« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

夏休み最後の〆

夏休み最後の〆 夕方mikitakuママの両親から

【夏休み最後だから、夕ご飯をご馳走してくれる~】と連絡がありましたshine

残念な事にmikitakuパパはお仕事bleah

なんてラッキー★

昨日はお義母様が来て、ご馳走して頂きなんて幸せheart04

なんて全部mikitakuの為だそうですが・・・・・

100円のおすしじゃなくて、高いおすしやさんに連れて行ってくれる

と言うのに、takuが【ビックラポン♪がいいーーーーー!!】

とダダをこね100円寿司になってしまいましたbearing(残念)

mikitakuババ・ジジ・オジも加わり今日は、なんとみんなで57枚

takuは15枚ぐらい食べた上にデザートのパフェも食べてましたpig

mikitakuジジには【食べすぎだーー!!】

振り返ってみると、楽しかった夏休みでしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休み最終日

夏休み最終日(^_-)-☆

やっと休みが終わってくれる〜(^o^)v

と喜んでいるのはmikitakuママだけかしらf^_^;

夏休み最終日

本日、朝雨の中サッカーの試合に行ってきました(^O)=3

今日は、4年生チームのスケットとして出場

11人制に慣れていない上にコートも広く

しかもコートもぐちょぐちょにmikiも圧倒されてました(v_v)

朝の雨がうそのように晴れあがりクラクラ(*_*)

今日の対戦者は県大会優勝チーム

もちろん負けてしまいましたが、あまりにも動けてないmiki!!

あまり口を出さないmikitakuパパも

『もっと動けよ!!』と熱くなってました(。。;)

夏休み最終日   夏休み最終日

それより、この泥のユニフォームと靴は誰が洗うのよ!!

常にmikiには

【サッカーは1人でやってるんじゃないよ!!】

【こうやって応援しに来たり、お弁当作ったり家族の協力があるからよ!!】

あら?珍しい・・・・・・wobbly

自分でユニフォームを洗っておりますcoldsweats02

少しは成長したのかしら(o´_`o)

さあ~明日から気合い(何に?)入れるぞwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下の子様々

下の子様々  mikiの付き添い人生が長かったtaku

あえてtakuもサッカーに入ったものの、いざ始めるとそうでもなさそうgawk

しかし、今日はお義母様が2人のサッカーの練習を見学に来てくれましたlovely

mikitakuババも【takuが動いてる~】gawk

いつになってもtakuは小さい子扱いになってしまうのよね~

小学校1・2年生と混ざっても劣らない動きになってきました!!

mikitakuババ2人のサッカー姿を見るのが楽しみになってきたみたいですr(^ω^*)))

下の子様々しかし身体は大きいですが・・・・・・

まだまだ甘えん坊!!

しかしおんぶにも限界がshock

お義母様ど原動力の孫ちゃま★

幸せな限りです。

そしていいお話が飛び込んできました。

来春mikitakuにいとこが出来る事になったのです!!

ますますお義母様も働かなきゃと張り切ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掃除日和?

久々の晴れ間?

最近の豪雨はすごいwobbly

濡れない場所に洗濯を干して 置いておいたつもりが

濡れていたりで、洗濯物の山shock

晴れたといっても、洗濯物の渇きがいまいちbearing

以前のように、35℃を越す日差しが欲しいぐらい・・・・・

スーパーにお買い物にいったら

鮮魚売り場には

秋刀魚・秋刀魚・秋刀魚が箱ごと置かれていました。

秋を感じさせられましたfish

掃除日和?

もちろん本日の食卓には・・・・・秋刀魚

ちょっとうっかりして焦げてしまったーーーーーーーーcoldsweats02

そして、今日から夏休みモードは終わり!!

就寝は9時!!

明日は、サッカーの集合が8時15分bearing

新学期にむけてよかったのかな~

mikitakuママがヤバイbearing

そして本日夜にお義母様がくる事に・・・・・

今日は1日掃除をして終わりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもや雨

またもや雨 mikiは、読売新聞主催のサッカー教室に参加してきました♪

15時30分集合!!

しかし、大雨も大雨rain

選手とサッカー教室も中止かなと思うながら

mikitakuパパとmikiを送りましたsweat01

今回の対象が3年生以上なので、takuは参加出来なく

試合の観戦も指定席なので、無理と判断

会えなく、お留守番になってしまいましたwobbly

すんなり【うん!!】と言うtakuではないのは、ご存知の通り

大粒の涙を流しながら【ぼくも応援したい・・・・・crying

ゲームでどうにかご機嫌をとってどうにか解決

またもや雨

グランドでは出来なく、体育館でする事になった様子

しかしmikitakuパパは見学なので暇そうですgawk

そんな待ち時間にあった出来事を電話してきましたcatface

体育館のマットに横たわって、寝ていたmikitakuパパに

赤ちゃんを抱いた30歳ぐらいのママが

赤ちゃんをマットに寝かせたっか様子

【おにいちゃんちゃっといいかな~】とmikitakuパパにgawk

背中を向けて寝ていたので顔が見えなかったみたいで

mikitakuパパが振り向いた瞬間

【あっ!!おにいちゃんじゃなかったーーーーーーー!!】smile

それ酷くないsign02とmikitakuパパ

嬉しそうに話をすると言うことは、まんざら嬉しいじゃないの・・・・・・confident

しかし試合観戦は雨が多いmikitakuファミリー

夏休み最後のいいプレゼントとしておきましょうcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーマンの肉詰め

ピーマンの肉詰め

ボクに肉を詰めてくれ~と言わんばかり

の大きいピーマンhappy01

ピーマンの肉詰め久々にピーマンの肉詰めをしました (〃^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お邪魔致しました(#^.^#)

お邪魔致しました(#^.^#) お邪魔致しました(#^.^#) お邪魔致しました(#^.^#)

takuの幼稚園のお友達宅にお邪魔しました♪

みんな美味しい自慢のお料理を持って来てましたp(*^-^*)q

mikitakuママは・・・・・・・

昨夜突然歯のつめた所がとれてしまいbearing

朝いちで予約なしで、歯医者に駆け込みsweat01

数年ぶりにいったので、再度歯科医院に通う事にweep

麻酔をかけられ、帰ってきたので何も作らずお邪魔しちゃいましたhappy02

本当みんなお料理上手!!

旦那様が羨ましいshine

お野菜料理を上手く利用しているお料理には、とても勉強になりま~す♪

お邪魔致しました(#^.^#)こんな素敵なほうきが・・・・

日本製の物と海外製の物の2つあったのですが、やはり日本製の方は全然違うのです。

もちろんお値段も万単位なんですが・・・・・

いい物はちがうな~と実感lovely

ちりとりもおしゃれでした(〃^∇^)o彡☆

そして本日、takuのお友達の家なので

mikiは適当に遊んでいてもらおうかな~と思ったやさき・・・・・・

【いつものメンズ会があるので、来ない~!!】とお誘いがheart04

【行く・行く!!mikiだけ】coldsweats01

夕方になって、mikiを迎に行きながら

ちゃっかりお茶までしちゃいましたbleah

行ったらなつかしのボードゲームで盛り上がっていますwobbly

メンズムンムン汗くさっ!!

mikiもmikitakuママがいなくて、怒られなくてすむのでとても楽しそう・・・・・・

mikitakuそれぞれ楽しめていい日でした♪

なんて、一番嬉しかったのがmikitakuママだったりbleah

だって~料理が美味しいだもん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分転換にが・・・

気分転換にが・・・ 昨日の鉄板も出たままだし

朝から叱ってしまい、テンションがdowndowndown

なので気分転換にお昼ごはんを食べに来て~と電話した所

突然なのに駆けつけてくれましたnotes

本日NちゃんのHAPPY BIRTHDAYbirthday

我が家がご用意してれば良かった・・・・・・bearing

Nちゃんセレクトのアイスケーキを持って来てくれました♪

気分転換にが・・・お誕生日おめでとうheart04

軽く誘ったのに・・・・・

逆に頂いてしまいましたcoldsweats01

気分転換にが・・・ 今日は,習い事がある為

本当に2時間ぐらいで解散になってしまいましたが

ジメジメしたmikitaku家が明るくなりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファブリックパネル

ファブリックパネル ファブリックパネル

イライラが少し癒される?

ネットでセール品で出ていたので、ついつい購入heart04

同じ柄を2つ購入

正直もうちょっと大きいかと思ってましたcoldsweats01(サイズ書いてあったんですが・・・・)

でもシンプルな柄はmikitakuママ好み♪

この柄と同じティッシュケースも500円になっていたので購入

小さな幸せheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ママ出て行く!!

朝からブチ切れ!!

トイレの中で【うんこ♪うんこ♪】と歌っていたtaku

そしてmikiがこれから勉強タイム

そこから悲劇が始まりました

mikiはtakuの歌がうるさい!!

とトイレの電気を消したらtakuが負けずに

【うんこ♪うんこ♪】gawk

mikitakuママ無視してました!!

しかしだんだんエスカレートしてきた様子

mikitakuママがスイッチが入ったしまったのですpout

それはmikiが本を軽くほおり捨てたのを目撃

mikiの部屋にmikitakuママ突入angry

mikiが大事にしてる、カード類をぶちまいて終了dash

とは行きませんで・・・・・・・

mikiは【なにするんだよーーーーー】

するんだよ?!誰に言っているんだ?!pout

もう止まらなくなってしまい、

【あっそう!!じゃあ~ママこの家でます!!】

【takuは小さいからつれて行きます!!】

【怒らない家かやさしいお母さんでも連れて来てもらいなさい!!】(大人気ないかしら)

さ・よ・う・な・らangry

と出て行こうとしたらmikiがmikitakuママを止め始めました

takuも【ボクが大きい声で歌って止めなかったのがいけないの】

【だからmikiは悪くないの】crying

(お願いだから泣くのはいいけど・・・・・吐かないでクレ~)

mikitakuママ【ほら~見てみなさい!!takuは全然悪くないのにボクが悪いって】

【散々mikiにいじめられているのにも関らず、自分が悪い悪いって】

mikipoutそんな弟どう思う!!

さすがにmikiも泣いてましが・・・・・・

mikitakuママ気持ち抑えられないbearing

グチグチ言っていたら・・・・・

takuが近寄ってきて【ママボクが悪いから、mikiを叱らないで】sad

今回はtakuに免じて怒り沈着

本当なんで、【うんこ♪うんこ♪】の歌からこうなってしまい我が家なんだろうcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

熱気ムンムン(* ´w`*)ゞ

熱気ムンムン(*
 ´w`*)ゞ 今日【夕食を食べに来て~】とお誘いをうけたのですが

いつも、ご馳走になってばっかりのmikitakuファミリーcoldsweats01

たまには、我が家でどうぞheart04

と急遽お呼びしました♪

メンズ5人が集まると湿度がすごい!!

声も大きいし、この子たちを見ているだけでもクラクラbleah

笑いあり、ケンカあり、ゲロあり

本当元気いっぱいの集まりといっても我が家とT家だけなのに・・・・・(うるさい)gawk

これだけパワーがある子供も近年珍しい?(最近はおとなしい子が多いから)

夕食をどうぞとお誘いしたのですが・・・・・

お好み焼きですみませんcoldsweats01

熱気ムンムン(*
 ´w`*)ゞ  熱気ムンムン(*
 ´w`*)ゞ

午前中お仕事をしてきたのにも関らず

お料理を作ってきてくれましたhappy01

長いもとお肉炒めと和風ラタトュユ(おくら・なす・ズッキーニ・パプリカ)

熱気ムンムン(*
 ´w`*)ゞデザートのケーキまで・・・・・r(^ω^*)))

結局ご馳走になってしまった感じにcoldsweats01

ご馳走様でした♪

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の中(*_*)

雨の中(*_*) 今日は、マンションの敷地内の公園で

お祭りがありましたr(^ω^*)))

がしかし!!雨・雨・雨

mikitakuは夕方から、外で始まるのを待ってますgawk

お祭りが始まる18時には雨もほんぶりsad

しかしお祭りは続行・・・・・・役員さんご苦労様weep

雨の中(*_*)今年は雨だったので・・・

マンションのラウンジでどうにか過ごして、mikitakuも

抽選会で2人とも同じ商品のかつおぶしセットを頂いてきて

今年のお祭りも終了★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパ弁★

パパ弁★

クロワッサンで、ハムカツとコロッケをサンドしました〜(^o^)v

日曜日なのにご出勤ご苦労様です o(´∇`*o)(o*´∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いってらしゃ〜い♪

いってらしゃ〜い♪   いってらしゃ〜い♪

朝8時20分出発!!

takuは体操教室のトランポリンに行ってしまいましたhappy01

帰りは13時!!

トランポリンは1年に1回なので、とても楽しみにしてましたsmile

と言うより、帰りのバスの中で食べるお菓子の方が楽しみな感じgawk

13時までは帰って来ないぞーーーーーーーscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう秋〜?

もう秋〜?  朝から曇りで今のも雨が降りそうでしたが

お昼過ぎまで、もちましたcloud   

mikitakuママは、mikiのサッカーのお当番なので

takuのお友達のピクニックには、後から参加でtakuだけ

お任せして参加させて頂きました♪

もう秋〜?その公園には、秋を感じさせる栗がビッシリなってました

14時過ぎぐらいから小雨が振り出しましたが、子供たちは関係ないみたいgawk

雨が降っているせいか、ちょっと肌寒いぐらい・・・・・

もう秋?と感じさせる気候ですmaple

もう秋〜?なので、本日は【ホワイトシチュー】(大袈裟かしら)coldsweats01

ただ、ホワイトシチューのルーが特売だったので・・・・・

明日は雨かなbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊び放題・・・その他

遊び放題・・・その他   遊び放題・・・その他

つり掘りもありますgawk

うなぎを釣ると24時間無料券をGETできるそうです。

魚と言うのは、大きい金魚(可哀そうな気が・・・・)

mikitakuは生まれて初めてのつり体験

えさもつけられないへたれ野郎angry

釣ったのはいいが、mikitakuママはきんぎょ触れませ~んshock

もちろんmikitakuも触れませんdespair

周りの女の子は平気で金魚を握って、針を取ってましたeye

mikitakuパパも触れない~とgawk

金魚7匹でクレーンゲーム1回無料とか15匹でとか商品があります。

小学生高学年の男の子3人は25匹ぐらい釣ってました(´Д`;)

mikitakuフャミリーは、へタレ家族なのですぐやめちゃいまいたcoldsweats02

遊び放題・・・その他オセロや漫画本・カラオケ・ダーツなど

1日いて飽きない?

5時間もいれば、疲れも出てきましたdespair

インドアでこれだけ遊べたので、良かったのかなwink

問題です!!

↑さあ~takuはどこにいるでしょうかsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遊び放題・・・ゲーム

遊び放題・・・ゲーム  遊び放題・・・ゲーム

スポーツで遊んだ後はゲームheart04

遊び放題で、お金を入れないでゲームが出来るのは嬉しいhappy01

太鼓の達人・マリオカートなどゲームもやり放題なので

いつもやらせてもらえないので、ここぞとばかり楽しんでます♪

遊び放題・・・ゲームmikitakuママムキになって高得点を目指してま~す!!

遊び放題・・・ゲームtaku・・・・・・今から覚えちゃうとヤバイでしょ~bearing

その他にも、沢山のゲーム機がありましたr(^ω^*)))

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊び放題in スポーツ

今日は、mikitakuパパがお休み!!

夏休み最後に週末は、mikiがサッカーの試合などがあり遊びに行けません( >ω<)

なので、本日はプール?

しかし思ったより外が寒いので、プールはボツになり

いろいろ探した結果

5時間遊び放題で1000円と言うアミューズメント?に行って来ましたshine

遊び放題in
 スポーツ 遊び放題in
 スポーツ

サッカー・野球・バスケ・卓球

遊び放題in
 スポーツ  遊び放題in
 スポーツ

思う存分遊んでます♪

これだけでもmikitakuママクタクタ~bearing

これでけでは、ないのです!!

ゲームも遊び放題happy01

次で紹介しま~すshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急げ〜w( ・O・)σ

急げ〜w(
 ・O・)σ     急げ〜w(
 ・O・)σ

プールの帰り、ふっと空を見たら真っ暗shock

こりゃ~急いで帰らなきゃrain

最近このパターンが多い天候なので、洗濯物も気をつけなきゃねbearing

ポツポツ雨粒が大きくなってきてるdashdashdash

バケツをひっくり返したような雨が降るから・・・・・・

どうにかセーフcoldsweats01

急げ〜w(
 ・O・)σ昼間は暑いぐらいの日差しの中

takuの体操クラブがありました♪

久々に幼稚園のお友達に会えてテンションもupupup

残り少ない夏休みを、どう楽しみましょうか・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シアタールーム

シアタールーム マンションに住んで6年目になりますが・・・・・

共用施設の【シアタールーム】を家族で利用した事は無く

夏休み特別価格1時間200円 なので

mikitakuファミリー初シアタールームnotes

シアタールーム   シアタールーム

下のお風呂に行ったついでになので・・・・・

パジャマでカラオケ♪

ポッポッポッポッーポーギロッポンギーーーーーgawk

鼠先輩を歌うtakuhappy01

また、歌いたいと調子にのっているmikitakuでしたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

使わなきゃ損(^_^;)

使わなきゃ損(^_^;)   使わなきゃ損(^_^;)

今日は、午後から久々にtakuのお友達宅に遊びに行って

takuは思いっきりハッスルしてましたdash

そして、珍しくmikitakuパパが18時頃帰宅予定との事

雨が降ってきたし、お迎えに行きながら外食しちゃう?coldsweats01

そういえば、お得なクーポン券があるshine

3000円以上で1000円割引アンドお子様ステーキも半額

いいね~いいね~notes

子供とサイコロステーキには、食べ放題のパンまでついて

800円!!が400円で食べれるなんて・・・・・・

mikitakuパパなんて調子にのってグラスワインなんか飲んじゃってwine

さあ~お会計はいかほどにbleah

4200円が2300円になり得した気分!!

サラダバーで野菜もしっかり食べれて大満足♪

こういうクーポン券は使わなきゃねbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やることやりなさい!!

やることやりなさい!!    やることやりなさい!!

先週1週間思う存分遊んだmiki

今日からは、【やることをやらないと怒るからね!!】(すでに怒ってますけど・・・)

朝いちで、ほうせんかの観察

玄関」先で、しかも上半身裸gawk

その次は、気分を変えて朝マックで、学研の宿題を・・・・・・

27日までに、学校の宿題が終わればいい事がありますsmile

それに向けて頑張ってくださ~い!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

じゃがいものガレット

じゃがいものガレット じゃがいもが沢山あるので・・・・・

千切りにして、【じゃがいものガレット】に挑戦!!

難関は、返しcoldsweats01

じゃがいものガレットもうちょっと待てば良かったと後悔crying

アーーーーーーーァhappy02

やってもうたーーーーーgawk

じゃがいものガレット修復成功?

形はいまいちですが、バターの味が美味しかったです♪(自己満足)coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワフルな一日〜(^o^)v

パワフルな一日〜(^o^)v    パワフルな一日〜(^o^)v

砂沼サンビーチに朝7時出発で行ってきましたdash

夕方から雨模様になっていたのですが、天気はどうにか持ちましたsun

敷物を置いた前にtakuのスイミングのコーチ一家がいてびっくりcoldsweats01

今年最後の大きいプールになるかな・・・・・・sad

パワフルな一日〜(^o^)v本日、19時からのレイソル戦を観にいくので

ちょっと早めのご帰宅shine

プールで、やきそばとかうどんとか高い為我慢させ

出たらがっつり食べよう~計画で・・・・・

パワフルな一日〜(^o^)v途中でかつ太郎によってしっかり食べましたpig

mikitakuパパは、いつの間に生ビールを注文pout

と言う事は、mikitakuママ運転rvcar

朝早くて、お腹いっぱいなんて、眠くなるじゃんbearing

ま~レイソルの試合に行かないからいいかなbleah

Fw:そして、雨の中疲れ知らずのメンズ3人は、レイソルを応援しに行きましたsweat01

行って楽しいのはいいのですが、水着の洗濯とかメンドクサイよーーーーーーー!!

ちょっと休んでから動き始めましょう~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

僕らは化石ホリダーだ(* ´w`*)

僕らは化石ホリダーだ(*
 ´w`*) 朝からモーニングにババに連れて行ってもらいました〜(^o^)v

taku『ババ〜金持ち!』『お店屋さんだから?』

『お盆だから特別よ♪』『お盆終わったらババまた働かなきゃ』

とそんな会話をしているので、

takuも少しは有り難みがわかったのかと思ったのは一瞬でした(*_*)

次に出た言葉が( ̄▽ ̄)

『僕がババの代わりにいっぱい使ったあげる』(^_^;)

こりゃダメだ〜!!

そして、ファミレスのレジの横にはなぜおもちゃがあるの(`∩´)

mikitakuママだと買ってもらえないと知ってる2人は・・・

『ババ〜欲しいのがあるの〜お盆だから買って!!』

まったくお盆の意味がわかっていないようだ〜( ̄∇ ̄)

僕らは化石ホリダーだ(*
 ´w`*) 最近DSの化石ホリダーにはまっているmiki

攻略本を片手に、何やらチェックをしながら恐竜の化石を掘り出しているらしい~

それだけ真剣にゲームをやるなら同じぐらい勉強したら天才になれちゃうんじゃない!!

とチクチクと嫌みをを言っているんですが、効き目なし

ゲームじゃ物足りなくてこれですか?

mikitakuババも甘いんだから~

僕らは化石ホリダーだ(*
 ´w`*) 『やっている間静かになるじゃん!!』とババ

『丁寧にやりなさいよ~』

性格が出ます・・・・・・・

miki はスリスリ丁寧に掘り出してます♪

やばいのはtaku!!

ゴン!!と真っ二つに割りザクザク

『発見したぞーーーーーーーーー!!』

それには、mikitakuババも『taku・・・・・・・・早すぎるよ』

だから言わんこっちゃない

1つ400円が会えなく終了★(もったいない)

でも、喜んでいる姿だけでの孫は許せるんですって!!

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行気分( ̄ー+ ̄)

旅行気分( ̄ー+ ̄)       旅行気分( ̄ー+ ̄)

mikitakuジジが明日から、旅行の運転手に・・・・・・

トヨタレンタカーにバスを借りに行く為

そこまで送ることにbus

車庫まで、takuも同乗して旅行気分を味わいましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むかえ盆

むかえ盆
今日は、mikitakuママの実家でむかえ盆があるので、しばらく実家にお泊りの予定で〜す(^o^)v

早速実家(自宅から15分ぐらいですが〜(^_^;))に着いてゆっくりしよう〜と思ったのに(*_*)

takuがババに『ポケモンの映画を観たい〜』とおねだりしてましたが、

お坊さんが仏様に拝みに来るからダメ!!

しかしtakuはしつこく(*´д`)y-゚゚゚

結局mikitakuママとtakuの2人でポケモンを見に行く事になり行ってきました〜f^_^;

mikiはポケモン卒業?!
見たくない(*´w`*)ゞ
あっさり・・・

16日まで、お泊りしようと思いま〜す( ^▽^)σ)゜ー゜)

でも、mikitakuパパはお仕事だったり、美容室の予約もしちゃったので

実家と自宅の行き来になりそうですv( ̄∇ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しばらくうどんだ〜(^o^)v

しばらくうどんだ〜(^o^)v うどん1ケース頂きました♪

正直ゆでるのも面倒ですが・・・・・coldsweats01

頂き物には文句はいいませ~んwink

朝ごはんからうどんにしちゃいました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成功するでしょうか?

成功するでしょうか? 夏休みも折り返し地点に・・・・・・

そろそろ、難題の【自由研究】wobbly

毎年・毎年何をするかで大変sweat01

【別に、賞とか狙っている訳じゃあるまいし・・・・・】

【何でもいいじゃん~!!】

その何でもいいんじゃ~んが、大変wobbly

何でもの何でもがわからない?!とmikigawk

結局、本屋で立ち読みしたり

絶対誰かも同じのやってるよーーーーーーと言う物ばかり

同じ人がいてもいいじゃん(半分なげやりで~す)

と言う訳で今年の自由研究これで決まり!!

毎日観察してくださ~い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうする・・・f^_^;

どうする・・・f^_^;     どうする・・・f^_^;

知り合いの方から、お野菜を大量に頂きました♪

しかしこのじゃがいも何して食べよう~

もちろんお決まりのカレーは昨夜作ってしまいましたsweat01

コロッケ!!(メンドクサイ)

その他にも枝豆・にんにく・スイカと無農薬で作ったそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

からだが=(  ̄□ ̄〓)

からだが=(
  ̄□ ̄〓)
 ⇒    からだが=(
  ̄□ ̄〓)
 ⇒    からだが=(
  ̄□ ̄〓)
 ⇒

か・か・からだ全身が痛いwobbly

スライダーで全身筋肉痛sign02

しかし、そんな事で気を使ってくれるタイプではないmikitakusad

逆に、【朝ごはんーーーーーーーーー!!】

【コンフレークとかパンは飽きた】ときたもんだcrying

頭にキタpout

【全部食べなさいよ!!】

と朝から目玉焼き・納豆・ごぼうサラダ・アンパンマンポテト

を作りました(普通かしら~coldsweats01

コンフレークなんか栄養がいいんだから~pout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったくもう(` ∩´)!!

まったくもう(`
 ∩´)!! mikitakuパパのひと声で・・・・・・

曇っているのに、市民プールに行く事になりました(-ω-;)

【いってらっしゃい~!!】とお留守番をしたかったのに

【ママも入ろう~と】mikitakuが

仕方ないな~ナイスバディーの水着姿を見たいのねwink

【じゃ~家から水着を着て行こう~!!だからパンツ忘れないでね】

とmikitakuママもマンションから水着で(もちろん下はスカート履いて)

行ったのにも関らず、いざプールについたら

なんとmikitakuパパの水着が入ってない!!と大騒ぎしてるじゃありませんかgawk

まったくもう(`
 ∩´)!!【mikitakuママ着ていきなさいね~と言ったよね】(うん♪)

【こうやって言う事聞かないと、こうなるのよ!!】

mikitakuパパ【入れてくれなかったの~】

【あたりまえ!!mikitakuだって自分の物を用意してるのにpout

結局mikitakuパパ見学

そんなお蔭でmikitakuママがずーとプールに入る事にweep

スライダーは120センチ以上と書いてあります。

taku微妙な119センチ

だめもとで、監視員さんのチェックでO.Kを頂きました(´Д`;)

それからtakuはスライダーにはまるのはいいのですが、身長を聞かれるのが

嫌みたいで、mikitakuママも毎回同伴するはめに・・・・・

子供の為、この年になってスライダーを6・7回もするとは・・・・・shock

体重が加速をあげて、結構悲惨な着地になるんです(-ω-;)

もうビキニだったらおっぱいポロ!!になってしまうわ~

まったくもう(`
 ∩´)!!そして、この市民プールとセットになっている露天

今日は、寒かったのでカキ氷と言うより温かいものが欲しくなります。

takuはアメリカンドックを食べたら、止まらなくなってしまい

からあげ・ポテトもちと・・・・・まだ食べたい~

【食べに来たんじゃありません!!】

さんざん食べているのに【買ってくれない!!】と大騒ぎ

周りの人の目が・・・・・・・買ってあげればいいのに~と言う目eye

いやいや散々食べてますからーーーーーーーーーbearing

もちろんmikitakuパパは荷物持ちbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お祭り

お祭りmikiの通っている小学校の校庭でお祭りが

ありました♪このお祭りでは、PTAの方や校長先生や教頭先生も

お店を出してますwink

お祭りヨーヨーは、校長先生の担当!!

【来年1年生で~す♪】と校長先生にご挨拶して

気合い入れてヨーヨー取りに挑戦してましたcoldsweats01

お祭り食べ物も安くてうれしい♪

これで200円で~す!!はんぺん・だいこんデカ!!

お祭りそして、ひと際目立つ可愛い2人をスカウト!!

ずーと・ずーとわたあめで並んでたこの二人!!

【事務所通してくれない~!!】と言わんばかりのお嬢様方でしたlovely

ママはどうやら家でダーリンのご飯を作っている様子(ラブラブ?)

そしてもう1人ママは、髪の毛をばっさりと切られてふられたhappy02

お好み焼きに並んでおられました♪

mikiも思う存分お祭りをエンジョイしてました★

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康優良児(*_*)

健康優良児(*_*)

夕方、真っ黒に焼けたtakuが帰って来ました
稲毛海浜プールは、海にも行けるプールなので、海にもいけて大満足な様子
波のプールでは、タイミングが合わないみたいで、水を飲んでしまったみたいです
mikitakuオジの方が疲れたみたいで、『帰りたい〜』(*_*)
と言う程ズーットプールに入りぱなしだったそうです
大人一人で、子供2人は面倒見切れないなぁ〜
とボソッと小言を漏らしてましたf^_^;
夏休みをエンジョイしているtakuでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モーニング★

モーニング★ 今日は、takuはmikitakuオジと

稲毛海浜公園プールに朝早くから、電車で出発happy01

なので、実家にmikiを迎に行きながら、特別にファミレスで

モーニングしてきちゃいました♪

本当1人だといい子なのに・・・・・・兄弟でくっつくとうるさくなるんだろう~!!

同じマンションで学年は違いますが、我が家と同じく3歳違いの男の子のママ

とおしゃべりしてたら、【うちも一緒!!】

常に怒っているから、普段から怒り口調になっちゃんだよね(同感)

暑いし、うるさいし夏は脳卒中になってしまうんじゃないかと思う時がしばしば

本日は、takuがいないから落ち着いて、mikiに接して見ようかなbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レタスチャーハン

レタスチャーハン こう暑い日が続くと、麺類になりがち・・・・・

お昼にソーメンしてしまって、夜はそば!!と行きたい所ですが

mikitakuに飽きたと言われそうなので、冷凍庫眠っていたごはんで

レタスチャーハンにしました!!

そして、今お盆休みのmikitakuママの兄(オジ)

が明日、mikitakuを市民プールに連れて行ってあげると連絡があったのですが・・・・

mikiは、ものもらいになってしまい、プールに行けないから

今日の夜お泊りする!!

ん?意味がわかりませんが、mikitakuオジに連絡したら

夜7時頃むかえに来てくれましたdash

mikitakuオジの車は、ツーシートなんですが・・・・coldsweats02

以前までは、無理やり後ろの空いている所にtakuが乗っていたのですが

メキメキとでかく成長をして、後ろは無理bearing

明日は、mikitakuママがお迎えに行きます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つがりあんメロン

つがりあんメロン 我が家にとっては高級なメロンshine

先日ねぷたの席を確保して頂いた、mikitakuパパのお友達から

届きました♪

つがりあんメロン津軽で生まれたメロンだそうですp(*^-^*)q

早速冷して頂きま~すsmile

そうそう、午前中S,Cにパパとお買い物に行った際

takuを大きな声で失言をしたそうですhappy02

24時間テレビの募金箱の中身を見て

【パパ~!!千円札を入れているもったいない人がいるよーーーーーー!!】

と大声で・・・・・shock

恥かしかったよ・・・・とパパが言いながら帰宅

ヤバイ(-ω-;)

いつも千円札をくずすと、勿体無いから買えない!!ダメ!!

とmikitakuママよく言うもんねbearing

募金の意味をちゃんと教えなきゃな~(反省)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタミナランチ♪

スタミナランチ♪mikitakuパパご出勤dash

気合いを入れて仕事して頂きたいと思い

ハムカツサンド♪を作ってスタミナをつけてもらわなきゃ!!

暑いのに・・・・・ナヌpout

嫌なら食べなくて結構です!!

文句を言っていた割には、全部完食smile

スタミナランチ♪ 久々のバナナミルクはmikitakuに大好評scissors

バナナを凍らせるとスムージぽくなるかなwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願の物(^o^)v

念願の物(^o^)v  念願の物(^o^)v

遂に・・・・・・念願のイルムスから届きましたheart04

中身はイッタラのオリゴシリーズのデザートボール

残念の事に1つですがhappy02

買った訳ではないので、文句は言えません(´Д`;)

良く言うと・・・・mikiからのプレゼント?

これは、mikiが通う学研の支払いポイントの一部が来月で抹消されてしまうので

ポイントで頂いた物ですsmile

まさに一石二鳥bleah

mikiが勉強してmikitakuママが貰うcoldsweats01

念願の物(^o^)vそして、もう1つ念願の商品が・・・・・

こちらも、新聞の契約更新で頂くカタログから選んだ商品

ちゃっちいですが・・・・・

以前あった物をいざ処分してしまうと、バナナミルクなどの

ジュースが出来なくて困っていたのです(o´_`o)

これで、バナナミルクが飲めるぞーーーーーーー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

疲れしらず(*_*)

疲れしらず(*_*) 昨夜遅く青森から帰って来たのに・・・・・

朝から【プール・プール】とうるさいtakubearing

mikitakuママは洗濯の山・山!!

mikitakuパパは午後出勤なので、軽く1時間

近くのジャブジャブ池にtakuと2人で行ってもらいましたdash

お願いだから1日ぐらいは、くたばってくれないかしら・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BUNACO

BUNACO 以前、友人から【ブナコ】って知っている?

と聞かれて、mikitakuパパに聞いた所

【知ってるも知ってる、実家の側に工場と言うか制作所がある】

せっかく来たので、ショールームを見てみました♪

ブナのテープをコイル状に巻いて、ハンドメイドで作られている作品で

もちろんお値段もお高めでしたr(^ω^*))

今年の北海道洞爺湖サミットで唯一東北地方代表で

このブナコの商品が、各国首相にお土産として渡されたそうですwink

そして、サイクリングで実家の側を通ったので、この製作所を

教えてもらい見てびっくりeye

え?これって違うブナコ?と言ってもいいぐらい

ショールームの近代的なお店と違って、製作所はレトロを超えた

制作所でした。しかし日本のお土産に選ばれる由緒ある

商品がここで出来ているのね・・・・・coldsweats01

製作所にはもちろんクーラーがなさそう・・・・・

窓が開いていて、覗いたら、手作りで制作しているのが見えました。

商品らしき物も置かれていて、昔から伝統ある製品が

近代的になって残っていくのをまじかに見れて良かったです♪

BUNACO  BUNACO

いつか、この商品を買いたいと思いましたr(^ω^*)))

ランプも北欧スタイルで素敵でしたp(*^-^*)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクリングのつもりが(*_*)

  サイクリングのつもりが(*_*)     サイクリングのつもりが(*_*)

本日、旅行最終日
ホテルをチェックアウトをしてから、電車の時間まで、約4時間もあります。
お義母様は、お友達と会う事になっているので、別行動となっていたのですが、mikitakuは、ババたちと一緒に行く〜とまたもやわがままを言い出し
結局夫婦で4時間過ごす事になりました
何する?
『レンタルサイクル』で、弘前市内を廻ってみよう〜(^_^;)
最初は、楽しいサイクリングでした
しかし、4時間も散策するとは思ってなく、次第にmikitakuママ無口に・・・
卒業した母校とかまわされ
楽しんでいるのは、mikitakuパパだけです( ゜Д゜)!
なかなか帰れないからしょうがなくお付き合いしました
サイクリングのつもりが(*_*)  サイクリングのつもりが(*_*)
美味しくて、安い天ぷら屋さんに行ってカウンターで揚げたての天ぷらを食べて、機嫌が
そしてお義母様と待ち合わせして、弘前を14時28分の電車で出発
上野に19時に到着予定です(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たちねぷた

たちねぷた    たちねぷた     たちねぷた

『やってまれ〜やってまれ〜♪』
最近五所川原のたちねぷたが、有名になって来たと聞き、早速観覧して来ました
たちねぷたの歴史はまだ11年目と浅く、弘前ねぷたと違って、高さが高いねぷたが特徴みたいです。
吉 幾ぞうの歌で有名です。もちろん本日初日なので、吉 幾ぞうも来てました
東北のお祭を堪能してま〜す
明日はいよいよ、帰りま〜(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストーブ列車

ストーブ列車    ストーブ列車

午後から二手に別れて行動
mikiは、ババとババのお友達と一緒に会いに行く事に(#^.^#)
そしてmikitakuパパとママそしてtakuの3人は電車に乗ってお出かけする事になりました
弘前から電車に揺られ40分『五所川原』に行ってきました。
運がよく、五所川原に着いた時に、ストーブ列車が夏の特別便としてホームに登場
車両も昭和27年のものらしいです。今でも、臨時便として走るのも不思議に感じられる列車をお目にかけられて良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弘前をEnjoy

弘前をEnjoy        弘前をEnjoy

弘前をEnjoy    弘前をEnjoy

午前中は、お義父様のお墓参りに行ってきました
お墓は、市内の端にある岩木山が眺められる墓地公園にあります。
今回は車で帰省しない為墓地公園までタクシーで移動
往復のタクシー代を見て、mikiもビックリしてましたが・・・f^_^なんと往復4180円
お花ゆお供え物など買っていったらすごくかかってしまう事になるのね(^_^;)
そして、ついに我慢の限界で、2発の爆弾を打ち上げてしまいました。
理由は、お店で大声で兄弟喧嘩勃発と走り回った事で、お店の中で爆発しちゃいました(*_*)
ま〜1番うるさいのはmikitakuママだったらしいですが〜(^_^;)
ババがいるから、怒らないと調子にのっていたのもあって、お義母様の前で、ぶちギレまたついでに、『2人では怒らない』と言っているmikitakuパパにも『じゃあ〜私が怒らないから怒ってよ!!』と3人にぶちギレてしまいました(`∩´)
お義母様は、mikiに宥めながら、冷静にお話してました。
旅は疲れるよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弘前ねぷた

弘前ねぷた     弘前ねぷた

mikitakuパパの地元弘前ねぷたを観覧しに
特等席をパパのお友達のお店の前で見れる事になりました
弘前ねぷた   弘前ねぷた
途中雨が降って来てしまいましたが、どうにか今年も見れて、良かったです
伝統あるお祭りは、情緒があっていいもんです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

郷土料理in 青森

郷土料理in
 青森  郷土料理in
 青森

青森の郷土料理『けの汁』と関東では見かけない
『みずの漬け物』を頂きました
けの汁は、けんちん汁みたいな感じです。
家庭料理だそうです。
なので、家庭によってお野菜の切りかたなどが違うそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森に着いたぞー!!

青森に着いたぞー!! 青森に着いたぞー!! 青森に着いたぞー!!

やっとの事で、青森に着きました
しかし遠い
天気予報では、雨だったのですが、日頃の行いがいいせいか晴天で〜す
しかし青森から弘前までまた電車に揺られて40分
takuはずーと喋っていてうるさい
優雅な旅行はいつ出来るのやら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきます〜♪

行ってきます〜♪
行ってきます〜♪
行ってきます〜♪

朝7時半出発
 
海外旅行?並のカバンで行く事に(^_^;)
 
地元の駅で、同じマンションの家族と遭遇あちらの家族も同じく大きなスーツケースを持ってましたが、あちらはもしかして本当の海外旅行だったりするかも・・・
 
新幹線は、兄弟喧嘩防止の為、mikiとババのペアー対takuとママ・パパと車両までかえて乗る事にしました
 
takuはポケモン弁当を買ってもらって大満足
 
どんな旅行になるやら
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンションから花火

マンションから花火 今日は、近所で大きな花火大会が2箇所

あいにく、明日からmikitakuパパの故郷 青森の弘前に行くので

本日は、mikitakuパパお仕事dash

間にあうように帰って来れる事を願ってたのですが・・・・・間にあわず

明日朝早いから、会場に行くのは勘弁と思ってたのでmikitakuママはhappy01

マンションの上からだと3会場同時に見れてGOOD

中には、テーブルを出して宴会がと言うお宅も・・・・・・

まだ、何も用意していない状況sweat01

mikitakuは、午後からサッカーの練習に行かせたので

早くねるでしょう~(´Д`;)

mikitakuオジに海外旅行に行く際のキャスター付きのかばんを

夜借りに行く事にしましたr(^ω^*)))

どうやら東北地方は天候が悪いみたい~

本当青森って遠いんだから!!

八戸から青森の特急電車がmikitakuママ苦手( >ω<)

お義母様も一緒(大蔵大臣)なので、頑張ってきま~す♪

携帯にmikitakuパパから連絡あり

先ほど【ただ今、takuが1人で花火を見てま~す】とメールした所

今急いで帰ってま~すメールが届きましたcoldsweats02

そこまでして花火見たいか?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ある意味すごい(*_*)

ある意味すごい(*_*)今日は、お家のお庭にプールがあるお宅に

お呼ばれされましたsmile

特設プールは、おじいちゃまが孫の為に、近所に迷惑にならないように

工夫されていてビニールプールも3つ用意され、子供が充分楽しめる

プールなんですwink

一戸建ての素晴らしい所よね♪

おじいちゃまは、プールに入って寒かったらいけないと

お風呂にお湯まで入れてくださり、どこかのホテルよりいいサービスって感じ

しかも、お友達ママのお料理まで頂いて来ましたp(*^-^*)q

このハヤシライスは水が一滴も使ってなくて、トマトの水分やお野菜の水分

だけで作られていて、mikitakuママの市販のルーを使うハヤシライスとは

比べ物になりませんcoldsweats01

かと思うと突然フードプロセッサーが回っているな~と思っていると

いつの間にか、チーズケーキが焼かれていたり、Rちゃんのお料理は

ある意味すごい(*_*) ある意味すごい(*_*)  ある意味すごい(*_*)

mikitakuママは大・大・大ファンなんですlovely

そして、朝からほったらかしのmiki

小学校のお友達と遊んだ後、お友達宅にお昼だけ図々しく食べに来て

食べたら、今度は違う小学校のお友達が校庭で遊んでいる情報を確認

して、遊びに行ってしまいましたcatface

takuも気心しれているお友達の家のせいか、ものすごく大声でお友達と大喧嘩

あそこまで、大声を出せるのはある意味すごいgawk

きっとご近所さんは、どんな子が住んでるのかと思われてしまったかも・・・・・・

2人で大声で言い合いながら、泣きながら・・・・・・

数分後笑ってたり、親たちはどうじませんconfident

ある意味、大声でケンカ出来るお友達に出会えてよかったね♪

そして、違う小学校に遊びに行ったきりのmiki

いつの間にか、幼なじみのお宅にお邪魔していたみたいです(´Д`;)

3つの小学校のお友達をテリトリーにしているmikiもある意味すごいgawk

へんな事で有名にだけはならないでね!!

パンザマストで帰って来たmiki

夕ご飯を作っている最中、部屋でもの音がしないので

そーと覗いて見たら・・・・・・

読書してるじゃありませんかeye

え?雪が降るんじゃない~!!

ある意味怖い・・・・・・

机の上が汚いで気にはなってましたが、こんな姿を見てしまうと

怒るのも怒れずcoldsweats01

でも、文句を言いなれているmikitakuママ

自分からする子は理想だけど、そうなると調子が狂っちゃうわ~♪

なので、夕食の時いつもお水なんですが、ついつい甘いmikitakuママ

今日は特別にジュースにしちゃいましたbleah

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »