« ECOだよ(o ゜▽゜)o | トップページ | お邪魔しました(^O^) »

話が大事に( >ω<)

しょっぱなから、こんな事に・・・・・(´ω`;)

仕事を始める上で、夫婦で協力をモットーに始めたのですが・・・・

21日オープンのオープニングスタッフで今回の仕事

実は、その日に限ってtakuが午前保育なのです( >ω<)

その先のシフトは決められるのですが、オープンの日はムリそうbearing

mikitakuパパに相談したら、先日はその日お店はお休みなんですが

パパのお仕事を知っている方はなんとなくわかるかと思うんですが・・・・・

検査が入っていて、その検査が9時半から、30分ぐらいで終わり

夕方から、また違う検査があるので出勤しなくてはいけないのですが

takuを12時に迎えて、私が終わる14時まで見ててもらい夕方また出勤すると

言う事になってました。

しかし、先ほどmikitakuパパから電話があり

何気なく【21日よろしくねbearing】と言ったら

【でもトラブルがあったら無理だよ】と簡単に言われた事に対して

もちろんパパのお仕事が優先なのもわかりますが、他人事みたいな言い方pout

ちょっと思わずケンカ口調になってしまい

事務所で携帯をかけていたらしく、mikitakuパパが怒り口調でしゃべっている

のを社員が聞いてしまったみたいで、【どうかしたんですか?】と聞かれたらしい

しかし、その言い方にムッとしたmikitakuママ

冷静になる為一度切りました。

再びmikitakuパパから電話

社員に話したら(何で話すのpout)【社員はtakuを迎えに行ってくれるって】

は~?話が違う方向にshock

パパの仕事に迷惑をかけちゃいけないとわかった上で

ただ言い方が気にくわなかっただけなのに!!

今度は【言い方の事でケンカ】

もうヤバイと思い、mikitakuママが折れましたが

私が言いたかったのは、仕事でお友達に頼んだり、親に頼んだり

出来るだけしたくないから保育園にお願いしたり、いろいろ考えてるのに

そんな簡単に【トラブルがあったら無理】と言う言い方

もしトラブルがあった事を前提で誰かにお願いしなきゃいけないのに・・・・・

仕事の事でケンカはしたくなかった( >ω<)

主婦が働くって簡単じゃないな~と実感

mikitakuパパも【そんな言い方してない!!】

【じゃ~トラブルがあっても平気って言えばよかった?】

【何て言えばいいの?】(こいつダメだ~と思ってしまった(#`・_・´)

しばらくたって携帯にメールが・・・・

【その日社員が代わりに出てくれる事になった】(まじ)

きっと頭にきてるから、そうしたんだろうな~bearing

すぐに返信を【仕事に支障を起こしてまで、迷惑をかけたくない】

どうにか自分で解決します。今回の事はすみませんでした。

とメールしたら

【大丈夫だよ!!代わってくれるって】

しょっぱなからこんな事が起きてしまって・・・・・・( >ω<)

人様には迷惑をかけまいと誓ったのに( >ω<)

|

« ECOだよ(o ゜▽゜)o | トップページ | お邪魔しました(^O^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


お仕事 始めるんだね…

仕事だけじゃないけど

外に一歩出るということは

何かがある時がしばしば…

もちろん他人に迷惑をかけてまで…

と思う気持ちはわかるけど

あまり考えすぎちゃうと

何も行動できなくなっちゃうよ~

「時には…」もしくは

「特別…」と思い、周りにお願いすることも

考えていれば…

ほら赤ちゃんの時

ママがあんまり心配ばかりすると

赤ちゃんも落ち着かなくて

泣く weep 言うじゃない…


…とマイペースなワタクシは

思うのです… confident

若いエキスを吸い込んで

さらに若返られること

楽しみにしています。

投稿: ぽかぽかちゃん | 2008年11月16日 (日) 21時44分

あんまり深く考えない方が良いよ♪
私もぽかぽかちゃんの意見に同感です(^^)
完璧を求めちゃいけないよ。
やっぱりどこかに,しわ寄せは出てくるのであって
時には,助けてもらうことになるかもしれない。
うちなんて,しわ寄せがいっぱいだよ(笑)

不安な気持ちもいっぱいあると思うけど
大丈夫だよ♪
かげながら応援しております(^ー^)ノ

投稿: みーたん | 2008年11月16日 (日) 22時43分

ぽかぽかちゃん・みーたんへ

2人のコメントでとても気が楽になりましたweep
こう見えても・・・・・まじめなmikitakuママ
自分に関しては、迷惑をかけるのが大嫌い
でも弱いのbearing
だからブログでついつい
聞いてもらっちゃたりしてhappy02
でも、こうやってプラスの意見をもらうと頑張れる♪
あの後、mikitakuパパが【言い過ぎちゃった・ごめん】と言われでも自分の中では、思った事を溜めないで言って良かったんだと思いました。
それで、こわれたらそれだけの夫婦だしcatface
でも1人ではムリな事ってあるんだもんねhappy02
いい友人に恵まれてそれだけでも幸せheart04
ぽかぽかちゃん、月・水とかは入っていないので
また育児のお仕事があったら誘ってくださいねlovely
みーたん!!またチャンスを見てぽかぽかちゃんのお教室に連れていってあげるからねr(^ω^*)))

なんか勇気が湧いてキターーーーーーーー!!
若くなってやるwink

投稿: mikitakuママ | 2008年11月17日 (月) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/365593/25393181

この記事へのトラックバック一覧です: 話が大事に( >ω<):

« ECOだよ(o ゜▽゜)o | トップページ | お邪魔しました(^O^) »