« ようやく・・・(*'-^) | トップページ | 甘い〜〜♪ »

子供の遊び場・・・(*_*)

子供の遊び場・・・(*_*) 昔と違って、子供が走りまわったり野球をしたり

する場所が減っていると言うよりないっと言った方はいいのかな~

公園では、小さいお子さんがいるので、サッカーや自転車・野球と言った

ものが思い切り出来ないのが事情です( >ω<)

また、ゲームが日常化されている近年、我が息子もそうですが

お友達と集まってゲームをすると言う傾向に・・・・・(*>▽<*)」

それってどうなの?と言う声もあります( >ω<)

mikitakuが住んでいるマンションでも、問題になってます。

比較的まだ、遊びまわれる場所がある、マンションなので救われてますが・・・・

男の子を持つ母親としては、元気よく言葉が悪いですが・・・・・

自分たちもよくしてましたが、穴を掘って怒られたりしながら

経験をして学ぶものも多かった気が・・・・・

なので、mikitakuにも外で遊んで来いーーーーーー!!

それが、放任に思えるのかな~難しい所です。

もちろん悪い事をしているmikitakuがいたら、叱っていただきたいと・・・・

でもmikitakuママが感じてしまったのが・・・・・・

【あそこの子は~】とかどうしても悪い噂としてまわっているような(*>▽<*)

小学生3年になって親も一緒にお友達にくっついている訳にも

いられないし、難しいです( >ω<)

先ほど、マンションの下を覗いてみると、男の子10人以上で

リレー競争・ドッチボールと楽しそうに遊んでますp(*^-^*)q

takuも中学生や小学生の中に入って、一生懸命リレーをしてましたsweat01

しかし、この声援の声がうるさいなどクレームがきたりと難しい遊び場事情

リレーをしてる子供たちを、見ていて学年を問わず、まだ学校も問わず

遊べる環境に感謝してます(★^ω^)ニッコリ★

|

« ようやく・・・(*'-^) | トップページ | 甘い〜〜♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/365593/20607079

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の遊び場・・・(*_*):

« ようやく・・・(*'-^) | トップページ | 甘い〜〜♪ »