« 花の日礼拝♪ | トップページ | 自信がありません( >ω<) »

頑張ってる人って素敵★

   

今日は、mikiの幼稚園時代のママがお菓子教室cake

本日のお題は・・・・・【メイプルシフョンケーキ】

それを習いにではなくcoldsweats01

お手伝いとして、行ってきましたnote

お友達は、お菓子・パン・お紅茶と日々お勉強して

さらにステップ・アップしておりますshine

お友達のコンセプト?としての1つとして

小さいお子様がいても、習い事が出来るように託児付きのお教室を

開講してたりします。

いつもは、専門の方などにお願いされたりしているのですが、

人がいなかったりして、どうしてもと言う時、mikitakuママを呼んでくれるのです。

mikitakuママも資格がある訳では、ないのですが・・・・・・

一応2人の大変な男の子を育ててきた経験(大袈裟wink)をいかして

お手伝いしてますr(^ω^*)))

頑張っている人のお手伝いが出来るだけでも、嬉しいのですが・・・・・・

ちゃんとお手当てまで頂けるので、責任持って頑張りま~す!!

お手伝いtakuが小さい時使っていた、おもちゃを持参しました♪

今日の託児は・・・・・・1才11ヶ月と1才1ヶ月の男の子2人happy01

最初ママといる時は、持っていったアンパンマンにくいついた~(ラッキー)

と思っていたのですが・・・・・

やはり、ママと離れる時は2人ともcrying

今回の会場は、パーテーションで仕切られているので、

ママたちの声が聞こえてしまうので、【ママ~ママ~ママ~】shock

2人とも大泣き!!1人の子はほぼ赤ちゃんなので、抱っこしてあやして

もう1人は、部屋から出ないように【バイキンマン~!!】

どうにか、興味を出させているんですが、しかしcrying

2時間大丈夫かしらとちょっと不安に・・・・・

しかし1才11ヶ月の子は、泣き疲れて寝てしまいました(ホー)

もう1人の小さい子は、ずーとmikitakuママが抱っこ!!

双子のママの大変さを実感coldsweats02

抱っこしてるから、寝かせちゃえーーーーーーーー!!

やった~寝ましたscissors

やけに静かになったので、きっと受講しているママは心配してるのでは

(虐待されてる~と思われたらどうしよう・・・・・)

久々に抱っこで赤ちゃんを寝かせて、幸せな気分にheart04

さ~寝たので、座布団に寝かせようとするとeye

泣くのですsad

挑戦する事、4回見事4回とも失敗coldsweats01

そんな事で葛藤していると、もう1人の子は【むくっと】起きちゃったのです

泣かないで、くれよ~目を合わせると泣いてしまうので・・・・

今にも泣きそうbearing

そんな時、救いの声がshine

【焼きあがったから、ママたちと一緒に食べよう~】happy01

子供たちより張り切って【ハーイ!!】paper

一緒になって頂きました♪

お手伝いママと会えてご機嫌な2人coldsweats01

久々に1才児と触れて、なんて今って楽になったんだろう~と実感(o´_`o)

習いに来ていたママもリフレッシュ出来た~とおっしゃってくれたので

良かったですlovely

  

|

« 花の日礼拝♪ | トップページ | 自信がありません( >ω<) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ホントお世話になりました smile
一時は保育スタッフが見つからないのに託児希望者の申し込みが入り…

「困った時の…mikitakuママ heart」といつも甘えてしまってごめんなさい coldsweats01

また甘えてしまったらごめんなさい…

 ぽかぽかの ブログの先生へ… shine

投稿: ぽかぽかちゃん | 2008年6月14日 (土) 06時30分

ぽかぽかちゃんへ

こちらこそ、お手当てまで頂いてしまって・・・・
とても嬉しいで~すshine

また、お仕事くださいねbleah

お土産で頂いた、シフォンその日のうちに
無くなっちゃったーーーーーーーsweat01
mikitaku大好評でしたp(*^-^*)q
ご馳走様

投稿: mikitakuママ | 2008年6月14日 (土) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/365593/21606296

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張ってる人って素敵★:

« 花の日礼拝♪ | トップページ | 自信がありません( >ω<) »