« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

今年も終りだ〜o(^-^)o

今年も終りだ〜o(^-^)o
今年最後に、美容室に行ってさっぱりしてきました(^O^)

お昼には実家入りします〜(^_^;)

実家にいっても、ご飯作りはmikitakuママなのでゆっくりとまでは〜(*_*)

子供の相手をしなくてすむのは助かりますが〜(^_^;)
今年も無事にケガもなく、楽しい一年でした(^O^)

実家には、こたつがあるので、もぐって年越ししようと思います♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

結局私の仕事・・・・(怒`・ω・´)ムキッ

夕方、一足先にmikitakuはmikitakuママの実家に

mikitakuママは明日、美容室に行ってから、実家に向う事に!!

mikitakuパパはお仕事でいないし、ゆっくりとしようかな~

出来ません!!年賀状を仕上げなきゃーーーーーー(*>▽<*)

デジカメの画像を取り込んだり、私に出来るかしら~

mikitakuパパは【オレがやるよ~】といいながらも

まったく行動に移してくれないから、もう30日になっちゃったじゃない(怒`・ω・´)ムキッ

結局mikitakuママ頑張っております!!

今年の年賀状は、画像がいまいちですが、お許しください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっと疲れが・・(+_+)

どっと疲れが・・(+_+) 

mikiのスイミングの5日間集中短期教室が無事終わりました♪

朝8時45分から、始るのもあって毎日、夜9時に寝かして

8時半には、自転車で1人で行かせるという5日間!!

mikitakuママも、だらだらしてられませんでした(o´_`o)

ようやく最終日♪

今日は、最後なので見学しに行く事に!!

他の家族は真剣に見学しているのに・・・・・・・・(#`д´)

mikitakuパパとtakuは飽きてしまってます(´Д`;)

子供にとっても、規則正しい生活が出来て良かった短期講習でした♪

しかしmikitakuママは疲れがどっと・・・・・・・

家は洗濯の山だし・年賀状もまだだし

しかし3食作らなきゃいけないし・・・・・・・・と気が緩んでしまいました(*>▽<*)

気が抜けてしまい

野菜不足なmikitakuファミリー

お鍋と温野菜のチーズがけの夕食にした所【え~これがおかず!!】

との声にブチ切れ、昨夜は早く床についてしまいました。

それをさっちしたのか、mikitakuパパとmikitakuが・・・・・

テーブルの食器を片付けてありました(o´_`o)

30日~3日まで実家生活に突入ーーーーーーー!!

更にぐうだら生活になりそう~r(^ω^*)))

しかしやらなきゃいけない事がいっぱいだよ~(o´_`o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日帰り温泉・・・・・・?!

今日mikitakuパパがお休みともあって

【日帰り温泉に行こう!!】とmikitakuパパが~

【どこの日帰り温泉行くの?】と思ったら

なんだ!!近くのスーパー銭湯でした(-ω-;)

本日の広告に割引券が入っていたからだそうですr(^ω^*)))

大人400円・子供100円 1ゲーム無料券などの割引が・・・・・・

これは行くしかない!!

【高速にのって温泉いったと思えば安いもんじゃん~】と

単純なmikitakuファミリー(o´_`o)

そして、途中観光地?にも寄りました(-ω-;)

 

本日伊藤ハムの工場セール!!

大盛況(・∀・)

 こちらの商品全部100円!!

みなさん箱で購入したり、買うのが大変な状況でしたr(^ω^*)))

年末のアメ横状態でした(*゚ー^)b

観光地でお土産を買った思えば・・・・・・

楽しい近郊旅行でした(*´∀`) ウヒョー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おにぎり効果( ¥_¥)

おにぎり効果(
 ¥_¥) スイミングの帰り寄っちゃいました(★^ω^)ニッコリ★

mikitakuパパも年末ともあって忙しく、本日も帰って来れないとの事!!

スシローでさえ1人10皿ぐらい

いってしまうほども食欲の持ち主のmikitaku (-ω-;)

しかし本日は・・・・・・・

スイミングに、ひじきチャーハンのおにぎりを持って行き

mikiはお昼抜きで夕方まで遊んでいたせいか、おにぎりを4つも食べ

takuは、プールの後お友達と一緒にお菓子を食べ

スシローに着くまでの間に、おにぎりを1つ食べさせてから

いざスシローに(*´∀`)

おにぎり効果発揮r(^ω^*)))

3人で9皿とデザート1皿 計10皿 1050円で済みました♪

よっしゃーー!!この手は使える事がわかったので

mikitakuパパにも実行してみよう~(*^∇^*)☆・゚:

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フレンチトースト♪

フレンチトースト♪ 先日お友達がチーズフォンデュの際、持ってきてくださった

フランスパンが残っていたので・・・・・・ガーリックトースト?

いや~朝からもたれそう・・・・・・(-ω-;)

フレンチトーストにして見ました♪

子供たちは、フレンチトーストを食べるのが始めてだったみたいで

新食感!!しかし思ったより飽きるのも早かったです(★^ω^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これなら〜(*^_^*)

これなら〜(*^_^*) いつもなら買って~と言われても

【そんな高いものダメよ!!】買ってくれるのは、mikitakuババたちぐらいよ~!!

お菓子のブーツって子供心に、欲しいと思うんですよね・・・・・・・(o´_`o)

そんな経験はmikitakuママもあった記憶がありますが・・・・・

実際親になって1つ1000円近くするのを【はい!!いいよ♪】

なんて現実無理(*>▽<*)

しかし本日は26日(*´∀`) ウヒョー♪

お安くなってました(*゚ー^)b

しかも【100円に】(・∀・) ちょっとやり過ぎじゃない~?と言ってもいいぐらい

mikitakuに一日違うだけで、こんなに値段が違うなら、我慢した方が良くない~?!

【本当だよ!!】と共感してくれましたr(^ω^*))

さすがのmikitakuママもケーキはね~

いくら安くてもクリスマスに欲しいですけど・・・・・

得した気分だね~と3人でうなずきながらレジに並んでました(*^∇^*)☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホームパーティー★

ホームパーティー★

今日は、我が家で★クリスマスパーティー★

mikiが2歳児の時知り合っって、小学校はそれぞれ違うところに・・・・・

よく小さい時は集まって遊んだ仲間なので、久々で大興奮(*^∇^*)☆

   

お友達もたくさんお持ち寄りしてくれました♪

モンブランも手作りなんです(*^∇^*)

みんな2歳児や赤ちゃんだったのにーーーーー!!

大きくなったよね(o´_`o) 小さい時はいっぱいケンカした仲だからこそ

大きくなっても仲よしなのかしら・・・・・・(〃^∇^)o彡☆あははははっ

 

そして、本日の最大イベント【チーズフォンデュ】

ALESSIのチーズフォンデュセットを、持参してくれました(★>Å・★)

フランスパンもパクパク食べれてしまうんですr(^ω^*)))

あっと言う間の時間でしたが、お休みにならないと

なかなか会えないお友達なので、年内に会えてうれしかったです(o´_`o)

今日が本当のクリスマスなんですが、なぜかスーパーでは

もう既にお正月の準備が始ってるのには、気が焦ってしまいます(´Д`;)

なんたって年賀状にとりかかっていないmikitakuファミリー!!

みなさんすみません(*>▽<*)

きっと届くのが遅いとおもいまーす(-ω-;) お許しを・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パティシエ兄弟

パティシエ兄弟 明日から、mikiの短期スイミングが始るので

大事をとって、お家でゆっくり過ごしました♪

夜はmikitakuパパはいないので

お昼に【クリスマスパーティー】をしました(*^∇^*)☆

 

1人1台づつクリスマスケーキを作りましたr(^ω^*)))

家族4人こんないっぱい食べれないので・・・・・・

助っ人で、mikitakuババ・mikitakuおじさん2人も勢揃い!!

賑やかなクリスマス会になりました(*>▽<*)

mikitakuも早々クリスマスプレゼントを頂き、ご満悦状態です゚.+:。(´∀`)゚.+

残す所サンタさんは、はたしてmikitaku houseには来るのでしょうか・・・・・・

takuは寝ないで待つそうです(〃^∇^)o彡☆あははははっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何度目かしら〜(*^_^*)

何度目かしら〜(*^_^*) またまた、お洋服が届きました(・∀・)

もちろんお義母です(o´_`o)

嬉しいやら申し訳ないやら・・・・・なんかmikiが先日頂いた有名店の洋服

だけで2万ぐらいかかっているような事をボソッと・・・・・・(-ω-;)

  早速、昼間mikitakuママがお昼寝中・・・・・・

お義母から【開けてみた~?】

【クリスマスに開けようと思って・・・・・・まだ】とっさに言ってしまいました(´Д`;)

なんかtakuの120のズボンがきつそうなので、確認してみて~との事

やはりきつそうです・・・・・(*>▽<*)

もし。こちらのISMで交換できるか聞いてみます(o´_`o)

【このスボンが安くなっていて4980円ぐらいだったかな~?】と

や・や・安くなって4980円(・∀・)

値段を聞いてビックリ・・・・・・!!

このシーズンだけで【どんだけーーーーーーー】

今度mikitakuパパのお洋服をお願いした方が・・・・・・・

それより、寝ていたのばれた感じ(´Д`;)

看病疲れと言う事にしておきましたr(^ω^*)))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここが違いますo( ><)o

ここが違いますo(
 ><)o

昨夜は、takuの幼稚園ママたちと【忘年会!!】

mikitakuママは、mikiが熱を出していましたが・・・・・・・

後ろ髪ひかれながら、参加しちゃいました(*>▽<*)

頼りになるmikitakuパパがいるので、安心かな~r(^ω^*)))

mikitakuママは2次会から参戦!!

3次会はカラオケの流れに・・・・・・

カラオケなんて何十年ぶりっと言っていいほど、ご無沙汰してます(o´_`o)

歌う歌は、1990年代ヒット曲・・・・・(*^∇^*)☆

幼稚園ママ世代!!みんな一緒の世代なので、歌う曲が懐かしい~

さすがmikitakuママは、キャンディーズは余りわかりませんでした(若ぶってないわよ~)

お姉様たちは、振り付けまで完璧・・・・・・(★^ω^)ニッコリ★

時間がたつのは早く、家に着いた頃には・・・・・・・

新聞が新聞受けにありましたr(^ω^*)))

しかしmikitakuパパと違う所は!!

何時に帰って来ても、母親業はしなきゃいけません(´Д`;)

案の定【ママ~朝だよ!!】と(*>▽<*)

【もうちょっとだけでいいから寝かせて・・・・・・・】とは行きません(o´_`o)

3時間寝てません(-ω-;)眠いーーーーーーーーー!!

楽しんだ分の罰なの~?頑張って起きました(*ゝω・*)

mikiも、おでこには冷えピタが貼られて寝てます(o´_`o)

サッカーも雨ぽいので、中止かな~と言うより熱が下がっても

病み上がりなので、お休みモードのmikitakuママ(*^∇^*)

ゆっくりお家で、子供の目を盗んでお昼寝でもしようかな・・・・・

横になるだけでも、【ママ!!寝ちゃダメ】(#`д´)と

takuの監視が怖いーーーーー(´Д`;)

眠いよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルール

いよいよ、冬休みが始まりました・・・・

しかし今日は、寒い!!もしかして、初雪になるとの事(・∀・)

今日は、寒いのもあって家でまったりしてます。

夜から、飲み会もあるので・・・・・・・

mikiは、卒園した幼稚園のクリスマス会に参加してきました♪

退職された先生もH先生もいらっしゃたそうです。

帰ってきたそうそう【冬休みのルール】を決めました。

決めないと、ゲームばっかりになってしまうので・・・・・・

早速守ってねっといいたいのですが・・・・・

mikiが頭が痛いと・・・・・・・(*>▽<*)

インフルエンザじゃないよね・・・・・・(-ω-;)

すぐリビングに布団を敷いて、横にさせました。

なんたって飲み会が・・・・・・・なんて、もちろん子供の方が大事ですよ~r(^ω^*))

熱は37.6度!!どうかこれ以上あがりませんように・・・・・

本人も、明日のサッカーと、お友達が行っているバスケチームの

クリスマス会が気になってます★

mikitakuママ的には、サッカーは雨で無くなってくれる事を願っているんですが~

きっと雨かな~と思って行く気ゼロなんですが~

その前に、熱が上がりませんように・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小学生チーム♪

小学生チームは、これまた大勢(*^∇^*)☆

mikiもサッカーが終わってから、仲間入り♪

なにかと、バタバタしているmikitatakuファミリー(*>▽<*)

ケーキーも手作り(★>Å・★)

ケーキーを食べる前に、takuを迎えにいかなきゃーーーーー!!

ようやく、mikitakuママもゆっくり腰をおろして

ゆっくりクリスマス会に参戦できまーす♪

すでにテーブルの下には・・・・・・・・たまには母親たちもね!!

楽しんでいる最中、mikitakuパパから電話が・・・・・・(-ω-;)

え?!(#`д´)mikitakuパパまだ19時だと言うのに酔ってる?!

ま~自分も酔っているからいいやr(^ω^*)))

クリスマス会も22時近くになってしまい、さー帰ろう(*´∀`)

なんたって会場が、隣のマンションなので楽チン♪

きっとmikitakuママの予想は、パパはいつもの事ながら

始発に乗って、そのまま寝過ごすパターンだと確信しております。

ゆっくり寝れるから、いいとしましょう~(*^∇^*)☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幼稚園チーム♪

幼稚園チーム♪

幼稚園チームは朝10時頃から集合!!

takuと食材とを置いteまた家路に戻りました♪

再び14時に、mikiのサッカーを送りとどけて合流(*^∇^*)☆

【カシス生グレープフルーツ】を作ってくださいました♪

そうこうしているうちに・・・・・サッカーもお迎えの時間にあっと言う間になって

しまい、再びtakuを預けて小学生会場に・・・・・(o´_`o)

行ったりきたり大変な1日で、自分はクリスマス会をあじわえていないような・・・・・

子供がメインなのよね!!っと言い聞かせて慌しいクリスマス会を過ごしてます♪

夕方、takuを迎えに行きながら、takuと第二会場へ

今日で、お別れのお友達と思う存分遊べて、大満足(*´∀`)

【また、会えるよね♪】Dちゃんとは、デカチビコンビで楽しい思い出が

いっぱい作れましたねr(^ω^*)

遠くになってしまいますが、是非遊びに気てください~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備OK(v_v)

準備OK(v_v) パエリアを作りました♪

ちょっと固めに炊けてしまったので、再度炊きなおしたりと大慌て(´Д`;)

今回は自信がないですが・・・・・

短い時間での作業なので、バタバタですーーーーーーr(^ω^*)))

2箇所分のおさつスティック・シナモンロールetc

そして、定番になりつつある、セサミパンの出来上がり♪

第一弾のtakuをお友達宅に送りました!!次はmikiが帰ってきます。

そうだ!!通知表がその前に・・・・・・・・

見てからだと落ち込むので、本日のパーティーが終わってからにでも(*^∇^*)☆

ダブルパーティー楽しむぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 夜な夜な( ゜▽゜)

夜な夜な(
 ゜▽゜) mikitakuを寝かしつけてから・・・・・

クッキーを大量に・・・・・ちなみにこのカゴがもう1つ分ありますr(^ω^*)))

  【紫大根】で大根サラダをこれまた

大量に作りました♪少しつまみ食いをしました(*´∀`) 辛くなく美味しかったです♪

朝4時半に起きて、弟1回目、生地作りのスイッチを押すぞーーーーー!!

只今3時(o´_`o) 眠い・・・・・・・・(*>▽<*) 1度寝ます(o´_`o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマス会( ☆_☆)

クリスマス会(
 ☆_☆) 今日は、takuの幼稚園の★クリスマス会★

takuの幼稚園はキリスト教の幼稚園なので、クリスマス会の最初は

併設している教会でお礼拝からしますr(^ω^*)))

キャンドルサービスも園児1人1づつろうそくを持って歩くのですが・・・・・

takuは緊張のあまり、硬直しながら歩いてます・・・・おーい!!後ろの子が

つまってるよーーーーー!!

無事お礼拝を終え、幼稚園のホールにて

祝会が始りました♪

年中のtakuは、【ブレーメンの音楽隊】♪のオペレッタを

行いました・・・・・役は犬役だそうです(〃^∇^)o彡

来年は、年長さん!!来年になると(年長さん)聖誕劇を行うのが

幼稚園の恒例です。来年は何役になるのか楽しみです(★>Å・★)

ちなみに、mikiは宿屋さんでした♪

そして、園児が毎年楽しみにしているのが・・・・・

父母の会で行っている劇が大好評♪

その父母の会に毎年変装?して出演するN先生(*゚ー^)b

年々過激化しつつあるような・・・・・・(-ω-;)

子供たちも大満足なクリスマス会も終え、いよいよ冬休みに~(*>▽<*)

明日から子供たちが・・・・なので、気合いを入れる為

takuのスイミングを行っている間、スタバで最後のお茶会を・・・・なんて大袈裟かしら~

今日は、無事終わったかと思ったら、トラブル発生!!

17時になっても、学研から連絡がありません(´Д`;)

学研に入ると携帯に、今入室しましたと言うメールが来ます。

しかし17時になってもメールが来ないので、何度かmikiの携帯に・・・・・

出ません(*>▽<*)

今日は、takuのクリスマス会で遅くなるので、学校から帰ったら、1人で用意しておいた

お昼を食べてから、遊びに行ってねと言う事になっているので

ちょっと心配に・・・・・

携帯のGPSも自宅になっているので、携帯を持たずに遊ぶに出てしまったようです。

takuのスイミング場所から探しながら、急いで帰っている途中

mikiが泣きながら、自転車に乗って帰ってきました(・∀・)

ついつい【誰かとケンカした?】とよーく話を聞くと

自転車で学研に行く途中、空から?ガムが降って来て

髪の毛に付いちゃってとれないの・・・・・・・うぇーんうぇーん

心では・・・・・なんだそんな事でと思いましたが

それは大変!!心配したのよ~と宥め一安心(o´_`o)

やはり、まだ2年生なのね~ついつい

しっかりしてると思って、甘えてしまっていたけど

トラブルが発生するとまだまだパニックになってしまうのね~(´Д`;)

そんなバタバタした1日でしたr(^ω^*)))

さあ~今日こそ、明日のパティー2箇所分の下ごしらえをしなきゃ!!

献立を決めなきゃな~そうだ!!パエリアを作ろう!!

takuが寝たので、急いで近くのスーパーに魚介類とレモンを買いに行ってきまーす(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何にしよう〜(^_^;)

何にしよう〜(^_^;) 今週、mikitakuのお友達のクリスマスパーティー

があります   楽しみ♪(★>Å・★)楽しみ!!

パンを焼き始めてまだ、わずかなmikitakuママ・・・・・・(o´_`o)

パーティーにお出しできるぐらいのパンを作ることが出来るかしら~

明日は、takuの幼稚園のクリスマス会があったり、プールがあったり

なので、本日練習がてら試作品を作ってみました(*>▽<*)

夜には、子供たちを寝かせてクッキー作りに専念したいと思いますr(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローズマリー!( ^^)!

ローズマリー!(
 ^^)!

昨日、幼稚園のお友達ママから【ローズマリー】を頂きました(*´∀`)

ビニールの中に入っていたのですが、ものすごくいい匂いがするんです(*゚ー^)b

私はローズマリーの匂いが大好きなんですが・・・・・

嫌いな方もいらっしゃるようです(o´_`o)

早速お料理に使ってみましたr(^ω^*)))

【チキンとしゃがいものガーリック炒め】

炒めているだけで、家の中がローズマリーの匂いで

アロマ効果抜群!!

さー次は何に使おうかしら~

オーリブオイルにつけて見ました(〃^∇^)o彡

| | コメント (5) | トラックバック (0)

続きがありました・・・(・∀・)

 お義母さん【有難う~♪】とtakuの幼稚園バス

を見送った後、帰っていったお義母様!!

1時間後、携帯が鳴りました・・・・・・?

お義母様からです(・∀・)

【今、mikitakuのお洋服を買ったので、また家まで届けるわ~】(*>▽<*)

先日頂いた洋服でじゅうぶんなのに・・・・・(o´_`o)

紙袋には、有名なお店の名前ばっかり!!

mikitakuには、もったいないと言うより、似合わないよーーーーー(o´_`o)

BeBe・BLUECROSS ・babbなど普段mikitakuママの素通りのお店

のお洋服を購入してくれました(*゚ー^)b

【商品券とかで買っているから気にしないで~】とおしゃいますが・・・・・

気にします(´Д`;)

本当に幸せな孫です楽しみ(★>Å・★)

お正月明けには、お年玉もあげなきゃね!!

と嬉しそうに帰って行きましたr(^ω^*)))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豪華素材!!

今日の夕食は、お義母様が【カニ・ホタテ】を持ってくださったので・・・・・・

【カニ鍋・ホタテのバター焼きバジルソース】を作りました♪

いい嫁と評判良くする為に、ぶり大根も昨夜から仕込んでおきました(〃^∇^)o彡

mikitakuも早速クリスマスプレゼントを買ってもらってご満悦r(^ω^*)))

クリスマス・お正月は、お仕事で来れないので、mikitakuパパ・ママにも

ボーナスが出たとの事でおこづかいまで頂いてしまいました(o´_`o)

もちろん【いいです~本当は私たちがあげなきゃいけないのに・・・・・・】

とお断りしたんですが・・・・・・有難く頂戴いたしました(★>Å・★)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フォロー役

mikitakuママとのお約束!!

パンザマストから戻ってきたら、夕食までの間までに宿題をしてね(*>▽<*)

とのお約束を守ってなかったので (怒`・ω・´)ムキッ

いつもの事ながらブツブツ怒っていたmikitakuママ

いつもブツブツと言っているので、mikiも返事だけで動こうとしません!!

その様子を見ていた、mikitakuパパが突然(・∀・)

【miki聞いてるのか!!、早くやれ!!】と

それに対して、mikiが【うるせい】と言ってしまたのです!!

mikitakuパパ怒り奮闘!!

【うるせいだと!!、いいから始めろ!!】

とダイニングテーブルの上にあった本?ノート?を

払い出しだ瞬間、近くにあったコップまでが、mikiの前まで飛んでいって

しまったのです(-ω-;)

さすがのmikiもいつもの様子と違うと察知したのか

大粒の涙をだしながら、部屋にいって宿題を始めました(´Д`;)

mikitakuパパにちょっとやり過ぎだよ~と言ったら

パパもまさかコップまで飛ぶとは思ってなかったと・・・・・・・・

 宿題が終わり、takuが寝てしまったので・・・・

mikitakuパパが【お買い物にmikiも連れて行ってフォローしてきて~】

久々に車で10分ぐらいのショッピングセンターに2人で行ってきました♪

先ほどの事は、忘れてしまっているのか?ケロッとしてます(´Д`;)

特別サーティーワンで、アイスを買ったあげました(★^ω^)ニッコリ★

本来は、母親がフォローにあたるのが、理想なんですが・・・・

2人でいるととてもいい子なんですr(^ω^*)))

 【ママ~綺麗だよ~】

もちろんライトアップが・・・・・・

【そろそろスーパーも半額になる頃だし、お買い物して帰りましょう~】

小さい時から、教え込んどかないとね(半額)を!!

ぶりの切り身や納豆も賞味期限まで後4日もあるのに半額(*^∇^*)☆

2人していい気分になりながら帰宅♪

mikiもすっかり上機嫌になりました(o´_`o)

こんな繰り返すのmikitakuファミリー(*>▽<*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お布団

お布団 玄関先の大きなダンボール

の中身は・・・・・・お布団でしたr(^ω^*)))

今日、お義母さまが泊まりに来るので、早速使わなきゃ!!

頂いたのはうれしいですが・・・・・・・

収納場所に困ります・・・・・(*>▽<*)

mikitakuパパに、掛け布団のカバーをお願いした所

↑最初ふざけているのかと・・・・・・

一生懸命、端のひもを結んでました。それにしても、へんなカバーの付け方

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除(?_?)

大掃除(?_?) 【今日は、大掃除でもするかな~】(・∀・)

【まずは・・・・・お風呂でも】とmikitakuパパ!!

【珍しい~】(*>▽<*)

覗きにいったら、普段mikitakuママが掃除すると同じじゃん~!!

大掃除っていったら、風呂釜の下とか換気扇とかじゃないの(#`д´)

【トレーナーを着てやっている時点で、やる気なしってわかるよ~!!】

そしたら、反撃が・・・・・・

【なんか、ボクには漂白剤があわないみたいで、痒くなってきたからやめる】

との事(´Д`;)

やはり期待はしちゃいけない・・・・・・(-ω-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お邪魔致しました(*^_^*)

お邪魔致しました(*^_^*) 今日は、小学校の広報誌の創刊日!!

朝、学校にて折込作業をした後

広報の方数名とランチに・・・・・・

駅前もインド料理のお店に行ってきました♪

だいたいインド料理のお店に行くと、定番のほうれん草カレーを

注文してしまうほどの大好きな味です(*´∀`)

ランチが終わった後に、突然ですが・・・・・・

  広報部で部長を務めているお宅に

お邪魔させて頂きました(★^ω^)ニッコリ★

突然なのに、綺麗に片付けてありスタイリッショのお部屋なのです♪

お話を伺うと、インテリアの趣味は旦那様の趣味との事(!^ω^)

おしゃれな旦那様っていいな~★

なんたって本棚には洋書がある時点で我が家と違うのです(*>▽<*)

今回の広報もこの部長さんと副部長さんがいたから、成り立っているんです(*^-゜)v

このお宅にお似合いのセレブママなんですが~

関西出身ともあってとても面白いですr(^ω^*)))

  お腹いっぱいといいながら・・・・・・

FAUCHONのアイスクリームなんてあるのねr(^ω^*)))

美味しゅうございました(*^∇^*)☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心温まるプレゼント♪

takuの幼稚園のお友達が年末お引越ししてしまうのです(*>▽<*)

来週は、お引越しの準備でバタバタしてしまうとの事で・・・・・・

手作りのお弁当入れ(リバーシブル)とmikitakuママにも

可愛い(私にぴったり)生地で小物ケースを作ってくださいました

ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

mikitakuママは、まったくの裁縫がダメなんですr(^ω^*)))

買った方が安い!!

takuの幼稚園のレッスンバックもネット・オークションで・・・・・・

なので、手作りの物を頂くと嬉しいですね~r(^ω^*)))

本当は、我が家が先に何かあげなくちゃいけないのに・・・・・・

早速takuは、今日のお弁当を入れて行くーーーーーー♪

と喜んでおりま~す(*^∇^*)

私も、何か縫えたらいいのにな~

でも、きっとこの分野は出来ないと自覚しておりますので

買います(★^ω^)ニッコリ★

有難うございます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当

今日で、お弁当が最後・・・・・r(^ω^*)))

しかし、今日は作る気力がなくtakuごめんね~状態 (*>▽<*)

こんな日もあるよね!!と自分に言い聞かせてしまいました・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定期便・・・( ☆_☆)

定期便・・・(
 ☆_☆) お義母様からの定期便 inクリスマスヴァージョン★

クリスマスなので・・・・・とナイキのお洋服を

買ってくださいました ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

包装が、デパートの包装だったので、さぞかしお高いのでは・・・・・(o´_`o)

mikitakuに着させるのがもったいないぐらいだわ~(★>Å・★)

後もう1つ、大きな荷物が届きました(・∀・)

もちろんお義母様からです!!

 洗濯機ぐらいの大きさ(・∀・)

まだ放置状態で、玄関に行くのに人がやっと通れる幅で

mikitakuには邪魔!!

結構重いので、動かすのに大変なのです(o´_`o)

朝、ランドセルを背負って通ろうとするmiki(#`д´)

ついつい

【お前は馬鹿っか!!】と言ってしまいました(!^ω^)

今週末に、お義母様がmikitakuにクリスマスプレゼントを

買ってくれる為に、泊まりに来ます。

それまでには、ダンボールを片付けないとーーーーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパ弁当♪

パパ弁当♪ 朝帰りのmikitakuパパ・・・・・・・(-ω-;)

昨夜は会社の忘年会?4軒はしごした結果終電に間に合わず

【だって、●●上司の最終がなくなって、付きあえと言われたんだもん~】

と一生懸命言い訳を言ってますが、mikitakuママは別に怒ってもいないし

別にって感じなんですが・・・・・・

心配なのは、お財布事情よ!! 

【で、いくら使ってきたの?】(#`д´)

な・な・なんと全部それぞれの上司のおごりだったそうで(*^∇^*)☆

ご馳走様です♪

遅い出勤のパパの為に・・・・・・・

試作のパン【ベーコンチーズ】を焼きました(o´_`o)

【二日酔いには、キツイよーーーーーー】と(怒`・ω・´)ムキッ

なので、空き箱を探してお弁当にしてあげました(!^ω^)

パンだけじゃ可愛そうなので・・・・・・

白身魚のフライも入れて、二日酔いには嫌がらせなお弁当かしら・・・・・・r(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当

お弁当 明日で、今年のお弁当も終わり♪

【メリー・クリスマス】ちょっと早いかな・・・・・・(★^ω^)ニッコリ★

言わないとわからない、サンタさん(-ω-;)

takuも【これなあに?】しょぼぼーーーーーーん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリザーブドフラワーレッスン♪

花葉ママのブリザーブドフラワーのレッスンを

幼稚園のママ4人でうけてきました(*´∀`)

お花のセレクトもさすが~花葉ママと言ってもいいぐらい素敵★

同じ素材でやっているんですが、やはりみんなそれぞれの持ち味が・・・・・

どちらかというとNちゃんとRちゃんとmikitakuママは、何も考えずに

ブスブスとさしていくタイプ(o´_`o)

以外や以外Aちゃんはちゃんと考えて、バランスを気にしたり素晴らしい~

不器用なmikitakuママでも、先生がいいからどうにか上手に出来上がり

大満足♪

そしてどっちがメイン?宴会が始まりました(*´∀`)

 

後から来たRちゃんがソムリエぱぱセレクトのワイン2本

を差し入れしてくれました(*´∀`) ウヒョー♪

お酒がまったくダメな私も、ボジョレヌーボは飲みやすく

ダメな私の為に、ワインにオレンジを混ぜて飲みやすくして頂き

美味しく優雅なランチを過ごしました(★^ω^)ニッコリ★

ブリザーブやった事なんかとっくに忘れてしまい宴会が・・・・・・

今回初めて頂いた料理が【トウフヨ】と言う珍味です。

こんな食材あるんだ~(・∀・)

今度mikitakuパパに買ってあげよう~!!

Rちゃんは持ってきてくれたワインがもう1本あるので

それを口実に、新年会(*>▽<*)

なんて、またプリザーブドを習いたいです★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スウィーツ(*゚ー^)b

お義母の定期便が届きました(*゚ー^)b

またまた、新しいお菓子がいっぱい (*´∀`) ウヒョー♪

伊豆の一の蔵の蔵宝珠と言うお菓子を頂きました♪

6個しかないので争奪戦です・・・・・・もちろんmikitakuママも1個Get!!

洋菓子のような和菓子?まわりがホワイトチョコでコーティングされてます

なんか食べた事のある味だーーーーーー【かもめの玉子だ】(・∀・)

  

そしてもう1つのお菓子は・・・・・・・

神戸アルテナを頂きました♪

箱からして立派!!空けるのにワクワク あけてビックリ お寿司?

栗のケーキでした♪ しかもちょこ味と抹茶味と豪華(*゚ー^)b

本当は、お友達宅に持って行きたかったのに・・・・・

mikitakuにバレテしまいました(*>▽<*)

栗が丸ごと入っています(*゚ー^)b 

残りは、本日お伺いするお宅に持っていきま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス・キャロル♪

クリスマス・キャロル♪ 今日は、takuの幼稚園で白い洋服に黒いスボンに白いケープ

をつけて、街中を歌って歩く【クリスマス・キャロル】が行われました(o´_`o)

しかし・・・・・・家にはmikiが頭が痛い~といい学校をお休み(・∀・)

なので、楽しみにしていたランチに行けなくなってしまい残念(*>▽<*)

おとなしく寝てるかな~と思い帰宅!!

もちろんブチ切れました(怒`・ω・´)ムキッ

【頭痛いって休んでおいて、サッカーはないでしょ!!】(#`д´)

即、家に押し込めました(-ω-;)

休んでおきながら【つまらない~】とうるさく

パン作りをする事に・・・・・・

  ちなみにお顔?のパンはmiki作です(-ω-;)

本当に頭は痛かったのは定かではないんですが・・・・・・

mikiには【本当に具合悪くなっても、信用しなくなるからね!!】

と重々注意しました(´Д`;)

学校の先生からも~【インフルエンザじゃありませんか~?】と

心配なお言葉まで頂いたのに・・・・・・

もちろん、元気なので学研には行かせました(o´_`o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パン作り♪

   今日は、給料日♪朝から銀行に行ったり

明日、takuの幼稚園でクリスマス・キャロルがある為

黒い半ズボンを履かなくてはいけないのです。昨夜takuに試着させて見たら

ビックリ(・∀・) はいりませんーーーーー!!

mikiは年長さんでも、緩かったのに~(´Д`;)

なので、午前中お店を回り巡ってやっと半ズボンのズボンをGET♪できました(o´_`o)

試着させて良かった~(´Д`;) その足で、先日パンを教えて頂いたお宅で

本日もパンを焼いて頂けるとの事・・・・・・・・(〃^∇^)o彡☆

パンの師匠でもあるDちゃんママに、わからない用語とか教えて頂きました。

【ベンチタイム】なんて何のこっちゃ?やはり奥深そう・・・・・・・

 今日は、バターロールやキャベツ入りウィンナーパン

など目の前で、他のママたちと教えて頂きながら焼きました♪

 

パン名人が他にも・・・・・(*^∇^*)☆

Rちゃんママ作【イチジクとくるみのぱん】と【いちごタルト】

乾燥イチジクが甘みがあって美味しかった~(*゚ー^)b

こうやって乾燥イチジクって使うんだ・・・・・・・勉強になります!!

いちごタルトは、売り物見たい:・(*>▽<*)

味もカフェで食べるタルトみたいで、散々パンを食べたのに

食べれちゃう自分が悔しい・・・・・(-ω-;)

ご馳走様でした(*´∀`)   ダイエットは明日から? いやん~明日はランチが(o´_`o)

明々後日からとしておきましょう・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

図書館

図書館 昨日から、mikitakuは実家にお泊り♪

mikitakuババが夕方から忘年会なので、早めに迎えに来てーーーーー(-ω-;)と

mikitakuを迎えに行きながら、久々に近所の図書館に立ち寄りました(*゚ー^)b

本屋さんで、パンの本を買いたいのですが、何かとお金が出る年末なので

図書館で借りて、節約しました(o´_`o)

パンに関しての本は、数すくなくて残念(´Д`;)

mikitakuも【ボクも借りたい~】が始まり、結局3人で25冊借りて帰ってきました(*゚ー^)b

もっと充実した図書館だったらいいのにな~(o´_`o)

さー子供たちを早く寝かして、本を読むぞーーーー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

少し進歩(*^_^*)

少し進歩(*^_^*)

今回は・・・・★ウィンナーパン ★シナモンロール ★ セサミバターロール

を焼いてみました♪

今回は、ふぁふぁに焼けました (*´∀`) ♪

形的には、いまいちですが・・・・・・(o´_`o)

家で家族で食べるには、じゅうぶんです(*^∇^*)☆

しかし、お友達にプレゼントするほどではないので、

まだまだ課題があって、作るのが楽しいです!!

嬉しいのやら~(・∀・)

3時間ぐらいかかって作ったパンが・・・・・

な・な・なんとものの5分もたたずに全部間食(-ω-;)

焼きたてなので、たくさん食べれてしまうので

気をつけなくっちゃ!!

mikitakuパパはシナモンロールには、ハマってました♪

そうそう・・・・左画像一番したのパンはtaku作の【かたつむり】

だそうです(-ω-;)→本人希望でブログにとうるさいので・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

 手作りMarket ♪

手作りMarket
 ♪  

今日はtakuの幼稚園のお友達ママ

の庭先で【手作りマーケット】が行われました♪

お友達ママの他にも、カゴ・アクセサリー・コットンなど何人かでマーケット

を行ってます(*^∇^*) 

お友達ママ作のリボンは大人気♪

毎回新作が次から次と出てくるので、女の子のママはついつい買ってしまうとの事

本当に可愛いんです~★

女の子がいれば、買ってあげたくなると思います。またお値段もお安いの~

そして、mikitakuママもシンプルなラメを購入♪

大人も全然いける?でしょ~(*^∇^*)☆

   

  他の方たちの作品です(*´∀`)

今回は、売り子として参加♪

【これ、可愛いですよね~】と売っていたのですが・・・・

【これは、どうやって縛れば・・・・】と言う質問にmikitakuママタジタジ(!^ω^)

やはり男の子のママは、縛り方まではわかりませんでした・・・・・(o´_`o)

こんな時、女の子のママはさすが~!!

お客さんと一緒にうなずいてました(o´_`o)

 何より夫婦愛を感じた、サンドウィッチ♪

旦那様の手作りなんです!!味も美味しかった~特にツナ(*゚ー^)b

ご馳走様でした。お手伝いしたお友達で、帰りがけランチまでして帰って来ちゃいました。

 もちろんガッツリ頂いて来ちゃいました(*゚ー^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お弁当(☆_☆)

お弁当(☆_☆) 本日、雪だるマン!!

急いでいて。ハムがボロボロになってしまったーーーーーー(-ω-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初挑戦(´Д`)

初挑戦(´Д`) 今日朝から、先日頂いて来た

ホームベーカリーで生地を作りパン作りに初挑戦!!

今回挑戦したのは・・・・・・

【シナモンロール】と【セサミパン】♪

2次発酵を電子レンジの機能をつかってやろうと思ったのですが

電子レンジも使い慣れていないので、さあ~大変(´Д`;)

説明書を呼んでもいまいち、わからんチン♪

いまいち2次発酵の時間がわからなく、今回は適当に

生地は2倍になったかな?で焼いてしまいました(*^∇^*)☆

やはり、事前に調べておかないとダメですね~(・∀・)

シナモンロールなんてカリカリになってしまいました(-ω-;)

セサミパンもちょっと固め・・・・・(´Д`;)

味はまあまあいけるんじゃない~?と自分を慰めてました。

初めてなんだからしょうがない!!

さあ~この失敗したパンは、takuのスイミングのおやつにしちゃおう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お弁当(O_O)

お弁当(O_O) どうしても、旗を入れてというので・・・・・

無理やり卵にブスっと(-ω-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和食

お友達が、お米のとぎ汁で大根を煮るといいよ(*゚ー^)b

と聞いたので、早速、朝早くコトコト♪と厚めに切った大根を煮ました!!

お友達は更に、タオルをお鍋に巻いてハッポースチロールに入れて

保温しながら、大根を柔らかくすると聞きました(!^ω^)

あいにくハッポースチロールがないので・・・・・・

バスタオルをまいて午後まで保温しておきました(*゚ー^)b

そしたら本当(*´∀`) ウヒョー♪

大根が透き通って柔らかくなっているじゃありませんか~!!

何味にしよう?

先日お義母様が、黒豚のばら肉を買って冷蔵庫に入れて置いてくれた

豚ばらと大根の甘辛煮に決定!!

味もしみ込み美味しそう (*^∇^*)☆

せっかく大根を煮たので、炊き込みごはん

にしました。しかし・・・・お味噌汁ではなく (´Д`;)

朝ごはんで作った、ポトフが大量に残っていたので

お汁はポトフで・・・・・結局和洋折衷に(o´_`o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

IKEA

今日は、IKEAに行って来ました♪

何かと忙しい12月!!

子供たちもあっと言う間に、冬休みになってしまうので

ゆっくりお買い物出来る平日も少しの間お休み・・・・・(´Д`;)

これってお買い物をしなくても、インテリアを見るだけで大満足(★^ω^)ニッコリ★

【可愛いけど~いらない!!】現実的なmikitakuママでした(o´_`o)

そんな事をいいながらお買い物も楽しいですよね~♪

ランチはIKEAフャミリーカードを提示するとホットコーヒーが無料

そして、こちらの白身魚のクリーム煮もIKEAフャミリーカードで500円(*゚ー^)b

本日のお買い物は、ほとんどしませんでした(*゚ー^)b

そして、子供たちが大喜びしそうなお菓子のお家♪

 400円ぐらいでお菓子のお家のキットが売ってました。

もちろん・・・・・・買ってません(´Д`;)

想像がつくんです!!兄弟仲良く作るのは、絶対無理 (*>▽<*)

1つずつ与えても、途中割れたりして【もう1度最初から作りたい!!】と

ダダこねたりするのが・・・・・なので、本日は観賞のみ(o´_`o)

そして、本日夕方mikitakuパパをお迎えに、車でつくばまで (!^ω^)

 本日寒いので、温かいラーメン!!

もちろん中華そばの290円オンリーどえーす(〃^∇^)o彡☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いつになるやらf^_^;

いつになるやらf^_^; 今日は、雨だし先日頂いた

ホームベーカリーでパンでも・・・・・・と思い

さあ~何から?まったくの初心者のmikitakuママ(o´_`o)

材料すらないので、いざスーパーへ 

ちゃんと調べないで、適当に買いにいってしまったので

お友達に電話して聞きました(´Д`;)

takuの体操教室までの間にと思ったのですが、バターを買うのを忘れ

本日作る気力さえうせてしまったので、日をあらためて挑戦したいと思います♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お餅つき(★^ω^)

 

今日は、takuのお友達houseでお餅つき大会!!

本当、こんな体験をさせて頂き、感謝しております。(★^ω^)ニッコリ★

 どこかのイベント会場 (*´∀`)♪

と間違えるほどの人数が勢揃い(・∀・)

子供たちも、思いのまま、お庭で遊んだりして大満足!!

mikitakuママも何個おもちを食べたか・・・・・r(^ω^*)))

苦しいと言うほど、つきたてのお餅は美味しいのです♪

楽しかった~と終われば良かったのですが・・・・・・

途中mikiが同級生と大喧嘩勃発 (#`д´)

最悪ーーーーーー(怒`・ω・´)ムキッ

やり返しをして、今日来ていたtakuのお友達のパパに押さえつけられてました(怒`・ω・´)

突然ぶつかってきたのが、許せなかった・・・・と

しかし仕返しして、蹴りをいれたmikiが一番悪いと思います(´Д`;)

悩みはつきません(*>▽<*)

どうして許してあげられる優しさが無いんでしょう~

ものすごく痛かったからいっても、やり返したら納得するか

暴力で解決は出来ないとわかってくれるようになるのかしら~

最後は2人で話し合いなさいっといって場をさりましたが・・・・・・

やはり幼稚園が一緒で長年の付き合い

ケロッと仲よくバトミントンをしてました(o´_`o)

本当心が痛みます・・・・(*>▽<*)

親のしつけなんでしょうが、口うるさく言っていますが

思うように子育て出来なく、悩みのたねです(o´_`o)

どうしてうちの子だけっと思ってしまうのもいけないんでしょうが・・・・・・

みんな話を聞いて頂き、アドバイスも頂きmikitakuママも成長していきます(o´_`o)

お話が反れてしまいましたが・・・・

 最後には、お土産まで頂きました(★^ω^)ニッコリ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鍋奉行

今日、お友達夫婦が遊びに来てくれました♪

↑笑えるでしょう~ (〃^∇^)o彡☆あははははっ

兄弟みたい!!mikitakuパパとお友達のダーリンのIちゃん (´Д`;)

同じ色のフリース (・∀・) mikitakuパパが【ユニクラーだから・・・】って!!

お昼から、お鍋を食べtakuの相手もしてくれました(o´_`o)

takuも今日は独り占めで遊んでもらって、上機嫌♪

  そして、お土産もいっぱい(★^ω^)ニッコリ★

シュークリームも買ってきてくれました。(*^∇^*)☆

お友達が帰ってから、気が付いたのでちゃんとお礼できませんでした(o´_`o)

mikitakuパパからもこんなプレゼントを頂いた事もないのに・・・・・・・

高級なネックレスも頂き、これまたmikitakuママにピッタリ(笑)

大事につかわせて頂きます(*^∇^*)

また鍋しましょうね♪ 次はキムチなべもいいな~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »