気 (講談社の翻訳絵本)

ヤクーバとライオン 2 信頼 (講談社の翻訳絵本)

ヤクーバとライオン 2 信頼 (講談社の翻訳絵本)

著者:デデュー.T.(作)

ヤクーバとライオン 2 信頼 (講談社の翻訳絵本)

昨日mikiの小学校の懇談会がありました。

いつもの事ながら、mikiの担任の先生が音読してくださりました。

今、mikiのクラスではこの絵本についていろいろ考えさせているとの事

この絵本を選んだ背景には・・・・・

最近女の子がふざけて男の子にちょっかいを出していたり

はたから見たらいじめじゃない~?

と思ってしまうよ!!と言った光景や

【誰・誰がヤレっていったから・・・・・・】と言った言葉が見うけられたそうで

きっかけは誰がやれって言ったけれど、それをやったのは本人で

その最終決定は本人である事

そのような事から、この本を題材にしてクラスで

キャッチフレーズや本のテーマを子どもたちと一緒に考えている最中だそうです。

本はとても難しい内容でしたが、子どもたちはそれなりに

内容を理解しつつあるそうです。

命の大切さを

親の私たちにも考えさせられる内容だったので紹介しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちゃったよ〜(*_*)

やっちゃったよ〜(*_*) →これ、takuのクリスマス会でやる劇の衣装

このオレンジの衣装を洗濯してくる事になってます。

ウェーンーーーーーーーーーーーーーーーーーcrying

もちろん他の物と一緒に洗ってしまっているmikitakuママcoldsweats02

そして、洗濯機が【ピーピー♪】と鳴ったので

加湿を兼ねて部屋干ししようとした瞬間catface

アレ?イヤに黄色の洗濯物が多いな~

イヤ・イヤ違うbearing

染まってるーーーーーーーcrying

mikiに白いブリーフや下着・バスタオル

今日に限って白が多いsad

やっちゃったよ〜(*_*)そして・・・・・かなりショックhappy02

takuの体操服が・・・・・

後数ヶ月、takuゴメンねbearing

黄色の体操服になっちゃったーーーーーーdown

mikitakuママのバカ・バカ!!despair

自分を責めるしかありません(´Д`;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

定期便inX'mas ヴァージョン☆

定期便inX'mas
 ヴァージョン☆ 定期便inX'mas
 ヴァージョン☆

お義母様から定期便が届きました♪

adidasのコートはお義母様も色が気に入らなかったようで

そちらのお店でも同じのがあれば変えていただけるとの事なので

気に入らなかったら変えてください。とメモとレシートが入ってましたcoldsweats01

このコート1着約9000円もするーーーーーーーeye

取替えに行くのが面倒なので、この色でいっちゃいますbleah

その他にも靴が3足も・・・・・・

そして、クリスマスに来れないと言うので

mikiと約束した物を買ってあげてください。と書いたお手紙と

クリスマスケーキ代として数万円が入ってましたhappy02

お義母様が働いたお金が我が家に相当貢がれてしまってます(*>▽<*)

嫁として嬉しいようで、申し訳ないような複雑な気持ちですbearing

その分お義妹には何かしてあげようと気持ちになります。

本当親孝行をしなくてはいけないのに・・・・・・・

感謝でいっぱいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビ・ビ・ビとくるものが(*_*)

ビ・ビ・ビとくるものが(*_*)  今日は、mikitakuババのいるつくばに

mikitakuパパを送りながら行って来ましたdash

最近出来たS.Cつくばイーアースにmikitakuババとお買い物にpresent

目的は、mikitakuのクリスマスプレゼントshine(いいな~)

しかしこれって欲しい物が見つからないmikitaku

トイザラスを見たりしましたが・・・・・・

mikiはお義母様に欲しい物を伝えてあるので、mikitakuママの母の方には

これって言う物がない様子gawk(いいんだか・悪いだか)

結局トイザラスで、遊びで使う野球セット(グローブとボール)

takuはポケモンカード

2人とも1500円ぐらいだったものなので

mikitakuババがスポーツ用品店でサッカーの練習に着る物など

2人で3着なのに・・・・・なんと1万3千ぐらいにeye

こういうスポーツの洋服って何で高いの~bearing

有難うございま~す♪   

ビ・ビ・ビとくるものが(*_*) ビ・ビ・ビとくるものが(*_*) ビ・ビ・ビとくるものが(*_*)

mikitakuがトイザラスで悩んでいる隙に・・・・・

takuの学習机の候補になっている物を見に行ってきました(〃^∇^)o彡☆

でも~他にもっといいものあるかな~とか

もっと安いのでいいかな~と悩んでしまうと決まりません( >ω<)

難しいcoldsweats01

もっとゆっくり他のお店を見たかったのに・・・・・

早速【今何処~!!】【行くよ!!】

今回は我慢bearing

やっぱりmikitakuがいない日にゆっくり見に来よう~

しかし人が多いwobbly

みんなフトコロが温かいのかな~と羨ましいなbearing

食べる所も混んでいたので、フードコートでいつも食べているような食事をして

帰って来ました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パパ満足(+_+)

パパ満足(+_+) パパ満足(+_+)

夕方突然mikitakuパパ思いたったのか・・・・・

【今からIKEAに行くぞーーーーーーgawk

mikiはmikitakuオジのhouseにお泊りするといい

行ってしまい、takuと3人で新三郷のIKEAに行って来ましたsweat01

IKEAに着いたのは、もうすでに夜7時

託児もギリギリセーフで1時間お預かりしてもらい

mikitakuパパは自分のデスクワークが出来る机が欲しい・・・・

【どこに置くの?】

リビングと言う答えが・・・・・即却下

と言う事で話し合った結果、仕事場の寮のお部屋に置くことに決定!!

寮に置くなら、どうぞご勝手に好きなのどうぞ~bleah

イスは、経費で購入してました

パパ満足(+_+)mikitakuママはこれって言う物は買ってきませんでした(o´_`o)

今は、takuの勉強机をどうゆうのにするか、検討中

【IKEAでいいじゃん~】と言うmikitakuパパangry

それにして、mikiはカリモクの机で、takuは1万円の机なんて・・・・・・

何かと次男は、安上がりに済ませてしまう傾向があるので

ちゃんと選んであげたいと思うmikitakuママと意見が合わないパパ

そもそもmikitakuパパのセンスはイケテナイdown

焦らず探して行こうと思いますconfident

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Market♪

Market♪ Market♪ お友達mamaのMarketに行って来ました♪

そーと抜け出そうと思ったのに・・・・・・weep

takuに【ママ~どこ行くの?】gawk

結局バレテしまい、takuを連れて行って来ましたr(^ω^*)))

女の子のリボンがメインなもんで~我が家には無縁なリボン

いや!!そんな事ないわぁ~mikitakuママも・・・・・・

Market♪今回の新作のコサージュを購入♪

かばんやジャケット、ヘアーにもいける手編みの髪飾り

早速かばんにつけて帰って来ましたheart04

Market♪その帰り道

目にとまったモス・バーガーpig

食べたい!!買っちゃいましたsmile

自分だけ~とはいかないので、モスバーガー2つ・チキンバーガー2つ

お会計1240円coldsweats01

子どもは、マックでよかったかな・・・・・

これからmikitakuパパと子どもたちはサッカーにsoccer

その間に、部屋の掃除をしなきゃdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

miniシフォン

miniシフォン 朝、仕事に行く前時間があったので・・・・・

100均でミニシフォンの型を購入したので早速チャレンジflair

ネットでも100均のシフォンのレシピが載っていたので

そのレシピで2つ焼いて見ました♪

やはりminiなので、物足りないような気が・・・・・・

でも一応シフォンになったのかな~coldsweats01

使い捨てにならないように、時間が出来たらまた挑戦したいです(〃^∇^)o彡☆

生ブルーべりーとクリームで飾りたくてスーパーに走ったのですが・・・・・

生ブルーべりーが498円gawk

買わずに帰って来ちゃいましたbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスキャロル& 親睦会

クリスマスキャロル&
 親睦会今日は、takuの幼稚園での【クリスマス キャロル】

この日は、白い洋服に下は黒できめていきますshine

クリスマスソングや賛美歌を幼稚園の周りを歌ってまわります。

かわいい女の子に囲まれて、ニコニコのtakuで~すheart04

そして、その後takuのクラスの親睦会に行って来ました♪

クリスマスキャロル&
 親睦会  海鮮丼をチョイス★

クリスマスキャロル&
 親睦会   クリスマスキャロル&
 親睦会両隣のママの天丼やカルビ丼

もものすごく美味しいそう~!!

 役員さんは

心温まるお土産まで作ってくれましたlovely

手作りクッキー★(ちゃっかり食べちゃいました)smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな幸せp(^^)q

小さな幸せp(^^)q 今日は、朝からお仕事sweat01

働けるうちに・・・・・と欲も出てきてしまいますcoldsweats01

本日は保健所の方がお店に検査しにくるとの事bearing

みんななぜかドキドキwobbly

【2人の方、手を洗って下さい】coldsweats02

結局年配者のmikitakuママともう1人の年上のママが手を洗うはめに・・・・・

そして手を洗った手に綿棒みたいな検査でmikitakuママの手の平と甲を

採集して行きましたsad(何でもなければよろしいですが・・・・・)

そして本日mikitakuパパのお給料日note

嬉しいようで、さみしいweep

振り分けてしまうと・・・・・・・しかも今月は学資保険の年払いshock

やっぱり来年から年払いをやめて月払いにしようかな~

(ちゃんと貯めておけばいいお話なんですが・・・・happy02

学資保険で貯めないと貯められない性格なもんで

欲張って子ども2人に対して3つかけてる状況

ちゃっと苦しいと思う時があるんですが・・・・・

ぜったい高校・大学と莫大なお金が動く事を考えると

頑張らなきゃbearing

悲しい現実despair

(´Д`;)/ヽァ・・・・

そんな事考えていると暗くなるので、今日は【まるごとバナナ】

を食後のデザートにheart04

いつもスーパーで食べたいと思って立ち止まるですが

我慢・我慢と言い聞かせながら買い物をしてたのですが

自分へのご褒美shine

mikitakuの分も購入して食後美味しく頂きましたsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

異様な組み合わせ(v_v)

異様な組み合わせ(v_v) コンソメスープと焼き芋の夕ご飯

焼き芋はおやつで買ってきたのですが・・・・・

思いのほか大きくてmikitakuはこれでお腹がいっぱいになってしまった様子

その前にも菓子パンも間食していたのもあって

コンソメスープだけで済んだのラッキー★

しかしご飯をしっかり炊いてしまったので、そのご飯が・・・・

明日のチャーハンにでもしようかな~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入り♪

お気に入り♪ mikitakuママのお気に入りheart04

MARKS&WEBのハンドクリームpaper

この時期に欠かせないアイテムの1つです♪

今、使用しているのは、ペパーミントとローズマリーが配合されている

物なんですが、限定商品でゆずなどもあって気分によって

変えたいな~と思うハンドクリームです(〃^∇^)o彡☆

アロマは癒されますねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴール〜!!

ゴール〜!! フットサルの試合がありましたsoccer

土曜日の夜は義妹夫婦がmikitaku houseにお泊りして

朝から、mikitakuの試合に応援に駆けつけてくれましたsweat01

朝8時半集合なのに・・・・・

mikiの試合は13時55分からってcrying

1日がかりでの試合でしたsad

takuも試合初ゴール!!

コーナーからダイレクトシュートeye

まぐれっていうのも・・・・・・

フットサルなので、室内は嬉しかった♪

義妹夫婦も最後までお付き合いして頂き感謝lovely

しかしまだmikitakuパパと妹の旦那様とはお互い照れがあり

なかなかお話していない感じ

ま~これからゆっくり仲よくなってもらいたいですねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマス会

クリスマス会 今日は、mikiの子ども会のクリスマス会

mikitakuママも役員として参加

昨夜は結局mikitakuパパは2時間かけて歩いて帰って来ましたgawk

そんな事で就寝が朝4時

めちゃくちゃ眠い中参加bearing

クリスマス会    クリスマス会

今回のクリスマス会は実験がメインのクリスマス会

みんな興味津々で行ってましたr(^ω^*)))テレマスナ

どうにか無事終了♪

もちろんmikitakuパパも朝から起こしてtakuの子守りを

しっかりみてもらいました!!(当然)

この時期は忘年会季節

きっと今年中にもう一回ぐらいあるんだろうね(〃^∇^)o彡☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

許せない(#`д´)

11時半過ぎmikitakuパパから電話

今日は会社の忘年会

【2次会でやめとく!!今から帰る】

明日はmikitakuママは朝早くから子供会のクリスマス会に

行かなきゃいけないのと、takuを連れて行けないので

mikitakuパパにtakuを見てもらえ約束をしたので、午前様はダメ!!

とキツク言ってあったので・・・・・・

もちろん最終で帰ってくるのは当たり前

しかし只今1時35分

電話があって2時間gawk

嫌な予感angry

電車で寝過ごす常習犯のmikitakuパパ

携帯に電話しても出ず、メールの返事もない

これは絶対寝てる!!

以前福島まで寝てしまってるカレは、このままだとタクシー代が

高く発生する危険catface

飲み会にも行けず朝から子どもの為に駈けずり回ってる身からして

むかつく!!

案の定今【寝過ごしちゃった】crying

で?何処angry

【あ●こ】に戻って来たと言う事はその先まで・・・・

でもう電車がなくタクシーで帰る

きっとタクシー代も3千円くらいかな~

だって!!(3千円おいしい物たべれたよ!!)

開き直って【3次会出るより安いし】

歩いて帰って来い!!と電話を切ってやりました!!

私だって忘年会したいーーーーーーーweep

いくら仕事だからと言って許さん

あーーーーーーーブログで愚痴ってストレス発散してる

mikitakuママって可哀そうcrying

明日はコキ使うぞpout

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何かと(:_;)

何かと(:_;) ネットショップで水曜日の夜中に注文

そして金曜日には届きました(早!!)

とても助かるネットショップ!!

今週末にmikitakuのフットサルの試合があり

通常のサッカーシューズだと出場させて頂けないのですweep

しかし、フットサルの試合なんて年に数回

前回はmikiだけ出場で、知り合いからシューズを借りたのですが・・・・・

今回はtakuも出場coldsweats01

2足も買うのは・・・・・・bearing

なので、1足はどうにか借りてmikiは購入する事にcatface

市内のスポーツ用品店を走りまわって探したのですがsweat01

1足4千近くしたので、買えず

ネットで安い所を探し、至急送って頂ける事に(良かった~)

そして、今までtakuのボールも買ってあげれなかったので

1番安いボールも購入shine

何かとお金がかかるスポーツですweep

サッカーシューズもすぐ小さくなるし、汚くなるし・・・・・

仕事の頑張りがいがあるわ~coldsweats01

お母さん頑張る!!crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はんどめいど♪

はんどめいど♪    はんどめいど♪

ハンドメイド♪と言っても私じゃないよ~coldsweats01(ご存知ねbleah

女の子のエチケット・・・・・・sign02(今更ですが・・・・)

サニタリーポーチをオークションでGET♪

布を買うより安くGETしちゃいましたhappy01

作った方には申し訳ない(o´_`o)

ついでに

ガーゼのハンカチセットも一緒にGET

はんどめいど♪全部で700円♪

得した気分で~すr(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飾ったよ( ☆_☆)

飾ったよ(
 ☆_☆) 飾ったよ(
 ☆_☆)

takuに【クリスマス飾らないの~?】と

先日から言われてましたcoldsweats02

よ~し!!今日は、仕事がお休みなので頑張るぞ!!

明日・明後日と仕事なので本日中に

シーツ・毛布など大物も洗濯、そしてクリスマスの装飾を頑張りました♪

何か・・・・・毎年同じ飾りですが・・・・・

来年変えよ~bleah(きっと一緒かな)

ツリーが6年ぐらい使っているからそろそろおNEWが欲しいかな~

シーズン終わって安くなってたら買おうかなr(^ω^*)))

これでtakuも満足してくれたかなwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いらないですけど〜(-.-;)

いらないですけど〜(-.-;) mikitakuパパが・・・・・・

ご機嫌に【GET!!】したよ~note

とウキウキで帰宅notes

何?gawk

【吉野家のどんぶり】

最近会社の昼食は、吉野家とは聞いてましたが・・・・・

これ、目当てだったとはcatface

正直いらないですけどーーーーーーーーangry

そんなにほしいか?

【もう1個頑張ろうか?】(なぜそんなに欲しい)

【お店と同じだよ~】(だから・・・・)

【割らないように洗ってね!!】(割ったらゴメンbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あまりは・・・

あまりは・・・ 【チーズフォンデュ】でチーズが無くなり

じゃがいもとにんじんが余ってしまい、mikitakuパパはチーズフォンデュ

を食べれなくなってしまいましたhappy02

余ったじゃがいもとにんじんで・・・・・・・

【肉じゃが】に変身shine

良かった~良かった!!

| | コメント (263) | トラックバック (0)

トロトロ〜♪

トロトロ〜♪ トロトロ〜♪

mikiの希望の【チーズフォンデュ】smile

久々なので、トロトロチーズがおいしいで~すheart04

にんじんの甘みが引き立てられて、普段にんじんを食べないmikitakuですが・・・・

チーズパワーはすごい!!

でも結構チーズ代が高いのが悩みのタネかなbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乱入しちゃった〜f^_^;

早いもので、12月に入りましたmaple

今日は、takuの幼稚園の謝恩委員さんたちが、お話し合いで集まると

聞きつけ、歯医者が終わった後集まっているお宅に乱入しちゃいましたcoldsweats01

乱入しちゃった〜f^_^;お仕事をしながら、謝恩さんで頑張っている

Nちゃんのお誕生日と言う事もあって、シフォンケーキをお土産に持って行きましたbirthday

ちなみにろうそくの数が・・・・・・(それ以上ノーコメント)bleah

まだまだ先だと思っていた卒園式も年を越してしまうとすぐなのねeye

みんなお仕事しながら、頑張ってくれてます♪

mikitakuママはお茶しに行った感じになってしまいましたが・・・・・・

いい謝恩会になる為に、お手伝いしたいと思ってま~すnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »