« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

夕食

夕食      夕食      夕食

夕食 【この中で、どれが美味しい?】と尋ねたmikitakuママ

がいけなかった・・・・・・gawk

【枝豆ともやし】(微妙)

本日もプールや学研と習い事以外ずーとmikitakuは外で遊んでおりました♪

なので、遊んでいる間mikitakuママ

いつの間にお昼寝してた・・・・・・・・・・coldsweats01(よだれが腕に・・・・)

最近takuの発言にビックリする事が・・・・・

昨夜、takuがmikitakuパパに

【ねえ~パパさあ~のぼったり、くだったり、並んだりする事大丈夫?】

最初意味不明で、mikitakuパパも【平気だよ~!!】

taku【じゃ~パパ一緒に行こう!!】

【だって大丈夫なら、駅の階段登ったり、降りたり、スタンプで並べるでしょ~】

そうなんです。ポケモンスタンプラリーに行きたかったそうです。

3年前、家族で頑張った時もありましたが、ものすごく時間もお金も・・・・・・

スタンプラリーは、1回経験すれば・・・・・なんて親は思ってますが

takuがまだ、ベビーカー時代の事

今、思えばtakuはタイムリーなのよね(o´_`o)

mikiはもう興味はない様子

miki【パパ行ってあげなよ~】と冷静

先日mikitakuオジに5箇所だけしてもらった様子

しかしmikitakuオジも【後は、パパかママにお願いしなさい!!】

と言われちゃったもんだから・・・・・・

でも、mikitakuパパ【のぼったり、おりたり、並んだり】が出来ると

返事しちゃったからは、やってあげればーーーーーーーbleah

いい思い出に残るよ~とmikitakuママもひと事で~すsmile

takuの方がいっぽウワテだねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには覗いて見るのも(#^.^#)

takuのプールの最中、駅前にお買い物♪

たまには、この辺では高級スーパーと名が通っているスーパーを

覗いて見ましたsmile

もちろん高くて手が付けられない物もありますが・・・・

案外会員様価格とかはお買い得だったり

そしてこの方と目があってしまったのですlovely

たまには覗いて見るのも(#^.^#)最近カツ食べてないな~!!

【鹿児島産何とか豚肉使用 串かつ128円が98円!!】

これで決まり!!本日の夕食!!

mikitakuパパにもメールで・・・・・

今日は豪華な串カツだからねheart04(もちろんハートも)

takuのプールの合格祝いと言う事で・・・・・

最後の追い込みsweat01

明日もプールにいきま~す!!

合格したのは嬉しい様子ですが、いつも新しい級になる時

緊張するのか、プールに行きたがらなくなるのですbearing

行って入ってしまえば、楽しく泳ぐんですが・・・・・・

明日は、初の黄色帽子happy01

カツ食べて、夏を乗り越えよう!!up

さあ~6時になってもサッカーをして帰って来ないmikitakuに

カツッを入れて来なきゃ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どこにでも・・・(^_^;)

どこにでも・・・(^_^;) takuのプールに行っている最中

マンションのお友達ママからメールが・・・・coldsweats01

【今、一緒にシアタールームでmikiもカラオケしてま~す】

本当mikitakuママもmikiの事言えませんが・・・・・

どこにでも、乱入するんだから!!

なんて、mikitakuママもプールの前に、お買い物でばったり会った

近くのマンションのお友達の家にtakuとちょっくらお茶してましたr(^ω^*)))

マンションの共用施設なんですが、シアタールームなんて素晴らしい

物があるのに、mikitakuは一度も利用した事がなく

mikiも念願のカラオケでハッスルしている様子gawk

takuも残りわずかな時間なのに、お菓子を食べに?

朝10時までは、宿題なり本を読ませて、それ以降

遊び放題のmiki!!

野球をやってるかと思うとサッカーかと思うとゲーム

夏休みはパラダイスなんでしょうね~子供にとっては・・・・・

きっと【楽しかったーーーーーー!!】と家に帰って来るんでしょうねsmile

本当違う学校なのに、mikitakuと遊んでくれるマンションの方々には

感謝しております。これからもよろしくお願い致します♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早速〜(^_^;)

早速〜(^_^;)    早速〜(^_^;)

早速帰って来たら、お友達と一緒にカキ氷がしたい~!!

ご近所のお友達に連絡した所

今から来てくださるとの事shine

シロップはブルーハワイしかないですが(´Д`;)

子供は高級なアイスとかより

こういった素朴で、自分たちで氷を作るほうがいいですね~

親的には、買ってもらったけどちょっと面倒だな~coldsweats02

なんて思っちゃたりするけど・・・・・

突然なのに、mikitakuのわがままに付き合ってくださり

有難うございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ババに叱られ・・・

    

今日は、mikitakuがお家に帰ってくる日

平日なので、実家ではなく

mikitakuババのお店にお迎えに行ってきましたsweat01

お昼を食べに、ババのお店の近くにあるフードコートに・・・・

食べる前に、mikitakuババが掃除機が欲しいから買ってからね!!

となったのですが・・・・・

そこで、兄弟ケンカ勃発angry

ケンカの理由は・・・・・

カートをどちらが持つかでケンカ!!

お互い譲らずangry

ババも4日目ともなると、疲れが出て来て

遂にmikitakuを叱り飛ばしてましたeye

【2人とも、いいから帰って!!】

そんな異変に気がついたのがmikicatface

すぐにババにご機嫌をとってましたが・・・・

ババに叱られ・・・ ババに叱られ・・・

結局お昼は別々に座らせられて、おとなしく食べてましたbleah

しかし、結局カキ氷機を購入してもらって

先ほど叱られた事なんて、すでに忘れてしっまったの?

と言っていい程ケロッとしてますwobbly

ババに叱られ・・・

帰りの車の中では・・・・・・

散々遊んで、わがまま放題になっているmikitakuに

ビシッと!!

【明日からは、わがままは許さないからね!!】

【ちゃんと、自分で何をしたらいいか考えて行動しなさいね!!】

と気を引き締めさせながら帰宅しましたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優雅な時間♪

優雅な時間♪       優雅な時間♪

今日は、mikitakuがいないし、mikitakuパパも仕事でいないし・・・・

何しようかな~!!と思った時たまたま朝お友達からメールがshine

だめもとで、仕事帰りにでも遊びに来ない~sign02

と誘ったら【仕事終わったらいいよ!!】とのお返事がhappy01

ラッキー★

いつもお仕事で忙しいから、なかなかお会い出来ない

学生時代のお友達p(*^-^*)q

旦那様も出張でいないとの事なので、時間を忘れて

お互い独身気分coldsweats01でおしゃべりに夢中になってしまいました♪

さすが~!!

よくお友達は、昔から甘い物を買って来てくれるんですが

1つではなく最低1人2つとかいっぱい買ってきてくれるんですlovely

夏休みのご褒美といってもいいくらいの優雅な時間を過ごせましたnotes

明日は、mikitakuがお泊りから帰ってきますcoldsweats02

また、何がある訳でないですが・・・・・

忙しい日々がやってくるかと思うとshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

定期便・・・お菓子ヴァージョン★

定期便・・・お菓子ヴージョン★

お義母様からお菓子の詰め合わせが届きました♪

今回は、北海道のお土産が多かったですr(^ω^*)))

お小遣いも数千円入ってましたcoldsweats01

有難うございま~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甥っ子ってカワイイ!!

甥っ子ってカワイイ!! 朝からmikitakuオジからメールが・・・・

そうなんです、昨夜から実家にお泊りしています♪

ポケモンセンターに来ているのは、takuだけだそうですr(^ω^*)))

mikiは、もう興味ないから行かないと!!

こうやってmikiはもう行かなくなって来ているのです(´Д`;)

しかしmikitakuママはわかってます!!

mikiの考えは・・・・・・

mikitakuババを独り占めにして、きっと何か買って貰おうと思っているんじゃない?

mikitakuババもケンカがおきなくてこの方がいいと思っているかもgawk

夏休みだから、思う存分遊んでくださ~い!!

mikitakuオジも甥っ子がかわいい様子lovely

昨夜は、mikitakuが泊まりに来てると知って

もう1人のmikitakuオジ(mikitakuママには、兄が2人)も

来てくれたそうです♪

こんな時3人兄弟で良かったと思う瞬間(o´_`o)

しかも3人目の女の子のmikitakuママ

ご想像通りわがまま娘で・・・・・・・coldsweats01

未だに、mikitakuママのひと言で兄2人は動いてくれるのですshine

感謝致します♪

mikitakuもそんなmikituオジ’ズが大好きなんですr(^ω^*)))

でも、一番上の兄は、優しいけど怒るとものすごく怖いです!!

mikiは家から引きずり出された時もあるけど

【●●●ちゃん~】♪(40歳近いだけど・・・ちゃん呼ばわり)

ババがいなくても、お泊りしてくるんですp(*^-^*)q

mikitakuママ・パパ両家の初孫ちゃん!!

未だいとこがいないので・・・・mikitakuオンリーわがまま放題です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまつり・・・夫婦編

おまつり・・・夫婦編

実は、一度mikitakuとmikitakuママだけ帰宅

mikitakuパパは、青森県民としてねぶたの催し物はどうしても見たい!!

mikitakuはこの後、mikitakuママの実家に3泊4日お泊り♪

そしてmikitakuババがお迎えに来て、行ってしまいましたdash

おまつり・・・夫婦編 おまつり・・・夫婦編

mikitakuパパから電話があり【もう一度お祭りにおいでよ~】catface

面倒だな・・・・・と思ったのですが、久々に夫婦の時間を大事にcoldsweats01

生グレープサワーはリピーターになるぐらい美味しかったです♪

グレープフルーツのお姉さんもmikitakuパパの顔を覚えてくれたみたいで

【美味しいですか?また来てくれたんですね~】

と声をかけられ照れてましたbleah

せっかく2人なので、どこかお店に入ろうとぐるぐる歩いて

結局サイゼリアgawk

久々の夫婦でのお祭りでしたr(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまつり・・・番外編

おまつり・・・番外編 ご当地サイダーなる物発見!!

おまつり・・・番外編  おまつり・・・番外編

しかしmikitaku は無難な色好きラムネを購入

たこ焼風ラムネ 気になるーーーーーーー!!

おまつり・・・番外編そして・・・・・

バカ親子が、ここにいました(-ω-;)

【俺たちテレビに出てる~】catface

側にいた店員さんが笑ってましたcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭り

お祭り地元のお祭り♪

mikitakuママも小さい時から来てたお祭りですwink

ここの市民はこの踊りが踊れてあたりまえcoldsweats01

【●●●でシャン・シャン♪】

お祭りなんと無料で、スーパーボール取り放題★

そこに近所の女の子と遭遇したんですが・・・・・

mikitakuパパ【スーパーボールも数個で満足してる~】

そうなんです、mikitaku 無料と聞き 袋にギュウギュウに

詰め込んでましたp(*^-^*)q

近くでは、スーパーボールすくいが300円と言うのもあるので

得した気分r(^ω^*)))

お祭りレインボーカキ氷 100円

お祭り大満足♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごパン

朝ごパン 6本のホットドッグ

足りない予感が・・・・・(´Д`;)

無くなる前にmikitakuママ先に【頂きま~す】bread

誰か1つだけになっちゃったーーーーーーーーcoldsweats01

早いもの勝ちで、負けて1つになった人は!!

takuでした(o´_`o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家だとなぜ・・・?

家だとなぜ・・・? 本日の夕食(´Д`;)

居酒屋で食べると 【ホッケ】【コロッケ・ごぼうサラダ】美味しく感じるのに

お家で食べると、味気ないおかずって感じ(-ω-;)

コロッケはもちろん冷凍ですが・・・・・

揚げたては、安いコロッケでも

mikitakuには人気でしたwink

家だとなぜ・・・?     家だとなぜ・・・?

暑い毎日!!

【何食べたい?】(無反応)gawk

みんなの家は何食べているんだろう~

毎日・毎日面倒と思っているのは・・・・・(mikitakuママだけ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花火VSショッピング

花火VSショッピング   VS  花火VSショッピング

夕方突然mikitakuパパからの電話

【今日、花火見に行くからね!!】gawk

出先だったmikitakuママ

誰よりも早く帰宅していた、mikitakuパパ

花火好きなmikitakuパパcatface

mikitakuママ猛反対!!

だってみんなラジオ体操で朝5時半起きして

takuは幼稚園でプールに入たり、夕方までお昼寝もなしだし

mikiだって、サッカーや学研と1日外で遊んでるから絶対寝ると断念できる!!

行きたかったら、行きたい人だけで・・・・・・

【ハーイ!!】と手をあげたひとはtakuだけでしたsmile

じゃあ~ママとmikiはショッピングセンターにでもboutique

【精々寝られないようにね!!】と夕方2手に別れましたbleah

Fw:電車の手すりで寝るtaku

実は花火会場で既に寝てしまい、河川から駅まで約30分おんぶして来たそうですsmile

【ほら~言わんこっちゃない】confident

23キロの幼稚園生は反則だーーーーーーー!!

と泣きが入ってましたsmile

明日はmikitakuパパだけ早起きで

ラジオ体操から解放された私たちは、朝寝坊しちゃおうかな~bleah

行かなくて良かったscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いろはカルタ

いろはカルタ 

近くのS.Cの3階にmikiの学校の

【いろはがるた】が展示されてましたwink

そういえば。2年生の時mikiが何かの文字の絵に採用されたと聞いたので

mikiに確認したら・・・・・

【ボク い に選ばれたよ!!】

本日mikitakuジジと一緒に確認しに行ってきましたcoldsweats01

いろはカルタ孫バカジジcoldsweats01

選ばれる程の絵では・・・・・・

でも【すごいじゃん!!】と一応褒めておきました(-ω-;) 

いろはカルタmikiの絵はすぐわかる特徴が・・・・・

手が羽のように書くのなぜ(´Д`;)(笑)

mikiも【これは2年生の時書いた絵だから・・・・・】 と言っておりますが

今も変わらないと思います!!(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お預かり(#^.^#)

お預かり(#^.^#)    お預かり(#^.^#)

今日は、夏期保育2日目♪

本日も晴天なので、近所の市民プールにてプールへ

その後、mikitakuママの体調を気遣ってくださり

takuをお預かりしてくれました(*>▽<*)

おかげで、本日のゆっくりさせて頂き、復活致しましたlovely

夕方takuをお迎えに伺ったら・・・・・・gawk

散々幼稚園でプールに入ったのに関らず、やりたい放題で

遊んでいるtakuangry

いたせり尽くせりで、プールの後は、温かいお風呂

そして、おやつに着ていた洋服まで洗濯をしてくれて

こんなお坊ちゃまを預かって頂けるのは、T家だけですわ~coldsweats01

有難うございます♪

takuも思う存分遊んでお蔭で、本日早く就寝してくれましたhappy01

明日は、ラジオ体操最終日!!

本日遅刻をしちゃったので・・・・・

明日は、5時半起きでmikitakuを起こすぞーーーーーーーーーpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しいやら〜うるさいやら〜

嬉しいやら〜うるさいやら〜    嬉しいやら〜うるさいやら〜(撮影 mikitaku)

mikitakuパパ 19時に帰宅eye

夕食を作ってくれるとの事lovely

復活しつつあったけど、もう少しゆっくりさせて頂こうかしら~bleah

そんな中mikiが先日、お友達のお家でサラダの作り方が

習ってきたもんだから、【ボクサラダを作ってあげる~】

と言う声がキッチンから聞こえたの次に・・・

takuの声が【ずるい~ボクも何か切りたい!!】

と大変な様子が想像出来ますdash

mikitakuパパの【危ない!!危ない!!】の

声もうるさくゆっくり寝てられないよーーーーーーーーbearing

嬉しいやら〜うるさいやら〜そして出来上がったサラダ

分厚いにんじんが入ってますgawk

そして、お決まりの如くmikitakuパパはソーメンをゆではじめました。

mikitaku【また~パパソーメン】pout

そうなんです(-ω-;)

mikitakuパパレパートリーが少なくソーメンか焼きそばしか・・・・・・

将来、mikitakuママが先に天国に行ったら、どうなるんでしょうか(´Д`;)

やはり男性も料理をしなきゃね!!

mikitakuも料理の出来る男性に育てなきゃ・・・・・・

と思った1日でもありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダウン( >ω<)

朝6時20分

行くか行かないか迷ったのですが・・・・・・

責任感が強いので(-ω-;)

そうなんです。昨夜から珍しくmikitakuママダウンwobbly

朝の段階で、38.9度の熱がshock

生まれて初めて?!と言っても

ふらふらの状態で、ラジオ体操に行ってきましたdash

しかし、帰って来たら緊張感が解けて

布団になだれこんでしまったら最後、動けない状態にbearing

takuの夏期保育のバスの送りをmikiにお願いしました。

takuが幼稚園に行ってくれたお蔭で3時間寝たら

復活sign02熱も37度代に(若いかしら・・・・・)

午後もmikiは勝手にサッカーに行くなり、takuもラジオ体操で5時半起き

だったせいかお昼寝をしてくれているので、ゆっくり過ごす事が出来ました♪

明日は元気に復活しま~す!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

充電切れ(*_*)

携帯が充電切れではないのですcoldsweats01

充電切れは・・・・・・・mikitakuママ

先週末からのスケジュールがたたり、本日ウダウダ状態catface

1日家にいれる嬉しさを感じてしまいましたhappy02

靴を洗ったり、しかも泥の靴なので、朝早く公園の水道でcoldsweats02

床を拭いたりと本日主婦モードdash

お昼寝までしちゃいましたbleah

夕方takuと自転車でお買い物♪

なすが5本で100円!!もちろんゲット★

充電切れ(*_*)買ったものの・・・・・・

なすのレパートリーが少ないmikitakuママ

お決まりの麻婆茄子と揚げ茄子のおひたしを作りましたp(*^-^*)q

充電切れ(*_*)    充電切れ(*_*)

今日充電したお蔭で、また明日からのハードスケジュールを

こなせるかなhappy02

明日から3日間、子供会のラジオ体操coldsweats01

役員は6時20分に集合!!

【6時・6時20分】wobbly

起きれるかな~不安!!

そして、takuの夏期保育・mikiのサッカーの集中練習が3日間続くのですsweat01

頑張るぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上からお祭り(#^.^#)

上からお祭り(#^.^#) 今日は、駅前のお祭りに行く予定でした。

駅前は屋台も高いし、気が乗らなかったのですが・・・・・

駅前に住むお友達から、お誘いを頂き助かりましたcoldsweats01

上からお祭り(#^.^#)  先にmikiを1人で送り込みさせ、お友達Nちゃんと

一緒にデザート作りの材料を2人で買いに言ったり、このサラダも

一緒に作ったそうです。

mikiを送りこんで、数時間後家族でお邪魔しちゃいましたbleah

  mikitakuパパも高級グラスに高級ビール

とご満悦heart04

  上からお祭り(#^.^#)ひとのお家なのに・・・・・・

呼んで頂いたおかげで、お祭りで無駄使いしなくて済みましたscissors

来週もお祭りがあるのよねcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝早く(*_*)

朝早く(*_*) 楽しい事の裏には・・・・・・

朝8時集合(*>▽<*)

起きるのが辛かった(´Д`;)/ヽァ・・

テントの撤収(これって男の人がやるんじゃないの~)

男の人って言ってもご老人だし~

10時には終了しました(-ω-;)

そして、お疲れのお土産gawk

朝早く(*_*)コレ何?

オガクズの中に入れて置くと溶けないそうですsweat01

朝早く(*_*)正体は・・・・・【氷です】

午後から、サッカーがあるのでちょうど良かった!!

つうかサッカーがあるのもどうかと(-ω-;)

休めば?と言うと子供は【行く】と言うのはなぜ?

mikitakuパパに【私フルで働いたら、家の中が大変になりそう】happy02

この2日だけでも、すごい状態にsad

まだmikitakuパパに連休をとってもらたからいいけど

これで、mikitakuの事もとなると・・・・・

考えただけで、恐ろしいcrying

なので、mikitakuパパお仕事頑張ってね!!

なんて、言ってられるのも今だけなのかな・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭り2日目

お祭り2日目 昼間の暑さと違い、夕方は少し風が・・・・・

今日は、昨日と違ってお客が少ない( >ω<)

利益は取らなくていい子供会なので気楽かな~lovely

子供たちはmikitakuパパに任せて(信用ならんが・・・・)

途中mikitakuパパから連絡があり、

【mikitakuも下で遊んでいるし、サッカーで疲れているからお祭りに行かない】

疲れているのは、mikitakuパパだと思いますが・・・・

夕飯はソーメンを茹でたそうです(-ω-;)

お風呂も入れて、何より!!

しかしもう少し気を使って、洗濯物とかやってくれれば・・・・・・

部屋の汚さが、更に疲れ倍増( >ω<)

片付ける気力もなく、何もせず寝てしまいましたbearing

お祭りが無事終わったのですが片付けshock

もう限界です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカーの試合

サッカーの試合  サッカーの試合

朝7時半集合!!

と言う事は、6時45分には出発dash

早くの出発なので、昨夜のお祭りもmikitakuパパに2人を

お祭りから連れて帰ってもらい、お風呂に入れて早く寝かせてね!!

と頼んだのにも関らずangry

mikitakuママが22時ぐらいに帰って来たのに、起きてましたpout

な訳で、朝無理やりmikitakuを起こして、試合場に駆けつけギリギリセーフbearing

しかし暑くなりそうだーーーーーーー!!

7時半集合なのに、mikiの試合が始まるのが10時半過ぎgawk

それってどう言う事!!と言いたいぐらいに

mikitakuママ疲れがピークhappy02

takuも疲れているせいか、ウダウダうるさいし(takuも付き添いで可哀そうなんですが・・)

今日は、自衛隊主催なのでイベントがある試合

サッカーの試合mikiそっちのけで、3人でカキ氷など食べてましたbleah

このミルク宇治金時が200円♪

サッカーの試合この海軍カレーは毎年行列が・・・・・・

試合も1回戦は好調happy01 mikiも2点入れる事が出来ました。

2回戦は、PKに持ち込み、しかも突然コーチから

【mikiキーパーをしろ!!】eye

本当wobbly親の方が緊張!!

これで、勝てば準決勝に上がれる大事なPKなのに~

サドンレスなので更に緊張shock

そして・・・・・mikiのキーパーに願いが!!

しかしあえなくシュートcoldsweats02

しかし、試合も時間が押していて、14時近くにwobbly

大変15時には、お祭り会場に行かなければなりません( >ω<)

暑さで、mikitakuママ頭がガンガン(-ω-;)

家に急いで帰りシャワーを浴び、これからは、ポップコーン作りに

行ってき~す★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏まつりの季節到来!!

  雨の中、やはりお祭りは決行bearing   

準備も大変だし、足はグジュグジュだし・・・・bearing

少しづつ、晴れ間が見え始めてきましたdash

だんだん蒸し暑くにもなってきてますsweat01

 

mikitakuママは、子供会でポップコーンやお茶などのドリンクを販売 

売るからにはやらなきゃね!! 

mikiはこの日が待ち通しくて仕方ありません!!

この日の為に、クラスメイトと一緒に行くなどみんなで

待ち合わせなどしていたのですshine

あら~よく見るとS家のお嬢様も一緒じゃありませんか!!

まだ、男女で遊べるなんて素敵じゃない~heart04

夜になると、雨がやんだお蔭で、人もいっぱいになって来ましたdash

そして、熟女に騙されて、ポップコーンを

3つもお買い上げしてくれたY君lovely

将来女性に騙されないでね♪こんな事しったらNママに

叱られちゃうわ~heart04

途中mikitakuパパに迎に来てもらい、mikitakuは家路に帰りました!!

ハア~(-ω-;)

明日のお祭りは、晴れそうなので混むかな~bearing

 

       

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

助かりました〜(#^.^#)

助かりました〜(#^.^#)     助かりました〜(#^.^#)

今日で、小学校と幼稚園の終業式でしたr(^ω^*))

そんな中嬉しいお誘いが・・・・・・shine

【メンズ会のお昼に来ませんか~?】

もちろん即答で【お邪魔致しま~す】bleah

サラダソーメンと九州の混ぜご飯(何だっけ?)

お邪魔した時にちょうど大雨wobbly

でも、ちょっとラッキーと思ってしまったのは・・・・・

この後13時から、お祭りの用意に行かなきゃ行けなく

このまま中止になってしまえ~と悪魔の囁きがcoldsweats01

しかし、ご飯を頂いている時にbearing

雨足が弱まったので、集合!!のメールが来てしまったのですsweat01

mikitakuをそのままお預かりして頂き、一人で準備にいける事が出来て

とても感謝しておりま~すheart04

お料理も美味しかったです♪

とても助かりましたscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポスター作り

ポスター作り 子供会では、ポップコーンとお茶のドリンク類

を売る事になっております♪

お祭り事態は夕方なんですが・・・・・

13時頃から準備に取りかかる予定sweat01

せっかくやるならPOPにもこだわらなきゃね!!

ポップコーンが余る事を見込んでcoldsweats01

半額のポスターも一応準備しちゃいましたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパ弁★

パパ弁★ 只今朝の5時( >ω<)

昨夜もmikitakuパパ、会議の後のお決まりの飲み会

昨夜は、10時半には帰宅

午前様にならないなんて珍しい~

ボーナスの給料明細を握りしめて帰ってきたから許そうgawk

しかし、その時

【明日は朝4時半起きで、5時半には出る】coldsweats02

起きれなかったごめんと言って起きましたが・・・・

逆に寝れずmikitakuママ睡眠3時間

贅沢は禁物!!

お弁当を作ってもたせましたwink

mikitakuママは子供会のお祭りで、本日遅くなりそうなので

mikitakuパパに20時頃帰宅してとお願いshine

お祭りの会場からmikitakuを迎に来てもらい、お風呂に入れて

21時ごろには、寝かすようにしてね!!と約束して

会社に出勤させましたwink(わかったかな~!?)

あてにならなそう・・・・・・bearing

土曜日はサッカーの試合で、7時半には現地集合catface

と言う事は・・・・朝6時半すぎにはshock

母親は先の事も考えて行動するの!!とmikitakuパパに

グチってましたが、あまりピントきてない所に、イライラangry

午後から雨マークがついてるし、気が重いな・・・・・

この週末乗り越えなきゃ!!考えるだけでパニックになりそうdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お帰りなさい〜(#^.^#)

お帰りなさい〜(#^.^#) 無事takuがお泊り保育から帰って来ましたsweat01

みんな、行きと違って無言のまま帰って来ました(o´_`o)

takuも?と思いきや・・・・・

さよならした瞬間幼稚園の園庭で遊び始めちゃいましたbearing

お帰りなさい〜(#^.^#)

みんな、脱落者もなく【つくば山に登れたそうです】♪

takuに感想を聞くと・・・・・

お山の上からだと車がミニカーになってたcoldsweats01

夜山賊も来て問題を出したんだよ~?!(幼稚園で何か仕組んだらしい・・)

そんな話をしながら、自転車に乗って菓子パンをかじりながら

帰ってきました♪

家に着いたとたん、マンションの下で遊んで来るといったまま

戻って来ません(-ω-;)

この楽しい思い出を忘れないでほしいな~★

お帰りなさい〜(#^.^#)担任の先生の背中には、カブトムシが・・・・・

誰も突っ込んであげないと可哀そうだからねbleah

明日でmikitakuは終業式です!!

毎日メリハリある生活を心掛けたいですね~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試合当番引き継ぎ

試合当番引き継ぎ 地域のサッカーに一緒に入ったmikiの親友のママ

が次の試合当番sweat01

引継ぎがてらお茶をご馳走して頂いちゃいましたhappy01

試合当番引き継ぎお互いにサッカーに疲れている私たち・・・・

人間関係などまったく掴めないというより、出来れば知りたくない状態coldsweats02

2人で慰めあって試合当番をこなしていますhappy02

19日の試合は、mikiがもともと習っているサッカーチームも

小学校のチームも同じ試合に出場shock

今回mikiは、前から習っているチームで参加して

仲のいいお友達は小学校のチームで参加

なので、今回mikitakuママは気が楽なのですbleah

今回試合当番の車の配車を一緒に考えたりして、2時間おしゃべりして来ましたdash

いよいよ夏休み!!

ゆっくりお茶をする時間なんて・・・・・sad

夕方にはtakuが戻ってきますp(*^-^*)q

やはり、takuがいないお家はどことなく静かで物足りない感じ

いっぱいお話を聞いてあげなきゃね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘いんだから(^_^;)

甘いんだから(^_^;)     甘いんだから(^_^;)

下の子って大きくなっても、小さいイメージになりがちcoldsweats01

mikitakuパパから仕事中に電話がありましたcatface

【ポケモンの靴下が安くなってるよ!!】

そうなんです(o´_`o)

以前ポケモンの靴下が欲しかったtaku

しかしその時は、1足480円したので却下angry

それを知っているmikitakuパパがそれから

いつもポケモンの靴下が安くなってないか、見るようになり

以前も1足190円でゲットしたのにあじをしめてしまい

よく、チェックをしていた様子!!

そして、安くなっているのを発見して、興奮して電話をかけてきましたcoldsweats02

仕事中ですよ・・・・・・・bearing

【takuおとまり保育から帰ってきたら喜ぶかな~】

帰って来たらmikitakuママから渡しておくよ~

に対してmikitakuパパからあげると!!gawk

そんな、靴下ぐらいでパパのかぶをあげようなんて!!

【ちゃっちい男だぜ】catface

それよりmikiの靴下は?

【え?いるの?】(酷い父親だーーーーー)

本当takuには甘いんだから・・・・・・・

今は、takuしか相手にしてもらえないmikitakuパパ(時間の問題かな~)

子離れできない父親になりそう~

みんな同じ柄だけど、違うのなかったの?と言いたかったけど

mikitakuパパのポケットマネーだから、何も言いませんでしたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盆踊りの練習

盆踊りの練習  盆踊りの練習

夕方からは、子供会の盆踊りの練習に行ってまいりましたdash

2つの子供会がメインで練習なんですが・・・・

わが子供会の子供は、役員の子だけーーーーーー!!

mikiも行かないと言われてしまい・・・・・

1時間みっちり踊りの先生といわれる方を真ん中に

子供たちも20人ぐらいは集まって踊りました。

結構バカに出来ないんです・・・・・・

腕をあげて踊ったりして1時間はきつかったhappy02

明日もあるんですが、明日は違う役員の方とバトンタッチsmile

夜は、takuがいないのでmikiとデートしてこようかと・・・・・

しかし、今、宿題の作文が終わらないと連れて行かない!!

と言ってありますので、必死に宿題をしておりますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リゾートホテル見たい〜

リゾートホテル見たい〜    リゾートホテル見たい〜

お部屋もそうなんですが・・・・・

ベランダのガーデニングとまた置いてあるオブジェ?も素敵shine

お部屋にも仏像などアジアンぽかったり、自然に洋書が置いてあったりと

本当リゾートホテルに来ちゃいましたって感じですheart04

リゾートホテル見たい〜   

お料理も美味しいですが・・・・

その器も素敵なんですhappy01

ラタテューユなんで普通のお家では出ませんcoldsweats01

リゾートホテル見たい〜まずズッキーニを使いこなせませんwobbly

ある方は【ズッキーニなんてこの辺のスーパーで売ってる?】など

飛び交うぐらいなので、我が家だけではなかったので安心happy02

お好み焼きもさすが~関西人!!

【うまい!!】smile

料理上手でセレブなんだけど関西人!!(褒めてる?貶してる?)

とても親しみやすい方なんです♪

出来の悪い元広報部3人happy02

おしゃべりだけかな・・・・・・・

GODIVAのアイスで最後締めくくりました♪

また夏休み明けにでも、集まりたいですね♪

次のお宅は・・・・・・bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お泊り保育!!

お泊り保育!!ついに幼稚園最大の大イベントがやって参りましたlovely

前の日から、興奮状態のtakudash

出発の朝もmikiに【今日ボクいないから・・・・・・】と

しかしmikiも気のきいた事を言ってあげればいいのにangry

【あっそう!!】でおしまいか!!

みんな自分より大きいリュックをしょって電車で一路

【つくば山へ

タダでさえ電車で疲れそうなのに、これから過酷なつくば山をのぼらなきゃ

いけないのですr(^ω^*)))

でも、この大変な思いをしてのぼった事はきっといい思い出になるでしょうね♪

【いってらっしゃい~!!】

お泊り保育!!1人目のママは不安そうで見送ってましたが・・・・

やっと1人いなっくなった・・・・状態のママたちで

すぐお茶しに行って優雅なコーヒーを頂いて帰ってきました。

でも明日には帰ってきちゃうのよね・・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しかし暑い

しかし暑い〓 こうも暑いと、さっぱりしたものが食べたくなる!!

そうめんだけだと物足りないし、かと言って食べたいものが浮ばないよ~

食欲だけは、まだ残っているから不思議coldsweats01

しかし暑い〓    しかし暑い〓

もやしとキュウリのオイキムチづけを食べて少し満足な昼食になりましたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定期便★

定期便★ 家の宅配BOXに荷物が届いておりました♪

我が家に宅配便と言うとお義母様からぐらいかな~coldsweats01

ピンポーン♪

お義母様からのお洋服でしたp(*^-^*)q

mikitakuのサイズが一緒になったてしまった今

しかしちゃんと袋には、お兄ちゃんと言うインデックスが(o´_`o)

その違いはと言うと・・・・・

mikiの方にはTシャツ3枚でtakuの方にはTシャツが1枚catface

なんで2枚・2枚ではないんだろう~gawk

ま~深く考えるのはやめておきましょう~r(^ω^*))

お祭りも近いので、お小遣い5000円も入ってましたshine

有難うございま~す★

夜mikitakuに電話させなきゃwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝から・・・

朝から・・・ 今日朝8時半集合!!(早っ)

今週末のお祭りの飾りつけを、老人会の方(町会)の方たちと行いましたsweat01

なので、朝早くからお友達Nちゃん宅にtakuを預けて

このやぐらの赤白のテープをぐるぐる巻きつけたり、ちょうちんをつけたり

おばあちゃまとおじいちゃまたちがパワフルdash

だから、開始時間が早いんだーーーーと納得bearing

2時間ぐらいで終了

さっさと帰り、シャワーを浴びて、次は・・・・・・

朝から・・・幼稚園の誕生日会にshine

と言ってもtakuは4月生まれ!!

4月生まれのお誕生日会はお給食がない為、ドーナツを一緒に頂く

ので違う月のお誕生日にお給食を頂きに行くのです。

mikiも4月生まれだったので、合計12回お誕生日の食事をしてきたのです(-ω-;)

それも今日で最後となると、さみしいweep

しかし、いつもデザートがグレープフルーツなのはなぜ?

mikitakuママ苦いのでちゃっと苦手

朝から・・・無事食事も終えて、帰りのバスの時間まで

時間があるので、先週頑張った自分へのご褒美としてcoldsweats01

Nちゃんとスタバでお茶してきました♪

生クリームが幸せ・・・・しかもコーヒーゼリーも入っていてスペシャルご褒美lovely

しかし、夕飯が悩みのたねbearing

思わず、Nちゃん宅のかごを拝見eye

フムフムNちゃん宅はどうやらブリの照り焼きをする予定だな~bleah

我が家はキュウリだけの冷し中華にでもしようかな・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思う存分〜!!

思う存分〜!!

本日takuの幼稚園のお友達宅でバーベキューが

開催されましたsmile

mikitakuママは、子供会の集まりに行かなくてはいけないので

お友達にtakuも一緒に先に連れていってもらう事になりラッキーshine

今回は、流しそうめんもしてくれましたhappy01

mikitakuママがお邪魔した時には、もう残骸だけに・・・・・・(´Д`;)

どうやらtakuは沢山頂いた様子ですr(^ω^*)))

【あそこまで、食べると逆に見ていて気持ちいい~】coldsweats01

とお褒めの言葉まで・・・・・・いいように解釈して!!

思う存分〜!!ママたちも、出来上がってましたbottle

mikitakuママも朝9時すぎから、mikiのサッカーにも顔を出したり

子ども会にいったりとお腹ペコペコdash

着いた瞬間から、お肉をかぶりついてましたpig

mikiもサッカーが終わって、一緒に参加させて頂き、

mikitakuも思う存分、お庭を駆け回ったりして遊んでました♪

バーべキューはもちろん、流しそうめんは竹を切る所からして頂き

takuは初めての体験で、家に帰ってからもそうめんの取り方を

mikitakuママに伝授してましたgawk

思う存分〜!!この白玉あんみつもパパの手作り♪

やはり手作りの白玉は一味違うのを実感lovely

こんなデザートまで作れる旦那様が羨ましいわ~

レンタルは受け付けてくれないのかしらbleah

今までの、疲れがこのバーベキューで復活!!

さあ~今週は子ども会のお祭りもあったりと忙しいぞーーーーーーーーshock

疲れをとるには、寝るしかない!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クタクタ(*_*)

クタクタ(*_*) クタクタ(*_*)

今日は、めちゃくちゃ暑い!!

子供たちも3試合こなさなくてはいけないですsweat01

1試合30分の試合は3年生にはキツイ状態wobbly

しかも暑く熱中症になり兼ねない状態でしたdash

mikitakuママも試合当番なので、試合のハーフタイム

の際みんなに冷たいタオルを渡したり、水筒を渡したりと

炎天下の中頑張りましたweep

最後の試合は16時~

しかし雲行きが怪しくカミナリまで鳴り始めましたが

どうにか試合終了まで降らずに退散thunder

しかし、解散場所の小学校でどしゃ降りの雨にrain

やっと終わったという安堵感からどっと疲れがshock

帰って、みんなのお絞りやビブスを洗濯しなきゃいけないのですbearing

夕飯を作る体力がありませんsad

クタクタ(*_*)もちろんラーメンを食べて帰ってきましたscissors

は~(o´_`o)ハァ・・・

洗濯が・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すごい量(*_*)

すごい量(*_*)

今日は、暑くなりそうsun

本日朝からmikiのサッカーの試合の用意でテンテコマイwobbly

しかも、初の試合当番!!

すごい量(*_*)  すごい量(*_*)

落ち度があってははいけないと、ちょっと緊張ぎみなmikitakuママdash

すごく暑くなりそうなので、自分の家の分の飲み物さえ

沢山持って行き、更に試合当番のお茶などで

ものすごい量のペットボトルと水筒に氷

氷は1週間前から大量に作り続けておりましたsweat01

こんな忙しい時に限って、兄弟ケンカ勃発annoy(無視・無視)

しかし黙って見ていたんですが・・・・・

ちょっとケンカに変化がeye

takuが強くなってきているんですcoldsweats01

ケンカの内容はどうやら、朝ごはんのmikiのコンフレークの中に

takuが作ったアイロンビーズを飛ばして、それがコンフレークの中に・・・・

mikiが激怒!!(そんな怒る事ないのに・・・・)

takuが【誰だって、間違える時あるじゃん!!mikiだってあるだろう!!】

と泣きながらmikiに向っていったのです。

mikiもごもっともな事言われたのですが・・・・

兄貴に立場から引き下がれなくなり、いっぱつパンチしてましたbearing

パンチを見ていたmikitakuママ!!

それに対しては、注意しましたがtakuの発言に成長を感じた一瞬でしたwink

さあ~いざ出発!!

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビホォーアフター

ビホォーアフター   ビホォーアフター

今日は、takuの幼稚園の年中さんが昨日から

幼稚園にお泊り会があり、本日はお休みsad

午前中歯医者に・・・・

歯医者も本日最終日のはみがき指導shine

家で軽く磨いたのにcoldsweats02

磨き残しが・・・・

最後綺麗な助手のお姉さんに磨かれてご満悦smile

最後フッ素を塗っておしまいnotes

そのまま真向かいの1000円カットにはしごして

髪の毛もすっきり!!

充実した午前中を過ごしましたsad

こんなのが毎日になる夏休みが恐ろしいwobbly

午後はmikiの小学校の懇談会

ちょっと変わった先生ですが、3年目にもなると慣れてきましたbleah

先生が・・・・

【最近年をとってきたせいか、子供たちの揉め事がものすごく楽しいです】catface

親としては・・・・・

【どうなるか、最後まで見てるんですが・・・・ちゃんと解決するんですよ~ウフ♪】

【揉め事はなきゃいけないです。子供たちが成長するにあたっては・・・・】

それには、同感ですがcoldsweats01

そして本日も保護者に読み聞かせをしてくれました。

ともだちや

ともだちや

著者:内田 麟太郎,降矢 なな

ともだちや

作者の方とは先生はお友達だそうです。

無事懇談会も終わり、なんだか夏休みが近づいてきた気がする・・・shock

子供は、夏祭りとか楽しい事ばっかりでウキウキ♪

子ども会にお祭りとかも、お友達と行くんだ!!

と張り切ってます。その中に女の子の名前とか聞くと嬉しくなってしまうのは

mikitakuママだけかしら~r(^ω^*)))

いいよ!!女の子ともいっぱい遊んで欲しいな~

そんな中親が、縁の下の力持ち的な事をしているのはわかってないだろうな~

子ども会のお祭り準備も忙しくなりますdash

本当子供の為・・・・・子供たちには見返りはしていないけど

mikitakuパパには、見返りを求めてしまいま~すbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手抜き

毎日・毎日悩みませんか?

mikitakuママのレパートリーが少ないからいけないの?

【何食べたい?】と聞くと・・・・・

【カップラーメン】gawk

楽っちゃ楽だけど・・・・・

手抜き

考えるのも面倒だから本日は

【おそばinきゅうりのせ】(無理やりキュウリ)

夏休みの食事を作らなきゃと考えるだけでも、頭が痛くなるので

考えるのやめましたbearing

考えて見れば本日給料日なのにコレ?coldsweats01

だって給料日なんだけれど、幼稚園のお泊り代とか

夏休みにのお出かけ代とか振り分けていたら・・・・・・

なんかだんだんテンションもdown

3食食べさせなきゃいけないし、食費もかかるだろうし

しっかりおやつも用意しなきゃいけないし・・・・・・

給料日なのにさみしいってどういう事!!

  

お菓子が安く売っているお店で最近買ってます!!

本日グミが1つ29円

チョコボールが1つ39円

サッカーを一緒にしているお友達ママに早速

【グミがお買い得よ!!】とメールしてあげましたwink

たまたまお出かけ中なので、10個買っておいてと言う返信メール

10個eye!!うちよりうわてがいたわ~sweat01

でもこんなに買っても夏休みまでもたないだろうな~

だって既に、本日mikitakuにチョコボールあげちゃったもんcoldsweats01

嬉しそうに食べて機嫌よく習い事に行きましたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハマッテマス!!

ハマッテマス!!

すみません・・・・・・(´Д`;)

ブログねたが無い時は料理ねたでcoldsweats01

もやしの消費量の多いmikitakuファミリー

最近mikitakuママがハマっているのが

もやしときゅうりのナムル

ナムルの市販のたれを混ぜるだけなんですが・・・・・・・

さっぱりとして、オイキムチみったいな感じなんですr(^ω^*)))

ハマッテマスhappy01

mikitakuママお気に入り雑貨→覗いて見てね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リベンジ( 〓>ェ<)

リベンジ(
 〓>ェ<) プリンがいまいちだったので・・・・

リベンジでマーブルパンドケーキを焼いてみました♪

今日は、おとなしくお家で過ごしましたlovely

たまにはいいかも・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつ♪

おやつ♪ プリンを作ってみましたcherry

しかし・・・・・分量間違えた?

ちょっとゆるいみたいcoldsweats02

もうちょっと冷してみようかなbearing

今日は、突然お掃除モードにスウィッチdash

換気扇・お風呂・エアコンとフィルター洗いをしましたsweat01

物も増えて来てちょっとイライラcoldsweats02

あ”------スッキリしたい!!

気分転換でプリンを作りました(o´_`o)ハァ・・・・

しかしゆるゆるプリンにweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から・・・(^_^;)

朝ごはん!!

ここ最近、たまごご飯・チーズトースト・コンフレーク・おもち

のワンパターンが続き

本日も【何食べる?】

にmikiが【たまには、違った物がいい~】pout

と生意気な事をannoy

朝から・・・(^_^;)スペシャルトーストをしてあげました!!

見ているだけで・・・・・gawk

ぺろっと2枚食べたうえ、【他にもない?】catface

朝から・・・(^_^;)     朝から・・・(^_^;)

そう言えば特売の80円で買ってきた

【クリームチーズ】があったので

クラッカーの上にクリームチーズをのせて

さらにスペシャル!!いちごソースをかけてあげたのにーーーーーーーーーannoy

【朝はこの味キツイ!!】といいながら2枚食べていましたが・・・・

文句は言わせません!!

明日はお茶漬けにするぞangry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

考えて見ると・・・

今日は、火曜日ともあってmikitaku houseのまわりのスーパー

ではお買い得日!!

本当最近のmikitakuの食欲には、不安を感じますbearing

買っても買っても食べ物が・・・・・状態

なので安いものを目指してチャリでLet's Godash

考えて見ると・・・行った先で・・・・・

つめ放題に群がっているおばちゃまたち

我先にmikitakuママも参戦!!

小さいラーメンつめ放題で300円

買って家について冷静に考えましたgawk

7個ゲットして300円?確かに普通に売っているよりは安いけど

1つ約43円?!高い?安い?

無くてもいいものと考えると・・・・・・しまった?

考えて見ると・・・こちらも無駄と言えば無駄coldsweats01

通常200円以上するそうですが・・・・

1枚49円

お店の人もこれは絶対お買い得!!

これこそまわりのおばちゃまは、箱買いしてましたwink

週末サッカーを始めて、逆に飲み物代やらお菓子代がすごいwobbly

飲み物もスポーツドリンクを3:7ぐらいに薄めた物を飲ませていても

1日の練習だけで、家族で5リットルが無くなってしまうのですshock

氷も作るのに追いつかない状態sweat01

サッカー中心になってしまったmikitakuファミリー

いいのか?悪いのか?

今週末の試合担当になったmikitakuママ

みんなの参加をまとめて、車の乗車手配・監督のお弁当

倉庫からの荷物やらクラブの氷の準備など一人でやらなきゃいけないのです

まだ・・・入ったばっかりなのに~happy02

試合も朝から夕方までそして次の日も練習だそうですsad

mikiは好きな事だから苦に思ってないようですが・・・・

mikitakuママは疲れがたまってます( >ω<)

平日まだゆっくり出来ますが、夏休みが怖いweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕★

七夕★ 今日は七夕様★

雨は降ってませんが、あいにくの曇り空

天の川は見えそうもないのかな~

【りょこうにいけますように・・・・】と先生に書いてもらったそうです♪

いけるといいねlovely(ボーナスしだい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パパ弁★

パパ弁★ mikitakuパパの苦手なパンプキンsmile

好き嫌いはいけません!!

パンプキングラタンを入れちゃいましたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セーフ・・・・・(´Д`;)

いつもと変わらなくmikiが【行ってきまーす!!】

【あっママ~そうだ!!図工で牛乳キャップを何枚か給食セットに・・・・】coldsweats02

mikitakuママ見覚えが・・・・・shock

実は、よく給食セットの中に牛乳キャップが入っているので

いつも【ポーイ】しちゃってましたcoldsweats01

今回は6枚ぐらい入ってたな~

ヤバイ!!ここでしらを切らないとまた

【行かない!!】が始まるbearing

【え?知らないよ~happy02

じゃ~代わりに工作用紙あるから(助かった・・・・)

●に切って用意してあげるよーーーーー

今にも泣きそうなmikibearing

機嫌が悪くならないように・・・・・さっと作って

【行ってらっしゃい~paper

どうにかセーフ

何でも捨ててしまうmikitakuママ

ちょっと気をつけなきゃdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもの光景

いつもの光景 今日は、残念ながらレイソル戦に行けなく

仕方なくついにタイムリーにテレビ観戦をするまでのサポーターに・・・・・・?

そんな中、レイソルのユニフォームを着て応援を頑張ろうとして

興奮していたtakusmile

しかしそこから悲劇の開幕になるとは思ってなかったでしょうね・・・・・weep

一生懸命家の中で応援していたのに・・・・・

興奮のあまり、振り回していた物がmikiにshock

いつもの光景制裁を受けてしまいましたbearing

ゲホゲホ泣いた上に、ゲッボっと吐いてしまいましたgawk

いつもの光景takuには、優しいだから!!mikitakuパパ

男3人楽しそうに観戦してますlovely

毎回家で観戦したら~bleah

冗談なのにmikiが反論!!【冗談だよ~!!】

それよりテレビだとmikiがおとなしく観戦しているのに

mikitakuパパ【やばい!!やばい!!】とうるさいですgawk

そして・・・・・・泣きつかれてお休みなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余りの醜さに〜(( ゜m゜〓)

余りの醜さに〜((
 ゜m゜〓) mikitakuママの実の母(mikitakuババ)から

送られてきましたcoldsweats01

こんないっぱい!!使いこなせませんsweat01

いつもボサボサの髪の毛ふ振り乱して、化粧すら適当

そんな生活染みたmikitakuママを見て

【最近お母さん綺麗になったってまわりから言われるのよ~】gawk

と老後をエンジョイしている様子coldsweats02

【あなたも、少し綺麗にしなさい~】

【後日ちゃんと洗顔の方法教えるから・・・・】

どっかの化粧品の回し者にcatface

正直お化粧には興味ないmikitakuママですが

タダで貰えるなら、頂きます。

しかし1つ5000円全部で4万5000円分買ってくれるなら・・・・・

現金の方が~bleah

基礎化粧品らしいですが、簡単な単純な物じゃないと

だったお風呂だって戦争状態dash

子どもを寝かしつけてから、ゆっくりなんて優雅な時間はなく

子どもたちと一緒に爆睡状態の毎日crying

そうね・・・女らしさを忘れないようにしなきゃね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼肉だ〜o(^-^)o

焼肉だ〜o(^-^)o 午後から約5時間サッカーなので

夕方はスタミナをつける為に焼肉をすぐ食べれるように用意しておきました♪

久々の家での焼肉pig

家の中は匂いと油ですごい事に・・・・・shock

しかし、takuはサッカーから帰って汚いまま

床で寝てしまいました(o´_`o)

起きた時に食べれないと怒りそうなので、別のこま肉を取っておきました!!

試合が近いので、明日はmikiだけ朝9時半から練習

早く寝ま~す!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近のブーム( 〓 ̄Д ̄)

最近のブーム(
 〓 ̄Д ̄) 玄関先でバトル対決catface

本当ついこないだまでは、DSにはまっていたのに

今では、マンシャンの下ではカードゲームが流行中gawk

mikitakuここ数ヶ月DSはポイ状態!!

親的には、与えたものDSに夢中になるのもと心配はしてましたがcoldsweats01

mikitakuババに言わせると・・・・

【その時は夢中になるけど、すぐ飽きるしその時規制して

与えなかったりして抑制してしまうと、逆に良くないのよ!!

もちろんそれをするルールは決めてうまくやらなきゃ!!】

と言われた時があります。

うんーーーー?!それって正論?思った時期もありますが(今も)

カードゲームもいつも購入してくれるのがダブルババ

カードも数枚入って155円とかなのでついついババたちも

お財布が緩みがち

唯一このゲームは数字を計算しないといけない見たいなので

無理やりですがcoldsweats01

算数にいいかな(本当無理やり・・・)

午後からサッカーなので、午前中に宿題を終わらせてならいいよ!!

と言った瞬間やり始めましたscissors

部屋の窓ぎわでお友達が【マダ?マダ?】とせかしてますsmile

mikiが【Y君は宿題はやったの~?】(人の事はいいから)

あっさり【オレやってない!!】と聞こえました。

【いいな~】と言いながらブツブツ

無事修了♪

やる事やったなら文句は言わないmikitakuママ(優しい~)

こんな週末を送っております。

世の中の方は、バーゲン時期が到来で買い物ざんまいなのかしらbearing

【お金降って来いーーーーーーーーーー!!】(o´_`o)ハァ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

可愛そう?

夜中の2時半過ぎにmikitakuパパから

【ボクもタクシーでお家に帰っていい?】と言う電話がpout

そうなんです、月1回会議での恒例gawk

会議の後の食事会から始まり飲み会へ

なので、いつも【最終電車までには、帰ってきなよ~】

と言っても午前様でした。

夜電話をもらった時、mikitakuのおふろやら上履きを洗わせたりと

育児真っ最中!!

なので、酔っているmikitakuパパにムッとしていました。

飲むなとはいいません。男社会にもいろいろと事情がおありだどうし・・・・

しかし母親って飲みに行っても朝早く起こされ通常通り

朝ごはんやらと日常生活をこなさなくてはいけないのです。

しかしmikitakuパパは、どうで明日休みだしと言う考えぐらいしかと

思うと(勝手に)なんかイライラしてしまいましたbleah

次の電話の際言ってやる!!

【朝帰りでもいいけど、明日はmikitakuのサッカーだからね!!

その時、眠いやら気持ち悪いと言ったら許さないからね!!】(鬼妻)coldsweats01

結局終電が無くなってしまった様子

しかし、他に人たちは都内にお住まいみたいで

タクシーでご帰宅しちゃった様子

残念な事に我が家は都内ではないので

会社でタクシー代がでるならともかく出ません

いくらになるのか怖いし、だったらその分夏休みに

mikitakuに映画やプールに連れってあげた方が・・・・・と思うのは変?

それともケチ?(いや世の奥さんなら思うでしょ~)

都内のお住み方がmikitakuパパの事で思って、もう1件付き添ってくれたみたい

ですが、ここでも電話【寝ちゃって、起きないんだけど~】

数分後【あれから起こしたら、相手の方がおれ帰る!!と言ってタクシーに乗せた

のはいいけど、そこで爆睡状態らしく行き先をパパが伝えて、その方のキャッシュカード

をタクシーの方に渡して、ドアを閉めたそうです】

そんな話を寝ながら聞いていたんですが・・・・・

え?キャッシュカードをタクシーの運転手に渡して大丈夫なの?

ちゃと30分後ぐらいに電話しな!!とそんな事聞いちゃったら

寝れなくなってしまいました。

始発まで2時間ぐらいなので、まんが喫茶とかマックの24時間とか

を探して時間つぶしな!!と伝えて電話を切りました。

mikitakuパパもほろ酔いpout

【浮浪者に声かけられたとか、男性に声かけられたとかホモ?かな~】

何でもいいけど、始発までもう電話かけて来ないでね!!

それよりタクシーの方に電話何回かしてね!!

そのままmikitakuママおねむに・・・・・・

朝玄関の【ガチャッ】に起きてしまいましたbearing

第一声【そのまま布団に入らないで、シャワー浴びて寝てね!!】

本当大きな子どもみたい・・・・・・もうおじちゃんなのに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カツオのお刺身

カツオのお刺身 雨だったはずが・・・・

外はカンカン照りで暑いsun

さっぱりした物が食べたいけど、何が食べたいかわからないbearing

スーパーにお買い物に行って目についたのがeye

かつおのお刺身fish

しょうがを沢山のせて頂きましたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大量

お弁当のおかずの為に作っていたんですが・・・・

mikitakuパパが【ほうれん草食べてないな~】とボソッと

じゃ~食べさせてあげましょう~

生協のばら解凍のほうれん草は常に冷凍庫に定番品

ザーと入れたら袋の半分以上がフライパンcoldsweats02

バターソテーは作って見ました♪

mikitakuママも久々に食べるので、美味しかったですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当

お弁当

今日は、雨・・・・・weep

しかも、takuの幼稚園の父母会でお迎えbearing

朝から気分がdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒されるワンU^ ェ^U

癒されるワンU^
 ェ^U お友達宅にお茶しに行っちゃいましたdash

クンクンmikitakuママの足の下に来てくれますdog

ついつい足癖が悪くshock

無意識に足でナデナデしちゃってましたbleah

癒されるワンU^
 ェ^U立派なびわ♪

mikitakuはもしかしてびわを食べた事ないかも・・・・・・・・coldsweats02

やはり旬のものは食べさせてあげたいけど~

ま~まだ知らん無くてもいいかbleah(高いんだもん)

昔はよく庭先になっていたもんなのにな~

今は高級果物になってしまって・・・・・

お昼のお好み焼きまで頂いてしまって~ご馳走様でした♪

mikitakuママのお気に入れ雑貨 →久々に更新しました♪

お気に入り雑貨うぃ楽しみにしてくれているお友達がいてくれましたweep

なのでさぼりがちですが・・・出来るだけ更新したいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当★

お弁当★

ごまひじき肉団子気に入ってくれるかな~

(ひじきだし・・・・体にいい?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

揚げ餃子

揚げ餃子 【お腹すいた~】と待ちくたびれているmiki

冷蔵庫に餃子の皮が・・・・・

そうだ!!生協の10品目ポテトサラダを入れて揚げて見よう~!!

ソースとマヨネーズのタレを作ってみました。

takuがハマってバクバク食べておりますgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午前保育は大変(-ω-;)

育児共同体!! 昨日は、休園そして本日は午前保育wobbly    

午前保育だと午後の時間が長い~sad  

プールも本日はお休みだし・・・・・

困っている時にお誘いメールが・・・・・・(ラッキー)

メンズ7人汗臭いdash 

外に行ったり、かくれんぼしたりと常に動いてますsweat01

とても助かりました♪

育児共同体!!   育児共同体!!

午前中にお菓子を焼いてきてくれたママたちheart04

ぼーっと過ごしているmikitakuママとは違うわ・・・・・・

takuも大満足!!

家でお留守番しているmikiの為に早く夕ご飯作らなきゃsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リッチ朝食

リッチ朝食 メロンもパンも2分の1使用happy01

いつも8枚切りの食パンを食べているmikitaku!!

昨日お友達からパンを頂いたので、ハニートーストをしてあげましたheart04

しかし・・・・・

焦げちゃったcoldsweats01

【めちゃくちゃ厚いーーーーーーー!!】と大興奮sweat01

【ママはやる時はやるんだよ!!】(意味わからない・・・・)coldsweats01

でも明日からは8枚切りに戻りますbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼稚園の間だけだもんね♪

幼稚園の間だけだもんねお久し♪  使用前  幼稚園の間だけだもんねお久し♪ 使用後 

      

幼稚園の間だけだもんねお久し♪インターバルcatface

今日はtakuの幼稚園が休園

なので、なかなかお友達をお呼びする事が出来ないので・・・・

沢山お呼びしちゃいましたlovely

takuは、昨夜お友達の家にお泊りでしたwink

どうにか夜帰って来なかったので、良かったshine

そして、メンズは何人?把握できませんsweat01

レディースはさすがにお風呂には入りませんでしたhappy02

朝から夕方まで、思いっきり遊べた様子♪

こうやって、大人数で遊べる機会もあとわずか・・・・・・・

途中ケンカもあり笑いもあり、楽しい休園を楽しみました(o´_`o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊び(ケンカ)から学ぶ

今日mikiがお友達とちょっとしたケンカをしました。

きっとまたかと思われているかも・・・・happy02

仲のいいお友達が部屋に私を呼びに来てくれて

ケンカがあった事がわかりましたcoldsweats02

その時点でmikiは、泣きながら怒鳴ってますangry

本当は、ここで子どものケンカに入るのも・・・・・・

しかし、mikiも怒りがマックスに達しているのを見て

降りなくてはいけない状況に( >ω<)

【mikiママ~mikiがサッカーでボールで野球の邪魔をする!!】(なぬ!!)angry

その言葉に納得のいかないmikiは遂に

そのお友達の背中に向けてサッカーボールを投げつけてしまったのですangry

そのお友達は、泣いてしまいました。( >ω<)

どうしてこういう経緯になったのかをお互いから聞きました。

mikiは、野球に入れて欲しく、入れてといったのですが

道具が無いからダメと断られてしまったとの事

もう1人1年生の男の子はグローブを持っていたのかな?あいまいでしたが

その男の子はO.Kでmikiだけがダメと言われたのに頭にきたそうです。

【そんなの仲間外れじゃん!!】と怒鳴ってます。

例え、そうだとしてもボールを投げつけたり暴言をはくmikiが悪い!!

であれば【道具を持っていないけど、入れて】とか言い方があるでしょpout

それも言ったけど・・・嫌言ってないの問題に

今回はmikitakuママが仲裁に入ってしまいました・・・・・

じゃあ~改めてmiki【道具がないけど、野球に入れて】と言ってごらん~

お友達にも言いました。

【道具が無くてはダメ?道具が無くても野球は出来るかな?】

【それとも違う理由でダメなら、理由をmikiに言ってあげて】

中には、今からボクのお家からグローブ持って来るーーーーーー

と言ってくれましたbearing

じゃあ~お互い仲直りして・・・・・・

こうなってしまった上男の子なので、お互い照れくさそうに

【ごめんね~】と言って

何も無かったかのように野球をはじめ

楽しそうに帰って来ました。

仲のいいお友達だったので(親もしっていて)

私も2人に言う事が出来たけど、果たしてこの状況が

知らないお子さんだったら、どうしていたんだろう・・・・・・・

楽しそうに帰ってきたmikiに改めて

【言い方、怒り方にも問題がある事を注意しました。】

素直に【ハイ。】

【すごく悔しい気持ちや悲しい気持ち、でもこうやって話していけば最後には楽しく遊べる

だから、冷静になりなさいね】

mikitakuママも色んな事を考えました。

ちゃっと乱暴な所は問題ですが、ちゃんと仲間はずれじゃん!!と

面と向って訴えられるのは少なからずいい事なのかな?

そう思ったのは、後から知ったのですがもう一人おとなしい同級生も

mikiと一緒にダメと言われていたそうです。

そう言えば、木の所で興奮しているmikiと違って冷静に文句も言わず

我慢していたみたいです。その後、その男の子も一緒に野球をしたので良かった。

そこで、仲直りしてmikiだけ入ってその子を無視して遊んだら

もちろんmikiを処刑してますdespair

【miki~仲間はずれになった気持ちを忘れないでよ!!】

それが大事!!

今回ケンカしたお友達ママともお話をしたのですが・・・・

ボールを投げてしまった事を正直にお話しました。

そのママも、道具が無いからとか違う学校だからとかでは無いよ~

と言ってくださり、私が今回、子どものケンカに入ってしまった事

でも、男の子はこうやって人の痛みをわかっていって欲しいという

願いはお互い一緒でとてもいいお友達にめぐりあった事に感謝かな

トホホ・・・・・・・

悩みで痩せるではなくて、逆にバカ食いをしてしまったトホホ・・・・・

こちらの方が問題だcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »