« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

駆け込み診察

今日は、市の子宮がん検診の最終日dash

本年度は3月31日までともあって、mikitakuママだけ

ではなく駆け込みで検診している人が数人coldsweats01

半年前ぐらいから、ハガキが送られて来るんのですが・・・・・

そして、昨年検診した結果も聞きに行ってない始末

何でも無かったからいいですが・・・・・・

今年は、早めに診断結果を聞きにいきます。

お義母様が来てくれたお蔭で、takuを病院に連れて行かなくて済んだだけ

でも、良かった~

そして、15時には先日3●検診の結果を聞きに・・・・

血液検査は異常なしでしたsmile

しかし、骨塩定量検査?で先生が【ヤバイです】と言われ

お話を聞いて見ると、なんと60代レベルだとの事shock

自分では、骨には自信あったのにな~

出産をしたりすると、女性はカルシウムを取られたりするそうです(*>▽<*)

このままだと、ヤバイよ~との事!!

カルシウムと運動が必要だそうです。皆様も気をつけてください~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お義母さまがお泊りに来ました♪

 夜、お仕事が終わってからお泊りに来てくれましたp(*^-^*)q

パティスリー ジャンヌトロワのオレンジをお土産を持って来てくれました♪

mikitakuには、大人の味だったみたいです(´ω`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メールが・・・・・(´ω`;)

mikitakuパパが本日電車で出勤!!

駅まで送っていった帰り、突然メールが(・∀・)

忘れ物?何かと思うと・・・・・

高価なプレゼントを買ってあげれなくてごめんね・・・・・・と

思わず反省(´Д`;)

冗談で、いいな~みんなのお家は・・・・とmikitakuママは言った一言

を気にしていた様子( >ω<)

ごめんなさい(*>▽<*) 高価なプレゼントはいらないの~

もっとゆっくりお話をする時間が欲しいと言いたかったのに

素直に言えなくついつい嫌味を言ってしまった事に反省(*>▽<*)

餃子美味しかったよ(o´_`o)と返信しておきました。

私たちの為に働いてくれて、とても感謝しておりますp(*^-^*)q

有難う   ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

続きを読む "メールが・・・・・(´ω`;) "

| | コメント (6)

番外編・・・( >ω< )

番外編・・・(
 >ω< ) これは・・・・・ケーキ作りをしている最中shock

そのナイフで、デコレーションをしているのでは?

見なかった事にしましょう~crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★☆MY BIRTHDAY ☆★

今日は、mikitakuママの3●歳のBIRTHDAYbirthday   

早生まれのいい所が、同級生で一番若い!!所だけかな~lovely

そして、本日は我が家唯一の【姫】crown

大事にしてもらわなきゃ~notes

mikitakuパパが仕事帰りにmikitakuババの所に寄り、mikiを迎えに・・・・・・

   

mikitakuパパは、餃子を作ってくれましたnote

 買って来てくれた方が、安上がりだったような・・・・・

なぜ?2セットあるの~gawk

生クリーム売り場で、10分悩んだそうですdespair

植物性の安いのにするか、悩んだ結果!!

高い方を買ったそうです(〃^∇^)o彡☆

mikitakuたちが、ケーキを作ってくれましたweep

 こちらは、miki

こちらは、taku

作る工程を見たら、食べれなくなるかもcoldsweats01

有難く頂きますp(*^-^*)q

   

誕生日パーティーは、お家で焼肉パティーをしましたheart04

久々の賑やかな食卓になりましたr(^ω^*)))

mikitakuパパに【隠してある物出していいよshine

と言ったら【お楽しみ】だそうです(!^ω^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

餃子無料は大きいでしょ!!

餃子無料は大きいでしょ!! 携帯で、アンケートに答えると【ぎょうざ】をプレゼント♪

takuと2人きりなので、夕食は長崎ちゃんぽんに行ってきましたnoodle

餃子無料は大きいでしょ!! ぎょうざ(260円)無料が大きいでしょう~!!

takuの一人っ子は、本日でおしまい♪

【mikiが帰って来なくても平気】coldsweats01なんて言われてしまって・・・・・・

なんで?と聞くと【すきなテレビが見れるんだもん~】

takuにとっても充実した1週間だったのねwink

そして、明日mikitakuパパの会議が4時半に終わって

仕事帰りにmikiと夕食のお買い物して帰ってくる事に!!

実は明日mikitakuママのBirthdaybirthday

なので夕食をmikitakuパパが作ってくれるとの事で~す♪

多分焼きそば?なようなgawk

それしか作れないのかーーーーーー(#`д´)

といいたい所ですが、【楽しみ~heart04】とお答えしておきましたbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

★お花見★

★お花見★ 昨日から、雨の予報はあった本日

どうやら、takuが作ったテルテル坊主のおかげで晴れましたsun

ちゃとmikitakuママは、雨モードだったのでcoldsweats01

出だしが遅くなってしまいましたが、チャリで幼稚園の近くの公園に

takuのクラスの【お花見会】に行ってきましたcherryblossom

公園には、もう1つ違う幼稚園の軍団がお花見を・・・

 そして、公園にこの3月で辞めてしまう担任の先生

がお花見に顔を出してくれました♪

子供達も、先生が来てくれた事に大喜びなのか、大量に買ってきてくれた

お菓子に大喜びなのか・・・・・bleah

先生が来てくれて、きっと喜んだ事でしょう~lovely

そして、やはり雲の色が怪しくなってきましたwobbly

以前もこの公園で集まった時の集中豪雨の事もあり

片づけるのが、機敏になったママたちhappy02

誰とは言いませんが・・・・・・

【雨の匂いがする!!】(どんな匂いじゃーーーーーー!!)

チャリだったので、急いで家に帰って来ましたdash

途中ポツリsweat02と来ましたが、どうやら間にあって良かったです。

きっと【雨の匂いがする~】といった方を信じたおかげで

びしょ濡れにならなくてすみましたwink

感謝しております!!しかしどんな匂いだろ~

気になった寝れませんsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

時を感じさせません

今日は、午前中3●歳検診に行って、血を抜いてきました( >ω<)

 そして、お昼頃学生時代のお友達が子供たちと

一緒に遊びに来てくれました(〃^∇^)o彡☆

朝早くから、お友達も近所で有名なケーキ屋さんに並んでくれて

シュークリームをGET!!して来てくれました♪

mikitakuパパもしっかりシュークリームを頂いて出勤して行きましたgawk

  そして、もう1人のお友達は

同じく、午前中に3●検診に行ってきたとの事!!

と言うより3月31日までに行かなきゃ行けないのです(-ω-;)

駆け込み派の所は一緒です( >ω<)

そんな、忙しい中朝から手ごねパンを焼いて来てくれましたbread

レーズンとチーズとてもフカフカのパンに感激notes

  mikitakuママは、ほとんど用意出来ず・・・・・

何十年ぶりに会ったのに、ついこの前まで学生だった?と言う勢いで

おしゃべりも楽しく、時を感じさせませんでした(〃^∇^)o彡☆

子供たちも、mikitakuより小さい子が多く、

何もかも、行動が可愛く思える時期なんです(o´_`o)

こんな時期あったな~とmikitakuママ余裕さえ感じちゃったbleah

きっと中学生のママたちから思えば、小学校2・3年生なんて・・・・・

思っているんでしょうねwink

3歳の子たちは、グダグダ状態で帰って行きましたp(*^-^*)q

来てくれて有難うsmile 楽しんでくれたかな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

けんか相手がいなく・・・

mikiがお泊りに行っているので、

takuは喧嘩相手がいなくて、つまらなさそう~(*>▽<*)

今回は、なぜ2人でお泊りさせなかったのは

mikiが思いっきり、ババに甘えてリフレッシュさせようと思い

2人だと、やはり喧嘩が耐えなく、mikitakuババが倒れてしまう可能性があるので・・・・

しかし、takuはやはりmikiが大好きみたいですbearing

けんか相手がいなく・・・ なので、マンションのお友達をお呼びして

遊んでいただきましたp(*^-^*)q

みんなに食べてもらおうと思って【ビーフシチュー】をつくったのですが・・・・

温めているのを忘れて、お鍋がグツグツcoldsweats02

やっぱり焦げてしまい、ビーフシチューがおこげの味にcrying

チビたちは、騙されて食べてくれましたが、やはり小学生の舌は

ごまかせなかったようですweep 

takuも思う存分、遊んでましたr(^ω^*)))

mikiは、ババのお店のお手伝いが楽しい様子♪

mikitakuママも穏やかな毎日を送っておりますbleah

明日は、先日何十年ぶりにあったお友達が遊びに来てくれますp(*^-^*)q

その前に、午前中に市の3●歳検診を行ってくる予定です♪

どうしよう何かひっかかったら・・・・・この子たちを残して死ねません( >ω<)

ドキドキ♪朝食は抜いて来てとの事(・∀・)

食べないように気をつけなきゃ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

消しゴムはんこ♪

消しゴムはんこ♪ ネットオークション♪で落札いたしましたp(*^-^*)q

自分で消しゴムハンコを彫るのは・・・・・

1つ300円ぐらいなので、買った方がcoldsweats01

 紙に押すとこんな感じになるようですclover

落札した方から、おまけもついてきました(@´_`@)

 小さいはんこが3つ、ミツバチのビーズのストラップなど

おまけ付きで、得した気分ですp(*^-^*)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車に乗って・・・

働いているお友達が本日お休みとの事notes

なので、貴重なお休みをさいて、暇な親子の相手をしてくれましたsmile

電車に乗って・・・ 久々に電車でお出かけtrain

電車のドアで折り紙を折り始めるtakugawk

そしてお友達がいつもお買い物しているデパートで

バーゲンがあるとの事なので行ってきましたshine

しかし、takuは【まだ~まだ~】(#`д´)と

一緒に行ったお友達までせかしてましたcoldsweats02

お友達も【お利口さんにしてたら、アイスを買ってあげる】と言う

ご褒美作戦にも引っかかりませんでしたweep

   そして・・・・・

全然お利口ではなかったのに、takuに高級ジェラートをおごってくれましたhappy01

しかも、mikitakuママもご馳走になっちゃいましたlovely

ご馳走様でしたnote

こんな状況なので、本当はゆっくりお茶をしたかったのに~

mikitakuがいない時に、またゆっくりショッピング行きましょうねweep

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いい所もいっぱいo(T ヘTo)

昨夜からmikiが、ババの所にお泊りに行きましたwink    

朝、昨日学校から持って帰って来た物を

改めて見てましたr(^ω^*)))

まず、最初に飛び込んで来たのが、絵ですschool

【案外うまいじゃん!!】(親バカcoldsweats01

早速お部屋に飾ってあげました♪

離れているせいか、mikitakuママも冷静になれるのかしら~

いい所もいっぱいo(T
 ヘTo)  いい所もいっぱいo(T
 ヘTo)

そして、先生が1年間デジカメで1人1人【思い出のアルバム】

を作成した物を見てました(o´_`o)

 そんな中、クラスメイトのコメントが書かれている

物を発見!!

それを、呼んでいると・・・・9割り方【サッカーがすごいね~】

と褒めてくれているコメントcrying

今、カレからサッカーを奪ってしますと・・・・・と思ってしまった一瞬でも

ありました。

ちょっとmikiを見直す事が出来る、この1週間かなwink

きっとmikitakuババもそんな時間を作ってくれたような気がいたしますr(^ω^*)))

【褒めて育てよう】と思ってもなかなか出来ないmikitakuママ

新学期の課題になりそうですbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修了式

今日は、mikiの修了式happy01  

思いよこすと、このブログを始めたきっかけがmikiの

2年生の始業式!!あれから約1年たちましたnotes

そして、本日通知表と一緒に今まで出た、作文の宿題ファイリングされて

帰ってきました。通知表より、重みを感じました。

この作文にどれだけ悩まされ、親子喧嘩したり思い出の作文になりました。

明日から、春休みnote

毎日、口うるさく生活してきたので、ご褒美として本日からmikitakuママの母

のお家に週末までお泊りする事に・・・・・・

takuはママとお留守番coldsweats01

mikitakuババのお店のお手伝いとかさせて、リフレッシュしてくるでしょう~smile

そんな中、近くのS.Cにmikitakuパパとtakuはゲームをさせてあげると

先日約束したらしく、takuはしっかり覚えてました。覚えている約束は必ず

果たさなきゃね!!と言う事でコインゲームをしに行きました。

そんな中、今日は珍しいお友達に相次いで会いました(〃^∇^)o彡☆

まず、最初に会ったお友達はmikiが幼稚園に入る前にお世話になった

2歳児クラスの時のママと・・・・

下の女の子とmikiが一緒なんですが、上のお兄ちゃんは今春中学1年生との事

お兄ちゃんの記憶は、小学校1年生ぐらいの時のイメージだったのでビックリ!!

年をとったな~と実感(・∀・)

修了式 修了式 そして、15年ぶり?

1人は、近所に住んでいるので、S.Cでチョコチョコ会うのですが・・・・・

もう1人のお友達は、短大卒業以来!!

この2人とは、クラスは違うのですが高校・短大と一緒だったのですp(*^-^*)q

変わっていませんでしたr(^ω^*)))

よく2人は会ったりしていたみたいです♪

そして、子供と一緒にむきになってゲームをしているM●gawk

mikitakuパパも【大人があんな強く連打したら、壊れちゃうと伝えてと】bleah

そして、携帯の赤外通信がスムーズにいかない私たち年代coldsweats01

取り合えず、mikitakuママの送ったので後で送ってーーーーーー!!

 そんな事している間、我が家のお坊ちゃまはgawk

百円を落としたーーーーーと必死に探してます(-ω-;)

mikitakuママも覗き込んで必死に探した結果

緑のカップの中にコインと一緒に入ってました(´Д`;)

せっかく何十年ぶりにあったので、是非我が家に遊びに来て~と話から

今週と言う事に(早)p(*^-^*)q

お待ちしておりま~すscissors

無事2年生も修了!!これからどんな3年生になるのでしょう~

学校がお休みになるだけで、気が少し緩みます(o´_`o)

子供も嬉しいのかな~?mikiもババのところで甘えて来てください~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母親てエライ!!

    いくら昨夜飲み会で、二日酔いだとしても

 朝【もうちょっと寝かせて~】とはいかないのが現実shock

やはり6時半ぐらいから騒ぎ始めてるmikitaku(#`д´)

一日が長い~!!

そんな中、朝市から【公園に行こう~】とお誘いの電話がありましたp(*^-^*)q

そういえば、お誘いしてくれているママも昨夜takuのクラスの飲み会に・・・・

聞けば、帰宅が1時半過ぎていたとの事ヾ(!^ω^)

手作りのバックの中には、おしゃれなパンたちが・・・・・

パンは購入したとの事wink

遅れていったmikitakuを待つかのように、行ったら大変な事にcoldsweats02

takuのお友達のR君が転んで、おでこがばっかり切れて

ママが見た限り白い骨が見えてた・・・・・出血を押えてました。

残りの子供達は見ているからすぐに病院へdash

 その間、mikiは小さい子の面倒を見てましたhappy01

 行く時は大泣きしていたR君も、切れた所をホッチキスでとめられて

帰ってきましたが、すぐにお砂場参戦(・∀・)

あれ?春に小3になる男の子2人が楽しそうにお砂場遊び(!^ω^)

言葉では【うっせ~】とか使ったりしたりするのに、まだまだ子供ですね~

mikitakuパパが2時から車で出勤ともあって早めに帰ってきました♪

 家に帰ればかえるで

【お腹すいた~】と騒いでるmikitakuパパ

【ベーコンとルッコラのぺペロンチーニ】を作ってみました♪

一方mikiは、早速小学校に遊びに行って来ると行ってしまい

眠いよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜の役員会(^^)v

夜の役員会(^^)v

昨夜は、去年takuの幼稚園で役員を一緒にしたメンバーと

一年ぶり?の【夜の役員会】が開催されましたwine

学年が違うメンバーってなかなか一緒にと言う機会が少ない

ので、とても新鮮で楽しいのですnote

実は、同じ時間帯に今のtakuのクラスのママたちとの

こちらは【夜の親睦会】が行われていたのですが・・・・・

なかなか会う機会の少ないメンバーと今回は飲みましたlovely

飲む?といってもmikitakuママお酒弱いのです(o´_`o)

かわいらしい?や~そんな・・・・・・・(-ω-;)

元役員メンバーもmikitakuママの様子を心配しながら

おしゃべりが進み、2次会を予約していたのにも関らず

時間を忘れてしまい、予約してくれたNちゃんのご自宅に

2次会のお店から【まだ、来ない~!!】と言う連絡が入った様子

その知らせを、子供とお留守番してる旦那様が連絡してくれる愛情?

有難うございますcoldsweats01

 食べに走りましたdash

居酒屋ってなんで美味しく感じるんでしょうね~

夜の役員会(^^)v そして、こちらの飲み物

2次会の場所で頼んだ【凍り梅酒】(名前忘れちゃったーーー)

と書いてあったので・・・・・・

来た時、あれ?凍りって氷のようにシャキシャキしているものだと・・・・・・

疑問で酔っていた勢いで、定員さんに【どこが凍り梅酒】?

定員さんは、【梅酒を造る段階で凍らせてつくった梅酒だから】

みたいな説明をしてくれました。説明してくれる時も笑顔はなかった・・・・

きっとうるさいおばちゃんたちだーーー

遅れて来た上に、きゅうりと枝豆しか注文していないの~

と思ったのに違いありませんbleah

久々の飲み会p(*^-^*)q

お話を思う存分して、ストレス解消になりましたnotes

来年は私たちが卒園なのでまた集まってね (〃^∇^)o彡☆あははははっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春ですね(o __)ozzz

春ですね(o<br />
 __)ozzz
車で、トイザらスに行く最中です★。:*:・゛☆★

春ですね〜(^^)

腹だしルックで、うたた寝中のtaku♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お預かり(#^.^#)

お預かり(#^.^#) 本日、午前中はtakuのお友達をお預かりshine

お預かりの条件で、お預かり代金をきちんと払いたいとおっしゃってくださり

ちゃんと頂いております。

数時間なので、お預かりを引き受けました。

早速お手伝いを兼ねて、ワッフル作りwink

さすが~女の子!!

無茶な事をしないので、怒ることなくお手伝いをしてくれます。

お預かり(#^.^#) 久々のワッフルです♪

午前中に、体操クラブとサッカークラブと退会の電話をしたり

辞めるってエネルギーいるのね( >ω<)

サッカーのコーチとは、ゆっくりお話が出来て良かったです。

やはり、スポーツを指導してくれているともあって

アドバイスが的確で参考になりました。

男の子は、親とちがって兄的存在のコーチが必要なのも感じました。

mikiの練習姿は、本当に真剣でサッカーが好きなんだと言うのが

ものすごくわかるので、もう一度話し合ってと言いたいのですが・・・・・

一度退会して、本人がどうしてもやりたいと言う気持ちがはっきり

したら、入会したいと思ってます。の言葉にも理解して頂きました。

数日こんな事ばっかり、ブログに載せてしまって・・・

きっと自分の中でまだ煮えきれてないのかな~(*>▽<*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

問題が発展しちゃいました( >ω<)

習い事を全部辞めさせる!!と心に決めた所に・・・・・・

祝日でお休みだったお義母様から、たまたま電話が(-ω-;)

もちろんmikiが【ババ~パパが・・・・全部辞めろって】と泣き泣き攻撃(#`д´)

もちろんその後にお義母様にそこまでのいきさつを・・・・

お義母様はいまにでも、mikitakuパパに電話をしたい様子(・∀・)

私には、辞めさせるのはいいけどちゃんと話し合って!!

お義母さまも【あのこだって、習い事がいっぱいになっちゃた事もあるのよ~】

mikiはサッカーは辞めたくないっと訴えかけら様子(-ω-;)

しかし、サッカーだけやらせるのは、mikitakuママも反対!!

お義母様は【あの子からサッカーを取り上げちゃうのは・・・・】

早まらないないで、話し合ってねと言って切りました。

お義母様もご心配おかけしちゃってます。

mikiもずるいのです(*>▽<*)

学研の宿題をしたりなんかしちゃって!!

騙されない・騙されない( >ω<)

こんな姿に揺らいじゃうmikitakuママは辛いです(*>▽<*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

有難うございます

昨夜、ブログを読んで頂いたお友達から多数

携帯のメールに励ましのお言葉を頂きました。

思わずウルウルcrying

辞めさせたから、良くなるとは思いませんが・・・

でも、今回皆様からの励ましがとても支えになりました。

有難うheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全部辞めさせます

こんな事、書いたら我が家の恥をばらしているみたいですが( >ω<)

今日、ついにmikitakuパパが本気でmikiの態度にきれました。

その経路までは長いので・・・・

そして目の前のスイミングの手帳を破り、スイミングの退会を即しに

行ってしまいました。

なぜパパが退会に行ったかと言うと、いつもそんな事をいって

mikitakuママは説得させて辞めさせなかったからです。

そしてmikitakuパパからも、絶対全部辞めるよう釘をさされました。

mikitakuママも今回は、mikitakuパパの言うとおり

全部一度辞めさせて、ゼロに戻ろうかと思います( >ω<)

先日の学校を休んだ件が引き金で、mikitakuパパの言うとおり

学校がちゃんと行けなくて、習い事なんてやらせるのが間違っている。

言っている事は、ものすごく判るのですが・・・・・

でも、ここは思いきって一度辞めさせます( >ω<)

正直辛いです。

習い事はいつでも始めさせる事が出来ると自分に言い聞かせてます。

こんな事、ブログにのせてと思いましたが

素直になれるのもブログがあるおかげもあるので・・・・・・

mikiも泣いてます( >ω<)

しかし心を鬼にして、辞めさせます(*>▽<*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルーが足りなかった(  ┰_┰)

ルーが足りなかった(
  ┰_┰) シチューを作ったんですが・・・・・

ルーが足りなく、ホワイトスープになってしまいました (〃^∇^)o彡☆あははははっ

なので、隠し味?にコーンスープの粉末を入れちゃいました(o´_`o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぜまぜ派?

まぜまぜ派? 本日の朝ごはんcoldsweats01

納豆は、一応国産大豆の物を購入しております!!

その問題より、mikitakuママは、まぜまぜ派ではないのです(´Д`;)

しかしmikitakuは、タマゴ・ネギを入れてとろとろに混ぜて食べるのが

お好みなようですbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

★おやつ★

今日は、mikiの小学校の卒業式cherryblossom

mikiの学校は、全学年卒業式に出席しますnote

お昼過ぎに帰ってきたmikiに【泣いた?】r(^ω^*)))と質問

【泣かなかったけど、○○ちゃんは泣いてたーーーーー】weep

先ほど近くのS.Cの食べ放題で謝恩会が行われていた様子wink

ちょうど卒業される知り合いのママに遭遇しましたp(*^-^*)q おめでとうございます!!

そして午前中、takuの幼稚園のお友達をお預かりheart04

 最初、大人しくぬりえなどしていたのですが・・・・

やはり30分ぐらいですね~座ってられるのは・・・・・・

でも、女の子なので誘導して遊んでくれるので、mikitakuママは楽ちんでした(〃^∇^)o彡

幼稚園がお休みはキツイ(*>▽<*)

しかし午後は、たくましく小学生に混じりながら遊んでいるtaku!!

ちゃんとパンザ・マストがなったら家に戻って来ましたgood

いつでも小学生になれるね!!

★おやつ★ 冷凍パイシートがあったので

おやつに焼きましたbread

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレス太り( ^▽^)σ) ゜ー゜)

そんな出来事があったのを知っていたかのような(偶然)

いつもお料理教室を開講してくれている、幼稚園ママ友から

体操クラブの帰りに、【これ食べて~】cake

と頂いたのがチョコケーキでしたp(*^-^*)q

それも、ホールで頂きましたlovely

夜9時には、子供達を寝かしして1人で

まず8分の1に切りましたが、1切れ食べたら余りにもの美味しさにやみつきheart02

結局2分の1食べてしまいましたpig

ストレス太りだーーーーーーーー!!

でも止められない★もういいやデブで・・・・・諦めモードです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

救世主

救世主 救世主

そんな事もあり、朝家を出たきり、午前中は子供会の話し合いに

そのまま出席!!

そして、子供会の話し合いの最中に同じマンションとお隣のマンション

のママから【水炊きランチに来ませんか?】のお誘いメールr(^ω^*)))

気分もブルーだったし、このまま家にも帰れないしと思っていたので

直接お友達宅にお邪魔しました。

みんな同じ2年生を持って、しかも違う学校に通うmikiやmikitakuママ

をいつも誘ってくれるのです。

思わず、この事をみんなにお話する事によって【悩みってうちだけでは無いんだ~】

とても気が楽になりました♪

先日も、ニュースで小3の男の子を母親が、自分の子育てが良くなかった為

将来を見据えて殺害してしまった事件がありましたが、

なんとなくその母親の気持ちがわかります。私も自分の育て方がいけないから

mikiがこうなってしまったのかなと考える時が・・・・・

でも、こうやって相談をのってくれるお友達にどれだけ支えられるか、

きっとmikiもこのお友達に救われているかと思うと、この環境に感謝したいと思います。

その方も、相談にのってくれる人がいなかったのかしらと残念です。

小さい時期と違って、自我が芽生えて難しい時期なのかな~( >ω<)

最近は、mikitakuパパと2人の時間を作ったりあらゆる場面で

考えたりする事が多く男の子は小さい時ももちろん大事ですが

この時期はものすごく父親の存在が大きいと最近思います。

本当子育てって大変(*>▽<*)

ペットでもなくロボットでもないいですもんね~

真正面から向き合っていかなきゃね(o´_`o)

今日は、みんなに勇気を頂きました。有難うございますr(^ω^*)))

こんなmikiですが、みんな【いい子よ~】と言って頂けるというのは幸せです。

大変な時も多いですが、とても優しい時もあるんです。

そんな優しいmikiを信じて頑張って行きます(@´_`@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

適当に出来ない子に悩まされ・・・・

週末、mikiの宿題に作文が久しぶりに無かったせいか

mikitakuママも気が緩み、いつもなら土曜日までに終わらせるという

のを今回は許して、実家にお泊りさせたのがいけなかったのか・・・・・・

今回の宿題は、クラスメート全員25名+先生の26人分頑張った事やその子のいい部分

を書いていくと宿題でした。なので、なんだ~簡単だと思っていたのですが

mikiにとっては、簡単ではなかったのですhappy02

10人ぐらいは、スラスラ書けていたのですが、だんだん書く事が見つからない

とウダウダになり、ちょっとmikitakuママがアドバイスをしても

【何がいいのか、具体的に書かなきゃいけない】

例えば本を117冊よんですごく頑張りましたね~とか

100冊ぐらいじゃダメとか、適当にコメントは嫌だ!!といい始め

毎日先生がくれるお手紙を読み返して、褒められている子など書き上げてましたが

あと8人どうしても浮ばなく、すでに夜8時でねむくてウダウダしているなら

早く寝て、朝5時半に起きてやりなさい!!と日曜日は寝かせました。

そして本日月曜日の朝、5時半にお越し

【さあ~残り8人ぐらいじゃ10分もかからないね~】と言ってやり始めましたが

やはりつまずいてます (#`・_・´)おりゃ-!!!【怒】

○○君は電気係りだから、電気をいつも気にして消してくれてご苦労様

とか何でもいいじゃない?と言うとmikiは【○君は、ちゃんと消してなかったもん!!】

mikitakuママ的には、嘘でも適当に書いて出せばいいじゃん(´Д`;)

しかしmikiにとっては許せない事なのです( >ω<)

結局時間だけが過ぎ、先にご飯と洋服を着替えさせ

さあ~頑張ろう!!その時点でもう学校が間にあわないと思ってしまったせいか

泣きはじめ、バタバタに(#`д´)最初は、我慢していたのですが・・・・・

やはり宿題が終わらないから学校行けないといい始めました(#`д´)

そこまでは、今まで多々あったのですが、無理やり終わらせどうにか行かせてましたが

今回はmikitakuママも【だったら、終わるまで行かなくていい!!】

【その変わり、ママはいまから学校に休むと言いにいきながら家には帰らない】

とほっとく事に決めて、takuを連れ学校に( >ω<)

たまたま出勤してきた担任の先生と会う事ができ、立ち話をする事ができ

事情を話し、こういう理由でお休みします。以前も作文が書けなくてお休みした

事があったのですが、その際に先生が少しほっといて見たら~とアドバイス

通り今回ほっとく事にしました。先生も今回の宿題に関しては

【その子の事を思ってコメントを書くのは、難しいけど簡単でいいのに~】

【優しいね~とか】【もし、どうしても浮ばないなら記入しないで誰かに見せてもらってもいいのに~】

とおっしゃってくださいましたが、それが出来れば苦労しませんr(^ω^*)))

いっそう宿題を忘れて、学校に行ってくれたらどんなに楽かと思ってしまうほど

必ず忘れて行こうとしません。しかも優しいとか書けばと言うと

【その子のどうゆう所がやさしいのか書かなきゃいけない】と本当手がやけるのです(-ω-;)

先生や周りの方たちによく【mikiはしっかりしてる】【そんなウダウダになったりするのが想像できない】

と言われたりしますが、まったく違います。甘えだとわかっていても

どうしても許せなかったするんですbearing

こんな悩みを持っているのはmikitakuママだけ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

揚げ物

揚げ物   揚げ物 

使用済のオイルを処分したくて、最後揚げ物をしてから捨てようかな~

そして、おいもスティックにから揚げを揚げました♪

揚げたそばから、パクパクと食い荒らすtakuとmikitakuパパsweat01

結局おやつになってしまいましたp(*^-^*)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピカピカの一年生(  ̄Д ̄〓)

ピカピカの一年生(
  ̄Д ̄〓) mikiは実家にお泊りbleah

takuは【ババがいないからお泊り出来ない~】と言う理由で帰ってきました

午前中、昨日幼稚園から頂いたプレゼントの中に図書カードが

入っていたのを、ちゃんと確認していたみたい~バレテしまったshock

早速【小学一年生sign02】を購入!!

一年生?まっいいかdespair 付録が目的みたいなので・・・・

しかし、こういう類の本はmikitakuママ大の苦手なのですcrying

付録を組み立てる事大嫌い!!

いつも【後で組み立ようね~】と言って忘れさせる攻撃をしてきましたcoldsweats02

しかし5歳ともなると、騙されなくなってしまい・・・・

 出勤前のmikitakuパパを引きとめ作ってもらいましたheart04

 完成しました!!

mikitakuパパがtakuに・・・・・・・

【ママ!!こういうおもちゃ嫌いだから、ちゃんとしないとポイされちゃうよ~】(図星)★

忘れた頃にポイ係がmikitakuママなんです(o´_`o)

mikiが帰ってきたら、これまた【やらせて~】といいながら喧嘩になるのが

想像できるのが怖いです( >ω<)9

 嫌だ・嫌だ[●+Д+●]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

洗車日和( ^▽^)σ) ゜ー゜)

洗車日和( 
 ^▽^)σ)
 ゜ー゜) 久々に洗車をしに行ってきましたsweat01

今日は、暖かいせいか洗車場も混んでましたdash

しきりにタイヤまわりを拭くmikitakuパパ!!

【すぐ汚れるんだから、もう~いいよangry】と帰りたいモードのmikitakuママ

へんな所に細かいmikitakuパパ!!性格が出ますーーーーーgawk

そして、今日はtakuの幼稚園では卒園式があり、

takuも在園児として出席してきましたlovely

そして本日終業式で、春休みにcoldsweats02

幼稚園からは沢山のプレゼントを頂いてきましたpresent

 その中にマドレーヌが入っていたのですが・・・・

takuが【ママ~昨日は男の子のバレンタインだったでしょ~ボクお金がなくて

買えなかったから、幼稚園からもらったケーキだけどママにあげるねshinecrying

なんて優しい子なんでしょう~lovely(親バカ)

 mikiには内緒でピザをおごってしまいましたpig

ピザだけでは、足りなくコーンスープも・・・・・ヤバイ食欲が増してきたみたいwobbly

【まだ頼んでいいの?】ストップpaper小さいアイスで終わりにしよう~ね!!

高いマドレーヌになる所でした(@´_`@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お返しといいつつ

お返しといいつつ マンションの女の子にお返しをといいながら・・・・・・

女の子のお宅に、男性群が上がり込んでしまいました♪

女の子のお宅にお邪魔するのもお久しぶりnotes

特に今日お邪魔したMちゃん家は女の子2人のお宅lovely

ピンクが眩しいわ~heart04

只今、マンションの奥様たちはクラフトブームwink

mikitakuママは?聞くだけ損!!

私は、不器用なのでどちらかと言うと購入タイプんで~すcoldsweats01

   

沢山かごがいっぱいありましたshine

 夕ご飯コースでお邪魔致しましたr(^ω^*)))

 こちらは、逆に頂いたマフィンですp(*^-^*)q

ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホワイトデー・・・準備!!

ホワイトデー・・・準備!!   ホワイトデー・・・準備!! 

こちらは、mikitakuがマダ~ムたちにお返しするギフトnote

ハーブの石鹸とムーミンの柄のビンのマヨネーズlovely

これらをラッピングしなくては・・・・・・

   

メッセージカードを印刷してラッピングして見ましたpresent

あれ?1つ足りないwobbly

急いで、朝takuの幼稚園を送った後、車でS.Cへ

しかし同じ商品は売り切れでした・・・・・happy02

3姉妹なのに、喧嘩にならなければいいですが・・・・・・・

無事、午前中に準備万端!!

午後は、mikitakuお配りTIMEshine

女の子の物を選ぶって案外大変dash

反応はいかに・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イメチェン・・・:* ・゜☆†

イメチェン・・・:*
 ・゜☆† 午前中は、待ちに待った広報誌の発行日shine

なので、本日印刷された広報の折込作業に・・・・・

そして、先月は何かと忙しくて美容室に行けなく、今日で幼稚園も一日保育が終わりshock

なので無理やり予約を入れちゃいましたnote

いつも行っている美容室LAGOON(許可も頂いたので・・・・)

もリニューアルオープンをして、とてもすっきりおしゃれになっていましたcrown

1時半の予約をして、カットとパーマを3時までにと無理にお願いしてしまいましたlovely

そんなわがままにも対応してくれるLAGOONの皆様weep  ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

mikiもお世話になってますp(*^-^*)q

また、カタログでかっこいい髪型を選らんだり、優しくしてくれるスタッフに

ちょっと自惚れて・・・・・・(o´_`o)

そして今回、何年ぶり?というかパーマをかけたのがいつなのか・・・・・・・

コテパーマに初挑戦smile

コテでクルクルtyphoonと巻くパーマで、春に向けて変身shine

この美容室のいい所は、丁寧に新しいスタイルを提案してくれるのですclub

 そして帰りには、リニューアルオープンのプレゼント

入浴剤を頂きましたpresent 桃か桜か選べたんですが、桃にしました p(*^-^*)q

早速今日のお風呂で使おうかしら~でもmikitakuにはもったいないなーーーーーー!!

明日は、ホワイトデーなので、夜な夜なクッキーでも焼こうと思ってますr(^ω^*)))

| | コメント (10) | トラックバック (0)

アルバム作り(' ◇')

アルバム作り('
 ◇') 今日は、昨日お別れ会をした先生に

【アルバム】をプレゼントしようと思い、クラスのみんなに

写真とコメントをお願いした物をアルバムに貼っていく作業をしました(〃^∇^)o彡☆

急遽だったので、凝ったアルバムとまでいきませんでしたが、

とても可愛く、手作りなアルバムが完成致しましたheart04

きっと喜んで頂けるじゃないかな~happy02

 そして、お邪魔するお宅のワンちゃんにそっくりな

トイ・プードルのポストカードを昨夜見つけたので、印刷しちゃいましたnotes

お土産は、先日カルディーの半額の際購入したコーヒーの豆を持って行きましたheart04

そしたら、Nちゃんが正規の値段の同じコーヒーを・・・・・ダブルブッキングだcoldsweats01

私は、半額ですが・・・・・

プレゼントとかにいいですよね~r(^ω^*)))

もっと購入しておけば良かったと後悔crying

小学校は、明日から給食がありません( >ω<)

しばらく、母親業に専念かしら(o´_`o)ハァ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お別れ会

    身体を張って飾りつけをしているNちゃんdash

今日は、幼稚園の父母会の日でした。

父母会終了後に、今学期でお辞めになる、担任の先生

のお別れ会を開きました。せっかくなので、教室の飾りつけもと提案してくれた

お母様方たちで、飾りつけを頑張りましたnote

 まずは、子供達は1人1人先生に花束を・・・・sweat02

その後、保護者から記念に残る物として、壁掛けのオルゴールがなる

時計をプレゼントpresent

 このマドレーヌは、保護者の方がクラス全員の分

それも1人2個合計にすると90個近く焼いて来てくれたのですnotes

ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

本当みんなが、嫌がらなく協力的なクラスで良かったnote

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

料理教室・・・生パスタ♪

料理教室・・・生パスタ♪ 今日は、手こねパスタに初挑戦!!

けしてラーメンじゃありませんよーーーーーーーーΣ[●+Д+●]

  

今回のメニューは・・・・・

春野菜(アスパラ・竹の子・キャベツ・パプリカ・鶏肉)

サーモンとアスパラのマリネ

どちらとも、シンプルな味付けで、美味しいのですlovely

手こねパスタは思ったより、簡単でしたr(^ω^*)))

しかし麺をのばす工程は、やはり数をこなさないとうまくいかないな~(´Д`;)

生パスタは、ゆで時間1分少々で柔らかくなるのでビックリ!!

 今回の味付けに使ったハーブブイヨンがこれまた

美味しいのです♪鶏肉にまぶしたり、白身魚にも合いそう~(〃^∇^)

なかなか売っていないようですwink

mikitakuママhouseの近くだと、伊勢丹に売っているそうですsmile

まずは、セモリナ粉がどこで、売っているか探さなきゃーーーーー!!

マリネも、是非アレンジしたりして、作りたいと思います(o´_`o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんていい妹・・( 〒〓〒)ウウ

今日は、暖かい日曜日clover

mikitakuママは、本日大物洗濯に朝から何回も洗濯機をまわしておりますdash

mikitakuは、mikitakuパパと3人で車で広い公園にサッカーをしにsoccer

その間、唯一のオフ・タイムcafe

なんていい妹・・(
 〒〓〒)ウウ そして、先日mikitakuパパの妹から

【結婚10周年のお祝いのお手紙とディズニーチケット】を

送ってきてくれましたcrying

なんて、気の利いた義妹なの~heart04

結婚する前はまだ、高校生だったSちゃん

いまやもう20代後半coldsweats01

今年秋または春には結婚をするそうですp(*^-^*)q

式場選びとか、一緒に姉です~と言って連れっていってね!!

とお願いしちゃいましたr(^ω^*)))

私たち夫婦が披露宴をあげた白雲閣shine

でも、Sちゃんが初めての結婚式だったせいか、ましてやお兄ちゃんの~

とても印象深かった式場だったと・・・・・・

なので、そこもいいな~♪と言ってくれましたr(^ω^*)))

当時オリジナルウィデングが出来る所が少なかったけど

今は、いい式場がいっぱいですなので、いっぱい見学しな~と

アドバイスを・・・sign02

今が、一番楽しくて、幸せな時で何より~heart04

mikitakuもディズニーランド・シーどちらにしようか

争ってます(´Д`;)

でも、春休み混みそう・・・・・・

義妹の心遣いに感謝して、有難く頂戴いたしま~す

ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の再開(^^)

久々の再開(^^) 本日我が家にて、学生時代のお友達が

2家族で集まってくれましたwine

mikitakuママはお互いはたまに会ったりしますが、

2人は、何年も会ってなく、1人のお友達の結婚祝いをあげたい

との事!!(ちなみにもう2年目になってしまいますが・・・・)

なので、mikitaku houseにて集合shine

お昼にトロトロじゃないチーズフォンデュとカレーをおもてなし?

したんですが・・・・・チーズフォンデュは、失敗したわりには【うまい!!】

久々の再開(^^) そして、お友達夫婦が我が家に来る際は

お決まりになりつつある【コージーコーナーのシュークリーム】smile

人数分購入して来てくれましたnote

ご馳走様(〃^∇^)o彡☆

こうやって、お友達が家族で集まってくれる家って理想だったのです(o´_`o)

mikiには、みんなが帰った後・・・・・・

【ママの学生の時のお友達が、何十年たっても遊ぶに来てくれるって

素晴らしいことなのよ~!!】

【mikiもこれから、いいお友達に巡り会いなさいね】notes

忙しいのに遊びに来て、子供たちの世話をしてくれるお友達夫婦に感謝weep

【歯!!磨けよ!!】【風呂は入れよ!!】とドリフの台詞通り,

我が家にtakuは、バタンキュー!!

きっとお友達夫婦も今頃、疲れてテレビを見ながら、寝てる頃かしら~

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

【風呂入れよーーーーーーー!!】

お疲れ様でしたheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

手作りマーケット♪

手作りマーケット♪ 本日、幼稚園ママのお庭先で

【手作りマーケット】が行われ、mikitakuママはおしゃべりに・・・・・・いや

一応お手伝いにcoldsweats01

今回のマーケットは、同じ幼稚園ママも布(コットン)やアロマなど

出店してましたnote

   

★★★みんな素晴らしい★★★

 そしてこちらのラメ・ラメはmikitakuママ用pig

 そしてこちらは、赤ちゃん用のぱっちん留めとゴムlovely

こちらは、将来我が家に姫が来たら使おうかと・・・・・・っな訳無いでしょう!!

先月生まれたお友達の赤ちゃんにshine

きっとまだ髪の毛も生えてないけど・・・・・coldsweats01

購入してきましたp(*^-^*)q

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ケーキ・バイキング・・・・・・?

今日は、mikitakuママが小さい頃からしっている

保険外交員のおばさまに誘われ、日本生命主催の【ケーキ・バイキング】sign02

に行ってきましたwink

 バイキングと言っても・・・・・

日本生命の会社の部屋にプチケーキが並べられてありましたcoldsweats01

このケーキを食べる前に、知り合いの外交員のおばさまに

ランチをご馳走になっていたので、そんなに食べれないな~happy02

結局5つ食べて来ましたcake

 クッキーのお土産やお花などまで頂いて来ましたshine

保険の勧誘とかでもなく、ただ正社員で働くには、子育てしながら

働きやすい環境ですよ~coldsweats02と言うお話がありましたが・・・・・

気にしなくて、ただケーキだけ食べるだけでと言う言葉を忠実にまもって

帰って来ましたr(^ω^*)))

ご馳走様!!ついでに帰り、昨夜お友達から【カルディーのセール】を

やっているよdashと言う情報を頂いたので、コーヒー豆を数個購入して

帰ってきましたp(*^-^*)q

| | コメント (1) | トラックバック (0)

打ち合わせと言うなの・・・

今日は、takuは午前保育!!

【遊びに来ない~?】とうれしいお誘いが・・・・・・lovely

takuの幼稚園の担任の先生が退職されるので、プレゼントなどの

打ち合わせも兼ねて、遊びに行ってきましたdash

打ち合わせといいながらも、ただのお茶のみかしら~

途中遊びに行った先のパパが帰宅

【外にまで、黄色い声が・・・・・】【女子高生みたいだね・・・・・・】と

もちろん女子高生に反応したmikitakuママnotes

コーヒー・紅茶・日本茶と次から次へとお出し頂いた上に

打ち合わせと言うなの・・・ お汁粉まで、しっかり頂いて来ちゃいましたsmile

打ち合わせと言うなの・・・ こちらのパンは、ちょこっとお顔を出してくれたRちゃん

が【毒見!!】として持って来てくれましたnote

明日、お父様のお誕生日に作ってあげるそうですweep

いい娘だ・・・・・・美味しかったですgood

takuの幼稚園のクラスの保護者の団結力は素晴らしい~

本当人間関係が難しい社会と言われますが、とてもいい人たちに感謝しておりますkissmark

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早速〜!!

早速〜!!  早速〜!!

我が家は、新聞を2ヶ月更新の1ヶ月無料の条件で新聞を取っておりますbook

もちろん更新の際は、サランラップ・洗剤・そして

有名デパートのセレクトカタログを頂いてますshine

セレクトカタログでは、フライパンなど頂いていましたが

最近もらう物が、いまいち見つからなく結局今回は・・・・・

チーズフォンデュセットをセレクトpresent

本日届きましたnote

なので、早速本日の夕飯にデビュー致しましたnotes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パパからのプレゼント♪

  

mikitakuパパからお祝いのプレゼントを頂きましたheart04

以前から欲しかったルクルーゼ・オーバルカリビアン・ブルー

を購入してもらいましたlovely

本当は、もっと大きいオーバルが欲しかったんですが・・・・・・

大切に使いたいと思いますpresent

有難うheart04

| | コメント (11) | トラックバック (0)

祝!!10周年

祝!!10周年 今日は、mikitakuパパ・ママの

【祝!!10周年 結婚記念日】heart04

  takuの病院の帰りに・・・・・

しかも病み上がりなのにsweat01 焼肉屋によって元気になってきましたdash

やはり、病み上がりにはきつかった~happy02

 

夜は、おうちでパーティーwine

【3月3日はパパ・ママの結婚記念日だからね!!】

と今からmikitakuたちに伝えておかないとねbleah

20周年はmikitakuたちは、19歳・16歳!!

君たちにお祝いしてもらうんだ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

判明しました(#^.^#)

判明しました(#^.^#) mikitakuママ復活と同時にtakuが・・・・・

幼稚園を休ませて、病院にcatface

そう言えば5月に点滴をした際に、一緒に血液検査をしてもらっていたんだcoldsweats01

そして、遂に判明!!

A型ではないな~と思っていましたが・・・・・・

な・な・なんとB型と判明dash

納得goodBかOかな~と思っていたので・・・・・

mikiはいまだ判りませんbearing多分Aのような気がします。

takuは思ったより元気になり良かった~note

次に具合が悪くなるのは・・・・・mikitakuパパかしら~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノックダウン・・・・[●+Д+●]

昼過ぎから、体調が悪くなり夕方から嘔吐crying

mikitakuパパはお仕事に行ってしまいーーーー

助けて状態down

嘔吐なんてtakuの妊婦以来・・・・・・

Σ[●+Д+●]え──!! 妊娠?

な訳ありませんhappy02つい最近に月いちのものが終わったばっかりなので・・・・・

しゃべれない程・動けない程

【お腹すいた~】と外から帰って来た二人

最初は、【ママ~具合悪いだ!!】と言っても信じてもらえなく

【お腹すいた~pout】と・・・・・

取り合えず、お菓子を与えてましたが、動けなく

mikitakuママの母に電話してヘルプをお願いしました。

車で1時間がぐらいかかる所から、来るのでmikitakuには我慢してもらってました

mikitakuもトイレでゲーゲーしている姿を見て、ようやく優しい言葉が・・・・・

【ママ~お水】と持って来てくれたのが、takuweep

mikiは案外冷たい?【taku!!ママが具合が悪いんだから】と口だけ?

でも、毛布を掛けてくれましたcrying

無事夜中少しづつ、治ってきました(´Д`;)

久々の嘔吐は辛かった~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シャレッケが出たかな〜( ・д・)

シャレッケが出たかな〜(
 ・д・) 朝9時半から、mikiが美容院に行ってきましたrun

最近は、1人で行けるようになってくれたので楽になりましたbleah

実は、この美容院に行くのにまで、いろいろあるのがmikitaku家bearing

本当は、土曜日に予約を入れていたのです。しかし行く直前

mikitakuの兄弟喧嘩勃発impact

そこで、mikitakuパパからのお叱りを受けてしまったら最後annoy

mikiは【もう行かない!!】crying

が始まり泣く泣くキャンセルの電話punch

それに対してmikitakuママ

【予約をすると言うことは・・・・・】(#`д´)

【大人を舐めんじゃない!!】(#`・_・´)おりゃ-!!!【怒】

シュークリームを持たせて、いつもの美容院に謝りに行かせ

本日の予約を自分でさせました!!

なので、本日がご機嫌で髪を切ってきましたsmile

帰って来たそうそう【髪の毛につけてもらっったよ~】

【しかも。キャンペン中で1600円だったーーーーー!!】

takuとmikitakuパパは1000円なのに・・・・・・gawk

これからtakuは、S.Cの1000円カットに連れて行きま~す(o´_`o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大人買い・・・w( ゜o゜)w

大人買い・・・w(
 ゜o゜)w すべてで・・・・・・1000円gawk

mikitakuパパの大人買いですsign03

ここ数日、たばこを吸う数が減ったので、今がチャンスban

と思ったのか?赤の箱のXYLISHは3箱で99円と激安eye

きっとmikitakuママの予想は止めれないと思います・・・・・

そしてこの買い物袋は、1週間分の食料bananaapplebread

もちろん夕方からのお値引きタイムにあわせて、お買い物note

先週ほとんど、朝から広報で学校にそして午後は、習い事の送り迎いdash

結構ヘトヘトhappy02

家の中も掃除が出来なく、すごい状態shock

なので、今日は朝からお掃除をしましたsweat01

床を拭くと、先週が強風だったせいか、床が真っ黒sad

部屋が散らかっていると、やはり心も乱れてしまいがち~

そして今週も、広報などほぼ1週間忙しいので・・・・・・

1週間分とまでいかないかな~?でも大量に購入しておきました。

働きながら、子育てしてるお母さんってすごい!!

と改めて思った1週間でした( >ω<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »