« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

HAPPY★BIRTHDAY パパ

HAPPY★BIRTHDAY 
 パパ HAPPY★BIRTHDAY 
 パパ

HAPPY BIRTHDAYbirthdaypapa

今日はmikitakuパパのお誕生日present

プレゼントは・・・・・・・・coldsweats01

誕生日じゃなくても買わなきゃいけないものですがbleah

スーツ2着とワイシャツ2つを購入

mikitakuパパは・・・・・【何かずるくない?】(ゼンゼン)

HAPPY★BIRTHDAY 
 パパブラウンマッシュルームが山盛りで120円で売っていたので

本日のメインディッシュshine

HAPPY★BIRTHDAY 
 パパハヤシライスを作りました♪

しかも、お誕生日だから奮発したのよwink

しつこく・・・・・・【国産・国産の牛だよ!!高いんだから~】

家族で夕ご飯が食べれただけ幸せと思わなきゃねbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝食には欠かせない〜(^o^)v

朝食には欠かせない〜(^o^)v 朝食には欠かせない〜(^o^)v

朝、寒くなってmikiが【温かい物食べたい~】

と言うお坊ちゃまの為に・・・・・

このメイラクのコンスープは、カップに注いでチーン♪

と便利でこの時期になるとよく買いますsmile

そして、我が家の常備品に

このとろけるチーズがあります。このチーズは通常より大きい為

食パンの白い部分がチーズに埋まる為便利

チーズトーストがお好みのmikitaku

朝食には欠かせない〜(^o^)v野菜は給食で・・・・・coldsweats01

それより、昨日の残りの鍋を食べてくれないので、

mikitakuママが残飯整理しておりますgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋の季節だぁ〜ねぇ〜

鍋の季節だぁ〜ねぇ〜 この数日で、めっきり秋にmaple

温かい物といったら鍋

【キムチ鍋とつくね鍋】ルクルーゼも振る活動sweat01

ルクルーゼが欲しいという義妹に結婚祝いでプレゼント

する事に決定present

色は何でもいいと言ってますが・・・・・・(A;´・ω・)

代表的なのはオレンジかな~

自分も欲しくなっちゃうな・・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

mikitaku様々

mikitaku様々   mikitaku様々

起こすのが大変でしたwobbly

お義母様も朝7時半出発に付き添ってくれましたcoldsweats02

外はぶるぶる震えるぐらい寒く、近くにホットドリンクを探しに・・・・・

しかしまだホットを売っているところが無く

辛かった( >ω<)

義妹夫婦も応援に駆けつけてくれましたhappy01

mikitaku振り回されている大人たちですgawk

朝から午後2時まで長かったhappy02

そして、我が家で妹たちとお食事

今日もご馳走になってしまいましたscissors

mikitaku様々   mikitaku様々

takuはお兄ちゃんと言って昨日と違って

甘えてました(調子いいんだから~)

どうやらこの我が家がこれから集合場所になりそうです。

そしてmikiはtakuが寝ている間にまたババに買って貰ってましたdespair

週末も終わりました。

明日から雨になりそうbearing

洗濯物がいっぱいだーーーーーー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

晴れた(^O^)/

晴れた(^O^)/ 晴れた(^O^)/

そして、レイソル戦を観戦♪

珍しく晴れましたsun

mikitakuファミリーが行く試合ってほとんど雨coldsweats02

しかもただの雨ではなく台風なみwobbly

試合開始30秒もしないうちにシュートをいれられ

ついつい熱くなってしまったmikitakuママ

サッカー観戦は楽しいですねp(*^-^*)q

ついつい興奮したのはいいですが・・・・・・

19時キックオフなので、終了が21時過ぎbearing

結局、地元の駅には23時頃になってしまうと言う事はshock

takuが寝てしまうーーーーーー!!

mikitakuパパ【絶対ムリ!!】

なので、眠らせないように頑張っていたのですが

やはりムリ(´Д`;)

そして地元近くの乗り換え駅ではおんぶして乗り換えたのですが

乗り換えの電車でグダグダになってしまい

mikitakuパパついにtakuを怒り為

途中の駅で降りてしまいました(mikiとママはさようなら~)

どうせ次の電車に乗ってくるでしょう~

降りた効果抜群

mikitakuパパの言う事を聞いて、おとなしく歩いて降りてきました。

ま~幼稚園生にしては眠くなるのは当たり前なのですが・・・・(-ω-;)

もちろん駅からも歩かせて帰ってきましたwink

そして、なんと明日はmikitakuサッカーの試合なのですwobbly

朝8時集合weep

mikitakuババも夜遅くお家にお泊りに来てくれ

そして今日会った義妹夫婦もサッカーの試合を見に来てくれるそうですsweat01

mikitakuは0時に寝たので、朝起きれるかが心配

さっさと寝ますsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青山一丁目が似合わない〜(-.-;)

今日は、タイムスケジュールsweat01

朝9時半から、サッカーの練習をして

午後4時に青山1丁目で義妹たちとお食事wine

久々の都内!!

青山一丁目が似合わない〜(-.-;)ちなみにこの2ショートは、妹夫婦heart04

ちなみに、ようやくmikitakuパパにご挨拶を・・・・・・

兄に威厳がなくbearing

フィアンセとは、初対面!!

青山一丁目が似合わない〜(-.-;)青山で食事sad

mikitakuが入れる所を予約してくださっていました(良かった~)

mikitakuもおねえちゃんの旦那様になる人はだれ!?

と顔色をうかがってましたが・・・・・

案の定うるさい( #` ¬´#)

しかもtakuはおならをしたら、【プリッ】と実が出ちゃったーーーーーー!!despair

仕方なしにレストランのトイレにポイしてきてしまい、

takuはノーパンに・・・・・・gawk

そして、食事が終わったらmikitakuファミリーは

国立競技場に向いますdash

青山から外苑のいちょう並木を通って国立に・・・・

妹たちも、国立競技場までは歩いてくれるといって

一緒にいちょう並木を・・・・・

いちょう並木に沿っておしゃれなカフェレストランが(いいな~)

本当はここにしようかと思ってたの・・・・・eye

良かった~みんなセレブな奥様たちが優雅にお茶してる中

田舎の子供2人が騒いだら、ゆっくり出来なかったもん(-ω-;)

無事初ご対面も終了smile

とても誠実な方でしたr(^ω^*)))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金曜日は気分的に楽(#^.^#)

今日は、花金(古っ)wobbly

午前中は痛い・痛い歯医者weep

大人になっても歯医者は慣れませんね~( >ω<)

そして、街中でブーツを履いている若い子たちを

よく見かけるようになり・・・・・・・

mikitakuママも本日ブーツデビューsweat01

しかし、履いていく所がなくcoldsweats01

午後は、takuのプール・mikiのサッカーの送迎のみ

なので、履いてポストに行って終了bearing

takuのプールも、幼稚園のお友達も今日プールに行く事が

わかったせいか、足取り軽くプールに(助かった~)

そして、本日合格をもらってご機嫌良く週末を迎えられそう・・・・・

週末は気分的に楽(#^.^#)揚げ出し豆腐と鳥の手羽煮

毎日ご飯作るの面倒だーーーーーーー(;ω;)

金曜日の夜はダラダラしがち

ハア~土日か・・・・・・タメ息

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしいハガキ( ´∀`*)

うれしいハガキ(
 ´∀`*) 先日mikiはババにお手紙(ハガキ)を出しましたが・・・・

授業では、送りたい人という形でハガキを書いたそうです。

そして、本日お友達からハガキが届きました♪

嬉しいお言葉(゚▽゚*)

ハガキをポストから取り出す前に、一発叱り飛ばして

いた所なので、少しは優しい言葉をかけるには、ちょうどいいタイミングgood

【こうやって褒めてくれるお友達ってどんだけ大切か感謝しなさ~い】

最初は何で怒っていたか忘れてしまいましたが・・・・

mikitakuママも言ってはいけないと思う事をここぞとばかり

言ってしまった (´Д⊂グスン

ずーと言わないで、ここまで出掛けても我慢と・・・・・

それは、学校の暗記(竹取物語)

学校全体でまだ30人ちょっとの合格なのですが

mikiのクラスは24人中残り8人!!

これは担任の先生の毎日の通信でわかるのです(´Д`;)

これは、親が強制してもいけないと、自主性に任せていたのですが

残り8人となっても焦りの1つださないmiki

【そんな事してるんなら、暗記でもしたら~】

【みんな努力してるんだよ!!】

次から次へといい続けちゃったwobbly

言って後悔( >ω<)

【今日のお昼休み、遊ばないで覚えたりしてたんだよweep

泣かなくてもgawk

【サッカーなんて遊びなんだから、頑張ってるって言えないんだよ!!】

本当mikitakuママ、とことん最低な母親bearing

でもこのハガキが救いとなり、すごいって言ってくれるお友達

このハガキを大事にしなさいよ(o´_`o)

取り合えず、本日の怒りは終了いたしましたr(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうちでパン教室♪

今日は、mikiの同級生ママが先生のぱん教室inおうち

おうちでパン教室♪

今日のメニューは・・・・・ポテトサラダパンとクリームきゅうスープ

パンは手ごねそして、スープはキュウリのスープ♪

きゅうりのスープはとても美味しくて、食欲のない夏におすすめかも!!

材料さえ揃っていれば、あとはきゅうりをスリスリして混ぜるだけ~ (・∀・)イイ!

おうちでパン教室♪  先生は、お紅茶の学校に通って専門知識も

そても勉強になります♪

今日お出ししてくださった紅茶は【ティンブラー】

初めて聞くお紅茶だわ~cafe

これまたミルクとの相性が抜群★

癖になりそうな味ですp(*^-^*)q

手ごねも数回習っているのに・・・・・・・

なかなか上手くいかないのよね(o´_`o)

おうちでパン教室♪久しぶりにお宅にお邪魔したら

いつのまにか素敵なガーデンが出来てましたclover

イングリッシュガーデンみたい~lovely

ハーブも自分で育て、パンやお菓子そしてお紅茶

夢のようなお宅でええの~

とてもいい時間を過ごしました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お弁当★

お弁当★ポケモンのこうや豆腐発見!!

電子レンジ3個ぐらいづづ作れるので便利そう~

お弁当★takuはもしかして初こうや豆腐?!

ベビーの時あげたようなないような・・・・・・

食べてビックリeye

この食感はダメかな~coldsweats01

後はポケモンの絵でごまかされてくれる事を願って・・・・・・

イヤだって言われたら、残りのこうや豆腐がshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き続き何だよp(` ε´q)

引き続き何だよp(`
 ε´q) 危ない・危ない (A;´・ω・)アセアセ

mikitakuパパにこのブログを送ってたよwobbly

【なんで、この題名なの?】coldsweats02

ァ・イヤ・ァ・・・・・ごまかしました  アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

そうそう本題!!

mikitakuパパ的には戦利品を掲げて帰ってきました。

本日上野で仕事

上野といったら【ロンドン】と言う激安スポーツショップ

そこで、サッカーシューズが安く売っていたみたいで・・・

携帯で【サッカーシューズが安いから買って帰る】(そこまでは)

もうサッカーシューズは沢山あるから

4年生からスパイク使用になるので、スパイクを買って~

まだ先だから22cmを取り合えず1足ね!!

と言ったにも関らず(○`ε´○)

アディダスのスパイクシューズを2足も買って来てましたgawk

確かに1足790円と激安なんですが・・・・・・

まだ先だから無駄になっちゃうと思ったから1足でいいのに~

mikitakuパパの言い訳が・・・・・

【だって隣にいたお父さんは息子の為に沢山買ってたから・・・・・】

だから何?と言いたかったですが、子供の為にだから

ま~いいかな ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そしてmikitakuパパは

mikiが【パパ~有難う♪】と喜んでくれるのを期待

しかし冷め冷めモードのmiki

【スパイク4年からだよ!!】

可哀そうに(´Д`;)

頑張れパパ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何だよp(`ε´q)

何だよp(`ε´q)    何だよp(`ε´q)

本日の夕ご飯

なすのおひたし・きょうざのポテトサラダ揚げ・なすの豚バラ巻き

と揚げたりして、頑張ったのに・・・・・・・

不人気sad

一番人気が納豆♪

納豆のおかわりない?と納豆だけ食べて

おかずを食べようとしてくれませんbearing

ちょうど良く一度帰宅したmikitakuパパに食べてもらえてよかった~(使える)

何だよp(`ε´q)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってもうた( >ω<)

ぱっと目が覚め

目覚ましが鳴らないな~何時なの?

一瞬時が止まりそこからがもう必死

な・な・なんと7時46分shock

やばい!!mikiを急いで起こさないと・・・・

いつも7時半に学校を出るのにsweat01

【miki大変!!7時半過ぎちゃったーーーーーー】

mikiはどうなっているかわかっていない様子

洋服をベットに持って行き

冷凍庫にあるチーズドックを2本チンして

行儀が悪いですが・・・・・・coldsweats01

今日は許そう~

チーズドックを片手に【いってらっしゃい~paper

(o´_`o)ハァ・・・ 良かった7時51分

約5分で用意していけましたdash

学校も8時15分までには入れはいいので

遅刻せずセーフ

なのよりこの時間を見て、mikiが機嫌が悪くなったら・・・・・

と思っていたのですが、どうやら本日3.4時間目

ポートボール大会があるそうでgawk

唯一輝ける体育ですもんねcoldsweats01

無事ひと段落confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり・・・(^O^)/

久しぶり・・・(^O^)/ お彼岸でmikitakuママの実家でお食事に

大勢で焼肉に行って参りました。

焼肉なんて久しぶりdash

久しぶり・・・(^O^)/   久しぶり・・・(^O^)/

mikitakuママの実家のみんなはお酒が弱く

久しぶり・・・(^O^)/ビールを飲むのは、mikitakuパパだけbottle

takuはお肉を見ながら、どんぶり2杯のごはんを食べてました(-ω-;)

周りの席ほとんどおばあちゃん連れの家族がほとんど

そうよね~焼肉はスポンサーがいないとねbleah

mikiはお会計の事ばっから気にしてました(´Д`;)

【ババ~15000円いっちゃうよ・・・・・】

【気にしないで、食べなさい】とmikitakuババ

本当両親には感謝いたしますlovely

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ババ〜喜ぶかな( 〃'∇' 〃)

ババ〜喜ぶかな(
 〃'∇'
 〃) 汚い字ですが・・・・・・(´Д`;)

mikiが小学校の国語の授業で、官製はがきに手紙を書いて来ました。

mikitakuババ宛に(お義母様)

はがきは、各自個人でポストにいれるそうなので

子分のtakuに【ポストに入れて来て!!】

と命令して本日投函してきました。

内容は・・・・・・って感じですが、お金がなくなったらあげるからね

あたりにきっとお義母様は喜ばれるのかな~coldsweats02

ま~mikiも少しはありがたみを感じているのねhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

細かい作業の後は・・・・

今日は、幼稚園のお祭り作業がありましたsweat01

本当細かい作業が苦手なmikitakuママ

人より人一倍遅く、ちまちまやっていたのですが

つくづく不器用と実感

お昼までの作業なので、本日Nちゃんもお手伝いに来ていたのも

あってもちろんこの後は・・・・・・smile

目的のレストランが行ったらお休みshock

ふらふら駅前に向っている途中、mikiと同級生のママと遭遇

この辺でおすすめのランチない~?

と聞いた所・・・・・さすが~

知らなかったお店を教えて頂き、早速行って参りました。

 

サラダ・デザート・飲み物・フォッカッチャ?がついて850円だったけな~

パスタも10種類以上から選べて、とても美味しかったです♪

地元なのに、まったく穴場のランチをしらないmikitakuママ

これがあるから、作業班も頑張れるって感じで~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなの発見(O_O)

こんなの発見(O_O) 【たらこ焼きそば】

ありそうでなかった、たらこ焼きそば

mikiがたらこ好きなので、大好評でしたr(^ω^*)))

こんなの発見(O_O)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘い誘惑o( ><)o

甘い誘惑o(
 ><)o あっ!!忘れてた~(@Д@;

義妹がお買い物に行った際、帰りに

お留守番していたmikiにお土産として買ってくれたケーキcake

小腹が空いた深夜0時

私たち夫婦は、これからheart04(ご想像にお任せbleah

ふ・ふ・ふ

こんな夫婦ヤバイですcoldsweats02(体型が・・・・・)

でもやめられません (゚ε゚)キニシナイ!!

【い・た・だ・き・ま~すheart02

こうして、mikitakuの胃袋には入らず(残念)

全種類食べたい~!!

半分づつちゃんと切って食べると話し合いましたgawk

秋の夜長は、いけない ( >ω<)

明日から早く寝ます(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お届き物★

お届き物★ パパ宛にアイスクリームが届きました♪

しかも女性からo(^-^)o

あら〜珍しい(#^.^#)

会社の方からだそうですが〜

なぜ?

『いつもお世話になっているからだそうです』

mikitakuママちょっと意地悪を・・・

『なんかお世話しちゃったの〜』(-.-;)

なぜか同様してますp(^^)q

美味しい物を送って頂けるなら何でもいいや)^o^(

高そうなアイスご馳走様でした(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物ツアー(^O^)/

深夜遅くまで、結婚相手の事を話しをしちゃいました(*゚ー゚*)

妊婦だった・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

大丈夫かしら~

お泊りをして、本日お昼過ぎから

mikiを置いて(お友達と遊ぶと言うので・・・・・・)

mikitakuパパとtakuと義妹の4人で

【お買い物ツアーhappy01

義妹はベビー用品や新居の家具を一緒に見たり

今日は、なんと大きなショッピングセンターを2箇所行ってしまいましたdash

2箇所目では、mikitakuパパとtakuは

パコと魔法の絵本の映画までみにいっちゃいましたshine

お買い物ツアー(^O^)/ お買い物ツアー(^O^)/

義妹にご馳走になってしまいましたbleah

久々のショッピング(もちろんウィンドですが・・・・・weep

義妹も家に帰ってから,義母様に電話してました

【今日、みんなでショッピングに行って楽しかっただ~】(良かった)

新婚生活いいな~

今が一番楽しいでしょうね・・・・・(〃^∇^)o彡☆

幸せになって欲しいと思います。

【お兄ちゃん家、大きな家電や大金をつつんであげれないからweep

体で奉仕してあげるからね♪】

ショッピングのお付き合いとかランチもちろん赤ちゃんの面倒してあげるからねbleah

来週は、お義母様と妹と旦那様とむこうの両親がこちらに

くるそうです(´Д`;)

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

義妹が・・来たーーー!!

義妹が・・来たーーー!!  義妹が・・来たーーー!!

お祝いランチ♪

金曜日遅くまで(深夜2時過ぎ)まで、お話してしまって

更新しわすれてしまいました(o´_`o)

義妹がこの度結婚する事となり、お祝いを兼ねてランチをご馳走

(なんていい姉coldsweats01

今日は、豪華にケーキも食べていいよ♪

しかし妹は、妊婦さんなので無理せずにね!!と言いながら

mikitakuママが食べたかっただけlovely

義妹が・・来たーーー!!飲み物もおかわりしていいよ!!

ちょっとお会計でビックリしちゃったけどcoldsweats01(4600円) 

お祝いだから仕方ないwink

義妹が・・来たーーー!!帰ってきてから、mikitakuは我が家ではなかなか

食べさせてもらえないクレープを買ってもらって大満足★

全品320円だから、高いの食べたほうが得だよ~

と言われたとたん悩む事5分gawk

ようやくどれにするか決定(メチャクチャ遅い)

調子に乗って飲み物も・・・・・と騒ぐtaku

mikiは遠慮と言うというものを一応知っているみたい・・・・・・

もちろん、mikitakuママが許すわけございません!!

フードコートのお水にしなさいangry

次にクレープはいつ食べれるかわからないから

味わって食べてましたr(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当★

お弁当★ お弁当シートをのせただけ・・・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しは違うのかしら〜f^_^;

少しは違うのかしら〜f^_^; コラーゲンの粉を購入しちゃいましたscissors

味がないので、1日何杯も飲むコーヒーに入れて飲めば

苦じゃなく続けられそう~r(^ω^*)))

少しは、使用前・使用後の違いがある事を願って・・・・・

まだ、効果は出ていないよう~coldsweats01

mikitakuパパ【無駄じゃない?】pout

無駄じゃない!!アラフォー(40代になったら)で違いが出るのよ(信じて)

って言ってかわらなかったりしてbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長靴

土曜日には、台風が接近typhoon

takuの長靴が小さくなっていたので・・・・・

鮮やかなみどりをチョイス!!

でも本人やがりそう~wobbly

クロックスではないですが~coldsweats01

でも長靴に2000円も出すのが惜しいぐらい(-ω-;)

しかし収納に困る長靴catface

mikiはもう長靴を履いてくれません(´Д`;)

防水がきいている、高さあるシューズを雨の時用で履いて行きます。

準備万端!!台風なんか怖くないぞーーーーーー

| | コメント (244) | トラックバック (0)

お弁当★

お弁当用シートと言う物発見!!

しかも特売で58円

変わった物大好きmikitakuママ

早速本日のお弁当にr(^ω^*)))

ごはんに巻き巻き~♪

でも味的には・・・・・・gawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あれ?更新されない( >ω<)

いつも、携帯から更新しているんですが・・・・・

ココログに不都合が?!

仕方なしに、只今P.Cから打ち込みcoldsweats02

台風の季節typhoon

この時期は、運動会時期なのでとても天気が気になります(´Д`;)

と言っても小学生のmikiは春に終わってしまい

残す所幼稚園のtakuのみ

幼稚園は最後の運動会

メインイベントの親子リレー(3人でリレー)

mikitakuママの頭では・・・・・・・

taku→miki→mikitakuパパの3人で

と思っていたら、なんとmikiのサッカーの試合と重なり

mikiはサッカーを選んだgawk

そんなもんよね~

結局mikitakuママが走らなきゃいけなくなりそうwobbly

身体が重くて走行不可能bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業班開始

作業班開始 本日takuの幼稚園の秋に行われる

お祭りに向けての作業班が開始されましたsweat01

細かい作業が苦手なmikitakuママweep

半日ですが・・・・・どっと疲れが~

お祭り役員さんご苦労様ヾ(´ε`*)ゝ

お祭りも今年で6回目をむかえますが・・・・・・

未だはっきりわかってません(´Д`;)

そして、お祭りに焼き菓子を提供するのですが、

今回提供者が少なく

役員から【mikitakuママお願い~】って

この私が皆様の前にお出しするお菓子なんて作れない(*>▽<*)

【お願い~】のマダムNに頼まれたら・・・・・・

何作ろうcoldsweats02

売れ残ったりしてshock

みんな買ってね!!義理で・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズルクナイヨ( 〃'∇' 〃)

ズルクナイヨ(
 〃'∇'
 〃) mikitakuママの食後のデザートheart04

mikitakuたちは・・・・・・

mikitakuママの【お風呂入って、ごはん食べてから~】の言葉を無視してpout

先に食べてしまったからいけないのよ~bleah

だから、mikitakuママは2人の目の前で【い・た・だ・き・ま~す( ^ω^)おっおっおっ】

100円のアイスの中で、ラクトアイスが多いなか

MOWはアイスクリームなのですsmile

ラクトアイスとアイスクリームの違いがわかりませんが・・・・・・

なんとなくアイスクリームの方が美味しい?

と思っているmikitakuママですcoldsweats01

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

なんか気分がいいな~!!

【ずるい・ずるい】と横でうるさいですがangry

全然ずるくありません~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

定期便♪

定期便♪ 【今回は少ないんだけど・・・・・】

と前日お義母様がおっしゃってましたがcoldsweats01

沢山も無印のお菓子とNIKEのお洋服を送ってくださいました♪

mikitakuにおこづかい3000円も入ってました(内緒にしゃおうかな)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜デー(^ 人^)

野菜デー(^
 人^)   【冷しゃぶサラダ】

野菜デー(^
 人^) 【ごぼうサラダ】

野菜デー(^
 人^) 【もやしのナムル】

お肉が多いmikitaku家

【お野菜食べないとパパみたいになっちゃうよ~】( ̄ー ̄)ニヤリ

本日お野菜DAY♪

            

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初デビュー(^_-)- ☆

初デビュー(^_-)-
 ☆ takuの初の試合デビュー♪

といっても1年生大会に一緒に出場させていただきました。

朝雨だったのに・・・・・

カンカン照りsun

3試合フル出場でしたが、しつこいディフェンスはピカイチでしたcoldsweats02

初デビュー(^_-)-
 ☆    初デビュー(^_-)-
 ☆

午前中は、1・2年生・午後は3年生

と言う事は・・・・・・bearing

本日1日試合場に居なくてはなりません(゚д゚;)

今週もサッカーで終わってしまいましたcatface

明日はmikitakuパパはお仕事だし~お家でまったりしようsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼくちゃん暇なの〜(?_?)

ぼくちゃん暇なの〜(?_?) 【抱かせて~抱かせて~】とmikitakuパパ

ハーフの男の子♪

可愛いでしょう~(・∀・)ニヤニヤ

赤ちゃんをすぐ抱きたがるmikitakuパパ

ぼくちゃん暇なの〜(?_?)

takuが一生懸命サッカーしている脇で・・・・・

【すごいの出来た~】と大喜びgawk

何しに来てるのーーーーーーーwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節を感じます(^_^)

季節を感じます(^_^) 青森のおばあちゃまから

りんごが届きましたapple

mikitakuからだとひーおばあちゃま♪

りんご農園をしてます。【ありがとう~】の電話をしたら

今年は、ヒョウとかが降って、りんごにキズが入ってしまい

市場に出すには・・・・・と言ってました。

しかしキズがついているけど、中身は全然きれいapple

そして、ここのりんごを食べてしまうと、スーパーのりんごが食べれなく

なるぐらい美味しいのです(〃^∇^)o彡☆

毎年送って頂き感謝♪

季節を感じます(^_^)そしてさつまいもの美味しい季節

朝から【大学いも】を作っちゃいましたbleah

しかし家族には・・・・gawk

【朝からキツイでしょ~】(そう?)

揚げようよ思った時しか、揚げ物はしたくないんだもん(# ̄З ̄)

おやつで食べてくだしゃ~い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかぁちゃんすごい!!

いつもの事ながら、このtakuを預かって頂けるT家

幼稚園のお迎えまでしてくれて、いつも感謝・感謝  (0゜・∀・)ワクワクテカテカ

夕方にお迎えに行ったつもりが・・・・・・

ついつい長居してしまい

結局mikiのサッカーが終わる6時過ぎまでが更にmikiまで加わり

結局21時ごろまでお邪魔してしまいましたc(>ω<)ゞ   

何やら広告を敷きだし、何すんの~?

そう大阪出身!!出ました!!ヨッ!!

たこがないたこ焼きsmile   

【たこやきマントマン知らん?】(初めて見るよ)

昔から有名だそうですdelicious

おかぁちゃんすごい!!   おかぁちゃんすごい!! ポテトチップも入れてるよーーーーcoldsweats02

すごく中が柔らかくて、焼いても焼いて食べれてしまうのです♪

粉っぽくなくて、明石焼きみたいに柔らかく

mikitakuママも1台欲しくなっちゃいましたshine

本当はガスで焼くほうがいいそうですが・・・・・

電気でも充分美味しかった~♪

やっぱりポイントは【たこやきマントマン】が描いてないとダメかしらbleah

おかぁちゃんすごい!!明日から3連休なので、今日は特別

【おかあちゃん有難う♪】(こちらのお坊ちゃまたちは、おかあちゃんと呼んでます)

黙っていればマダムなのに・・・・・・やはり大阪気質がでちゃうのねbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとドキドキ♪

今日は、mikiの小学校の授業公開♪

mikiが唯一輝ける体育の授業と聞いているのかいないのか・・・・・の国語

案の定、体育の時は張り切って仕切ってましたgawk

が国語の時はいるのかいないのかwobbly

お手紙を書くという内容で・・・・・

実際に先生が官製はがきを購入してきました。

そこである子が・・・・・

【先生切手は買ってこないの~?】と

そうなんです。最近の子は官製ハガキとか知らないですよね・・・・・

【じゃ~お手紙はいくらの切手貼るか知ってる?】

の質問には、みんな答えられず・・・・・・

【じゃ~お母様たちに聞きましょう~】coldsweats01

嫌だよ・・・・先生と目が会っちゃった(ドキドキ)

80円だよねヾ(´ε`*)ゝ 昔は60円だっけ?

今はメールと言う便利な機能があるから、手紙はほとんど書かないもんね

後味の悪い授業参加ですが・・・・・

3年間同じクラスのママと初めて2人でランチ♪(ドキドキ)

ちょっとドキドキ♪人見知りのmikitakuママbleah

子供会の役員も一緒にしていて、町会の運動会の景品も決めなきゃ

いけない事もあったので時間がとれて良かった~♪

ついでに、景品も決めちゃおう~!!

なんて素晴らしい私たちなのshineのネガティブにしていないとやってられない現状

100円ショップで140個決めてきましたr(^ω^*)))

本当子供の為と思って子供会に入ったものの

子供会って子供の事だけじゃないのねbearing

これじゃ~子供会に入る人は年々少なくなる要因のひとつかな(´Д`;)

愚痴っても仕方ない(*>▽<*)

引き受けたからには、最後まで楽しく行こう!!と言い聞かせながら頑張ります♪

ところで、お隣のお隣

お子様がいらっしゃらない夫婦の方と

朝ばったりエレベーターで会ってお話

旦那様なんですが・・・・・

またかっこいい競技用?の自転車にサイクリングの格好

【サイクリングでですか?】マダム口調で(どんな口調?)

かえって来た答えが・・・・・・

【今から、奥さんとサイクリングに行くんです。】

あら~素敵shine(めちゃくちゃおばちゃん)

【鎌倉をサイクリングしようと思って】(ええな~ええな~)

ここから鎌倉まで大変ですよね~とmikitakuママ

【ここからじゃ大変ですよ~】【車に乗せてですよ!!】

そうですよね~coldsweats01(だって昔mikitakuパパとしかもママちゃりで熱海まで行ったもんで)

なんか素敵な夫婦だわ~

それに比べてmikitakuママたら生活に追われてボサボサの髪の毛

で毎日mikitakuを怒鳴り散らしている自分が一瞬イヤになりました( >ω<)

現実逃避したいわ~イヤ見つめなきゃweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思考停止( ☆_☆)

思考停止(
 ☆_☆) 数日天気が良かったので、調子にのって

毎日お布団を干してました。そしてちょっと曇っていたけれど・・・・・

干して車の点検の予定が入っていたので、お出かけしてしまったのです(@Д@;

今月車検ですが、残りのベルトや今頃12ヶ月点検を行ってもらいました。

2時間かかってしまい、そんな中待ち時間ふっと外を見たらeye

あ・あ・雨が降っていりじゃないですかーーーーーーモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

布団が・・・・・・weep

急いで帰りましたが、アウトsad

そして追い討ちshock

車検以外に10万キロになるので、いろいろと変えたほうがいいと

そして見積もって頂いた金額97000円(´・ω・`)ショボーン

今回のトータル27万shock

新車買った方が・・・・・でも今更

思考停止!! (゚ロ゚屮)屮

【パニッパニッ・・・・・】と言う言葉しか・・・・・

やはり、働かないといけないかな~happy02

思考停止(
 ☆_☆)マックのポテトが食べたい~とmikiが

節約?冷凍食品半額だったのでwink

でも揚げたてを出したら大好評scissors

青海苔までトッピングしちゃったよ!!

takuは最後のお皿舐めてたよーーーーーーーーgawk

しかし1袋じゃ足りないと言う事がわかりました(・∀・)

27万が飛んでいくdashdashdash

悲しいよ・・・・・・weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お弁当★

お弁当★ 久々のお弁当登場!!

しかしtakuから・・・・・・・(;ω;)

【もう、みんなみたいなお弁当がいい~!!】

【おめめとかつけないで!!】crying

と言われたけどbleah

一応ピカチューなら許してくれるかなcoldsweats01

takuに見つからないように、お弁当を作っていたらeye

見つかってしまったけど・・・・・

【ぼくも作るーーーーーー!!】

お弁当★taku作【悪者ピカチュー】だそうですcoldsweats02

絵心のなさは・・・・・mikitakuママ似 (=´Д`=)ゞ

【悪者は退治してやるーーーーーーーー!!】と言って

パクッっと食べられてしまいました(-ω-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

給料日だ〜( ¥_¥)

嬉しいような~悲しいような・・・・・・給料日atm

家のローン・管理費・習い事のお月謝などなど振り分けていったら(*≧m≦*)

いつもこの繰り返しなんですが・・・・・・

給料日だ〜(
 ¥_¥)そして、朝市で特売のスポーツ飲料を箱買いsweat01

6本で798円がお買い得!!

サッカーで何がかかるかって、こういう飲料水関係

タダでさえ、薄めて水筒に入れているんですがcoldsweats01

試合の時は2本は確実になくなってしまいます。それが毎週となるとデカイ

こうやって微々たる節約をして、自分にご褒美bleah

給料日だ〜(
 ¥_¥) 給料日だ〜(
 ¥_¥) 

ようやく通常生活に戻って久々にゆっくりとお話して

また主婦を頑張る為の息抜きランチ!!

このお蔭で?

頑張って夕食を作りました(@Д@;

給料日だ〜(
 ¥_¥)秋なすを使って・・・・

【なすの豚バラ巻き巻き焼き】♪

お弁当にも良さそうshine

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局処分

結局処分 今日は、mikitakuのお下がりの洋服を

来年生まれる義妹にあげよう~と思って整理し始めたんですが・・・・・

やはり、mikiから9年・takuから6年もたってるのを見ると

3人目ならともかく初めての子供には可哀そうかな~

きっとお義母様んの事だから、新しい洋服をこれから買われるだろうし

mikitakuママの母のも相談した所

そうよ!!時代もたってるし今安く可愛い洋服売ってるじゃない~

と以前までまだとって置いたがいいんじゃない?と言っていたのはナニ?

思い切り処分しました。一応着ていない洋服などが沢山あるので

数枚残しバイバイーーーーー(。>0<。)

あっこれあの時のだ~と思い出にしたりながら・・・・・・・

最初からこうなるなら処分したかったよ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

6年間温めすぎてしまったのねbearing

少しは物が減ったから良かった・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気をつけなきゃなぁ〜(O_O)

平穏な平日lovely

最近週末が忙しいので、平日が大好きなmikitakuママ

早速朝お友達とお茶をして、いいスタートとなった月曜日happy01

歯医者はちょっと痛かったけど・・・・・・仕方ないbearing

そしてお友達が、最近綺麗にheart04

話を聞いて見ると、コラーゲンなどに気をつかっているとの事!!

考えて見ると・・・・・mikitakuママヤバイ状態shock

もともと美容に無頓着で興味は無く、化粧の仕方さえわかっていないcoldsweats01

でも、最近週末はサッカーで炎天下の中紫外線浴び放題

そうよね・・・・今更だけどちょっと気をしけなきゃ~

食生活もそうだけど、【若いママでいられるように・・・・・・・】

特に40代・50代になった時に、どっと出てこないように

お友達から情報を聞きながら、少し気をつけようと思いました。

まずは、11月初めお友達の結婚式に向けて

ダイエットでもしようかなsmile

目標をもたないとくじけてしまう、自分に甘いタイプなもんで・・・・・

気をつけなきゃなぁ〜(O_O)ごぼうを入れて炊き込みごはん♪

気をつけなきゃなぁ〜(O_O)mikitakuがはまってくれてる【たたききゅうり】shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャパオーバー(*_*)

キャパオーバー(*_*)昨日と違って今日はバタバタな1日happy02

朝からトラブルが発生!!

mikiの試合会場に8時集合と言うので、朝6時に起きおにぎりを握って

いざ会場にdash

ちょっと早く来すぎた?車で待機をしていたら、コーチが車で電話していたので

安心♪しかし違っていたのですgawk

コーチのミスで会場が変更されていたのです( >ω<)

その会場から40分以上かかる場所にcatface

急いで向かいましたrvcarしかしその会場は最近出来た場みたいで

迷いながら、どうにか無事たどり着きました。そこは、レイソルのホームグランドみたいで

レイソルの5年生ぐらいの子が練習してました。

今日に大会は4年生大会soccer

やはり1学年違うと体格も多少大きく感じます(・∀・)

暑い中2試合やりました( >ω<)

ま~こりゃmikiも暑いし走るのキツイだろうな~

先日の本を読んだせいか、落ちついて試合を見る事ができました。

今日はこれでおしまいだーーーーーー!!と思ったら

地元のサッカーの練習に午後から行くとgawk

行くにはいいですが・・・・・・1人で行ってください(-ω-;)

takuと家でお昼寝でもしよう~と家に帰ってきたら

takuがボクも来週試合に出れるから、練習に行く!!と

大騒ぎangry怒鳴って行くのをやめさせようとしたのですが・・・・・

【今日、ボクmikiの試合に行ったあげたじゃ~ん!!なんでボクの時は・・・・・・】weep

重いからだにムチうって練習しに行ってきました。

途中パンク?shock(ついていない)

練習をしている小学校の近くに自転車屋があったので

mikitakuが練習している間に、チャリをなおしてもらえてよかったlovely

キャパオーバー(*_*)下町のオヤジって感じの自転車屋さん

作業中に40代の男性がかっこいい自転車のチェーンが取れたので

直してくれと来ました。

自転車屋のオヤジ【そんなかっこいい自転車乗ってるならチェーンぐらい自分で直しな!!】coldsweats02

なんだこのオヤジと思ったのですが・・・・・・

【小学生でも直せるや!!】といいながら、口でやり方を丁寧に教えてました。

いい人じゃん♪お金もとらなかったし・・・・・

で?うちのチャリは・・・・・・パンクはしていないみたいだね~

え!!うちもタダlovelyな訳ありませんsad800円しっかり取られました( >ω<)

練習場に戻ったら携帯が・・・・・・・

実は本日子供会の町会の集まりがあったのですが、試合があったので

代わりに違う人に行ってもらったのですが、行き違いの事が多く

mikitakuママが運動会の2万円を持ってる持ってない?の話に(゚д゚;)

そこでバタバタそして、来週の試合の事でバタバタ、さらに1年生の会計を頼まれバタバタ

何がなんだかわからなくなってしまいました( >ω<)

冷静に考えたらなんで?

takuはまだ年長で1年生の方がやればいいのに?!

取り合えず家で冷静になろう・・・・・・キャパオーバーdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きな出費

大きな出費   大きな出費

オイル交換をして、結局この先まだこの車を乗るようであれば

ちゃんとメンテナンスをした方がいいと言う結論になり

今回も16万コースの車検に継続することに決めましたhappy02

考えると暗くなるので・・・・

久々に金竜のラーメンに寄って食べてきちゃいました(〃^∇^)o彡☆

mikiは家でお友達と遊んでいると言ったので、お留守番

楽になったのか、逆にさみしい感じcoldsweats01

takuには、金竜のラーメンは辛いかな~

1年に1回は食べたくなるラーメンですr(^ω^*)))

しかし出費がかさむな・・・・・・・crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり日本人

やっぱり日本人 やっぱり日本人

久々に朝からお魚を焼きましたfish

新学期が始まって何かと忙しい朝はパンになりがちだったので・・・・・

そして本当久々のフリーの土曜日smile

ここ数週間サッカーなどいろいろ忙しく、1日フリーってうれしい~

もちろん明日は朝7時半には出発のサッカーの試合があるんですがbearing

こんな日は充実したいと思ってしまうmikitakuママ

mikitakuパパも昨夜は会議で都内だったので帰宅も24時と早く

なので子どもたちが起床した7時には、起こして久々の4人揃っての朝食riceball

朝食が終わったら、mikiは宿題の【防災訓練】の作文を書く事!!

じゃないと10時にお友達が来ても遊びに行っちゃダメ!!と約束happy02

そして問題児のmikitakuパパに課題を!!

今月車の車検なので、見積もりを取るのと

前回オートウェーブでコースタイプの車検(約16万)

の残りのオイル交換をしに午前中に行ってね!!

2年前も結局mikitakuママが1人で調べて行ったのでgawk

今回は金銭的に16万のコースは厳しいかな~

お得はお得なんですが・・・・・・・

本当車ってこういうお金や税金・保険と維持費がかかりすぎるbearing

次は2000CC以下でいいや~とか車の野望は若い時と違って消えてしまいました( >ω<)

新車を買うお金もないし、タメ息が出ちゃうよ~

さあ~1日を充実にするぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書の秋?

サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法   [本] 思わず読んでいたら【こんな時間!!】(午前1時)

mikiが通っている地域のサッカーのコーチが是非読んで

くださいとお借りしました。

思わず吸い込まれるよに、読んでしまいたくなる内容

でした。

そして、そのコーチの方針?がわかりました。

今通っているサッカーは、お父さんコーチが沢山います。

それぞれコーチの特色もあります。一応学年でどのコーチと決まっていますが

練習は異年齢で行っているので、その日によってメインのコーチが決まるという

感じです。この本によると異年齢で行うサッカーにも意味があると書いてありました。

この本を読んでよかったな~と思う事が沢山!!

読んでなかったら、楽しいサッカーから強制サッカーにさせていたかもcoldsweats01

そして、このサッカーチームにも誤解していたかも・・・・・

と言うのは、厳しいチームを想像して入ったのですが

ぜんぜんと言うよりむしろちょっとイライラしたぐらいだったので

しかし今なぜそうなのかがわかりました。

怒鳴ったり、型にはめ込むサッカーいわゆるスポコンのようなチーム

ではなく、楽しくサッカー遊びサッカーだったからです。

月500円だし、しょうがないか~と思っていました。

しかしこの本を読んで、有難いチームだに変わりました。

そう言えば、mikiも楽しくサッカーをしています。

長い時間練習していても、行きたくないと言わないし

楽しみにしています。きっとmikiの中では校庭でお友達とサッカーして

遊んでいる感覚なんでしょうね~(納得)

小学生のうちは、遊びサッカーから本人がだれだけ興味をもって

うまくなりたいと思う気持ちを育てる事だそうです。

日本のサッカーの現状は、小さいうちからやらせて親子で燃え尽きてしまったり

親が勝手に自分の子どもを評価してしまいダメにしてしまう方が多いそうです

mikitakuパパ・ママも別にサッカーだけではなく興味をもったものは

是非挑戦してほしいと思ってます。

実際最近野球にも興味があるみたいで、よくマンションの下で野球をしてます。

それでいいと思うこの頃

mikiが楽しくサッカーをしているうちは、サポートしてあげようかな

【選手になる訳じゃあるまいし・・・・・・】と言うのがmikitakuママの口癖

こういう事も言っちゃいけないそうです。(反省)

スポーツで人間関係を学んでもらいたいだけです。

スポーツに限らないですが、いろんな事に挑戦する事は無駄ではなく

失敗や経験がとても必要なので、これからいっぱい失敗してほしいです♪

この本には、子どもが自立するチャンスを奪う大人

あなたは、【失くすと困るから】と言って電車の切符を大人が持ってあげてませんか?

と書いてありました。ヤバイまさしくmikitakuママcoldsweats02

しかもmikituママも失くしがちなので、いつも切符をmikitakuパパに預けてました。

そうよね~一度失くす経験すると次は失くさないようにお財布に入れたりするもんね・・・・・

子どもには、そういう経験が必要よね(わかっちゃいるけど・・・・・)

読書ってとても栄養剤になりますね♪

なかなかゆっくり読む時間がありませんが、秋の夜長にむけて

読書の時間を増やしていこうと思った1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとお会いできました〜(^o^)v

やっとお会いできました〜(^o^)v

【わたちに会いに来るって言って、もう6ヶ月になっちゃったわよ~!!】

やっとお会いできました〜(^o^)v【ぼくもお兄ちゃんになったよ♪】

そうなんです。ようやくtakuが1日保育になったので、都内に住んでいる

お友達宅に遊びに行ってきましたlovely

しかし、朝からついてないmikitakuママshock

自宅から駅まで歩いて、切符売り場で・・・・・

【お財布がないーーーーーーー!!】cryingと気がつき

仕方なしに、S.Cの無料バスに乗って自宅に戻り、再スタートbearing

そして無事にお友達宅の最寄駅について

ケーキでもお土産に買って行こうとケーキを注文した時

第2の悲劇が・・・・・・・・coldsweats02

お財布に2000円しか入って無かったのです。

切符を買うときは小銭で済んだので気がつかなかったmikitakuママ

もしかして、お財布のカード入れに1万札折り込んでなかったかしら~?

一生懸命探すけど、ナッシングーーーーーーweep

クレジットが使えたので、1800円をカードで(-ω-;)

ランチと帰りの電車賃だけなので、どうにか大丈夫かな・・・・・・(ヒヤヒヤ)

銀行カードはお財布に入ってないので、おろす事もできませんbearing

やっとお会いできました〜(^o^)v  やっとお会いできました〜(^o^)v

安くて美味しい中華料理屋さんがあるよ~と行ったランチ先

こんなにボリュームがあってランチ600円

お店も綺麗な作りなので、女性客も多いですが・・・・・・

このボリュームなので、職人さんの人も多かったです♪

お財布の中身の事は言っていなかったのに・・・・・・・・coldsweats01

ご馳走になってしまいましたlovely

mikiは9歳・takuが6歳 日々は大変ですが

お友達の2歳児と赤ちゃんの世話を見ていると、その大変さが無くなったな~

もちろんmikitakuママも通ってきた道

その大変な時に、独身時代だったお友達が助けてくれてました。

そして、今自分がお手伝いが出来てうれしい気分に・・・・・

ちょっと経験してきたので、mamaイライラする気持ちがとてもわかるし

子どももそんなに怒られなくても、月日がたてば出来るよ♪と思うことも

そんな姿がとても微笑ましかったです。

そう考えると今、中学生のお母様から見るとそう思われているのかな~

takuのお迎えの16時までには、帰らなきゃいけないので

もっと遊んでいたかったですが・・・・・・・・

 

お土産まで頂いて帰ってきました♪

食後に食べたらビックリeye

超・超・超美味しい~!!

mikiも絶賛!!

北千住の丸井にもお店が入っているそうです♪

リピーターになりそうp(*^-^*)q

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2人目って可哀相〜(T_T)

2人目って可哀相〜(T_T)

9月になると、ランドセル売り場が設置されるS.Cが多いですが・・・・・

takuも小学校を気にするようになって来ましたwink

mikiの時は、どのメーカーのランドセルがいいかな~?とか

リサーチしたりして、結局アディダスのランドセルをお義母様に買って

頂いたりしたのですが・・・・・

takusign02

【イオンでいいよ!!】なんて親の私たちもcoldsweats01

ギリギリまで買わないで安くなってからでもなんて思っちゃったりしてbleah

しかも、お義母様は期待できないかしらhappy02

娘の出産とかさなっているからな・・・・・coldsweats02

mikiだって最初だけ【アディダスだ~】なんて言っていた割には

学校から帰って【ただいま~】ぽーい!!だからpout

だったらアディダスのキーホルダーでも買って付けた方が良かった感じgawk

机もmikitakuオジのカリモクのデスクを頂いて、ラッキーだったのですが

takuはもらえるあても無くbearing

同じ物を購入しようと、カリモクに問い合わせたのですが・・・・・

お値段にビックリ(´Д`;)

兄には感謝!!

今からおしゃれなデスクを探してます♪

何かとお金が掛かりますねbearing

無駄使いをしないよう心がけたいですweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男・男・男・・(+_+)

男・男・男・・(+_+) 小学生も明日から給食♪

お昼を食べて後、我が家の玄関先でマンションのメンズが数人集合

しかも玄関先でカードゲームが始まってましたsad

taku以外の男の子の泣き声が聞こえたので

覗いて見たら・・・・・・

2年生の男の子が泣いていたので、3年生以上の子に

【年下は泣かせちゃダメだよ!!】とおばちゃんついつい叱ってしまったらcoldsweats01

【違うよ!!】と逆切れ

【takuが泣かしたんだよーーーーーー】coldsweats02

ありゃま~wobbly

すみません(´Д`;)

男・男・男・・(+_+)家の前が静かになったと思ったら

中にはで、野球をしてますbaseball

外で遊んだり、ラウンジでゲームをしている高学年

みんな男・男・男

レディースは何して遊んでいるの?

家にいてもうっとおしく思わないのが女の子なのかしら(゚д゚;) エ?

男の子のママとしては、不思議な疑問?!

しかし、男の子が遊んでいると、常にケンカしているような口調だったり

声が大きいbearing

見ないのが一番happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早く決めて!!( −_−#)

早く決めて!!(
 −_−#)   

takuの幼稚園バスを送り出してすぐに

mikitakuパパと2人でショッピングgood

目的は1つなんですが・・・・・・

mikitakuパパ今月免許の更新で、今のめがねだとひっかかってしまうと

ここ最近口癖のようにうるさく、その割には買って来ないのでpout

【買いに行くよdash】と半ば強制的に買いに行ってきました。

takuのバスのお迎えまで約2時間

早く決めて!!(
 −_−#)吟味するのはいいですが・・・・・

【早くして!!】と言ってもなかなか決められないmikitakuパパgawk

早く決めて!!(
 −_−#)【人気ナンバー2だって】とmikitakuパパにすすめてみたら

あら?単純【いいね~】bleah

もう10分早く決まれば・・・・・・お迎えのバスに間にあったのにbearing

バスのお迎え時間に10分遅れてしまい、同じバス停のママに預かって頂き助かりました♪

久々のお買い物に満足している様子confident

本当mikitakuママより選ぶのに時間がかかるパパでした(-ω-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆腐がたくさん(O_O)

豆腐がたくさん(O_O)   豆腐がたくさん(O_O) 

Rちゃんから教えて頂いた料理が我が家で大好評♪

お豆腐3丁ペロリと食べれるのですscissors 

シーチキンのお出汁も聞いてGOOD!!

豆腐がたくさん(O_O)肉が食べたいーーーーーと言うmiki

久々にとんかつを揚げましたpig

揚げているだけで、むねやけになりそう・・・・・・・

しかも室温が29度になっていて、部屋の中がムンムン

そんな中汗を流しながら食べているmikitakuパパが

共食いしているようにしか見えませんbearing

まだ学校が始まった実感が湧かなく、ダラダラしてしまうmikitakuママ

9月ってなにげに暑いのよね~happy02

エアコンを【ピッ!!】としちゃいましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »