« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

復習(☆_☆)

復習(☆_☆) 先日習ったパンを、今日復習を兼ねて

焼いてみましたr(^ω^*)))

しかし、出だしから失敗が・・・・・

くるみを170℃でローストしてからと思い

オーブンで10分焼いてみたら(・∀・)

ものすごくローストしちゃったみたいーーーーーー(-ω-;)

やはり手ごねでは、自信がなかったので・・・・・

最初の生地は、ホームベーカリーに頼ってしまいました(o´_`o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとウルウル(涙)

先ほど、お友達のメールで

【今回の幼稚園のお便りの園長先生からのひと言】

我が家のtakuのお話だったね~!!

と言うメールを見て、急いでお便りを見ましたr(^ω^*)))

先日幼稚園で行われた【お餅つき】の事が書いてあります。

一部を・・・・・・

お餅つきが終わり、いよいよ食事の時間になり、T君(taku)は私の(園長)

少し斜めの前方に座っていましたが、何度目かのおかわりに

大根おろしのついた【からみ餅】を2つもらってきました。

最初はあまい!おいしい!と食べていたのですが、実は思ったような

味ではなかったのでしょう。

1個は食べてしまったものの、2個目がなかなか食べられません。

私の方をちらちら見ながら、口から出したり入れたりしているので

担任ならどうするのかな~と考えつつ

【おかわりした分は食べようね】(もちろん!!)

と声を掛けました。うなずいたT君はその後何とか食べようと苦戦苦闘((-ω-;))

私がたまりかね【もう食べないで残したら?】と言ったのですが

ジュースを飲みながら食べ終えました。

しばらくしてふっと見ると、またおかわりに並んでいます。((´Д`;))

私は、【さっきのやっと食べたんじゃないの?】

【もうおしまいにしたら?】と声を掛けたとたん

みるみる目がうるんで、涙がポロポロ出てきました。

あわてて【泣かなくていいから・・・・・食べれるんだったらおかわりしたらいいよ】

とおかわりをしてもらったのですが・・・・・

帰宅して(園長先生)アイロン掛けをしながら、ふと

【T君は本当はいろんなお餅をもっといっぱい食べたかったんだ。だからあんなに四苦八苦しながらも、からみ餅を食べてしまったんだ・・・・】

と気が付きとても彼に悪い事をしてしまったと後悔しました。

こんな文面が書いてあり、読みながら我が子ながらウルウル(*>▽<*)

これで、話が通じました(o´_`o)

先日、園長先生がtaku宛で全部ひらがなで(しかし読めませんが・・・・)

ごめんね~いっぱい食べたくて、頑張っていたんだよね!!

せんせいそれをきがついてあげれなくて、ごめんね

というお手紙を頂いていたんですが・・・・・・

takuに聞いてもいまいち、話がわかりませんでした(-ω-;)

このお便りの最後には、園長先生自ら

子供と直接関る仕事から離れたせいか、せれとも年のせいか

自分の感性がとても鈍くなっていることに唖然としました。

もっと子供と寄り添い、敏感に子供の気持ちをよみ取れる者でありたい

と願います。

とお書きになられてました(o´_`o)

本当有難いお言葉(*>▽<*)

そして、そのようなお考えの先生のもとに通わせて頂いている

幼稚園に感謝いたします。

と言うか本当takuは・・・・・・・・[●+Д+●]って感じですr(^ω^*)))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お弁当

お弁当 今日のお弁当はいたって普通弁当です(*>▽<*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2の会議室(^_^;)

第2の会議室(^_^;) 今日は、広報で各担当事の集まり。

いつもは、学校の会議室で行っているんですが、本日は使用できず

和室で行う事に・・・・しかしその和室も使用できなく

学校から目と鼻の先の広報部のお宅で急遽行う事になりましたr(^ω^*)))

通称【第2の会議室】(〃^∇^)o彡☆

突然行ったのにも関らず、綺麗なんです(!^ω^)

もちろんいつもの脱線メンバー・・・・・・?

そう言いながらも、着実に出来上がってきてます♪

おもしろい物発見!!

カレンダーなんだけど、可愛い袋!!可愛い袋なんだけど、カレンダー!!

どちらかにしてくれーーーと言ってしまう程可愛いカレンダー?袋?(しつこいかしら~)

 

ここの家主は、どうやらカエル好きと見ました♪

今度お邪魔する機会があったら・・・・・・

カエルの腕組を逆にして来よう~(〃^∇^)o彡☆あははははっ 気が付くかな~(笑)

ちなみにこのカエルさんは、お母様が作ったカエルだそうですp(*^-^*)q

 ふくろうも発見!!

まだまだいろんなキャラクターが、発見出来そうなhouseでした(*´∀`)

お邪魔致しました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

モデルルーム

モデルルーム 今日は、モデルルームに行ってきました♪

実は・・・・・・買い替えようかな~なんて訳ないでしょ!!

お友達が購入を検討している、マンションのモデルルームなんですr(^ω^*)))

マンションって常に新化していて、最近のマンションはスタイリッシュで

住み替えたい~と思ってしまうほど・・・・・

オプションの確認を兼ねて、見て来ました。

本当オプションが標準装備にしてくれればいいのにな~と

思うほど、モデルルームはオプションだらけ!!

お友達は真剣ですが、mikitakuママはすごく楽しかったですr(^ω^*)))

家を購入するって勢いやらパワーがいるんですよね・・・・・

でも、そう決めている時って楽しかったな~

今は、現実先を心配するとやっていけないので、考えるのやめます(´Д`;)/ヽァ・・・

今日は、付き添いしただけなのに、

坦々麺のチャーハンセットまでおごって頂いちゃいました(o´_`o)

ご馳走様♪

うまくお話が進むといいですねr(^ω^*)))

汚くなった部屋に帰るのが、嫌になります(*>▽<*)

早く好きな家具に囲まれた部屋にリフォームしたい!!

10年後?一番教育費が大変な時期だーーーーーー(恐)!!

お先真っ暗・・・・・・(´Д`;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パン教室(*^_^*)

パン教室(*^_^*) パン教室(*^_^*)

今日は、お友達ママが行っている手ごねパンの

パン教室に行って参りましたp(*^-^*)q

やはり、自己流はいけないと思ったしまった程

1つ1つの工程に理由がある事にビックリ(・∀・)

とても勉強になりましたr(^ω^*)))

いつもホームベーカリーでイースト菌を使う時も

冷凍庫に保管していた物を直接入れていたんですが(*>▽<*)

冷蔵庫の保管の温度がいいとしりました(o´_`o)

基礎の基礎も知らないで、やっていたので今日参加して良かったです♪

手ごねもコツを丁寧に教えてくれたおかげで、どうにかパンらしく・・・・・・

 

本日は、カマンベールとくるみのパンを作りました(〃^∇^)o彡☆

本日の生徒は4人!!2人づづ一緒のテーブルで行ったんですが

一緒になった方は、普段働いていて更にお孫さんが4人も

いらっしゃるパワフルおばさんでしたr(^ω^*)))

こうやって積極的に習いに来たりする事など、すごいな~(!^ω^)

早速お家で復習しなきゃ!!

でも第一発酵は、ホームベーカリーの生地を使っちゃおうかな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お土産♪

お土産♪ 信州高原 飯島商店の四季のジャムを

お義母様が持ってきてくれました♪

お菓子作りのナパージュがわりに使える杏ジャム!!

高そう~p(*^-^*)q

 抹茶こっこと言う静岡のお土産!!

その他おもち・あんこ・野菜ジュースなどいっぱい(o´_`o)

そうだ!!忘れていた(・∀・)

来た時、持って来てくれたケーキが・・・・・

 ヒロタのメープルストロベリーケーキとプチシュー

がありました(・∀・)

太っちゃうけど、食べないとダメになっちゃう(*>▽<*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカーの試合

サッカーの試合 サッカーの試合 今日は、サッカーの試合でした(´Д`;)

mikitakuパパはお仕事でいない代わりに、

なんとmikitakuババ(お義母様)が応援に・・・・・・・r(^ω^*)))

お義母様には【きっとすぐ負けて、早く終わると思いますから~!!】

takuは付き添い人生に慣れたもの・・・・・

さあ~試合です!!お義母様まで声を張り上げてます・・・・・(゚д゚;)

なんと珍しく勝ち進んでますr(^ω^*)))

なぜか、今回の試合はキーパーに抜擢され

見ているmikitakuママもヒヤヒヤ~お義母様も・・・・・・・・

4試合目P・K戦に(´Д`;)

mikiはキーパーです!!2人目まで順調3人目で相手が失敗して

くれたお蔭で、勝ちましたr(^ω^*)))

5試合目惜しくも負けてしまいましたが、今回はmikiも頑張っていたかな!!

お義母様も更に大絶賛♪もちろんこの後のご褒美が怖い・・・・・・・

  takuまでが、付き添いを頑張ったからと

言う理由で・・・・カードゲームを買ってもらいましたr(^ω^*)))

 【これじゃ~靴も汚くなるわよね~】と

サッカーの試合が終わった時の靴を見て思ったのか

3足ご購入してくれましたp(*^-^*)q

さらに、孫命になった様子!!幸せな子供たちです♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充実した一日

 今日念願のZopfのカフェに行ってきました♪

下は人気のパン屋さん(*^-^*)

そして、一度は行って見たかった2階のカフェに・・・・・・・

予約しないとなかなか入れないと聞いていたので、

ダメもとで、電話してみました。

案の定いっぱいでしたが、唯一朝10時~か13時40分なら空いてますとの事(〃^∇^)o彡☆

朝10時から行ってまいりましたp(*^-^*)q

100年前のアンティーク家具だそうですr(^ω^*)))

一緒に行ったNちゃんと、こんなお部屋だったら素敵よね~★

焼いたパンなど並べちゃって・・・・・なんて夢がふくらみますp(*^-^*)q

  お料理の盛り付けも素敵★

パンもいろんな種類の盛り合わせが付いて

最初からお持ち帰りの袋を一緒にくれるのですp(*^-^*)q

すごくお腹いっぱいになりました♪

もちろん帰り下でパンを購入♪

しかし下のパン屋はすごい人で、入れないで外で並んで待ってるぐらいなんです。

お値段もお手ごろなんですが、どれも欲しくなってしまう程・・・・・・・

みんな3000円とか買ってしまうぐらい(・∀・)

朝早くからなので、ちょっと車で走って、ウィンドショッピングもして

大満足p(*^-^*)q

そして、午後はtakuをお預かりして頂いたお宅で

【讃岐うどんパーティー】♪

本場の味を教えてくれるとの事!!

  シコシコしてうまい!!

最初はしょうがをのせて、お醤油を数滴かけて頂きました。

2杯目はお出しで・・・・

きっとmikitakuママがこの讃岐うどんを頂いたら、つゆを作ってその中に

うどんを入れてしまっていたんだろうな~。

やはりスーパーで3袋100円で売っているうどんとはまったく違って美味しい♪

四国の人が讃岐うどんを愛する理由がわかりました(!^ω^)

takuもお友達といっぱい遊べて大満足♪

親子共々大満足な一日でしたp(*^-^*)q

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お弁当♪

お弁当♪ 本日スター★づくめ?

ほうれん草の上にも★のチーズを乗せたんですが・・・・フニャフニャ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

290円に感謝( ≧∇≦)

290円に感謝(
 ≧∇≦) 今日は、ものすごい強風( >ω<)

前にtaku乗せてフラフラしながら、自転車でスイミングに・・・・・・

こんな時、車が無いのは悲しいーーーーー!!

mikitakuパパがどうしても車で出勤したい~(#`・_・´)と

でも、ものすごい強風で夕方mikiの習い事のお迎えって

大変だと思わない~?の返答が・・・・・

【車に乗れないお母さんたちは、雨でも風でもチャリだよーーー!!】

だって・・・・・・乗れるもん(!^ω^)

もちろん出来るだけ自転車で行動しようと努力はしてますが・・・・・・

こんな強風は本当に大変なんだから~(´Д`;)

あまりの寒さに、幸楽苑に寄っちゃいました(*>▽<*)

290円でこんな幸せが目の前にあったら・・・・・・誘惑に負けちゃいましたp(*^-^*)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばいです(゚д゚;)

今、学研の宿題をしているmikiを見ていました。

書き順の問題!!

一番最初に書き始める所をなぞりましょう~

と言う問題♪

まだ2年生の漢字だし楽勝・楽勝!!

右と言う字の書き順 皆様はわかりますか?

mikiの答えが間違っている(怒`・ω・´)ムキッ と突っ込んだ所

【ママが違うよーーーーー!!】(・∀・)

mikiが辞書を取り出して、見せ付けられました(´Д`;)

【ほら~】

マジ・マジ・マジでした(*>▽<*)

mikitakuママは、最初横の線を書いてからノの字を・・・・・

左は最初横の線からであっているんです(´Д`;)

恥かしい事に、もう1つ間違っていました(´ω`;)

方と言う字

3画目をノと言うはらいから書いていました(゚д゚;)

mikiの正解!!信じられなく辞書を調べた所mikiが言っていた書き順でした(・∀・)

いまからこんなんじゃ・・・・・ヤバイです(*>▽<*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご馳走様でした(*^_^*)

ご馳走様でした(*^_^*) ご馳走様でした(*^_^*) 同じマンションのお宅のお家にお邪魔しました♪

手作りのピザ!!アツアツで手が止まりません・・・・・(o´_`o)

やはりピザ生地をホームベーカリーでつくるそうですp(*^-^*)q

早速挑戦しようr(^ω^*)))

そして、久々にワッフルを焼いて行きました。

末っ子のお嬢様もお出迎えしてくれました(*´∀`) ウヒョー♪

 お嬢様は、由緒あるお家柄の生まれでかわいいのです

赤ちゃんを見ていても飽きないと一緒で、犬を飼う人の気持ちがわかりました。

ぬいぐるみみたい~♪

楽しい時間はあっと言う間です(*>▽<*)

takuのお迎えの時間に・・・・・

帰って、昨夜落札した方とやり取りしました。

入金確認O.K!!

さあ~takuが帰ってくる前に郵便局に行かなきゃ~

そこまでは、順調でした(*´∀`)

しかし!!自分で調べた(量った)ものと重さが違っていたのです(゚д゚;)

相手から多く頂いて、お返しするよりまだましか・・・・・・

今回は自腹をきることにしました(´ω`;)

ちゃんと出品する前に、経験者にS美様にちゃんとお話を聞いとけば

良かった・・・・・(´Д`;)

自分に【勉強・勉強】と自分を慰めました(*>▽<*)

郵便局の人も、お出しになる物を毎回確認に来て頂いた方が

確実だと思いますと・・・・・

物によっては、定形外よりゆうメールと言うのもありますので~

送料がいまいち完全ではないmikitakuママ

案外思ったより、手間ひまかかるのね~r(^ω^*)))

そんな大失敗した一日でもありました(´ω`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喜んでいるのは・・・・・・

 朝起きたら雪が降ってました(・∀・)

喜んでいるのは・・・・・・

takuだけです(o´_`o)

ベランダに出て、雪と格闘しています(*>▽<*)

かと思うと違う部屋にいって【早く雪だるま作りたいなあ~】(-ω-;)

嫌な予感・・・・・

【ママ公園に行こう~】Σ[●+Д+●]え──!!

すみません~!!パジャマに手袋してどうするの・・・・(-ω-;)

勘弁してください~公園だけは・・・・・・

そんな時タイムリーに、教育テレビで雪の特集が放送

それを見たtakuは・・・・・

【あっ】(゚д゚;)

雪のすごさに驚いて、現実に戻され

【まだまだ、じゃん~】と悲しそうに空を眺めてました(o´_`o)

積もるといいね~p(*^-^*)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シナモンロール♪

シナモンロール♪ せっかくシナモンロールを焼いたのに・・・・・

アイシングする粉さとうが無かった~(*>▽<*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まずは形からタイプ(^_^;)

まずは形からタイプ(^_^;) 午前中、オークションの落札に向けて

梱包作業をしてました(o´_`o)

どうせなら、オークションとは言えかわいくセンスのあるラッピング

をしたいなあ~と思いたったら、百円ショップに来てましたr(^ω^*)))

最近の百円ショップは、ラッピング商品も充実p(*^-^*)q

不器用ですが、ラッピングしたりして、お菓子をプレゼントしたり

するのが、結構好きなんです♪

なのでついつい、揃えたくなってしまうタイプ・・・・・・・

ま~形から入るタイプなのです(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ラベルにもこだわったりしたいな~と夢が膨らむばかりr(^ω^*)))

本屋で、ラッピングの本を立ち読みしてきたしバッチリ?!

麻ひもも、リボンのかわりに使用したりと考えるだけでにんまりp(*^-^*)q

パソコンでカードやラベルがぱっぱと出来るぐらいになりたいな~

何事も勉強なのね!!とポジティブに考えるmikitakuママですr(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜な夜な・・・・(^_^;)

夜な夜な・・・・(^_^;)

先日、初オークションに出品した物が

ただ今入札1件とつきましたら(^_^;)

と、言う事は落札されると言う事だ(ーω−)♪

急いで、Thank youカードを作らなきゃ!!

と思い始めたのがすでに

0時を回ってました( ̄ェ ̄〓)

思ったより苦戦!!

すでに2時をまわってしまいたΣ[●+Д+●]え──!!

落札されるのは、嬉しいですが

何もかもまだ、把握していないのでドキドキ( >ω<)

値段ももうちょっと上がってくれないかな~と欲までr(^ω^*)))

mikitakuパパには・・・・・・

【まだ、練習!!練習!!】と励まされ(o´_`o)

今年は、ネットオークションのエキスパートになるぞーーーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車を断念( _TдT)

今日の天気予報では、雪でしたが

雪すら降りませんでしたが、底冷えしそうな寒さ(ーー;)

夕方mikiの習い事のお迎えには辛い(≧ω≦)

それなのにmikitakuパパは

『今日車で行くね!!』

は〜(〓 ̄Д ̄)なんじゃと!?

かわいい子供とか弱い奥さんが

凍結してもいいの〜(T0T)

そんな事、出来ないよね〜(ёё。)

ありがとう( ̄(エ) ̄)ノ

うんも言わさず決定!!

『車で行くつもりだったから〜電車じゃ間に合わないよ〜』

と半ベソをかいてしまったので・・・・・

仕方ない(〒〓〒)

つくばまで、送ってあげました(^^)

自転車を断念(
 _TдT)

その帰り、半期に一度の10パーセント引きのホームセンターにより

歯磨き粉など日用雑貨を購入(^_^;)

しかし、寒い{{(>_<;)}}

お買い物をしていると・・・・

mikitakuパパから携帯に電話が〜

あら〜?心配してかけて来てくれたの〜(*^_^*)

『今日、車で行かなくて正解だったよ〜』

もの凄く嬉しそうね(´▽`)

『飲み会がはいちゃったよ』(o ̄∇ ̄o)

素直に喜べなく

『良かったね』

とトーンを低く答えたのにも関わらずパパは

『mikitakuママの分も食べて来てあげるね♪』

テンション高ーーー(〓▼皿▼)

週始めなのに、大変ねこれもお仕事だもんね〜

ようやく嫌みとわかったらしく、気を使い始めました(ーー;)

『寒いから、風邪ひかないようにね!!』

話題かえ作戦できました!!

風邪ひいたら、看病してね!!お迎え間に合わなくなるから切るね(^_^;)

気を遣わなくていいよ〜(^_^;)

10周年の結婚記念日楽しみにしているからとメールしておきました(^^)

私って性格悪いかしら〜( ̄Д ̄〓)

しかし寒い一日!!

床暖は温かい(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんちゃって?

なんちゃって? 生協で、こんな物発見!!

【シナモン&アップルジャム】♪

いつかアップルパイにしようと買ってあったのを思い出したので・・・・・

早速挑戦♪

なんちゃって? ちょっと中身が出てしまう生地も(-ω-;)

そんな優雅な日曜日の午後★

そんな訳ありません!!(怒`・ω・´)ムキッ

リビングでは・・・・・・

【西~mikitakuパパ山ーーー 東~taku山ーーーーー】(-ω-;)

相撲が始ってます(・∀・)

だんだんエスカレートしてます(´Д`;)

takuはお相撲だから脱がなきゃ?!

 それ?相撲じゃないじゃん!!

優雅な午後がお似合いの(-ω-;)mikitakuファミリーの休日です♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

痛い出費( ёё。)♪

今日は、散々な一日でした( ┰_┰)シクシク

まず朝7時、mikitakuパパが

突然「起きろ〜!出掛けるぞー」( ̄Д ̄)

どこに行くのよ(・д・)

「幕張メッセで、次世代ワールドフォビーフェア」だよ〜(ーー;)

即!却下!(▼皿▼)

「駄目です。今日はmiKiの皮膚科に行かなきゃ駄目なんです!!」

そうなんです(>_<)

miKiの口のまわりが、舐めすぎてタダレテしまい

凄い状態に(+。+)

早速朝一番で、皮膚科に!

皮膚科に入ってびっくり(ーー;)

患者が40人ぐらい待ちで2時間ぐらい待ちとの事(;_;)

車で待機していたパパは、一度家に帰る事に・・・・

ようやく順番に、もちろん診察は5分(ーー;)

やっと終わったので、パパに電話!!

電話して数分もしないのに

携帯が鳴りました( ̄ェ ̄)早!!もう着いちゃったの(^-^)

「大変な事に!?」となかなか勿体ぶっているのか

用件を言わないmikitakuパパに呆れて・・・

で、何?ちょっとイライラ

【パンクしちゃった〜(ёё。)】マジ?

と言う事で、取り合えずガソリンスタンドに行ってスペアに替える

ので、時間がかかるよ~ Σ[●+Д+●]え──!!

仕方ありません(*>▽<*)

近くにミスドがあったので、そこで待つことに・・・・・

ミスドで汁そばセットやらドーナツなど、なんでミスドだけで

2000円かかるのよーーーーー!!

しかも、散々食べてもまだ【足りない~】(#`・_・´)おりゃ-!!!【怒】

隣のおばちゃんが、笑ってました(´Д`;)

結局、ガソリンスタンドで見てもらった結果

タイヤの劣化なので、4本交換した方がいいとの事

幕張に行く予定が、タイヤを買いに・・・・・・

たまたま、安いタイヤ屋さんに行ったら、メーカーから買い取った

未使用品タイヤがあるとの事(o´_`o)

いくら通常買うより安いといっても、結局全部で35000円の出費 (´ω`;)ショック・・・

しかもタイヤの交換待ちで1時間以上かかります(・∀・)

そのタイヤ屋さんの辺りは、ファミレスもなく待つところがありません(*>▽<*)

ちょっとマイナーな駅が幸いありました。

  痛い出費(
 ёё。)♪ 10分に1本の電車に行かれてしまいました・・・・・

隣の駅に、イオン。トイザラスがあるのでそこで待つことに(-ω-;)

今日は、待つことが多かった一日!!

しかも、予定外の出費( >ω<)

外も寒いが、ふところも寒い・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝!!初オークション出品

祝!!初オークション出品 久しぶりにお家にいますp(*^-^*)q

なので、やりたい!!と思っていたオークションをやってみました(*゚ー^)b

オークション購入は、何度か経験していますが・・・・・

出品は初めてです(*´∀`)

本を読んでもウン?と思う事だらけ・・・・・

少しづづ挑戦していこうと思ってますr(^ω^*)))

手探りで作業をしている最中。家の電話がーーーーーーー(-ω-;)

子供会の役員のお願い電話でした Σ[●+Д+●]え──!!

先日丁重にお断りしたんですが・・・・・・・・(´Д`;)

結局来年度(4月)【やります】(*>▽<*)

と言ってしまいました。

昨年度は、takuの幼稚園の役員・本年度はmikiの小学校の広報

そして来年度(4月)は子供会と・・・・・・・

mikitakuママ、子供の為に頑張っているのにmikitakuはーーーーーーー

(#`・_・´)おりゃ-!!!【怒】

どうせ働くにのにも、takuの幼稚園の帰りが早かったりとして

なかなか働けない状況(*>▽<*)

なので、もっと勉強してオークションを頑張りたいと思いますr(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当

お弁当 【アンパンマン雪だるま】のつもりです・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゴミ箱行きだ(T_T)

ゴミ箱行きだ(T_T) 今日は、takuのプールの日♪

おやつにマフィンを焼いて持って行こうと思い、焼きましたr(^ω^*)

【あ~いい匂い】と思いながら、パソコンをいじっていたのですが

あ~いい匂いからあれ?ちょっと怪しい匂いと感じた時は

もうすでにおそし・・・・・・Σ[●+Д+●]え──!!

真っ黒に焼けてました(´ω`;)

自分が食べるなら、黒くても・・・・・・1つ試食して見た所(・∀・)

苦く、食べれたもんではないじゃあーりませんか(-ω-;)

スナック菓子だと、プール後の腹持ちに耐えられないtaku!!

おにぎりをおやつに持って行く事に決めました(*>▽<*)

さよなら~マフィン(*>▽<*)

ゴミ箱の中に埋もれていきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒット商品!!

今日は、午前中小学校の広報の集まりがありました。

春の創刊号に向けて、動き始めました。

1つの課題に数名がグループになって、決めていくんですが・・・・・

おしゃべりしながら、脱線してはもとに戻りながらの繰り返しつつ

いいものが、出来上がってきましたp(*^-^*)q

これは、スゴイ(
 ゜▽゜)さすが~部長さん!!

ボールペンなのに、消せる最新文具なる物を持ってました♪

フリクションボールと言うPILOTから出てる、ボールペンなんです(*゚ー^)b

これだと、手帳とかスケジュールが変更になった時、消せるので便利!!

ペン先についているのは、砂消しじゃないんですよーーーーーー(・∀・)(古?)

摩擦熱で消す為、消しカスなどが出ないからいいですよねr(^ω^*)))

2007 ヒット商品セレクションにも選ばれた優れものなんですよ~

文具好きなmikitakuママ♪買いに行っちゃおうかな (*´∀`) ウヒョー♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お弁当♪

お弁当♪ 今日は、つけまつ毛をして見ました~p(*^-^*)q

お弁当♪そして、本日初雪が降りました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

授業公開

授業公開 今日は、mikiの小学校の授業公開2日目!!

昨日は、行きませんでしたr(^ω^*)))

そして、本日2時間目国語から、見学に・・・・・

教室の手前から【はーい!!はーい!!】と元気な声が(o´_`o)

さ~mikiはどうかな?ワクワク♪

先生に指された回数を指の本数で示して、手を上げてます(o´_`o)

多い子はグーになってます(5回)

そして、mikiは1本!!それもまた、手を上げる時も

あげているのか、あげていないのかわからない、手のあげ方(#`д´)

教科書は閉じてあり、教科書の文を暗記したものを答えさせていく

と言う形式の授業でした。これじゃ~mikiも手があがらないはずだ・・・・・・

みんな賢い子たちだわ~と参観に来るたび、現実を突き付けられます(*>▽<*)

3校時目は、1.2組合同で10グループに別れて、地域のお年寄りと

交流します。mikiのグループの方は、水彩画について語ってます。

側で、聞いていましたがとても素晴らしい事を、子供たちに伝えてくれてます(o´_`o)

行く場所でスケッチした、絵はとても温かみがあり感動しました。

最初は、書いてみたいと思う所から大事なんだよ!!

そして、うまい人の真似をしたりしていくうちに、いい物と悪いものの判断が

徐々についてくるんですよ~と子供たちなりに、ウンウンとうなづいてましたr(^ω^*)))

年の功ではないですが、こういう授業の必要さがわかりましたp(*^-^*)q

授業公開に来ている方が、今回比較的少なかったような・・・・・・

mikiのクラスも5人ぐらいでした。だからと言って昨日も多かった訳でもなさそう~

これが、高学年になったらもっと少なくなるのかしら・・・・・(・∀・)

その帰り、ランチに行くお友達に便乗して、パステルのランチまでして帰って

来ました。ダイエットはいつからにしよう・・・・・・(!^ω^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もう!!行ったり来たり

行かなきゃいけない所があったんだ!!

mikitakuパパの会社は、源泉徴収の還付金が1月の給料日に入ってきますp(*^-^*)q

毎年還付金を楽しみにしているmikitakuママr(^ω^*)))

あれ?還付金額が今までと違って少ないです(´ω`;)

ものすごくショック!!なぜって?この後に年払いの生命保険・車検・税金と

払わなきゃいけないものが迫ってくるからです・・・・・・

前日のお話ですが、すぐmikitakuパパに電話!!

【何で~何で】(泣)いつもより10万ぐらい少ないよーーーー

思わず【ちゃんと人事に書類だした?】とパパのせいに・・・・・

パパが人事に問い合わせしてもらい、折り返し電話が

【人事に人にちゃんと給料明細の中に入れておきました!!】

と嫌味言われちゃったよ~(´Д`;)

もう!!行ったり来たりこの紙が入ってました!!

でも、税に関してはまったくのチンプンカンプン( >ω<)

そう言えば、昨年所得税や住民税が変わったのまでは知っていましたが

いまいちわかりません(*>▽<*)

ただ単に、市民税がビックリする程高くなっただけしか・・・・・・

今年から、所得税から住宅ローン控除額を引ききれなかった人

が自分で申告しなくてはいけないとの事 [●+Д+●]

なので、何も知らない私は、チャリで税務署に行きました。

税務署の方が【あっ~これは市役所管轄なんだよね~】

【でも、ここでも出来るからこれに記入して】とたんたんに(-ω-;)

もっと愛想良くしてくれればいいのに・・・・・と思いながらも

言われたとおり記入していると、新たに中間職ぽいおじさんが

近寄って来て【これは、本来は市役所なんだよね~】スミマセン(*>▽<*)

でも、ここでも出来るんでしょ!!だから書類があるんじゃん(怒`・ω・´)

最後に源泉徴収表を貼って提出

【あの~でいくら返金せれるとか、どのような方法で戻ってくるとか知りたいのですが~】

とお尋ねした所、その返答にビックリというより唖然(#`д´)

【詳しい事は、市役所に聞いて!!】とあしらわれました(怒`・ω・´)

そんな~だったら最初から市役所に行ってくださいと言ってよ!!

何にも知らないmikitakuママが悪いのは、わかりますが・・・・

仕方なしに、税務署から市役所に!!幸い税務署と市役所は目と鼻の先

なんですが、その中間点には線路があるので、坂道の陸橋を越えなきゃーーーーー

頑張って市役所に(o´_`o)

市役所に行ったら行ったで・・・・【あら!!税務署に行っちゃったのね】(´Д`;)

と言われ【でも~そこで手続きはしてきたんですが・・・・】と言うと

【そうなの(・∀・)ちょっと待って】と違う担当者に説明してます

そんなんでいいの?と疑ってしまう場面も・・・・・

結局、9万弱戻ってくるそうなんですが(ニヤリ)

平成20年度分の市民税から9万弱差し引いた税金になります

との事(・∀・)え~現金じゃないのね~ちょっとガッカリ(´ω`;)

ようやく落ちついたので、mikitakuパパに連絡!!

【有難う~】と言われるのかしらと思っていたら

【で!!ちゃんと源泉徴収表コピーしておいた?】(・∀・)

シテマセン・・・・・・

市役所の外だったので、再び聞きに・・・・

あっさり【原本は返却されないよーーーー】(*>▽<*)

マジ・マジ!!【今なら、まだ税務署に行けばコピー出来るんじゃない?】

本当ひとごとよね(´Д`;)

再び、チャリで山越えして税務署に・・・・・・

【あの~大変お忙しい中申し訳ないんですが~】丁重に丁重に

【30分前なんですが、源泉徴収表をコピーしないで出してしまって

主人に叱られちゃたんです(*>▽<*)】と甘えモードで・・・・

いいおじさん!!そりょ大変だ(*>▽<*)と言って書類を捜してくれました

【でも、ここにコピー機がないんだよな~】ガク(・∀・)

幼稚園のお迎えのバス時間もあるのに・・・・なんでナイネン!!

そんな姿を見たおじさんが、ちょっと待ってと言って事務所に

コピーじゃないけど?これでいい~?ともう何でも

お金払います~この際おじさんに100円渡してもいいぐらい・・・・

いいよ~と言ってコピーされた源泉徴収表をくれました(o´_`o)

本当税金ってもっと理解しやすくしてくれないのかしら~

ご清聴有難うございました(@´_`@)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初ラウンジ (★^ω^)ニッコリ★

踏んだり蹴ったり(*_*) お友達から、火曜市のお誘い♪

食材を買う前に、ぶらっとウィンドショッピング・・・・・・r(^ω^*)))

今月20日で閉店してしまう、雑貨屋さんが全品50%OFF

ほとんど、店内はガラーンとして残っている商品も残りわずか!!

見つけました!!

以前から欲しかった、ホットカーペットカバーみたいなのが・・・・・・・

本当であれば円形のおしゃれなラグが欲しいのですが

元気なお坊ちゃま2人いると、やはり洗濯が出来る物の方が

優先的になってしまいます(o´_`o)

ハァ~おしゃれなお部屋から、だんだん離れってしまうーーーーーー(涙)

なぜ?ホットカーペットカバーみたいなのが欲しいかと言いますと・・・・・

我が家には、ソファーがない為床に直接座る(寝る)事が多いですが

この季節、床暖房をつけるので、温かい床にゴロンと寝れるマットが欲しかったのです♪

デザインより半額重視!!なので、子供部屋とリビングの色違いを購入しようと

レジまで行きました。さ~お金を払う時お財布がないのに気が付き(・∀・)

お友達が貸してくれると言うのですが、そこまでして買うのも~(´Д`;)

近くのなのに、お友達が車で家まで、送って頂き再びお店に・・・・・

本当お手数おかけ致しました(*>▽<*)

そして、本日のメインイベント★

お友達がついに、お得意様専用ラウンジのカードが送られて来たとの事p(*^-^*)q

それってすごい~!!

お友達は【イ●ンよ~】(!^ω^)と言いますが・・・・

何をおっしゃいますか!!イ●ンは庶民の憩いの場所

我が家にとっては、胃袋とも言っていい程の場所なんですよ~

その専用ラウンジが使えるなんてr(^ω^*)))

しかも記念すべき初ラウンジにmiktakuママを同行させて頂き

ちょーーーーーラッキー★

ワクワク・ドキドキ♪

いざラウンジに・・・・・まだ誰もいませんでした(・∀・)

コーヒー・お茶・ソフトドリンクは飲み放題

そしてトップバリューのお茶菓子まで頂けるんですp(*^-^*)q

次々お子様連れや年配夫婦などいつも来ている様子の方たち

が案外いらっしゃるんです。

きっとmikitakuパパが羨ましがると思います。

しかし、いや絶対我が家にはカードが来ないんだろうな・・・・・・(´ω`;)

また、連れっていってくださ~い(o´_`o)

| | コメント (48) | トラックバック (0)

裏話・・・・・r(^ω^*)))

mikitakuパパが、一生懸命チケットを入手しようと

飛び回っている最中、お茶をして待機している際の出来事!!

★スペシャル人間模様★(きゃーー!!ノンフィクション作家見たい~)

まず、最初に私たち親子の隣に座っていた、メンズ3人が登場♪

フムフム?話によると医大生か研修医かの3人(・∀・)

(けして、盗み聞きではないですよ~聞こえてくるんです!!)

この前、当直に行った病院でさ~運ばれて来た患者が(略)

で、病状の判断がしずらかったから上の人に相談したんだけど

役にたたないんだよね!!(そんなんで、いいの(´Д`;)

かと思うと、もう1人の男性が・・・・・・

そうそう先日、浮浪者が運ばれてきてさ~身内とかまったくいなくて(略)

これから、浮浪者とか増えるぜーーーーそうなったら、政府とかの管轄とかで

しっかりして貰わないと、オレたちは無理だよな~

(将来をたって立つ医師なのかしら~)(頑張ってくださいねって感じです(o´_`o))

そしてその3人が帰って、またその席にカップルが・・・・・・

そう言えば、信濃町駅と言えば、明治記念館の式場がある為

ブライダルフェアの帰り?ぽい結婚式場のパンフレットを

持っているカップル・母娘などもいました。(いいな~)

先ほども書きましたが・・・・・隣の席とが密着している為聞こえて来るのですr(^ω^*)))

話を戻しますが・・・・・

隣のカップルも、これから式場などを決めたりする様子

しかし、女性の実家はお寺さんみたいで、カレが突然

彼女の実家のお寺でやろうよ~と言い出してました(・∀・)

彼女も、そんな事お母さんに言ったらひっくり返るね(〃^∇^)o彡☆あははははっ

(楽しそう~)突然彼女が、ね~バカな事していいよ(何じゃ?)

海パンになって踊りたい?(結構真剣に言ってます)

例えば、小島よしおと同じ海ぱんとでさ~そう言えばあの海パン

売れきれなんだって!!しかもメーカーもんなんだよな~(そうなんだ~)

書ききれないほどいっぱいお話してました(o´_`o)

で彼女は11月まで5キロ痩せるそうです。ちなみに今47キロで

マックス55キロには、カレがビックリしてましたp(*^-^*)q

これから結婚なんて、夢と希望でいっぱいなんだろうな~

一方mikitakuパパ・ママは今年で10周年

夢と希望というより、現実に押し潰されそうーーーーーな生活[●+Д+●]

余りにも寂しいので、帰りの電車では

秋葉原からmikitakuパパとtaku VS mikitakuママとmikiで

2つにわかれて、どちらが先に上野に着くか

山の手線 vs 京浜東北線 同じ時間出発で競争を・・・・(バカでしょ~)

次の御徒町で、山の手線チームのmikitakuパパが

私たちが、見えない所で京浜東北に乗り換えて

後ろから【わっーーーーー】だって!!(#`・_・´)おりゃ-!!!【怒】

余りにもくだらなく笑う気力も無くなりました(怒`・ω・´)

チャンチャン♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無計画な家族( ´Д`)

無計画な家族(
 ´Д`) いつもの事ながら、突然思いたったかのように

無計画な家族(
 ´Д`)行動開始するmikitakuファミリー(o´_`o)

向う所は、国立競技場で行われる【全国高校サッカー選手権大会】

の決勝戦を観戦しに行く事に・・・・・・・

14時05分 キックオフ!!2時間前には、現地に着く予定で出発(@´_`@)

久々の電車でmikitakuもウキウキ♪

しかし、その楽しい幸せな時間は長く続きませんでした(*>▽<*)

その悲劇は、信濃町の駅を降りた瞬間訪れました( >ω<)

本日5000人、小学生が無料なるのもあって

子供連れが多く、我が家と同じく当日券をGET出来なく

ただ立ち止まっている家族は多数・・・・・・(-ω-;)

取り合えず、駅近くのカフェにmikitakuママとmikitakuで待機する事に

  

このカフェで待機中,mikitakuパパは、どうにかチケットを手に入れようと

新宿の金券やなど歩き回る事、1時間半!!

結局、チケットは手に入れる事が出来ませんでした(´Д`;)

一方私たちは、ここでパスタまで頂きながら、

何台かある店内のテレビが、観戦専用になり

ゆっくり店内で観戦してるのを知らず、チケット入手に走りまわっている

mikitakuパパ!! ご苦労様で~すp(*^-^*)q

パパが戻って来た頃には、ほぼ試合も後半に入ってました(〃^∇^)o彡☆

あれ?今日は何しに来たんだっけ?

【電車でお茶しに来たんだよ~】とmikitakuパパも開き直ってました。

本当、無計画に動くとこうなる事がわかっていて出来ない

mikitakuファミリーでした(@´_`@) 疲れたよぉ・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かにピラフp(^^)q

かにピラフp(^^)q かにピラフp(^^)q

生協で、ピラフの素を購入しましたp(*^-^*)q

以前お義母様から頂いた、ずわいかに缶があったので

【カニピラフ】を夕食にチャレンジ!!

業務用を購入してしまったので・・・・・・・

後ろの例えが30人分   Σ[●+Д+●]え──!!

と言う事で、適当に入れました(-ω-;)

どうか、失敗しないで~

なんたってずわいかに缶が無駄になるのは勘弁してほしいので・・・・・・

じゃんーーーー♪

ルクルーゼで炊きました(´Д`;)と言いたいのですが・・・・・

今回は、失敗するのは嫌だったので

炊飯器で炊きましたp(*^-^*)q

メヒコのカニピラフとかわらない味です(o´_`o)

mikitakuとmikitakuママ3人で3合を間食しちゃいそうな勢いです(*>▽<*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二日目はもちろん(^^:;)

昨夜の夕食はカレー そうきたら・・・

二日目は、もちろん

【カレーうどん】p(*^-^*)q

今回カレー粉を高級なフレークタイプのにしたら

珍しくmikitakuパパが辛くて美味い!!

(ゴミ捨てに行ってしまったので、メーカーがわからなくなってしまいましたが・・・・)

mikitakuは通常の甘口カレーと2種類作りました。

本当辛かった~( >ω<)

二日目は、うどんと青ネギを入れたんですが

創作料理好きなmikitakuママ (〃^∇^)o彡☆あははははっ

辛いので、生クリームをかけてまろやか?にしてみました(o´_`o)

ビーフシチューか!!と1人つっこみしながら・・・・・

mikitakuパパに感想を尋ねてみると

【気が付かないでかき混ぜてしまったーーーーーー】【怒】

本当作りがえがない家族(*>▽<*)

頑張れmikitakuママ!!と自分にエールをおくってます(★>Å・★)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届きました(#^.^#)

届きました(#^.^#) ネットでお買い物した物が届きました♪

この中身は・・・・・・生地です!!

ついにmikitakuママが裁縫分野に突入かーーーーーーーーΣ[●+Д+●]!!

な訳ありません r(^ω^*)))

北欧生地がお試し価格になっていたので購入しました。

今回の目的は、【ファブリックパネル】を作成しようと思ったからです。

普通に購入すると、1万ぐらいしちゃうんです(´ω`;)

今、家に飾ってあるのは、↑ なんちゃっての紙で出来ているものなので

生地を貼り付けて、ファブリックパネルを自分で作ろうと思います。

思っているだけで、なかなかホームセンターに足が向かないままですが・・・・・・

出来上がったたらブログにアップしたいと思ってます。

いつになるやら~

首を長~くしててくださいねp(*^-^*)q

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うちカフェin 和風

うちカフェin
 和風 今日は、雨模様・・・・・(*>▽<*)

しかし、我が家のmikitakuには【そんなの関係ねえーー♪】

朝からリフレッシュプラザ(市が経営する温水プール)に

男性軍3人で【行ってらっしゃい~】p(*^-^*)q

良かった!!最初はtakuが【ママも~】と(・∀・)

Σ[●+Д+●]え──!!

【お正月明けの水着姿は、犯罪でしょう~】(-ω-;)

どうにか、丸め込んで3人で行ってくれました ( >ω<)9 ヨッシャ!!!

きっと寒く冷えて帰ってくると思い

おしるこを作って待ってます♪

しかし、なかなか帰ってきません・・・・・?

プールは2時間制のはずなのに(-ω-;)

そんな時mikitakuパパから【渋滞中】との事

なぜ?渋滞?渋滞する所なんて通らないのに(-ω-;)

【なんで、そんな所通るかな?】の返事に

【だって道がいまいちわからないだもん!!】(#`・_・´)おりゃ-!!!【怒】

【何年この町に住んでいるんだよーーーーー】

なんか、その言葉を聞いただけで、ムカムカしてきた(怒`・ω・´)ムキッ

先におしるこ食べて、頭にブドウ糖を補給しておこう(´ω`;)

アズキがおいしぃーーーー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足りない〜(*_*)

足りない〜(*_*) 今日は、土曜日ともあって朝寝坊(o´_`o)

【お腹すいた~】の2重奏♪

そうだ~先日特売で買っておいた食パンがあるので

サンドウィッチを作ろう!!

8枚切りのパンのタワーが完成ーーーーーー!!

切っている側から、1つ頂戴が始り

切り終わって見ると・・・・・・

 あれ?思ったより少ない(-ω-;)

mikitakuパパ・ママは2人の余るのを、横目で見て待機中でーす(#`・_・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初顔合わせand 新年会

今日は、小学校広報の今年初顔合わせp(*^-^*)q

今年は、パソコン班の役割があってちょっと引き締めて頑張ろうと

思うんですが・・・・・・気合いが空回りしないようにしなきゃ!!

そして、次回号の打ち合わせなどを決めました。

【待ってました~!!】と言わんばかりにこの後は

楽しみにしていた広報部の新年会♪

初顔合わせand
 新年会   

新年会の会場は・・・・・ステーキダイニングの想坊庵です。

こんなお店あったんだ~( >ω<)

ス・ス・ステーキなんてステキ(笑)

店内も私たちマダムが似合う内装でウキウキ♪

何がすごいって

ピアノが勝手に演奏されているんですから~

どんだけーーーーー!!

やはり積極的に外に出ると

いい人たちに出会えたりして刺激になる事ばっかりです

お役にたってませんが、広報の役員をして良かった p(*^-^*)q

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お弁当♪

お弁当♪ わかる人だけでいいんです・・・・・・(@´_`@)

けして【レ・レ・レ・のおじさん】ではありません(-ω-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の購入 p(*^-^*)q

パパのお洋服を購入してあげましたp(*^-^*)q

そもそも、買うにあたっての経緯があるんです(@´_`@)

先日お義母様がいる際、mikitakuパパがユニクロでさえ

買うのをためらっていた光景をお義母様が見てしまい

【あの子は、昔お金に苦労したから、なかなか買えないのよね~】

先日、mikiに頂いた、ジャンバーが1万円した事実にビックリするぐらいだもん~

何か買ってあげて~とmikitakuママに商品券をくれました。

なので、あまりおしゃれに関心がないmikitakuパパの為に

無難なスポーツメーカー系を与えておけばいいかな~

本当は、かっこいい洋服を着てもらいたいんですが・・・・・

なんせご存知の方はわかると思いますが・・・・・

どちらかと言うとメタボ体系なので[●+Д+●]

あう洋服がーーーーーーーー!!

と言うわけで、スポーツメーカー系という結論に(-ω-;)

スポーツメーカー系だってmikitaku家には高いですよ(*>▽<*)

adidasも子供のと違って値段が・・・・・・

 mikitakuパパには、割引値札をとって渡そうかしら~

CANTERBURY なんてラガーマンでもないですが、通常の値段だったら絶対買わない

だろうな~mikitakuママも!!

そしてウィンドブレーカーなんて、mikitakuママと付き合っている時代から

昔流行った、ヘリーハンセンを15年ぐらいたっても今だ着てるです(-ω-;)

なので、今回2008年と言う事で2008円で売っていたのを見つけてラッキー★

元は6000円近くするものだから、いい素材なんでしょ~と思い調べたら

EPICと言う100回洗っても水をはじく素材だそうですp(*^-^*)q

これで、また10年以上着るのかしら~r(^ω^*)))

お義母様からちょうどよく電話があり

ちゃんと商品券でmikitakuパパの洋服を購入した事を

【お義母さんのお蔭で、パパの洋服高いの買えました~】と

アピールしておきました(@´_`@)

mikitakuママが使っちゃったと思われるのもね・・・・・・(o´_`o)

まだmikitakuパパは買った事を知らないので、どんな反応か楽しみ~(★^ω^)ニッコリ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お弁当でチュ〜♪

お弁当でチュ〜♪今年初弁当♪

明けましてお弁当でチュー(@´_`@)

一応マウスです(-ω-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省土産(*^_^*)

帰省土産(*^_^*) いよいよtakuも幼稚園が始まりましたp(*^-^*)q

早速、【山梨】出身のママから甲信地区限定の

KitKat 巨峰を頂きました♪

最近KitKatもいろんなヴァージョンがありますよね(*゚ー^)b

懐かしいな~そう言えば宮沢えりがCMに出てたな~違うっけ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つられたかしら〜?

つられたかしら〜? なかなか起きないmikiに・・・・・・・・

【おはーオムライス】冷めちゃうよーーーー!!

つられましたーーーーp(*^-^*)q

ムックっと起きだし、モクモク食べております♪

さすが、食べ物でつられるのはmikitakuママの遺伝子?

起きないのは、もちろんmikitakuパパの遺伝子(#`・_・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新調しました(*^_^*)

新調しました(*^_^*) お友達のブログに新しくお箸を新調した記事が・・・・・・

そう言えば、我が家のお箸は何年使っているの?考えると怖い(´ω`;)

今日まで、お休みのtakuと暇つぶしにS.Cお出かけしたついで

お箸売り場を覗いて見ましたr(^ω^*)))

しかし、思ったより高い(・∀・)

毎日使う物なので・・・・・・と思いながらも1本1500円とかもありビックリ!!

もちろんそんな高いのは購入しないで、特売のお箸を購入してきました(@´_`@)

今のよりhいいかな~とブツブツ思いながら・・・・・・

早速本日から使いたいと思います♪

お箸を見直すきっかけになったお友達に感謝いたしまーすr(^ω^*)))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お腹いっぱい〜

お腹いっぱい〜 今日は、お義母様のおごりで、食べ放題に行ってきましたr(^ω^*)))

お野菜中心で食べていましたが、お腹いっぱいで苦しいーーーーーーー(@´_`@)

本当ダイエットに励まなきゃ(´ω`;)

そして、食事の後は、お正月だから特別よ!!

と言われババにおねだりして、思う存分ゲームをさせてもらい大満足(#`・_・´)

これで、やっとお正月も終わり:(*>▽<*)

ちょっとだらけモードのわがままモードのmikitakuに

明日から喝!!を入れたいと思います。

もちろんmikitakuママのダイエットにも喝!!を誰か入れてくださーい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初パン作り

今年初パン作り 今日から、新学期が始りました♪

しかしtakuの幼稚園は明後日からですが・・・・・(´ω`;)

昨日から、お義母様がお泊り!!もちろんお年玉を頂いたmikitaku!!

そして、近くのショッピングセンターで、思いきりゲームをさせて

頂いてましたp(*^-^*)q

義妹も、一緒に遊びに来てくれ、甥っ子たちにお年玉とおもちゃを買って

くれましたp(*^-^*)

そして、お義母様がお泊りした朝は、mikiの学校まで一緒に登校

本日は、下校まで行くとの事!!

帰って来るまでの間、今年初のパンを焼きました♪

今年は、新たなバリエーションに挑戦しようと思います!!

意気込みだけは・・・・・・

さー日常生活に戻さなきゃ~(@´_`@)

早速本日から体操教室が始りますp(*^-^*)q

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰省土産・・・ (*^_^*)

帰省土産・・・ (*^_^*) お正月、マンションのお友達が帰省して戻ってきました♪

笹かまや蔵出し一番の石鹸で有名な【仙台】出身のママ

頂いてすぐに、笹かまがーーーーーーΣ[●+Д+●]え──!!

ご馳走様でした r(^ω^*)))

こちらも、同じマンションの方で

ご主人様のご実家【茨城県 日立】のお土産です(★^ω^)ニッコリ★

本当のおいもが真空パックされてます♪

おやつに最適なお土産ですp(*^-^*)q

頂きま~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書初め

書初め mikitakuパパがやけに張り切って指導してます(!^ω^)

そんなにうるさく言って、機嫌を損ねたら面倒なのにな・・・・・・・・・

と思いながら,mikitakuママは見てま~す(o´_`o)

案の定、横でtakuがボクも書きたい!!とうるさく

下手でもいいから仕上げてくれーーーーーーー!!

 なぜか、mikiは上半身裸でやっております(´Д`;)

mikitakuパパも熱が入り、途中泣きが入りバタバタと・・・・・

生まれて初めての書道!!筆使いがうまくいかないのも当たり前

ですが、見てるとどうしてそうなるの!!と思ってしまう場面も(*>▽<*)

なぜか疲れる書道でしたr(^ω^*)))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お買い物♪

お買い物♪   

今年初めてのお買い物♪

今年は福袋は購入しませんでした(o´_`o)

mikitakuパパも一緒に久々のショッピング!!

もちろんmikitakuの子守り担当で連れっていっただけなんですが・・・・・・

バーゲンが始っていますが、なかなかお財布事情を考えると

あれもこれも買えません・・・・・・・・(-ω-;)

今回は、ジーパンにあうジャケットを探してましたが

いいな~と思うものは、お安くなっているのですが、買えないmikitakuママ

お値段が満足する物から選びました(*>▽<*)

mikitakuパパが【なんか地味くさい~】と(怒`・ω・´)ムキッ

失礼しちゃうわよね!!【シンプルと言ってほしいわ~】

靴も欲しかったですが、学校が始ったらゆっくり見にこよう~

お買い物して気分ウキウキで帰宅しましたが、夕飯に書初めと

やらなきゃいけない事がいっぱい(-ω-;)

しかも明日は、朝早くmikiのサッカーの選考会が・・・・・・・

気分が半減(o´_`o)

あ~もっとゆっくりお買い物したかった~よr(^ω^*)))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴム通しf^_^;

ゴム通しf^_^; 以前から気が付いていたんですが・・・・・・

【ママ~!!パジャマのズボンが下がっちゃうよーーーー】と

しかしお正月そうそう面倒だな~と思い無視していたんですが・・・・

mikitakuパパが余りにも見かねて

【takuパパがゴム通してあげる♪】と神の声が聞こえてきました(*´∀`) ウヒョー♪

裁縫がまったくダメなmikitakuママ(o´_`o)

しかし、ゴム通しをしていたmikitakuパパが突然

【あーーーーーあ!!】と呻いていたので、覗いて見たところ

後少しで、ゴムが貫通する所で抜けてしまった様子(・∀・)

パンツのゴムが出来上がった頃には、takuはお布団の上で

寝てましたr(^ω^*)))

家には、まだいくつかゴムを通さなきゃいけないのが多数・・・・・(o´_`o)

やってくれないかな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家から戻って来ました!

実家から戻って来ました! 本日、実家から戻って来ました(*´∀`)

ほとんど寝正月  r(^ω^*)))

そして、mikitakuはWillのやり放題状態・・・・・・・(-ω-;)

しかし明日からは・・・・・・(!^ω^)

 宿題が・・・・・・・・(〃^∇^)o彡☆あははははっ

まだ、書道セットを持っていないmikiの為に

百円ショップで急遽買え揃えました(o´_`o)

とり合えず、安いのでいいでしょう~(´Д`;)

さあ~体も重くなって帰ってきたmikitakuママ

明日からは、通常通りに戻って機敏に生活するぞーーーーー!!

バーゲンも行きたいな~(*>▽<*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けおめ今よろ(*^_^*)

明けおめ今よろ(*^_^*) 実家にて、朝を迎えました(^O^)

mikitakuパパも、合流して恒例のお年玉を

ジジ・ババ・オジサン・パパから頂き、大満足(^O^)

takuは、大事にカバンにしまいながら、しっかり持ち歩いてますf^_^;

しかし一方のmikiは、その辺に置きぱなし(*_*)

その差は何なのかしら(ーー;) 私もお年玉が欲しいよーーー(*_*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »