« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

変更・・・・・(・∀・)

先ほど、予約していたキャンプ場をキャンセル致しました。

そして、気象予報士mikitakuパパ(苦笑)

【前線がどうのこうのと・・・・・】ブツブツ言いながら、

今回は千葉県で行こう♪と言う事になり

富津公園キャンプ場に決定しました。

その判断は、どうでるか・・・・・r(^ω^*)))

最初に予約したキャンプ場は、茨城・福島方面

キャンセル料も50パーセント(1500円)取られてしまいました(´Д`;)

どちらにしろ、天候はいまいち・・・・(*>▽<*)

どうしても決行したい、mikitakuとパパ

3人で行って来て~と言いたいmikitakuママでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メタボまっしぐら(>_<)

メタボまっしぐら(>_<) メタボまっしぐら!!

只今、午前3時19分・・・・・・(-ω-;)

今日、mikitakuパパが2時に帰宅

今日は珍しく、mikitakuママは目が覚め(・∀・)

ご飯を作ってあげちゃいました(★^ω^)ニッコリ★

普段は、眠くて起きれません・・・・・

こんな夜中なのにアジを2枚焼いてあげちゃいました。r(^ω^*)))

【よっ!!いい奥さん】と何処かで聞こえてきそう~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

そこまでは、よかったのです。

なんか、人が食べてると、小腹が・・・・(o´_`o)

ずーと、我慢してたのですが・・・・

やさしいパパが【焼きそばのカップラーメン作ったあ・げ・る!!】

とこの私をデブ化させるきか・・・・・・・(#`д´)

意志の弱いmikitakuママは、目の前の焼きそばに、飛びついてしまいました。(*>▽<*)

【どうにでもなれ~】しかし、めちゃうまい!!

そんな横で、mikitakuパパは【カロリー高いよ!!こんな時間に・・・・】(-ω-;)

とニヤニヤしています・・・・(怒`・ω・´)ムキッ

こんな夜中に、こんなやり取りをしている夫婦!!

かなりヤバイです。

人が作ってくれた、インスタント焼きそばr(^ω^*)))

メタボリック症候群のmikitakuママ!!

【夏休みの子育てのストレスよ!!】とブツブツいいながら、食べてます(★^ω^)ニッコリ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しは・・・(^_^ メ)

少しは・・・(^_^
 メ) キャンプの時の悩みとして、雨もそうですが

暑がりやのtakuが耐えられるか・・・・・・(´Д`;)

そう思っていた時、今日同じマンションのお友達の家に、なんと(・∀・)

乾電池式扇風機が・・・・・ヽ(^∀^*)ノあーい♪

涼しさはと言うと・・・・(〃^∇^)o彡☆あはははは

と笑っちゃうぐらいですが、無いよりはいいと言う事で、一応お借りしてきました。

takuも気分的に涼しさを体感しているみたいです。(o´_`o)

週間予報は70パーセント雨マーク(゚д゚;)

明日の予報が、どれくらい変わるかによって、決行するか決めたいと思います。

と言う事で、本日もお家のテントで寝ると張り切っているmikitakuです(-ω-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして・・・おやすみなさいf^_^

そして・・・おやすみなさいf^_^ なんて快適なテント♪

ついに・・・・・寝てしまいました。(★^ω^)ニッコリ★

おやすみなさい(o´_`o)・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シュミレーション♪

シュミレーション♪ もしかして、31日は雨模様(>_<)

雨でも、キャンプをするといいはってるmikitaku!!

もちろん雨だったら中止にします・・・・・(*>▽<*)

現地に行って降ってきたら、考えようかな~

一年ぶりのテント♪

カビになっていないか、不安でテントをたてて見ました(★^ω^)ニッコリ★

我が家のテントは・・・・・・

簡単ワンタッチ・ヘキサ5】通称なんちゃってテント(-ω-;)

らくらくmikitakuママでも、組み立てられます。r(^ω^*)))

今日、ここで寝る~とtakuが張り切ってます。

雨が降って中止になっても、取り合えず、テントで寝ておけば・・・・・(!^ω^)

夏休み最後のイベント♪

晴れますように・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイソルグッズ★

レイソルグッズ★ 朝から、ババを連れて【レイソルショップ】へ・・・・・・・(o´_`o)

お義母様は、mikitakuのお願いには、ちょっと遠くても足を運んでくれるのです(*>▽<*)

mikitakuパパは【だからわがままになる】と言うのですが・・・・・

お義母様の楽しみでもあるようで・・・・・嫁としては・・・・・

トータル約9000円・・・・・(・∀・)

靴下なんて・・・・もったいない(´Д`;)

mikitakuには【ババはあなたたちの為に働いているんだからね!!】

【ババがいないと、うちでは買えないのよ!!】

【感謝しなさい!!】【ババを大事にね♪】

お義母様は【mikiが将来ババのお家を建ててあげるって!!】

【お家を建ててくれるんだから、こんな物安いもんよ!!】

あっそうですか・・・・・(-ω-;)と言うしかできないmikitakuママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願の・・・(^O^)

念願の・・・(^O^) 来週末から、キャンプに行く予定ですo(^-^)o

今日は、お義母様にmikitakuを預けてキャンプ用品を見にmikitakuパパ

とスポーツ店めぐりをしてきました(★^ω^)ニッコリ★

キャンプ用品を見ると、ついつい欲しくなちゃうのです(o´_`o)

今まで、少しづつ揃えてきたのですが・・・・

いつも悩んでいたガスバーナー!!

以前子供の日に一緒にいった、お友達夫婦のお宅には、業務用的な物

を持っており、すぐに炭に火がつき感激♪

我が家は、年間2~3回ぐらいだから・・・・・・

と毎回言い聞かせてたんですが、どうしても欲しくなってしまい、買ってしまいました(*゚ー^)b

欲を言うと、テントもいいのが欲しいですが・・・・・・

取り合えず、今ので我慢します(´Д`;)

しかし、週末の現地の予報が・・・・・(*>▽<*)

我が家のテントが雨に耐えられるのかしら・・・

いつか、北海道をキャンプしながらまわってみたいな~

キャンプをする家族がいましたら、是非一緒に行きませんか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お祭り第5 弾♪

お祭り第5
 弾♪ 今年の夏に入って、何回夏祭りに行った?

しかし夏休みも残す所、1週間o(^-^)o

夏祭りも、最後となり、今日のお祭りは、町会のお祭り♪

自宅の目の前で、行われるとの事で気分的にも楽です(^O^)

本当は、明日お義母様の所に行く予定でしたが、事情があって、今日からお義母様がくる事になりました(゜.゜)

明日は、どこに行くのやら〜f^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Valle

Valle 毎年、知り合いの方から頂く【バジェ】

マンゴはとても濃厚なジュースで、最初頂いた4年前ぐらいは

子供たちもいまいち飲んでくれませんでしたが、最近はようやく

慣れた?のか大人になったのか・・・・・(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ありがたく飲んでおります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての試合観戦!!

初めての試合観戦!! 今日は、初めてのレイソルのサッカー観戦(*゚ー^)b

mikitakuファミリーは、まったくの初心者・・・・・(o´_`o)

レイソルのウェアーも持っていないまま参加・・・・・(〃^∇^)

黄色ビニールをかぶっての応援です・・・(o´_`o)

今回は、mikitakuママの同級生ファミリーがサポーターをしており

毎回試合の応援に来ていて、今回飛び入りさせて頂きました。(*゚ー^)b

mikitakuパパは最初応援を照れながらしてましたが、最後の方は

楽しんでました。(★^ω^)ニッコリ★

思いっきり汗をかいたせいか、小腹が・・・・(怒`・ω・´)ムキッ

と言う事で帰り、スシローに・・・・・(´Д`;)

あれ~?ちょこっと食べるって言ってなかったけ?

29皿+デザート3つ (*>▽<*)

これがちょこっと言うなら、ちゃんと食べると言う事になったらどうなるの~(・∀・)

応援も楽しかったので、また行きたいなと思いました(★^ω^)ニッコリ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旭ポンズ・・・・♪

昨日、お邪魔させて頂いた、お宅の旦那様が

関西の方で、帰省したお土産でポンズを頂きました♪

関西の方は、ポンズをよく使うみたいで、どうしても、我が家はお鍋の時

ぐらいしか思い浮かびません(´Д`;)

餃子とか、なんでもあうそうです♪

この【旭ポンズ】は、幻のぽんずとか入手困難とまで言われているみたいです(*^∇^*)

この旭ポンズのファンクラブまであるそうです(・∀・)

まずは・・・・・料理を決めてから使いたいと思います(★^ω^)ニッコリ★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お邪魔致しました♪

お邪魔致しました♪ うるさいmikitakuを、プールの時間までお預かりして頂けると言う事で、お言葉に甘えちゃいましたo(^-^)o

お昼前から、お邪魔させて頂いているので・・・

ちらし寿司ケーキを作って見ました。

ここに海老がのっていれば、さまになるのになぁ〜

昨日のバーベキューで疲れたているのにも関わらず、いつも預かって頂いて、

更に仕事をして、男の子3人のママ(^O^)

彼女には、尊敬致します(^_^メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり・・・・・

やはり・・・・takuは起きてしまいました。(´Д`;)

その前に、2人とも寝てしまっていたので

そーっと2人をおいて、近くのショッピングセンターに食材を

買いにいってしまたmikitakuママ(*>▽<*)

すぐに帰ってくる予定で、携帯も持ちませんでした。

夜9時の食品売り場は、魅力的♪

鯵が4匹で300円するのが、90円だったり・・・・・

半額シールがいっぱいあり、ついつい時間がかかってしまいました。

てっきり夢の中の2人だと思っていたのですが・・・・(・∀・)

寝室の窓から2人が覗いて待っているじゃありませか(・∀・)

mikiは先ほど叱った事もあって、私が出ていってしまったと思ったみたいです(-ω-;)

最初takuが起きて、不安になりmikiを起こしてしまったそうです。

でも、ちゃんとお兄ちゃんを装っていたみたいで、takuを励ましていたみたいです(o´_`o)

しかし、私が帰って来た瞬間、泣き始めてしまいました。

【ママが必要って少しは分ってくれたかしら・・・・・・】

そんな2人を見て、半額になった揚げだし豆腐をおかずにごはんを食べた

mikitakuでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バーベキュー♪

バーベキュー♪

盛りだくさんバーべキュー大会♪

バーべキューの他にも、プールやカキ氷と子供たちはパラダイス♪

天気もパッチリカンカン照り(*>▽<*)

今日は、takuの幼稚園の家族10家族が集まりバーべキューを

近くの公園で行ってきました。(★^ω^)ニッコリ★

mikitakuパパも出勤前にちょこっと顔を出し、しかっり美味しいお肉を

頂き出勤していきました。(*゚ー^)b

mikitakuパパ【こんな厚いお肉だと焼け具合だいまいちわからない】と(-ω-;)

我が家がバーべキューする時はめちゃくちゃ薄いからね!!

やはり美味しかったです(★^ω^)ニッコリ★

takuは夕ご飯を食べないで、寝てしまいました(o´_`o)

どうか夜中に起きませんように・・・・・・

そして、お兄ちゃんは反省会!!(怒`・ω・´)ムキッ

バーべキュー最中兄弟喧嘩をしないと言う約束をしていったのにも

関らず・・・・・(#`д´)

と言う事でちょこっとブチ切れてしまいました。

よそのお宅のご兄弟たちは喧嘩もしないのに・・・・なぜ我が家の子たちは(´Д`;)

やはり親の教育なのかしら・・・・・(´Д`;)

お片付けも終わって、夕食は何にしよう~

とても楽しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備万端!!

明日、takuのお友達と近くの公園でB.B.Qをします。(*´∀`) ♪

出勤前のmikitakuパパに・・・・

【タープとコンロ用意して置いてね(*゚ー^)b】と頼んで

特売の焼きそばとウィンナーをGETしに行ってきました。

しかし(怒`・ω・´)ムキッ

家に帰ったら【ドコにあるの?】のパパの一言に

暑いせいか、イラっとしてしまい(#`д´)

結局いつも片付づけているのが、私だから何も分らないだよ!!

とブツブツいいながら用意をしました。

聞いていないふりをして、出勤してしまいました(怒`・ω・´)ムキッ

その横では、兄弟喧嘩は始まるし・・・・・

早く新学期が来い~と叫んでいるmikitakuママでした(o´_`o)ハァ・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スイミング体験

スイミング体験 今日は、今まで通っていたスイミングクラブが、

9月いっぱいで、突然閉鎖になってしまう事になり

急遽近いスイミングに移行する事になりました。(゜.゜)

今日は、その体験で新しいスイミングクラブに来ておりま~す!!

takuはその前のクラスを体験(*´∀`) ♪

楽しそうで何より・・・・・

そして、さすが小学校クラスは真剣モードです。

最初にmiki1人で軽くテストをさせられてました・・・・・:・(*>▽<*)

背泳ぎは、今の所でもならっていないので・・・・・

出来るか見ていて不安でしたが、どうにか浮いたました(-ω-;)

9月から、新たに初心に返って頑張ってね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝マック♪

朝マック♪
今日は、無事学校の宿題が終わった事もあって、近くに住むお友達と朝マックをしましたo(^-^)o

お友達と会うのも久しぶりで、朝から得した気分です(^O^)

午後からは、新しいスイミングの体験に行ってきます〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市民プールand 夏祭り第4 弾♪

市民プールand
 夏祭り第4
 弾♪ 今日は、昨日と違ってまた暑い日になりました(>_<)

パパが出勤前に市民プールに連れて行ってくれとの事で、3人で行ってらっしゃい〜♪

とは行きませんでした(*_*)

結局mikitakuママまで、プールに行くはめに・・・・・

ここの市民プールの出口には、昔ながらの露天が・・・・・

お決まりのように、そのまま足がお店にむけられますr(^ω^*)))

また、泳いだ後のくしカツやアメリカンドックなどは美味しく感じられるから不思議です。

そして、今年に入って何回目?

mikiの通う小学校の校庭で行われている、お祭り!!

学校の先生やPTAの本部の方々も露天としてでていました(★^ω^)ニッコリ★

takuもmikiのお友達がいるだけで、ハイテンション(o´_`o)

本当、子供にとっては、夏休みってパラダイスですね~(*゚ー^)b

今日も一日慌しく終わりました・・・・・:・(*>▽<*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花火大会

花火大会 今日は、前日に比べて涼しく雲行きもちょっと微妙

でしたが、花火大会に行って来ました。

本当は、今日行くか迷っていたのです。

午後自由研究で、手こずっていた時・・・・・・!!

突然お友達から携帯に電話が・・・・(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

モンゴルのお土産を持って来てくれる!!との事

そして、話の中で花火大会のお話が(★^ω^)ニッコリ★

もちろん突然ですが、友達夫婦と一緒に行く事になりました。

今回の花火大会は、自宅から比較的近い会場♪

行ってビックリ(・∀・)

場所取りもいい場所が確保出来なく、ウロチョロ

そんな時、友達のダーリンがいい場所をGET!!

4ヶ所から打ち上げされる花火を一望出来て良かったです。ヽ(^∀^*)ノ♪

花火を見ている最中でも・・・・・・(#`д´)

mikitakuは【おしっこ!!】やら【焼きそば~】などうるさいのです(怒`・ω・´)ムキッ

そんなmikitakuにお付き合いしてくれた友達夫婦に感謝致します。

懲りずにまた一緒に行きましょうね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パパ大活躍・・・?

パパ大活躍・・・? 朝から、おりがみをお願いされているmikitakuパパ

この子達の事をわかってないな~!!

そうなんです。1つだけで済むならお手の物なんですが・・・・・

案の定【これも!!これも!!】と次から次と来るのです(-ω-;)

そして、本日は【自由研究】をする日!!

パパの宿題?といってもいいぐらい・・・・・(´Д`;)

何をする?とmikiと話し合いをして、はや3日(-ω-;)

ようやく決まったみたいです。パパが・・・・・・(・∀・)

皆さんのお宅もこんなもんなんでしょうか?

とにかく、mikitakuママ的には早く終わらして頂かないと落ち着かない状態で・・・・・

さ~mikitakuパパは、一日mikiと仲良く出来るか楽しみで~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎょうざ作り♪

ぎょうざ作り♪ 今日は、一日mikiの宿題Day!!

この餃子を作る前も怒鳴り散らしたmikitakuママ (怒`・ω・´)ムキッ

mikiに対して【あなたみたいなわがままを許してくれる家があったら、ママが土下座してこのお家の子のさせてください!!】と言ってあげるよ(#`д´)

ついつい・・・・・言ってはいけない事を(´Д`;)

気分転換をしようと思い、餃子作りを・・・・・

作る時には、ケロッとしているmiki (・∀・)

本当に心に響いているのやら(-ω-;)

そして・・・・

すでに料理と言うより、工作?

テーブルの上がすごいことに(・∀・)

【自分で作ったものは、自分で食べる事!!】

冷蔵庫の中には、mikitakuパパ用に一応とってあるんですが、

mikitakuのを食べさせちゃおうかな (〃^∇^)o彡☆あははははっ

すでに19時半を過ぎてますが、いつになったら焼くまでの工程になるのやら(o´_`o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハンバーガー作り♪

ハンバーガー作り♪ お家でハンバーガーを作りました♪

その前に2人で、スーパーにレタスを買う所からお願いしました。

夏休みに2人でお買い物を初挑戦させてから、ついついお願いしちゃってます。r(^ω^*)))

しかしご褒美のお菓子やらパンの方が、高くついてしまうです・・・・:・(*>▽<*)

社会勉強代として・・・・・・

そして、自分でレタスをのせて楽しそうに作っております。

そして、完成!!

【自分で作るとおいしいね~♪】とまでmikitakuたちが言っております。

ノルマは2個食べること!!ぺろっと食べてしまいました(★^ω^)ニッコリ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

騙された〜f^_^;

騙された〜f^_^; taKuの床屋に来ましたf^_^;

本人は坊主にされないか不安でたまりません!!

親的には坊主が似合うと思うんですが・・・

でも、刈りあげにしちゃいました(^_^メ)

バリカンで髪が落ちて行くのが不安そうな顔が、楽しくてたまりません(笑)

『これって坊主?』と聞いてきたので・・・

『かりあげだよ〜』と答えになってないかな〜(^_^;)

ご褒美の抹茶ソフトで許してね! でも、暑い夏にはとてもいい髪型よ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行こう〜行こう〜♪

行こう〜行こう〜♪ 『行こう〜行こう〜ハワイアンズ♪』

朝5時に家を出て、つくばでmikitaKuパパを拾って、いわきまで、約2時間半走りました(^O^)

久々の高速♪

気持ち良かった〜!!

プールは朝の開店から、夜7時間までずっーと入りぱなしさらに温泉も入って、クタクタです(^_^メ)

休みなしの長時間プールは辛いですf^_^;

子供たちが喜んでくれたので、よしとしましょう〜♪今から、家路に帰ります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実家

実家 実家の玄関先で、mikitakuママの同級生の子供が、遊びに来て、助かってますo(^-^)o

同級生は、実家の斜め前に住んでいて、幼なじみの男の子です。

しかし今は、同じ歳には思えないぐらい・・・・(^_^;)

昨夜も一緒に花火もしてくれて、mikitakuも大満足♪

ダラダラ出来る実家はなにより(^O^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

岩盤浴

岩盤浴 今日は、朝からフリー♪

mikitakuは昨夜から実家にお泊り・・・・!!今日の夕方にmikitakuママも合流

【何しようかな~?】

一人で映画もいいな~(*´∀`) ♪

ゆっくり温泉に入って温泉旅行に行った気分に・・・・・r(^ω^*)))

そして朝9時に極楽湯に一人で出発!!

お徳パックというものを発見(・∀・)

入浴料+岩盤浴+お食事=1000円 (*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

そして、初めて岩盤浴に入ってみました。

思ったより、汗がかかなかったかな・・・・・・・(o´_`o)

何度もお風呂に入って、リフレッシュ★

そして、お食事もガッツリ食べちゃいました(★^ω^)ニッコリ★

その他にも冷し中華セットやザルそばセットなどいろいろ選べてお買い得!!

半日ゆっくりさせてもらい母に感謝♪

夕方から実家に行きま~す(´Д`;)

うるさいんだろうな~(怒`・ω・´)ムキッ

怒らないよう・怒らないようにと自分に言い聞かせてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海鮮丼

海鮮丼 毎日暑く、部屋も一日中かけっぱなしのせいか・・・

【ダルイ!!】(-ω-;)

昼ごはんも作る気力がわかず、近くのかつやにてテイクアウトr(^ω^*)))

1年ぶり?かつやに自転車で一人100円引きのチケットを握り締めて

買いに行ってきました。

海鮮丼という新しい物まで出来て思わず購入♪640円の100円引きで540円にしては

豪華でした。寝てるばっかりのmikitakuママにとってはカロリーオーバーかな・・・・(・∀・)

夕飯は作らなきゃな~(o´_`o)

お盆は逆に暇なmikitaku house

この1週間で、mikiの自由研究を終わらせなきゃと思っているんですが・・・・・

当のmikiは朝から外で遊びっぱなしで、家に帰って来ません(#`д´)

気合い!!をいれなきゃ~  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらりと・・・

ぶらりと・・・ 今日は、mikiが卒園した幼稚園(今、takuが通っている)

で、小学生を対象にキリスト教講座と言うなの、遊んだり・餃子を作ったりと

朝9時半~夕方5時まで行ってます。

我が家はキリスト教ではないのですが・・・・・(-ω-;)

卒園生と言う事で参加してますr(^ω^*)))

ほとんど1日mikiがいないので、久々に

takuと街中を散策してきました(*゚ー^)b

最近OPENした【東急ハンズ】に行ってきました。

そこで、はまってしまったのが・・・・・・・

手品コーナー!!

一番前で陣取ってます(-ω-;) 【買って~】が始まったので退散しました。

そして、takuの好物♪

おかゆ!!ドーナツじゃない所がtakuらしいです(★^ω^)ニッコリ★

ブランチをとって帰って来ました。

しかし暑い・・・・・(・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナルゲンボトル

ハロゲンボトル ナルゲンボトルを購入♪

も購入したこともあって、毎日持ち歩けるボトルを探していました。

とても軽くてお気に入りです。

魔法瓶ではないので、保冷は限度がありますが、お水も常温で飲むと

いいと言われているので、いいかな~(★^ω^)ニッコリ★

子供にも買ってあげようかしら・・・・・(*´∀`) ♪

お値段もお手ごろですし、アウトドア用品なので丈夫が何よりです(*´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビジッツ☆

ビジッツ☆ 今日は、パパがお仕事で車を使っている為

mikiを迎えにはるばるつくばまで、電車で来ている最中で〜すo(^-^)o

しかし乗り慣れない電車(*_*)

間違って快速に乗ってしまいました(>_<)

行く途中ビジッツを発見o(^-^)o 購入して、電車でつけちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しかし!!

昨夜、takuはお泊り!!

上の子のmikiは、母に預かってもらい、mikitakuパパはいない

【やったー!!】【ゆっくり一人で寝れるぞ~!!】

と思ったのは、つかの間・・・・・・・

夜中3時近く、うとうとリビングでしていた時

【ピンポーン♪】(・∀・)

こんな夜中何?

takuでした(-ω-;) どうやらもう一人の男の子もご帰宅

そしたら寂しくなってしまったみたいです(o´_`o)

夜中なのに車で家まで連れてきてくださり有難うございました。:・(*>▽<*)

その日、女の子も泊まったんですがぜんぜん平気で朝まで寝ていたそうです。

やはり、男の子は甘えん坊?ちょっと冒険をした夏休みでした。(★^ω^)ニッコリ★

本当、お泊りを企画してくださって有難うございます。ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

でも、大人の大宴会は楽しかったです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お泊り会

お泊り会 昨夜、takuはお友達のhouseにお泊り・・・・♪

花火・餃子作りととても楽しいお泊まり会(*^∇^*)☆

そしてママたちは・・・・・・

子供たちを寝かしつけて・・・・大宴会(★^ω^)ニッコリ★

途中子供たちがお泊りしているパパがお帰りr(^ω^*)))

一緒に飲んでしまいました。時計を見ると日にちが過ぎてました(・∀・)

takuを置いて、ほろ酔いで帰宅しました。

こんな夏休みもO.Kかしら・・・・・(〃^∇^)o彡☆あははははっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届きました・・・(^0^)/

届きました・・・(^0^)/ 青森の荷物が届いたのかな〜

と思ったら(゜.゜) 以前注文しておいた財宝温泉水が届きました。(*^∇^*)☆

早速飲んでみたら、飲みやすさにビックリ(・∀・)

mikitakuも単純だから・・・・・(-ω-;)

【おいし~】と!!昨日届いたのにすでに4リットル飲んでしまいました。

お酒も購入してみました。mikitakuパパは芋焼酎にはまっているので、芋焼酎

をセレクトしてみました。

お水を飲むようにと心がけてみようと思います。

コーヒーを飲まなくていいようになった感じですr(^ω^*)))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お邪魔致しましたo(^-^)o

青森から帰ってきたそうそうでしが・・・・・

今日はtakuのお友達のhouseにお邪魔しました o(^-^)o

今日のお宅は、フレンチカントリー♪

知らない乾物がいっぱいありました。(★^ω^)ニッコリ★

健康にいい玄米を炊いたりして、我が家と正反対ですr(^ω^*)))

少しは気にしなきゃと思いました。

まだ、青森から送った荷物が届いておりません・・・・(*>▽<*)

明日はその荷物の洗濯をしなきゃ!!

きれいなお宅から帰って来た我が家は・・・・・(・∀・)

どっと疲れが出てきてしまいました。

まだまだ長い夏休み助けてくれ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今から帰りますo(^-^)o

今から帰りますo(^-^)o 今から、弘前から家に帰ります(^O^) 2 泊3日あっという間でしたf^_^; mikitakuと旅行は更にパワーを使いました(*_*) 大きくなった時に、家族と旅行に来たなぁ〜と思い出してくれるのでしょうか? 移動中はついついおとなしくなってもらえればとゲームを与えてしまいました(^_^;) そのおかげで、以前より楽にはなったけど〜(^_^メ) 帰ったら、気合いをいれないと!! まだまだ夏休みが続くのね(>_<) そろそろ青森に着きます。そこから八戸に行き、そこから新幹線に乗ります。 旅路はまだまだ長いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はるばる来たぜ〜♪

はるばる来たぜ〜♪ 函館まで足を延ばして来ましたp(^^)q 函館と言えば海鮮丼や蟹を食べてきましたo(^-^)o レンガ街も行きましたが、やはりmikitakがいるので、ゆっくり見れませんでしたが、来たかいがありました(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねぷた

ねぷた

| | コメント (2) | トラックバック (0)

着いたど〜

着いたど〜 朝早くから出て、14時に青森に着きましたf^_^; やはりmikitaku、途中いろいろハプニングが・・・(*_*) 新幹線は八戸まで、ここまでは順調でした(^O^) しかしそこから特急で青森まで行くのですが、指定が取れなく自由席で〜、しかし満員で通路もぎゅうぎゅう(*_*) そんな中takuが抱っこといい始め、ねてしまいました(>_<) 勘弁!! 20㌔以上ある子供を1時間以上抱っこは死んでしまう〜(^_^メ) おもいっきり通路に座り抱っこして青森まで着きました!! また、ここから1時間電車に乗って、一路弘前に〜f^_^; やはり、子供連れの旅行は疲れます(>_<) さあ〜弘前に着いたら、お墓参りに行ってきます〜 携帯からblogにうまくかきこめているかわかりませんが〜f^_^; 頑張って行ってきますo(^-^)o

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カワイイ〜( ゜.゜)

カワイイ〜(
 ゜.゜) 可愛いアイスを発見!!

サーティーワンが却下されたmikitaku

79円のアイスならいいよ!!

デザートまで食べた夕食でした(★^ω^)ニッコリ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルコース・・・

フルコース・・・ これが、我が家のフルコース・・・・・(o´_`o)

mikitakuパパが全部購入してきました。(-ω-;)

彼(mikitakuパパ)が自慢げに・・・・・・

【これが、家族4人節約ご飯の黄金フルコース♪】

せめて1060円!!

しかし【足りない・・・・と言う声が】(#`д´)

パパはどうでるか・・・・

今日は特別【たこ焼き】・・・・高くつくな!!といいながら

4人で1600円ぐらいだよ~となぜか満足していたmikitakuパパでした。

いよいよ明日の朝7時半出発で、青森へいってきます(o´_`o)

関東に育ったmikitakuママは、青森は非常に遠く、結構辛いです(-ω-;)

しかもmikitakuパパがいないので、お義母様と行ってまいります。

携帯からブログをかけたら書きたいと思います(*>▽<*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お邪魔いたしました・・・・(*゚ー^)b

今日は、takuの幼稚園の女の子houseにお招き頂きました(*゚ー^)b

キッシュ・パスタ・パエリア・かぼちゃスープと洋食が勢ぞろい♪

やはりレディースと違ってメンズ軍団は・・・・・・

一戸建てのお宅なので、階段も行ったりきたりと・・・・(-ω-;)

今日行ったお宅の子は女の子2人のママ!!

でも、男の子の理解があって・・・・・・(゚д゚;)

楽しく遊ばせて頂きました(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

以前紹介したカラーラップで、炊き込みご飯を握って

持って行きました。子供たちは色でごまかされたかな・・・・・r(^ω^*)))

とても楽しい一日を過ごしました。きっと呼んでくれた女の子のママは、

今頃疲れているんではないでしょうか・・・・・(o´_`o)

有難うございました。   ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バジル♪

バジル♪ 今日は、タイムスケジュールの中

お友達が遊びに来てくれました。10数年来のお友達です(★^ω^)ニッコリ★

お土産に旅行のお土産のチーズケーキとバジルを持って来てくれました。(*゚ー^)b

ハーブをベランダで育てるのって憧れだったんだよね~!!

お友達もベランダで栽培しています♪

私も、大きく育ててジェノバペーストを自分で作れるように大事に育てたいと

思います。

バジルは、胃腸の機能を高める効果があるそうです。

ジェノバソースに入れる松のみにビタミンB・E・鉄が多く含まれており

動脈こうかの予防があるので、抜群なソースなんですってr(^ω^*)))

パスタだけではなく、白身魚や鶏肉も相性がGOODなので、万能ソース

ですね♪昨日のお宅で出された、ローズマリーのお料理もハーブにはまりそうです。

お友達と数時間しかお会い出来ませんでしたが、

久々に会えてうれしかったです。(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

また、夫婦で遊びに来てくださいね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日から、2 人で寝ます〜(^^)

今日から、2
 人で寝ます〜(^^)今日から、ベットで寝たい~!!

しかし、この部屋はエアコンがないから、めちゃくちゃ暑いよ(-ω-;)

takuはものすごい暑がりで、ただでさえ除湿をかけて寝ても汗・汗(・∀・)

と言う事で、夜に扇風機を見に行って購入!!

本当は、おしゃれなサーキュレーターが欲しかったのですが・・・・・

タイマー付きで、風力は抜群な機能性を重視しちゃいました(o´_`o)

最初けっちって3980円のに決めようとしたのですが、

【風神】この威力はすごい!!みたいな事が書いてあり、

確かに風力がすごいのです(・∀・)

値段も9980円と悩むところでしたが、takuの暑がりを考えると購入決定!!

チャリで買いに行ったmikitakuママ(-ω-;)

後ろに無理やりのせて帰ってきました。

涼しそうに寝てるのでま~いいか!!

ちょっと衝動買いなので後悔しないか不安です(*>▽<*)

【この風力はすごい!!】と言い聞かせてる私です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お邪魔致しました(^o^)

お邪魔致しました(^o^) 今日、お邪魔したお家はtakuの幼稚園のお友達house(*゚ー^)b

初めての訪問です♪デジカメを忘れてしまい、画像の悪い携帯で・・・・・(-ω-;)

このお料理を紹介出来ないのが、残念!!

ジャガイモとにんにくとチキンをローズマリーでグリルしたお料理(★^ω^)ニッコリ★

ワインにあいそう~と言ったら、白ワインが出てきましたr(^ω^*)))

いや~昼間からワインなんて・・・・私達(勘違い)セレブ?

でも、お邪魔したママはセレブなのです(*^∇^*)

カマンベールチーズも杏ジャムぽい(!^ω^)

ソースにつけて頂くと、さらに美味!!

お宅訪問って、新たな発見が出来て楽しいです

楽しみ♪ヽ(★>Å・★)ノ楽しみ♪

子供たちより楽しんでいるかも・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »