« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

マック・アドベンチャー

Dscf0122 今日は、mikitakuにとっては、サプライズ!!

なマックアドベンチャーの体験をしてきました。

そもそも昨夜、夜更かしして、遊んでいたせいか

mikitakuママも携帯にメールが4件も入っていたのにも

気が付かなかったので、朝お友達ママの電話で、今日やることを知りました(*>▽<*)

急いで向かい、mikitakuもこれから何をするのかも分からず現地に・・・・・・

Dscf0124 Dscf0121

最初幼稚園組みが体験(★^ω^)ニッコリ★

takuもうれしそうです。

今日は、チーズバーガーを作りました。

 

Dscf0127Dscf0133そして、次は小学生組み!!

さすがお兄さん、しっかりしています。

私も一緒にお店の中に・・・・

やっている最中、覗いDscf0139ているオヤジがいる~

と思ったら・・・・・

mikitakuパパでした(・∀・)

Dscf0145 そして、一緒に参加したお家の大事なお嬢さんを

抱かしていただき大満足♪

念願の女の子を抱けてよかったね(*^∇^*)☆・

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バッティングセンター

Dscf0119_1 Dscf0120

昨夜、突然7時過ぎ

mikiが【バッティングセンターに行ってみたい~】と・・・・・

思いたったらすぐ行動のmikitaku

ファミリー!!

バッティングセンターと言うと思い浮かぶ所がここしかなく・・・・・

車で30分の【大慶園】まで行ってきました。

この大慶園と言うと、よく短大のお友達とテスト勉強を一緒にと言って

みんなで我が家に集まり勉強を・・・・・

と言いながら気分転換に大慶園に行った思い出がありますr(^ω^*)))

mikitakuパパが張り切って教えてますが・・・・・・(・∀・)

【野球はやったことあるの?】と聞いた所

【無い】(-ω-;)

mikiはとても楽しかったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祝い

Dscf0119 Dscf0118

パパのお友達の出産祝い

しかも女の子♪

来週青森に行く予定なので

急いで用意をしました。

しかし、mikitakuパパは仕事で行けません(・∀・)

と言う事で、お義母様、義妹、mikitakuの5人で行く事になりました。

お祝いをあげるお友達は、お義母様もご存知と言う事もあって

左のピンクのくつは、お義母さまが選びましたr(^ω^*)))

しかも【お金持ちの方だからBeBeの靴にしたわあ~】(・∀・)

いまいち意味がわかりませんが・・・・・(-ω-;)

お義母様が買って頂いたので、我が家の分はほんの気持ち程度ですみました。

久しぶりに赤ちゃんの物を見て、かわいい~♪

そう考えると我が家は無縁になったと実感した一日でした。(★^ω^)ニッコリ★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

懲りずに・・・・・(o´_`o)

Dscf0115_2 本日もお祭りに行っている我が家・・・・・(!^ω^)

暇な一家と言いましょうか・・・・

mikitakuもお義母様が来る事をいいことに・・・・・(#`д´)

【ババ~お祭りに行きたい!!】とせがんだ結果行く事に

なってしまいました。今日も人・人でmikitakuママも疲れ限界(*>▽<*)

本日は、mikiとババ・takuとmikitakuママと1時間別行動をとりました。

Dscf0117 1時間後集合!!

あれ?手に持っている袋は何?

帽子とTシャツを買ったもらっていたmikiでした(・∀・)

今夜もねぶたで跳ねて満足して帰ってきました。

Dscf0110 帰ってから、お義母様が上野駅で買って

くれたスティックケーキを頂きました。r(^ω^*)))

これってテレビで紹介してたケーキだ・・・・・!!

ケーキを見ただけで、元気になったmikitakuママでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏祭り第3弾

  Dscf0107Dscf0108

夏祭りもいよいよ最後?

今日は、家族4人で自転車で10分の隣駅のお祭り

に行ってきました。今までのお祭りと違って、人・人・人で既にお疲れモード(o´_`o)

Dscf0104 Dscf0103

途中mikitakuの幼稚園のお友達ママと遭遇(・∀・)

町内会の金券を数枚頂き、その金券でじゃがバター

を無料で頂く事ができ、とてもラッキー★ 

Mちゃん   ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

Dscf0109 そして、お祭りのイベントとしてねぶたを観賞♪

しかし、ここは青森県ではありません・・・・

姉妹都市?の関係でここ何年かおこなわれてます。

mikitakuパパも青森の血が混じっているせいか

毎年このねぶたをみるのを、楽しみにしてます。r(^ω^*)))

跳人(はねと)がねぶたばやしに合わせて、跳ねて踊ります。

一般の人も参加して跳ねることもでき、mikiも血は争えないみたいで・・・・(-ω-;)

張り切って、跳ねてました。(・∀・)

mikitakuは、【昔家族でお祭りに来たな~】と思い出してくれればと思う

mikitakuママでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダークライをGET!!

Dscf0096 待ちに待ったポケモンの映画・・・・・(*´∀`) ウヒョー♪

今回のポケモンはDSを持って【ダークライ】が

頂けるという特典付き♪

今日は、グッズは買わないと決めたmikitakuママ

しかし、映画には欠かせないポップコーンは

買ってあげたいとついついポケモンケース付きandドリンクセットを購入

してあげちゃいました。ちなみに800円キャラメル味は、+50円です(*゚ー^)b

映画ってなにげにお金がかかるんですよね~(o´_`o)

早く子供たちだけで・・・・なんてtakuがまだ無理かな~(´Д`;)

Dscf0088 mikitakuは,お友達と来るのが

楽しいようです。(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

毎年お付き合いしてくれる3人きょうだい♪

いつまでこうやって映画を観るんだろうな~(★^ω^)ニッコリ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモン戦略にまんまと・・・・・

Dscf0082 Dscf0081

午前中は、美味しい東京會舘

クッキーをお土産にmikitakuの

幼なじみの3きょうだいが、遊びに来てくれました。

実は、明日この5人で待ちに待ったポケモンの映画に行く為

お友達ママが、映画の席の予約をとってくれました。ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

みんなウキウキで、今からテンションが高いです(o´_`o)

午後からは、mikitakuはスイミングなのでほんの少しの時間でしたが、

【また、明日ね~!!】と言ってお別れしました。

スイミングは、月に一度の進級テスト★

mikiは張り切ってプールサイドに行きました。

mikitakuがプールに行っている間はフリータイム♪

  Dscf0084_1Dscf0085_1

明日映画に行くせいか、

mikitakuママも

ポケモンに目がいってしまい(・∀・)

購入してしまいました。プールの進級祝いになってしまいましたが・・・・・・(-ω-;)

これを買ったので、明日は劇場でグッズを買わされないようにしなきゃ!!

まんまとポケモン戦略にはまってしまったmikitakuママでした。

喜んでくれたから、よしとしましょう~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お邪魔致しました・・・・(*゚ー^)b

  Dscf0078 Dscf0064

今日のお宅は3階立て(・∀・)

屋上で我が家が住めそう~

なぐらい大きいhousedです(*´∀`) ♪

そして、私達ママたちにもすばらしい振る舞いを・・・・・(★^ω^)ニッコリ★

Dscf0069 Dscf0063

エビスビールなんて、我が家ですと、

お正月に飲むぐらいなのに・・・・・(o´_`o)

昼間から、頂いちゃいました。

韓国料理も振舞っていただき、美味しかったです。料理の名前を聞いたんですが・・・・チャミスル?忘れちゃいました。

ヘルシーでいっぱい食べれちゃうですヽ(^∀^*)ノ♪

Dscf0061熱帯魚がリビングに・・・・

イソギンチャクもいました。

広いお家に住めないと思ったのは、3階まで上がる

のに息切れが・・・・・(-ω-;)

広~い平屋のお家がいいな♪と言った所

みんなのママの返事が、【固定資産税が高くなるよ!!】

と現実的な答えが・・・・(゚д゚;)

と言うより、家建てられませんから~残念(!^ω^)

Dscf0059_1 エクステリアも素敵で紹介したかったのですが・・・・

うまく画像が取れなくて残念(o´_`o)

このポストもおしゃれなのに~見えるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供のデザート

  Dscf0055Dscf0058

最近子供たのデザートにかんてんぱぱ

が大活躍♪

お湯に溶かして、牛乳を混ぜるだけ!!

子供のおやつとして最適(*^∇^*)☆

今日は、午後からtakuのお友達houseに行くので持って行きます。

先日ミルクかんてんを作って好評だったので、次は何を購入しようか検討中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆睡!!

昨夜、takuを8時に寝かしつけたまま寝てしまいました。

夏休みが入って、出歩いていたせいか・・・・(-ω-;)

疲れがたまっていたのかしら・・・・・r(^ω^*)))

ふっと目が覚めて時計を見たら、夜中の2時(・∀・)

きっとリビングにmikiが寝ているんだろうな~と思い

見てビックリ、テレビを見ているじゃありませんか!!(怒`・ω・´)ムキッ

【何やってるの!!】(#`д´)

話を聞くと、一度寝てしまい、今さっき起きちゃったから~と・・・・

【理由はいいから寝なさい~!!】とまたもや私も寝てしまいました。

久しぶりに10時間以上寝てしまったmikitakuママでした(*^∇^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週のお花♪

Dscf0054_1 今日は、久しぶりの晴天★

昨日からmikiはサッカーの夏期集中練習が始まり、

午前11時半~16時までいません(★^ω^)ニッコリ★

明日まであります。親にとってGOODですね~!!

外は暑いので、お花を涼しげなブルーにしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定期便が届きました・・・・(*´∀`) ♪

おひつの件でがっかりしていた時

【ピンポ~ン♪】と宅配便が届きました。

お義母様からでした。最近では、定期便?といっていいほど

送ってきてくれます。ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

Dscf0044Dscf0046 前回同様GODIVAのクッキー

とお洋服が届きました。

その他に、来週お祭りがあると

mikitakuに電話で聞いた義母r(^ω^*)))

mikitakuにおこづかい2千が紙に包まれていました。

今から、mikiに電話させま~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちゃった~・・・・・(´Д`;)

Dscf0047 やってしまいました・・・・・(・∀・)

これで2回目です。

2代目おひつまでが~(*>▽<*)

めちゃくちゃ熱かったです・・・・(-ω-;)

mikitakuパパも家にいて【ご飯が・・・・・】

まずかわいい奥さんを心配するでしょ!!(怒`・ω・´)ムキッ

3代目はいつになるのやら~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花火大会

Dscf0031_2

午後から、今年初めての花火大会にお出かけしました。

もちろん、飲み物・から揚げ・焼き鳥など持参で・・・・・r(^ω^*)))

場所は、茨城県の境市で行われました。

川を挟んだ向こう側は、千葉県の野田方面です。

Dscf0034_2続々と人が集まり始まりました。

Dscf0043 Dscf0038

我が家は毎年、花火大会に出かけます。

いままで数多く出かけて中で、エピソードも数多く・・・・・(*>▽<*)

一昨年の夏、ポケモンラリーの帰り晴海の花火大会に行った際

突然大雨が・・・・会場はもちろん雨宿りをする場所がなく、もちろん傘も

なく、とっさにポケモンラリーだ貰ったレジャーシートをかぶりました。

隣にいた、若いお姉さんが見かねてtakuだけ傘にいれたくれら事も・・・・・・

鎌倉の花火大会では、mikitakuパパが張り切って2人を連れて行く

といったので、私はお留守番(*゚ー^)b

ここまでは良かったのです。しかし・・・・(#`д´)

21時ごろ突然電話が・・・・もちろん鎌倉から(-ω-;)

2人とも寝てしまい(・∀・)

もう限界と・・・・そんな事いわれても鎌倉までどうやって迎えに(怒`・ω・´)ムキッ

mikitakuママは鎌倉までお迎えに行きましたよ(★^ω^)ニッコリ★

そんな花火大会の季節が到来★

今年は何箇所いけるかな~(*´∀`) ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休みの午前中

朝が来てしまいました・・・・・(´Д`;)/ヽァ

【お腹すいた~!!】

朝・昼・晩と一日中飯炊きババ~になります(怒`・ω・´)ムキッ

そう・・・・・終業式に通知表と学力テストの結果を持って帰ってきました。

学力テスト事態は、良かったのですが・・・・・・

最初の項目の関心・態度がものすごく悪くショック(´Д`;)

【ねえ~mikiは、国語に興味ないの?】と質問したら即答!!

【ぜんぜんない!!】と(-ω-;)

しょうがありません・・・・で?【何に興味あるの?】と言ったとたん

Dscf0031_1 【音楽が好き】といきなり朝9時から

弾き始めまし(・∀・)

しまいには、ピアノを習いたいと・・・・

即、却下!!

Dscf0029 Dscf0030

夏休みの宿題はほとんどありません!!

朝10時までは、外に出るには禁止!!

なので、本屋でプリントを購入して、そのプリント1枚(A4に例えると、4枚)

をしないと、外に出てはいけません!!とお約束を決めました。

いつまで守れるかわかりませんが・・・・・本日は終了(-ω-;)

もう?終わっちゃの・・・・・(#`д´)早速遊びに行ってしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏祭り第2弾!!

  Dscf0020Dscf0018_2Dscf0024_2

疲れ知らずの、mikitaku(・∀・)

昨日は、子ども会のお祭り。

そして本日は最寄の駅のお祭りに、夕方から同じマンションの

お友達と勝手に約束をしてきたmiki・・・・・・(o´_`o)

と言う事で、マンションのお友達とお祭りに行くことになりました。

昨日のお祭りは、地域価格で安かったのに、

やはり駅前は何もかも高い(#`д´)

貧乏性のいや節約mikitakuパパは・・・・

本領発揮(゚д゚;)

ちょっと待っててと言ったきり帰ってきません(怒`・ω・´)ムキッ

Dscf0026 屋台だと、400円するから・・・・(-ω-;)

コンビ二で、焼きそば・ウィンナー・から揚げ

と大量に購入して満足してます・・・・(o´_`o)

いくら高いからって、わざわざコンビ二で・・・・と言いたい所ですが、

夏休みに入ったばかりなので、お財布には良かったかな?

ちょっと味気ない気もするけど・・・・

Dscf0022_1

Dscf0021

じゃんけんで勝って2本GET♪

そしたら、mikitakuパパが、一緒に行ったママ

にじゃんけんに確率の話をしはじめ、

お友達ママは、困ってます・・・・(#`д´)

ご迷惑おかけ致しました(*>▽<*)

続きを読む "夏祭り第2弾!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんな時はどうしたら・・・

今日は、mikiはサッカーの試合

takuは体操クラブで、トランポリン!!

しかもパパは、会議だけ参加しなきゃいけないと言う

事で二手に分かれてとうまい具合にいきません・・・・(-ω-;)

雨だったら、話は解決で、mikitaku2人で体操クラブ♪

しかもサッカーは、家を6時半には出なきゃいけないのです・・・・

雨だから中止と思っていたサッカーが、小雨で決行になったから大変!!

結局、takuはトランポリンに行きたいと・・・・なので休ませるのは可愛そう~

mikiは私が行き、takuはパパに集合場所まで送ってもらい

帰りは私の兄(mikitakuおじ)にお願いして、丸くおさまったと安心(o´_`o)

試合会場に着いた時、mikitakuパパから

【雨がすごくて、自転車で送れない・・・・・・】と

これまた大変(・∀・)

mikitakuおじを電話で呼び出し、朝もお願いすることになりました。

一番被害を受けてるのは、mikitakuおじです。

mikitakuママには、兄が2人います。

本当私のひと声で動いてくれる兄でとても感謝・感謝・・・・(o´_`o)

これで、どちらか我慢させると言う事にならなく良かったです。

大体、下が我慢しなきゃいけなくなるもんね・・・・(!^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏が来た~!!

     

Dscf0007_4

Dscf0013_3Dscf0006_6子供の大好きな【夏祭り】の季節になりました♪

mikiは学校から帰ってからずーとお祭りの場所で遊んでます(-ω-;)

【お友達と一緒にお祭りに行く】と言われ、ちょっと戸惑い

行くメンバーのママに連絡を取り、500円持たせる事に決定!!

こうやって男の子は独立していくのでしょうね・・・・(o´_`o)

まだ早いと思っていたのですが・・・・・・

でも心配なので17時半に落ち合う事を条件に飛び跳ねて出て行きました。

Dscf0015_4 あんなに明るかったのに・・・・

もう19時を過ぎてます(-ω-;)

焼きそばを買って食べさせて、夕飯はおしまいに

しようと思っていたのに、200円と言う事もあって行列が・・・・

Dscf0017_3 てな訳で、麺つながりの幸楽苑の中華そばに

立ち寄ってしまいました・・・・(-ω-;)

実は明日は、最寄の駅でのお祭り!!

子供にとってはパラダイスですよね~(o´_`o)

明日晴れれば、mikiのサッカーの試合です。しかも7時半集合と言う事は・・・・・

6時半にでなければなりません(゚д゚;)

大変だ・・・・・・・・・・!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私の課題

Dscf0002_1 Dscf0001_2

本日、mikiの終業式、そしてtakuの夏期保育終了(もう、終わってしまった(#`д´))

このブログも、mikiの始業式からはじめ、約3ヶ月!!

このブログのおかげで、楽しく過ごして参りました。 

そして、待ちに待った・・・・(-ω-;)

夏休み!!

私の課題を今、決めました・・・・・r(^ω^*)))

雑誌の切り抜き(大体がお料理系)を整理する事!!

コツコツ時間を見つけて、頑張りたいと思います。

レシピ帳も以前から購入して、寝むったままだったので・・・・・(o´_`o)

お料理上手になって、皆様に振舞えるように・・・・・

まずは整理しようと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

飛び入り参加・・・・r(^ω^*)))

Dscf0012_1

木曜日の午後は、mikitakuは大忙し~

15時半~プールが始まり、終わったらmikiは

そのまま学研へと習い事をこなします・・・・r(^ω^*)))

今日は、以前 メンズ会が本日も集まるとの事なので・・・・・・

Dscf0023夕方18時から、mikitakuも飛び入り参加させていただきました。

男6人の中に小さい姫が・・・・・

ピンクの洋服着せてないと、男の子になっちゃうよ・・・・・!!

でも、やはり女の子はかわいい~(★^ω^)ニッコリ

Dscf0017_2Dscf0018_1Dscf0024_1

キッチンからは、いい匂いが~!!

  

【食事だよ~】のひと声でメンズ君たちが、ゾロゾロと・・・・

Dscf0025おいしいご飯をご馳走になりました。

  このおうちでおもしろい?いや使えないじゃん~♪

と言うもの発見!!

   Dscf0015_2      Dscf0016_4                    【ミッキーの形の軽量スプーン】

軽量カップには入らないし・・・・

しかし高かったと持ち物のA子はおしゃっております・・・・(!^ω^)

ちなみにこのお宅はミッキーがいっぱい(*゚ー^)b

なんてたってここの夫婦の出会いが・・・・・これ以上はひ・み・つ(バレバレ?)

A子ごめん (*>▽<*)ばらしちゃった・・・・・(*゚ー^)b

違う小学校に通うmikiをいつも気にかけてくれて、とても感謝しております。

いよいよ、明日は終業式・・・・・(-ω-;)

これから、毎日のブログが怒りの内容が多くなるかと・・・・・(o´_`o)

気合をいれて、生活向上していきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サムゲタン(参鳥湯)・・・・(・∀・)

昨夜、mikitakuパパが最終を乗り継いで帰って来ました。

それも変な帰り方・・・・・(・∀・)

つくばEXも最終で守谷で終点、そこから関東鉄道バスで取手まで行き

取手からどうやって帰って来たのかは、眠くて覚えてません!!

寝ている耳元で【愛してるよ!!】じゃなくて!!

【お土産もらって来たよ!!】と言われても、眠くて起きれませんでした。(o´_`o)

朝、冷蔵庫の中を見たら・・・・

白いビニールが!! 

持って見ると重い!! 何?ニンニクの匂いがする~(・∀・)

Dscf0003_3あけてビックリ!!

と・と・鳥が丸一羽・・・・・(・∀・)

なんと

【サムゲタン】

でした。・・・・・ヽ(^∀^*)ノ

寝てるパパに無理やり事情を聞くと、昨日以前百歳酒を頂いた

上司が、またまた奥さんに・・・・・・・・・・・ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

と言うよりサムゲタンって高いのよね(*゚ー^)b

どうやって食べたらいいのか?

きっとmikitakuパパは鳥が苦手だから、見るのも嫌がりそう・・・・・(-ω-;)

参鳥湯とネットで調べてみました。

ヤバ!!鳥の足だと思って捨ててしまったのは・・・・・

高麗人参だったみたい・・・・(-ω-;)

大きい小豆も入っていると思ったら、それはナツメグだそうです。

お昼に頂きます♪

続きを読む "サムゲタン(参鳥湯)・・・・(・∀・)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2代目・・・・・・(-ω-;)

5年ぶりに、mikitakuパパの灰皿を買い換えました。

それを見たtakuが・・・・・

【ダメだよ~!!新しいの買って来たら、パパタバコやめないじゃん】(怒`・ω・´)ムキッ

【ママ!!帰してきて】(#`д´)

Dscf0005_4Dscf0003_2

と5歳の息子に言われてしまったmikitakuママでした。

takuのおっしゃるとおりです(*>▽<*)

takuの気持ちをパパに伝えておきます・・・・(o´_`o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今週のお花

Dscf0015 Dscf0014

今週はデカンタにお花を挿して見ました。

パープル系のお花を選んでみました(*゚ー^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコバック

Img105749345561 今、話題のエコバック

今年の3月にイギリスの大手スーパーで販売

2時間余りで、2万個が完売されたそうです(・∀・)

そしてついに日本販売♪

アニヤハインドマーチ エコバック

2100円でお手ごろ・・・・(*゚ー^)b

しかし入手困難な為、オークションで5万ぐらいまで値段が跳ね上がってました(・∀・)

ちなみに【I'mnotAPiasticBag】のロゴは国によって違うそうです。

日本・・・・・・・・グリーン

ヨーロッパ・・・ブラウン

アメリカ・・・・・・ネイビー

東南アジア・・・・チャコールグレーイ

だそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高い?安い?

Dscf0007_1 デパートのお肉屋さんで、チキンカツを購入!!

衣までついていて、あとは揚げるだけの状態♪

1枚200円 それって安いのか?高いのか?

私は、パン粉などつけたりする手間を考えたら・・・・

安い?と思ったんですが・・・・(o´_`o)

ちなみに、先日お義理様に頂いた商品券で購入したから、気持ちが大きくなった?

チキンカツを揚げていたら、mikitakuパパが【チキンカレー】で食べたいと!!

鶏肉が苦手だからそのまま食べるのは・・・・(#`д´)

【じゃ~食うな!!】と言いたい所ですが、やさしい(´Д`;)mikitakuママ

Dscf0006_3 ご希望の

【チキンカレー】(*´∀`) ♪

私は、結構・・・・

つい最近、カレーを食べましたから・・・・・r(^ω^*)))

カロリーも高そう!!

話は、戻りますが・・・・

案外デパートの下の食品売り場って、もちろん高いのもありますが

特売物とかは安くてビックリ(・∀・)

たまに覗いて見たくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の夕食

昼ごはんを食べたっきり、マンションの下で遊んでいるmikitaku !!

先ほど覗いて見たら(・∀・)

雨の中サッカーをしていました。・・・・(-ω-;)

泥だらけで帰って来るかと思い、お風呂と夕ご飯を用意しました。

17時半にハンザマストが鳴ります。と同時に帰って来ます。

Dscf0001_1 キャベツがいっぱいあったので

お好み焼きにしました。

しかし卵が冷蔵庫に無かった~(-ω-;)

Dscf0004_2 ソースをかけて、お店風に

マヨネーズを細くかけてみました。

見た目はおいしそうでしょ♪

【お腹すいた~】

と戻ってきました。(o´_`o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

からだが~(´Д`;)

いよいよ台風が関東に接近!!

なぜか、mikitakuママはワクワク♪  

玄関の鉢植えをしまったりして今か今かと待っています・・・・r(^ω^*)))

それより朝起きた時、身体全体が痛いのです・・・・(・∀・)

もしかして筋肉痛?

昨日のプールで、ウォーキングしたせいかしら?もちろんmikitakuパパ

も痛いとの事!!

日々衰えを感じる今日この頃です・・・・(*>▽<*)

子供たちのリクエストで【お魚が食べたい~】との事(・∀・)

急いで、解凍!!

Dscf0037 生協はこういう時便利♪

ホッケを焼きました。

我が家は、骨が取りやすい魚を好むのです(´Д`;)

でも焼きたては【おいしい~】

Dscf0039 付け合せ?に子持ちめかぶ

これはmikitakaの大好物なんです。

さ~夜ご飯は何にしようかしら・・・・・(´Д`;)

一日家にいるとあっという間に食事の支度をしなきゃいけなくなるのは

気のせい?しかも明日も休日・・・・(o´_`o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リフレッシュプラザ

  Dscf0028Dscf0027

今日は、台風が近づいてきている

事もあって雨・・・・(-ω-;)

体力が余っているmikitaku!!

という事で・・・・【リフレッシュプラザ】の温水プールに行って参りました(*^∇^*)☆・

takuはマンションから水泳帽をかぶり張り切りモード♪

2時間で大人500円・子供250円

プールには、25mの他・流水プール・幼児プール・暖かいジャグジーがあって

十分な施設でした。2時間みっちり遊んだあとは・・・・・

Dscf0034

Dscf0033

Dscf0031

   

小腹が空いた~と騒ぐ3人ども(怒`・ω・´)ムキッ

こういうお金がかかるんだよ!!我が家は・・・・(-ω-;)

雨でも楽しむ事が出来ました★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懇談会

takuをお友達の家から、迎えに行きながら

今日は、mikiの懇談会!!

ちょこっと遅刻をしながらも、夏休みに向けての注意事項

は~いよいよ夏休みが・・・・・・(*>▽<*)

子供にとっては天国ですが、親にとっては地獄(´Д`;)

本日の懇談会最後に先生が私たち親に、本の読み聞かせをしてくれました。(*゚ー^)b

やまなし やまなし

著者:宮沢 賢治,小林 敏也
販売元:パロル舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

先生は、読むのがものすごく上手で、大人の私たちまで

吸い込まれていきそうな感じになります。

子供たちにも、毎日絵本を読んでくれています。

きっと子供たちも夢中で聞いているのが、目に浮かびます。r(^ω^*)))

そして毎日【マイ・レター】と言うお便りに、その日読んだ絵本を紹介してくれる

まめな先生です。

Dscf0018 昨年は、朝顔

今年は、ミニトマトを持ち帰ることに・・・

きゅうりの子はすごいの事に・・・(・∀・)

なすもちゃんとなってました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遠くの親より近くの他人

今日は、朝から学校の広報のお仕事があり、

takuは幼稚園がお休み・・・・・(-ω-;)

そんな時、takuのお友達ママが、預かってくれると・・・:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

本当【Dscf0017遠くの親より近くの他人】人間1人では生きていけないですよね~

しかも、ちゃかり預かってもらったうえに、私まで

お昼を頂いて来ちゃいました。

Dscf0016_1 昨日頂いたスイカをカットして持って

行きました。ものすごい勢いで食べる子が・・・・・(・∀・)

我が息子でした。(-ω-;)

持っていた意味ないじゃん!!(怒`・ω・´)ムキッ

本当助かりました。いつも何かと甘えてばっかりの私です・・・・・(o´_`o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな日でないと・・・・

Dscf0005_2 昨夜から仕込みに・・・・・

本日は、takuの幼稚園の年長組が1泊のお泊りなので

連休でお休みなのです・・・・・(゚д゚;)

我が家は、幼稚園から少し遠いのでなかなかtakuのお友達を

お呼びすることが出来ないのです。(o´_`o)

なので、本日はお休みなので、こんな日でないとお呼びできません。

と言う事で、子供用・大人用のカレーをつくりました。

一応、子供用のにんじんは、★に型抜きしたのですが・・・・・

小さかったのか、みんな気が付いてくれたかしら!?

mikitaku house の容量が限界なぐらいの人数に・・・・・:・(*>▽<*)

大人9人・子供が12人熱気ムンムン♪

Dscf0009

Dscf0013

狭いマンションなのですが、皆さんよく来てくれました。

子供たちの声で、私たちmama軍団の声もだんだん

大きくなってきてしまうぐらい・・・・・(-ω-;)

Dscf0006_2 見て見て~!!

ふぁふぁのシフォンケーキ♪Iちゃん作で~す♪

食べたときもふぁふぁでした(★^ω^)ニッコリ★

Dscf0012 Iちゃんは、他にもポテトサラダも・・・・

Dscf0011

そして、このハイカラなマリネ!!

パプリカに味がしみていて、とてもデリシャス(*゚ー^)b

このマリネを作って来たママは、ワインも持参(o´_`o)

さすが、筋肉酒飲みママなのです・・・・r(^ω^*)))

今回は、ワインとまで行かなかったので次回にね(!^ω^)

その他に皆さんたくさんのお土産有難うございました。

そして、最後に子供たちに配ろうと思って、夜な夜な・・・・・・Dscf0004_1

森永のディアのビスケットにペンティング(-ω-;)

チョコペンでお顔を頑張って見ました。

みんな喜んでくれるかな~:・(*>▽<*)

3時半からプールがあるので、バタバタ解散になって

しまいましたが、楽しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

虹・・・・・(*^∇^*)☆

Dscf0006_1 午後からは、takuを幼稚園から直接お預かりして頂き

お迎えにいったら、なんと!!

みんなでお風呂あそびが始まってました。(-ω-;)

どうも、すみません・・・・・:・(*>▽<*)

私もちゃっかりお茶を頂いちゃいました。

そこで、出されたおせんべいにビックリ!!新食感~(・∀・)

知らなかったのは、私だけ?

ふわふわ名人(きなこ)!!チーズもあるそうです。

是非食べてみてください(★^ω^)ニッコリ★

今日はお邪魔致しました。その帰り、mikiと美容室で待ち合わせ♪

かわいいお姉さんにかっこよくカットされてきました。

Dscf0010

美容室の帰り、雨がやみ

空には、きれいな虹が・・・・・(*^∇^*)☆

きっといい事あるよ~といいながら帰って来ました。

本当こんな大きく虹を見たのは、何年ぶりかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バームクーヘン大好き・・・♪

Dscf0001 もうすぐ子供たちが夏休み・・・・(-ω-;)

という事もあって、午前中に美容院に行ってすっきり★

その後、じゃがいもを買いに行きながら

ショッピングセンターに行って来ました。

あ~今日でゆっくりお買い物をするのも最後か~と思いながら食品売場に(o´_`o)

ウィンドショッピングをしている時、ふと目にとまったのが・・・・バームクーヘン♪

実は、私は大のバームクーヘン好きなのです。(*^∇^*)☆

しかもブールミッシェで売られているのに300円とお買い得ヽ(^∀^*)ノ♪

結構大きいのにこのお値段!!買っちゃいました。

一枚づつはがして食べるのが、mikitakuママの楽しみなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお花・・・(~o~)

本日のお花・・・(~o~) 今日は、オレンジ?のお話にしてみました。 それより、今日に限ってデジカメが復活したのに〜(^^) 本日1日中メンテナンスが行われるとの事なので、携帯からブログを書いて見ました^_^; うまく載るといいんですが〜!!では、送信♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の役員会・・・(・∀・)

Dscf0003_1 Dscf0004

今日は、takuの幼稚園の元役員が

久々に集合!!

【本日の議題は?】なんて・・・・・

以前も行ったインドDscf0005_1カレーでランチ♪

久々に会ったとは思えないぐらい

お話が弾みまーす~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

それだけでは物足りず・・・・この後、近くのNちゃんhouseに移動

Dscf0006 Dscf0007

→このパンナコッタは、Jちゃんの

手作りです。上のピンクは、イチゴソースで甘すっぱくて下のパンナコッタとバッチリあって

美味しかったでーす(*゚ー^)b

次の役員会は、Mちゃんhouseかな・・・・?

その際は、Jちゃんのワッフルが出てくるかな・・・・・・(★^ω^)ニッコリ★

子供たちの学年が違う、ママたちとお友達になれた役員に感謝してまーす♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Zopf

Dscf0002 Dscf0003 Dscf0005

実家の近くに有名なパン屋さんがあります。

Zopfに行ってきました。(*゚ー^)b

ここに来るとついついいっぱい買ってしまうので・・・・・

本日は、バターやクリームチーズなどをメインに購入♪

早速お家で、グラハム食パンにベーコンとナッツのクリームチーズをたっぷり

塗っていただきました。(★^ω^)ニッコリ★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

crocsが届いたよ\(^o^) /

crocsが届いたよ\(^o^)
 / ネットオークションでGet!!

ちょっと今回は失敗・・・・(-ω-;)

オークションで載っていた画像の色とちょっと違っていました・・・・(゚д゚;)

落札も送料を考えるとちょっと高くなってしまいしっぱい・・・・(・∀・)

色も日本未発売色と書いてあったと思ったのに・・・・(・∀・)

通常で売っているじゃないですか・・・・?ま~いいか(o´_`o)

本当はオレンジが欲しかったのよね(*゚ー^)b

| | コメント (6) | トラックバック (0)

一人前・・・(~o~)

一人前・・・(~o~) お風呂の場所で、mikitakuパパが

【最近生野菜食べてないな~】【食べたいな~】とつぶやいています。(怒`・ω・´)ムキッ

安くお風呂に入ったのに、無駄遣いはいけません!!

【家に帰ったら、思う存分食べさせてあ・げ・る♪】

家に帰り、レタス1玉分をちぎって豪華に生ハムをのせて

【は~い出来上がり】(*゚ー^)b

その量を見てパパはビックリ(・∀・)

【ずーと食べてないと言うもんだから、たくさん食べてね★】

【残したらあかんぜよ!!】(#`д´)

無言で食べて、会社に出勤して行きました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

極楽じゃ~

Fw: 只今、七夕フェア★

通常、土日祭日は600円の所な・な・なんと390円!!

mikiは【行きたくない~】(#`д´)

と言う事で3人で行ってきちゃいました。(★^ω^)ニッコリ★

今話題の天然温泉!!爆発したら~と心配でしたが、安全ですと明記してありました。

mikiは、マンションの下で遊んでいる事もあって、2時間ぐらいしかいませんでしたが

ゆっくり出来て気持ちよかったです(*゚ー^)b

行きの車の中では、takuは誰と入るのかで夫婦でやりとり・・・・

もちろんパパでしょう~!!

パパも負けじと【taku!!ママと入ると楽しいよ~】(怒`・ω・´)ムキッ

私も【男性風呂には、ビリビリ電気お風呂があるんだって!!】

【女性には無いんだよ~いいな~♪】

勝利は、mikitakuママでした(★^ω^)ニッコリ★

お陰様で1人ゆっくり温泉につかる事が出来ました。

負けたパパは【サウナも2分ぐらいしか入れないし、ゆっくり出来なかった!!】

とぶつぶつ言っております(#`д´)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バーベキュー・・・w(^o^)w

バーベキュー・・・w(^o^)w

本日は、朝からスイミングの振り替えを終えて

takuの幼稚園のお友達houseがバーべキューを企画して

くれました。(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

じゃがいも・枝豆・なすはお友達のお宅で取れたもので

とても美味しいです・・・・・!!

子供はもちろんママたちもお話が弾んでしまい大盛り上がり♪

ひたすら焼いてくれた旦那様有難うございました・・・・(o´_`o)

飲めないお酒まで飲んでしまい、帰りの自転車が不安でしたが無事帰宅(*゚ー^)b

夕飯は、地味に納豆ご飯にしちゃいましたr(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕涼み会and メンズ会

夕涼み会and
 メンズ会 午後からは、マンションのお友達の幼稚園で<夕涼み会>

があり、ちょこっとお邪魔してきました。(★^ω^)ニッコリ★

お友達 Iちゃんは、役員さんと言う事でピンクのTシャツを着て売り子さんをしてました。

女の子たちは、浴衣姿でおめかし・・・・・(*゚ー^)b

しかしtakuは、お昼寝の後だったので、こ腹が・・・・・(-ω-;)

夕方は、mikiをサッカーから迎えに行き、その後お友達宅にて夕ご飯をご馳走になりに

行きました。mikiは小学校を越境したんですが、マンションのお友達とは違う

小学校に通ってます。その同じ学年のお友達のママたちが、mikitakuをいつも誘ってくれてとても感謝しておりま~す。゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

そのメンズ会に初参加!!

男どもが集まって・・・・・(-ω-;)

お風呂にまで一緒に入ってとても楽しそう~(*^∇^*)

こんな姿を見るとまだまだ可愛いですね♪

カレーも美味しかったです(*゚ー^)b

ご馳走様でした。またメンズ会にお誘いくださ~い★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お帰りそして七夕☆

お帰りそして七夕☆ 昨日の夕方から、幼稚園にお泊りそして

10時半にはお迎えに(-ω-;) (早!!苦笑)

そして明日は七夕様★

短冊には何が書いてあるんだろう~

【おとうさんになりたい】(・∀・) 微妙・・・・・

でもなんか微笑ましいでーす(*゚ー^)b

お泊り会の様子を何人かの先生からお伺い・・・・(゚д゚;) ?

みんなの先生から第一声が・・・・・

【気持ちぐらい、夕食も朝食も食べてたよ!!】と(´Д`;)

【来年のつくば山キャンプはの夕食は大人頼んだほうが・・・・(*^∇^*】

とても楽しかったみたいで何より(★^ω^)ニッコリ★

その、証拠がこれでーす♪

普段、お昼ねをしないtakuが・・・・・(・∀・)

先生方もお疲れでしょうね~(o´_`o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お泊まり会・・・(~o~)

お泊まり会・・・(~o~) 今日は、takuが幼稚園にお泊りする日で~す♪

1週間前ぐらいから、幼稚園の先生が盛り上げて、子供たちの口から

【お泊りしてもいい~?】と言うまでママ・パパたちは知らんぷりのフリをしてました。

先生たちも、蛍を見て朝にはカブトムシを探しに行かなきゃいけないから

お泊りしないと無理なの~!!

とても真剣・・・・(*゚ー^)b

そんな姿がかわいい息子(★^ω^)ニッコリ★

いつの間にか、一人でお泊りする歳になったのね~と親の私が子離れ出来てないかな?

ルンルン気分で、夕方幼稚園に大きなリュックをしょって出かけて行きましたヽ(^∀^*)♪

と言う事は・・・・・上の子mikiはいるので、内緒で【ママと2人でデートしようね♪】

これまた嬉しそう~(*^∇^*)☆

いつも怒られてばっかりだから、こんな日もいいよね(*゚ー^)b

ママと2人で食事なんてしてくれなくなるのよね・・・・(´Д`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み前に・・・w(^o^)w

今日は、セント・マーガレットウェディング内のレストラン

南仏料理【プリンセッサ】で、幼稚園のママたちとランチ♪

夏休み前に・・・w(^o^)w

いつものランチと違って、ちょっと高級(*^∇^*)

子供が夏休みに入るので、自分にご褒美♪

レストランウェディングが出来る素敵な場所でした。

これで、夏休み乗り越えられるかな~(-ω-;)微妙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお弁当・・・ブンブン

本日のお弁当・・・ブンブン 今日は、ブンブン!!

一応みつばちで~すr (^ω^*)))

大好きなエビちゃんまで入れたよ(*゚ー^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰らないで・・・・・(・∀・)

お友達の家にいる時・・・・・・

mikitakuパパからメールが!!

【今から一度家に帰ってから車でもう一度会社に行きまーす】

お友達とさよならをしてすぐにmikitakuパパが帰宅

こんな早くパパが帰って来る事は、ほとんどなく

takuは大喜びヽ(^∀^*)ノ♪

ご飯を食べて、パパが【さー行ってくるよ】と言った瞬間

takuが【帰らないで~!!】(・∀・)

パパは聞きのがさなかったのです (゚д゚;) エ?

【帰らないで~じゃなくて行かないで~でしょ!!】

どうでもいいじゃん!!しかしmikitakuパパはショックだったみたいで

しつこく【行ってきまーす♪】と連呼してました・・・・(-ω-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男3人兄弟・・・・(*^o^*)

男3人兄弟・・・・(*^o^*) 3人兄弟だったら、こうなるんだろうな~(★^ω^)ニッコリ★

mikitakuとR君!!

3人いたらいいな~と思った瞬間でした。(*^∇^*)

今日は、mikiの宿題が終わってから、マンションのお友達houseに

先日コストコに行った際、頼まれていたハンドウオシュをお届けに行ったついでに

そのお友達houseのお隣のお隣のお宅にお邪魔する事になりました。

ママたちは・・・・・どうぶつの森の話題で盛り上がってまーす(*゚ー^)b

以前は、私も子供たちが寝てからよくやったものですが・・・・・

最近は、ローンが完済してからやる気が伏せてしまって・・・(´Д`;)

これが、本当の家のローンが完済だったらいいのになあ~(苦笑)

最近のどうぶつ村は、昆虫がいっぱいいるそうでーす(!^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃりん〜(^0_0^)

ちゃりん〜(^0_0^) 一日100円貯金を始めました(^-^)v

たかが、36500円ですが・・・(~_~;)

来年のtakuの体操クラブのキャンプ代を今から貯めようと(^^)

ちょうど36500円ぐらいなので・・・!!

忘れて5日分とかなりそう〜(^0_0^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

有名どこのお菓子が・・・

有名どこのお菓子が・・・ お義母様から小包が・・・・・(*゚ー^)b

大きさからいくとお洋服ではなさそう~!!

早速あけてみました。

有名どこのお菓子の箱が・・・・・(★^ω^)ニッコリ★

ヨックモック・帝国ホテル・See's CANDIES

たちが送られてきました。

See's CANDIES のチョコは子供たちにはもったいない(!^ω^)

どれも美味しそう(*´∀`) ♪

日本には、表参道と銀座の2店舗だけみたいですよー

食べ過ぎないようにしなきゃ(*^∇^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のお花・・・(~_~;)

今週のお花・・・(~_~;) 今週は載せるのをやめようかな~と言うぐらい

自分のセンスのなさにガックリ・・・・・(´Д`;)

なんかちり紙のお花みたいになってしまいました・・・・・(〃^∇^)o彡☆あははははっ

もう笑うしかありません・・・・(-ω-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美味しいですよ〜^_^;

美味しいですよ〜^_^;mikitakuパパが昨夜お土産で持って帰ってきました。

その名も【ぺヤングヌードル】だそうです。

ぺヤングと言ったら焼きそばは皆さんご存知かと・・・・

なんか、mikitakuパパの会社の人が【旨いんですよ~!!食べてみてください】

と1つくれたそうで・・・・・(-ω-;)

ただの素朴なラーメンでした。お味は・・・・?

うん~何処かで食べた事が・・・・・

そうだ!!駄菓子やで売っている【豚めんのしょうゆ味だ~】ヽ(^∀^*)ノ♪

そして、朝から食べているtaku!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お香・・・(^^)

お香・・・(^^) 昨夜は、久々に頭痛が・・・・・(´Д`;)

なので、お香でも焚いてリラックスしようと思いセティング♪

いざ火をつけようと思ったんですが、火がない・・・・・(・∀・)

結局つける事が出来ず・・・・(´Д`;)

mikitakuパパに【ライターは?】と聞くと

【むやみにライターなんて置いておかないでよ!!】と先日私が言ったばかり

は・・!!子供がいたづらでもしたらと思いそんな事いってたな~(-ω-;)

でもこれからは、災害などの時火元がないと困る事が分かり

チャッカマンでも購入しとかなきゃ・・・・・

と言う事で、お香はおあずけです。

そして、朝つける事が出来ました♪

しかしmikitakuは、この匂いのよさがわかってくれません・・・(-ω-;)

癒されるのに・・・・(〃^∇^)o彡☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

恐るべし5才児・・・(-_-;)

恐るべし5才児・・・(-_-;) おやつがやきとり・・・・(o´_`o)

実は、このやきとりは〆なのです!!

その前にポケモンパン・メロンパン・カレーパンをぺロリと食べてしまった上での

やきとり(・∀・)

これだけでは終わりませんでした・・・

これは、mikiの体操クラブの待ち時間の事!!

体操クラブが終わった後、mikiが食べたい~と始まり、takuはついでに

もう1本美味しそうに食べてました・・・・(-ω-;)

もちろん夕ご飯も、ごはん1杯はちゃんと食べてます♪

やはりおにぎりを持ち歩いていないとダメですね~(´Д`;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

運動公園♪

運動公園♪ 今日は、マンションのお友達のパパがゴルフとの事

でフリー♪言われなくても我が家はいつもフリーr(^ω^*)))

そうなれば、お互い男の子2人・・・・・行き先は、公園!!

思ったより暑くはなく、思いっきり遊んでいるメンズ4人でした。(★^ω^)ニッコリ★

【ママ~芸術作品が出来たから来て~!!】(-ω-;)

【すごい~!!】と一応(´Д`;)

それを言ったのは、2年生のmikiでした・・・・・(o´_`o)ハァ

朝から、夕方5時過ぎまでみっちり遊んでmikitakuママはぐったり・・・

しかし、これだけで済まないのがmikitaku (#`д´)

マンションの中庭で、お兄ちゃんたちと野球を始めているじゃありませんか~?宿題も終わっているから19時まで許してあげましょう~(´Д`;)

その間にブログを書いてまーす(★^ω^)ニッコリ★

体力だけは自信があるmikitaku!!

将来何かにいかせればいいんですけどね~(´Д`;)

しかたありません・・・・・私たちの子供ですから~  残念!!(古)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »