« お弁当 | トップページ | ガミガミ »

お給料頂きました(*^_^*)

お給料頂きました(*^_^*) お給料頂きました(*^_^*)

今日は、パン教室の生徒ではなく、お手伝いとして参加♪

先日教えて頂いたお友達ママの講座が大人気r(^ω^*)))

託児もO.K.と募集したら、託児を希望した人が4人もいるとの事p(*^-^*)q

いつも託児をしている方が1人で4人は・・・・・

と言う事で、助っ人で託児のお仕事をして来ました♪

1歳~2歳になる前の子4人!!

めちゃくちゃ可愛い~p(*^-^*)q  孫?状態!!

mikitakuがこの時期の時はいっぱいいっぱいだった頃を思い出す反面

何もかもが可愛いのですr(^ω^*)))

ママたちから離れて、最初3人は大泣き(・∀・)

いつも託児をしている方は、mikitakuママの母ぐらいの年の方

【おばあちゃま】って感じの方ですが、さすが3人泣かれてしまうと・・・・・・

ママ~(泣)30分ぐらい泣いてたのかな~

でも泣きながらでも、おもちゃを取りに来たりするんです♪

保育園の先生ってすごいな~と関心してしまうぐらい!!

ママたちも、少し子供と離れてパンを習ったりするだけで、気分転換できますもんね!!

今、振り返れば・・・・・・

私も思い切って託児をしたりして、うまく育児をすれば良かったと後悔(o´_`o)

ママに会える時は、みんなご機嫌でした♪

そして、何年ぶりだろう~子供が生まれてから働くって・・・・・・

お手当てが頂けるなんて~!!

子供たちが可愛くてたまらない!!お義母様の気持ちもわかる気が・・・・・

また、会いたい~と思ってしまうの・・・・・孫が出来たらヤバイかも(-ω-;)

みなさん、上手にパンが出来上がってましたp(*^-^*)

しっかり作ったパンも頂いて来ました。

そして、takuは幼稚園のお友達の家にお預かり・・・・

 

お迎えにいったら、美味しいご馳走をご用意してくれてましたr(^ω^*)))

きゃ!!うれすぃーーーーー♪

そんな週末、mikitakuにママが働いてお金を頂いた事を伝えました。

数時間で、金額的には大きくありませんが

働くありがたみを伝えたくって・・・・・

mikiが、ママ良かったね~マクドナルドで働くと700円だしそれよりは・・・・・

は~?どこから700円が出てきたの(゚д゚;) そういう事伝えたいんじゃなくて!!(#`・_・´)

働くって簡単そうで大変なのです(-ω-;)

今日の朝も、mikiの遅刻騒動があったり、takuが買ってきたサンドウィッチを

食べて、さあ~幼稚園バスに乗ろうとした時【お腹いたい~】と(´Д`;)

無理やり【幼稚園でどうしても痛かったら、先生にいいなさい!!】

と携帯に幼稚園から電話があるんじゃないかとヒヤヒヤ(-ω-;)

これが、本格的に働くようになった時突然具合が悪くなったりしたら

どうなんだろう~すぐ飛んで来てくれる人はいないし・・・・・・

本当母親が働くってみんなの協力が必要なんだな~と

今日一日だけでも大変だったのにーーーーー!!

働いている方に頭が下がります(´Д`;)

でも、働きたくなっちゃったr(^ω^*)))

|

« お弁当 | トップページ | ガミガミ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分が働いた分,お給料をもらえるのって嬉しいよね♪
やっぱり家庭に入ってしまうと,なかなか無いことだしね。
仕事と両立は大変だけど,時間を有効に使えるかな。
ただ,やっぱりそれなりに犠牲というものはついてまわると思うけど(=_=)

投稿: みーたん | 2008年2月 2日 (土) 00時20分

みーたんへ
一日ちょこっとだったけど、子供たちが休む事になったらどうしよう~!!とかやきもきしちゃいました(-ω-;)
保育園に通わせているママが以前毎日熱がないか
ヒヤヒヤするのよ~と言う言葉が思い浮びました(・∀・)takuがお腹いたいと言っても、バスに乗せちゃったーーー(-ω-;)
こんなんで、社会復帰出来るかしら~(*>▽<*)

投稿: mikitakuママ | 2008年2月 2日 (土) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/365593/10192346

この記事へのトラックバック一覧です: お給料頂きました(*^_^*):

« お弁当 | トップページ | ガミガミ »