« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

ものの5分(  ┰_┰)

ものの5分(
  ┰_┰)    

お友達が、生キャラメルを取りに来ました♪

takuの病院で少し待たせてしまい、受け渡しだけになってしまいましたが・・・・・

いちご・マンゴの果物の差し入れをしてくれましたsmile

ものの5分(
  ┰_┰)

【ブログの写真撮るからーーーーー!!】

と1個だけ1個だけが、結局洗いもせずに完食してしまいました。

そんなに果物に飢えているのねcoldsweats02

ご馳走様でした♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨夜の出来事・・・・( >ω<)

   

こんな雨なのに、昨夜から大物(シーツ・毛布・・・)を洗濯をしてる家は

mikitakuママだけshock

そうなんです(*>▽<*)

takuが昨夜、咳をした後に悲劇が・・・・・・・・・sad

2つの布団にまたがって思いきり【ゲー】と

2つのお布団には、一応防水シートが敷いてあるので被害は少なくセーフ

吐いたところは布団と布団のあいだ(フローリング)

しかし毛布や羽毛布団の端がなんとなくクチャイhappy02

本当オプションでフローリングにしておいて良かったbearing

通常では、床張りじゅうたんだったんです。20万近くオプションでかかる

と言われても、以前住んでたマンションの経験から何が何でもフローリング!!

本当正解p(*^-^*)q

そこから夜な夜な洗濯する事4回!!

しかし、takuは昨夜の出来事覚えてない?

思いっきり吐いたせいか、逆にお腹が空いてたまらない様子gawk

ご飯が炊けるのも待てなく【うるさい】impact

ほとんど寝てないのに、そんな事御構い無し(母親ってツライ)

午前中に一応病院に行って来ようかとsweat01

mikiのサッカーの試合が中止(その予定でした)

明日もサッカーの試合があるから・・・・・happy02

takuに【レイソル行っちゃダメよ!!】と言った瞬間

大泣き攻撃annoy  やめてーーーーーーーーー!!

咳こんで、今食べた朝食の佃煮ののりが出ちゃうdash

のりって吐かれると大変なのご存知ですか?

取り合えず、病院に行って決めよう~と宥めておりますsign05

もちろんmikitakuママは、レイソルには行きません!!(寒いもん~)

お友達に生キャラメルをお届けに行こうかな~

この生キャラメルは、全部手作りで生産数が限られているので

なかなか入手困難だそうです。(マスコミ情報だと)

たまたま生協に載っていたので、食べたい~と言ってたお友達の分を購入

してあげましたp(*^-^*)q

しかしそんな数入ってなくて、850円とお値段も大人価格

子供には、勿体無いキャラメルですわ~

取り合えず、元気?になってくれたので良かったhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親睦会♪

親睦会♪ 今日は、takuの幼稚園の親睦会♪

takuの幼稚園は、1学年1クラスしかないので

いわゆる3年間一緒のクラス!!

と言う事でtakuは年長さん(3年目)

ママたちも、慣れているのでどちらかと言うと楽しいママ友ランチ

と言う感じでした。

今回は、この季節と言う事で、お子様たちが体調が悪くなったり

働いている方も増えたので、若干いつもより参加人数が少なかったような・・・・・

でも楽しい時間を過ごして来ました(〃^∇^)o彡

親睦会♪親睦会も終えて、今日お仕事で親睦会

に来れなかったNちゃんとお茶をする事が出来ました♪

同じ子供がいて、お仕事をしているお友達を見ていると

mikitakuママも頑張らなきゃ!!と勇気づけられますwink

mikitakuママもそろそろエンジンをかけなきゃな~coldsweats01

夏休みの事とか具合が悪くなった時の手配の事を考えると・・・・・happy02

秋ぐらいからと思っているんですが・・・・・(なかなかうまくいきません( >ω<))

毎日雨で、takuの調子がいまいちshock

ちょっと食欲があまりないのです(きっと普通の人ぐらい)

どうか寝て復活してくれますようにshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お弁当★

お弁当★ いつも、くだものを用意しない

mikitakuママ(だって高いんだもん~!!)

バナナでいいから~crying

そう言えば・・・・・・

昔買った、バナナケースがあるのを思い出しましたflair

今日のデザートはバナナupnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IKEA

IKEA  本当に久しぶりdash

最近、mikitakuパパが車でお仕事に出掛ける事が多く

なかなかいIKEAまで・・・・・

そんな中、お友達から朝お誘いのメールが・・・・・・・ラッキー★

IKEAに行ったからと行って、大物家具を買うわけでもないんですが・・・・

【こんな風なお部屋に住んでみたい・・・・・】

と想像力を高めるだけ?

結局お金がつきまとう現実crying

やけ食いダーimpact

    IKEA     IKEA

クスクスのお料理を頂きました。

と言うより【クスクスって何?】

さすが~!!一緒に行ったお友達に教えて頂きましたcoldsweats01

細かいパスタみたいなものだそうで、この画像ではお肉で隠れて見えませんが・・・・・

サーモンもディールがきいていて美味しい~shine

結局これって言うものは、購入しませんでしたが

久々のショッピングで楽しかったです(〃^∇^)o彡☆

雨でしたが、気分はウキウキnote

最近mikitakuは一緒にお出かけをしてくれなくなり

ボク、mikitakuオジの所で待っているなど

なかなか幕張方面に足を向けてなかったので、新鮮でした。

お誘いして頂き有難うございましたheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お弁当★

お弁当★ 久々登場!!

何だっけ?このキャラsweat01

真っ黒クロスケ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近くにアキバが( 〓゜□゜) ノ〓

近くにアキバが(
 〓゜□゜)
 ノ〓             近くにアキバが(
 〓゜□゜)
 ノ〓

お家の近くの雑貨屋さんの前で、信号待ちをしていたら・・・・・

目に飛び込んで来た、自動販売機eye

秋葉原でブレイクしたおでん缶は、テレビで見た事があったけれど

こんな近くで、発見したのにはビックリsign03

おでん缶だけではなく、カレーうどん・スープパスタ・焼きりんご

など種類はいっぱい!!なぜここに?

考えて見ると、この雑貨屋さん事態不思議coldsweats01

輸入雑貨などかわいい物から、鉄道ファン向けの商品なのも置いてあるんです。

takuが自転車に前に乗っていたので【食べたい~!!】gawk

200円~300円するラーメン缶(高っ)

話のネタにはいいけど・・・・・・(ちょっと勇気いるな~)

【これを買うなら、そこの幸楽苑のラーメン食べた方が・・・・・・】

と言ったら、納得してましたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2ヶ月半ぶり

2ヶ月半ぶり    2ヶ月半ぶり

久々に・・・・美容室に行って参りましたdash

梅雨の時期になる前に・・・・・・(なんせ髪が多いので、膨張しちゃうのです)

本日のメニューはカット&カラーshine

本当は、毎月美容室に通える経済力のあるお家だったらweep

良く結婚する前は、子供が生まれても髪の毛だけは

ちゃんとしてよう~!!と思っていたのですが

ちょっとカット&パーマなんて1万ぐらいかかってしまうし

なかなかそんなうまくいきませんね~現実happy02

今日は、カードがいっぱいになったので、2500円引きで5000円ですみましたscissors

最近美容室に行って気が付いた事!!

お客様の年代にあわせて、雑誌を用意してくださるんですが・・・・・

さて、4月に入った新卒の新人さんdelicious

mikitakuママには、どんな雑誌をセレクトしてくれるのかしら~smile

VERY・レタスクラブ・女性自身

微妙coldsweats01

やっぱりおばちゃん扱いかな・・・・・・・・・・weep

さすがにFine・ViViなどの雑誌は選ばれなくなってきたのね~(自覚しなきゃね)

自分の中で、家庭画報はまだ・・・・・・なんて思ってしまった1日でしたbleah

ちょっとすっきり?

やはり美容室はこまめに行きたいな~

自分で稼ぐ時が来たら、そうしたいな~なんて夢をいだいちゃったdash

でもきっと、稼ぐ時になったらなったで、子供たちが先で自分は後になるんだろうなsweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いい匂い〜(* ´∀`*)

いい匂い〜(*
 ´∀`*)        いい匂い〜(*
 ´∀`*)

先日、大量購入したコーヒーを使って

アイスコーヒーをおとしてま~すcafe

コーヒーの匂いって癒されるlovely

どうしても、面倒になりがちで出来たアイスコーヒーを購入しがち・・・・

この機会に、時間がある時にアイスコーヒーをおとしておこう~note

いい匂い〜(*
 ´∀`*)早く冷めないかなshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また、買ってもらったの〜(^_^;)

朝9時から、mikiとmikitakuババはお出かけ♪

何処に行ったのかしら~dash

天気もいいので、運動靴など5足も洗ったり

夏がけ出したりとあっと言う間にtakuのお迎えの時間に・・・・・・sweat01

3時になっても帰って来ない様子eye

電車に乗ってお出かけ?と思っていたら

takuのお迎えの為、幼稚園に向っている途中

近くのS・Cから2人がトボトボ歩いてくるじゃありませんかcoldsweats01

ずっとイ●ンにいた様子

取り合えず、takuを幼稚園に迎に行き、家に戻りました。

mikitakuババはお疲れの様子bearing

しかし、takuはこれからババと遊びに行けるかと思ってますcatface

話によると、銀行などの用事を済ませてから

結局、電車で出掛けずイ●ンで遊んでいたそうですcoldsweats02

5時間も何をしてたのやら・・・・・・

スタバで抹茶フラペチーノを飲んで(贅沢な!!)

ゲームも思う存分させてもらい、本屋で本を買ってもらったり

食事をしてーーーーとmiki嬉しそうの話してます。

また、買ってもらったの〜(^_^;)

そして、またもや洋服を・・・・・confident

それを横で聞いているtaku!!

さ~次はボクの番とテンションも徐々にup

mikitakuババ【taku~美味しいアイス買ってきてあげたよ!!

ババね~明日お仕事入っちゃったから千円あげるから、ママに連れっていってもらいな】

taku【千円くれるのーーーーーー!!】(引っかかってしまいました)gawk

結局mikitakuママが連れて行くことに・・・・・

冷蔵庫の中には、お肉・お魚・お刺身・ベーコン・お野菜など

食材も沢山買ってきてくれましたsmile

takuも千円で騙されているうちはいいか!!

リフレッシュしてお義母様は帰っていかれました。

そして本日、義妹のSちゃんがお誕生日と知りcoldsweats01

mikitakuの写メでおめでとうのメールを打ちました♪

早速返信が・・・・・

あいにく、お誕生日ですが仕事で~すweep

きっと彼から、素敵なプレゼントを頂けるんでしょうね~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局ぼくは・・・(*_*)

結局ぼくは・・・(*_*) 今日は、mikiは運動会の代休note

夜も、mikiはお義母さんとお風呂に入りそして

一緒に寝てあげてました。なので、ババもご満悦heart04

そして、早速mikitaku昨日買って頂いた洋服を着てのお出かけnotes

幼稚園バスのママたちも・・・・・

気を遣ってくださり、お義母様の前で

【かっこいい洋服着て!!】なんて言ってくださりcoldsweats01

mikitakuママ【お義母さんが~】

mikitakuババ【安い物しか買ってあげれないんですよ~】

なんて会話にもなり・・・・・・・

しかしtakuは幼稚園down

taku【ボク、休むsweat02

気持ちは、わかるんですが・・・・・・

男の子2人を連れ回すババは大変と言う事で、今日は行ってもらう事にcoldsweats01

その代わりに【お迎えに行ってあげる~】lovely

たまには、mikitakuパパそっくりなmikiと2人でデートすれば

ババもますますご満悦bleah

そうすると・・・・・・へ・へ・へまた還元されて帰ってくるという

mikitakuママ(お主も悪だのう~)の配慮coldsweats01

ちゃんとtakuが幼稚園から帰って来るまで、ババは待っていてくれるから!!

と納得して、普段バスで手を振らないtakuですが

今日は、ババに笑顔でバイバイをして

takuなりのアピールをしてましたr(^ω^*)))

takuも幼稚園に行ったし、mikiとババは電車でお出かけ?

取り合えずどこかに言ってくるとの事!!

その間に大量の洗濯と靴を洗わなきゃな・・・・・・・

お蔭様で、家事がはかどります(o´_`o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1週間待てば良かった〜(^_^;)

一緒に観戦したお友達と、お別れして

さあ~お義母様と19時頃待ち合わせsweat01   

昨日の運動会はお仕事で来れなかったので・・・・・・

サッカーの会場から【さ~帰ろう!!】と思った時

Nちゃん一家を発見(Nちゃんは、最寄の駅でショッピング待ちwink

Nちゃんの旦那様が・・・・・【車で来ているので、送ってくださると・・・・】 coldsweats01   

一応【いいですよ~いいですよ~そうですかbleah】 なんて図々しいmikitakuママ

更に、駅で待ち合わせしていたお義母様まで、拾って頂き

家の近くのS.Cまで送ってくださいましたweep 助かります・・・・

なんてラッキーな1日なの~★

チケットは頂けるわ、車で送っていただけるわ~

そしてお義母様に夕ご飯まで・・・・・・

夕ご飯は、レストラン~shineと思っていたら

【ババ~2階のフードコートがいい】gawk

しかもはなまるうどんsad(いつも食べているじゃん!!)

ババがご馳走してくれるんだから~(心の叫びhappy02

mikiは【いつもは100円のかけうどんだけど、今日はババだから・・・・・

390円のザルの中にしちゃおう~】

mikiにとっては、ザルうどんが豪華みたいですcatface

でも、ご馳走になれるだけ感謝しなきゃね!!

食べてる最中takuが【ばば~ボクもサッカー習うんだよ】(まだ体験もしてないのに・・)

1週間待てば良かった〜(^_^;)  1週間待てば良かった〜(^_^;)

そんな事聞いたババは、【サッカーで着る洋服買ってあげる】

mikitakuママ(あ~先週買っちゃったじゃん!!知っていたら買わなかったのに~)

しかし、やはりいつもmikiの方が、枚数も多いのは・・・・・・

有難い~有難い~

ズボンなんて4千円近くするんですよ・・・・・・(高っ)

格好から入るmikitakubearing

それも大事?ま~来週takuは体験させてもらうのですが

mikitakuママの予想は【1年生になってからにする~】と言いそうなsmile

そんな週末も無事終わりましたr(^ω^*)))

しかし、mikiは代休でお休みだーーーーーーーー!!ハア~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイソル!!

レイソル!!       レイソル!!

今日は、初めての指定席でのレイソルの応援♪

お友達が、チケットをくれたのですupscissors

指定席だと、キックオフまでに行けばいいと言うのがいいですよね~heart04

mikiは自由席の応援を羨ましいそうに、見てましたが・・・・・・

指定席でも、結構盛り上がってましたsmile

しかも、今日はお誘いしてくれたお友達の他にも

mikiの幼なじみのメンバーが勢揃いnotes

それだけでも、嬉しくてテンションup

ママ3人も、頑張って応援しましたp(*^-^*)q

見事に男6人eye

3歳ぐらいの時は、喧嘩もしたりしたのに・・・・

今は、久々に会っても仲よしな所が見てて微笑ましく感じちゃいましたp(*^-^*)q

今、考えてみればあの時喧嘩などしたから、逆に仲がいいんじゃないかと・・・・・coldsweats01

みんなの成長が嬉しく思えた1日でもありました。

お誘いしてくださったKちゃん・久々にお会い出来たS一家!!

有難うございました。スポーツ観戦は男の子を持つ親として

いいものですね~!!また、機会がありましたら、一緒に応援しに来ましょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会

  思ったより天気が良く、暑いですbearing

どうにか天気も持ちました。

そんな中、昨年takuの幼稚園の担任だった

A先生が見に来てくださいましたlovely

mikiもそうですが、今この学校のm幼稚園卒園生は、みなA先生にお世話に

なっているので、先生も応援が急がしそうですsweat01

旦那様が具合が悪いと言うのに、旦那様を置いて応援しに来てくれました♪

300人ぐらいの小学校なので、とてもアットホームな運動会shine

来年はtakuも加わり、楽しみな運動会になりそうですhappy01

小学校も後6回運動会に来なきゃいけないのねcoldsweats01

6年後の体力は心配!!

mikitakuパパ、 あまりにも綱引き張り切りすぎて

擦り傷だらけで帰ってきましたgawk

無事運動会が終わりよかったですgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

運動会のお弁当★

運動会のお弁当★ どうにか、運動会は決行らしい!!

お弁当も作らなくていいモードになっていたので、取り合えず適当に・・・・・・coldsweats02

15時あたりから、雨が降り始めるらしい・・・・・crying

頑張って行って参りますdashdashdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はどうなるのやら( pωq)

明日は、いよいよmikiの運動会
しかし、天気予報では
そのスケジュールがややこしくて、把握できないmiKitakuママです
明日雨だと、学校はお休みで日曜日も雨だと学校は授業があり月曜日は休み。
そして、翌週に延期
しかし、明日午前中に競技が出来たら、残りは火曜日
わからんちん
明日はどうなるのやら(
 pωq)そんな中、前日に作文の宿題が〜
『明日の運動会』と言う題名だそうです
でお疲れなのに、お疲れ様ですのう〜
宿題を持って行くのは、後日なんだから別に明日書けばいいんじゃない~?
と悪い親ですcoldsweats01
明日は雨だから、休みモードになりつつあるmikitakuママ
せっかく、お弁当の為にたらこを奮発したのにーーーーーー!!
やるなら、午前中にすませて欲しいな~★
備えで、早く寝ておこうかしら・・・・・・bleah(タダ眠いだけ~)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

消臭剤を作ってみました〜

消臭剤を作ってみました〜 早速、古いコーヒーの粉で

消臭剤代わりになるのを知って作って見ましたdash

下駄箱・玄関・パパのお部屋(納戸)に置いて見ましたwink

ほんのりコーヒーの匂い?

そんな時、昨日の夕方帰宅の際に・・・・・

【ママ~今日の夕飯納豆?】shock

な・な・なっとう?え~コーヒーの匂いじゃないのcoldsweats02

きっとみんなの靴の匂いが余りにも臭くって

コーヒーも化学反応しちゃった?

下駄箱の中だけにしておこうかな~weep

もし、我が家の玄関にくる事があった際は、正直に教えてね!!

| | コメント (945) | トラックバック (0)

お弁当♪

お弁当♪

けしてピカチューではございません・・・・・・coldsweats01

| | コメント (163) | トラックバック (0)

味付けの勉強(^_^;)

味付けの勉強(^_^;) カルディーで大量に買ったついでに・・・・・・

一緒にお買い物に行った、Eさんと場所をかえて

ウィンドショッピングに行って来ました♪

Eさんも、家でパン・お菓子など手作りする方で、お料理も抜群なのです!!

トマト缶をうまく使いこなせない、mikitakuママcoldsweats01

レシピを教えてもらいました。

Eさんのカゴの中には、ココナッツの缶が入っていて

思わず【ココナッツなんてどんな料理に使うの?】と興味津々bearing

パスタを大量に買ったので、パスタ料理のレシピの勉強として

ランチはパスタに・・・・bleah

本より身体(舌)で覚えるタイプなもんで~sweat01

味付けの勉強(^_^;)  味付けの勉強(^_^;) 

生パスタは美味しい~notes

パンが大きくてビックリgawk

ジャガイモと鶏肉の相性バッチリ♪

勉強になりましたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これで、人が呼べるぞ〜!!

これで、人が呼べるぞ〜!! 今日から、近くのカルディーでセールが始まりました♪

コーヒー等のmikitakuママcafe

これで、人が呼べるぞ〜!!買いすぎ?coldsweats01

保存方法も今までは、冷凍庫に入れていましたが・・・・・

お店の人が、冷蔵庫や冷凍庫にこのまま入れると、脱臭剤かわりになって

しまうので、袋を押さえつけて空気を抜いて、ジプロップなどに入れて

保存するといいですよ~

もしくは、密閉できる容器に入れ直すなどと教えて頂きました。

この時期なので、5袋は【アイスブレンド】を購入♪

アイスブレンドでもホットでも美味しく、ホットでだとカフェオレに合うと聞いたので

大量購入しちゃいましたwink

これで、人が呼べるぞ〜!!ついでに、他の商品が10パーセントoff

なので、パスタも大量に・・・・・・

これで、お家に人が呼べるぞーーーーーーーーー!!

パスタとコーヒーだけですが、遊びに来てねshine

    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お弁当★

お弁当★

【HALLO ★ ★ ★ TAKU】

チーズでやってみましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

困った時のカレー(^o^)v

困った時のカレー(^o^)v

毎日、皆様は何を召し上がっているの?

結局悩んだ結果カレーにしちゃいましたhappy02

困った時のカレー(^o^)v→これは、takuのスイミングでたまたま

幼稚園のお友達が一緒で、先日手作り品がいっぱいでご紹介した方です♪

いつも、手作りのお菓子を作ってるんですp(*^-^*)q

ラッキー★今日は一緒で、図々しく頂いちゃいましたlovely

【お芋の巾着】スィートポテトのようなお味で美味しいのです!!

作り方をちゃんと聞きましたwink

お芋を潰して、バターとメープルシロップに牛乳を少々入れて丸めただけだそうです!!

お弁当とかにも良さそう~

見習わなきゃーーーーーー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小包♪

小包♪小包が届きました♪

友達の出産祝いのお返しですchick

STICK SWEETS FACTORY の焼き菓子と商品券までcoldsweats01

お菓子だけで良かったのに~

しかし商品券を頂くとうれすぃーーーーーheart04

きっと子供の物で消えていくのですが・・・・・

mikitakuママったら案外子煩悩じゃん!!

部屋を片付けてから、1人お茶でもしようかな(寂しい・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜中の栄養補給(  ̄(エ)  ̄)ノ

夜中の栄養補給(
  ̄(エ)
  ̄)ノ 夜中に・・・・・・・happy02

mikitakuパパと二人で【ズルズル】

風邪をひいている為、栄養補給しなきゃね!!

暖かいうどんに大根おろしを入れて、讃岐うどん風にして見ましたが

暖かいうどんに大根おろしは?

冷たいうどんの最適とわかっただけでも、食べた甲斐があったかしら~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいのがいいぃ〜( 。-ω- 。)ノ

新しいのがいいぃ〜(
 。-ω-
 。)ノ     新しいのがいいぃ〜(
 。-ω-
 。)ノ

takuがサッカーを体験する事になり

mikiのお下がりじゃヤダ!!ヤダ!!攻撃

今週末(日曜日)にサッカーの試合で黒のパンツも必要だし

takuにも買ってあげよう~♪

しかし、高いな~bearing

mikiのパンツ4300円が現品限り2500円を発見!!ラッキー★

takuのパンツまでは、買ってあげれませんでした( >ω<)

後シューズだ~weep

お月謝がほとんどかからない分買ってあげてもいいんですが・・・・・

新しいのがいいぃ〜(
 。-ω-
 。)ノ水筒も1リットルでは、足りない事がわかり

1,9リットルも購入しちゃいましたcoldsweats01

男3人週末サッカーに送り込むには、何かと初期費用がかかります(-ω-;)

【やっぱ辞めた~!!】と言いそうなtaku

mikiには、厳しいですが、なぜかtakuには甘いmikitakuパパ・ママなのですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りお菓子♪

   

午後から、takuを幼稚園からそのままお迎えして頂いた

お宅にtakuをお迎えに行きながら、お茶に突入lovely

体に良いマクロビオティックのお菓子と

マンゴタルトを頂きましたp(*^-^*)q

やはり、手作りは美味しいですねheart04

夕方までお邪魔しちゃって、夕食を作るのが面倒に・・・・・・・happy02

 手抜きしちゃって御免なさいcoldsweats01

しいたけ・ベーコン・にんじん・玉ねぎ・ほうれん草と家にある物で

和風スパゲッティーにしちゃいました( >ω<)

風邪がのどにきてしまったmikitakuママ

しかし、いつもうるさいママがしゃべれなくなるのが不安なのか

いつもより、素直なmikitatakuwobbly

これを言いことに、ちょこっと女優魂が・・・・・(ヒ・ヒ・ヒ!!)

ちょっと楽しんでいるmikitakuママ

mikitakuパパにも、試してみようかな~smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

打ち上げ★。:* :・゛☆★

打ち上げ★。:*
 :・゛☆★  打ち上げ★。:*
 :・゛☆★

今日は、昨年度と言うのかな?

小学校の広報部の打ち上げがありましたhappy01

蟹・蟹・蟹料理smile

大変な部と言われていますが、こうやって仲よくお知り合いになれて

とても良かった1年でした♪

セレブが多い広報部!!

本日、mikitakuママの左隣に座った方が

打ち上げ★。:*
 :・゛☆★ ヴィトンのバックからさりげなく

昔の1万円札をおしげなく出されたのにビックリeye

ここ何年も見ていないし、さらりと食事代で出すなんて

ドンだけ金持ちdashdashdash

みんなからは【もったいないよ~!!】と言われてました。

私は見ましたcoldsweats01

もう一枚聖徳太子が、銀行の袋に入っていましたr(^ω^*))

きっとお家にはこの1万円札がタバであるに違いない!!

セレブに慣れるのには、mikitakuママが働くしかないわあ~

今に見てて!!いや~ここ10年は、miktakuの食事代だけでヒーヒー

身なりも・・・・・・(o´_`o)

仕方ない!!子供たちが独立したらデビューでも(何の?)

聖徳太子も見れた事だし、きっといいことある事を願う今日この頃ですr(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー体験

サッカー体験      サッカー体験

今日は、午後から小学校で行われているサッカーチームに

体験に行ってきました。

何が大変かと言うと、体験の人はやっている最中、保護者は一緒に

見学していなければならないのですcoldsweats02

時間も1時~5時まで・・・・・

それ事情を知っている、takuのお友達ママが

午前中から夕方まで預かってくださるとの事で、takuがいなかった分

疲れませんでしたが、座って見学出来ず、足はパンパンsweat01

ボランティアチームなので、コーチも卒業生のお父様だったり

mikitakuパパも是非と勧誘されてましたwink

【運動不足だから一緒に動けばいいんじゃない~!!】

サッカーの経験が無くてもいいですよ~とまで・・・・・

そこまで言われちゃ~と取れあえず、一緒にボール練習をしてました。

小学校1年生からみたいですが、年中のtakuも入っていいとの事shine

4時間も大丈夫かな~(´Д`;)

mikitakuパパも一緒に送り込む作戦で、週末はサッカーが中心になりそうです(*>▽<*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなの発見!!

こんなの発見!! 生協で、こんなの発見♪

おさかな形こんにゃくwink

で?だから?と言われてしまうと・・・・・おしまいなんですが~

お弁当とかにいいかな~?と思い買った見ました♪

こんなの発見!!fishってわかるかなcoldsweats01

夕飯のおかずに豚バラと甘辛に味付けしてクッキンgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オークション(^_^;)

オークション(^_^;) ネットオークションで落札した物です♪

同じ方からの落札で送料を節約!!

きっと自分で作られる方はもったいないと思われると思いますが・・・・

ミシンから購入する事を考えると( >ω<)

と言うより裁縫は全く持ってダメなmikitakuママ

作った方には、申し訳ないと思うお値段coldsweats01

お弁当入れ(DS入れにしようかな~)はな・な・なんと200円!!

ちゃんと裏地や名前の札もついているんですよ~

そして、年長さんになると絵の具入れを用意するようになるので・・・・・

上履き入れを購入しておきましたr(^ω^*)))

これは300円wink

全部で700円送料が160円かかっても、860円

mikitakuママ的には、布などをかったりするのを考えると

安いと思ってしまうのですが・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リッチな朝食

昨日、わざわざ届けてくださいました♪

以前旭ポンズの美味しさを教えてくださったRちゃんからなので

大阪からなのかな~?

朝、食べてビックリ【美味しい~!!】

mikitakuも【チーズケーキみたい~】lovely

デニッシュの中にスフレチーズケーキが入っているようなパンcoldsweats01

わかるかしら~

高級感あるパンでしたp(*^-^*)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の再会♪

今日は、なかなか会えなくなったお友達が

午後から小学校の授業参観なのに、会いに来てくれるとの事!!

なので、早速近所のお友達もお誘いして、久々の3人でのランチ♪

新しく出来た、インド料理のお店も気になるし・・・・・

その真向かいの生パスタも気になるし~と11時開店前から

うろちょろしている、おばさん3人dash(いや、お嬢様かな)happy02

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのね・・・・・

お友達と別れて、もう1人のお友達が、つい最近新居にお引越しされ

そのオーダーカーテンを取りに行くので同行しちゃいましたsmile

そして、マンションまで送ってくれたお友達rvcar

目の先には・・・・・・mikitakuパパ!!

乗せていって言わんばかりに(-ω-;)

夫婦交代でお友達の助手席にちゃっかり(・∀・)

ラッキーだったね!!mikitakuパパ

嬉しそうに、駅まで送ってもらい出勤して行きました★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お弁当♪

かぼちゃ味のごはんとうめ味のごはん

でお花にしてみたんですが・・・・・見える?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り品がいっぱい★

なんで、子供って疲れないの・・・・・・bearing

朝6時から、昨日の遠足なんか無かった勢いで、起きて来ましたdash

もう少し寝かせてweep

そして、午前中はママ友がインストラクターをしている

キッドビクスに参加して参りましたwink

子供相手だから・・・・と舐めてかかったmikitakuママ

結構身体を動かし、運動不足の身体にムチを打ってきましたbearing

午後からは、体操クラブと家でダラダラするよりは・・・・・・

体操クラブの帰りに、お友達宅にお邪魔しちゃいました♪

お友達ママは、裁縫・パン・お菓子と得意な方shine

手作り品がいっぱい★紅茶のポットウォーマー?

この作品も、手作りなんですよーーーーーーー!!すごい

手先が器用なのは、ママだけでは無いことがわかったのです(o´_`o)

それは、子供部屋に行った際に発見♪

手作り品がいっぱい★この木のキッチン全部パパの手作りheart04

こういうキッチン買うと高いのよね~

女の子は生まれていたら欲しかった~

あれ?ここのお宅はたしかお坊ちゃまwink

手作り品がいっぱい★車も1台1台収納出来るように、作ったそうです!!

いいよな~自分は不器用はともかく

パパは器用と言うのは、いいよな~羨ましいcatface

それに比べて、mikitakuパパ・・・・・・・

これ以上申し上げません(-ω-;)

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産♪

お土産♪ mikitakuパパの広島のお土産♪

進化したもみじ饅頭maple

チーズ・チョコレート・林檎・お芋などの種類が沢山

しかしmikiは、あんこが一番いいと言っておりましたr(^ω^*)))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はぁ〜o(Tヘ To)

はぁ〜o(Tヘ
 To) バタンキューーーーーーーーーsleepy

はぁ〜o(Tヘ
 To)疲れているはずのmikitakuママ

なぜか?非常にお芋の天ぷらが食べたくなってきました・・・・・・・・

普段しないのに!!なぜ?しかも今日coldsweats01

自分でもわからないぐらい疲れてる?

はぁ〜o(Tヘ
 To) お芋の天ぷらと新玉ねぎのかき揚げを

作りました♪あれだけ食べたくって揚げたのに・・・・・

揚げていくうちに、満足してしまい食欲がなくなってしまいましたhappy02

やはり疲れてるsadsign02

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遠足

遠足   遠足

今日の親子遠足は、あいにくの雨rain

なので、当初行く予定だった公園ではなく

雨でも観覧できる所に行き先が変更dash

takuの幼稚園だけではなく、小学生や中学生と沢山の学校が・・・・・

食事をする場所も、すごい状態にwobbly

遠足あまりにもすごい為、mikitakuママ放心状態shock

疲れ倍増down

幼稚園生活の親子遠足もこれで最後と自分に言い聞かせ

頑張って行って参りました。

しかし疲れたsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子弁当★

親子弁当★ 今日は、takuの幼稚園生活最後の【親子遠足】

気が重い・・・・・・despair しかも、この天候ときたら・・・・

でも、こうやって親子で遠足も最後と思うと楽しまなきゃな~happy02

行って参りますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパからのメール

パパからのメール 只今、みっちぁん!美味しいよ。

とmikitakuパパからメールが・・・・・

かとメールを見ようと思った時に、電話がなりましたbell

mikitakuパパからでした(-ω-;)

【これから3軒目に行く途中なんだけど、上司が酔っぱらちゃってーーーーー!!】gawk

昔、mikitakuママが広島に行った際、みっちゃんという広島焼き食べたな~

と昨夜ぽろっと言ったら・・・・・・

みっちゃんで食べてるしgawk

その報告だそうです。【ネギ焼きは美味しかった~】

そして、食事も経費からおりたからラッキー★

楽しい出張(旅行?)生活を過ごしている様子です(´Д`;)/ヽァ・・・

それより、【雨だから、多めに持っていった洋服や靴下などは着替えたの?】

と意地悪に聞いてみた所・・・・・

履き替えたりする余裕な時間がないから・・・・・・

ほら~見なさい!!余計な洋服はいらないジャン~!!

初めて息子が修学旅行に送り出した状態に思えるのはmikitakuママだけ?

この人より先に死ねないと感じてしまったsad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨夜の出来事( pωq)

本日10時半の新幹線で広島に1泊2日の出張のmikitakuパパbullettrain

昨夜、11時半頃帰宅

スーツじゃなくていいと、連絡があった様子gawk

それから、mikitakuパパのファションショーの始まり・・・・・

スーツで行くものだと思っていたので、更に大変sweat01

そうなんです( >ω<)

普段、おしゃれな私服を着ている人だったら、問題ないんですが・・・・

【よれよれ~】とかトレーナ・Tシャツと良く言うとスポーツ系?

【もしかして、業者の人と会うと言うから。これじゃ~失礼だよね?】

もう、笑っちゃいますsmile女みたい!!

1泊2日なのに、何でこんなに持っていくの~catface

同じ洋服でいいじゃん!!

【もし、夜食事してこぼしたらどうするの?!】(しるか)angry

やっと落ち着いたと思ったら、次はかばんが無い~!!

用意して置けよ!!と思うmikitakuママ

この際、ヴィトンのボストンでいいじゃないの~?

【それだと、大きいし、上司がいるし、お金持っていると思われちゃう~】と

半分同様しているmikitakuパパdespair

それが、面白くて・・・・・・(〃^∇^)o彡☆あははははっ

黒のボストンは?以前あったよね~?しかし見当たりません!!

じゃ~mikiのスキーの時のアディダスは?

【修学旅行みたいで嫌!!】

本当うるさいなーーーーーーーーーーーーーimpact

じゃ~ドンキにでも行って見て来なよ!!と言ったら

本当に行ってしまったmikitakuパパ

案の定10分後携帯に・・・・・

【無いよう~sweat02

子供を宥めるように【いいのがあったから、帰っておいで~】

昨夜の出来事(
 pωq)そして、見つけたのが

今は、持っている人がいないんじゃないの~coldsweats01

ずーとねむっていたLLBEANのバックを発見

納得していない様子ですが・・・・・

私服だし、何か大学生みたいじゃん~(意味わかりませんが・・・・)

取り合えず、これで問題解決gawk

逆にスーツだったら、どうしてたんだろう~

この人大丈夫と思ってしまったのは、言うまでもありません(-ω-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝から・・・( 。-ω- 。)ノ

朝から・・・(
 。-ω-
 。)ノ 朝お茶碗が真っ二つに・・・・・・shock

朝から・・・(
 。-ω-
 。)ノその直後・・・・・・・

雨で本日寒いので、コンスープを作って、仕上げにパセリを

振りかけようとしたら、ふたがスープの中に・・・・・・・shock

何にもない事を願いますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センスが〜o(T ヘTo)

センスが〜o(T
 ヘTo) 今日から、takuはお給食が始まりましたwink

しかし、本日寒く家でグダグダ~

こんな生活いけない!!とわかっているのですが・・・・・

そうだ~お友達ママから、お友達ママが教えているお仕事の

ポスターをつくってあげなきゃsweat01

作ってあげるといっても、まったくの素人coldsweats01

出勤前のmikitakuパパが【センスが・・・・・・】angry

もちろんセンスは・・・・しかしはっきり言わなくても(*>▽<*)

色を変えてみたのですが・・・・・同じか~(-ω-;)

ちょっと休憩♪と毛布に包まってしまったのが最後

芋虫状態で、takuのお迎えの時間にsad

ちょっと気合いが抜けてしまったmikitakuママでしr(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご馳走様でした(^o^)v

ご馳走様でした(^o^)v お弁当を持って何処に?

mikiを託児所に預けるのに、食事を持ち込まなきゃいけないのです(-ω-;)

なんて、一緒にお出かけするぐらいなら

mikitakuオジの所で、遊んでいたい~!!

早速mikiが自分でmikitakuママ、兄に電話して了解を得てましたgawk

お昼ごはんを持って、兄とお留守番のmiki

実家に近所には、mikitakuママの同級生宅があり

そこの息子とサッカーをするのも楽しいそうですcoldsweats01

そして、何処と当てもなくウィンド・ショッピングに・・・・・・

ご馳走様でした(^o^)vキャンプに来てま~す!!

いや違うgawk キャンプ売り場に来てmikitakuパパは売り場の椅子に

座りながらくつろいで、携帯で電話なんかしちゃっておりますangry

【お客様~】と後ろから驚かして見ようかしらbleah

ご馳走様でした(^o^)v mikitakuパパのポケットマネーから

ご馳走してくれるとの事shine

遠慮なく頂きま~す!!3人だからって油断してるな~

takuがこれでもか!!と言う程食べてますlovely

ご馳走様でした(^o^)v お留守番している、mikiたちにも買ってあげよう~note

平凡な1日が終わりました。今週は、takuの遠足など多忙dash

mikitakuパパは、広島に出張なのでお土産でも期待しちゃおうかしら~

で?広島のお土産って何? もみじ饅頭?

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンデレラだ〜v(  ̄∇ ̄)

シンデレラだ〜v(
  ̄∇ ̄)

今日は、【母の日】note

何があるのか、ワクワク・ドキドキheart04

期待すると、ショックが大きいから期待は禁物

一応昨日から、母の日モードのオーラを出しておいたんだけど・・・・・・bleah

やったーーーーーーーーーーーーscissors

朝、mikitakuパパが【パンケーキ】を焼いてくれる事にshine

そして、takuが幼稚園でプレゼントを作ってきてくれましたweep

サイドの縫い目も、針と糸で自分でやったそうですsmile

mikiは?(期待しません)(*>▽<*)

mikiはDSのどうぶつの森でママにスタンカーメン(12000円)買ってあげたからね!!

意味わかんねえーーーーーーーーーーーーーgawk

強制するものじゃありませんし・・・・・そう思ってくれる心が大事

そう言えば、昔小学校で母の日のカーネーションの飾りをくれたような記憶が

あるんですが・・・・・?!最近は無いですよねcatface

 

良かった~!! 昨日値引きされていた生クリームを

何かに使おうと購入しておいたんだ~

  

パンケーキが出来上がるまで、ドンだけ時間かかるんですか~?

キッチンもすごい事にwobbly

【夕飯も期待しておりま~す】happy02

だって0時まではシンデレラですもの~crown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供会

子供会  子供会

今日は、子供会の【新入生歓迎会】

mikitakuママは役員として参加!!

新1年生も大勢、子供会に入ってくれました♪

小さい学校のなので、1年生から6年生もみんな仲よしsmile

しかし、幼稚園生と違って、何するにもパワーが必要wobbly

小学校の先生のご苦労も・・・・・・

本当いろいろな子がいて、面白い~

逆に、mikiって普通?と感じられた所もあってcoldsweats01

○・×クイズも、みんなが同じ答えにいってなかなか勝者が決まらないとか

ハプニングも・・・・・

ビンゴも、みんな必死で段々前に迫ってくるのを

一度下がらせたりして大声で言ったりして終わった時点ですでに

クタクタ~sad

午前中で終わったものの、若い子にエネルギーを吸い取られ

バタンキュウ状態ですweep

夕飯もサラダを作るだけで、精一杯sweat01

文句を言った人は【おしおきだべ~】(#`д´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またお前か!!(#`・_・´)おりゃ-!!!【怒】

mikiのサッカーが6時に終わり、takuをお迎えに・・・・・

そこには、takuとの同級生でもあり、その兄弟の兄とはmikiが同級生

のY君も来てました♪

mikiも【おう~Y】と嬉しそう(o´_`o)

しかし、そこから嫌な予感が的中しちゃいました(´ω`;)

takuのお友達たちも、お兄ちゃんが来てテンションup

戦いゴッコが始まったので・・・・・

mikiには、前もって【絶対相手にするなよ!!】と警告していたのにも

関らず、mikiの同級生の弟を最終的には、手を強く押して鳴かせてしまったのです( >ω<)

だから・だからあれだけ【ムキになるな!!】

mikiは【やめてと言ったけど、やめなくて~】

やめなくて!!何だよ!!場所を忘れて怒鳴ってしまいましたbearing

女の子が、ビックリしていましたが・・・・・・(ごめんね)

ましては、幼稚園生!!しつこく、手加減なんかしないいだよ!!

だからって、これで怪我したら謝ったって許されない事だってあるんだーーーーー!!

泣かせてしまった、ママもmikiの性格をわかってくれて、

逆に【しつこくしたRが悪い。兄弟喧嘩みたいなものよ~】

と言ってくれましたが、3歳も上の子が絶対しちゃいけない事なのです(#`д´)

そして、仲がいいお友達だからと言ってもやはりmikiには

怪我をさせてしまったらどんなに大変な事なのか、やはり教えなきゃいけない( >ω<)

家に帰って、いくら相手が悪くても怪我をさせてしまった以上

あなたが悪い!!今回は何でもなかったと言ってくれてますが

もし何かあったら、自分の手を犠牲にしなさい!!

そして、今からR君とR君のママに謝りの電話が出来ないようだったら

児童相談所に電話して、今後のあなたの事を相談する!!

そして、電話をさせました。

いくら仲がいいお家でも、礼儀は必要!!ましては、これでtakuがお友達と

遊べなくなってしまう事を伝え電話させました。

本当、Rちゃんには感謝しております。ましては

【もっとmikiを信じてあげて】とまで言ってくれてcrying

mikiの性格がわかる上に、もっと大人になってほしい~

人を許せる人間になって欲しい!!だからこそ、意地でも今、

事の重大差を知らせたっかったのです(´Д`;)

せっかく楽しい1日だったのに~weep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第2弾♪

女の子2人のお家heart04

それなのに、とても男の子の理解があってとても安心して遊ばせてま~すcoldsweats01

mikitakuママちょっと異変が・・・・・・・

mikiをサッカー送る途中、お腹が’’キューーーーーー!!’’shock

再び戻ったお宅でやはりキューwobbly

トイレに駆け込み、運をいっぱい捨ててきちゃいました~gawk

下水道代が増えたらごめんね(-ω-;)

出すもの出して、横になったら体調がgood(グー)

ご心配おかけ致しましたhappy02

そして、あっと言う間にmikiのサッカーのお迎えタイムに・・・・・・

先にmikiをお迎えに・・・・・

そこまでは!!そこまでは!!良かったのに~

やはり嫌な予感が的中bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

乾杯〜v( ̄∇ ̄) 第1弾♪

乾杯〜v( ̄∇ ̄)  乾杯〜v( ̄∇ ̄)  乾杯〜v( ̄∇ ̄)

   

晴れて1日保育になり、まず大人だけで【乾杯~】wine

皆さんお料理上手lovely

セロリ・カブ・パプリカ・ミョウガとmikitakuママが料理できない物が勢揃い!!

久々のフリーを満喫いたしました(★^ω^)ニッコリ★

リゾットも生米から作っているんですよ~(*´∀`)

セロリもとても栄養があっていいと本日知りましたcoldsweats01

あまりの居心地の良さに、横になっているお嬢様も・・・・・

お迎えが・・・・・・・takuは延長にしておいて良かった(*´∀`)

しかし本日給料日!!

お金をおろさなきゃ、mikiのサッカー代が払えないsweat01

急いで、銀行に行き、一度家に戻っている最中

先ほど、横になっていたお嬢様から

【takuを連れて、また今日お邪魔したお友達houseに連れって行ってくれるとの事】shine

そして、第2弾が始まりました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当★

お弁当★ 今日は、ポケモンのりを貼っただけですcoldsweats01

ポケモンの下は、昨夜のご飯でオムライスにしちゃいました♪

冷凍のほうれん草バターは、takuも美味しいと・・・・・・

一応国産って書いてあったし、コーンなども入っていてとても便利good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省土産♪

帰省土産♪ 同じマンションのお友達から

旦那様のご実家【日立市】のお土産を頂きました♪

いつも、帰省された際は【大高かおる堂】の和菓子を頂きます(★^ω^)ニッコリ★

takuもいつも頂いているんので・・・・・coldsweats01

【ぼく~これ好きなんだよね~】とまでwink

小腹が空いている時の、和菓子って何とも言えないおいしさ!!

頂きま~すheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

質素・・( pωq)

質素・・(
 pωq) 本日のお昼は一人ぼっち・・・・・・

1日保育が始まって、嬉しいのですが

自分のご飯までは、作る気が出ません~coldsweats01

納豆の青海苔を入れようとしたら、袋から【バサーッ!!】shock

緑色の納豆に・・・・・・

そして、今気が付いたーーーーーーーーbearing

ごはんが右側になってる~bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当★

お弁当★ いよいよお弁当開始!!

本当は卵焼きをハートにしたかったのですが・・・・・・・(出来なかった)

 お弁当の為に買った物です♪

画像では、はっきりとうつらなくて残念bearing

今日のお弁当のごはんの色は【おまめの色】なんですがcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手抜き晩御飯o(T ヘTo)

手抜き晩御飯o(T
 ヘTo)

今日は、手抜き【あんかけ焼きそば】noodle

最近ソース焼きそばが不人気(-ω-;)

これオンリーの夕食!!

文句なんか言わせませんangry

mikitakuママのお気に入り雑貨

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お返しに♪

お返しに♪ 朝、おうどんを頂いたので・・・・・

お返しに、パイを焼きましたnote

明日からいよいよ1日保育だーーーーーーーーheart04

今日は、午前中マンションの玄関のペンキ塗りなので

お家にいなくては、なりません(-ω-;)

この機会に、衣替えをしちゃいましたp(*^-^*)q

お返しに♪あっと言う間にお迎えcoldsweats01

ラッピングしてあげます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省土産(#^.^#)

帰省土産(#^.^#) takuの幼稚園のお友達から

頂きました(★^ω^)ニッコリ★

吉田のうどんを初めて知りました♪

山梨方面に行った際は寄って見たくなりましたp(*^-^*)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起き・・・( 。-ω- 。)

早起き・・・(
 。-ω-
 。) なぜか、昨夜はmikitaku20時半に就寝shine

それは、良かったのですが・・・・・

朝5時半ぐらいに、起床coldsweats02

mikitakuママ【眠いよ~!!もう30分寝かせて~】

【お腹すいたーーーーーーーーー!!】

昨日ゆで卵にしておいて正解scissors

バタロールに挟んで出来上がり★

しかしまだ6時だよ~

6時半から最近巨人の星が放送されてますr(^ω^*)))

何気に、面白くmikiとハマってます(★^ω^)ニッコリ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きっちゃてん

きっちゃてん きっちゃてん

連休最後の日mikitakuジジから【喫茶店】のお誘い♪

いつも、mikiとジジ・ババと3人で良く行く所です(o´_`o)

巨大ジュースや巨大パフェで有名な喫茶店OBcake

きっちゃてん 

takuがうるさくして、mikitakuジジに怒られすねてしまい

ゆっくりと出来たもんじゃありません( >ω<)

ものの1時間で帰宅gawk

まだ午前中!!1日が長い~weep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そこまでして〜(*- ω-)

mikiは、朝9時~17時まで

お友達のバスケチームのレクリエーションに参加notes

朝からいないのですーーーーーーーーr(^ω^*)))

そして、mikitakuパパとtakuは近くのS.Cに・・・・・

目的は、お楽しみ袋!!500相当のお菓子と500円分の商品券

つまり、お菓子分はタダheart04

それを、GETする為に朝9時過ぎから早々と送り込みましたbleah

しかし、mikitakuパパから【もうすでに、無いよ~!!】

   そこまでして〜(*-
 ω-) 遅れてmikitakuママと合流

ポケモンパークが開催されてました♪ちゃっかりmikitakuパパとtakuは並んでます。

最初の目的のお楽しみ袋は、午後2時からの販売だと書いてありましたcoldsweats01

お1人様1袋!!じゃ~3人分買えるwink

mikitakuパパは本日お仕事なので、行く時ちょこっと寄ってもらえば・・・・・

14時から販売なのに、13時過ぎから並び始めてますwobbly

遅らせながら並び、10分前にmikitakuパパを家から呼びつけましたsweat01

そして、mikitakuパパと合流!!

これで3つ買えると思ったのにーーーーーーーーーーーcrying

なんと・なんと子供だけでしたshock

mikitakuパパも駆けつけたのにwobbly

そうよね~そもそも子供の日だもんね・・・・・

そこまでして〜(*-
 ω-) 

このお楽しみ袋の為に、振り回されてしまった1日

そこまでして欲しかったのsign02

どうせ暇だったから、いいとしよう~despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届いたどぉ〜v(  ̄∇ ̄)

届いたどぉ〜v(
  ̄∇ ̄) お義母様が、昨日青森から送ってくださいましたnote

【ホ・タ・テだーーーーーーーー!!】

しかし殻付きcoldsweats02

届いたどぉ〜v(
  ̄∇ ̄) 届いたどぉ〜v(
  ̄∇ ̄)

その他にも、すじこや松前漬なども一緒に送られてきましたlovely

 さ~mikitakuパパの出番!!

mikitakuにいい所見せなきゃねbleah

しかし、苦戦しておりますgawk

最初は、mikitakuもパパのまわりにいたのに・・・・

いつの間にか、1人でブツブツ言いながらやっております(-ω-;)

 どこがまでが食べれるの?

適当なmikitakuママと違って、早速ネットで調べているmikitakuパパconfident

mikitakuは【何これ?気持ちわり~】wobbly

新鮮なので、お刺身にして頂きましたshine

もちろんお決まりで・・・・・

貝の殻で、おっ●いを隠しました(お決まりだよね~♪)

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の中(T-T) 人(T-T)

雨の中(T-T)
 人(T-T)      雨の中(T-T)
 人(T-T)

あれ~sign02

今日は、天気になるんじゃなかったの~bearing

本日、mikiのサッカーに家族総出で朝早くから出動sweat01

お義母様も、昨夜10時頃青森の帰りから

mikitaku houseにお泊りしてくださいましたheart04

だたでさえ、青森から帰ってくるだけで疲れているのに

朝9時から、サッカーの選考会にお付き合いしてくれましたbearing

しかも、小雨が降る中・・・・・・・rain

 takuもこの競技場も慣れたもんです(★^ω^)ニッコリ★

かれこれ4年despair 文句も言わずお付き合い人生をエンジョイ?しております。

と言うより、うるさいからお菓子づけなので・・・・・coldsweats02

お義母様も、雨が降り寒いのに立ってmikiを応援してました。

しかも、本日6時から夜勤があるとの事( >ω<)

なので、また熱海に帰って行きました。

サッカー頑張ったからと言ってまた、お小遣いを置いて帰って行きましたlovely

見てる方も疲れます(o´_`o)ハァ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5㌔圏内・・・ヽ( ´Д`ヽ)

ついに4連休が始まりましたdash

mikitakuパパは、土・日の2連休sweat01

しかし、これって予定もなく・・・・・crying(お金も・・・)

困った時の実家

mikitakuを残し、実家の近くにサ●キが出来たので

mikitakuパパと物色しにsmile

5㌔圏内・・・ヽ(
 ´Д`ヽ)きゃ!!こんな過激なパンツ誰が買うの~

5㌔圏内・・・ヽ(
 ´Д`ヽ)値段を見て、夫婦で大笑いbleah

そして、実家に戻たらまったりモード

  

それぞれ、思いのままに過ごしておりますshine

そして、毎日行っているのに飽きないのか!!

家の近くのS.Cにsweat01

mikiは行きたくないと言うので、実家の兄に任せて

takuと3人で、図書館代わりに本屋に・・・・

本屋に2時間ぐらいいたんじゃないの~

そして、mikitakuパパが【今日は、奮発してスタバだ~】notes

やった~ご馳走様で~す♪

mikitakuママ【モカフラペチーノ】taku【抹茶フラペチーノ】と注文お願いheart04

Σ[●+Д+●]え──!!

グランデサイズを3人で飲むのーーーーーーーーーーーーーshock

ケチgawk

飲んだ気がしませんでした(-ω-;)

でも、いつもmikitakuパパに内緒でお茶してるから、いいかbleah

本日も無事終えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子名人( v`▽´) v

餃子名人(
 v`▽´)
 v お昼にお友達houseにお邪魔♪

キャベツを刻んでるかと思ったら・・・・・

あっと言う間に手作り餃子が出てきましたlovely

次から次へと・・・・焼かれてくるのですが、美味しくて手が止まりませんnotes

焼き方もgood 今まで食べてきた結果、モランボンの皮がいいとおっしゃっておりましたwink

また、お友達のお友達もいらして、mikiと同じ男の子のお子様2人と姫がいらっしゃる

ママとも、餃子をつまみながらおしゃべりが出来て、これでゴールデンウィーク

の2日間ぐいらいは頑張れるかな~(あと2日は・・・・・sweat02

 リーンロゼのソフャーもお引越し前の色と変わって

また素敵な色に大変身heart04

ベットのようなソフャーで憧れちゃいます♪

また、改めてお引越しパーティーしましょうねr(^ω^*)))

いや~しかし餃子がうまい!!また、ご馳走になりたいですbleah

mikitakuママお気に入り雑貨→覗いてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャング・エイジ

昨夜のmikiの件もあって、テンションをup為に

お友達とお茶をしました。

そこで、お友達が【ギャングエイジ】のお話をしてくれました(o´_`o)

ギャングエイジ?初めて聞く言葉ですcatface

小学校3,4年生あたりが特にギャングエイジと呼ばれる年代

小学生の男の子の一番大変な時期だそうです。

でも、この時期に反抗期を経験することは大切なことと調べたら

書いてあるのを見て、我が家だけだはないんだな~

と少し身が軽くなりました。

おとなしく、反抗をしないお子様がものすごく、羨ましく思えたり

なんで~家だけ?と思ったりと

男の子の親としては複雑です。

ギャングエイジをしって少し気長に、ムキにならないよう

どっと構えなきゃな~と考えさせられました(*>▽<*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分転換★。:* :・゛☆★

気分転換★。:*
 :・゛☆★ 気分が下がっている時はdown

やはり、生き物から気を頂かなきゃdashdashdash

玄関先に何もなかったので、お花を買ってきました!!

テンションupなきゃな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »