« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

お義母様が来たよ〜!!

お義母様が来たよ〜!! 夕方、サッカーが終わりと同時にお義母様が来てくれましたhappy01

地味な色しか無かったのよね~と言ってトレーナを3枚買ってきてくれました♪

既に1枚mikiが来てますcatface

お義母様が来たよ〜!!  お義母様が来たよ〜!!

そしてサッカーから帰って来たので、お腹ペコペコ状態のmikitaku

お義母様が買って来てくれた、シュークリーム5個は既に無くなってしまい

急いでケーキとどら焼きの写メを撮ったぐらい

ものすごい勢いで、食べてますsmile

きっとお義母様は買ってきがいがあると思ってらっしゃいますbleah

そんな勢いで食べてしまったので夕飯は軽くと言うので・・・・・・・・

 キャベツ・かに缶・にんじん・玉ねぎと家にある材料で

スパゲティーで済ませちゃいましたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の冬はこれで( ∪o∪) 。。。

今年の冬はこれで(
 ∪o∪)
 。。。 今年の冬はこれで(
 ∪o∪)
 。。。

実は、欲しかったのですcoldsweats01

【湯たんぽ】heart04

今、かわいいのもいっぱい売ってますよね♪

しかし、案外高かったりしてbearing

本日のお買い得品で、通常798円の湯たんぽが・・・・・・

限定80個【398円】だったのですshine

なので、2つ購入♪

微妙な茶色のチェックの袋付きcoldsweats01

そう言えば無印でかわいい湯たんぽの袋が売っていたな~

と思ってもきっとみんなに見せるもんでもないし・・・・

この茶色のチェックで行ってしまうようなmikitakuママ

1つ2.7ℓのお湯が入るって事は、案外お湯代(お水)が逆にかかる?

でもそのお湯を洗濯に使えばいいっかbleah

今日の夜が楽しみheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思ったより〓(  ̄Д ̄〓)

思ったより〓(
  ̄Д ̄〓)  思ったより〓(
  ̄Д ̄〓)朝7時すぐから試合会場に・・・・・

もちろんホッカイロをお腹と背中に貼り付け準備万端bearing

この時期のサッカーの試合は、付き添いがつらいhappy02

一緒に行ったお友達ママと【何の為にサッカーやっているんだろうね~】

と言いたくなる程catface

今日は、完全防寒で行ったのに、思ったより暖かく

待っている間眠くなるほどのいい天気sun

午前中で無事試合も終わり、無事に到着sweat01

思ったより〓(
  ̄Д ̄〓)そして、mikitakuには内緒で、レイソルにチケットを1枚

頂ける事になり、1枚しかないけど・・・・・・

miki1人ではダメだし、【オレ行きたい!!】と手を上げたのが

mikitakuパパgawk

1人でも行くんだ・・・・・・

そして、そーと家からユニホームを来て

【パパちょっとお仕事行ってくる~!!】と言って行ってしまいました。

ダダ今、千葉テレビで本日の試合を見てるmiki

横でニヤニヤして今にも【行ってきたんだよ~】と言いたそうな

いやらしいオヤジが・・・・・gawk

朝早い試合はイヤだ(*>▽<*)

こんな生活が小学校6年まで続くのか(´Д`;)/ヽァ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごい事に(  ̄ェ ̄〓) エッ〓

すごい事に(
  ̄ェ ̄〓)
 エッ〓 本日takuは幼稚園がお休みwobbly

お休みが多くて困ってしまう~crying

午前中は、3つの子供会が合同で行うクリスマス会の打ち合わせ

仕方なしに、takuを連れて参加

やはり1時間したら飽きてきてしまった様子なので・・・・・

途中で退散coldsweats01

夜中に咳をしていたので、そのまま小児科にdash

熱とか無かったのですが、幼稚園休まれちゃうと困るので

薬でも貰っておこう♪と軽い気持ちで病院にいったら・・・・・

【今からレントゲンを撮ります】wobbly

え・・・・え・・・・そんなに大袈裟に?

なるがままレントゲン室に、その結果

気管が~どうのこうのcoldsweats02

取り合えず薬を・・・・・

貰ってびっくりeye

よく喘息のお友達が吸ったりするのを見たことがあったけどcoldsweats02

まさかtakuが・・・・・・

取り合えず説明を聞きましたが、いまいち?

takuは楽しんで【早く薬飲みたい~】gawk

勘違い野郎です(-ω-;)

でも、乳児医療で200円だから助かりますが・・・・・・

これがmikiだったら5000円はかかっているでしょうね(´Д`;)

そんなのイヤだーーーーーー!!

mikiには風邪をひかないようにさせなきゃshock

mikitakuママは最近ホットレモンを飲んで風邪対策?してます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暇だよ〜f^_^;

暇だよ〜f^_^; 仕事中こんな物を飲んでま~すcoldsweats01

なんて、本日雨のせいか暇で、副店長がおごってくれる~と言うので

杏仁豆腐ドリンクをご馳走になりましたhappy01

しかし、この調子で暇だと困るのです・・・・・・bearing

だってシフト削られちゃったら困るもんhappy02

どうにか、仕事のメンバーとも慣れて、仕事もどうにか覚えたかな(´Д`;)

狭い店内ほとんど動かないで逆に太ってしまうーーーーーーーwobbly

そして、本日mikiの小学校の個人面談

なぜか先生と二人って緊張しますが・・・・・

最初先生から、【お待たせ~paper】と手を振られちょっと緊張がほぐれ

1・2年生の時と比べれ落ち着いていい感じですよ~heart04(良かった)

いろいろお話して、さすが音楽の先生!!

1つ気になるのが・・・・(何・何?)

声が低いので高音が出にくいですよね~ウィン合唱団の音楽を聞かせようかなcoldsweats01

どうしたら・・・・・いいんでしょうか・・・・・gawk

高い声で歌うようにお家でも心がけてくださいcoldsweats01

あと握力が弱いですね~(それも・・・どうしたら・・・・・)って感じで

一応お勉強やお友達関係は平気ですとのお言葉を頂き、一安心wink

このままいい感じて、4年生になってもらいたいで~す♪

それよりtakuの方がヤバイかも・・・・coldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思ったより不評(-.-;)

思ったより不評(-.-;) 今話題の【カレー鍋】をしました♪

第一弾は・・・・お野菜とラーメンを入れてつるつると!!

ちょっとmikitakuには辛い?

思ったより不評(-.-;)第2弾は、C.Mで流れていた

お雑炊にチーズを入れて見ましたr(^ω^*)))

mikitakuママ的には【美味しそう~】smile

しかしmikiから見たら・・・・・・・【何かグロイ】gawk

グロイって何よ!!チーズだけ食べようとしているmikiangry

カレードリアだと思えばおいしいじゃん!!

カレー雑炊って言ってしまたのでが失敗だったのかしらcatface

味噌味がいいかな~鍋はconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まっいいかo( ><)o

今日は、takuの幼稚園がお休みなので、

takuは初保育園に朝8時半から夕方5時までお預かりしてもらいました。

takuも保育園に行くのが楽しみnotes(良かった・良かった)

しかし保育園って朝緊張しますね~coldsweats01

体温を測らなきゃいけないんですが・・・・・

家で36・7あったので、保育園で上がってたらどうしよう~(ビクビク)

実際保育園では36℃ちょうどだったので、良かった~happy01

と言う訳で、mikiも6時間だし・・・・・

いつもより1時間多く働いて来ました♪

15時すぎ終わってから携帯のメールにmikiの学研から入室しましたメールがcatface

あれ?今日って6時間じゃないの~coldsweats01(まっいいか)

そして夕方保育園にお迎えにsweat01

先生が【小さい子にとても優しくて、外で遊んで時はサッカーで遊んだりしてました。】

問題はなかった様子heart04

takuも【給食美味しかった♪】(そこかい!!)

先生とお話してたら外は真っ暗wobbly

急いで家に帰りたいところでしたが、この後takuの習い事にLet's Godash

6時過ぎまでmikiをほったらかしていたらcoldsweats01

携帯に電話が・・・・【お腹空いて死にそう~】(死なないだろ(#`д´))

仕方なく・・・・・(言い訳)

外食しちゃいましたbleah

働くと、お惣菜や外食が増えるちゃうのよね~(まさしく)

まっいいかo(
 ><)o一応安くあげよう!!

バーミアンのキッズパスポート(250円)オンリーよよ約束させて7

まっいいかo(
 ><)o まっいいかo(
 ><)o

まっいいかo(
 ><)omikitakuママは590円(ずるいかしらconfident

【アイス食べたい】とmikiが言うので

【自分のお金でならいいよ♪】と言うと食べないですよね~bleah

フルで働いているママは夕方6時ぐらいに保育園に迎えに来てから

ご飯作ってと大変だな~と実感!!

たかが5時間働いただけで外食は甘いよね( >ω<)

ランチが減った分いいか(自分に甘いで~すbearing

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雨だね(*_*)

雨だね(*_*) 今日はrain

お家でまったりと言うかダラダラcoldsweats01

久しぶりにパンでも焼こうかな~bread

と気合いを入れた時、【ママ昼ごはん~!!】【おやつ!!】

と何かとうるさく、作る気力down

なっ訳で杏仁豆腐だけつくって終了bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みんなバラバラ

連休ど真ん中は、家族は3つに別れて行動sweat01

まずmikiは朝7時半にお友達パパにお願いして、サッカーの試合にsoccer

そしてmikitakuママは、町会のグランドゴルフの集計係りとして

朝8時半に小学校校庭に集合weep

おじいちゃま・おばあちゃま100人ぐらいいるのかな・・・・coldsweats02

結構本格的に選手宣誓なんかしてましたcatface

ホッカイロを背中とお腹にくっつけて行ったのに・・・・・(めちゃくちゃ寒いbearing

みんなバラバラ差し入れのお菓子も渋いんですけどーーーーーーーgawk

そして、mikitakuパパとtakuはサッカーチームのバーべキュウに

Fw:焼き芋 いいな~美味しそうsmile

Fw:マシュマロmikiは行けないので、バーべキュウがある事を

伝えてません(´Д`;)

可哀そうにbleah

だんだんみんなのスケジュールがバラバラになっていくのかしら( >ω<)

それよりお年寄りパワーはすごいのひと言!!

みんな点数が気になるみたいで、集計最中わんさか見に来るんですが・・・・・(ジャマ)

無事終わったから良かった(*>▽<*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バザー戦利品

バザー戦利品 【ママ~これ買って~!!】(えっcatface

レイソルの時計200円

買ってから、Nちゃん宅にはこれが3つあるという情報をYシーから聞き

1つ分けてもらえばよかったcoldsweats01

早速自分の部屋に時間をあわせて、飾ってました。

時間を合わすときに【117】かけてみな~と教えたら

【ママ~すごい!!なんでこんなの知ってるの・・・・・・】(まね~bleah

バザー戦利品mikitakuママは手作り品を購入

作った方には悪いんですが・・・・・・

ものすごくお安く購入しちゃいましたlovely

バザー戦利品バザー好きなmikitakuパパ

見てるのが楽しくてしょうがないみたい・・・・・catface

無事お祭り終了♪

mikitakuパパはそのままお仕事にdash

夕方義妹夫婦が我が家に遊びに来てくれました。

このお鍋の豚汁を【おいしい~おいしい~】

と食べてくれた義弟になるのかなcoldsweats01

実は、この豚汁は今日の幼稚園のバザーで作って残った

豚汁を買ってきたもので~すbleah(料理上手な義姉に思ったかしら・・・・)

そしてmikitakuが甥っ子になったからには・・・・・・

下のお風呂が男だったので、来たついでに無理やり

mikitakuと一緒にお風呂に入りに行かせちゃいましたhappy02

takuは嬉しそうにお風呂から帰って来て第一声が・・・・・

【お兄ちゃんのチ●●ンさわっちゃった~】gawk

かわいそうな試練を与えちゃったかしらr(^ω^*)))

お風呂に入れなくて済んだので、mikitakuママはラッキー★

無事1日が終わったーーーーーー!!

しかし、明日は・・・・・( >ω<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お祭り♪

お祭り♪  

今日は、takuの幼稚園のバザー★

この日の為に、母親たちが子どもたちのおもちゃを手作りしてたのです。

mikitakuママはお買い物の売り子

お祭り♪中には、こんなエプロンのママも登場wink

子どもたちよりパパたちの方がクギ付けだったりしてbleah

お祭り♪大行列だったわたあめもGETしたご満悦lovely

mikiからだと6回目のお祭り♪今年で最後となるとさみしいかなcoldsweats01

無事終わってなによりでした(〃^∇^)o彡☆

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドタバタな一日(*_*)

ドタバタな一日(*_*) 朝5時に起きて明日takuの幼稚園のお祭り

に出すクッキーを焼きましたsweat01

そして本日パートデビューshine

グランドオープンともあって、お店の中がバタバタでしたcoldsweats02

どうにか全体的な流れは把握できたかなconfident

ご飯は無くなってしまい、炊けるまでお待たせしてしまうハプニングも

ありましたが、どうにか乗り越えあっと言う間の4時間でした。

平日しか入らないので、どうにか慣れればって感じで~すnotes

しかし、本日パートに入った事で、mikitakuパパが1番大変な思いをさせてしまったかなbleah

takuもパパの仕事場までつきあわせてたりして、そこからmikitakuママの母に

つくばで2時間takuを見てもらいともう大変sweat01

ドタバタな一日(*_*)でも癒される出来事が・・・・・

家に帰ったら、ルクルーゼのランカムが新聞屋さんのセレクトギフトから届いてました♪

週末忙しいmikitaku家bearing

mikitakuの体調もいまいちぽいし、気合いで治させなきゃsign03

でも、仕事って楽しい♪なんたって頑張ればお金が入るんですもの♪

メリハリが出来ていいかも・・・・・・

どうか、mikitakuが風邪をひきませんようにhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

1年生だね★

1年生だね★ 今日は、takuの就学前健康診断

にmikiが通う小学校に行って来ました♪

mikiと同級生でもあって、下の子同士も同じNちゃんとランチをしてから

行く事に・・・・・・

まだ始まるまで時間があるね~どうする?

ちょっと早いけどちょうどいいかな~とお店を出て

学校に行ってビックリwobblyあの行列嫌な予感bearing

結局1番ビリの方でしたcoldsweats01

takuもmikiの時と違って、学校に来ているせいか

堂々としてましたが・・・・・・

3者面談の時は、同じ部屋にmikiの担任の先生がいて

さあ~始めよう!!と面談の先生が

【お兄ちゃんの担任の先生の名前は・・・・・】(え?そんな質問)

takuも小さい声で【●●先生】(答えてる)coldsweats02

何個か絵を見せられ、これは?【冷蔵庫】

【お家の冷蔵庫には何が入ってる?】gawk

taku【コーヒー・牛乳・ジュース】(確かに)

【飲み物だけ?お肉とかは?】の質問に対してtakuは首をかしげてます

そうなんです(´Д`;)

takuが正解!!我が家の冷蔵庫は確かに飲み物しかない時が多いのです。

そんなこんなで、無事終了♪

校庭には、早帰りだったmikiが早速遊びに来ていてサッカーをしてましたsoccer

その中にtakuも混じってサッカーを・・・・

takuを知らないmikiのお友達は、、サッカーをバシバシ蹴ってくるこの子はだれ?状態

小学校に入ったら、こうやってサッカーで遊んでくれたらな~と思います。

まわりは、続々とランドセルを購入したという情報が・・・・・

mikiの時は買っていたかな~coldsweats01

しかしtakuはお義母様がボーナスでたら!!と言う事になっているので

来年になっちゃうのかな・・・・・・・

さあ~明日はmikitakuママお仕事が・・・・・・

お店もオープンとなり、何も知らないままお店に入ります(-ω-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋刀魚バーグ丼

秋刀魚バーグ丼 どんぶり屋さんで働くので・・・・・・・

本日どんぶり定食【秋刀魚バーグ丼】を作って見ました♪

無理やりブロッコリーをのせてmikitakuに食べさせちゃいましたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張って来たよ♪

頑張って来たよ♪ 今日は、出勤2日目!!

オープンまで後2日なので、お店の中の物を運んだり

買い物に行ったりとオープニング作業をしてきました(〃^∇^)o彡☆

今度シフトに入る時はオープンしてるんですよね~wobbly

やはりオープニングで入って良かったcoldsweats02

仕込みの作業で、キャベツの千切りをする事になり

若い子がした時、包丁で手を切ってしまい痛そうbearing

任しておいて!!

だてに主婦10年してきた訳じゃないわ~

mikitakuママちょっといい所見せちゃった~bleah

後10分いれたら、試食できたのにーーーーーーbearing

バスのお迎えがあるので、タイムオーバーwobbly

どうにかまだ頑張ってるよwink

そうそう私よりお姉さまが入って来たので、少し安心

25歳の息子さんがいらっしゃる方だそうです(〃^∇^)o彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思う存分遊んで来ました♪

思う存分遊んで来ました♪ 思う存分遊んで来ました♪ 思う存分遊んで来ました♪

お休み2日目!!

幼稚園のお友達とアメージングワールドに行って来ました♪

電車で行ったので、子どもたちは遠足気分notes

初回会員代315円取られますが、今回はお子様1日無料券があったので

大人1日500円で済みましたr(^ω^*)))

室内には、ふわふわな遊具が沢山あったりお砂場もあり

takuも大興奮shine

思う存分遊んで来ました♪室内には、レストランもあり1日過ごせますr(^ω^*)))

さすがに平日なので、小さいお子様が沢山いましたが・・・・・

年長さんで楽しく遊べます♪

お嬢様方はマッサージ機で疲労回復lovely

平日は無料なのです。その他にも雑誌や漫画本が沢山

【ヴェ~ェンcrying

何かと思ったら・・・・・・太鼓の達人で(お金を入れず)遊んでたら

あまりにもやり過ぎたようでgawk

手の平の皮が剥けてしまい、大泣きするtakubearing

5時間以上いたのに、まだ物足りない程楽しかったみたいです(〃^∇^)o彡☆

帰りが遅く6時ぐらいになってしまいましたが、今日はmikiは学研だったので

学研の帰りまでには家に着きセーフcoldsweats01

本当そう考えると、mikiも立派になったな~!!

無事2日目終了smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

届いたよ(^U ^)/由

届いたよ(^U
 ^)/由 届いたよ(^U
 ^)/由

お義母さまから、お菓子が届きました♪

とらやの羊羹など、素敵なラッピングheart02

素敵な手ぬぐいとフレーバーTEA(緑茶。紅茶)

いつも有難うございますhappy01

さすが~とらや!!つつみから高級感が漂いますcoldsweats01

羊羹って結構高いんですよねwink

味わって頂きます。

届いたよ(^U
 ^)/由そして、同じ日に、青森のおばあちゃま(mikitakuひーババ)

から、今年2回目のりんごが届きましたapple

私の大好きなオウリン♪

今年は、ヒョウの影響でダメだ~とおばあちゃまが言っておりました。

しかし、表面が少しキズついているだけで中身は全然かわらないのに~

1年かけて収穫するのを考えるともっと評価してもいいのにな~bearing

とてもおいしい林檎で~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お邪魔しました(^O^)

お邪魔しました(^O^) お邪魔しました(^O^) 

週末幼稚園では作品展があり、その代休が月・火と2連休ありますbearing

もちろん暇を持て余してしまう(*>▽<*)

そんな時いつもお呼びくださるRちゃんには、頭が下がりますsad

今日は、ミートソースを作って、ルーだけ持って行って行きます♪

作っているうちに、ケチャップを入れたりしているうちに味がわからなくなってしまたcoldsweats02

久々にソフトワッフルも焼いてデザートも作ってみましたheart04

そして、本日2時間だけ仕事の研修が入ってしまったので

途中抜けてtakuを預かって頂き大変助かりました♪

お邪魔しました(^O^) お邪魔しました(^O^)

おいしい料理・お菓子がついてとても高級な託児所wink

帰りには、夕飯のカレーをちゃっかり頂いて帰ってきちゃいましたgood

1日どうにかクリア・・・・・・

残す1日長いな~wobbly

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

話が大事に( >ω<)

しょっぱなから、こんな事に・・・・・(´ω`;)

仕事を始める上で、夫婦で協力をモットーに始めたのですが・・・・

21日オープンのオープニングスタッフで今回の仕事

実は、その日に限ってtakuが午前保育なのです( >ω<)

その先のシフトは決められるのですが、オープンの日はムリそうbearing

mikitakuパパに相談したら、先日はその日お店はお休みなんですが

パパのお仕事を知っている方はなんとなくわかるかと思うんですが・・・・・

検査が入っていて、その検査が9時半から、30分ぐらいで終わり

夕方から、また違う検査があるので出勤しなくてはいけないのですが

takuを12時に迎えて、私が終わる14時まで見ててもらい夕方また出勤すると

言う事になってました。

しかし、先ほどmikitakuパパから電話があり

何気なく【21日よろしくねbearing】と言ったら

【でもトラブルがあったら無理だよ】と簡単に言われた事に対して

もちろんパパのお仕事が優先なのもわかりますが、他人事みたいな言い方pout

ちょっと思わずケンカ口調になってしまい

事務所で携帯をかけていたらしく、mikitakuパパが怒り口調でしゃべっている

のを社員が聞いてしまったみたいで、【どうかしたんですか?】と聞かれたらしい

しかし、その言い方にムッとしたmikitakuママ

冷静になる為一度切りました。

再びmikitakuパパから電話

社員に話したら(何で話すのpout)【社員はtakuを迎えに行ってくれるって】

は~?話が違う方向にshock

パパの仕事に迷惑をかけちゃいけないとわかった上で

ただ言い方が気にくわなかっただけなのに!!

今度は【言い方の事でケンカ】

もうヤバイと思い、mikitakuママが折れましたが

私が言いたかったのは、仕事でお友達に頼んだり、親に頼んだり

出来るだけしたくないから保育園にお願いしたり、いろいろ考えてるのに

そんな簡単に【トラブルがあったら無理】と言う言い方

もしトラブルがあった事を前提で誰かにお願いしなきゃいけないのに・・・・・

仕事の事でケンカはしたくなかった( >ω<)

主婦が働くって簡単じゃないな~と実感

mikitakuパパも【そんな言い方してない!!】

【じゃ~トラブルがあっても平気って言えばよかった?】

【何て言えばいいの?】(こいつダメだ~と思ってしまった(#`・_・´)

しばらくたって携帯にメールが・・・・

【その日社員が代わりに出てくれる事になった】(まじ)

きっと頭にきてるから、そうしたんだろうな~bearing

すぐに返信を【仕事に支障を起こしてまで、迷惑をかけたくない】

どうにか自分で解決します。今回の事はすみませんでした。

とメールしたら

【大丈夫だよ!!代わってくれるって】

しょっぱなからこんな事が起きてしまって・・・・・・( >ω<)

人様には迷惑をかけまいと誓ったのに( >ω<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ECOだよ(o ゜▽゜)o

ECOだよ(o
 ゜▽゜)o ECOだよ(o
 ゜▽゜)o

ペットボトル入れをネットオークションで落札(左側)

とてもかわいいフレンチ風のハンドメイド★

みんなより安く落札しちゃった~r(^ω^*)))

作家さんから見たら、悪いけど・・・・・coldsweats01

気分良くエコを目指して、飲み物を持ち歩くように心がけたいで~す♪

そしてmikiには・・・・・

100円ショップ(ダイソー)で購入

こちろは、保冷対応になっていて100円(子どもには充分)

寒くなってきたので、500mlでちょうど良く活躍してま~すlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワクワク・ドキドキ

今日15時から、とあるレンタルミーティングルームにて

アルバイト(パート)の初顔合わせがありましたwink

ワクワク・ドキドキshine

行ってビックリeye

みんな若いのですcoldsweats01

男の子なんて19歳だってーーーーーーcoldsweats02

女の子も20歳21歳【タメだ~】なんて盛り上がって

1人ちょっとおとなっぽい子で25歳

オープニングはこの9人と社員で・・・・・catface

社員も若いです(´Д`;)

私はなぜ採用されたの?

みんな【若いよ~】gawkとおばちゃんをいたわってくれてますが・・・・

社長も若いメンバーで頑張って行きましょう!!

とても・とてもmikitakuママ無理ありますhappy02

ま~あまり若い子ばっかりだとと言うので、1人おばさんでも入れておこう

と思ったのかしらbearing

お店の制服も、Tシャツが配られるですがその下にロンTとか

きて自由でいいですよ(-ω-;)バンダナと下はジーパン・スニーカー

きっと求めているのは、若々しい格好なんでしょうね・・・・・・

まだ採用をしているようなので、同年代の人が1人でも入ってくるといいな・・・・・

当分は20ぐらいの子に混じって頑張ります(o´_`o)ハァ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

乱入しちゃった〜( ☆_☆)

乱入しちゃった〜(
 ☆_☆)  乱入しちゃった〜(
 ☆_☆) 

作品展の時お会いしたママがいまからランチに行くというので・・・・

しかも一度行って見たかったCafeに行くっていうもんだから

takuとmikitakuパパを幼稚園に置いて

乱入しちゃいましたlovely

いいな~仲のいいきょうだい(お嫁さん同士)でランチなんてr(^ω^*)))

お家カフェみたいで素敵なお店でしたheart04

乱入しちゃった〜(
 ☆_☆)豆腐チーズケーキを頂きましたcake

  乱入しちゃった〜(
 ☆_☆)

ランチもヘルシーで美味しそうでした(〃^∇^)o彡

このままmikitakuママは、お仕事の初顔合わせに行ってきま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品展

作品展 今日は、takuの作品展

今年で最後・mikiから数えると6回目の作品展になりました♪

土・日と行われるので、月・火と代休になってしまうほうが問題bearing

今年の作品【デカッ!!】

これ持って帰ってくるのーーーーーーー(´Д`;)

作品展    作品展

mikitakuパパ【幼稚園の行事も後少しでさみしくなっちゃうな~】と

小学校はそんなにないいもんね(o´_`o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩んだ結果・・・(v_v)

今日mikiが習字道具を学校に持って行くのを忘れてました。

それに気がついた、mikitakuママ

どうしよう~4時間目だから持っていってあげようかな・・・・・

習字道具を持って、自転車の鍵まで持ったのですが

ちゃっと待てよ~!!持って行くとまた届けてくれると思ってしまうかなgawk

でも、習字が出来ないのも~wobbly

いや!!いけない!!忘れたmikiが悪いbearing

悩んだ結果、届けるのをやめました(-ω-;)

学校から帰ってきた時に【そういえば、金曜日って習字なかったの?】

【そう!!忘れちゃったから隣のクラスの子に借りた】coldsweats01

あっ・・・・進歩したと言うか

借りるのはいいけど、忘れないようにしなきゃっと思ってくれればいいのですが・・・・・

結果的には、持って行かなくて良かったのかな~coldsweats02

そして

悩んだ結果・・・(v_v)こんな立派なねぎを頂きました♪

早速本日の夕ご飯は【お鍋に決定】

悩んだ結果・・・(v_v)けしてうさぎの餌ではありませんよ~

ねぎ・ほうれん草をたっぷり入れたお鍋

takuのスイミングの場所まで、沢山のネギを持って来てくれた

Rちゃんママありがとうheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リクエスト★

リクエスト★ mikitakuパパからのリクエスト【やきそば】

最近早番で出勤しているmikitakuパパ

早番の人たちはお昼をほか弁がほとんどだそうで・・・・

会社の人に【いつも同じ物頼みますね~】と言われちゃったそうですcatface

そのお弁当の中にやきそばが入っていてそれが、mikitakuパパの中でヒット

その焼きそばだけ注文できないのかな~?と真剣に思ってるぐらいgawk

で!!mikitakuパパが焼きそば希望と言うので

ちょっと高めの焼きそばを購入

リクエスト★キャベツを買い忘れてしまって・・・・・・coldsweats01

もやしメインの焼きそばをお弁当に持って行きましたpig

お小遣いからお昼代(ご飯代)をださなきゃいけないmikitakuパパ

平均600円だそうで・・・・・

【独身の男性は1000円使っているね~】(それって羨ましいの?)

けしてmikitakuママは強制していないのですよ~coldsweats01

たばこ・ドリンク代を含め1日かかるでしょ~

たまには豪華に行けば・・・・・とは言っているのよbleah

mikitakuパパの豪華は【珍来での定食】だそうで

食べる所も少ないともあって、ファミレスで食べる時もあるそうです。

頑張れお父ちゃん!!

飲み会の季節到来だし、節約してねr(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

希望を叶えてあげよう〜!!

希望を叶えてあげよう〜!! 希望を叶えてあげよう〜!!

熱は下がってきたら、食欲も出てきた様子wink

【しょうがないな~1つだけ、食べたい物を叶えてあげよう~heart04

で、何食べたい?

【ミスタードーナツのポンデ何とか・・・】gawk

気持ち悪くなりそうですが・・・・・

希望なので、叶えてあげちゃいましたhappy01(優しい母だ)

でもあまり待遇よくすると、休み癖ついちゃうので・・・・

【食べたら寝てなさい!!】(ここは、厳しくねbleah

ついでに、新商品のドーナツも買ってきちゃった~

カロリー高そうsmileでも食べちゃおうかな・・・・・delicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しかし(*_*)

しかし(*_*) 昨夜から怪しかったですが・・・・

本日mikiがダウンしてしまい、本日学校をお休みbearing

そうとうオトナシイので、本人もダルイんでしょうね~

解熱剤を飲ませて、寝かせちゃってま~す(*>▽<*)

きっとmikiが良くなったと思うときっとtakuがなったり

時たまイレギュラーでmikitakuパパにうつったりするのよね~

この季節は気をつけなきゃ・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気を引き締めていかなきゃな〜

気を引き締めていかなきゃな〜 今日は、takuの幼稚園ママのお誘いで

節約生活 丸山晴美さんの講演会に行って来ました♪

楽しく・おしゃれでエコ節約生活と言う題名でしたが・・・・

お話の最初は、【何の為に節約するの?】と言うお話から

結論から申しますと、夢や希望をかなえる為にお金を貯める。

そうだな~(過去形coldsweats02

6年前、マンションを購入した時は入居まで約1年あり、その1年は

マンションと言うマイホームの夢のために、必死とまではいきませんが

節約と言うかお金を貯める努力はしてたな~

今は?

難しい・・・・・と言うより子供が2人になり、ライフスタイルが大幅に変わり

小銭にがじゃらじゃら出ていってしまい貯蓄という程の節約はしていないかな~(反省)

心では、これから教育費がかかってくるとわかっていても口だけかなhappy02

真剣に家計を見直そうと思った講演会でもありましたr(^ω^*)))

まずは、自分の家のお金の流れを把握、知らずに節約しても効果は半減だそうです。

1番無駄になりがちな、食費を見直す事でお料理上手につながるですって!!

早速帰りは、スーパーに寄ったのですが、えのきと牛乳だけしか

買いませんでした。(単純なmikitakuママ)

三日坊主にならなければいいのですが・・・・・・coldsweats01

そして、まずは家の冷蔵庫にある食材から本日のメニューを決めよう~

そして、冷蔵庫にはひき肉と朝炊いたご飯があったので玉ねぎを切って

気を引き締めていかなきゃな〜オムライスに決定!!

大根が野菜室に・・・・・(煮る?スライス?)

悩んだ結果スライスして大根サラダのでもしようかな~

お料理のレパートリーを増やすのも節約だそうです!!

人のお話を聞くのもいいもんですね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やはり時期が早かったのかな〜

やはり時期が早かったのかな〜 今日は、朝からmikiの学研教室の面談

これって問題はないとの事(o´_`o)ハァ・・・

まだ・まだ3年生と思っていてあっと言う間に高学年に突入しちゃうのかな~

悩みは尽きないですのう~bearing

そんな中、先日受けたパート先から連絡がありました。

もう電話がないので、諦めていたのでビックリ!!

嬉しいようで、いろいろと問題が・・・・・・

今月は幼稚園の休みや午前保育が多く、わかって受けたのですが

いざ受かって直面にあたったら、問題発生( >ω<)

取り合えず、幼稚園お休みの時は市の保育園の一時預かりを利用しようと思い

すぐに保育園に連絡、やはり必ず預かってもらえるという訳ではなく

子どもいて働くって難しいだな~と実感crying

今日の今日なので、ちょっと冷静になって乗り越えていこう・・・・・upupup

取り合えず、明日保育園に書類を取りに行ってきま~す!!

ちょっと不安になってしまった1日でしたが、なるようになる!!

と前向きにいきま~すcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

誰かと思えば・・・(^O^)/

誰かと思えば・・・(^O^)/ takuの習い事で16時過ぎてしまったdash

mikiが帰って来てしまうーーーーーーーwobbly

と急いで帰って来たら、家の鍵を持っていないので

マンションの下でサッカーをしてましたcoldsweats01

あれ?お相手は・・・・・

takuの同級生の6年生のお兄ちゃんでした(〃^∇^)o彡☆

以前サッカーを習っていただけあってキック力抜群good

サッカーをしないのがもったいないわ~soccer

ママと久しくお会いしてませんが・・・・・(お元気ですか?)

お相手していただいたおかげで、機嫌損ねなくてすみました( >ω<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ババ独占

mikiは代休でお休みなので、いつもならtakuの幼稚園バスを

見送ってさよなら~するmikitakuババも今日はmikiと半日デート♪

もちろん、イ○ンですが(o´_`o)

朝9時の開店と同時に仲よくお出かけして行きました。

その間に・・・・・・本日給料日なので急いで、銀行にdash

無事用事を済ませる事が出来て満足♪

そしてお昼過ぎにmikiとババが帰って来ました(〃^∇^)o彡☆

mikiもtakuが居なかったので、少しは甘えられたかな~happy01

【ママ~あの緑のマークのコーヒー屋さんで、お茶したんだよ~】(スタバね)

【キャラメル何とか飲んだんだ~!!】(ものすごく嬉しそう)

そうよね~最近は高いからダメ!!と言って飲ませてあげてなかったもんね~

ババ独占 ババ独占【ママたちにお土産】lovely

【ママにも飲ませてあげたいけど、1つが高いだよ~】(結構しつこい)

mikiには内緒で、たまに飲んでますから~bleah(ご心配なく)

お義母様は、大好きなmikiとお風呂や一緒のお布団に寝たりと満足して

帰っていかれました♪(お小遣いまでいただいちゃったwink

ババは帰ったかと思ったら・・・・・・

5分もしないうちに学校に遊びに行ってしまったmikigawk

それってどうなの?(うるさくないからいいか)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

疲れた〜よ〜(*_*)

疲れた〜よ〜(*_*) 疲れた〜よ〜(*_*)

今日は、子供会の役員から2人、地域の文化祭のお手伝いをしなくては

いけなく、朝9時からお手伝いに行って参りましたsweat01

私たち保健体育部は、数町会の子供会の集まりで成り立っていて

子どもを旦那様などに預けて、朝から夕方までお手伝いをしなくてはいけない

と言うのもどうだと思いますが・・・・・

mikitakuもmikitakuパパとお昼過ぎからお義母さまに預けて

お手伝いしてきましたsad

おもち担当coldsweats01

なんともち米を70キロ(どんだけーーーーー!!)

あんこ・きなこ・おろしの3つの味をパックに入れて100円で販売

おろしはおろし機でひたすらスリスリ(筋肉痛になりそうsad

700パック作るのがノルマ

4時間ひたすらおもち作りに徹してましたshock

その後、ビンゴ大会のお手伝いをして、家に着いたのは16時

疲れた〜よ〜(*_*)帰って来たら、お義母様がケーキを買ってきてくださったので

飲みたかった、コーヒーと一緒に頂きましたcake(美味しい・・・・・)

帰って来てゆっくりしたいのはやまやまなんですが・・・・・

takuとお義母様とパパ3人で、夕食の【すき焼き】の材料を買いに行っている

合間に布団を用意・ご飯を炊きと何かと忙しい嫁でございま~すdash

お買い物に帰って間に、下のお風呂に行ってきま~す!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バミって来たよf^_^;

  バミって来たよf^_^;  バミって来たよf^_^;  バミって来たよf^_^;

お子様セット半額(250円)・餃子半額(100円)のサービス券を利用して

バーミヤンに行って来ました♪

我が家のモットーは利用出来る物は利用しましょう~(サービス券)

時々、なんかチープすぎて嫌な時もあるんですが・・・・・(我が家の経済的事情が・・・)

バミって来たよf^_^;その後、近くの【BOOK OFF】に

必死に立ち読み(座り読み)

 キャプテン翼の高い値段(300円)を読んで

1冊105円の安いキャプテン翼を買うそうです(o´_`o)

とことんチープな家族weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も雨

今年も雨 今日は、mikiの小学校でお祭りがありました♪

今年で3年目!!

3年連続雨ですbearing

今年は、mikiのクラスは【リコーダーで楽しむジブリの世界】を発表

クラス24人が前半・後半と分れ発表が行われ、mikiは前半だと言う事なので

朝9時半に音楽室に・・・・・ギリギリと言うよりmikiの演奏が始まってましたcoldsweats02

今年も雨本日仕事が入ってしまいましたが、どうにかmikiの

演奏は聴けたmikitakuパパ

今年も雨  今年も雨

2人づつ、ジブリの曲を吹いて、最後に全員でポニョを吹くのですが

それぞれの曲を吹いている時に、そのアニメの画像が映し出され

装飾も宮崎アニメワールドになってました(〃^∇^)o彡☆

他のクラスの出し物は、お化け屋敷・ゲームと子どもらしいクラスが多い反面

やっぱり●●先生のクラスだよね~と納得

昨日はなんと5時間もリコーダーの練習をしていたそうです(知らなかった・・・・)

来年からは、行事が1つになるので、楽になるかな~smile

午後はバザーもあったのですが、野菜も販売

泥つきねぎが150円・さつまいもが3本100円と購入して帰って来ました♪

泥つきねぎ100円って書いてあったのに・・・・・150円と言われて

【えっ!!100円じゃないの~?】と言えず、150円を払ってきてしまった

小心なmikitakuママでした(´Д`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買うはめに・・・( ¥_¥)

買うはめに・・・(
 ¥_¥) プールが終わって、mikiのお迎えまでの間

ちょっとスーパーに・・・・・がいけなかったsad

よく見かける、さんま・いわし・大豆と言ったハンバーグの実演販売

前も、買った覚えが・・・・・(嫌な予感)

takuも吸い付かれるように、試食にgawk

【美味しいよ~と言ってくれたから、もう1個どうぞ!!】

結局1枚分は食べた気が・・・・

隣のおばちゃんが、お弁当にいいいわね~なんて言ってもんだから

【ママ~お弁当に入れてよ!!】

4枚で600円(高いのか安いのか?)

さんまだし、身体にはいいのかなcatface

買わないわけにはいかない状況に・・・・・(-ω-;)

仕方ない( >ω<)

きっとこの系統の実演販売の方法は、沢山食べておいて買わないの~!!

心理的方法なのね( >ω<)

【ハンバーグは売れてますが、私は売れず独身】(シーン)

笑ってあげなきゃcoldsweats01と言う気まで使って帰って来ました(*´∀`)

家に着いたのが19時近く、さあ~ご飯作らなきゃ!!と思った瞬間

電話が・・・・・mikiの担任の先生からでしたbearing

【先生~miki何かしました~?】とおそるおそる聞いたら

【違う~違う~coldsweats01】(良かった)

明日mikiの小学校のお祭りのプログラムを生徒が渡し忘れて・・・(子どもがを強調してた)

今から、届けにくるとの事(たびたびある先生なので、慣れました)

明日は、mikiのクラスはリコーダーで、天空の城ラピュタ・崖の上のポニョ

を演奏するそうです。ここ最近家でピーピー吹いて練習してました(o´_`o)

ついついまったりとしてしまう金曜日ですが、本日は早く寝かせますconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

将来の私たち・・(-.-;)

将来の私たち・・(-.-;) 掃除もしたし。これって用事がない本日

気合いを入れてお出かけすれば良かった・・・・・・・bearing

mikitakuパパが本日都内で会議があり、お昼過ぎに出勤すると言うので

ちゃっと早いランチを、2人で食べていたのですが・・・・・

mikitakuパパは会議の資料とかでパソコンと向かい合ってるし

何か老夫婦みたい・・・・・・

将来mikitakuが巣立って、定年退職したらこんな感じ?

イヤだ・イヤだ!!

趣味なり、仕事をお互い見つけようね(-ω-;)

mikitakuママも、毎日忙しくしてようと心に決めましたhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お弁当and朝ご飯f^_^;

お弁当and朝ご飯f^_^; 可哀そうに・・・・・・

昨日のお弁当のおかずと全く一緒ですbleah

お弁当and朝ご飯f^_^;たまごがない~bearing

そして、お弁当の残りがmikitakuパパの朝ごはんに変身smile

たこちゃんウィンナー付きよnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまご好き( o ̄∀ ̄)

たまご好き(
 o ̄∀ ̄)   たまご好き(
 o ̄∀ ̄)

本日の夕食はよく言えば・・・・・シンプルcoldsweats01

煮玉子を大根と一緒に煮たのですが・・・・・

玉子は1人1つの予定で、そしてひき肉と玉ねぎのみじん切りを

混ぜてオムレツを作りましたsweat01

しまった( >ω<)

明日のTAKUのお弁当の分の玉子をとって置くのを忘れてしまったbearing

煮玉子は、やはり1人1つと言うのは、ダメでした(´Д`;)

結局mikitakuが2つづつ食べてしまったのですcatface

ありゃりゃ・・・・・おなら臭くなるぞーーーーーgawk

mikitakuパパのおかずを付け足さないとな~(-ω-;)

魚と大根だけでいいっかbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当★

お弁当★ 久々におめめつけちゃいましたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに・ついに・・・・

今日、珍しくmikitakuパパ早くご帰宅

そして、マンションのお風呂に、メンズ軍団がLet’s GO !!

そして大きいお風呂はぽっかぽっか♪

我が家には、体重計がないので下のお風呂で計ってこないといけないんですが・・・・

mikitkuパパが【大変・大変】dash

と言って帰ってきたので、また何かやらかした?と

ちょっとヒヤヒヤcoldsweats02

何だと思えば、ついにmikiの体重は26・7キロ

そしてtakuの体重が26.0キロと同じ体重にcoldsweats01

3歳違いなのに・・・・・

そして、何が困るかと言うと・・・・・・

takuとmikitakuママの体感温度の違い

ものすごく寒い日なのに・・・・・半袖

夜も寒いと毛布に包まっているmikitakuママに対して

暑い!!窓開けてgawk

【そんなわけない!!】と思うぐらい・・・・・

以前mikitakuパパが【夫婦になるにあたって大事な事って何だと思う?】

と言ったのを思いだした。

そうなんです。体感温度が違うと大変だと言ったのを思いだした。

takuはどこまでいってしまうのだろう・・・・・catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムクワレナイ母(*_*)

ムクワレナイ母(*_*)    ムクワレナイ母(*_*)    ムクワレナイ母(*_*)

今日は、なぜかネムネムモード(女の子2日目だから?)

ヨッシャー!!夕ご飯作るぞーsign03

茄子もピーマンも軽く油で揚げてから作ったり

豚汁もごぼう・じゃがいも・だいこんとお野菜いっぱいいれたり

作ったのにーーーーーーーーpout

mikiのやろうめ【カップラーメンの焼きそばが食べたい】だとangry

ふざけるなimpact【じゃあ~これから毎日カップラーメンでいいね!!】

ちょっと女の子の日だから?(いつもcoldsweats01

イライラモード突入sign03

いらぬ事まで言ってしまい反省

もくもくと食べて残したmikiに対して

【世界にはごはん食べれなくて、亡くなっていく子どもが多いのに

その余ったごはん送ってあげたいわ~】

一応はmikiもその言葉に反応しましたが、

し・か・し残してたpout

本当やんなっちゃうわ~catface

そんな時タイミングよくmikitakuパパから【帰るコール】が

思わず【今日の下のお風呂男だから2人入れに言ってね!!】

(我がマンションには、大浴場があるので・・・・・・)

きっとイライラしているmikitakuママに気がつき

mikitakuパパなりに、気を使ってくれてますが、なぜイライラしているのか

わかってないんでしょうね~bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インカのめざめ

インカのめざめ 【インカのめざめ】と言う品種のしゃがいもで

肉じゃがを作りましたp(*^-^*)q

じゃがいもをむいてビックリeye

栗・さつまいものような黄金の色をしているじゃがいもshine

別名”アンデスの栗じゃが”とも言われているようです♪

スウェーデンでは【アーモンドポテト】

欧米では【ナッティポテト】と呼ばれているそうです!!

早速食べて見た所・・・・・

栗みたいな味がしたのは気のせい?

せっかくmikitakuパパの為に作ったのに

本日帰って来れないとの事gawk

今日中に3人で食べちゃいまーーーーすr(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲んでもいいんだ〜(#^.^#)

飲んでもいいんだ〜(#^.^#)  飲んでもいいんだ〜(#^.^#)

おうちdeカフェin独りcafe

昨日お義母様から抹茶カステラ・鎌倉せんべいなどのお菓子が届きました。

なので、mikitakuより一足先に【いただきま~すsmile

そして、もうそろそろアイスコーヒーの季節からホットコーヒーの季節にと

変わりつつありますが、でものどが渇いたときに無糖のアイスコーヒーを

ガーーーーーーーーッと飲むのが快感♪

そんなコーヒーを1日何杯も飲んでしまうmikitakuママ

カフェインの取りすぎもいけないのですが・・・・・

なんとこのコーヒーに朗報が!!happy01

コーヒーは脂肪肝抑制効果があると言う記事発見sign03

少しは効果が発揮されている事を願いますcoldsweats01

でも、一緒にカステラ食べてちゃね・・・・・・bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い〜寒い〜(:_;)

寒い〜寒い〜(:_;)【ボクは・・・・・今日も付き添いcrying

しかも、今日は、めちゃくちゃ寒い(ボクは寒くないから、途中から半袖にwobbly

昨日はmikitakuパパ・本日はmikitakuママが付き添いでサッカーの試合が連日bearing

しかも朝8時出発で、夕方4時過ぎまで、1日がかりの試合weep

寒い〜寒い〜(:_;)そして、本日3年生大会で優勝しましたshine

ギャラリーのmikitakuママ、防寒対策していったのに・・・・・・

さすがに7時間外にいると

寒くて~寒くて~お友達パパからホッカイロを2つ頂き

お腹と背中に貼り付けて少しはあったかくなりましたhappy01

takuは本当に付き添いでずーと砂場をやったりと可愛そうに( >ω<)

しかし4歳ぐらいから、このサッカー会場にしばしば来ている為

お庭のように遊んでるのが、当たり前と思っているみたい・・・・・coldsweats02

寒い〜寒い〜(:_;)   寒い〜寒い〜(:_;)家に帰ったら夕方6時過ぎだし・・・・・

mikiも頑張ったと言う事で(本当は面倒だったので)回転寿司に寄っちゃいましたsmile

これからの季節のサッカー観戦は、ベンチコート・ホッカイロは欠かせない事を

実感wink

本当子どものために頑張ってるよね!!

と自分で自分を褒めちゃうわ~bleah

mikiは連日のサッカーでお疲れなのに、家に帰ったら

大量に宿題が待ってましたsad(作文・日記3日分・学研6枚)

21時半まで頑張ってました。頑張っていたのですが、ついついキツイひと言を・・・・

【サッカーが遅くなったと言う言い訳は出来ないだからね!!

好きでやっているんだし、学校の事が出来ないならサッカー辞めさせるよ!!】

ちゃっと可哀そうだと思いますが、takuの付き添いの事とかを考えるなら

ちゃんとしとかなきゃ!!

無事3連休が終わって何より(o´_`o)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

幸せをわけてもらったよr(^ω^*)))

 

今日は、お友達の結婚式に出席してきました♪

私たち夫婦の共通のお友達でもあるんですが・・・・・・

mikitakuパパはmikiのサッカーの試合に朝8時から付き添ってもらってますcoldsweats01

私たち夫婦もザウスで知り合い結婚しましたが・・・

このメンバーもみんなザウスのメンバーなのです!!

あれから15年ぐらいたつのかな~coldsweats01

みんな20代前半だったのに・・・・・・でもみんな変わらないのにはビックリeye

私も一応変わらないっと言ってもらいましたが・・・・・bleah

2次会には、参加出来ませんでしたが・・・・

ザウスの時の仲間が集まっていて、当時に戻ったようにはしゃいでしまいました♪

こういう出会いをmikitakuにもしてもらいたいと感じてしまう所が、親かしらcoldsweats01

それには、興味を持った事にチャレンジさせてあげたり、見守ったりして

あげなきゃな~!!

出会いって大事heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆっくり気長に・・・・・(o´_`o)

実は、今日10年ぶり?にお仕事の面接に行ってきました。

たまたまオープニングで自宅から5分だし・・・・・

条件も週1~O.Kと書いてあったので、ダメもとで履歴書を出してみたのです。

やはり主婦が働くって条件が難しいと実感

何件か電話で問い合わせて見ると、7時間勤務じゃないといけなかったり

昼間だけではなく、夕方もと我が家の条件には難しいかな( >ω<)

なので、条件がO.Kな所を気長に探してます。

本日も、mikitakuパパがお仕事ともあって、mikiはお留守番出来ても

takuが・・・・・・bearing

朝からtakuには【ママはお仕事のお話をしている時は絶対来ちゃダメ!!】

おもちゃ売り場で待っていてね!!

最初から困難(アキラメモード)

そんな中お友達と公園のお誘いがあり、事情をお話して

30分だけ公園から抜け出し面接に・・・・・しょっぱなからご迷惑を

土日は、サッカーがあるし、幼稚園バスの時間を考えて

10時~14時希望で出したので落とされて当たり前

いろいろ考えたらなかなか仕事にいけない!!

そんな時に出会った蓮沼三の名言

環境が変われば心が変わる

心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば性格が変わる

性格が変われば運命が変わる

やって無理だった次を考えればいいと夫婦でも話あい

mikitakuパパも何か手伝ってくれると言ってくれたし

まわりには迷惑をかけるくらいならやめるし(まだ受かってないですが・・・・)

母にもちょっと話したら【そろそろ、いいんじゃない~】

【mikitakuもそうだけど、あなたも(mikitakuママ)風邪をひかせないようにとか

気をつかうだろうし】との返事が・・・wink

風邪ひいたらとか幼稚園お休みとか考えたら不安だらけですが・・・・

幼稚園お休みの時は市の保育園に預けたりと1つづづ解決して行こうかな~

それよりも、面接的には・・・・・今回はムリぽかったかな( >ω<)

次探すぞ!!の勢いで焦らず探していこうと思います(o´_`o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ご近所さんに感謝!( ^^)!

ご近所さんに感謝!(
 ^^)! 今日は、天気はいいがtyphoon

本日mikitaku家はパパもお仕事だし、ウダウダでお家にいました。

そんな時、マンションの下で遊んでいるmikitakuを見かけたお友達ママが

【今から、運動公園に行かない~?】とお誘いが・・・・・

突然のお誘いO.Kな我が家は、直に用意をして現地にLet's Go!!

しかし運動公園は、お祭りをしていて駐車場所じゃない程の人eye

急遽場所を変更して、防災公園に向い思いっきり遊んできましたsweat01

ご近所さんに感謝!(
 ^^)!みんなパパがお仕事とあって夜ごはんも一緒に♪

【はなまるうどん】を食べて大満足p(*^-^*)q

マンションで違う学校に通っているmikiを誘って頂けるなんて

とても感謝しておりますr(^ω^*)))

そして、もう1ついい事がscissors

これまた、違う女の子2人のママから

【男の子用の自転車を頂いて、女の子には・・・・・】

ご近所さんに感謝!(
 ^^)!立派な自転車を頂ける事に(〃^∇^)o彡☆

新品と言っていい程の自転車lovely

大きさはちょっと大きいですが、小学校6年までこれでいけちゃうwink

普段なかなかお会いできなかったりで、挨拶程度なのに

本当感謝致します♪

これからも、悪がき2人をどうか見守ってくださいませshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分は・・・早っ!!

思った時に片付けなきゃ~!!

朝1番で、お部屋のハロウィンを片付けましたsweat01

玄関先も、ちゃんと忘れないように・・・・・・

片付けた先にクリスマスの物が目の前にcatface

ちょっと(めちゃくちゃ早い)けどcoldsweats01

玄関だけクリスマスを飾っちゃいましたsmile

気分は・・・早っ!!

しかし本日風が強いtyphoon

お部屋は11月下旬になったら、しようかな~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »