« お好み焼き♪ | トップページ | お弁当★ »

お世話になりました。

本日、mikitakuママが学生時代バイトをしていた

マスターの訃報の連絡をmikitakuママの兄から連絡が来ました。

mikitakuママが高校時代、兄の大学のOB先輩のお店で

短大2年までの6年間兄弟共々お世話になったのです。

高校はアルバイトが禁止だったので、知り合いのお手伝いと言う

形で働かせて頂き、マスター・奥様・娘さん2人とも家族ぐるみで

面倒を見て頂きました。当時高校生なのに900円のバイト代を

出して頂いたお蔭で、学生時代はそのバイト代で旅行やスキーに散々

行く事が出来たのです。バイト代で以前住んでいたマンションを

フローリングにしたり、当時はフローリングは50万しました( >ω<)

結婚してからは、mikitakuも浅草のおばちゃん・おじちゃんと行く度に

おもちゃを買ってくれたりと、mikitakuママにとっては

原動力になったお店でもあったのです。

そんな下町の人情ある方が亡くなられて、すでに大勢の方が

お見えになられているようですが、飛んで行く事が出来ず

本葬にて弔問する予定です。

身近な方が亡くなった今、命の大切さを身にしみて感じてます。

今まで有難うございました。

安らかなご永眠をお祈りいたします。

|

« お好み焼き♪ | トップページ | お弁当★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/365593/21417886

この記事へのトラックバック一覧です: お世話になりました。:

« お好み焼き♪ | トップページ | お弁当★ »