« ご近所さんに感謝!( ^^)! | トップページ | 幸せをわけてもらったよr(^ω^*))) »

ゆっくり気長に・・・・・(o´_`o)

実は、今日10年ぶり?にお仕事の面接に行ってきました。

たまたまオープニングで自宅から5分だし・・・・・

条件も週1~O.Kと書いてあったので、ダメもとで履歴書を出してみたのです。

やはり主婦が働くって条件が難しいと実感

何件か電話で問い合わせて見ると、7時間勤務じゃないといけなかったり

昼間だけではなく、夕方もと我が家の条件には難しいかな( >ω<)

なので、条件がO.Kな所を気長に探してます。

本日も、mikitakuパパがお仕事ともあって、mikiはお留守番出来ても

takuが・・・・・・bearing

朝からtakuには【ママはお仕事のお話をしている時は絶対来ちゃダメ!!】

おもちゃ売り場で待っていてね!!

最初から困難(アキラメモード)

そんな中お友達と公園のお誘いがあり、事情をお話して

30分だけ公園から抜け出し面接に・・・・・しょっぱなからご迷惑を

土日は、サッカーがあるし、幼稚園バスの時間を考えて

10時~14時希望で出したので落とされて当たり前

いろいろ考えたらなかなか仕事にいけない!!

そんな時に出会った蓮沼三の名言

環境が変われば心が変わる

心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば性格が変わる

性格が変われば運命が変わる

やって無理だった次を考えればいいと夫婦でも話あい

mikitakuパパも何か手伝ってくれると言ってくれたし

まわりには迷惑をかけるくらいならやめるし(まだ受かってないですが・・・・)

母にもちょっと話したら【そろそろ、いいんじゃない~】

【mikitakuもそうだけど、あなたも(mikitakuママ)風邪をひかせないようにとか

気をつかうだろうし】との返事が・・・wink

風邪ひいたらとか幼稚園お休みとか考えたら不安だらけですが・・・・

幼稚園お休みの時は市の保育園に預けたりと1つづづ解決して行こうかな~

それよりも、面接的には・・・・・今回はムリぽかったかな( >ω<)

次探すぞ!!の勢いで焦らず探していこうと思います(o´_`o)

|

« ご近所さんに感謝!( ^^)! | トップページ | 幸せをわけてもらったよr(^ω^*))) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~。
本格的にお仕事かな??
takuが小学校に入学してからでもいいような…。
働くことは悪いことではないからね。
気長に♪

投稿: みーたん | 2008年11月 1日 (土) 23時04分

まあ~!面接いったのね!お疲れ様です。面接行くのもなかなかパワーがいるのよね。よくがんばりましたhappy01 はじめの一歩が踏み出せれば,意外となんとかなるよ。無理せず自分にあったお仕事見つけてねwink

投稿: なおちゃん | 2008年11月 2日 (日) 01時04分

みーたんへ
焦ってはいないので、小学校に入るぐらいまでに
エンジンをあたためている状態で、アンテナを立てておこうかなっと思ってますーーーー♪

仕事っといってもパートの数時間なんですが(〃^∇^)o彡☆
みーたんは天職だと思って、大変だけど頑張ってね!!何も出来ませんが、影ながら応援してるよ!!

投稿: mikitakuママ | 2008年11月 2日 (日) 18時32分

なおちゃんへ
第1歩を踏み始めたなおちゃん♪
お仕事してるなおちゃんは輝いてますよshine
私も、なおちゃんみたいに両立出来るように焦らず
探しますwink
これからも、お話相手になってねr(^ω^*)))

投稿: mikitakuママ | 2008年11月 2日 (日) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/365593/24931921

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくり気長に・・・・・(o´_`o):

« ご近所さんに感謝!( ^^)! | トップページ | 幸せをわけてもらったよr(^ω^*))) »