« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

ハロウィンパーティー

ハロウィンパーティー すごい~heart04玄関からハロウィンだ・・・・・・

ハロウィンパーティー英語・スペイン語・タガラ語・日本語ぺらぺら!!

出身のフィリピンでは、ハロウィンは盛大だそうですshine

ハロウィンパーティーみんながお料理を持ち寄って・・・・・♪

マミーのビーフンはものすごく美味しく、みんなやみつきsmile

サラダもタピオカ・コンデンスミルク・フルーツ・チーズが入っていて

これまた異国の味でGOODgood

ハロウィンパーティー【Trick Treat】お呼ばれされた子どもたちの他にも

ご近所さんの子どもたち(英語を教えている方々)も箱・バケツを持って

HOUSEに人がいっぱいhappy01

午後2時過ぎ~夜9時近くまで長いして、ハロウィンパーティーを楽しんで来ました♪

こうやって大勢の方たちをお招き出来る方って素敵★

mikitakuママもこういう人になりたい~flair

みんな待っていてくれーーーーーーーー!!

老人会の集まりにならないうちに、開催出来るように

まずお料理をどうにかしなきゃな~

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TriCk Treat

TriCk Treat TriCk Treat

今日は、ハロウィン♪

ようやく日本でもクリスマス同様になってきた感じが

しかし、やはりまだ仮装とかまでは・・・・・coldsweats01

でも今日行くお呼ばれされているお宅のママは

小さい時から、ハロウィンが盛大だったそうですhappy01

パティーもしなれていて、とても勉強になりますr(^ω^*)))

クッキー・パスタ・柿の生ハム巻きを持って行ってきま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好み焼き\^o ^/

お好み焼き\^o
 ^/ 本日の夕食【お好み焼き】♪

お好み焼きって考えて見たらすごい~!!

キャベツ・山芋など沢山食べれるのがお好み焼き

キャベツを丸々買ってしまうと、なかなか使いきらない我が家bearing

今日は、全部入れてしまいました♪

しかしmikitakuはどうしてもお好み焼きをおやつと勘違いしてるようだangry

朝のサンドウィッチの残りのたまごを乗せて・・・・・・

【銀だこ風お好み焼き!!】不評でした(-ω-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しいお客様(#^.^#)

今日の予定がキャンセルになり、本日フリーにbearing

5%OFFだし・・・・・とお買い物に行ってこよう~dash

子どもの靴下が4足1000円を発見♪

そして、1人ぷらぷらして靴屋さんで、黄色いボクシングシューズみたいなのを

持って見てる方発見wink

確かに!!この靴が似合うのもRちゃんしかいないbleah

珍しいお客様(#^.^#)普段の靴はこれhappy01

きっとこの靴を見れば、誰だかわかってしまうところもすごいでしょ~bleah

いつも忙しいRちゃんが、珍しくいるなんて・・・・・こっちがビックリwobbly

珍しくフリーとの事♪なのでMY HOUSEでお茶でも・・・・・・

食べカス・布団ひきっ放しですが・・・・・coldsweats01

なんだ~だったら今日お友達ママが、【クロワッサン】の講習を

するので、2人で参加出来たね( >ω<)

と途中mikitakuパパも家に戻ってきて、少しお話に加わり

Rちゃんに【mikitakuパパ、めがね外した方がかっこいい】と言われたら

嬉しくなっちゃって調子こいて【コンタクトにしようかな~】だってgawk

ルンルンで会議に行きました(-ω-;)

Rちゃんともゆっくりお話出来て良かった★

大事なフリーTIMEを潰してしまったかしら(´Д`;)

明日はハロウィンパティーにご招待されたので、

どの衣装に・・・・イヤイヤ違う、何持っていこうかな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お弁当★

今日のお弁当は、パンとお芋♪

takuに見つかり・・・・・・

ごはんも入れて~!!(マジ)

昨日のご飯で一応お弁当も急いで作り、パンも持って行く事にgawk

先日お芋堀で持って帰って来たお芋を干して置いたのですが・・・

なんとなく、しなびてしまった気がwobbly

なので、残り全部揚げちゃいましたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供って不思議(?_?)

子供って不思議(?_?) mikiが社会科見学で、学校近くのかぶ畑に・・・・・

お土産でかぶを頂いて来ました♪

【このかぶで何か作って~!!】gawk

思い浮かぶのはただ1つ、【お味噌汁】

takuにも【このお味噌汁のかぶはmikiが学校で貰ってきたのだよ~】

と言ったら普段だったら絶対かぶなんて食べないtakuまで

飲んでくれましたp(*^-^*)q

mikiも珍しく2杯も飲んでますbleah

きっと買って来た物を何も言わずに、出したら食べないだろうな~

やはり子どもに【魔法の言葉】って大切なのねcoldsweats02

mikiも昨日の納豆事件で少しは反省?しているのか

なぜか今日は物分りが気持ち悪いほどいいんですけど~wobbly

毎日こんな子だったら、mikitakuママも怒ったりしなくて済むのに・・・・・・

きっと今日だけなんだろうな・・・・・・・bearing

子供って不思議(?_?)   子供って不思議(?_?)

新鮮なかぶは、茎もシャキシャキして美味しい♪

叱らない日は気分もupupupsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

納豆事件(` ∩´)

納豆事件(`
 ∩´)  昨夜の出来事!!

義妹と物件まわりをして、帰りが遅くなってしまい夕食は簡単に・・・・・

【納豆でいい?】とmikitakuママがmikitakuに言ったものの

mikitakuは【いいよ~♪】

しかし、あると思った納豆が1パックしかなく

仕方なしに1パックを卵を混ぜ量を増やし2等分に

それが気にくわなかったmikiが訳がわかりませんが

部屋でブツブツ言い始めました!!

もちろんmikitakuママ許しませんbearing

なぜ?分け合うと言う気持ちになれないのか!!

今日だけ我慢すれば明日沢山買ってきてあげられるのに・・・・・・・

なぜ?きみはそんなにわがままなのpout

義妹もちょっと引いてましたhappy02

これから子どもを持つ親になる妹が・・・・・・

【子育てって大変だね・・・・・coldsweats02

と不安がっていたので、きっと私のしつけが悪くこういう子になってしまったの~

だから●子ちゃんの子どもはこうならないよ!!

mikiも泣きながら毛布をかぶっていたので、無視して5分ぐらいたって

部屋に見にいったら、寝てましたgawk

眠くてmikitakuママにあたったのかなと言う事にしておこう~

そんな昨夜の事件があり

本日ストレス発散の為、お友達に付き合って頂き

 納豆事件(`
 ∩´)久々のスタバに・・・・・甘くて癒されるheart04

納豆事件(`
 ∩´)ついでに長崎ちゃんぽんも食べてきちゃった!!

両方とも金券で頂けたので、お金を使わなく頂けて気分もラッキー★

金券をくれた方々に感謝♪

mikitakuパパはこのグルメ券で、お昼は吉野家に行って食べてきたそうです(´Д`;)

それより、なにより朗報?!

今日の新聞に・・・・・景気対策に

年内に減税ではなく、現金か金券が各世帯所得に年収に関係なく

配られる事になるような事が・・・・・(〃^∇^)o彡☆

そう言えば、数年前子ども1人に対して2万円の商品券が配られた年があったけど

どんな理由か忘れましたが、mikiは対象外だった思い出が・・・・・

本当に実現して欲しいな~♪

想像が先にbleahデジカメも買い換えたいし~掃除機も欲しいし~

買いたいものいっぱいp(*^-^*)q

あまり突っ走らないようにしなきゃhappy02

もらえなかったらショックが大きい( >ω<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちCafe

うちCafe takuがお芋堀したおいもちゃんで

【焼かないスィートポテト風】を作ってみましたlovely

大きいお芋1本だけで、お鍋いっぱいに・・・・・・eye

バター・砂糖・生クリームを入れて潰しました♪

うちCafe 丸めて、カラーラップでしたものの・・・・

すごい量に(-ω-;) きっと【もういらない!!】  と言われるだろうな~coldsweats01

うちCafe扇風機の掃除をして、そろそろ1人でお茶でも・・・・

お隣のママから頂いた【信玄もち】頂いちゃいました♪

信玄もち小さい時よく食べたな~

山梨のお土産と言ったら・・・・・味も変わってない

mikitakuにもこの味を覚えていてもらいたい1つのお菓子かなr(^ω^*)))

1人お茶してたら義妹から電話が・・・・

今から、我が家の近くの物件を探しに来るとの事!!

同行することに・・・・・

さあ~予定が入ると張り切るmikitakuママですheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロールキャベツin マカロニ

ロールキャベツin
 マカロニ スープ用マカロニが100円で売っていたので・・・・

ロールキャベツの中にマカロニを入れて見ました♪

ロールキャベツin
 マカロニからだが温まってスープが美味しいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は疲れたよ~

芋だぷ〜(
 ☆_☆) 今日は、お芋堀sweat01夕方に雨が降るなんて思わないぐらいのsun

お芋堀にお手伝いに行ったママから写メ頂きましたhappy01

早速、ベランダで干してから頂きます~smile

takuのリクエストはスウィートポテトだそうですcoldsweats02

そんな洒落た名前何処で覚えてきたの~?

先生が今日お砂糖を買ってこれたら

明日スウィートポテトを作ってくれるそうです(´ω`;)

きっとクッキングパティーの事を行っているんでしょうねcoldsweats01

 そして、幼稚園から帰って来たら習い事

今日は、車が無く歩いて行く事に・・・・・・(小学生になるんだもんね♪)

最初はウキウキ♪でしたが・・・・・・・gawk 

 【ママ~お腹が空いて歩けない~】pout

そんな事もあろうかと思って、お菓子を持参してきたよheart04

そこで、栄養補給して、また歩き出してくれました♪

あと数ヶ月で小学1年生になれるのかしら~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CMにつられ・・・・・

パテェシエmiKi パテェシエmiKi

本日の朝食はCMで美味しいそうに”サックッ”と言う音につられ買ってみました♪

マクドナルドのマフィンをあまり好まないmikitaku

不人気かな~bearing

チーズを挟んで出したら、mikiはパクパク食べてましたnotes

もうちょっと焼けばサックッって感じになったのかな~

バターだけでも美味しいそう♪

また買って、いろんな物のせてみよう~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

将来は・・・・・

mikiが学校で借りて来ましたhappy01

あれ~?この本どこかで見たことが・・・・・

そうだ!!mikiの幼なじみの女の子のお友達もその子の学校で借りて

mikiに作ってくれたお菓子の本だったのです♪

子ども用に書かれている本なので、混ぜるだけsmile

挑戦したのは【バナナケーキ】shine

将来はパテェシエになるのかしら~bleah

  

お味はGOODでしたgood 

実は、この本のレシピは、簡単にカップ2杯 とかスプーン1さじ

で記入されており、我が家にか計量カップがなく

あれ?小麦粉1カップをグラムになおすと何グラム?

即ネットで調べ、1カップ小麦粉の場合110グラムと知りましたcoldsweats01

内容物によって1カップや小さじ1のグラムが違うので

覚えられない~(-ω-;)

高校の家庭科のテストで出たような・・・・・gawk

本当インターネットで便利だと実感しました♪

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結局(-.-;)

結局(-.-;)    結局(-.-;)

実家にmikiを残して、いつもと違うイオンにGO!!

無料で行われた、ビンゴ大会をしたりイオン好きなtakuは大満足♪

そして、こんなもの発見!!

さあ~皆様も挑戦を・・・・・・

視覚トリックだそうです(o´_`o)

結局(-.-;)上の段の帯状の色と最多の段の帯状の色は何色でしょう~

4色ではないのですwobbly

答えは、上・下の2色だそうです!!

棒状の色で色が違って見えるそうです(´Д`;)

結局(-.-;)ちょっと見えにくいかな~

近づいて見ると絵が渦をまいて見えるそうです(o´_`o)

ほとんどtakuのお相手で、ゆっくりお店は見れませんでした(´ω`;)

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったり(^_^)

何もない休日♪が大好きになってきたmikitakuママ

mikitakuパパは朝から【今日どこ行く?!】とうるさいですが・・・・・・(無視)

ゆっくりな朝食(10時半)

しかもお昼を作るのが面倒なので・・・・・・

ガッツリ系でbleah

まったり(^_^)  まったり(^_^)

mikiが久しぶりにmikitakuオジの家に行きたい~

と言っているので、1人でバスに乗って行ってみな~!!

と言ってもバスに乗れないmikiwobbly

mikiにIちゃん家に電話してみな~

電話はかけられるように・・・・・・catface

【遊びに来ていいってさ~!!】

mikitakuママと電話に代わり【mikiだけ置いていくね】♪

これで、うるさい1人はいなくなりsmile(ラッキー)

しかしtakuは・・・・・

イオンに行きたいとbearing(どんだけイオン好き!!)

兄には、預かり代としてお弁当で朝ご飯のカツどんでごまかしちゃいま~すscissors

まったり(^_^)mikitakuママの洗濯干しの最中

3人でトランプが始まりましたp(*^-^*)q

しかしお決まりのように・・・・・・pout

takuが負け始めると、ギャーギャーうるさくなるのです(うるさいpout

【takuが騒ぐと、ゲームが面白くなくんだよ!!】

ルールは大事(まだ難しいかしら・・・・)

天気が良ければなあ~布団干ししたかったな~

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何もなかった顔で・・・

今日は、今週2回目のプールsweat01

しかし、takuは黄色線に進級した時から、

【行きたくない~crying】と毎回泣いてますhappy02

しかし、泣きながらも自分で水着に

着替えている所は、まだ可愛い~

今日も雨だったので、車から降りて着替えておいて・・・・・と言った

のにも【ママ~ママ~】と駐車場から泣いてますgawk

泣いてまでやらせる事はないと思いますが・・・・・

ここで、許してしまったら、きっと泣けばどうにかなると思われてしまうのも・・・・・happy02

雨だったので、駐車場も満車happy02

仕方なしに、お友達ママに泣いているtakuを託して

mikitakuママは、mikiのサッカーの送迎に行ってしまいましたcoldsweats01

後でプールに行くと、普通にプールで泳いでました(-ω-;)

お友達ママたちが、宥めて水着に着替えさせてくれたようで

mikitakuママもいないし、諦めた様子

しかも、何もなかったかのように、笑顔で戻ってくる所がtakuらしい~gawk

何もなかった顔で・・・  何もなかった顔で・・・

お友達ママの美味しいおにぎりやスィートポテトもちゃっかり

頂いてましたbleah

帰りの車で、takuに【どうせ泣いても入らなきゃいけないんなら、泣くだけ損だよ~】

と言い聞かせながら帰って来ました(o´_`o)

このスランプを乗り越えられるかな・・・・・・・

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フツー弁(+_+)

フツー弁(+_+) takuに【普通のお弁当にして・・・・・・crying

と言われちゃいました( >ω<)

【お目めとかつけないでね】と必ずお弁当チャックしますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鰻 うなぎ屋さんのうなぎって何でほわほわして美味しいだろう~♪

今日は、夕方から雨という天気予報

数日mikitakuパパは帰って来れなく、結局車を取りにつくばまで

車を取りに行ってきましたbearing

mikitakuの習い事もあるし、やはり雨が降ってしまうと車での移動に・・・・・・

車で出勤されてしまうと、ちょっと不便coldsweats02

しかし、働いて頂いてますのでそこは我慢happy02

せっかくつくばに来たので、母に連絡

私の母とmikitakuパパと3人で、うなぎを食べに行く事に決定!!

ちゃっかり母にご馳走になって帰って来ちゃいましたp(*^-^*)q

母もmikitakuパパには【これから、教育費とかが大変になるから頑張って

働いてもらわなきゃね~】と言われてましたwink

mikitakuパパとも、これから中学・高校とちゃんと貯めて行かなきゃね~

と車の中でも暗い~お話をしながら・・・・・パパを降ろして

再び自宅に帰って来ましたdash

最近mikitakuにうなぎ食べさせてないな~

生協のうなぎでも買ってあげようかしら~smile

自宅に着く頃には、雨が降り出し車を取りに行って正解でしたnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっぱりした日

今日は、mikitakuママ久々の美容院happy01

毎月行きたいもんですが、なかなかお財布事情で2・3ヶ月に1回

と言うところかな~wink

そして、夕方からmikiも切ってもらうように、予約しましたp(*^-^*)

マンションのお友達と一緒に切るのが、最近の彼らのブーム

なので、お友達も誘って一緒に切ってもらいました(o´_`o)

【どうゆうのにしようかな~】gawk

mikiが選んだカットは、前髪片方を長めにするタイプだそうです

VIPルームに2人は通されて、並んで切ってもらってます♪

18時に予約して、帰りが遅くなってしまいましたdash

お弁当用に購入しておいた

簡単に出来る、スパゲッティーを急いで作りましたcoldsweats01

メンが既にトマトソース色になっているタイプ

昔の喫茶店で出てきそうな

【ナポリタン】が出来上がりました(*´∀`)

親子ですっきりした日でした(〃^∇^)

   

 

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食の安全(*_*)

食の安全(*_*) 今日の夕食は【ホワイトシチュー】★

takuのプールの習い事の時にお友達ママとお話していたんですが・・・・・・・

サイゼリアのピザ生地にメラニンがwobbly

ここ最近食べに行ってませんが、本当原材料になると詳しく書いていないので

どれを信じたらいいのかわからないですよね(怒`・ω・´)

このシチューのもとにも、ホワイトパウダーと書いてありましたが

このホワイトパウダーが中国製だったらと思うと・・・・

かといって何から何まで手作りも難しい~wobbly

出来るだけ意識して、食品を考えて行きたいと思った1日でしたp(*^-^*)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定期便♪

定期便♪ このお洋服、先日義妹の相手先に方々に会う

ので、ちゃんとした格好を・・・・・と思って義母が買って来てくれた

COMME CA DU MODEのお洋服

しかしmikitakuは着てくれず・・・・・・・

そしたら、本日義母様から定期便が~

いつものNIKEのお洋服を買って送ってくださいました♪

無印のお菓子が大人気♪といったら

お菓子も一緒に入ってましたlovely

定期便♪  定期便♪

いつもの毎ながら、とても感謝しておりますr(^ω^*)))

早く、mikitakuママも働いて恩返しが出来たらな~と思っております(*´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまに行ってみるもんだね〜

たまに行ってみるもんだね〜 たまに行ってみるもんだね〜 たまに行ってみるもんだね〜

今日は、takuの幼稚園のお祭りのお手伝い♪

お友達も学年が違いますが、お手伝いに来ると言うので・・・・・

もちろん終わった後に、ランチに行きました(〃^∇^)o彡☆

久々(何年ぶりだろう~7・8ぶり?いやもっとかな?)に

カプリチョーザに行って来ましたlovely

大盛りで有名だったスパゲッティー屋さんでしたが、

ランチはサラダ・スープ・飲み物・パンは食べ放題

そしてパスタがついて950円♪

お野菜不足なmikitakuママcoldsweats01

思いっきりサラダを食べて来ましたr(^ω^*)))

すごく得した気分でお祭りのお手伝いも無事終了wink

会えそうで会えなかったので、ゆっくりお話出来て

昨日の運動会の疲れもぶっ飛びいいスタートになった

週はじめでしたnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふれあい運動会( 。-ω- 。)ノ

ふれあい運動会(
 。-ω-
 。)ノ 家族振る騒動で地域の運動会に出場dash

mikitakuママは役員として、ずーと声を張りあげて

また声が出なくなってしまったcrying

mikitakuパパも大玉送りのアンカーでなにげに緊張しておりますbleah

ふれあい運動会(
 。-ω-
 。)ノmikiも同級生のお友達と動いてくれたので

助かりました♪

taku?もちろん一匹狼のtakuは、1人フラフラ~catface

無事運動会も終わり、ひと安心( >ω<)

ひとつ終わったと思ったら、次は文化祭だってーーーーーcrying

もちつきのお手伝いだって( >ω<)

本当地域って大変ね(-ω-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご対面~ (*´∀`)

昨夜義妹の結婚相手とご両親とご対面~wink

こんな席に行った事もないmikitakucatface

mikitakuババもそれなりの格好をさせようとコムサで洋服を買ってきて

くださったのにーーーーーーーー!!

mikitaku却下pout

普段の格好で行ってしまいました(-ω-;)

もちろん、静かにしていたのは・・・・・・

30分ぐらいかしら~despair

ま~子どもがいたから、場は盛り上がったので結果的には良かったのかしら~

さすがお料理の写真を撮れる感じではなく(´ω`;)

最後の〆のすき焼き♪

こんなお肉めったに食べれないので、そーと写メ撮っちゃいましたcoldsweats01

お口に入れたらとけた!!

無事お互いの両親も和み、相手方の方はホテルに・・・・・

そしてmikitakuババ・義妹は我が家にお泊り

夜12時過ぎまで、女3人おしゃべりして夜更かし

しかし、朝早くから町内会の運動会に出場するmikitaku一家

朝8時には、お義母様と義妹を帰してしまい申し訳なかったかな~coldsweats01

あ~もう一回あのお肉食べたいわ~smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう少し寝せて〜(*_*)

【ママ~起きて!!】 とtakuに起こされましたdespair

【今、何時~?】

【朝6時38分】とmikiの声で答えがかえってきました。(mikiも起きてるの~)

昨夜miitakuパパ、酔っ払って帰って来て

酔っ払いの相手をしてたら、寝れなくなってしまい

もう少し寝たいーーーーーーーー(つд⊂)エーン

しかもmikitakuパパ 焼肉をご馳走になって来たみたいで

毛穴からにんにくの臭い匂いが部屋中ムンムンpout(本当に臭い!!)

【お願い~もう30分寝せて( >ω<)】と言ってもダメでした(-ω-;)

もう少し寝せて〜(*_*)酔っ払って寝ているmikitakuパパを叩き起こし

takuのアイロンビーズの相手をさせました。(只今、朝7時過ぎ)

朝ごはんも面倒なので・・・・・・

もう少し寝せて〜(*_*)切るだけのサーモンのお刺身

【朝から、刺身?!】(文句あるgawk

豚汁を作ったのに、mikitakuパパ【お肉は勘弁】とほざいたのでpout

【そうですか~私たちは、食費を削ろうとお肉も半額のお肉を食べているのに

このお肉は食べれないっと言うのね】bleah

mikitaku【そうだ~そうだ~】(見方になってくれました)

【残さず食べてえらいね~Yちゃん】(いいこ・いいこ)

子どもが3人いるみたい・・・・・(しかも1番手がかかるオヤジ)

しかし、臭い!!この匂いどうにかしてーーーーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いってらっしゃい~ (〃^∇^)o彡☆

先日幼稚園の運動会が終わったと思ったら・・・・・

本日、上野動物園に遠足と忙しい幼稚園生活を送っているtakusweat01

朝早くから、いってらっしゃい~paper

さあ~お出かけと行きたいところですが・・・・・

ずーと延ばし延ばしにしていた歯医者は入っているのです( >ω<)

歯医者はいくつになっても嫌happy02

歯医者が終わり、mikitakuママの衣替えをやっと出来たので

少しは落ち着いたかな~wink

そして、なぜか週末が忙しいmikitakuhousedash

明日は、義妹の結納とまでは行きませんが・・・・・

相手の方のご両親がこちらに来ますcoldsweats01

mikitakuパパのお父様が亡くなられているので、父親代わりって感じで

一緒に私たち家族も、お食事会に参加する事になり

我が家に家族が揃うので、一応お掃除しましたhappy02

そして、明日結婚祝いでルクルーゼが欲しいと言った義妹に

渡そうと思い用意しました♪

お食事会は夕方、13時から、日曜日の町会運動会の用意に行き

mikitakuパパにサッカーの会計の仕事をお願いする為の段取りしたり

バタバタの状態で、相手方の方と会うのよね~(´Д`;)

なんかmikitakuママが緊張するわ~(*>▽<*)

mikitakuがおとなしいしてくれればいいですが・・・・・(ムリ)

  

夕食に大学いもを作りました♪

しかしmikitakuママは大好きなのですが、我が家の男性群には不人気pout

サッカーのお迎えの時、お友達ママも芋好きなので

食べてもらっちゃおう~smile

美味しいのに、食べてくれません(´ω`;)

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

若年性・・・・・・・(-ω-;)

朝、不意に手帳を見たら・・・・・

先週の日曜日に町会の集まりがあったではありませんかhappy02

それを本日木曜日まで気が付かず・・・・・・

しかも、一緒に参加するママも私が運動会だと思っていたようで・・・・・・

運動会は次の祝日で、12日はフリーでしたcoldsweats01

即お友達ママに謝りのお電話を入れました( >ω<)

先週まであると覚えていたのに~

運動会が延期になったり、サッカーの集金担当で頭がいっぱいになってたのかしら~

毎週集まりがあると自分で言っていたのに・・・・・(若年性痴呆?)

と言う訳で、お友達ママが1人で商品のノートを買ってきて

くれたので、mikitakuママは1人で袋詰め(140人分)する事にしましたsweat01

そして本日お片づけモードに・・・・・

いらないおもちゃやビデオテープなどどっさり処分

お天気もいいので、ピカチューとカイオーガも

洗濯機でガラガラお洗濯♪

明日は、衣替えを完了するぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の再会(#^.^#)

久々の再会(#^.^#) 久々の再会(#^.^#)

takuが年少さんの時、役員をしたメンバー4人と久々のランチ♪

うち2人は、もう既に卒園してしまったので、なかなか

会う機会も少なくなったのですが・・・・・

ばったり会って即ランチ決行と

苦労?を共にした仲間は、団結力が素晴らしいわ~notes

そして、本日最近OPENした【SWEETS  PARADISE】に行ってきました♪

久々の再会(#^.^#)  久々の再会(#^.^#)

昔と違って、ムリにでも食べよう~と言う根性は無くなり

優雅にケーキを食べるようになったmikitakuママ(大人じゃん~!!)

ケーキの他にも、カレー・クロワッサン・パスタ等も

キーマーカレーと書いてあったはずですが・・・・・・・

どう見てもボンカレーgawk

朝1番で入って正解good

食べ終わって帰る頃(11時半)には、行列に・・・・・eye

早いランチだったので・・・・・

Nちゃん宅でお茶をして帰って来ました♪

いつ行っても、突然お邪魔しても!!綺麗shine(家がねbleah

素晴らしい~話によると、家でダラダラ寝たりソファーで

ゴロゴロしないそうです(行ってすぐ、mikitakuママは床にダラ~)

若さの秘訣はそこねwink

とても楽しい時間過ごせましたr(^ω^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

車をとりに・・・

今日は、taku運動会の代休 (´・ω・`)

午後から雨が降るみたいだし・・・・・・

そういえば、昨日運動会が終わり、急いで仕事に向かった

mikitakuパパが車で出勤して、昨夜は帰って来れず Σ( ゜Д゜)ハッ!

ダメじゃん!!午後から雨が降ったら習い事で車が必要coldsweats02

と言う事で・・・・・

つくばまで、takuと電車でmikitakuパパの所まで

車を取りに行く事に決定!!決まれば即行動dash

せっかくつくばまで行くので、mikitakuババのお店に寄ろう~phoneto

mikitakuババのお店でmikitakuパパと待ち合わせ

取り合えず、駅までmikitakuババに迎えに来てもらいました。

お店から駅まで車で5分rvcar

mikitakuババ【最近、この辺に新しいケーキ屋さんが出来て、有名なのよ~】

つくばに来て7年、母はお友達やお客様が増え、楽しく老後を暮らしているようです。

早速話題のケーキ屋さんにLet’s Gosign03

車をとりに・・・とても外観もかわいいケーキ屋さん

ガトー・プーリアと言う名前のケーキ屋さん

母は、【チーズケーキとエクレアが美味しい】と聞きつけてましたcake

車をとりに・・・お店の中もかわいい~

フェミニンなtakugawk

車をとりに・・・そして、話題のチーズケーキheart04

お1人様1個限定!!しかも1時間に8個販売だそうですwink

そして、最後の1つで買う事が出来ました♪

後1歩遅かったら、1時間後になってた・・・・・・smile

こちらの【つくばエクレア】は何個でもO.Ksign03

mikitakuババは10個購入しておりましたwobbly

誰がそんなに食べるの~

お店に帰って納得coldsweats01

お店の前のお宅の方・常連のお客さん・たばこの業者の方

ま~来るわ来るわ~catface

チーズケーキをほわほわ~して美味しいheart04

エクレアは、mikitakuママはtakuの残りを一口

実は、明日ケーキバイキングに行く予定があるのでcoldsweats01

ちょっと遠慮しておりま~すbleah

takuも電車でお出かけ出来て満足したので

イヤと言っていたスイミングに行ってくれました。(良かった・良かった)

mikitakuパパは、社員の人事評価で2・3日帰って来れない様子

お仕事頑張ってもらわなきゃねbearing

       

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

運動会(ーω−)♪

運動会(ーω−)♪    運動会(ーω−)♪

本日takuの運動会sun

幼稚園最後の運動会を堪能して来ます~sports

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋焼きうどん

鍋焼きうどん お米がないーーーーーーーshock

明日のお弁当分しか・・・・・( >ω<)

お米を買うのは・・・・・・・と言うのも実家で新米をくれると言うので(-ω-;)

と言う事で本日はうどんに決定sign03

しかもmikitakuパパが作ってくれるとの事notes(ラッキー)

鍋焼きうどん完成!!

ごちそう様でしたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き魚

焼き魚 余裕がないと、我が家では焼き魚は出ません

この行為がイヤだからですcoldsweats02

ものの1・2分の動作なんですが、何でか面倒なのです(´Д`;)

イケナイ・イケナイと反省しながら

今日は、焼いてすぐ洗いましたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋敷き

鍋敷き この鍋しきたちは、お友達(みーたん)

が各国旅行の際に毎回お土産を買って来てくれた物の一部ですlovely

特にこの鍋しきたちは、この時期になると振る活動sweat01

陶器で出来ている物はいつも壁掛けで飾って、使うときに取り外すと

インテリアにもなって、おしゃれなお友達でよかったbleah

今度は、北欧方面に行かないかな~coldsweats01

でも、お友達はどちらかと言うと・・・・・・

イメージではアジア・インド方面が多いからな~

次はいついくのかな?

ひそかに楽しみにしているmikitakuママで~すwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほっくほっく♪

ほっくほっく♪ じゃがいもをチン♪して

鉄鍋にのせると、いつまでも【アッツ・アッツ】

のじゃがバターが食べれて美味しかったですsmile

ほっくほっく♪【ガーリックマーガリン】つけて食べました♪

mikitakuは普通のマーガリンがいい~

どちらも美味しいwine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気に入ってますf^_^;

気に入ってますf^_^; 今朝の雨は何処に・・・・・

我が家ってドンキー好き?

閉店セール第2弾!!

気に入ってますf^_^;POMジュースから出ている

【みかんプカプカ】ジュースが・・・・・10円

箱買いするとmikitakuパパ張り切ってますgawk

缶コーヒーを良く飲むと言うmikitakuパパ

自販機で1日いくら使うのpout

【多い時で4回ぐらい】wobblyと言うと500円は使ってるの!!

なんてmikitakuママもお茶してますけどbleah

UCCのコーヒー安かったので、箱で購入

何本か会社の冷蔵庫にもっていってもらう事に決定!!

安いからって、いっぱい飲んだら意味ないからね!!と忠告

ちょっと無駄のような気もするけど・・・・・

箱買いで喜んでいるmikitakuパパでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何がいやだって〓(>o<)))

takuの運動会が明後日に延期になり、

mikitakuママまったりモード突入dash

きっとmikiのサッカーの試合も中止だbleah

と喜んで連絡待ちしていたのに・・・・・・・

メールが入り【ほら!!中止だheart04

とメールを見てビックリwobbly

通常通り決行との文字・・・・・・・crying

軽い軽食を持っていくんですが、作るのも嫌だーーーーー!!

なので、近くのコンビ二でおにぎりを買って行きましたdown

雨の中の試合は・・・・・・・

帰ってからの洗濯が大変なのと、takuが面倒( >ω<)

何がいやだって〓(>o<)))案の定、泥パックをしているtakushock

何がいやだって〓(>o<)))その靴と試合中すべって転んだズボン(´Д`;)/ヽァ・・

嫌だ・嫌だ雨は・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーン・グリーン★

takuの幼稚園で使うトンカチを買いに

ホームセンターに行って来ましたsweat01

ホームセンターには、植物・お花も置いてあり

198円に目がeye

グリーン・グリーン★そして、癒されたくて・・・・・

2つ購入してきちゃいましたshine

グリーン・グリーン★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れ知らずの彼ら

疲れ知らずの彼ら 次男軍団集合!!

長男軍団も同じ幼稚園を過ごし、

ようやく次男軍団の時代が到来shine

takuなんかこのお家にいても違和感ないぐらい

溶け込んでいますcoldsweats01

ドーナツのお礼は、出世払いでいいからね!!

将来1人の子は、【ボク、医者になる】

確かに、ママがお医者さんだもんね♪

とても説得力あるわ~r(^ω^*)))

将来美容整形の分野に進んで、mikitakuママの

アンチエージングお願いしま~すbleah

それに比べて・・・・・・・

おい!!残りの2人は・・・・・

【おいらは、レイソルになるんだよな!!】

レイソルのレイ君?!

立派になってくれるなら、ドーナツなんてお安いもんよ♪

明日はいよいよ、運動会flag

それよりついにmikitakuママ

声が出なくな~て~しまった~crying

気合い・気合い・気合いで頑張るぞrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョーさん張りに( 〓゜□゜)

チョーさん張りに(
 〓゜□゜) 朝起きてtakuの顔を見てビックリ Σ[●+Д+●]え──!!

チョーさんに・・・・・

下唇が腫れあがってましたwobbly

明日運動会なのに(-ω-;)

指も腫れあがっています(´Д`;)

もしやtakuとmikitakuママに寝ている部屋に

蚊がいるな~と部屋を見ましたらヤツがいたのですbearing

ブヨか蚊かわかりませんが・・・・・・・

ヤツ白い壁にヘバリついてましたangry

よーし!!【ヤッツケテヤルーーーーーーーー!!】

見事逃げられました(-ω-;)

もう一度挑戦【お主もやるの~】

しかし素早く逃げて見当たらなくなってしまったのです( >ω<)

只今部屋を締め切りにして、逃げられないようにして

再度挑戦しに行きます!!

それよりtaku( >ω<)

少しは腫れはひけばよろしいですが・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ステーキだよ〜(^_-)- ☆

ステーキだよ〜(^_-)-
 ☆ mikitaku~sign03

【今日は、ステーキだよ~shine

ステーキだよ〜(^_-)-
 ☆miki【なんだ・・・・・サイコロじゃんgawk

【サイコロステーキも立派なステーキよ♪】

しかもレストランみたいに【ジュージュー】してるじゃんnotes

そうそうごはんは、朝炊いた【ひじきご飯だからーーーーー】

さすがブーイングsad

白いごはんがいいよ~と騒いでましたが・・・・・・

mikitakuママ【じゃ~食べなくていいpout

の効果抜群good

大人しくひじきご飯と一緒に食べておりま~すbleah

なんたって【ジュージュー】だもん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

作業前に・・・

作業前に・・・ 今日は、久々にお家にお客様が・・・・・

なので、先日から雨が続いて部屋干ししていた、洗濯物をせっせと片付け

初めて来る方だし、念入りにお掃除しちゃいましたsweat01

本当たまに、人呼ばないとね・・・・・・coldsweats01

今日は、再来週行われる町会の運動会の競技チケット・お弁当チケット

の振り分けと飾りで使うお花紙の作業をしなきゃいけないのですsad

作業する前にまずはお決まりのTea Timecafe

これがなきゃ、始まりませんよね~smile

ついついおしゃべりが・・・・・急いで作業開始dash

【本当メンドクサイよね~】が口癖にbearing

来週も集まりあるし、再来週も連日出なきゃいけないし・・・・

ましてやtakuの運動会があるんだcoldsweats02

運動会が終われば、数週間後文化祭でもちつきがあるのよね~

とグダグダ言いながらも、手は動かしている私たちって偉くないupcatface

と自画自賛しながら本日の作業無事終了♪

久しぶりにすっきりした部屋を見て

mikitakuは反応してくれるかしらheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当★

お弁当★ ひじきご飯を炊きましたshine

なので・・・・・・お弁当も

お弁当★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポン酢の季節♪

ポン酢の季節♪ なかなかお家で酢を使わないmikitaku家

酢関係が身体にいいとわかっていてもなかなか使わないbearing

あえて、ポン酢だったら、使うかな~♪

そして美味しそうな【ごまだれポン酢】発見!!

しゃぶしゅぶのごまダレと違って違って、ふつうのポン酢に

すりごまが入っている感じでお鍋にぴったりgood

ポン酢の季節♪給料日前なので・・・・・coldsweats01(あまり関係ありませんが・・・)

白菜の間に豚ばら肉を挟んでコトコト煮込んだだけ鍋

クリーム煮にも出来そうだけど、【ごまだれポン酢】を召し上げるのさ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜ?

なぜ? 久々にクッキーを焼いて見ました♪

mikitakuパパが側で【ピカチューと言うよりも・・・・・】(何gawk

なぜ?焼いてビックリeye

なんかプツプツ顔のピカチューに・・・・・coldsweats02

お砂糖をてんさい糖を使ったせい?

何でだろう~

mikitakuのおやつだから、どうでもいいけど・・・・・bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーモン

サーモン〓 鉄鍋振る活動sweat01

秋のサーモンも美味しい♪

今日は【サーモンとしめじのバターソテー】

タルタルソースをたっぷりかけて頂きましたr(^ω^*)))

鉄鍋は冷めにくいので、ジワジワ焼かれて美味しいfish

家族全員分の鉄鍋が欲しくなってきたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手伝い♪

   お手伝い♪  今日の託児のお手伝いは・・・・・

男の子と女の子♪

女の子は、泣かないでマイペースで遊んでましたが

やはり、男の子って甘えん坊なのねr(^ω^*)))

ほとんど抱っこして終わっちゃいましたcoldsweats01

帰る頃に慣れてくれて、遊び始めましたbearing

ここ何回かお手伝いさせて頂きましたが・・・・・

男の子の方が【ママ~weep】と泣いている方が多いですね♪

お手伝い♪ママたちは・・・・・

【きのこのクリーム生スパゲッティー】と作ってますheart04

嬉しい事に、ちゃっかり頂いてきちゃいましたlovely

本当勿体無いぐらいのお仕事です♪

また、託児のお仕事が入ったら呼んでくださいねbleah

          

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハロウィン飾ったよ★

お家でゆっくり♪   

今日は、雨rain

実は、taku幼稚園お休みしちゃったのです♪

熱も下がり、食欲も戻って元気になったのですが・・・・・・coldsweats01

明日mikitakuママの用事も入ってるし、また具合悪くなったらイヤだな~

と思ってお休みしてゆっくりお家にいま~すlovely

そうだ~【taku!!ハロウィン飾ろう~♪】

2人で楽しく飾りましたheart04

お家でゆっくり♪ちょっとさみしいですが・・・・

玄関先にもハロウィンを飾りましたr(^ω^*)))

毎年思うんですが、もうちょっとおしゃれに飾れないもんかしらwink

ちょっとお家の中がHAPPY★になったかな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そうだよね~

mikitakuママどうしたの?熱でちゃった?と言われるかしら・・・・・・

今日の朝、新聞を読んで納得する記事を発見!!

最近おもちゃの取り合いからのけんかが目立たなくなったと言う記事

我が家のmikitakuは、良くケンカしたものなので・・・・・(-ω-;)

【ハイ】と素直にかせる子がとても羨ましく思う事がありました。

今までの経験から言うと【イヤだ!!】と言った子供が悪い子・意地悪な子

【いいよ】と言った子がエライ子と言う感じに思われ

いるような気がしてしょうがなかったかな~(今思えば)

しかし、この記事にはこうやって【ハイ】と渡す子は増えた現状には

すぐに親が自分の子供に【友達に貸してあげなさい】とか

子どもがけんかしないで、仲良くすることに親が気を使いすぎている場合

が多いそうです(確かに)

その気持ちも解る!!だってすぐ【あそこの子、強いとか意地悪】

とか言われちゃうよな気がするんだもん~

でも、子どもがおもちゃを取られたりされて泣いたり、貸してもらって

喜んだり、そんな経験がとても必要と書かれていて

ちょっと安心したかな♪

mikitakuはお友達に恵まれたと言うか、けんかを許すと言うか

させておこうと言うママたちの環境が良かったので

今でも、そういう方々たちに囲まれて育ってる事に感謝

そういう方々たちがいなかったら、育児ノイローゼになっていたかも!!

本当周りの方々に感謝lovely

きっとそういうお友達にめぐり会えなくて、悩んでいる人って

沢山いるんだろうな~

育児で本当に大変なんですよねweep悩めばきりがない・・・・・・・

次から次へと問題が出てくるし

こういったストレスをmikitakuママはお茶をしたりして発散するのであったcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジョッキー風レインブーツ

ジョッキー風レインブーツ!(
 ^^)!

最近レインブーツを履いている方を見かけるように

なり、1足欲しいな~★と思っていたのですshine

ラバーブーツのようなレインブーツを発見♪

【ジョッキー風レインブーツ】(と書いてありました)coldsweats01

雨使用になってますが、普段でも使えます~!!

の言葉に魅力を感じてご購入notes

雨が楽しみになるかしらheart04

お天気でも履いちゃおう~r(^ω^*)))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レイソレサッカースクール

レイソレサッカースクール   レイソレサッカースクール

本日も週末のサッカーsoccer

しかし本日は、市内にサッカーチームの3年生だけが集まっての

【レイソルサッカースクール】

色んなチームの子と組んだり、楽しそうに練習しておりますsoccer

子供って初めて会ったお友達とも楽しそうにサッカーが出来て

しまうのがすごいですね~

takuは病み上がりもあって、mikitakuパパとお留守番

本当は、mikitakuママがお家でお留守番したかったのにーーーーー!!

mikitakuパパも午後からお仕事だから、朝早いのは勘弁sad

午前中だけなので、mikitakuママはほとんどおしゃべりしに行っただけって感じ

レイソレサッカースクール参加者全員にシャープペンが頂け、2勝した人には

タオルをもらえる特典があり、子供たちも楽しそうにサッカーをしてました♪

いつもこんな感じだったらいいのにな・・・・・

来週もサッカーの試合がありますが、takuの運動会と重なるので

miki1人で参加してもらいます。

こんな週末に慣れてきた今日この頃です(!^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面倒と思っちゃいけないけど・・

takuが調子悪いのに・・・・・・

朝9時から再来週の町会の運動会の話し合いに参加

運動会も町会(子供会)で競技を募って、その集計・お弁当の手配

そして町会は連合チームなので、連合チームでの競技人数の話し合い

本当地域にたずさわるって・・・・・・(面倒coldsweats02

思っちゃいけないけどhappy02

子供会事態はそんな活動が無いのに、町会での会合が

思ったより多くビックリbearing

家に帰ってから、競技のまとめをパソコンでまとめたりsweat01

町会長さん宅に行ったり、部屋は汚い・ごはんは作らなきゃいけない

本日いっぱい・いっぱいのmikitakuママ

ついついmikitakuパパに【手伝って!!】とあたり気味bearing

面倒と思っちゃいけないけど・・忙しい時の鍋

面倒と思っちゃいけないけど・・Nちゃんから以前美味しいよ♪と教わってから

ハマってます。まる子ちゃんのなべ用ラーメンnoodle

面倒と思っちゃいけないけど・・mikiは鉄鍋の目玉焼きにはまってます!!

takuは調子が悪くなると美男子になりますeye(二重)

二重になったら危険!!

熱は下がりましたが、いつもの食欲にはまだまだって感じ

普通の子よりは食べてますが・・・・・coldsweats02

早くmikitakuを寝かしつけて、残りの町会の資料を完成させるぞーdash

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕食?おつまみ?

夕食?おつまみ?    夕食?おつまみ?

takuが寝込んでいるので、
夕食はmikiだけとなると・・・
【スティック春巻き】と【かぼちゃのバター炒め】
夕食のおかずと言うよりのおつまみ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

え〜w(゜o ゜)w

takuのお迎えまで後1時間と言う時に・・・・・

幼稚園から電話がcatface(嫌な予感)

やはり・・・・・・gawk

お熱があるようようで (p´□`q)

急いで、幼稚園にお迎え、そのまま病院に駆け込む始末

いつも元気なtaku

病気の時は本当にわかり易く、とても元気が無くなってしまうのです( >ω<)

先生も、いつも盛り上がって運動会のリレーしてるのに

ものすごくテンションが低いからdowndowndown

只今お薬を飲んで寝てしまってます。

そんな中、mikiが思ったより早く帰って来ました。

え〜w(゜o
 ゜)wこちらは、テンション高!!upupup

【だから!!takuが具合が悪く寝てるっつうのpout

【ママーーーーーママーーーーーー】(うるさいなあ~)

【ママにもお土産買って来たよ】(あらっ珍しい)

【ママには、これを持てば金運あがるんだって!!】(なぜ?金運)(当たってるか)coldsweats01

【ママの200円しちゃったから・・・・・】gawk(何がいいたいの?)

【ボク300円しか買えなくて、ちょっと小さめのクリスタルにした】

このクリスタルが魅力的だったの~gawk

金運のカエルもめちゃくちゃ小さいcoldsweats02

mikiが買って来てくれるなんて、最初で最後かもしれないので・・・・

我が家の家宝にさせて頂きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

閉店セール

閉店セール 本日から、近くのドンキー・ホーテーの閉店セールdash

閉店と言っても、10月半ばからMEGドンキーになるらしい~

やはり、物によってですが・・・・・

ドンキーは安いので、良く利用coldsweats01

そのセールだもん、行かなきゃsweat01

どこからか、おばちゃまたちが集まって来てますcoldsweats02

閉店セール戦利品の一部

緑の野菜ジュースが100円だったりラムネが10円

30円とか60円とかになっていて、思わず沢山買ってしまいました(*´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパランチ

パパランチ 歯医者の帰りにサンドウィッチを買って

mikitakuパパのランチ♪

ちょっとおうちカフェ風に・・・・・・coldsweats01

カフェで食べたら800円ぐらいとられるよ~bleah

サンドウィッチは200円で半分に切っただけで、多く見えるのは気のせい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W弁当★

W弁当★ 今日は、mikiが遠足♪

学校の教室に7時05分集合sweat01

久々に早く起きましたhappy01

mikiはバスが酔わないかちゃっと不安になっている様子catface

嬉しいのと不安なのとで、夜もねむれなく

何をし始めたかと思うと・・・・・・eye

朝早いからと言って、洋服を着て寝るsign02

【え--------】gawk

まっmikiが考えた末に出た結果だから

今回は【いいよhappy02】と言いました。

着替えたお蔭?!で朝スムーズに学校に行く事出来なにより(○゚ε゚○)

小学生の遠足にはおこづかいを持っていくのね(゚ー゚)

何かってくるのか楽しみ~

でもうちの子は、絶対mikitakuママに・・・・・なんて思わないタイプsad

がまの油でもかってくるかな・・・・・coldsweats01(つくば山)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手抜きですみません(*_*)

18時半だーーーーーー!!

【ただいま~sweat01

miki【お腹すいた~!!】

何も用意してないbearing

手抜きですみません(*_*)先日青の洞窟のパスタソースが特売で100円にhappy01

青の洞窟シリーズって高いのに~

売れてない?まずいの?

ソースに玉ねぎ・にんじん・ほうれん草を少し加えて

パスタにあえて出来上がりsmile

手抜きですみません(*_*)ソースは大人向けって感じでしたが・・・・・

mikitakuで間食pig

手抜きママですみません モジモジ(。_。*)))

今日は赤ちゃんDAY★

 かわいいでしょう~♪

生後1ヶ月の赤ちゃんchick

この2人は1日違いのBIRTHDAYなんですよheart

今日は、若いパワーをいっぱい吸い取ったので

お肌に張りが出てくるかしらcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご馳走様!( ^^)!

ご馳走様!(
 ^^)! takuの体操教室の帰り、そのままお友達宅にお邪魔happy01

お部屋がイメチェンされてましたp(*^-^*)q

ランチョウマットも手作りheart04

素敵shineなお部屋だけではないのですlovely

ご馳走様!(
 ^^)! お菓子も手作り★

いちじゅくなんて、普通使いこなせないよ~ねなんて他のママたちと・・・

あるママは、北海道出身で【北海道には、いちじゅくなんてなかった!!】とgawk

いや?!絶対あるよ~ (〃^∇^)o彡☆あははははっ

ご馳走様!(
 ^^)!Yちゃんが作ってきてくれた、フローズンヨーグルト

も何度食べても美味しい★

体操が終わってからなので、あっという間にお外が真っ暗mist

数時間でも、おしゃべりって楽しいねr(^ω^*)))

夕方6時過ぎてしまい、家ではmikiが1人でお留守番coldsweats01

急いで帰ってごはん作らなきゃdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届いたよ〜(^o^)v

届いたよ〜(^o^)v 2ヶ月に1回の新聞の更新の際に頂くカタログ♪

前回までは、mikitakuパパの髭剃りやらベルトやら~

で今回は南部鉄器 IWATHUのフライパンをチョイス★

あれ?写真だともうちょっと大きい物だと・・・・・・

タダでいただける物には、文句言いませんhappy02

目玉焼きとかそのまま出せるし、これでホットケーキ焼いたら

綺麗に焼けるかな~ワクワク♪

もうひとつ同じの欲しくなっちゃったlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お仕事(#^.^#)

今日の事を書く前に・・・・・

昨夜の出来事angry

寝る直前に、mikiに【明日ママNちゃんママのお手伝いのお仕事してくるんだ~】

miki【お仕事だからお金もらえるの~?】

【有難い事に頂けるのよ~lovely】【お金を頂くんだから、ちゃんとしなきゃ!!】

miki【いくらもらえるの?】

【2時間ちょっとで2000円ももらえるのよ~】coldsweats01

miki【安!!】と言った言葉を聞き逃さなかったmikitakuママ

急にブチ切れモード(mikiは何にブチ切れたかわかっていません)

【お・ま・えangryふざけるな!!】(止まりません)

2000円が安いだと・・・・・!!何様だーーーー!!

2000円を働くのにどれだけ汗水たらして働かなきゃいけないと思ってるんだ!!

そんな贅沢に育ててしまったmikitakuママなの?!

ババだってmikiの為にどんだけ働いているか!!

miki【わかってるよ・・・・weep】【そんなつもりで言った訳じゃないよ~】

【そう思っていなければ、そんな言葉出てこないよ!!】

夜9時マンションの部屋の中で大声で叱り飛ばしてました( >ω<)

そんな昨夜の前置きが長くなってしまいましたが・・・・・

お仕事(#^.^#)今日はかわいい~5ヶ月の赤ちゃん♪

とてもおりこうさんhappy01

お昼寝も1時間して、おむつ交換も男の子だったから良かったbleah

ミルクもゴクゴクとdelicious

お仕事(#^.^#)さあ~ミルクを作ろうと思ってスッティックのミルク

を見てビックリeye

粉じゃない~!!キューブ式の粉ミルクになっているcoldsweats02

時代を感じさせられましたcoldsweats01

きっと私たちの孫の時代になったら、まったく違う物になっているんでしょうね~

赤ちゃんの名前を聞かないで、お預かりしてしまってbearing

3時間【アー・ウー】とかで話かけしてました。(名前って大事)

とても幸せな時間でした。

赤ちゃんのママたちは、生パスタを習ってます♪

お教室で作ったデザート【豆乳プリン】をちゃっかりご馳走になって帰ってきました♪

こんなmikitakuママのお仕事を任させて頂いている、Mちゃんに感謝

まかない付き大歓迎bleah

来週は2歳児ね♪楽しみにしてま~すscissors

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんちゅうかほん中華

なんちゅうかほん中華    なんちゅうかほん中華

本日は【水餃子】・【かに玉】で~す!!

特売でにらを2束買って来てしまったので

どうにか使わなきゃsweat01

1束でも使えきれず・・・・・・

かに玉にも細かくにらを入れたけど、まだ余ってしまいました( >ω<)

明日使おうcoldsweats02

お弁当の玉子焼きに入れたら臭くなるかな~bearing

パパのご飯は麻婆茄子作る予定ですが、いつも帰りが遅く

ついつい後で作ろうと思うと寝てしまって

帰って来た時起きれなく、mikitakuパパ

キッチンでゴソゴソインスタント系をぶっしょくしてますhappy02

作って帰って来れなかったな~と思うと気分がのらない~

我が家の夕食が17時代にsad

パンザマスト(帰りましょう~の音楽)が16時30分に今日からなり

遊びから帰ってきたmikiは、帰って来た瞬間

【お腹すいたーーーーーーーー!!】【おかし】

となるので、おやつを食べるならご飯にしちゃえ!!

寝る頃【お腹すいた~】と言われそうで怖いgawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かりちゃった〜f^_^;

借りちゃった〜f^_^;   借りちゃった〜f^_^;

久々の結婚式が11月にあります。

悩む洋服sad

普段着ない洋服を買うのもな~と先日来た義妹に愚痴ったら・・・・

一式貸してくれましたshine(ラッキー)

しかし若くない?

【大丈夫だよ~】と言う言葉を本気にしてcoldsweats01

ゴールドの上着だよ・・・・・・

有難い事に靴とバックまでr(^ω^*)))

いい妹だ!!(感謝・感謝)

後は11月までにダイエットshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »