« 第2弾♪ | トップページ | 子供会 »

またお前か!!(#`・_・´)おりゃ-!!!【怒】

mikiのサッカーが6時に終わり、takuをお迎えに・・・・・

そこには、takuとの同級生でもあり、その兄弟の兄とはmikiが同級生

のY君も来てました♪

mikiも【おう~Y】と嬉しそう(o´_`o)

しかし、そこから嫌な予感が的中しちゃいました(´ω`;)

takuのお友達たちも、お兄ちゃんが来てテンションup

戦いゴッコが始まったので・・・・・

mikiには、前もって【絶対相手にするなよ!!】と警告していたのにも

関らず、mikiの同級生の弟を最終的には、手を強く押して鳴かせてしまったのです( >ω<)

だから・だからあれだけ【ムキになるな!!】

mikiは【やめてと言ったけど、やめなくて~】

やめなくて!!何だよ!!場所を忘れて怒鳴ってしまいましたbearing

女の子が、ビックリしていましたが・・・・・・(ごめんね)

ましては、幼稚園生!!しつこく、手加減なんかしないいだよ!!

だからって、これで怪我したら謝ったって許されない事だってあるんだーーーーー!!

泣かせてしまった、ママもmikiの性格をわかってくれて、

逆に【しつこくしたRが悪い。兄弟喧嘩みたいなものよ~】

と言ってくれましたが、3歳も上の子が絶対しちゃいけない事なのです(#`д´)

そして、仲がいいお友達だからと言ってもやはりmikiには

怪我をさせてしまったらどんなに大変な事なのか、やはり教えなきゃいけない( >ω<)

家に帰って、いくら相手が悪くても怪我をさせてしまった以上

あなたが悪い!!今回は何でもなかったと言ってくれてますが

もし何かあったら、自分の手を犠牲にしなさい!!

そして、今からR君とR君のママに謝りの電話が出来ないようだったら

児童相談所に電話して、今後のあなたの事を相談する!!

そして、電話をさせました。

いくら仲がいいお家でも、礼儀は必要!!ましては、これでtakuがお友達と

遊べなくなってしまう事を伝え電話させました。

本当、Rちゃんには感謝しております。ましては

【もっとmikiを信じてあげて】とまで言ってくれてcrying

mikiの性格がわかる上に、もっと大人になってほしい~

人を許せる人間になって欲しい!!だからこそ、意地でも今、

事の重大差を知らせたっかったのです(´Д`;)

せっかく楽しい1日だったのに~weep

|

« 第2弾♪ | トップページ | 子供会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

あらあら(=_=)
戦っていますね(笑)
(って,笑い事じゃないかな?)
わかるけどねぇ~。
私は母親じゃないから,ちと考え方が違うかも。
やっぱりさ,加減を知らない小さい子にも
最初にある程度注意するべきだと…。
それを聞いていれば,mikiも冷静になったんじゃないのかな?
前もって言っていても,所詮mikiも子どもだからね
仕方が無いと思うよ。
手を出すのは,やっぱり良くないことだけどね。

Rくんの母親が言っていること。
mikitakuママもtakuがその立場だったら言うはずでしょ。
って,思うんだけどなぁ~。
mikiは,いい子だよぉ~。
調子に乗るところはあるけれど(笑)
小さい頃から見ているからね(*^^*)

投稿: みーたん | 2008年5月10日 (土) 10時11分

みーたんへ
ウルウルcrying
そうよね~(o´_`o)
R君のママもR君にしっかり教えてくれてました。
そんなママだから、うまく付き合えるし、mikitakuにとっても有難いお友達なのです。
takuがもし逆な立場だったら、そう思うもんね♪
最近こんな事が続いたから、ちょっと過剰にしかってしまったのも事実です。
とても優しい所もあるのよ(*´∀`)
なかなかそれを褒めてあげていない、自分も・・・・
子供会で、1年生の面倒を一生懸命している姿を見て
一人っ子の役員のママが【やはり、兄弟がいないとなかなか下の子に接するのが苦手みたいで、こういう時感じるのよね~】と言ってくださった時
いつも喧嘩ばっかりしている兄弟に少し感謝(^ω^*)))
なんたって、生まれた病院に来てくれたみーたん
がmikiの事をわかってくれて嬉しいです(o´_`o)
年が幾ほど、悩み事も深くなりつつ今日この頃、
きっと何年か後に、何でこんな事で悩んでいたんだろう~となるんでしょうね・・・・

投稿: mikitaku | 2008年5月10日 (土) 21時23分

ケンカ相手のRママだよ~ん☆
真剣にmikiと向き合ってるママかっこ良かった!
悪さしたらすぐ叱らなあかんから周りなんて気にしてられないわ。
mikiとRのケンカをパパに話したら「それは絶対にRが悪いわ。mikiはよう我慢したと思うで~」と言ってました。親だからよく見える我が子の欠点・・・Rはとにかくしつこい!!大人でもブチ切れたいときあるもの。自分のしつこさが原因でケンカになったのに今日もまた兄貴や弟にしつこくからんで取っ組み合いをしております(涙)
とはいえ、このケンカ mikitakuママと私の信頼関係があるからこそ受け入れられるのであって そうでないお友達もこれからたくさんできるよね。身内で社会経験いっぱい積ませて安心して外の世界に飛び立たせられるようにしていきましょう。

投稿: ラッキーちゃん | 2008年5月11日 (日) 09時48分

ラッキーちゃんへ
ウルウルcrying
大事なお坊ちゃまに怪我をさせてしまい、その後
手は大丈夫?
いつ、被害者や加害者になるか分らない男の子を持っている母として、気がおけないです( >ω<)
Rちゃんの【もっと信じてあげて】と言う言葉に
とても救われましたweep
これから、荒波にもまれて世の中に出していかなきゃいけない為にも、日々悩んで・泣いて・笑ってと
何でも経験が大事と理解してくれるお友達がいて
心強いです。しかし人に被害させてしまうと言う事
がどれだけ大変なのかをわかってくれたのかしら~
mikitakuママも正直世間体を気にしてしまったり
する時も・・・・
以前も相手はもちろんYの時(´Д`;)
takuのお友達のママ・パパたちがいた時もmikiが
頭にきてYの事を蹴飛ばしてしまった事件の際
【大変だね~】とある方に言われ時、ちょっとショックが・・・この子大変な子と思われちゃったのかな~とか考えちゃった時も・・・
mikiをtakuのお友達の所に連れて行くのが嫌になったりね!!でも、Rちゃんや理解してくれる方々もいる
と言う環境にとても感謝しております。
これからも、いっぱい喧嘩させてくださいねhappy02
この記事を載せるか悩んだんですが、載せてよかった♪有難うheart04

投稿: mikitaku | 2008年5月11日 (日) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/365593/20861852

この記事へのトラックバック一覧です: またお前か!!(#`・_・´)おりゃ-!!!【怒】 :

« 第2弾♪ | トップページ | 子供会 »