« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

今年は平気かしら〜(^_^;)

今年は平気かしら〜(^_^;)       今年は平気かしら〜(^_^;)

明日はtakuの幼稚園の創立記念日でお休みshock

なので・・・・・

本日仲のいいお友達のお家にお泊りlovely

しかし、昨年もお友達のおうちにお泊りを体験したのですが・・・・

あえなくお戻りwobbly

今年は平気かしら〜(^_^;)

あれから約1年どれだけ成長したのか、楽しみhappy01

夜中に送ってもらう事だけは、ご迷惑をかけてしまうので勘弁coldsweats02

お迎えからお預かりしてくれたので、夕方パジャマを届けに行きながら

mikiとお夕飯まで頂いて来ちゃいましたnote

小学生組みは明日学校なので、遊び足りない様子sweat01

男5人ってこんな食卓になるんだな~

(こりょ母ちゃんゆっくりご飯なんかたべれないわ!!)

鶏肉をジャガイモのスライスを千切りにした衣で、焼いてあるおかず

斬新的で、お客様が来た時でも出せそう~

お友達のお料理はとても勉強になりますshine

mikiが気に入ったのが、サツマイモのケーキcake

とてもヘルシーで食べがいがあって、朝食にも良さそう~

あまりにも気に入ってしまったので、頂いてきちゃいましたp(*^-^*)q

と言う事で、本日takuがいないので・・・・

mikiに【一緒に寝よう~】と言ったら

即答で【うん♪】(まだまだ子どもですの~)

夜中帰って来ない事を願ってますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お届け物

お届け物

先日、何気なくmikitakuママに母に

【フルーツは高くて買ってあげれないんだよね~】と言った覚えが

そして本日朝から宅配便が・・・・・・・(母だ!!)

沢山のメロンが届きました♪

有難うheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フットサル大会

    

今日は、フットサル大会に出場してきましたsweat01

昨夜遅く就寝したせいか、やはり朝なかなか起きないmikipout

どうにか、8時集合に間に合いましたcoldsweats02

フットサルのルールが、サッカーと多少違うので、mikiも困惑

タイムオーバーになったりしてしまいましたが・・・・・・

しかし、1試合目と2試合目に間が長い!!

会場まわりでは、スタンプラリーなどが開催され、子供たちは

フットサルよりスタンプラリーって感じ・・・・gawk

 takuはお義母さんとお留守番

おかげさまで、mikitakuママは疲れは半分になり何よりbleah

ボディーペンティングもしてくれるとの事で、お友達としてもらってきました。

見てビックリeye

自分で書いたの?

人の事言えませんが・・・・・ちょっと大人が書いたようには~coldsweats01

かわいいお姉さまが書いてくれたようです(´Д`;)

無事週末が終わって何より!!

さあ~お義母様が来ているので、夕ご飯作らなきゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイソルin国立競技場

午後から、毎週恒例のサッカークラブに

mikitakuパパとmikitakuが練習に参加soccer

途中で早退して

本日mikitakuファミリー大イベント

レイソル対浦和レッズの試合を観戦しに

mikiとパパで2人で・・・・・・

と行きたかったのですが、行く前になってtakuも行くーーーーーーー

と大泣きwobbly

結局mikitakuとパパの3人で行く事にdash

場所が国立競技場だし、19時キックオフともあって

眠くなってしまうかな~と心配もあったのですが、まっいいか!!

出発して30分もたっていないのに、mikitakuパパから電話が・・・・

【大事件発生!!】

【電車の乗り継ぎで、飛び込み乗車をしたら

mikiが先に乗った瞬間ドアが閉まっちゃったーーーーーー!!】(マジ)

大きな声で、次の駅で降りろと叫んだそうです。

と言うわけで、mikiの初めて1人電車となった訳ですsmile

携帯も持たせなかったので、mikitakuママもちょっと心配でしたが

20分後会えたと電話をもらい、とりあえず安心coldsweats01

本当これが、母親と父親の違いなのかしら・・・・

母親だとこういう事ってないと思うですが~sad

これが、takuだったらパニックに・・・・・

mikiが【知らないおじさんがグミをくれたよ~】

電車に乗っていた人が少なからず数人この状況を見ていたようで・・・・

心配してくださったみたいですcoldsweats01

なかなか電車に乗る機会のないmikiなので、1人電車が経験できて何よりbleah

そんな事がありながら、ようやく会場に着いた様子

そして、パパからの写メが・・・・・

Fw:お題【黄色】

Fw:【赤】

浦和レッズの試合を一度体験してみたかったmikitakuパパ

無事試合終了♪

しかし、競技場から駅までが退場規制がかかっている様子

夜9時半はまわっているので、takuの抱っこは勘弁と願った様子

急遽帰りに電車のルートに変更

秋葉原から直行のTXで帰宅することに

なので夜車でお迎えに・・・・・(きっとtakuが寝ちゃっているかな~)

Fw:あれ?以外や以外takuではなく

mikiが空いている電車で寝てしまった様子

そんな時、mikitakuパパが・・・・・

【taku~いつもmikiにいじめられているから、このまま起こさないで降りちゃおう~】happy02

と言ったら、後何個で降りる説明をしていたので、

takuが必死に【次降りるよ!!】と起こしていたそうです。

やはり、いじめられても好きなんでしょうね~smile

同じような事を、実はmikiに昨日言ったんですが・・・・・

そしたら、こちらもtakuは誰にもあげないと・・・・答えておりました。

駅に到着して時には、ハイテンションup

車に乗り込んできました。楽しかったみたいで何よりheart04

実は、お義母様が夕方から来て泊まりにくる事になっていたので

miktakuママはお義母様の話相手をずーーーーーーとしておりました。

車の中でtakuは寝てしまったのですが、mikiの顔を見て

お義母さまが【mikiの顔を見れただけでも、来てよかった~】と

mikiもまたババと一緒に寝る~といい寝てくれたので、良かった~

しかし、明日の朝7時半にはサッカーの試合があって出なくてはなりません

お義母様にtakuを見ていてもらえる事になってラッキーshine

mikiとはゆっくり過ごせない週末になってしまいましたが

顔を見るだけでもいいと言う孫パワーってすごいですね!!

mikiも23時半に寝たので、明日の朝が心配ですが

mikitakuママ的には、takuがお留守番だけでもウレピーhappy01

さあーご飯をといで寝なきゃ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カントリーマーケット♪

カントリーマーケット♪    カントリーマーケット♪  カントリーマーケット♪

今日はお友達ママの自宅で
お友達ママの仲間数人で行われてる
カントリーマーケットのお手伝いに行ってきまし
お友達ママは、リボン屋さんなんですが、
今回は新作の小物や
同じ幼稚園ママの手作り品も一緒に出品されてました
今日は、土曜日ともあって子供連れで起こしになる方がいたので、
リボンやカチューシャも大人気
         

| | コメント (2) | トラックバック (0)

熱弁   (´Д`;)/ヽァ・・・

先日mikitakuパパが仕事で

飯能青年会議所主催のセミナーに行ってきました。

セミナーは株)てっぺんの社長(居酒屋チェーン)だそうです。

【自己開発セミナーとか宗教のセミナーじゃないの~?気をつけてね!!】と

一応は注意しておかなきゃdash

そして、夜帰宅!!

そこから始まりましたgawk パパの熱弁が・・・・・

まったくすぐ洗脳されるんだからcatface

子育てについても参考になったんだよ~って

【うちの子お手伝い言っても何もしてくれないんです~】と言う質問に

その方はこう答えたそうです。

【それは、あなたお母さんが楽しく洗濯とか食事作りとかしてますか?】

【お母さんが、楽しくするときっと子供たちはお手伝いをしたくなってきます。】

会社から帰って来た、お父さんも【疲れた~!!】と言って帰ってくると

子供は仕事って疲れるんだーーーーと認識してしまいますよ。

こんな事を一生懸命お話してます。

mikitakuママ!!いい事思いついた!!

私ももちろん楽しく家事をするけど、mikitakuパパも

楽しく食器洗いを実行して見てね♪

話の趣旨が・・・・・とmikitakuパパ

パパも楽しくしてると、きっとmikitakが大きくなって結婚した時に

それを思い出して、やるじゃない~wink

じゃ~決まりね!!早速実行してね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパ弁★

パパ弁★ 給料日までまだまだ・・・・・

少しでも節約お願い致しますよ!!

mikitakuママが働きに行ったりしたら、お弁当なんて作ってあげれなくなる

かもしれないのでcoldsweats01

作れる時は、作ってあげますnote

このお弁当を見てmikitakuパパは・・・・・

【こういうのいいから!!】crying

【ひどい!!美味しいお弁当作ってあげようと頑張ってるのにweep

とドリフのコントばりの事をして演技してましたが・・・・・(バレテた見たい)

どうせ1人寂しくお弁当を食べているんだからいいじゃん!!

苦笑いしてましたscissors(本当は嬉しいくせに・・・・)

何事におポジィティブに行かなきゃねupnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

過保護(^_^;)

過保護(^_^;)       過保護(^_^;)

スーパーに言ったら半額にscissors

今日の、お弁当のデザートとおやつの為にカットして置きました。

昔は、塩をかけてガブリついたものですよね~coldsweats01

こうやってカットしてあげちゃうから、ますます貧弱なメンズになってしまうのかな~

しかし、スイカの汁をボタボタは嫌だし・・・・・gawk

過保護なmikitakuママですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お弁当

お弁当

マンネリ化のお弁当・・・・・・

載せるほどでもないいのですがcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お決まりでしょ〜(^o^)v

お決まりでしょ〜(^o^)v  お決まりでしょ〜(^o^)v お決まりでしょ〜(^o^)v

もちろん絵画参観の後は・・・・・・・

お決まりでしょ~ 【ランチ♪】

あいにくの雨で行こうと思っていた所に行けなかった

のですが、デザートまでついているんですlovely

デザートは必需品でしょbleah

そんな中、出勤前のmikitakuパパから電話が

【ごはん全部食べちゃっていいの?】

【takuのお弁当の残りの卵焼きとシャケ焼いて置いたから・・・・】

mikitakuパパはきっと奥様がこんなランチを食べているとは知らず

【納豆も食べてもいい?】(つうかいちいち聞かなくても、食べていいのに)catface

でも、あまりにもこのランチの差はと思い、優しく電話を切りました。(変わらない?)

mikitakuパパお仕事頑張ってねheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絵画参観

絵画参観

今日は、takuの幼稚園の絵画参観art

年長さんだけが、年に1回見れる参観日!!

なので、上の子の時3年目にして、絵画に先生を初めて見ましたcoldsweats02

それから、早3年

takuも昨日から【ママ~明日暇?暇だったら絵を描くのを見に来ていいんだって!!】

【忙しかったら、来なくてもいいんだよ~】ときっと

働いて来れない子の為に、先生がそういう言い方をしたみたい~wink

【ね~暇?】

忙しいよ・・・・・・・と言ったら寂しい顔をしたので

【忙しいけど、暇だから言ってあげる】(意味わかんない)happy02

そして、絵画参観が始まりました。

毎年恒例の自転車

先生はおじいちゃん先生。いい意味での緊張感がある授業なんです。

この授業は、ある意味人のお話を聞けるようにが前提

担任の先生も手助けしてはいけません。

思ったままを書く。絵の先生が説明をしてから【さあ~前のタイヤを】

と言っても後ろを書く子。

何回も【ちゃんと、人の話を聞かないとダメだぞーーーー】

takuは保護者席から遠くて、書いている作品が見えません。

なので出来上がるのが楽しみsmile

絵画参観      絵画参観

本当みんな様々!!

タイヤを小さく書いてしまったり、いかに子供に説明をするのが

難しいか実感した授業でした。

厳しい先生ながらも、上手・下手とかではなく

子供の感性をすごく褒めてくれるのです。

なので、みんな同じ絵ではなくいろんな自転車があって

みんな芸術作品に仕上げってました。

しかしtaku!!サドルちっちゃいgawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お弁当★

お弁当★

雨なので・・・・しずくちゃんcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コツコツ

  コツコツ    コツコツ

昨日にらが特売だったので、気合い入れて餃子を作ろう!!

と決めて午前中コツコツみじん切りに・・・・・

コツコツ

80枚分の皮を用意したのですが・・・・・

60個しか包めなく、20枚あまってしまいましたbearing

コツコツ

夕飯のおかずですが・・・・・

フライングして、1人餃子しちゃいましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やせ我慢〜(^_^;)

やせ我慢〜(^_^;) 夕方からtakuの歯医者sweat01

S.Cに入っている歯科医院のせいか、6つある治療台がフル活動dash

治療台に乗ってから15分ぐらい待たされて寝ちゃいそう~

見つからないように、写メなどしながら

カシャっと音が聞こえないようにtakuとおしゃべりして待ってましたsweat01

ようやく女医の先生が担当、【痛かったら、左手あげてね~】heart04

女医の先生も【動かないしすごく上手~】ウフ♪なんて言うもんだから・・・・・

takuは痩せ我慢しているようです。

治療が終わって先生が・・・・・・

【結構痛いはずなんですが・・・・】bearing

【えらかったね~】とよしよしで我慢した甲斐があったかのように

takuは満面な笑みを浮かべてさよならしていましたp(*^-^*)q

終わった時間が遅くなってしまい

mikiが待ちくたびれているんだろうな~

カステラを切って置いてあるので、食べていてくれるかな~

と思いながら帰宅!!カステラがほぼ無くなっていたのにはビックリsad

無くなる前に、もちろんmikitakuママも頂きました♪

小腹が空いていたので、メチャうまい!!

3人でカステラ1本食べちゃいましたsmile

なので、夕飯はシンプルに・・・・・・

やせ我慢〜(^_^;)海鮮丼で簡単に済ませてしまいましたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の・・・(^^)

久々の・・・(^^) 久々のお義母様の定期便が・・・・・smile

三越の包み紙でつつまれたお菓子は何だろう~!!

と一番喜んでいるmikitakuママcoldsweats01

ロイスダールのALMOND LEAFでした♪

洗濯を干す合間に1つ食べ・2つ食べ・・・・・やめられないdash

そして、昔からこの黄色い包み紙の

福砂屋のカステラsmile

高校時代の修学旅行が長崎でお土産を買ったな~

と思い出にしたりながら、冷蔵庫で冷してから頂こう~cake

そしてもう1つは、最近ようやく北海道のお土産として定着してきた

ロイズのチョコレート

今回はプラフィーユ ブランシェ ショコラと言うホワイトチョコレート

その他にも、多数のお菓子とmikitakuにお小遣い5000円eye

が入ってましたp(*^-^*)q

もちろん5000円は、食費?!bleah

助かりますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

騙してない〜?

騙してない〜? 夕方お買い物に・・・・・

スーパーと別に個人のお魚さんを覗いて見ると

お手頃価格の中とろがsmile

でも・・・・・・なんかスジがある?

と悩んでいたら、お店の人が・・・・・・

【この中とろは、その辺の中トロと違って脂がのっているから

スジに見えるけど、気にならないスジだから・・・・・・】gawk

本当?美味しそうな中とろなんですが・・・・・

値段も値段だし買っちゃいましたdash

本当かな?気にならないスジって!!

スジのところがmikitakuパパbleah

でもお店の人が言ったもんup(信じよう~)

そのうちマグロが食べれなくなる時代が来るとテレビで言ってましたが

そんな時代がくるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと会えました(#^.^#)

 やっと会えました(#^.^#)今日は、午前中子供会の会合が終わり次第

ミルクちゃんに会いに行きましたheart04

かわいいお犬さまのお洋服を着ておしゃれしてましたcat

【早くしないと大きくなっちゃうよーーーーーーー!!】

といわれいたので、今日お会い出来てウレピーlovely

とても毛並みにいい、にゃんこちゃん♪

大きくなったといっても、まだまだ小さくて大人しい子猫ちゃんでしたp(*^-^*)q

やっと会えました(#^.^#)子ども会のお祭りに向けてのお話など

頭を使ったので・・・・・・

ケーキーを頂いて、糖分がいい具合に頭にあまり

午後も頑張れそうですp(*^-^*)q

お邪魔致しましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

熱血!!

熱血!!  熱血!!

今日は、午後からと言っても夕方からお友達が通っている

スポーツクラブで【熱血サッカー塾】と言うイベントがあり

お友達と一緒に参加させて頂きましたhappy01

室内でサッカーでをするのも初めてなmiki

集まった子供たちも本気モード?と伺わせる空気でしたcoldsweats01

約3時間近く、楽しいデームを取り入れてのサッカーでmikiも大満足smile

そして・・・・・・takuはgawk

熱血!!

隣のテニスコートでお付き添いdash

待っている間ずーっと帰りにはマックの【フィレオフィッシュ】と約束

100円で有難いが、もちろんmikitakuは1人2個づつ

それでも足らない始末bearing

昨日からマックのフィレオフィッシュ何個食べてるの~!!

トータル9個ですcatface

メタボまっしぐら家族間違いナッシングーーーーーーgood

運動してるのは、mikiだけ・・・・・・coldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日のうちごはん

本日のうちごはん

おそば・そうめん・冷むぎの季節がやって参りましたhappy01

どのくらい茹でるか毎回迷います!!

その時によって食べる時と食べない時があるからですpout

今日は、5束(500㌘)茹でる事に・・・・・

ちょっと足りないぐらいでしたが、予想があったって満足なmikitakuママscissors

本日のうちごはん

そして、久々になすが食べたくなり【マーボナス】を作りました♪

しかし、茄子がいまいち好きではないmikitakubearing

どうしたら食べてくれるんでしょうか~despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

所持金が・・・・・( >ω<)

今日は、午後からmikitakuのサッカーsoccer

会計に方が来て、会費を徴収sweat01

月500円なんですが、4ヶ月分+最初なので

保険代2000円+4ヶ月分のコーチの弁当代などドリンク代500円

トータル4500円×2人分 9000円徴収されてしまい

お財布の中身が・・・・・600円しかなくなってしまったwobbly

帰り食材を買おうと思ったんですが・・・・・

もやし2袋とお酒2本だけしか買えませんでしたhappy02

普段お酒を飲めないmikitakuママなんですが・・・・

【カシスネーブル】を飲みたい気分に・・・・・

売り場で、悩んだ結果たまには買ってもいいよね♪

と自問自答してしまいましたcoldsweats01

そして嬉しいのか嬉しくないのか・・・・・・

夏休みの予定が出ました。

ほとんど毎週土・日試合がはいってます( >ω<)

忙しい夏休みになりそうですdash

ぷっは~wine風呂上りの1杯目が美味しい・・・・・・

ビールを飲む人の気持ちが少しわかりましたcoldsweats01

mikitakuパパは、子供たちと一緒にサッカーの試合に参戦

思いっきりコケて小学生に笑われてましたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は何?

今度は何?

家に帰ってきたら、突然ベットで泣き出すmiki

どうしたの?

【●●ちゃんがmikiにはわからない事だよ~!!】と女の子に言われたそうです。

え?それだけで・・・・・泣いているの?と思いましたが・・・・・・

しかも女の子数人に言われたならまだしも、仲よく帰ってきてる女の子にでしょ~

で?mikiはどうしたの?

【ボクが、何?何?と聞いても教えてくれないの】

本当にmikiがわからない事なんじゃないの?

【しかも、きっとボクの事を言って笑ったもん!!】

・・・・・・・ハア~タメ息しか出ません!!

自分でそうされて嫌だな~と思ってただ単に怒ったりではなく

はっきり【嫌だと言った?】ちゃんと自分で言わなきゃ!!

そして、以前のゴキブリと言って悲しい思いをさせてしまった事を持ち出して

話をしました。mikiもお友達にそんな気がなくて【ゴキブリ】と言ったしまった

けれど、お友達はものすごく傷ついてしまったのと同じだよ~

自分がそうされた時だけ、そうやって泣いたりするのはどうかな~?

もちろん嫌だった気持ちもわかるよ~

でも、自分でどうしたらいいか考えてごらん~

ママがその女の子に何ていったの?mikiをいじめないで!!

と言えば済む事?違うよね?

ちょっとそーとしておきました。

されたら嫌な事・したらいけない事がわかる人間になってほしいと願うばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気にかけてくれて有難う

気にかけてくれて有難う       気にかけてくれて有難う

落ち着きのないmikitakuママdash

と言うより計画性がないと言った方が・・・・・・

朝突然ですが、ダメもとでお友達をお家にお誘いcoldsweats01

お金を立て替えて頂いてる件もあるし、いつもバタバタして

挨拶だけになってしまったりするので・・・・・・

でも、みんな有難い事にmikitakuに声をかけてくれたりしてくれます♪

ようやく、最近自分の時間が出来て、ようは暇な主婦なんですが・・・・・・

働きに行きたいけど、なかなか都合良くいかないweep

もちろん家計的には、働かなきゃいけないんですが・・・・・

焦っても空回りするので、今は自分の出来る事(節約?)をしよう~

とポジティブにbleah

今日来て頂いた、お友達とも話していたんですが・・・・・

コミニケーションって大事だよね~

最近の子は、mikiも含めてコミニケーションがうまく出来ない

大人だって難しい世の中、子供はさらに

だから子供の時こそケンカや遊びを通して知るという経験が必要

だと最近思います。

誰だって、この人苦手~思う人はいるじゃないですか?

でも苦手と思う人と思い切り向き合わないといけないんだろうな~

大人になると、面倒だったりそれを避けてしまったり

何が言いたいのか、わからなくなってきちゃいましたが・・・・・

無理して人に合わせる必要はないですが、無駄にはならないという事を

mikitakuに教えたい。

mikitakuママはいろんな人と出会って、助けられてきました。(今も)

このブログを通じて、話せたり

同情してもらいたくて書いている訳でもなく、しかし【読んだよ~!!mikiは大丈夫?】

と自分の事のように思ってくれる方々にいまは、救われているのかな~

もちろん反論も素直に聞きたいし、そう言ってくれる方もとても必要

mikitakuには、コミニケーションがとれる人間になってもらいたいな~

たまにしか会えなくても、何年も会ってなくても出会いって素晴らしい

無駄ではないと言う事を・・・・・・

人からパワーをもらうってこういう事なんだな~

有難く思い今日この頃ですp(*^-^*)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当★

お弁当★

今日は、園外保育snail

たまごの下は、ちらし寿司!!

特別にゼリーを入れてあげましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不人気(` ∩´)

不人気(`
 ∩´)

本日の夕食は【水餃子】

水餃子を冷して旭ポンズで食べようと思ったのに・・・・・・

冷たい餃子にビックリしたmikieye

さらにポンズのすっぱさにダブルパンチpunch

【ぼく・・・・これ苦手】wobbly

じゃあ~ゴマドレッシングで食べてみれば?と言っても

温かい焼いた餃子がいいと・・・・

こんないっぱい作ったのにannoy

しかもmikitakuパパは、本日飲み会できっと帰ってこないしshock

しょうがない、頑張ったmikitakuママたべるぞーpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘〜い〓( ´ε`〓) 〓

甘〜い〓(
 ´ε`〓)
 〓

とうもろこし?とうきび?

の季節到来!!

今日の行ったスーパーで特売品を発見scissors

ちょっと虫くいがありましたが、味は全然変わらずsmile

なんと5本で150円  どんだけーーーーーsweat01

やはり旬の物は美味しいですね♪

mikitakuは豪快にがぶりついてますgawk(育ちワル)

mikitakuママは育ちがよろしくてよbleah

一列を綺麗に食べてから、きれいにむいて食べていきます。

じゃないと歯につまるんだもんsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘い誘惑〜(^o^)v

甘い誘惑〜(^o^)v 今日のお昼はパパと2人gawk

サーモンにバジルバターとハーブコンソメとハーブ尽くめでソテーしました♪

でも何か物足りない・・・・・・・

甘い誘惑〜(^o^)v先ほどスーパーで40円引きに引かれて

甘い誘惑に、負けてしまったmikitakuママ

しかしこのさくらんば真っ赤で体に悪そう・・・・・・smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当

お弁当 梅ご飯なのでうめで・・・・・(単純)coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしかして・・・

もしかして・・・     もしかして・・・

もしかして、B型ってキレイ好き?

定期的に人を呼ばなきゃダメよねcoldsweats01

と言うぐらい、いつもは洗濯物の山・山

takuがいつもそれが嫌で、勝手にたたんで片付けてくれるんですが・・・・・

久々にお友達を呼ぶと言うこともあってお片づけsweat01

そんな中takuが幼稚園から帰宅dash

第一声が・・・・・

【ママ!!すごいじゃん~片付けたんだね】gawk

幼稚園生に言われてしまうぐらい・・・・・・

キレイになったのが嬉しくなったのか

突然お掃除をし始めるtakusmile

ベランダまでも・・・・

食器は微妙だな~shock

しかし、真剣に洗ってちゃんとフキンで拭いて定位置に食器を戻して

くれてますが・・・・・

ちゃんと洗えているかは微妙coldsweats02

いつもキレイにしてればねいいんですが・・・・・

あれ?私ってA型なのにスイッチが入らないと掃除をしないのはなぜ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

来てくれて有難う(*'-^)

  来てくれて有難う〓(*'-^)
 〓〓

今日は皆さんお忙しい中、我が家に来てくださいました♪

昨年度、mikiの小学校で広報でご一緒させて頂いた方々happy01

幼稚園と違って、小学校はお母様のお付き合いと言うのは少なく

広報をしてこの方たちと巡り会えた事に感謝しまーすlovely

高級ワインを持参してくれてましたwine

セレブランチって感じでしょ~!!

きっと会話を聞いたら、下町のおばちゃん(お姉様)coldsweats02

来てくれて有難う〓(*'-^)
 〓〓  来てくれて有難う〓(*'-^)
 〓〓  

 

物価上昇の中、パンやチーズといった貴重な食材をお持ち頂き感謝♪

mikitakuパパが一番喜んでいたかも・・・・・

昨日、お友達が来るからと言ったにも関らず

誰が来るの?となにげに嬉しそうgawk

マダムの中に入ってお話するのが、好きなmikitakuパパ

みんなあなたに気をつかってくれている事を早く気が付いてね!!

久々に会えて楽しかったです

ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

臨機応変にいかないかな〜

今日mikiが学校から帰ってきて言いました。

【宿題は漢字のドリルの書き取りと音読と生物の観察】

え?生物の観察って何?

しかも1週間観察しなきゃいけないといけないと・・・・・・gawk

それも今日から・・・・

そんな事言われても生き物なんて飼ってないよ~

で?先生はそんな突然言うか?

【だんご虫とかでも何でも良くて、どうしてもいない人は植物でもいい】

植物でいいと言っても、変化のある植物?

しかしmikiは生き物がいいとpout

だんご虫探しておいでよ!!

と外に一度いったんですが・・・・・・・

何でもいいじゃん!!

本当臨機応変にいかない奴だannoy

クワガタを掘り出して観察させようと思ったのですが、動かしちゃいけないと・・・・・

仕方ない、クワガタの幼虫を頂いた

幼稚園の幼なじみのH君に電話して(カレは虫博士)

臨機応変にいかないかな〜夕方なのに、すぐ用意してくれました(o´_`o)

カマキリを1週間お借りする事に・・・・・

臨機応変にいかないかな〜えさは生きている虫をちぎってあげるそうで・・・・

さあ~mikiちぎってあげてみて

うにゅうにゅ動きまわってますsweat01

突然なのに、用意してくれて有難うございます。

死なないようにしなきゃdash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ディズニーシー★

ディズニーシー★ 今日は、mikiの代休の日

takuは幼稚園をお休みして【ディズニー・シー】に家族で行ってきましたshine

休日には、行きたくない主義のmikitakuママcoldsweats01

並ぶの嫌なんだもん~!!

以前(3年前?)はほとんどのアトラクションが乗れなく

ようやくmikitakuも1つ(レイジングスピリッツ)以外は全部乗れるようになりましたscissors

しかし、mikiは心配症がたたって・・・・・・

【アレ乗ったら酔いそう~とか途中で止まったらどうするの?】

【ママ荷物落ちちゃうから、こっちに置いて!!】

【パパのめがねが飛んで行ってしまうよ】

といまいち楽しめてなさそう・・・・・・・・

その真逆なのが、takudash

チョロチョロpout

勝手に並び初めてしまったり・・・・・

こうやって、ディズニーに来るのもあと少しなのかな?

mikiなんてそのうちお友達や彼女とかで来るんだろうな~

というか、mikiこんなんじゃ【へタレ男じゃん!!】

   

平日のシーともあって、食事やアトラクションも25分待ちとかで

mikitakuママ向きheart04

それより、普段家でポップコーンを買って来てもあまり食べないくせに・・・・・

いくら2人で買ったのwobblyトータル2500円分(入れ物持参でよ~)

そのお蔭で、昼食は軽く?といっても高いですが・・・・・・

ディズニーシー★  ディズニーシー★ 

アトラクションもtaku大丈夫?と言うものも多数

最後に乗った、タワー・オブ・テラーは最悪sweat01

アトラクションのお姉様が・・・・・

【マンションの11階から1階に落ちる感じです】coldsweats01

また・また笑顔で・・・・・・

mikitakuパパは乗りたくない!!と最初言ったのですが

怖い者知らずのtakuが乗るとshock

結局家族全員でのる事に・・・・

大人も嫌だーーーーーと言う人が多いのに、takuは平気でしたgawk

しかしmikiはダウンdown

もう絶対乗らない!!将来お友達と来ても待ってる・・・・・と言うぐらい

mikitakuママも1回上から下に落ちるならまだしも

それが数回は、キツイcrying

きっともう乗らないでしょう・・・・・・

お年寄りのおばあちゃまが並んでいたけど、そちらの方のほうが心配って感じhappy02

  

隠れミッキーを探しながら楽しかったです♪

それより、早く帰るつもりが遅くなってしまい

案の定2人は、車でお寝むdespair

mikiを起こしても起きません。起きた?ここで寝るとまで・・・・・

仕方なしにmikiはパパ・takuはママがおんぶして(重い・・・・)

マンションってこれが面倒wobbly

mikiもリフレッショ出来たかな~

寝てしまったので、朝学校に行く前に急いで日記を書かせて

何もなかったかのように学校に行きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何も考えなくスッキリ(゜へ゜;

何も考えなくスッキリ(゜へ゜; 昨日の事があって、今回のサッカーの試合

を辞退しようかとまで、考えたのですが・・・・・・・

今のmikiの励みがサッカーなのですsweat01

毎日欠かさず、自分からサッカーボールを蹴る日々でした(o´_`o)

努力の甲斐があり、リフティングが100回を越せる事が出来ました。

よくコーチにリフティングはうまい・下手とかではなく

自分で続けたいと思う、精神力だぞーーーーと言われました。

努力の結果が回数につながり、自信になったのかな~

これが、サッカーだけではなく、全体にと思ってしまうのが欲なんでしょうね~

そして、先週1次リーグを勝ち抜き本日2次リーグ

2次リーグの2試合が勝てば、決勝リーグ

mikitakuパパに是非この試合を見てもらいたいと思い

午後から仕事でしたが、来てもらう事に・・・・・

なぜ見て貰いたかったかと言うと、mikiがやっている真剣な顔を見てもらいたかった

のです。試合中のコーチの指示に対しての【ハイ!!】と言う

声(家では、注意されてもハイなんてひと言も言わないので・・・・・・・)

決勝リーグでは惜しくも3位になってしまいましたが、

昨日の事は、汗で流されたかな?

mikitakuママも、大声を出してすっきりcoldsweats01

帰ってから、先生と電話でお話した5つの事を作文で書かなきゃいけないのです( >ω<)

頑張ったから、外で5時半まで遊んで来ていいよ!!

といい終わる前に飛び出して行ってしまいましたgawk

思いきり遊べーーーーーーーー!!(何ていい親)

勉強しろなんてひと言も言ったりしないのに、何が不満?

ふっと掘り返してしまういけないmikitakuママbearing

いけない( >ω<)

前向き・前向きにdash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まわりに助けられ(  ̄(エ)  ̄)

まわりに助けられ(
  ̄(エ)
  ̄) 犬に癒されるmikiだdog

mikiもmikitakuママも朝から話し合いで、お互い身も心もボロボロcrying

そんな時、夕方に突然電話が・・・・・・・

【もし、よろしければお家にいらして~】shine

ブログを読んで気にかけてくれたかのようにcoldsweats02(偶然なんですが)

もう夜の19時近かったのですが・・・・・

mikiもmikitakuママも気分転換が必要だと思い

ご好意に甘えさせて頂きました。

今回mikiもそうですが、takuも何気に気にしていたので・・・・・

図々しく、mikitakuパパまでお邪魔しちゃいましたhappy02

まわりに助けられ(
  ̄(エ)
  ̄)

mikiも楽しそう~♪

泣いていたので、目が腫れぼったいですが夢中でお菓子作りをしてます。

まわりに助けられ(
  ̄(エ)
  ̄)ハヤシライスまで頂いて来ましたp(*^-^*)q

mikiの笑顔が見れて良かった・・・・・・

きっと家にいたら、どんよりしていたので、救われました。

突然家族で押し掛けてしまって申し訳ございません。

今回の件で、ブログでも心配して頂いたりとても感謝してます。

ブログを当分辞めようかな~と思ったのは一瞬だけでしたcoldsweats01

やはり、ブログを書く事によって、mikitakuママの場合

冷静になれたり、励みになれたりと・・・・・・

読んで頂いている方はどう思われているかわかりませんが~

出来る限り書きたいな~wink

要は、単純なのですbleah

ポジティブに行こう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先生とお話もしました

時間を見て、先生とお話もしました。

これはmikiの甘えだと指摘され、ごもっともだとも思いました。

もちろんわがままだし、甘えだともわかってます。

引っ張ってでも連れて行くべきだったのか・・・・・

それが許されてしまうと思うのもいけないともわかってます。

やはり、親のしつけが悪かったのかと反省もしてます。

先生は、【クラスのたいはんが、mikiを羨ましく思ってます。かっこつけがここまでにさせて

いるんでしょう。楽して努力せず行こうとしているんでしょうね】

そうかもしれません(´Д`;)

その後、先生とお話を泣きながらしてます。

先生と電話を切った時から、mikiはうずくまって

【もう学校に行きたくない】と

図星だったのか、理由を言わずだたうずくまって泣いてます。

どうしたらいいのか・・・・・・

どのような解決策がいいのか、わからなくなってしまいます。

自分の思っている事を、言えなくて苦しんでいるのか

奥が深そうです。抱きしめるしか出来ませんでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

冷静に・・・・

家を出たきり帰ってこないmiki

マンションの公園でサッカーを蹴って様子を伺っているのを発見しました。

しかしあえて、むかえには行きません。

自分で戻って来るのを、待ちます。

mikitakuパパは、自分がいるいと帰って来れないっじゃないかと思い

takuを連れて、しらじらしく声をかけないでお買い物に

mikitakuパパが言う通り

mikiは帰ってきました。

私は、しらじらしく無視

近寄って来て【逃げ回ったり、学校を休んですみません】( >ω<)

で?なんでそうなったの?

冷静に話しました。言っている事が支離滅裂(#`д´)

泣きながら授業参観の算数が嫌だった。

なんで?

得意な算数をみんなのお母さんやお父さんの前で間違えるのが嫌だ

納得しない理由ですが、最後まで聞きました。

間違ったって、誰かが笑うわけ?笑わない・・・・・・・

じゃあ~いいじゃん!!

しかしmikiは嫌だと。で国語は平気だと

訳がわかりません!!勝手に算数が得意だとか

冷静に・・・・・・

【あなたは、普通ですから!!】

これが本当の理由かはわかりませんが・・・・・・・・

あれが嫌だから学校を休むとか

いけない事がちゃんとわかっていればいいのよ!!

学校行かなくていいと言ったらいかない?

それは嫌だ!!

じゃあ、先生に自分で休んだ理由を言える?

うん・・・・・・

親がどれだけ真剣なのかわかる?パパもよ

どうでも良かったら、とっくにあなたを置いて出ていってるし

好きな習い事だってさせてない

わかってると言ってるけど、こういう事何回もしてるでしょ?

だんだん許されなくなってくるのよ~

ただのわがままだし、まわりだって見捨てられるよ・・・・・

冷静に涙を流しながら、お互い話をしました。

少しでも心に響いてくれれば・・・・・・

今のmikiの涙は、嘘ではないと信じたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自信がありません( >ω<)

mikiは、やはり問題児?

朝、いつもと変わらなく起きて、朝食を食べてと良かったのです。

今日は、mikiの学校の授業公開

なので、普段と一緒で7時半に学校に行くのですが・・・・

今日は、何だかmikiがウダウダモード(ずーっと我慢してました)

昨日も普通に寝かせたのに・・・・・bearing

さあ~【いってらっしゃい!!】と言ったとたん

mikiが【今日は、ランドセルなのか手さげなのかわからない~】gawk(始まった)

mikitakuママ【だって、月曜日課の授業があるし、給食だってあるんだからランドセルじゃん!!】

でも、ウダウダ・グチグチ(怒りMAXを抑えて)

【だから、ランドセルだって言ってるじゃん!!】pout

そんな、やり取りする事10分

機嫌悪く玄関に・・・・・行ったかと思ったら次は

【帽子とってーーーーーーーー!!】

mikitakuパパが、いままでの様子を見ていたので

【自分で取れ!!】と叱った所から遂に

【行かない!!】が始まってしまったのです。

少し冷静にさせてからと思い、ウダウダのmikiを宥めていたのですが

mikitakuママもついに【ふざけんじゃない!!】

しまいには、【学校がつまらない、何で行かなきゃいけないの!!】

とまで、ちゃんと答えました。

【なんで?これから人として生活していく為。働かないとご飯だって・住む所だって

子供を大きくする事だって出来ない、ずーとパパがあなたの面倒を見ると思ってる

違うよ!!今はmikiが働けないから親は必死になって働いてるの。mikiも大きくなったら

そうやって働いて生活していかなきゃいけない。その為に学校で社会の事を学んだりす

るの~。親はいつか死ぬんだよ!!ずーと面倒なんかみないよ!!】

泣きながらウダウダしてるのを見て、そんな嫌だったら

【出てけーーーーーー!!】pout

大事自分でしちゃいました(*>▽<*)

なんで。うちの子ってこうなんだろう~

自分の育てかた?やはり親なの?

案の定mikiは出ていってしまいました( >ω<)

mikitakuパパは【学校に行きたく理由があるんじゃないか?】

【授業公開で何かプレッシャー?】怒られたのがいい口実になったんじゃないか・・・・・

mikitakuママもう自信がありません(´Д`;)

なんで、こうなるのか

一度出て行ったmikiを探しに行ってきました。

逃げ回っている姿を見て、マンションの人に聞こえってしまったかな~

【そんな逃げ回る事するんじゃない!!】

【学校がつまらない・・・・】と

そうやってつまらないから行かないとか許されない!!

ランドセル投げて、帰ってくるな!!

と言って帰ってきちゃいました。それから1時間帰ってきません。

結局学校は欠席

mikitakuママもどうしたらいいのかわかりません( >ω<)

ブログ書いてる場合ではないよな~down

こんな事書いて、我が家をさらけ出してと思ったり

でも、こう書く事で冷静になったり・・・・・・

きっとmikiもいいたい事があるんだろうな~

ゆっくり聞いてあげなきゃいけないだろうな~

友達とトラブルがあったのかな ?ただ単に授業公開が嫌だったのか?

本当に怒られた事が頭にきたのか・・・・・・

ちょっと、ブログの更新をやめようかなbearing

こんな事書いちゃってみんなに心配かけてしまったよね( >ω<)

気にしないでね!!

けろっとして更新してるかもしれないので・・・・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張ってる人って素敵★

   

今日は、mikiの幼稚園時代のママがお菓子教室cake

本日のお題は・・・・・【メイプルシフョンケーキ】

それを習いにではなくcoldsweats01

お手伝いとして、行ってきましたnote

お友達は、お菓子・パン・お紅茶と日々お勉強して

さらにステップ・アップしておりますshine

お友達のコンセプト?としての1つとして

小さいお子様がいても、習い事が出来るように託児付きのお教室を

開講してたりします。

いつもは、専門の方などにお願いされたりしているのですが、

人がいなかったりして、どうしてもと言う時、mikitakuママを呼んでくれるのです。

mikitakuママも資格がある訳では、ないのですが・・・・・・

一応2人の大変な男の子を育ててきた経験(大袈裟wink)をいかして

お手伝いしてますr(^ω^*)))

頑張っている人のお手伝いが出来るだけでも、嬉しいのですが・・・・・・

ちゃんとお手当てまで頂けるので、責任持って頑張りま~す!!

お手伝いtakuが小さい時使っていた、おもちゃを持参しました♪

今日の託児は・・・・・・1才11ヶ月と1才1ヶ月の男の子2人happy01

最初ママといる時は、持っていったアンパンマンにくいついた~(ラッキー)

と思っていたのですが・・・・・

やはり、ママと離れる時は2人ともcrying

今回の会場は、パーテーションで仕切られているので、

ママたちの声が聞こえてしまうので、【ママ~ママ~ママ~】shock

2人とも大泣き!!1人の子はほぼ赤ちゃんなので、抱っこしてあやして

もう1人は、部屋から出ないように【バイキンマン~!!】

どうにか、興味を出させているんですが、しかしcrying

2時間大丈夫かしらとちょっと不安に・・・・・

しかし1才11ヶ月の子は、泣き疲れて寝てしまいました(ホー)

もう1人の小さい子は、ずーとmikitakuママが抱っこ!!

双子のママの大変さを実感coldsweats02

抱っこしてるから、寝かせちゃえーーーーーーーー!!

やった~寝ましたscissors

やけに静かになったので、きっと受講しているママは心配してるのでは

(虐待されてる~と思われたらどうしよう・・・・・)

久々に抱っこで赤ちゃんを寝かせて、幸せな気分にheart04

さ~寝たので、座布団に寝かせようとするとeye

泣くのですsad

挑戦する事、4回見事4回とも失敗coldsweats01

そんな事で葛藤していると、もう1人の子は【むくっと】起きちゃったのです

泣かないで、くれよ~目を合わせると泣いてしまうので・・・・

今にも泣きそうbearing

そんな時、救いの声がshine

【焼きあがったから、ママたちと一緒に食べよう~】happy01

子供たちより張り切って【ハーイ!!】paper

一緒になって頂きました♪

お手伝いママと会えてご機嫌な2人coldsweats01

久々に1才児と触れて、なんて今って楽になったんだろう~と実感(o´_`o)

習いに来ていたママもリフレッシュ出来た~とおっしゃってくれたので

良かったですlovely

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花の日礼拝♪

花の日礼拝♪ 今日は、takuが通う幼稚園の【花の日礼拝】♪

takuに似合う?ひまわりをチョイスした所・・・・・・

taku【もっと、かわいいお花がついているのが良かった~!!】

ひまわりだってかわいいじゃん♪(納得?)

花の日礼拝♪そして、カレーを希望したtakuのお弁当gawk

最初、ごはんとごはんの間にカレーをサンドしていたら・・・・・gawk

なぜか、ご機嫌ななめのtakupout

カレーを上にのせなきゃ嫌ーーーーーーー!!(うるさい)

ふたについてもしらないからね!!annoy(ムキになってしまいました)

今は、保温してくれないので食べる時冷たいよ!!

と言ってもカレーがいいというので、もう知りませんbleah(まずそ~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原因は・・・(*_*)

原因は・・・(*_*) 早速sweat01 病院に・・・・・

一応おたふくかも・・・・・・と言ったら

2階の隔離部屋にcoldsweats02

電気もついていなく、物置かした診察しつで待機

待つこと10分

女医の先生が、来て【腫れてる?】

熱も36.4度で、まだ腫れていないわよ~coldsweats01

口の中を診察したら、痛いと言っている側の歯茎が炎症をsad

それで、痛かったのです。おたふくじゃないと判り1階の診察室に

行き、抗体がついているか、調べていきましょう~!!

takuはいつの間に、注射針をさされてましたsweat02

原因は・・・(*_*)→これは、足じゃありませんよ~手です!!

抗体を調べておきましょう~と言われ

血を抜かれ、ちょっと不機嫌なtakuwink

ドラえもんのバンドエイドをしてくれたお蔭で

少し気分が良くなり助かりましたbearing

ま~良かったのか悪かったのか・・・・・・・

そのまま念願の幼稚園に行きました。

幼稚園の送りで一緒になった、ママから素敵な頂き物をpresent

原因は・・・(*_*)玉ねぎ♪

しかも、葉?が付いている玉ねぎは、mikitakuママも初めて~

せっかくなので、mikitakuにもこのままの玉ねぎを見せてあげたいと思い

このままベランダに置いてあります。

突然のプレゼントにラッキー★

いつでも、お野菜が余っているようでしたらおっしゃってくださいねsmile

有難うございますp(*^-^*)q

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もしかして( 〒〓〒)

もしかして(
 〒〓〒) mikitakuママは腫れがいまいちわからないですが・・・・

もしかしてdash

【おたふく】かもwobbly

ほっぺの裏が痛いsweat02

mikitakuパパは腫れているよーーーーーーーー!!

昨日は医者者で治療した関係?いや治療と反対のほっぺだし・・・・

でも~なかなかうつらなかったおたふくなので、今のうちしておけばいいかな~shine

【幼稚園休みたくないーーーーーーーー】impact

と大暴れしてるtakugawk

mikitakuパパいわく【幼稚園行きたくないと暴れるのはわかるけど・・・・・】

行く・行くと部屋の中を転げ回って泣き喚いてます( >ω<)

取り合えず、お弁当を持って病院に行って、おたふくじゃなかったら

幼稚園に行こう~ねと宥めました(多分オタフクなのかな~)

木曜日は、小児科がお休みが多いのよね~sad

午前中やっている所を見つけて、行ってきま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜食べなきゃね〜(^_^;)

野菜食べなきゃね〜(^_^;) とても便利なスライサーhappy01

最近やっと、キャベツがお手頃価格に・・・・・・

あまり、生野菜を食べないmikitaku

今日は思いっきり食べてもらいましょう~smile

野菜食べなきゃね〜(^_^;)早速【これだけ?】(そうだよん♪なにか?)

しょうがない、特別に生ハムをのせてあげます~!!

生ハムだけ食べて、キャベツ残したら許さんぜよ(古)

野菜食べなきゃね〜(^_^;)肉じゃがも作りました。(にんじんが無いsweat02

mikitakuママ大好きなしいたけをいっぱい入れちゃいましたp(*^-^*)q

たまには、シンプルな夕食もいいもんですね(いつも・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市内巡り

市内巡り 今日は、3年生だけで大型バスに乗り

市内めぐりがあり、久々のお弁当sweat01

小学校は給食があって有難いlovely

栄養も考えてくれて、しかも美味しいgood

物価高騰で、ちまたでは給食費アップと言う話も・・・・・

しかし、給食は有難い(しつこいbleah

mikiはアセロラゼリーが美味しいと・・・・・・(そんなのでるの~)

話を元に戻しますが、いつも見ている町並みって

違った角度から見たりすると意外な発見とかがあって楽しそう~

ノートを見てみると、市役所とか書いてありました。

いい社会勉強で、学校も楽しそうhappy01

しかし暑かったせいか、家に帰宅後ウダウダモードにgawk

ま~疲れるわね・・・・・・・【でも作文の宿題は、記憶が鮮明なうちに書いちゃいなさい!!】

楽しかったせいか、1枚では収まらず2枚目突入dash

内容は作文?と疑問な所がありますが、自分でかけるようになったのは

何よりの進歩かなweep

寝る前に・・・・・・【miki~お弁当のローマ字読めた?】

あーcatfaceで会話修了sad

takuみたいに反応がないのはつまらないな・・・・・・

こうやって2人はいつしか、【めし・金】しか言わなくなるのね~(寂しい ( >ω<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お腹いっぱい〜(^o^)v

お腹いっぱい〜(^o^)v    お腹いっぱい〜(^o^)v

キッシュやサラダ・手作りパンなど

皆様持ち寄って,子供たちは思いのまま遊ばせて頂きましたhappy01

ずーっと食べ続けていたmikitakuママcoldsweats01

苦しいといいながら・・・・・

お腹いっぱい〜(^o^)v

今日、お邪魔させて頂いたお友達には、中学生のお兄ちゃん

もいらっしゃり、先日修学旅行に京都に行ってきたそうです♪

沢山の生八橋をお土産に買ってきてくれたそうで(優しい息子さん)

頂いてビックリ!!

チョコバナナやチョコいちごなどいろんな種類があるのには驚きました。

最近の中学生の修学旅行のおこづかいは12000円だそうです(知らなかった~)

せっかく家族の為に買ってきたかと思うのに、頂いてしまってごめんなさいbearing

お誘い頂いたお蔭で、takuも大喜び♪

人を呼べるように片付けなければ・・・・・・・weep

今、mikitaku houseは洗濯物だらけdash

部屋もジメジメしてるし、散らかっているとやはり穏やかな気持ちになれませんね~

明日は、唯一晴れるらしいので、片付け頑張りま~すcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

持ち寄り(^^)

今日は、takuの幼稚園がお休みsweat01

朝から、お家にお呼びしてくれたお友達heart04

感謝・感謝♪

持ち寄り(^^)

何を持って行こうか悩んだんですが・・・・・

家にあるもにが、パスタしか無かったもので~coldsweats01

2種類のソースを作りましたというより混ぜましたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカーの試合

サッカーの試合

今日は、サッカーの試合ですsoccer 

mikiの習っているサッカーチームは、いろんな教室から

3年生だけ集まって、まず選考会で選手が選ばれます。

その予選を突破しなくてはならないのですsweat01

そして、今までBチームで選ばれいたのですが、今回の選考会で

Aチームに昇格したのですsports

Aチームに入れるのは嬉しいのですが、レベルが高くてついていけるか

mikiも心配bearing

mikiの為に、頑張ってお弁当作ったから頑張ってね!!(プレッシャーをかけ・・・・・)bleah

mikitaku家には、珍しいフルーツしかもブラックチェリーまで奮発heart04

サッカーの試合

お友達がBチームで先に試合をしていたので

お芋の差し入れも用意していざ出発!!

サッカーの試合mikitakuパパがお仕事なので、会場までmikitakuママがrvcar

先に行ったお友達のパパでさえ迷ったというメールが・・・・・・

どうにか無事到着しましたp(*^-^*)q

Aチームの親たちも、サッカーに真剣モードな親たち・・・・・・・

mikitakuママその輪の中に入れません( >ω<)

やはりAチームに求めるものが、Bチームと違って緊張感ピリピリgawk

試合中のコーチ【miki!! お前のポジションはそこかーーーーー!!】

【miki !!攻めろよ!!】【miki!!】もうmikitakuママの方がコーチの声に

緊張モードcoldsweats02

サッカー選手になる訳でもないですが、スポーツで真剣に取り組んでいる顔は

とても見ていて気持ちいです。きっとこの経験って日常では味わえない

経験なんだろうと試合を見ていて思いました。

悔しい思いやうまくなりたいという思い・・・・・・

最初はサッカーなんてチャラチャラしてるスポーツと思いましたが

真剣に頑張って、mikiが選んだのだから、やりたいと言っている間は

やらせてあげよう~と思った試合でもありました。

頑張った結果来週の決勝戦まで、進出する事が出来ました。

正直【え~来週も・・・・・・】と思ってしまったmikitakuママhappy02

親がこれだからいけないのよね・・・・・coldsweats01

今日は頑張った!!とお褒めモードから一転

家に着いてからは、調子にのって【カードゲームしていい~?】

宿題の日記を終わらせて、お風呂に入って

【やる事やったならば、いいけど・・・・】

しかし、mikiは【後でやるから~サッカーで頑張ったじゃん!!】の

ひと言に優しかったmikitakuママブチ切れモード突入annoy

【誰の為に、朝からお弁当作って車でのせって応援してるのsign04

takuだって付きそいで、応援して!!今日は有難う~と言うのがスジじゃないの!!】

もうとまりませんdash

来週から、電車に乗り継いで1人でサッカーの試合行きなさい!!

うちの子はmikiだけじゃない!!それをわきまえて発言しなさい!!

ハ~すっきりしたpout

こんな感じて、8時半に就寝させちゃいました(o´_`o)

明日はtakuの幼稚園は代休でお休みだ・・・・・・crying

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒されるわ・・・・・・・・

何事も目的があると頑張れちゃうのが、不思議coldsweats01   

家事を急いでた理由が、お友達宅のお茶しに行く為でしたnotes   

さりげなく出される、お皿とコーヒーカップなどとても素敵ないい物ばっかり

なので、このお宅に行くのが、大好きなんですlovely

ALESSIのティーサーバー(かわいい)

eva soloのコーヒーメーカー

オフの入った肉じゃが(この和食器もすてき)

まだまだ素敵なキッチングッズが多数

また、行った時撮影してきちゃおう~

キッチン用品はパパがこだわりがあるそうです(羨ましいですのう~)

mikitakuパパは、全然興味ナッシンgood

夕方までお邪魔しちゃいましたp(*^-^*)q

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それぞれの休日

Fw:→早速パパからメールがcoldsweats01

今日は、takuの保育参観!!

mikitakuパパが参加smile

今年で、親子で参加と言う行事が終わりになってしまうのも

ちょっと寂しいな~とみきたくパパぼやいてましたsweat01

今日は、園庭で【カレーライス】を作るそうですが

昨夜からtakuは【パパ包丁使えるの?】と心配で仕方ないみたい・・・・・

mikiの時もパパが参加して、作っているから大丈夫だよ~scissors

トン・トン・トン・トン♪と包丁を切るマネを見せてましたgawk

それぞれの休日一方mikiは、朝から幼なじみ(同じ幼稚園だった)

お宅に朝から、遊ぶ事になり張り切って自転車で行ったしまいました。

小学校が違くても、ずーと仲良くしていてくれると嬉しいもんですね~heart04

お昼もご馳走になって夕方帰宅予定wink

そして、1人になったmikitakuママは・・・・・・

洗濯機を2回まわして、布団を干して大忙しdash

その理由は・・・・・・次のブログにてshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お電話を頂きました。

昨日の件で、クレームがあったお家の方から

お電話を頂きました。お子様・先生からご連絡がいった様子

お話を聞いて始めて知ることも・・・・・・

先生が間に入るきっかけが,なんとmikiだったのですsad

4年生の男の子が、mikiを見かけて、むなぐらを掴んで【謝れ!!】

(そう言われても仕方ない・・・・・・)

それを、見ていたお友達とかが、先生に言いに言ったところから

話し合いになったそうです( >ω<)

mikiに帰ってきてから真っ先に・・・・・

【むなぐら掴まれた時にやり返してないでしょうね!!】

【離さないと蹴るぞ!!】と言って離したから蹴らなかったよ   ( >ω<)ハァ・・・

それも、問題ですが・・・・・やり返さなかっただけ少し進歩したかしら(-ω-;)

相手のお母様から、お詫びのお電話でした。言った事に対してはいけない事

なので、どちらが悪いとかでは・・・・・・なんてお話をして今回の件は、とてもいい経験

になったと思いますよ~お互い。

相手の方が本当に申し訳なかったと・・・・・・しかし奥様が心配( >ω<)

ご主人様から【お前もしっかりしないから・・・・・】と言われている様子で(´Д`;)

2年生の時にいろいろあったみたいで、ちょっと過敏になりすぎてしまってそうです。

これから相談にのってください(・∀・)と言われ

きっと思いつめていたのかしら~mikitakuママと違って、とてもまじめな方だけに・・・・

【うちなんか出来の悪い息子2人なので、何があろうとどんと構えてます】ハ・ハ・ハ!!

なんてmikitakuママ言ったものの、いつクレームがくるかビクビクしてま~すscissors

独り言のように、ブログでストレス解消してまーすcoldsweats01

きっと読んでいる方は、mikitakuは大変な子だと思っているのでは・・・・・happy02

大変な子は事実ですが、優しい部分もあるんですよ~coldsweats01(親ばか)

この件もすっきりして、週末が送れそうですup

皆様ご静聴有難うございましたheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あんよが痛いよ〜(+ 。+)

あんよが痛いよ〜(+
 。+)  あんよが痛いよ〜(+
 。+)

今日は、浅草に告別式に行って参りました。

天気も晴れ、浅草寺に修学旅行生ぽい学生さんが

沢山のお土産をぶら下げて歩いてました。

沢山の弔問客で、マスターのお人柄が感じる告別式でした。

最後をどう生きるか・・・・・・

やはり生きているというだけで、幸せなんですよね~

損・得とか人付き合いの煩わしさとか面倒だ~と思ってしまった時期

素直にまじめに生きていけば、きっと人ってついて行くんだなあ~

と考えさせられました。

しかし久々のヒールsweat01

あんよが痛いよーーーーーーーーーcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当★

お弁当★

今日は、ピーマンを輪切りにして、その中に

うずらの卵をいれて焼いてみましたwink

これならピーマン食べれるね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人の関与はどこまで・・・・・?

美味しくうなぎを食べて気分up

だったのに、1通のメールがdownに・・・・・・

【家に帰ったら連絡ください!!】とmikiと同じクラスのママ

からのメールwobbly

嫌な予感・・・・・・・・

家に帰ってすぐ連絡sweat01

話によると、mikiが一緒に帰っている同じクラスの子

4名?と4年生の男の子(知っている子)との間のトラブルdespair

4年生の男の子のお父様がご立腹らしく・・・・・shock

3年生のみんなでその子の事を【ゴキブリ】とからかった

それに対してお父様が学校に言う言わないとまで

お母様が冷静で、取り合えずそこにいたmikiを含めて

連絡がありました。( >ω<)

取り合えず、謝りの電話

【まだ本人が帰っておりませんので、本人に事情を聞いてみます。】

【ゴキブリと言った事に対しては、大変申し訳ございませんでした。】

【mikiが帰りしだい、強く注意をさせ、本人にも謝るように伝えます】

と丁重に電話をかけました。

もちろん【ゴキブリ】と言った事に対しては、いけないと思いますので

きつく叱らなきゃ!!

しかし、mikitakuママの中では正直すっきりしてませんでした。

どちらかと言うと、mikiは売られた喧嘩は

かうタイプですが・・突然意味なく言うかな?

その方のお父様は奥様を【お前がしっかりしないからいけないんだ!!】

と奥様を攻めていらっしゃるようで・・・・・・coldsweats02

mikiが帰って来たので、話を聞いて見ると・・・・・・

ゴキブリと言うまでの間には、やはり何かがあったらしい・・・・

mikiは最初に相手が、お友達やmikiに蹴りを入れてきたらしく

それで、お友達が【ゴキブリ!!】と言ったのでボクもpout

子供が言う事なので、自分を良く言う事もあると疑ってかかってましたが・・・・・

その件の前に、4年生同士で言い合いになっていたらしく

もうすでにわからなくなってきた・・・・・・

で今日のプレイタイムに、4年の担任の先生とmikiに担任の先生が間に入って

男の子の被害を受けて子(別件?)が集まり今回の件で話し合ったんだよ~と

ひとごとのmikiannoy

言い始めたお友達だけ残されて、僕は謝ってその件は終わったと・・・・・

結局相手の4年生の子が悪いと言う事になったんだよ~と

一緒に言ったしまったお友達ママと電話で話をしていたのですが・・・・・

でも・でもクレームの電話を受けた時は、ただ単にmikiたちが悪い事に

なぜ先生が関与するぐらいの大事になったのかも解りませんが・・・・・・

先生と話あった事をその子は、親に言うかな~?

とお友達ママと話していて、こういう事情でこうなったと正直知って欲しいけど・・・・・

既にお友達の子は、ご近所でそのお父様に【ふざけんじゃね~!!】と

朝の登校の時、子供に言われたそうで・・・・・

それもどうかな?と思うmikitakuママ

奥様はとても言い方なので・・・・難しいですが( >ω<)

でもそのお友達の子がずーとそのお父様からそういう態度をとられたら?

そのママは【それは仕方ないけど・・・・・・】

でも、今回は喧嘩両成敗では?

mikiには【ごきぶり!!】とは言ってはいけないと叱った上で

あえて一度謝りの電話を入れた事だし、これ以上親が出ていくと

へんな方向にやった・やられたみたいな・・・・・・

この事実を知ったお父様はどうでるかしら~

お願いだから、人様に迷惑だけは・・・・・・・

風邪も治らないしトールダウンする出来事でした。(o´_`o)ハァ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久々に・・・

久々に・・・      久々に・・・

久々にmikitakuママの母のお店に行ってきましたdash

事情があって、実家には今週末だけ帰ってきたりと

お店と実家に行き来をするmikitakuババ

午前中は、パソコンとにらめっこgawk

パソコンと言うより株価とにらめっこと言った方が早いでしょう・・・・・

久々に・・・

お昼をご馳走になって帰って来ちゃいましたscissors

mikitakuパパがこれから東京で会議と言う事なので

つくばに出勤していたmikitakuパパを乗せて

mikitakuの下校時間前に到着sweat01

明日のお葬式の黒のストッキングを買うのを忘れていたwobbly

ストッキング事態何年もはいていないmikitakuママcoldsweats02

それだけではない・・・・靴もだ~

ダメダメ主婦なのですsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当★

お弁当★

ロールパンにキャベツの千切りを入れ

ツナとウィンナーをのせて出来上がりcoldsweats01

手抜き?調理時間3分sweat01

カラーラップにポケモンのシールを貼ってごまかしちゃいましたhappy02

パソコンの後ろで・・・・・・takuが

【おかずも作ってーーーーーーannoy】と言ってます(-ω-;)

チン♪おかずで・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お世話になりました。

本日、mikitakuママが学生時代バイトをしていた

マスターの訃報の連絡をmikitakuママの兄から連絡が来ました。

mikitakuママが高校時代、兄の大学のOB先輩のお店で

短大2年までの6年間兄弟共々お世話になったのです。

高校はアルバイトが禁止だったので、知り合いのお手伝いと言う

形で働かせて頂き、マスター・奥様・娘さん2人とも家族ぐるみで

面倒を見て頂きました。当時高校生なのに900円のバイト代を

出して頂いたお蔭で、学生時代はそのバイト代で旅行やスキーに散々

行く事が出来たのです。バイト代で以前住んでいたマンションを

フローリングにしたり、当時はフローリングは50万しました( >ω<)

結婚してからは、mikitakuも浅草のおばちゃん・おじちゃんと行く度に

おもちゃを買ってくれたりと、mikitakuママにとっては

原動力になったお店でもあったのです。

そんな下町の人情ある方が亡くなられて、すでに大勢の方が

お見えになられているようですが、飛んで行く事が出来ず

本葬にて弔問する予定です。

身近な方が亡くなった今、命の大切さを身にしみて感じてます。

今まで有難うございました。

安らかなご永眠をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好み焼き♪

お好み焼き♪       お好み焼き♪

けしてかき揚げではありません!!

今日の夕ご飯は・・・・・・

【お好み焼き】restaurant

昨日のひき肉つながりではなく、キャベツつながりで・・・・・

にらは普段入れないですが、この際お野菜が多い方がいいので

入れちゃいましたcoldsweats01

きっとお好み焼きだけだと、後で【お腹空いたーーーーーーー!!】annoy

とくる事を予想して、残りご飯でチャーハンも作って

万全状態ですscissors

お好み焼き♪

さ~食べるぞrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バナナと胡桃のパンドケーキ

バナナと胡桃のパンドケーキ お家のバナナがそろそろ・・・・・・

久々にお菓子作りnote

【バナナとクルミのパンドケーキ】cake

を焼いてみました。

お菓子作りは、お料理と違って適当が怖い事にshock

どうか半生焼けでありませんようにcoldsweats01

バナナと胡桃のパンドケーキどうにか成功!!

しかし、バターと砂糖の量を見てしまうと、食べすぎないように

気をつけなきゃsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

・・・面倒になり変更

・・・面倒になり変更

ロールキャベツを作っていたのですが・・・・

キャベツを巻くのが面倒になり、数個作って

余ったひき肉で【ハンバーグのトマトソース煮】に変更しちゃいましたsweat01

ひき肉料理その2と言う事で~すshine

材料も、ロールキャベツに使ったベーコンとにんじん・玉ねぎのみじん切り

ほうれん草を先日カルディーで買ったトマト缶で煮詰めましたflair

大量のひき肉が2日持ち越せたので、良かったpig

・・・面倒になり変更

トマトがどちらかと言うと苦手なmikitaku

やはり酸味のあるトマト缶は、あまり好まない様子gawk

ロールキャベツの方がいいと・・・・・

頑張ってもっと作ればよかったかしら~bearing

でも1枚1枚キャベツを剥がして、茹でるというのが

mikitakuママ向きでは、なかったcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロールキャベツ( ´∀`人)

ロールキャベツ(
 ´∀`人)

大きいキャベツが安かったので・・・・・・

ロールキャベツ(
 ´∀`人)

昨日のひき肉料理の続き その1(と言う事はその2が・・・・)

【ロールキャベツを作りました】note

味付けはコンソメとベーコンで作ってみましたp(*^-^*)q

ブログねたが無い時は、お料理ねたで・・・・・・・coldsweats01

ロールキャベツ(
 ´∀`人)おかずと言うよりスープかな~?

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパ弁

パパ弁

明日は、仕事で帰れないとの事なので・・・・

久々にパパ弁を作ってあげました★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼間のうちに・・・

昼間のうちに・・・ お米が無くなったsad   

午前中にお買い物に行ってきましたdash

ここ最近のお野菜は高いしsweat02

毎日の献立も面倒( >ω<)

ここ数日はお魚が多かったので・・・・・・・・

ひき肉がお安くなっていたので、創作?

【キーマーカレー?】【ドライ・カレー?】

どっち?にんにく・玉ねぎ・にんじん・インゲンをひき肉と炒めて

カレー粉をいれて完成happy01

隠し味に、ケチャップ・ソースを適当に・・・・・smile

味見したら、案外いけるじゃんーーーーーーーー!!

こうやってmikitakuママの適当創作料理が完成されていくのですcoldsweats01

昼間のうちに・・・毒見は、出勤前のmikitakuパパ

これで夕飯いいかな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頂きました♪

頂きました♪ mikitakuママの母の知り合いから頂きました♪

男の子2人・食べ盛りと聞きつけたのか・・・・

いつもValleのジュースを持って来てくれるのですhappy01(有難い・有難い)

なんでいつもValleなんだろう~?

聞く所、この方のお知り合いがValleの輸入代理店をしてるそうですshine

頂きました♪この季節に嬉しい頂きものですp(*^-^*)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初デビューv(  ̄∇ ̄)

初デビューv(
  ̄∇ ̄) 今日は、takuのサッカー初デビューsoccer

格好もバッチリ決めtakuもウキウキnotes

体格は、小学生1・2年生よりデカイ?

と言っていいほど・・・・・・

もう1人年長さんの男の子がいるんですが・・・・・・

外人さんの子なので、会話がcoldsweats01

これを機会に、サッカーと英語の上達を期待します!!

4時間の長い練習にも耐えてましたcoldsweats01

最後の方は、足がヨレヨレ~sweat01

1年生に負けてないぐらい(親ばかbleah)なフットワークでした(*>▽<*)

mikitakuパパもtakuと一緒にサッカーをする事に・・・・・・

メタボ対策で、いいかもgood

体験終了後、コーチのおだてにtakuは

【これから、頑張る~と言って即入会】shine

スマートなtakuになっちゃうかしら~bleah

しかし、動いた分ものすごく食べてますgawk(逆に心配)

このサッカーを通じて、mikitakuパパと親子の関係が

いい方向に行けばいいな~と思うmikitakuママでしたp(*^-^*)q

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やはり雨

やはり雨 takuも復活!!(早っ)

今週もレイソルの応援に・・・・・・

しかし雨happy02

【ここの会場は、濡れないよーーーー!!】と言い張っちゃたmikitakuママ

一応屋根があるんですが・・・・

斜めに降る霧雨gawk

mikitakuパパ【めちゃくちゃ濡れてるじゃん~gawk

ま~そんな時もあるよ!!寒いmikitaku

たこ焼きと焼きそばに走ってましたgawk(1つ500円もするんの~高っ!!)

チケットを譲ってくれたマンションのIちゃん有難う♪

やはり雨  やはり雨

サッカー場の近くのS.Cで、ペコちゃんに反応するtaku

ずーっと一緒に首を振ってましたcoldsweats01

オープン記念でペコちゃんのほっぺが安くなっており

それに反応したのがmikitakuパパいつのまに、ポケットマネーで購入して

食べてましたpig

本当我が家が試合観戦しに、行く時は必ず雨・もしくは台風bearing

子供たちが喜べばいいかな~(なんていい親!!自我自賛)

昨夜のtakuの洗濯で寝不足なmikitakuママ

即お風呂に入っって寝てしまったdash

そんな中、明日(日曜日)のmikiのサッカーの連絡網が

メールできているのに気が付かず・・・・・

夜、電話がかかってきちゃいましたcoldsweats01

【寝てた?】(バレターーーーー)

すみませんーーーーーーhappy02

試合のグランドの状況が良くないので、試合が中止

と言う事で練習が午後からになり、mikiには悪いですが・・・・・・(ラッキーshine

ようやく本日晴れてますが、お部屋片付けモードにならないmikitakuママ

今日は、takuがサッカーの体験すると張り切ってますが・・・・

病み上がりのtaku大丈夫かしら~bearing

食欲があるから平気かな?

今日も1日頑張るぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »