« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

★ラッキー★

★ラッキー★ これ全部タダーーーーーーーheart04

広報の帰りに、ドンキーにより、本日の特売の

ホームパイ・カントリーマームは198円・お~いお茶2ℓ98円

のクーポン券を取り出していたら・・・・・・

定員のおじちゃんが【毎度どうも!!】coldsweats01

【クーポンの隣のくじ引いた?】sign02

【引かないと損だよ!!】と言うので・・・・・

そしたらな・な・なんと1000円分のドンキー券をGETlovely

早速お菓子など1000円分購入して来ちゃいましたshine

いい事も起こるのねpresent

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お弁当★

お弁当★ お内裏様・お雛様を作りたっかげど・・・・

どう作ったらいいかわからなく、たまごと海苔を巻いてみたものの(´Д`;)

何?状態のお弁当に!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定期便・・・(^^)

定期便・・・(^^) 一昨日泊まりに来て、昨日帰って行ったお義母様から

早速定期便が・・・・・・・・(・∀・)

さよならをした帰りに高島屋に寄ったみたいです~smile

冬物最終便かな~(o´_`o)

ありがたや~ありがたや~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

案の定・・・(>_<)

案の定・・・(>_<) mikiが思いのほか、元気なので・・・・・・

mikitakuパパもいるし~お茶に行っちゃいましたlovely

mikiには、【寝てなさいね!!】と言って行きましたが~

帰ってみると・・・・・・pout

DSは学校休んだからダメよ!!と言うのは守ってましたが

パソコンのゲームを(#`д´)

言い訳が・・・・・パソコンでもお勉強系のやつだから

賢くなるやつだよーーーーーーと(-ω-;)

明日は復活出来そうで~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当★

お弁当★ せっかくの久々のお休みだったのに・・・・・・

やはり、昨夜mikiが具合が悪くなり、水分補給したポカリを大量に吐いてしまい

本日授業参観・懇談会でしたが残念ながら、学校をお休みしましたshock

さすが、今は良くなりdespair朝食は食べれたので、大丈夫かな~

もちろん!!学校をお休みしたんだから、寝てなさい!!と喝っをimpact

教育テレビだけなら、見てもよろしい事に・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

危険!!

今日も朝から、広報の仕事の為学校に・・・・・・

そんな中、広報を一緒にしているお子さんが、

作業をしている最中、保健の先生から呼び出しをうけました。

昨夜から、少し調子が悪かったそうですが、早引きする事にbearing

クラスでも3人急性胃腸炎でお休みしていらっしゃるとの事wobbly

そんな中mikiが学校から帰宅

【なんか気持ち悪い~】とcoldsweats02

マジ・マジ・マジdash

まだ。嘔吐とかまではない様子ですが・・・・・

大事をとってスイミングをお休みにしました( >ω<)

どうか、急性胃腸炎にはなりませんようにsad

明日は、広報もインターバルを置いて

金曜日からまた頑張る事になりました(*>▽<*)

一日ボーっとしそう~!!

それよりmikiが復活する為に本日は早めに寝かせなきゃ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

間に合わず・・・(v_v)

間に合わず・・・(v_v) 今週は広報パソコン習慣crying

お昼をまたいでの作業なので・・・・・・小腹がcoldsweats01

急いで焼いてみたんですが、時間に間に合わないので

オーブンに残して学校に!!

今日は、なかなか使えないあんずジャムを塗って焼いて見ましたbread

帰って来てから、1人で味見・・・・思ったより美味しいけど

ベタベタになってしまうのが・・・・・

お義母様から、突然のお電話がsweat01

【3月は忙しくて会えないので、今から泊まりに行きま~す】とcoldsweats01

さあ~今から部屋を片付けなきゃーーーーーーdash

夕飯は、作らないでおこうbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

★餃子★

★餃子★ ★餃子★

本日、mikitakuパパと同時帰宅♪

mikiの体操クラブの継続をするかで、1つ上の人たちの授業を見学!!

mikiは継続したい様子だが・・・・・

mikitakuパパは【もういいだろう~】と(´Д`;)

結局改めて、親子会議に!!

そして夜7時帰宅ですが・・・・・・頑張って餃子作りにpig

焼くのがへたくそなmikitakuママsad

案の定あまりにもすごくなってしまい画像をアップするのは・・・・状態shock

手作りだと沢山食べれると言うメリットがあるので、いいですよね♪

後は、焼き方を誰かに教えて頂ければ、バッチGOODscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

眠れなくて・・・・

mikitakuパパが午前2時頃帰宅

それから、mikitakuママ眠れなくなってしまいshock

パンを焼きました・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お家でゆっくり

お家でゆっくり 昨日は【春一番】typhoon

本日も風がすごいです・・・・・(*>▽<*)

窓を開けたらおしまい!!砂がすごくなってしまうーーーーーーーshock

なので、mikitakuもお家で遊んでね!!と言ったものの

もう、ゲームも飽きて相撲にも飽きた様子pout

次は何するつもり!!ボールはやめなさーいannoy

miki【足治らないよ!!】と言うと更に動かしたくなるみたい・・・・・・

お昼は、PIZZAを焼きましたbread

 

PIZZAを切るのにジャンケン!!

一番最初の勝利はmikitakuパパcatface

ぺろりと間食(´Д`;)

食べ終わると、夕食の事を考えなきゃいけなくなる寂しさ・・・・・・

(o´_`o)ハァ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついに・・・( 〒〓〒)

ついに・・・(
 〒〓〒) 初!!整形外科デビュー・・・・・shock

今まで、元気な男の子の割にはケガもなく来ていたmiki

昨日のサッカーの際、打ち身?ネンザ?

【痛い!!】と言っているので、本日mikitakuパパに整形外科に

行ってもらいましたhospital

mikitakuママは、午前中は子供会に引継ぎに・・・・・・

やはり、整形外科も2時間かかってしまった様子wobbly

病院の先生に・・・・・・

【スポーツしてねんざや打ち身などなったら

72時間お風呂に入らないのは常識だーーーー!!】とmikiに

お説教してたそうですhappy02

実は・・・・・昨夜おふろにゆっくり入れば治るよ!!と言っていたのは

mikitakuママbleah ヤバイ!!

そこの整形外科の先生は、スポーツドクターとしても有名みたいです(´Д`;)

シャワーはいいみたいですが、長時間温めるのはいけないそうです。

もしかして?常識?coldsweats01

病院に連れって行った、mikitakuパパが一番疲れた様子(o´_`o)

いや~父親って病院に連れて行く大変さを意外と知らないので

いい体験です。特に我が家は夜中にパパがいない事が多いので・・・・・

病気の際はもう大変!!夜中具合が悪い子ともう1人寝てる子を

マンションから降ろして、車に乗せるのに一苦労

そして、近くに住んでるmikitakuママの兄に1人預けてから

救急病院に・・・・とものすごく大変なのです。

そんな事しらないで、簡単に【そんな熱があるなら、早く病院に連れて行きなよ!!】

というmikitakuパパ何度【そんな簡単に言わないで!!】と言ったか

なので、これからは積極的に病院に行ってもらいましょう~!!

そして、夕方知り合いの【日本生命の外交員】さんが

今、契約者さんに確認を兼ねてお伺いしているとの事

親の代からの外交員さんなので、小さい時の私も知っているのです。

 お土産まで頂きましたnote

日本生命さんは、mikitakuママの年金だけのお付き合いなんですが・・・・・

マンションを購入の際、生命保険を見直しした際に解約してしっまたので

申し訳ないのですが・・・・

この年金だけは、mikitakuママの老後の楽しみsmile

結婚する前からの契約なので、利率が高い商品

何があっても解約しません!!

その外交員さんももうおばあちゃまなのに

いまだ現役で、日本生命に働いているのです(o´_`o)

その方はお子様が3人いらっしゃって、お孫さんは6人

一番上のお孫さんは21歳、一番小さいお孫さんは8ヶ月だそうです。

働いていて良かったと思ったのは、やはりお子様が

大学生が2人重なった時、やはり資金面が大変だったそうです。

定期代・部活代・授業料と高校時代より大変!!

今から、本当貯蓄したほうがいいわよ~とアドバイスを頂きました。

正直今も、教育費だけで7・8万でヒーヒーしてるのに(*>▽<*)

やはり近い将来働かなきゃ!!

今は、オークションで食費代ぐらい~(-ω-;)

本日500円から始めた商品が2100円で落札されましたp(*^-^*)q

| | コメント (3) | トラックバック (0)

遠足そして・・

遠足そして・・ 今日は、年長さん・年中さんの【お別れ遠足】note

朝8時半には、出発する事もあって、7時50分には家を出ましたp(*^-^*)q

今日の遠足は、電車で【葛西臨海公園】に行きますsun

無事見送った後、せっかく駅に集合だし

帰りも16時近くなので、お出かけするのにチャンスlovely

行った先は・・・・・合羽橋に行って来ましたdash

これと買って来た物は、くだらない物ですがcoldsweats01

一緒に行ったNちゃんは、おそばをのせたりするザルを購入!!

Kちゃんは、白の陶器など購入notes

朝早く出発したのに、ゆっくりランチする時間が無いほど

ショッピングに没頭しちゃいましたbleah

最寄の駅につき、お迎えの時間までちょっと時間があったので

みんなはケーキセットcake

mikitakuママは、ガッツリと食べちゃいましたpig

食べてる最中携帯に電話が・・・・(・∀・)

幼稚園からでした(-ω-;)

話によると、海に入ってズボンから靴下・靴がびちょびちょに

なってしまったので、お着替えを・・・・・と言う電話でしたが

すでに、最寄の駅にいたので【すみません~】といってtakuには諦めてもらいました。

しかし、思ったより靴はぐちょぐちょcrying

ちょうど、長崎屋閉店セールをしていたので

仕方なしに、3割引きになっている靴を購入して、履いて帰ってきましたr(^ω^*)))

天気も良く、楽しい遠足だったみたいで何より・・・・heart04

親子共々充実した一日でした(〃^∇^)o彡☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お弁当

本日遠足なので、食べやすく丸いおにぎり

にしてみました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親睦会(#^.^#)

親睦会(#^.^#)  親睦会(#^.^#)takuの幼稚園の親睦会♪

今回は1年間役員をして頂いた方の慰労会でもありましたp(*^-^*)q

和食のお店ですsmile

メニューは前もって決めてあったのですが・・・・

mikitakuママは刺身定食!!ヘルシーにと思い・・・・

その他にてんぷら・焼き魚・ステーキと選ぶ事が出来たのですが

 隣の方のステーキもとても魅力的でしたbleah

前年度、役員をした事もあってお手伝いをする事になり

昨年一緒に役員をしたNちゃんと一緒に、プレゼントを前日選んで来ましたr(^ω^*)))

41人クラスで1人100円という事で、2人で約4000円のプチ・ギフト

ギフトって結構難しいですよね~

相手の事を思って考えたり(それが楽しいですが・・・)

そう言えば、Mちゃんママはいちごの雑貨が好きって聞いた覚えが・・・・

いちごの雑貨を探したりしたんですが、結局悩んだ末に選んだのは

 ワイン・ラスク・ジャムのセットに決定!!

ラスクにチーズにしたかったのですが、冷蔵品と言う事でジャムにしましたp(*^-^*)q

ワイン飲まないっと言ったら、みんなでお宅に押しかければいいっか!!

気に入ってくれたかしら~r(^ω^*)))

送る人の事を考えると楽しいですよね~♪役員お疲れ様でしたp(*^-^*)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当★

お弁当★ プロッコリースプラウトを入れてしまったけど・・・・・

温めてしまったら、どうなっちゃうだろう~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

差し入れ( 〓^ー^ 〓)

いよいよ、小学校の広報のパソコン班が本格的

になりました(*>▽<*)

昨日と2日連続で朝から出動!!

しかも本日は、mikiが朝から口のまわりがまた酷くなり

ついに、痛さが爆発のあまり機嫌が悪くなりannoy

結局、朝から皮膚科に連れていく事になりバタバタdash

差し入れ(
 〓^ー^
 〓)そんな中、広報の部長様が【アップルパイ】apple

をつくって来てくれたのですlovely

今回のパソコン班は、パソコンがほとんど初心者なので

前回のパソコン班に方たちが、応援に来てくれているのです (´∀`)゚.+:。ありがとう!!

と言うより、ほとんど編集をして頂いてしまって・・・・・coldsweats01

朝からmikiのバタバタ行動があったので、ちょっとイライラが

アップルパイを食べたら解消されましたdelicious

アップルパイはりんご6個も使用して、つくってくださいましたnote

だたでさえ広報で大変なのに、お仕事もしてらっしゃって

まさしくスーパー主婦の方なのですp(*^-^*)q 憧れの方なんですよ~

ご馳走様でしたheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ようやく・・・(#^.^#)

ようやく・・・(#^.^#) 最近、日本茶を飲む事が多くなりましたnote

そう言えば、お友達の結婚祝いのお返しに頂いた

茶筒を大事にしまってあったのを思い出しましたp(*^-^*)q

藤木伝四郎商店さんの桜皮細工の茶筒ですcherryblossom

使用する2、3日前からお茶の葉を入れて使用してくださいと書いてあったので

先日から入れて置きましたsmile

 やはりいい物や思い出のある品は、大事に使おう

と思うので、これからこの茶筒も大事に愛用したいで~すlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思ったのと・・(-.-;)

思ったのと・・(-.-;) ハートのパイを焼きました♪

パイシートにシュガーをかけて焼いたのはいいのですが・・・・・

下が焦げてしまったのも数個・・・・(o´_`o)

takuは美味しい~とバクバク食べております(-ω-;)

それ!!お友達の家に持って行こうと思ってるんですが~

食べたら止まらなくなってしまったみたい!!

急遽マフィンを作りました♪

マフィンの中に以前紹介した生協のシナモンアップルを混ぜて

ナパーシュ代わりにあんずジャムを塗って見ました(*´∀`)

味見していないけど・・・・・大丈夫かな(-ω-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とれませんでした・・・・(´Д`;)

今日はtakuの保育参観♪

もちろんmikitakuパパが、子供乗せチャリで行きました(〃^∇^)o彡☆

takuも昨日から【パパ・ママどっちがくるの?】と気になってしょうがありません(o´_`o)

パパが行くよ・・・・と伝えるとmikitakuパパに

【パパ~今日ね幼稚園に遊ぶに来ていいんだよ♪】とウキウキです(@´_`@)

幼稚園に行っているパパから突然電話(・∀・)

コンサートのチケットを取ってほしいと(・∀・)

何の?ライブ R35 ~もう一度、妻と歌おう。~のチケットを・・・・・(-ω-;)

【急に!?】こういうのは、サプライズでチケットを渡すとウォーと思うのに・・・・・・

【今日10時からチケット販売なんだもん~】

仕方なく、10時からのチケット発売に電話しました(´Д`;)

スタンバイしているのにチョコチョコメールが(#`д´)

【チケット開始6分前だよ!!スタンバイO.K?】かと思うと

1分前にもメールが(#`・_・´)

と言うより、幼稚園の保育参観中だろ!!メールなんてしてんじゃない!!

さ~指定された特電で一生懸命リダイアルしました。

5分後ついに繋がりましたr(^ω^*)))マジ・マジ!!

と思ったら完売ですのアナンスが・・・・・・

終わってから改めてメールにテンプされたのを見たビックリ!!

普段の日じゃん!!それも水曜日 無理!!

心の中だとれなくて良かったと思ったのは,mikitakuママだけでした♪

mikitakuパパが帰ってきたら、【行きたかったな~】と行っておきましょう~r(^ω^*)))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雛人形

雛人形 今日、マンションのラウンジに

【お雛様】が飾られていました p(*^-^*)q

もちろん我が家には縁が無いので、ついつい見入ってしまいましたr(^ω^*)))

小さい時飾った事が思い浮びます。

そして、我が家の雛人形も出して見ました (*´∀`)

ものすごい小さいですが、あると無いとでは違うかな・・・・・・・(!^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当★

お弁当★ 普通のお弁当です(*>▽<*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン

先ほど、お友達のブログでパパからバレンタインの花束を

頂いた記事を見て、素敵だと思いました。

なぜ?男性から花束?と思い調べたら

2月14日はキリストの祝日で恋人たちが愛の印を交わす日

日本では一般的に女性から男性へ、チョコレートを添えて愛を告白する日

となっていますが、アメリカでは女性から男性へはもちろん、

男性から女性へプレゼントを贈るのが一般的だそうです。知らなかった~

男女問わずプレゼントを贈るそうですr(^ω^*)))

チョコを渡すというこの奇妙な慣習は日本のみだそうです(*>▽<*)

チョコじゃなくてお花にしてくれれば良かったのにーーーーー!!

3●年知らなかったmikitakuママ(´Д`;)

さすがお友達のパパは世界を飛び回って仕事してるだけあって素敵だわ~★

いまから、mikitakuパパに仕込んでも遅いなあ~

そんな一日の締めくくり、いい気分になった記事でした♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

期待させてしまって・・(:_;)

今日は、広報のお仕事で朝から出動!!

本日は1人でのお仕事、1年生のCAP講習会の撮影しに・・・・

しかし我が家のデジカメが壊れているので、学校のデジカメを使用する事に(o´_`o)

しかし、初めて使うデジカメにいまいち操作が・・・・・・

さあ~いざCAP講習会が始り、1枚撮影したら突然メモリーがありません(*>▽<*)

と言う文字が!!マジ適当に削除出来ないしピンチ!!

一度抜け出し、何人か手当たりしだい電話を・・・・(´Д`;)

一番学校に近いSさんがいたので、デジカメを持って来てくれ無事解決(@´_`@)

助かりました♪その後、Sさんにパソコンを教えて頂いてました。

お昼になってしまい、そんな時Nちゃんが、気を遣ってくれて

【終わったら、お家にお茶しに来なよ~】(★^ω^)ニッコリ★

期待させてしまって・・(:_;)お茶どころかお昼をご馳走になっちゃいましたr(^ω^*)))

ご馳走様♪

そして本日バレンタイン・デー★

mikiが学校から帰って来たら

【今日は、YちゃんとHちゃんとYちゃんのキッズルームで遊ぶんだ~】

【だから公園で待ち合わせだから行ってくるね】と女の子と遊ぶなんて珍しい(@´_`@)

mikitakuママ1人で興奮 p(*^-^*)q がんばっ♪

【それってチョコくれるんだよ~】【やったじゃん!!】

【ヒューヒュー】とチャカしてました(*´∀`)

で?mikiが学研から帰って来たので・・・・・

結果を聞いたら(・∀・)

【ただ遊んだだけだった~】(´Д`;)

(〃^∇^)o彡☆あははははっと笑っていたら、悲しそうな顔に( >ω<)

期待させてごめんね(*>▽<*)

遊んだ1人の子は本命がいるみたいで・・・・・

mikiが【だってYちゃんはM君に朝チョコをあげた~と言ってたよ!!】(´Д`;)

でもmikiにはこんないっぱいの義理チョコがあるんだから・・・・・(o´_`o)

みんな有難うございます ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

takuはかわいいカゴつきでもらったチョコを食べて・・・・

【ママ~チョコは食べたから、かごを返さなきゃね!!】(!^ω^)

来年は、クラスメイトからもらえるといいね   楽しみ♪ヽ(★>Å・★)ノ楽しみ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラブラブお弁当★

ラブラブお弁当★ ♪バレンタイン デー KiSS♪(古)

ハート攻め!?

ハートのご飯の間には、カレーを挟んで見ました('◇')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

讃岐雑煮(^O^)

讃岐雑炊(^O^) 今日は、takuの幼稚園が休園(´Д`;)

そんな中【讃岐雑煮】を作ってくださるとtakuのお友達ママが・・・・・(*´∀`) ウヒョー♪

讃岐雑煮?いまいち想像出来ませんでした(o´_`o)

 何がすごいかと言うと、ご主人様のお母様が

パソコンでレシピを打ってお野菜とお餅を送ってくださっているんですr(^ω^*)))

そして、お雑煮にいれるお餅がな・な・なんとあんこ入れのお餅(・∀・)

  関東では、余り使用しない【白みそ】

お野菜も金時にんじん・九条ねぎとこれまた、あまり馴染みがないお野菜!!

【普通のにんじんじゃ~ダメなの?】と聞いた所

やはり金時にんじんじゃないとダメだそうです!!

お味噌汁に大福と言うイメージでしたが、とても美味しいのには、ビックリ(*´∀`)

 そしてこちらの餃子♪

お店屋さんの餃子みたいでしょ~!!焼き方も上手(★^ω^)ニッコリ★

お店屋さんのですが・・・・・・・

今日来ていたママのご主人様のご実家が中華屋さんを営んでいるとの事

そこの餃子なんですr(^ω^*)))

こちらの生チョコレートはルタオのチョコレート♪

北海道では、チーズケーキが有名だそうですp(*^-^*)q

先日まで、近くの百貨店で期間限定で数個販売していたそうです。

今は、快速で1つ前の百貨店でやっているそうです♪

お近くの方は食べる価値があるとの事・・・・・・・r(^ω^*)))

生チョコも美味しかったでーす♪

mikitakuママなんてロイズしか知らなく、北海道の人はルタオの方が

人気があるそうです。知ってましたか?ルタオって小樽(オタル)を逆にして

呼んでいるんだよ~!!本当だーーーーーーーr(^ω^*)))

 そして早々とバレンタインのチョコを頂いた

mikitaku (〃^∇^)o彡☆

良かったね~やはり無いと寂しいよね!!

明日の放課後にmikiは呼ばれるのかしら~★楽しみ(@´_`@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仁義なき戦い( −_−#)

仁義なき戦い(
 −_−#) 仁義なき戦い(
 −_−#) 夕方【さあ~ご飯を炊こう】とお米

を見たら・・・・・・Σ[●+Д+●]え──!! 2合もないぐらい( >ω<)

雨だし買いに行くのが面倒だよ~(´Д`;)

ペンネがあるのを発見♪

アラビアータのソースもあるが、きっと子供たちは辛くて食べれないだろうな~

なので、即席グラタンを作りましたp(*^-^*)q

mikitakuパパが、一度帰って再度会社に行くと言う連絡があり、

アラビアータも無駄にならなくてすんだ(*´∀`) ウヒョー♪

そんな中、mikitakuの喧嘩勃発(#`・_・´)

【で、何で喧嘩に!!】

話を聞くと、夜19時からのテレビ番組で喧嘩!!

mikiは、キャプテン翼Jをtakuは12チャンネルが見たいと!!

大喧嘩している中mikitakuパパ帰宅

【そんな大きな声出さないの!!】と優しく2人に声をかけましたが・・・・・・

だんだんエスカレート(#`д´)

【5回じゃんけんで決めよう】とmikitakuママ提案

結果mikiの勝利!!

takuは大粒の涙を流してますが・・・・

【これは、勝負だから諦めなね】

【じゃ~一日交換にすれば~】と言う提案にmikiが突っかかってきました!!

【毎日じゃんけんもしくは1ヶ月交換にしよう~!!】

思わずは~?毎日じゃんけんはいいとしても、なぜ急に1ヶ月交換?

【そんなの、mikiが今勝ったから、言えて逆だったら大暴れするじゃん!!】

のmikitakuママの発言に大反論してきた姿を、ずーと見ていたmikitakuパパが

ついに・ついにブチ切れてしまったのです( >ω<)

【誰にもの言ってるんだよ!!】【どう考えてもお前はわがままだ】(怒`・ω・´)ムキッ

とmikiの手を引っ張って【出て行けーーーーーーーーー!!】と

外に連れ出そうと瞬間( >ω<) 体がテーブルに(・∀・)そして

テーブルの上のグラタンが床に!!

グラタンはともかくルクの器が割れてしまう~(´ω`;)

割れずに済んだけど、グラタンが床に・・・・・・

そして玄関ではmikitakuパパとmikiとが仁義なき戦いを決戦しております。

可愛そうなのが、taku(o´_`o)

こんな怒っているmikitakuパパに【ボクが悪いんだから、mikiを許してあげてーーー】

と泣くあまりゲロちゃいました(´Д`;)

mikiは靴も履かないで、外に出されてしまい外で泣いてます(-ω-;)

mikitakuパパがぷんぷんしながら再度出勤して行きました。

出勤して行く姿を確認したのか、部屋の前でボーっと立っているmiki

取り合えず、冷静にmikitakuママとお話!!

本当自分で言うのも何ですが、激しい家族(´Д`;)

本当は、mikitakuパパにmiki学研の共通テストの算数の結果が良かった

から、褒めてあげてね言いたかったのに・・・・

言いそびれてしまった(o´_`o)

それより何より、割れなくて良かった~p(*^-^*)q

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パパの為に行った?・・・・・・(´Д`;)

3連休、最後の日!!

朝からmikitakuパパが張り切って【出掛けるぞーーーーー!!】(・∀・)

何処?鉄道博物館に行って見たかったんだよね~

mikitakuの反応は・・・・・・いまいち(´Д`;)

小さい時電車は少し好きだったけど、ハマル程でもなかった為

しかしmikitakuパパは鉄道少年?だったような感じ・・・・・・

 takuはまだ楽しんでいますが・・・・・

mikiはポケモンの攻略本を片手に【つまらない~】とうるさい(#`д´)

この時すでに、mikitakuパパと別行動!!

【もっとゆっくり説明を読んだりしたいから・・・・】

子供の為に来たと言うより、mikitakuパパの為?

mikitakuママも本当は、3人が見学している間に大宮でショッピング

と考えていたのに・・・・・結局一緒に入館しかも子供たちの面倒は私( >ω<)

唯一mikitakuだ楽しめたのが・・・・・

  パソコンで自分オリジナルの新幹線を作る

と言うブースがあり、そこでやる際もmikitakuパパはうるさいです(´Д`;)

【taku~こっちの方がかっこいいよ~!!】

しかしtakuは自分の思いのままにしたいのに・・・・・

【好きなようにさせてあげなよ!!】と叱るありさま(#`д´)

その帰り、mikitakuパパがちょっと寄りたい所があるとの事(-ω-;)

 何かと思ったら・・・・・Σ[●+Д+●]え──!!

【mikitakuパパは17・8年前に住んでたアパートだよ】

それに対して・・・・mikiが【だから~】

本当mikiの言う事がごもっともです(o´_`o)

今日は、mikitakuパパの為の休日でした(@´_`@) 疲れたよぉ・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

定期便(#^.^#)

定期便(#^.^#) お義母様の定期便♪

takuは宅配便がババからだよ~と言った瞬間

【また、洋服じゃないの~】(・∀・)

もちろんピンポーン♪

封筒にお小遣いと書いて2000円入ってましたr(^ω^*)))

六花亭のレーズンサンドだーーーーーp(*^-^*)q

mikitakuママが一番喜んでます!!

ヴィタメールのパイも美味しそうです。

このヴィタメールのお菓子はベルギー王室の特別なおもてなしにも提供されています

と書いてありますr(^ω^*)))

味わって頂きます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こいまろ茶

こいまろ茶 mikitakuパパが最近【日本茶が飲みたい~】

と言うので、ネットで調べてました♪

どうせ購入するなら、お得なものが・・・・・・

こいまろ茶を発見!!しかも入門1・2・3と言う言葉がp(*^-^*)q

今なら、急須が付くのにご購入決定!!

mikitakuパパの会社で以前麻布でお茶バーを経営していて

常務からお茶の事を聞いてきたらしく・・・・・・

【お茶もこだわると、お金かかるみたいよ~】

【静岡が有名と思っている人が多いけど、九州のお茶もいいんだよ】

【おいしいお茶を飲むとコーヒー党の人もコーヒーやめれるだって!!】

と知ったかぶり?

早速こいまろ茶を入れて飲みました(*´∀`)

飲んでビックリ(・∀・)

苦い!!分量間違った?いや黄金グラムで入れたよ~

飲んでいくうちに、苦味もうまみに・・・・・

美味しいお茶なのかいまいちわかりませんが、久々の日本茶も美味しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパ弁♪

パパ弁♪ パパ弁♪  

3連休初日!!

mikiはスイミング、そしてmikitakuパパは仕事(o´_`o)

なので、家でグダグダしてま~す(*´∀`)

休みの日って一日中、ご飯作っているような・・・・・・

夕ご飯の為にシーフードピラフを作りましたp(*^-^*)q

なので、これから出勤のmikitakuパパに

【愛妻弁当】を作っちゃいました★

なんか、先月からお小遣いをためて

3月3日で結婚記念10周年の為に・・・・・・ウフ♪

もっと早くから貯めてよーーーーと言いたい所ですが・・・

食事代を少しでも節約してね~♪

もともと少ないお小遣いなので、期待できませんが・・・・・・

宝石・ブランドは余り興味ないmikitakuママ(と言うより家庭にひびくので・・・・・)

だって、今月は生命保険の年払いやら、今年は車検・義妹が結婚?

本当お金に羽がはいて、飛んで行っちゃうですもの~(o´_`o)

貧乏なmikitaku家( >ω<)

頑張ります!!

【パパ~貯めたお金でディズニーランド行きたいーーーーー】とtakuが(*>▽<*)

そんだよね~takuが入場券がかかるようになってから

行く回数がめっきりへったね(´Д`;)

大人2人・子供2人チケット代だけでも・・・・・2万近くかかるんだもん~

あー財政破綻しちゃうよ!!

今、ネットオークションでママ頑張ってるからね(*>▽<*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

得した気分 ( ≧∇≦)

得した気分〓(
 ≧∇≦)〓〓 mikiのサッカー帰り、サッカー仲間のママが

【タダでトイレットペーパーがもらえる所があるよ!!】と

タダに弱いmikitakuママ (!^ω^)

お友達ママは今まで、行って既に12個貰ったよ~Σ[●+Д+●]え──!!

夕方行くと、子供もくじを引かしてくれるかも・・・・・・

じゃ~mikitaku2人連れて行かなきゃ!!

早速サッカー帰りLet's Go ♪

そしてmikitakuが早速くじを・・・・・3等(o´_`o)

3等はトイレットペーパーとスポンジセット 

本当は、mikitakuママもくじを引こうかと思ったんだけど

そこまで、図々しく出来ませんでした(-ω-;)

トイレットペーパーには、マンションのお得情報などが印字されてます(-ω-;)

もし我が家に来て、このトイレットペーパーであっても許してくださいね(@´_`@)

mikitakuも【ママ~得したね!!】

【そうよ~お買い物は得しないと損なのよ!!】

【クーポン券は当たり前なんだからね!!覚えておきなさいよ♪】

小さい時から、こういう教育は必要よね(o´_`o)

その成果がmikiには出てきたみたい・・・・・・・

先日、私のmikitakuババとお買い物に行った際

【ババ~!!1つ150円のプリンより4つ158円のプリンの方がお得だよ!!】

【お菓子も、2つ分買うと高くなるから1つでいいよ~】

mikitakuババ的には・・・・・・・

【この子たち可愛そう】と思ったみたいで(´ω`;)

逆にいっぱい買ってあげようかと思っちゃった~と(・∀・)

どうせ買ってくれるならいちごとか果物を買ってくださーい(@´_`@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕方の出来事( >ω<)

昨日は、mikiのスイミングの振り替え日

午前中、我が家に遊びに来てくれた、息子たちも

mikiと同じスイミングに通っています。mikiが振り替えで一緒なら・・・・・・

と夕食を一緒にと誘ってくれました(*´∀`) ウヒョー♪

takuが1つ前のクラスでスイミングをやっている間に

一度家に戻り、夕食に持っていく、ピザ生地を仕込みに・・・・

mikiは学校から帰ってきており、今日みんなで夕食を食べるから

宿題を先にしちゃいなさ~い!!に素直に宿題をしてます(珍しい~)

【miki!!プールの時間だから、先に自転車で行っていてーーー】

【ママはtakuが終わる頃行くから~】とそこまでは・・・・・・・

良かったのです!!しかしここから 我が家ではいつもの事ですが・・・・(-ω-;)

mikiが【え~自転車寒い(-ω-;)車で行きたい~】と

【ダメよ~パパが仕事で乗っていちゃったもん!!】

miki【なんだよーーー!!パパに乗って行かないで言ってよ】

にmikitakuママ プッツリ切れてしまいましたーーーー(#`・_・´)おりゃ-!!!【怒】

【パパは仕事なんだよ!!仕事をしてくれているからスイミングだって習えるんだ!!】

【お前は何様だ!!!!!!!】(#`д´)

先週雪などで、ほとんど車移動していたので、調子に乗ってしまったmiki

【車が運転出来ない方の子供は、文句なく雪でも雨でも、歩いているんだよ!!】

【自分でスイミングがやりたいと言って習い始めて、寒いから嫌だと!!】

【本当にやりたいと思う子は、雪でも雨でも、歩いても行くんだ!!】

もう止まりません・・・・・(#`・_・´)

【そんな甘ったるい考えしているなら、止めてもらってけっこう!!】

【来るな!!】と言い残しtakuのお迎えにいちゃいました(#`д´)

夕方、、家で大人しく待っていたmiki(怒`・ω・´)ムキッ

【ごめんなさい。スイミング続けさせてください。】と(-ω-;)

【パパと話し合いなさい!!】

【夕食に誘ってくれたママたちなんてmikiが自転車で行っていて

、みんなはスイミングバスで帰ってくる中、バスだと遅くなってしまうと言う

ので車で迎えに行ってくれていたんだよ!!】

【そうやって、mikiのわがままがみんなの迷惑になるんだから!!】

【ちゃんと2人のママに謝れるなら、ご飯を頂きに行くけど謝れないなら行かない!!】

【謝ります( >ω<)】とmiki

そんなこんなんで、余りにも疲れてしまいブログも最後まで打てなく

寝てしまいました(o´_`o)

mikitakuママが伝えたかったのは,mikitakuパパが働いているから

今の生活がしていける。自分さえ良ければと言う考えがまわりに迷惑をかけてしまう

真剣に怒ったけど、わかっているのか・・・・・(o´_`o)

子育てって難しい(@´_`@)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Welcome to home ∠( 〓^ー^ 〓)

Welcome to home ∠(
 〓^ー^
 〓)  Welcome to home ∠(
 〓^ー^
 〓)  Welcome to home ∠(
 〓^ー^
 〓)

久々に マイ・ホームにお招きしました(〃^∇^)o彡☆

と言っても、ご近所さん(同じマンシャン)のお招きだったので

mikitakuパパもまだ出勤前でいましたが、mikitakuパパの事も

知っているからま~いいか(o´_`o) 呼んじゃいました~(*>▽<*)

今日は、ショートパスタのフェアルファッレを使って

トマトバジルのパスタを茹でました♪

それより何より・・・・・・一番喜んでいるmikitakuパパ(・∀・)

 起きて来た状態で、お友達の女の子を抱いて大喜び(-ω-;)

毎回抱くのを楽しみにしてますr(^ω^*)))

mikitakuママ【産んであげれなくてごめん~!!】

なのでMちゃんを抱いて大満足(*´∀`) ウヒョー♪

こんなおやじに抱かれてるとはつい知らず(Mちゃんのパパが見たら)

きっと怒られちゃうわ~(o´_`o)

Mちゃんパパ少しのお時間だけでいいので・・・・・

おんなの子をもった父親をあじあわせてやってください(!^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当

リサとガスパーナのリサで~す♪

キツイ!?

明日は、通常であればお弁当なんですが、今週頭に雪が降り

その際の給食が明日になるとの事p(*^-^*)q

今週は1日でいいんだーーーーーr(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やらなきゃいけない事がいっぱい( >ω<)

今日は、8時頃から小雪が舞って来ました(・∀・)

久々のフリーDay♪

やらなきゃいけない事がいっぱいなのに・・・・・・・

何から手をつけよう~[●+Д+●]

まずは、最近部屋干しをしたままの洗濯をお片づけ!!

床掃除!!書類整理(給料明細・電気代など)

オークション出品用意などなど

15時のmikiの帰りまでにーーーーー(´Д`;)

終わるかな~( >ω<)

あと今悩んでいる物が・・・・・・週間『パティシエと作るケーキアンドデザート』

実は以前も、その類のお料理版も購入してるんです(o´_`o)

今は、本棚で熟成中(´Д`;)

いつか・いつか時間が出来た時に見ようと思いつつ

買って満足しちゃうタイプなので・・・・・

まさしく今回もかな~?

前回も途中で断念したんですが・・・・・8冊ぐらいまでになり図鑑状態r(^ω^*)))

今回創刊号は290円とお安いのですが、次号から580円

それが毎週となるといいお値段なのです( >ω<)

悩む・・・(´ω`;)

そんな事を考えていると、いつになっても掃除が開始されないので

保留にしておこう~!!

さーテレビをつけちゃうと御仕舞い!!掃除に取り掛かりまーすp(*^-^*)q がんばっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 ガッツリいきました r(^ω^*)))

広報の集まり終了後【がっつり食べたい~】と言う

意見が出たので、ランチに詳しいMさんが【とんかつ 塩梅】を教えてくれました♪

へ~こんな所にとんかつ屋が・・・・・・・しかも混んでる(゚д゚;)

予約をして来てる人もいっぱいです(o´_`o)

お店の中は古民家風のインテリア!!

何がすごいかと言うと、メインのカツが来るまでお腹いっぱいになりそう~

  

もやしの鉄板炒めも・キャベツの千切りもしそ入りでしかも

ドレッシングが4種類選べるですr(^ω^*)))

もちろん4種類選びました(図々しいかしら~)

この時点で、お腹いっぱいになりつつあったせいか

メインのカツ(盛り合わせ)がきても、写メを撮り忘れてしまってたぐらい・・・・・

 なので・・・食べかけを寄り集めて撮りました( >ω<)

お腹いっぱいになるので、ガッツリ食べたい人はお勧めです(★^ω^)ニッコリ★

ご飯もしそごはんと白飯と選べるんですが、しそご飯をチョイスした

mikitakuママ!!きてビックリ(・∀・)

しそごはんってゆかりご飯ではないんだーーーーー(〃^∇^)

本当のしそが入っていてこれまた美味しかったです♪

食べてる最中のお話も面白かった~(笑)

プライバシーもあるので、誰とはおっしゃいませんが・・・・・

マンモグラフィーの体験談のお話は、笑っちゃいましたr(^ω^*)))

皆さん!!早期発見にはいいですよ~なんてmikitakuママはまだ行った事は

ないんですが・・・・・そろそろ検診しなきゃな~

お昼にこんな話で盛り上がっているとは、世のご主人様は知らず(*´∀`) ♪

今頃、mikitakuパパはコンビ二弁当でも食べているんでしょうね~(o´_`o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

自由登園

昨日の雪が残っている中

玄関先のお花が朝つぼみでしたが、お昼に咲いてました♪

もうすぐ春ですね~r(^ω^*)))

しかし、幼稚園は本日【自由登園】( >ω<)

しかも午前保育との事(´ω`;)

何も無ければ行かなかったのですが・・・・・

 体操参観はあるとの事・・・・・・(゚д゚;)

参観日が延期になるのも面倒なので、体操参観にも行ってきました♪

通常は40人ぐらいいるクラスなんですが、本日は17名と少なく

子供たちは、逆にいつもより、たくさん運動出来て喜んでましたr(^ω^*)))

本日のお迎えの時間が12時半!!

14時から体操クラブ そして、14時半から個人面談!!

んーーーー( >ω<)

中途半端な時間だ(*>▽<*)

そんな時、【家に来ない~】と天使の声がr(^ω^*)))

短い時間ですが、お昼ご飯を食べさせて頂き

バタバタとまた体操クラブに戻って来ました♪

突然でもお呼び出来るRちゃんには、頭が下がりますp(*^-^*)q

幼稚園(小学校)の近くに

小さいパン屋さんがあるなんて・・・・知らなかった(o´_`o)穴場?

そこのキャラメルパン?がすぐなくなってしまう程の人気のパン

だそうです(〃^∇^)

今度覗いて見よう♪ご馳走様でした(★^ω^)ニッコリ★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

PiZZa

PiZZa PiZZa

ホームベーカリーでピザ生地を作りお昼はピザに・・・・・(★^ω^)ニッコリ★

mikitakパパが・・・・・

【イタリアンと言うよりアメリカンだね~】【イタリアンの方が好きなんだ~】

何がいいたいんじゃーーーーーーー(#`・_・´)おりゃ-!!!【怒】

どうしても、ボリューム重視 になってしまいますr(^ω^*)))

それが?いけない?

お腹いっぱいにするには、具が多めなピザじゃないと~

この大きいピザを2枚焼いたら、やはり多すぎたみたい(´ω`;)

焼きたては美味しかったです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪やコンコン♪

雪やコンコン♪

雪やコンコン♪と喜んでいるのは・・・・・・・takuだけーーーーーー!!

でも短パン(-ω-;)

既に、マンションの下にはたくさんの子供たち!!

もちろんmikitakuも雪だるまを作りに行きました(o´_`o)ハァ・・・

余りにも寒いので、mikitakuパパに灯油を買いにtakuと一緒に

行ってもらってきましたr(^ω^*)))

mikitakuパパが【もう~takuのやつめ】(怒`・ω・´)ムキッ

セルフの灯油に行った際、灯油缶に給油している際

電話と勘違いしたのか?ポッチっと給油の機械を押してしまったみたい(・∀・)

一度お金を精算するはめになったらしいです(〃^∇^)o彡

takuはヤバっと思ったらしく

【ぼくのお金あげる~】と(o´_`o)

今、はそんな事を忘れて外で遊んでます。

外を覗いてビックリ!!

スキーやらそり、スキーウェアで大人まで・・・・・

恐るべし雪パワー★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガミガミ

我が家の男性群は・・・・・・・(怒`・ω・´)ムキッ

朝からいちいち【ママーー!!ママーーーー!!】

何にもかもmikitakuママを呼ぶです!!

【うん○終わったーーーー!!拭いて】とtaku

かと思うと【この漢字は何て読むの~】とmikiが呼び

【お腹すいた~】とmikitakuパパが呼び!!

あーーーーーーうるさいーーーーーー(#`・_・´)おりゃ-!!!【怒】

【あんたたちは、ママがいないと何も出来ないの!!】

【もうーーー限界(#`д´)】

【決めた!!掃除もしない!!】

だから汚いお部屋がいやだったら、自分で片付ければいいし

mikitakuママは何でもやってくれると思うなーーーー(#`д´)

正直汚い部屋にイライラしていたんですが・・・・・・

ここはぐっと我慢!!

mikitakuは自分の上履きを洗い始めました(#`・_・´)

mikitakuパパもこの事態を察知したのか、居なくなりました(怒`・ω・´)ムキッ

ここで、甘やかしたら自分で何も出来ない子になってしまう!!

心を鬼にして、ぐっと我慢(´Д`;)

そんな中mikitakuパパが、ご機嫌をとろうとして

ガミガミ買って来てくれたのですが・・・・・

素直に有難うと言えなく

【どうせ買って来てくれるなら、ケーキの方が良かったな~】

と言ってしまいました( >ω<)

そんな中takuが部屋をもくもくと片付け始めてます(´Д`;)

バスタオルのたたみ方が・・・・・・ぐっと我慢してます(*>▽<*)

やはり部屋が散らかっている時は、心も少し落ち着いてないかな~( >ω<)

そんな事考えているうちにあっと言う間に夕ご飯の支度だーーーー(´Д`;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お給料頂きました(*^_^*)

お給料頂きました(*^_^*) お給料頂きました(*^_^*)

今日は、パン教室の生徒ではなく、お手伝いとして参加♪

先日教えて頂いたお友達ママの講座が大人気r(^ω^*)))

託児もO.K.と募集したら、託児を希望した人が4人もいるとの事p(*^-^*)q

いつも託児をしている方が1人で4人は・・・・・

と言う事で、助っ人で託児のお仕事をして来ました♪

1歳~2歳になる前の子4人!!

めちゃくちゃ可愛い~p(*^-^*)q  孫?状態!!

mikitakuがこの時期の時はいっぱいいっぱいだった頃を思い出す反面

何もかもが可愛いのですr(^ω^*)))

ママたちから離れて、最初3人は大泣き(・∀・)

いつも託児をしている方は、mikitakuママの母ぐらいの年の方

【おばあちゃま】って感じの方ですが、さすが3人泣かれてしまうと・・・・・・

ママ~(泣)30分ぐらい泣いてたのかな~

でも泣きながらでも、おもちゃを取りに来たりするんです♪

保育園の先生ってすごいな~と関心してしまうぐらい!!

ママたちも、少し子供と離れてパンを習ったりするだけで、気分転換できますもんね!!

今、振り返れば・・・・・・

私も思い切って託児をしたりして、うまく育児をすれば良かったと後悔(o´_`o)

ママに会える時は、みんなご機嫌でした♪

そして、何年ぶりだろう~子供が生まれてから働くって・・・・・・

お手当てが頂けるなんて~!!

子供たちが可愛くてたまらない!!お義母様の気持ちもわかる気が・・・・・

また、会いたい~と思ってしまうの・・・・・孫が出来たらヤバイかも(-ω-;)

みなさん、上手にパンが出来上がってましたp(*^-^*)

しっかり作ったパンも頂いて来ました。

そして、takuは幼稚園のお友達の家にお預かり・・・・

 

お迎えにいったら、美味しいご馳走をご用意してくれてましたr(^ω^*)))

きゃ!!うれすぃーーーーー♪

そんな週末、mikitakuにママが働いてお金を頂いた事を伝えました。

数時間で、金額的には大きくありませんが

働くありがたみを伝えたくって・・・・・

mikiが、ママ良かったね~マクドナルドで働くと700円だしそれよりは・・・・・

は~?どこから700円が出てきたの(゚д゚;) そういう事伝えたいんじゃなくて!!(#`・_・´)

働くって簡単そうで大変なのです(-ω-;)

今日の朝も、mikiの遅刻騒動があったり、takuが買ってきたサンドウィッチを

食べて、さあ~幼稚園バスに乗ろうとした時【お腹いたい~】と(´Д`;)

無理やり【幼稚園でどうしても痛かったら、先生にいいなさい!!】

と携帯に幼稚園から電話があるんじゃないかとヒヤヒヤ(-ω-;)

これが、本格的に働くようになった時突然具合が悪くなったりしたら

どうなんだろう~すぐ飛んで来てくれる人はいないし・・・・・・

本当母親が働くってみんなの協力が必要なんだな~と

今日一日だけでも大変だったのにーーーーー!!

働いている方に頭が下がります(´Д`;)

でも、働きたくなっちゃったr(^ω^*)))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お弁当

お弁当 【かわいい鬼のつもりで~す♪ 】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »