« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

夜の親睦会・・・・・♪(★>Å・★)♪

昨夜、takuの幼稚園のママたちと

【夜の親睦会】♪に・・・・・・

それぞれ、パパに子供たちを預けてr(^ω^*)))

もちろん!!行くまでは、夕飯の用意をしたりちゃんとしてから

さあ~待ち合わせ19時♪

さっきまで、パパと待っているね(*゚ー^)bとご機嫌のtakuでしたが・・・・・(・∀・)

行く直前!!

【ママ~行かないで!!え~ん(´Д`;)】

【ママね~幼稚園で運動会の話し合いがあって、すぐ戻ってくるからね】(o´_`o)

その横で、mikitakuパパが【可愛そうに・・・・】(怒`・ω・´)ムキッ

年に数回の夜の親睦会さえ、出るのが大変なmamaたちなのです。

振り切るように、出かけたのでちょっと負い目が・・・・・

しかし飲み始めてしまうと、そんな事も忘れ、ブログの画像を撮るのさえ

忘れて、楽しい時間が過ぎていきました。

年に数回しか、こんな時間を過ごす事が出来ない為

時間を見たビックリ(*ゝω・*)

19時から飲み始めて、午前2時過ぎまで・・・・・(★^ω^)ニッコリ★

案の定我が家の3人は、お布団でぐっすり(o´_`o)

しかし、食べた食器は洗っておいてはくれなかったmikitakuパパ(´Д`;)

ま~しかたない(*>▽<*)

3時過ぎの眠りにつきました。

朝8時前に起こされ・・・・眠い!!

ここが辛い母親業(-ω-;)

仕方がありません。朝mikitakuパパが

【夜、takuがママ~と泣きながら寝ては起きの繰り返しだったんだよ~】

そう言ってくれえるのは今だけなのよね(★^ω^)ニッコリ★

思わずtakuをムギュ!!としてしまいました。

それより大変(・∀・)

今日は、mikitakuパパのBIRTHDAY♪

毎年手作りのケーキを作っていたのですが・・・・・

今年はおいしいケーキでもと思っていた所

子供たちが作りたい~と

今から、頑張って作ります(〃^∇^)o彡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

電力研究所

電力研究所 お友達のパパが働いている所にお招きされました(^O^)

『電力研究所』と言うとても立派なお仕事されていて、違う世界〜(^_^;)

子供向けに、ペットボトルを使って、顕微鏡や水力発電を作ったりしてとても楽しく理科?を体験しました(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オオクワガタ

オオクワガタ 今日、mikiのサッカーのお友達からプレゼント♪

お菓子ではありません!!

オオクワガタの幼虫を頂きました。(o´_`o)

昨年は、カブトムシを買って、幼虫まで育てたんですが・・・・・・

結局カブトムシをかえす事が出来なく、断念・・・・(*>▽<*)

土を買ったり、えさを買ったりと意外とお金がかかっただけでした。(´Д`;)

最初は子供たちも張り切っていたものの、季節が冬になると見向きもせずに

mikitakuパパも最初だけ・・・・・(怒`・ω・´)ムキッ

なので、頂いたのですが無事にかえるかが不安なmikitakuママです。

この白いのが、カワラタケ菌糸と言うものでこれを食べて大きくなるようです(´Д`;)

今年こそはちゃんと育てたいと思います。

mikitakuパパにもメールで、ちゃんと調べておいてね(★^ω^)ニッコリ★

今回はパパの担当にしちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野~♪上野~♪

今日は、上野にフランス料理・・・・r(^ω^*)))テレマスナ ?

なんてフランス料理のお店が、リーズナブルにランチを提供してるとの事

楽しみ♪ヽ(★>Å・★)ノ楽しみ♪

なんか聞いた事があるような無いような~

なんせ、フランス料理は無縁なもので・・・・・・

銀座のレカンのお店を更に、リーズナブルに提供したお店が上野の駅の構内に!!

ブラッスリ-レカンにランチに行ってまいりました。(★^ω^)ニッコリ★

先日同様都内は久しぶりr(^ω^*)))

上野はとても馴染み深い場所でさえ・・・・・・・

上野は、mikitakuパパの会社がある所!!

やだ~お花屋さんからケーキ屋さんまで、お土産を買ってこようと

思えば買ってこれるじゃない~と思うほど、構内にお店が

増えてました(・∀・) これを見た方は相当前だよっと突っ込みがありそうな

ぐらい、私は時間が止まっておりました。

ましては、1500円で頂けるコースランチがあったなんて・・・・

ポークorフィッシュ?

mikitakuママはもちろん角煮?の方(*>▽<*)

いや・・・・・

角煮ではありませんが、柔らかいポーク♪

今回このランチに連れて来て頂いた、セレブ?マダム?

どちらにしろ、綺麗な方2人はワインも一緒に♪→とてもワインがお似合いの2人(*゚ー^)b

私は、お酒がまったく無理なので・・・・ウォターで(o´_`o)

とても楽しい時間を過ごしてまいりました。(★^ω^)ニッコリ★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お弁当♪

お弁当♪ キャー( ̄▽ ̄;) 寝坊してしまった〜!!

ご飯がまだ炊けてないよ(@_@)

どうにか7時15分までには、炊けて良かったf^_^;

おかずはチン♪で5分で作ったお弁当(´Д`;)

本当は、ちゃんと作ってあげたかったのに(o´_`o)

ま~いいや!!集合時間には、間にあいそうなので・・・・・

今日は、小学校の遠足♪

行き場所は、『東武動物公園』( ^^)Y☆Y(^^ )

いってらしゃあ~い ☆(*^ω^*)ノ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あら〜珍しい( ∪o∪) 。。。

あら〜珍しい(
 ∪o∪)
 。。。 mikitakuパパが珍しく【たこ焼き】のお土産を

買って来てくれました(・∀・)

駅近くにおいしいたこ焼き屋さんがあるんです♪

常連さんが多いみたいで、mikitakuパパの前に3人並んでたそうです。

その3人には、【毎度!!】と言う掛け声をしていたそうなんですが・・・・

mikitakuパパの番になったら【いらっしゃい~】と!!

で?何が言いたいの?

【毎度】と言われなかった・・・・・(´Д`;)

そりゃそうでしょ~(o´_`o)

何年かに一度しか買ってきてくれないんだもん~

久々のたこ焼きはおいしかったです♪

また、買った来てくださいミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

心温まる贈り物♪

心温まる贈り物♪ 昨日、一緒にお出かけした、十数年来のお友達が・・・・

ワッフルを食べている時に、かばんの中からモソモソと取り出しました。(・∀・)

何かと思えば・・・・

【手作りバジルペースト♪】

ビニールに入れて、このままかばんに潜めているお友達(★^ω^)ニッコリ★

こんな、素朴なお友達が大好きです♪ (〃^∇^)o彡☆あははははっ

家で栽培したバジルに、松のみ、にんにく・オリーブオイル

で作ってくれました。(*´∀`) ♪

パスタはもちろん、ジャガイモや白身魚のソースとバリエーション出来る

バジルソース♪

こんなプレゼントってとても心温まる【プチ・ギフト】ですね(*゚ー^)b

お友達を見習いたいで~す★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自分を磨きに・・・(^_^;)

自分を磨きに・・・(^_^;) 今日は、久々に都内へ

行き先は、丸ビル・新丸ビルを友達に連れて行ってもらいました(★^ω^)ニッコリ★

takuの幼稚園バスが帰って来るまでの短い時間ですが、 

こうやって都内にランチに行けるようになったんだ〜と実感(^O^)

やはり丸ビルを歩いている女性たちを見てると、所帯じみた私・・・(>_<)

高い洋服が欲しい訳でもありませんが、女性らしさは持っていたいと思った一日でした。

お友達もどちらかと言うと、洋服より雑貨を重視するタイプ(勝手に判断・・・r(^ω^*)))

ランチは、丸ビル5階の筑紫婁 

中華料理店と思っていましたが、帰って調べたら、ふかひれのお店で納得(*゚ー^)b

隣の方がフカヒレラーメンを食べてました。

食べている方たちも、年齢層が高そうに見えましたが、ランチは1200円~とお得♪

ガッツリ食べる私たちには、とても良かったです。

その後、イルムスと言う北欧の雑貨や家具が置いてある、お店を見たり

【こういうのいいよね~】(*´∀`)

と言いながら、いつもの事ながら何も買わないで満足♪

14時には東京駅を出て、地元の駅で・・・・・・・

お茶タイム(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

めちゃくちゃボリュームのワッフル♪

カロリー高そ・・・・・(・∀・)

3●歳になってもデザートはうれしいご褒美ですね!!

お友達も明日から、お仕事(ご苦労様)r(^ω^*)))

こんな主婦を相手してくれて有難う ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

また、甘~いデザートでも食べに行きましょうね♪

たまには、都内に出てみるのもいいな~と思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

後少し遅れれば・・(*_*)

後少し遅れれば・・(*_*) 昨夜。一生懸命整理し終えました。(o´_`o)ハァ・・・

そして、朝ゴミ捨て場に・・・・・

子供たちがいないと、家の中はシーン♪

朝は、実家から子供たちの電話で目が覚めました(-ω-;)

もっとゆっくり寝たかったのに(#`д´) 時計を見たら10時(・∀・)

日頃の疲れが・・・・

お昼はmikitakuパパと2人でそうめんをススリ

【2人っていいね♪】と言った所

即答で【寂しい】と!!

そして、mikitakuパパを駅まで送り、送った駅のショッピングセンターを

1人ブラブラ♪秋だな~、かっこいいお洋服を見ながら

結局食品売り場でお買い物(o´_`o) こんなもんです(-ω-;)

そして、実家にうるさい2人を迎えに・・・・・

【あれ?】実家に着いても誰もいません(-ω-;)

しかし、兄と母の車はあるんです。

携帯で連絡を取るとな・な・なんと近くの【牛角】に

いるっての事!!ひどい~、連絡くれれば・・・・・

母からは【この2日間おいしい思いしたでしょ・・・・・】

mikiはうれしそうに【あ~あ!!内緒で食べに行っちゃおうと思ってたのに】(怒`・ω・´)

後少し遅れれば、食べれない所だった!!ラッキー★

ちゃっかり、mikitakuオジ(兄)は、パソコンでクーポンを・・・・・

クーポン提示で黒熊アイス4人分がもらえるそうで、

takuが【ママが来ちゃったから、一人食べれないじゃん!!】

すみません(-ω-;)

でも、図々しき頂きました♪

実は、明日はお友達とランチ♪

グルメレポータ?私って(-ω-;) 【~宝石箱じゃ!!】の人みたいに

ならないよう(メタボ)気をつけなきゃ(★>Å・★)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと出来る〜(#^.^#)

やっと出来る〜(#^.^#) 今日は、takuも実家にお泊り♪

私は、どうしてもしたい事があるとお願いして、子供だけお泊り(*´∀`) ウヒョー♪

どうしてもしたい事・・・・・・・

愛読雑誌【Mart】約2年分を整理したかったのです。

このMartでは、かわいい雑貨はもちろん、お料理の演出が勉強になるんです。

と言っても実行してませんが・・・・・(´Д`;)

いつかは絶対買いたい、ホームベーカリーのレシピとかが載っているんです。

普段は、子供たいがいて、集中して整理が出来なかったんです!!

よーし!!子供がいない本日頑張って整理したいと思いま~す(*゚ー^)b

そして、普段の生活にはんえいする事を願って・・・・・・★

頑張りま~す(★^ω^)ニッコリ★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

何かが違う・・・(*_*)

何かが違う・・・(*_*) 夕方から、mikitakuがババのお家にお泊り♪

つくばに送りながら、つくばで夫婦2人でお食事r(^ω^*))

久々に野菜が食べたい!!

と言って落ち着いたところが・・・・・【さぼてん】

これで、キャベツがたくさん食べれる~と喜んでいるのは、mikitakuパパ

なんか色気もなく、おかわり重視の我が夫婦(o´_`o)

喧嘩をした事なんてとっくに忘れているmikitakuパパ(-ω-;)

私は、結構根にもってますけど・・・・・(怒`・ω・´)ムキッ

ま~美味しい物を食べれば、気がすむかしら~

キャベツ・ごはん・お味噌汁をしっかりおかわりして気分は上機嫌(*゚ー^)b

しかし、母から電話があり兄弟喧嘩勃発(#`д´)

takuがお家に一緒に帰る事になり・・・・・・(´Д`;)

あ~あ(-ω-;)

明日ゆっくり子供がいない時間を満喫しようと思っていたのに~(*>▽<*)

ショック!!

仕方なく母のところにtakuを引き取りに・・・・

母も2人は疲れるみたいで・・・・結局mikiだけお泊りになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あらあら・・・・(o´_`o)

今日は、午後からtakuの幼稚園の父母会でした。

父母会が終わり、そのままお友達宅に直行♪

mikitakuママは、お友達の家にtakuをあずけて

mikiの帰りを待つ為、一度家に帰って

そしてまたお友達宅に・・・・・・

子供たちは仲良く2階で遊んでます(*゚ー^)b

そして、リビングでは金曜日だから?

あらあら、ミニ宴会が始まっておりました(・∀・)

おつまみまで!!

【フライドポテト】は手作り♪

ジャガイモを、くし形に切ってビニールの中にから揚げ粉を入れて

まぶして揚げただけだそうです・・・(*´∀`) 美味しいから是非作ってみよう~r(^ω^*))

しかしmikitakuママは昨日のパパとのけんか(口論)でちょっと

お疲れモードだったので、1人可愛くカフェオレにしておきました(o´_`o)

明日兄弟の運動会っと言う方が2人(´Д`;)

飲める人は関係ないのね♪

お酒が飲める人がある意味羨ましいと思っちゃいますr(^ω^*)))

昨夜の喧嘩はもちろん仲直りしました(o´_`o)

夫婦ってわかりませんよね~(´Д`;)

来年の結婚記念日で10年目

これまで、いくつかの波を乗り越えてきましたが、

これからも、どんな波がくるのかは、だれもわかりません(*>▽<*)

でも、ぶつかりあう事も、大事だと思いました。

みなさんの夫婦はどんな夫婦ですか?

仕事の重圧や家族の重みを感じているパパたちって

本当大変だと思います。

mikitakuパパには、感謝しております。

素直になれなく、強がってしまいましたが・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お弁当

お弁当 【ポケモン】にして・・・・(・∀・)

突然言われましても・・・・・

ポケモンと言うよりのんタン?

お弁当のおかずも、昨夜買いに行く予定でしたが・・・・・

久々9時半に帰宅してきた、mikitakuパパ!!

会議は都内であり、もちろんその後に焼肉屋にいった様子(-ω-;)

匂いが【くしゃ~い】(´Д`;)

結構飲んで来た様子(・∀・)

毎日子供の用事で、バタバタしていて、家の事がたくさんたまっていて

ちょとイライラしていた所に、パパの酔っ払いが帰ってきて

ちょっと暴言をはいてしまった所から、軽い口論に・・・・(怒`・ω・´)ムキッ

もちろん仕事が大変なのはわかっております。

しかし!!子供の事など悩みなど抱えている母親業に

もうちょっと気をつかってくれればと!!

その考えは、私が働いていないからダメなの?

働いた上で、子育てしないと同じ立場にならないの?

もちろん【そんな事ない】と言う返事が返ってくるのもわかっているんですが・・・・

なぜか昨夜の私は、イライラしていたのです・・・・(´Д`;)

そう思っているのは、私だけなのでしょうか・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

可愛い〜(*^_^*)

可愛い〜(*^_^*)

今日は、takuの幼稚園で、秋にある幼稚園バザーの

お手伝いをしにいってきました。

今日は、手作り品のお値段つけ

それより、本当みんな可愛いものを出しているのです(*゚ー^)b

え?私?もちろん・・・・・r(^ω^*)))

上のマスコットは、なんとキーケースなんです♪

そのほかに、りかちゃん人形のお洋服・今最近流行のカントリーコットン?

ビーズとか本当可愛いのが・・・・・・

それを、バサーと言う事なので、ものすごく安く売るんです(o´_`o)

よーし!!いいもの買う為にバザーに並んじゃおうかしら・・・・・(★^ω^)ニッコリ★

やはり手作り物は女の子の物が・・・・羨ましい★

みんないろんな芸を持っていてすごい!!と感じた一日でした。

私も何か得意なものないかな・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当(^O^)

お弁当(^O^) 今日は、お弁当2つ!!

mikitakuママも、takuの幼稚園のお祭りのお手伝いで

10時~14時までお手伝い・・・・・(o´_`o)

連日、小学校なり幼稚園と足を運んでちょっとお疲れモードどえ~す(*>▽<*)

働いている方は【すごい!!】

と実感します。この2・3日出ているだけで・・・・・・

家の中の事が何も出来なく、すごいことに(・∀・)

明日は、父母会と・・・・・考えるだけで

頑張らなきゃ!!と自分に言い聞かせながらが幼稚園に行ってきま~す♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

将来の★・・・・・?

将来の 今日は、最近入ったスイミングスクールに

お友達2人が、体験に・・・・・(*´∀`) ♪

この3人も数年前は、とても可愛かったのに・・・・・

いつの間にか、凛々しくなってきました(*>▽<*)

おむつをしていた3人が懐かしい~!!

この3人はどんな大人になっていくのか、成長が楽しみです。

そして、お付き添い人生のそれぞれの弟君たち3人♪

おとなしく座っていたのは、ものの1分?

弟君たち同盟で、もしかしてお兄ちゃんたちより立派になるかも・・・・・

そんな日常のひとこまでしたr(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン講習会(^_^;)

パソコン講習会(^_^;) 今日は、タイムスケジュール(´Д`;)

朝9時半から、mikiの小学校で、学年部主催の【パソコン講習会】

に参加してきました。もちろんタダだったので・・・・・

主にワードを中心に講師の方が丁寧に教えて頂いたのですが、

最後に、ポスターやレシピ表を作成する事に(・∀・)

やはり思ったようには行きませんでしたが、楽しく参加してきました。

講習会が終わったあしで、今度は、takuの幼稚園のお祭りのお手伝い!!

そのお手伝いを終えたあしで、その次はtakuのお友達の家に直行r(^ω^*)))

やはり、男の子と女の子は遊ぶものが違うのね(o´_`o)

女の子は物音すらしなく感じるのはなぜ?羨ましい限りです(*>▽<*)

こうやって女の子と一緒に遊べるのも幼稚園までと考えると・・・・

貴重な時間なのかな(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

朝から夕方まで出ずっぱりな一日!!

夕食は冷凍餃子で済ませちゃいました・・・・・・:・(*>▽<*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひいおばぁちゃん(^O^)

ひいおばぁちゃん(^O^) 今年も、mikitakuパパのおばあちゃん、

mikitakuにとっては、ひいおばあちゃんから

青森のりんごを送ってきてくれましたr(^ω^*)))

おばあちゃん家はもちろんりんごを栽培しており

りんごで有名な弘前ですが、その中でも旧相馬村のりんご

は美味しいそうです♪

1箱はやはり食べきれませんので、ご近所様におそそわけしました(*´∀`)

毎年送ってきてくれるので、どうしてもスーパーで買おうとしないmikitakuママです。

スーパーで売っているりんごよりだんぜん美味しいのです(*^∇^*)☆

敬老の日で、なにも送っていないので・・・・・(-ω-;)

なにか、送らなきゃ!!

多いときには、シーズンに2回送ってくれるんです。

オウリンが好きな私の為に・・・・

ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動公園in バーベキュー♪

運動公園in
 バーベキュー♪ 急遽バーべキューを企画!!

ダメもとで、同じマンションの下のお宅と上の階のお宅に朝連絡をとりました・・・・・(´Д`;)

突然だから無理かな~と思っていたんですが、2軒ともO.Kを頂き

ラッキー★

なので、車で15分ぐらいの近場の運動公園にて行いました(★^ω^)ニッコリ★

天気も晴天♪

バッタやトンボを捕まえたり・・・・

野球の得意なパパとキャッチボールをしたりして

あっという間に夕方になってしまいました(^ω^)

突然のお誘いなのに、お付き合いして頂き有難うございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

半額好き♪

半額好き♪ 急遽mikitakuパパが、連休をとれる事になり

明日はどうする?と言う話になり

バーベキューに行こう♪となりました。

時計を見ると・・・・・・・

19時になる時(*´∀`)

【よっしゃ~!!】

【今から、スーパーにいって明日のバーべキューのお肉をGETしてきま~す】(*゚ー^)b

もちろん半額!!

まだ、場所も決めていませんが、家族だけでバーべキューになりそうかな・・・・・(*>▽<*)

ブログを見た方でお暇な方是非一緒にいきませんか?

半額のお肉を用意しておりま~す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そんなに真剣にならなくても

そんなに真剣にならなくても

今日は、自転車で駅前に行ってきました。r(^ω^*)))

mikitakuママとtakuと2人で、マックでお茶をしていた時

mikitakuパパはちょっと見てくるといい行ってしまいました。(´Д`;)

突然mikitakuパパから携帯が・・・・・(・∀・)

【何か5階の特設会場で、半額売り場があってみんな群がっているから、早く来て~】

おばちゃんmikitakuパパ

行ってみたら、おもちゃや文具品などのセットが300円で更に半額!!

まわりの人が次々とお買い物カゴに・・・・・

いらないといったらいらないしな~と悩んでいたら

mikitakuパパが【とにかくカゴに入れておかないと無くなるよ!!】

【あっそうですか・・・状態で】

そしてパパがカゴに入れた1つとして

【シールでつくるポケモン全国図鑑ポスター】

めちゃくちゃくだらない(#`д´)

mikitakuパパは興奮して【だって!!通常800円が100円でその半額の50円だよ】

【じゃあ~買えば】とやり取りした商品を今、必死に探してシールを貼ってます(*゚ー^)b

【で?ポケモンシールを約500枚探して貼ってどうするの?】

と聞いたら【やけになって覚える】と言い張ってま~す。

何時間かかるのだろう?その間ゆっくりできるからいいか(*´∀`) ウヒ♪

貼りながらもmikitakuパパはtakuに適当に貼られるのが嫌みたいで

うるさいのです!!

【間違っていいじゃん】といいたい所ですが・・・・・

mikiの分と言って2冊購入♪3人でブツブツいいながらやっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと通常生活に・・・・

やっと通常生活に・・ 今日は、朝10時から小学校の広報の集まりがあり

そして午後1時半から、幼稚園恒例の【お掃除】♪

お掃除は結構本格的に・・・・・

家でもなかなかやらない、エアコン掃除から窓のサンなど

家でもこれだけ真剣にやってれば、綺麗なのにな~(´Д`;)

最後はクラス事に、お茶タイムr(^ω^*)))

せっかく掃除した教室が、子供たちのお菓子くずが・・・・・・(-ω-;)

そのままmikiのサッカーが幼稚園の園庭で、終わるのが17時半(´Д`;)

やっと夏休みが終わって、いつもの生活に戻った1日でした。

疲れちゃった・・・・・・(*>▽<*)

な・の・で!!寄っちゃいました。(★^ω^)ニッコリ★

290円で食べれるですもの・・・・・幸楽苑はありがたい ミ★(*^-゜)v★彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨ニモマケズ

雨ニモマケズ いつも怒ってばっかりなので・・・・・

今日は、褒めてあげましょう(*^∇^*)☆

mikiの学校では、校長室に暗唱して合格すると校長先生から合格証が頂ける

と言う全校生徒で行っているものがあります。

クラスの子たちが、続々と合格していくのに焦りを感じたのか、

家では、ブツブツ唱えてました。

そして、本日校長室に挑戦しに行って合格証をうれしそうに持って帰ってきました(o´_`o)

私も【雨ニモマケズ・風ニモマケズ】まで知ってますが・・・・(-ω-;)

せっかくなので、私も覚えようかしら・・・・・

【雨ニモマケズ】

宮沢賢治

雨ニモマケズ

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

欲ハナク

決シテイカラズ

イツモシズカニワラッテイル

一日二玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタべ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウ二入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋二イテ

東二病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西二ツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負イ

南二死二ソウナ人アレバ

行ッテコワガラナクテモイイトイイ

北二ケンカヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイイ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロオロアルキ

ミンナ二デクノボウトヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

ソウイウモノニ

ワタシハナリタイ

いや~覚えられないよ・・・・・!!

若いってすごい(*>▽<*)と思った一日でした(★^ω^)ニッコリ★

よく頑張った!!→親ばか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当♪

お弁当♪ くまじゃないよ(^_^;)

【パンダだよ・・・・】r(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有難うございますo(^-^)o

有難うございますo(^-^)o 今日は、マンションのお友達宅、

2年生のものさし入れを作ると言う事で、我が家のmikiの分も作って

頂きました。【ラッキー★】(★^ω^)ニッコリ★

mikiは、マンションのお友達とは違う学校で、

まだものさしを用意するとも、まだ連絡がありません(´Д`;)

何れmikiも必要になるかしら・・・・・

思い、裁縫が苦手な私にとっては、とてもラッキーでした。

しかも、takuのコップ入れまで・・・・・

なので、私が出来るお礼として

焼きそば・焼きうどん・パスタの麺パレードでおもてなし(o´_`o)

急遽だったので、こんなもんで・・・・・

これで、mikiの学校から言われても安心♪

takuはお友達の家でミシンを見て【これ何?】

我が家は無縁なもんで・・・・r(^ω^*)))

本当有難うございました★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと早かったかしら〜(^_^;)

ちょっと早かったかしら〜(^_^;)

早々と【ハロウィン】を飾って見ました。

mikitakuパパには、10月に入ってからで・・・・・

そうなんですが・・・・・

雑貨屋さんでも、最近置き始めてきたので、

昨年、半額になったのを購入しておいたのです(★^ω^)ニッコリ★

今年も、半額になったらまた買おう~♪

そもそも、お祭り好きなmikitakuママなんですが、

ハロウィンはいまいちわかっていないのです・・・・・(-ω-;)

我が家で喜んでいるのは、mikitakuママとtakuだけでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

良かった〜良かった!!

良かった〜良かった!! 朝から【チョコバナナ!!】(・∀・)

週末、調子が悪かったtaku・・・・・(*>▽<*)

彼の健康のバロメータが、食べっぷりでした。

ようやく、元気になりました。その印が、チョコバナナ(-ω-;)

バナナ3本間食(・∀・)

いいのか悪いのか・・・・・

でも、食べっぷりのいいtakuに戻ったので、良しとしましょう~(〃^∇^)o彡☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トウモロコシが・・・(^O^)

トウモロコシが・・・(^O^) とうもろこしが余っているので

【もし、良かったら取りにおいで~】と携帯に電話した所

来てくれるとの事(*´∀`) ウヒョー♪

いつも突然の用件に対応してくれる夫婦なんです(★^ω^)ニッコリ★

今日も、住宅展示場まわりをしていたそうです。

いいですよね~マイ・ホームを建てる夢に向って、ようやく1歩踏み出した

感じですね(*>▽<*)

現実が叶うように、心から応援しておりま~すr(^ω^*)))

そして、とうもろこしのかわりに頂いたお花たちです。

もしや、そのお花たちは住宅展示場で・・・・・

ちょうど、我が家には空っぽの植木鉢が多数!!

とてもうれしいお土産でした。

また、遊びにきてくださいね!!

takuもmikiとけんかするぐらいまで、復活しました(*゚ー^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏バテ・・(*_*)

夏バテ・・(*_*) 実は、昨夜突然takuが気持ちが悪いと・・・・・

言った瞬間(・∀・)滝のよんな嘔吐が・・・・・!!

mikitakuパパが手で受け止めたんですが、それだけでは・・・・・(´Д`;)

【バケツ!!】

男3人でマンションの下のお風呂に楽しく帰って来たのに・・・・突然(・∀・)

お風呂の前にマクドナルドのバーガーをペロッと2個食べてたのに~

お風呂で水風呂に入ったせい?

夜は、ぐっすり眠る事が出来なかったんです(*>▽<*)

今日は、日曜日なので救急外来しか・・・・・

家の薬を飲んで、様子を見てます。薬を飲んだせいかお昼寝してます。

いつも元気なtakuが元気がなくなると、心配(*>▽<*)

mikiもそんなtakuを見てちょっと心配しているのか、うるさくしてはいけない

と思ったのか、外に遊びに・・・・微妙!?

そして、只今mikitakuパパと地域の【科学作品展】を見学に行って

おります。少しは、為になって帰ってくればいいんですけど・・・・・

私も、看病疲れ(たてまえは・・・)なのでウダウダしてます~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大好評・・・(^O^)

大好評・・・(^O^) 我が家のれんこん(蓮)料理の1つ

【ベーコンとレンコンのガーリック炒め】

味付けは、ガーリックコンソメ!!

おつまみにもいいし、お弁当にもr(^ω^*)))

でも、お弁当に入れる際は、ガーリックを少なめにしないと・・・・(〃^∇^)o彡

子供たちが、【ムシャムシャ♪】食べてくれるので

調子にのって度々作ってしまいます(o´_`o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お届け物♪

お届け物♪ 先ほど、青森県弘前市からクール宅急便で

【とうもろこし】が大量に届きました♪

mikitakuパパが言うには、とうもろこしとは言わず、【きみ】と言うそうです。

このきみは、嶽きみと言うそうです。

嶽きみは、400~450メートルの標高にあり、日常の寒暖の差が大きい為

甘いそうです。(★^ω^)ニッコリ★

そして、品種は【恵味】(めぐみ)です♪

それより、何よりmikitakuパパが

とうもろこしを食べたいる姿を見たことがなかったのです。(・∀・)

【小さい時、食べすぎたので嫌いになった】と

よく、茹でるたび横で言っておりました。

今日、20数年ぶりに懐かしく思ったのか(-ω-;)

食べてました。甘くて美味しかったです★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

のどかな日々(^O^)

のどかな日々(^O^) 土曜日の午後我が家の玄関先で・・・

隣のお宅の子と下の部屋の子で、仲良くブロックを組み立て遊んでます♪

のどかじゃの〜o(^-^)o

ブロックが終わった次は・・・・・

マンションの下で、虫取りが始まりました(-ω-;)

あれ?

よく見たら(・∀・)

mikitakuパパが指揮をとって、虫を追いかけてます(-ω-;)

いくつになっても・・・・・とはこの事(´Д`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまけ♪

おまけ♪ 今、BOSS 【レジェンドブレンド】6本入り

を買うとピリエミニミニストッカー付きのおまけが・・・・(*^∇^*)☆

ミニミニなので、本当にちっちゃいですけど・・・・・

ちなみにBOSSの6本パックは、370円でお買い得♪

全部で、10種類あるんです。欲しくなちゃうな~

我が家のピリエ♪

もう、5年ぐらい使用しているから、色があせてしまいましたr(^ω^*)))

洗濯を干す際に我が家では、使っております(★^ω^)ニッコリ★

おもちゃ入れなど、何にでも使えますよね(*゚ー^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風にも負けず・・・

台風にも負けず・・・ いよいよ台風も本格的になって来て

雨もものすごい勢いで降ってきました。(*>▽<*)

前もカミナリ好きなmikitakuママと好評しましたが、もちろん台風好きでも

あるのです。この事をお友達に話したら・・・・・

【南の方に住んだら】と(!^ω^)

こんな雨の中、takuは始めて通うプールの初日でした。

そこのプールには、知っているお友達がいっぱい(★^ω^)ニッコリ★

↑のお坊ちゃまもお友達の大事な息子様!!

写メを撮らしてね!!といったら【しこスタイル】をしてくれました(*゚ー^)b

有難う♪

そして、夕食は、昨日バスケでお世話になった

お友達の家で、【恒例カレーパティー】があるとの事

図々しくお邪魔してきました。

明日、takuの幼稚園が台風で休園となり

小学校も遅く登校してもいいとの事でついついだらけてしまい

遅くまでお邪魔してしまいました。

横殴りの雨に興奮しているmikitakuママです♪

きっと明日は、台風がさって暑くなるんでしょうね・・・・(´Д`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスケ体験

バスケ体験 18時から小学生の体育館でバスケの練習を見学に行きました(^_^;)

近くのマンションのお友達がバスケに通っていると言う事で、

見学をしたい〜とウキウキで行ったわりには、

ディフェンスの練習の時には、やらないと座りこんでしまった姿を見て

mikitakuママ遂にキレテしまいました(怒`・ω・´)ムキッ

【出来なくて当たり前なのに、やらないってどういう事!!】

プライドの高いmikiは、もうそこでご機嫌をそこねてしまいました。(#`д´)

コーチもいまどき珍しいスパルタコーチ(・∀・)

でも、厳しいけど男の子には、こういう存在のコーチって必要じゃないかと

思うのです。泣いているmikiにコーチからスパルタのひとことの場面も

悔しいのか涙を流してましたけど・・・・・

悔しいと思う気持ちも、へなちょこmikiにはいい経験だったのかもしれません。

私も、怒鳴ってしまって反省・・・・(´Д`;)

本人は見学を終えて楽しかったと言っておりますが、mikiはサッカーもバスケも

と言っているうちは、保留にしたいと思います。

低学年のみんなが真剣な眼差しで、練習に打ち込んでいる姿は感動いたしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏は成長期・・・f^_^;

夏は成長期・・・f^_^; 今日幼稚園から、先生のお手紙つきで

上履きを持って帰って来ました。(・∀・)

お手紙には・・・・・

【サイズがきついようなので、新しく用意をしてください】と(・∀・)

新学期新しく購入したばっかりなのに~(゚д゚;)

近くのショッピングセンターに買いに走りました。

5歳児で19センチって・・・・

【どんだけ~!!】

1人で、食事をしていたmikitakuパパと合流

パパが【何十人と知っている人にあったよ!!】

また、大げさ君が(#`д´)

この時間帯に(お昼どき)に、ひとりぶらついている方が

怪しいよ・・・・きっと今頃、主婦の間で

【あそこにの旦那さんよく●オンで見かけるけど、仕事は・・・・】と

言われてるよ!!

マジ・マジ(-ω-;)

本気にしてるmikitakuパパでした。

みなさん、お見かけになったら声のひとつでもかけてあげてくださいr(^ω^*)))

フードコートに行ったら、お友達が来ていました。

ちゃっかり、毎度の事ながら女の子を抱いて満足してます。

こんなオヤジに抱かれているMちゃんのパパが見たら

怒るだろうなr(^ω^*)))

少しの時間だけでも、女の子を抱かしてあげてください(o´_`o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休み気分?

夏休み気分? 夏休み明け初日から、午後はまるまる習い事・・・・・

今日は、mikitakuパパがお休みなので、2人で体操クラブを見学♪

この後続いて、mikiも体操クラブ!!

2時~5時半まで、ほとんど月曜日の午後はつぶれてしまいます(o´_`o)

takuが終わり、mikiの体操をしている時の時間をつぶすのも、これまた大変(-ω-;)

今日は、近くのスーパーに入っているパンやで調理パンを5個食べて満足なtaku(・∀・)

その他にもアイスをぺロリ★

飽きれて、止めることが出来ませんでした(´Д`;)

体操クラブは、幼稚園のホールを借りてのクラブ。

なので終わった後、そのまま園庭にと言うパターンが(´Д`;)

辺りを見回すと・・・・

遊具のてっぺんにつかまって遊んでいるtakuとmikitakuパパr(^ω^*)))テ

夏休み気分は、もうおしまいですよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まりましたo(^-^)o

始まりましたo(^-^)o 【やった~!!】

今日から、2学期が始まりました。(*゚ー^)b

夏休みと違って、朝から掃除なんかしちゃって、気合いが入りますr(^ω^*)))

近くのショッピングセンターに、お友達が来ている・・・・(★^ω^)ニッコリ★

もちろん、行っちゃいました!!

マンゴでビタミン?を補給して、明日からメリハリある生活を心がけたいと思います。

mikiは、明日から給食が始まるしヽ(^∀^*)ノあーい♪

残るtakuは木曜日から一日保育が始まります。

【早く一日保育になれ~!!】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いい天気(^_^;)

いい天気(^_^;) 夏休み最後の日は、いい晴天に恵まれ、朝から

テントをマンションの下で、天日干してます〜(*_*)

今日やらないときっと・・・・・・

朝露に濡れたまま、撤収してしまったので

これをそのままにするとカビ・カビにやられてしまう〜(*_*)

午後からは、市民プールの話が出でますけど〜(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2日目o(^-^)o

2日目o(^-^)o テントに泊まって2日目♪

無事テントに泊まって、いよいよお帰りの時間に!!

そして、テントたちをしまい終わって気が付いたのは・・・・

そうなんです、今回の旅行で・・・・(-ω-;)

携帯を忘れた来たmikitakuママ

あ~ブログが更新出来ない~(*>▽<*)

それだけではありませんでした・・・・・・(´Д`;)

この後、キャンプ場から5分の所に、【富津ジャンボプール】や【温水プール】

があるので、ここにキャンプ場に決めたのに・・・・・・

大人たちの水着セットを忘れてしまったのです(*>▽<*)

【ごめんちゃい~!!】

プールを横目に見ながら富津を離れて、木更津漁港にて・・・・・・

ハマグリのセット定食を頂いて、楽しいキャンプ旅行は、無事終わりました♪

キャンプの何が大変と言うと・・・・・(o´_`o)

部屋に荷物を運んで、干したり、洗濯をしなきゃいけないのが・・・・・・

さあ~いよいよ明日で夏休みが終わり

お片づけもですが、明日は機敏に時間を使いたいです。

しかし、片付け面倒~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

富津公園キャンプ場

富津公園キャンプ場 31日から、小雨が降る中出発!!

ちょっと雨が降って来たので、憂鬱・・・・(´Д`;)

喜んでいるのは、mikitaku and mikitakuパパ

大量の荷物を車に乗せるまで、バタバタ・・・・・(o´_`o)

そして、【富津公園キャンプ場】に着きました。

金曜日と言うのに、バーべキューをしに来ている団体が・・・・・

今回のキャンプの難題が、【タープ】

テントは、3分でたてられちゃうから楽チン♪

タープは、買って初めて使います。

どうにか、組み立てられました(★^ω^)ニッコリ★

夕方5時、何か異変が・・・・・(・∀・)

先ほどまで、バーベキューをしていた人たちが、

帰っていくじゃありませんか(-ω-;)

そうなんです、このキャンプ場が【プライベートキャンプ場】に!!

本日、我が家のテントしかいません(*>▽<*)

夜7時には、管理棟のおじさん一家まで帰ってしまいました。

オートサイトではないので、森の中にポツリテントが・・・・・・(苦笑)

さすがの私も、夜中怖くておトイレに行けませんでした。(*>▽<*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »