« 期待させてしまって・・(:_;) | トップページ | お弁当★ »

バレンタイン

先ほど、お友達のブログでパパからバレンタインの花束を

頂いた記事を見て、素敵だと思いました。

なぜ?男性から花束?と思い調べたら

2月14日はキリストの祝日で恋人たちが愛の印を交わす日

日本では一般的に女性から男性へ、チョコレートを添えて愛を告白する日

となっていますが、アメリカでは女性から男性へはもちろん、

男性から女性へプレゼントを贈るのが一般的だそうです。知らなかった~

男女問わずプレゼントを贈るそうですr(^ω^*)))

チョコを渡すというこの奇妙な慣習は日本のみだそうです(*>▽<*)

チョコじゃなくてお花にしてくれれば良かったのにーーーーー!!

3●年知らなかったmikitakuママ(´Д`;)

さすがお友達のパパは世界を飛び回って仕事してるだけあって素敵だわ~★

いまから、mikitakuパパに仕込んでも遅いなあ~

そんな一日の締めくくり、いい気分になった記事でした♪

|

« 期待させてしまって・・(:_;) | トップページ | お弁当★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ~。
私ももちろん知らなかったよ(=_=)
うちの旦那さんにも…ってもう遅い(笑)
mikitakuママのブログを読むように言っておきました(笑)
mikiは残念だったようだねぇ~。って言いながらも
たくさんチョコもらっているじゃん。
takuは相変わらず,かわいいなぁ♪

投稿: みーたん | 2008年2月14日 (木) 22時10分

みーたんへ
チョコはたくさん貰ったんだけど・・・
私が期待させた分ショックは大きかったみたい!!
でも、女の子と遊べるだけでも嬉しいと思う母(o´_`o)
きっとそうやって、大人になっていくんでしょう~
是非Iちゃんに、記事を読むように!!とお伝えください(〃^∇^)o彡☆あははははっ

投稿: mikitakuママ | 2008年2月14日 (木) 22時24分

Merry'sが日本にヴァレンタインを広めた位しか、知らなかったわ!
男女問わずプレゼントするんだね~。
感覚がわかって納得!
本命、義理、友チョコ、次に来るのはどんなチョコだろうね?

投稿: 花葉ママ | 2008年2月15日 (金) 09時52分

花葉ママへ
そのうち花葉ちゃんたちは、本命のカレの為に・・・
と大イベントになるんじゃない~r(^ω^*)))
いいな~楽しそうで♪
来年からは我が家はメンズたちからお花を頂こうかしら・・・・(〃^∇^)o彡☆あはは

投稿: mikitakuママ | 2008年2月15日 (金) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/365593/10507911

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン:

« 期待させてしまって・・(:_;) | トップページ | お弁当★ »