« 土浦花火大会 | トップページ | お持ち寄り★ »

お土産いっぱいp(^^)q

お土産いっぱいp(^^)q お義母さんがお土産を持って

遊びに来てくれました(*゚ー^)b

お土産の中に小布施の栗羊羹は、水羊羹みたいに缶に入っており

mikiはペロリと2缶食べてました(・∀・)

栗の濃厚な味が美味しかったです。

ステラおばさんのパンドケーキもあるんだ~!!

ゆっくり後で食べようと!!

いつもたくさんのお菓子を持って、mikitakuに会いに来てくれました(*^∇^*)☆

そして恒例の・・・・・・(-ω-;)

ゲーム大会!!

ババが来ないとゲームが出来ないので、待ちにまったゲーム

知らない間にまた新しいゲームが登場(o´_`o)

1回100円のほかに商売上手なゲーム会社(怒`・ω・´)ムキッ

500円のメモリーキー?みたいなのを別売りで売っているのです!!

もちろんババはmikitakuの2人分を購入(´Д`;)

絶対!!親は買ってあげれません・・・・・・

近くにショッピングセンターがあるのはいい反面、悪い事も(´Д`;)

DSを中止してはや2ヶ月・・・・

今はDSの存在すら気にしないmikitaku(・∀・)

そんなものかしら?やらないのにこした事はないですが、

その分、本を読むとか、勉強するとかもなくがっかり・・・・・

このゲームをする前、ちょっとした事件が・・・・・・

マンションの下で、1年生たちと楽しく遊んでいたのですが、

鬼ごっごからちょっとしたトラブル(´Д`;)

mikiが泣きながら、【ふざけるな!!死ね!!】(#`д´)

理由はともかく【死ね】はいけないでしょ(#`д´)

相手はい1対4で4人は、3人は小学1年もう1人は3年

mikiの言い分は【ルールを守らなかった】それに対して

4人の1人が先に【死ね】と言ってきたそうです。

大人からみるとたいした事はないんですが・・・・・

これでmikitakuママが入ってもしょうがないと思い見守ってました。

mikiには【1年生だし、まだ幼いのよ~】と宥めても

頑固なmikiは怒りがおさまりません(´Д`;)

1時間ぐらい外で泣いてました。

お義母さんもその現場を見ていて、ふっと外に探しに行きました。

4人の子に母が【うちのmiki知らない?】

【なんかお母さんに怒られて、どっかいちゃった・・・・】

と何にもなかった見たいに・・・・

そしたらつかさずお義母さんは(・∀・)

【怒られたんじゃないのよ!!喧嘩の理由を聞いていたの!!】

【理由があって喧嘩があった見たいだし、喧嘩はお互い悪いのよ!!】

とその子たちに言ってました・・・・・・

mikiは、自転車で違うところに行って気分転換してきたみたいです。

これから、男の子って喧嘩したりするのかしら~(´Д`;)

いろんな事を含め、心配事が増えます。

mikitakuにとっては、おばあちゃんの存在って大切だと実感した日でもありました。

|

« 土浦花火大会 | トップページ | お持ち寄り★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

色々お土産もらって嬉しいよね♪
普段食べられないものならなお嬉しい(笑)
子供のけんかは,仕方が無いね。
「死ね」という言葉が平気で出てくるからね。
やっぱり,けんかをしても使ってはいけない言葉を
きちんと大人は教えていかなければいけない。
難しいけどね(*_*)
そそ,うちの旦那さんとmikitakuママは
かっぱ橋に行ったんじゃないのかなぁ~なんて言ってたんだよ(笑)

投稿: みーたん | 2007年10月 8日 (月) 20時28分

みーたんへ
晴れていたら行ってたかも・・・・(´Д`;)
しかし雨で、mikitakuパパが5時に荻窪に用事があるから、時間が無いと・・・残念(*>▽<*)
いいもの見つけてきた~
小出しでブログに載るのかな(*^∇^*)☆

投稿: mikitakuママ | 2007年10月 8日 (月) 20時50分

そうそう,ばばは「100%孫命」なのよね~。でもmikitakuにとっては,とてもうれしいことだよね。甘やかしがきになってもがまん,がまんよ。

投稿: なおみ・きゃんべる | 2007年10月 8日 (月) 23時29分

本当喧嘩を始めて目撃してしまって・・・(・∀・)
この子大丈夫かしら~と不安になちゃいました(´Д`;)
年の功ではないですが、宥め方はさすが~
ついついあつくなってしまうもんで・・・

投稿: mikitakuママ | 2007年10月 8日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/365593/8284307

この記事へのトラックバック一覧です: お土産いっぱいp(^^)q:

« 土浦花火大会 | トップページ | お持ち寄り★ »