« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

男の子って大変・・・・?

先ほどまで、穏やかな日常だったのに・・・・・(・∀・)

作文の宿題をパパが見ていた所までいいのですが・・・・

ここから悲劇が!!

まずmikitakuパパを怒らす原因となったのは

mikiが【ナポリタン♪】と歌いながら、集中してなく何度も注意しても聞かなかったのが

mikitakuパパを怒らせてしまったのです。

【あいつは集中力がなくてダメだ!!】と怒りながら来たので

今度は私がパパに【ちょっと!!父親らしく注意してよ】と夫婦喧嘩が始まって

しまったのです(怒`・ω・´)ムキッ

普通に話していたつもりですが・・・・・(-ω-;)

mikiには大けんかに思えたらしく、突然【ボクがいけないいでしょ~】

【ごめんなさい】と・・・・私も子供の前で喧嘩をしてしまった(・∀・)と後悔

でも、最近のmikiの態度や行動にはちょっと悩んでいたのです。

忙しくてなかなか家に帰って来れないパパとのコミュ二ケーションがとれないのも

あってmikiもパパに強気だったのです(#`д´)

それに対してもいけないと思っていたのです。

子育てって難しいですよね~みんなのお家も悩みってあるのかしら?

どうしてうちの子は・・・・・と思ってしまうのです((´Д`;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家にとっては・・・w(^o^)w

我が家にとっては・・・w(^o^)w 我が家にとっては、贅沢な【モス・バーガー】♪

本当・・・・・何年ぶりかしら?

割引券があったので、これを口実に行ったのですが・・・(-ω-;)

【おいしい~★】【こんなの初めて・・・】(-ω-;)

やはり、1つだけじゃ足りませんでした・・・(・∀・)

もちろんtakuも・・・・・(-ω-;) 結局mikitakuは2つぺろり★

最近話題の、ストローに味がついているものを購入してきました。

1本50円味はチョコ・いちご・バナナの3種類あります(*゚ー^)b

今回は、チョコといちごを試してみまーす♪

なんたって宿題の作文の題名は【モス・バーガー】だそうです(-ω-;)

今日は、mikitakuパパが宿題を見てくれるとの事(★^ω^)ニッコリ★

ちょっと覗いてみたら・・・・・(#`д´)

mikitakuパパはベットで寝てるじゃあーりませんか!!

こりゃダメだ・・・・(o´_`o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PTA親睦会f(^_^;)

PTA親睦会f(^_^;) 今日は、朝からmikiの小学校のPTA親睦会!!

小学校近くの近隣センターの体育館を貸しきって【ヘルスバレー】を行いました。

久々の運動・・・・・(-ω-;)ちゃんとアキレス腱をのばして(´Д`;)

最初は、学年部・環境部・広報部全員でシャッフルをして5チームにわかれての試合!!

ヘルスバレーのボールが思ったよりボールが軽く、なかなかコントロールが出来ませんでした(-ω-;)

みんなだんだん本気モード♪とてもいい汗をかきました・・・・r(^ω^*)))

その後、場所が和室に移り、お昼タイム♪

PTAを経験するのが、初めてだったので・・・・・(o´_`o)

とても、いい先輩ママたちがいっぱいで楽しい時間を過ごしました。(★^ω^)ニッコリ★

家に帰った瞬間疲れが~(-ω-;)

今日の夕食は簡単にそばを茹でるだけに決めました・・・(´Д`;)

身体を動かすって気持ちいいですね(*゚ー^)b

たまには、運動しなきゃね(★^ω^)ニッコリ★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日のお弁当☆

本日のお弁当☆ 今日は、先週雨で中止になった園外保育(^^) サッカーおにぎりをしたんですが・・・ 何か物足りなく、チーズで型抜きしたものを乗せちゃいました(^-^)v 雨が降らない事をお祈りしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IKEA FAMILY プレセール!!

今日は。朝早く、takuを幼稚園に送り目指す所

【IKEA】に直行!!     楽しみ♪ヽ(★>Å・★)ノ楽しみ♪

本日、明日からセールと言う事で【IKEA FAMILY】に入会している方たちの為に

本日プレセールがあったのです(*゚ー^)b

お友達と現地集合・・・・(★^ω^)ニッコリ★

IKEA FAMILYに入っていると、平日コーヒーが無料と言う得点も見逃しません(*^∇^*)☆

結局、千円も買い物はしませんでした・・・・(o´_`o)

お友達は何を買ったのかしら?袋から飛び出てる葉っぱ何?

きっと斬新にお部屋に飾るんでしょうね・・・・(*^∇^*)

お友達のお宅は、IKEAを上手に取り入れてとても素敵なんですよ~♪

ランチは、IKEAの中にあるレストランで!!

このペンネいくらだと思いますか・・・・?

正解は・・・・290円(・∀・) 量もいっぱい入ってエビも入ってました(*゚ー^)b

そして、お友達のおすすめを頂いてみました。

【ニシンの酢漬け♪】100円です。

サワークリームとの相性が抜群!!夏バテ防止によさそう~♪

下の食品売り場に売っているとの事・・・・・・・

早速GET'S(*゚ー^)b

何種類かあり、玉ねぎ・にんじん入りとディル入りを購入♪

2つで500円です。その他にサーモンソースも一緒に購入しました(*゚ー^)b

このサーモンソースもワインビネガ・マスタードちょっと甘酸っぱくっておいちぃーの(*゚ー^)b

この後はコストコにレッツ・ゴー!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

本日のお弁当♪

本日のお弁当♪ 新しいお顔で本日のお弁当を作りました♪

今日は、ご飯を柔らかめに炊いてしまったせいで・・・・・

丸くおにぎりをつくるのに、一苦労でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供の読書

どの本よもうかな?1・2年生 どの本よもうかな?1・2年生

販売元:国土社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

先日、図書館でお借りした本の中から、こんな本を読ませたいな~と言う

物を何冊か載せます。

なかなか読ませたいと思っていて、実際に読む時間を使ってあげてない現状が・・・(´Д`;)

と言うか、我が子が自分から読まない子なので・・・・困ってます(-ω-;)

おじさんのかさ おじさんのかさ

著者:佐野 洋子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

しろいうさぎとくろいうさぎ しろいうさぎとくろいうさぎ

著者:ガース・ウイリアムズ,まつおか きょうこ
販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ピーターのいす ピーターのいす

著者:エズラ=ジャック=キーツ,木島 始
販売元:偕成社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ふしぎなともだち ふしぎなともだち

著者:サイモン ジェームズ
販売元:評論社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

すてきな三にんぐみ すてきな三にんぐみ

著者:トミー=アンゲラー,いまえ よしとも
販売元:偕成社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "子供の読書"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週のお花♪

今週のお花♪

今週は、白い?緑?のカーネーションをチョイスしました♪

なんか清楚な感じがしませんか?

やはり、もう1つお花がほしいかんじ・・・・(゚д゚;)

風水でも、生花はいいそうです(★^ω^)ニッコリ★

やはり組み合わせが変かしら・・・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おう〜豪華じゃん(^-^)v

おう〜豪華じゃん(^-^)v

お昼を食べて出勤というmikitakuパパ・・・・・(#`д´)

先ほど、火曜市でナス3本98円で購入してきたので、

【大●屋風~麻婆茄子です♪】といいながらパパに出したら

【おう~豪華じゃん!!】と言う答えが・・・・・(★^ω^)ニッコリ★

【980円頂きまーす♪】

【ぼったくりだ~】(#`д´)と楽しんで?お昼を頂きました・・・・(o´_`o)

右の写真は【オレが撮る】(・∀・)

そうなんです・・・!!

デジカメが壊れてしまい、最近は携帯での画像なのです(´Д`;)

なので今交渉中でーす(o´_`o)

携帯でもきれいに撮れると(怒`・ω・´)ムキッ

ほら?と言って撮った写真が右側の画像なのでーす (*>▽<*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早速・・・・・!!

今日、朝takuの幼稚園を見送り、お義母様が帰られました。

takuは寂しくなっちゃたのか、朝は【ぼくのバスまでいてね!!】と言っていたのに

バスの時間になったら・・・・(-ω-;)

突然【ぼく一人でバスまで行くから来ないで~】と(怒`・ω・´)ムキッ

【ババは来なくていい】と言い出しむくれてます。

なんでこうなるの?子供はわからん!!

そんなやり取りをしているうちに、バスが到着(・∀・)

今にも泣きそうな顔で、窓の外を見てババの顔を見ないのです・・・・(-ω-;)

寂しくなっちゃたのかな~?

やはりババと言う存在って大事なんだな~と思いました(o´_`o)

それはさておき・・・・・

朝バス停のママから本を2冊お借りしました(★^ω^)ニッコリ★

望みを叶える風水生活 入門編 望みを叶える風水生活 入門編

著者:直居 由美里
販売元:グラフ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今、話題の直居由美里さんの本です(*^∇^*)

風水に頼るしか・・・・なんて(´Д`;)

いいものは、ダメでもやってみなきゃわからないし・・・・

読むのが楽しみです。もう1冊は・・・・・

DVDでよくわかる はじめてのアロマテラピー DVDでよくわかる はじめてのアロマテラピー

著者:佐々木 薫
販売元:池田書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アロマテラピーも奥が深いそうですよ・・・・

本当わたしって単純r(^ω^*)))

今日は、雨も降っています、読書でもしておとなしくしてまーす。

そうだ!!

火曜市にまずいかなきゃ・・・・・・(〃^∇^)o彡☆あははははっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとうございます♪

ありがとうございます♪ いつもお洋服をたくさん送ってくれるだけで

感謝・感謝なのに・・・・・・

昨日、近くのショッピングセンターで、知らぬ間に買ってもらってました(o´_`o)

絶対わたしは、キャラクターものは買わないので、takuは大喜び♪

抱いて寝てました・・・・・(-ω-;) 

また、その姿がたまらなくお義母様の購買意欲をそそるんでしょうね・・・・・(´Д`;)

ありがたいやら申し訳ないやら・・・・複雑です(o´_`o)

そして、私にも気をつかってくださるお義母様 r(^ω^*)))

【少ないけど・・・何か買って~】と!! もちろんいつも最初は・・・・

【お義母さん、いいよ~たたでさえ子供たちのお洋服とか買ってもらって助かってるの

に~】(´Д`;)と一度お返しはするんですが・・・・・

【ありがとう(*^∇^*) 】と頂きます。本当頭が下がります。

いつになったら親孝行が出来るかしら~(´Д`;)

本当は、私の親を含め温泉旅行ぐらいは・・・・と思っているんですが、

日々の生活をしていくのに精一杯なのです(-ω-;)

いつか実現できるよう日々努力して行きます(*>▽<*)

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

帰って来る前に・・・^_^;

帰って来る前に・・・^_^; 昨日から,お義母様が泊まりに来てまーす!!

今日は、朝からmikiの小学校まで一緒に行き・・・・最近は、mikiも恥かしいのか

ババに分からないように学校に行こうとしていたので(怒`・ω・´)ムキッ

ここで喝!!【買ってもらう時だけ、ババって言って!!】【一緒に行きなさい!!】と

お義母様にわからないように・・・・と一応嫁の気づかいを・・・・(-ω-;)

それを知らないお義母さんは機嫌がよく、takuと一緒に小学校まで送って行きました。

その後、takuの幼稚園のバスも見送り、午後の体操クラブを見るのが今回の目的なのです。その為に、日・月・火と3連休をとって来てくれたのです。

takuの体操が2時からなので、それまでショッピングにとお出かけしてまーす♪

そうなんです。帰ってくる前に、本日のブログを打っちゃえ・・・・・(-ω-;)

今、アイスコーヒー片手にお義母様が持って来てくれた、ヨックモックのクッキーを

食べながら、まったりモードなのです。

ヨックモックと言うと、小さい時お中元でよく頂き兄弟で奪い合った思い出が・・・・・

今は独り占め(★^ω^)ニッコリ★ バクバクすでに5袋(・∀・)ヤバ!!

しかし止められない~(-ω-;)

そんな嫁とは知らない母・・・・・r(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイーツ・・・(^0_0^)

スイーツ・・・(^0_0^) 今日は、おいしいお土産を頂きルンルン♪

mikitakuパパも【高級スイーツだ~】(-ω-;)

ま~我が家にとっては・・・・で、食べた感想は?と聞くと

【高級の味がわからない・・・・】(#`д´)

私も頂きましたけど・・・・(-ω-;)美味しいのは美味しいですが、庶民的なお味に

慣れているもんで・・・・・パステルクラス(どんなクラス?)でいいかんじが・・・・r(^ω^*)))

そして本日、takuが補助なしの練習をしました。(★^ω^)ニッコリ★

mikitakuパパと公園に出発!!

10分もたたないうちに【ただいま~】と(-ω-;)

早い、練習でした。午後からは、お義母様が2泊とまりに来ます~(o´_`o)

さー嫁業に専念いたしまし!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仲間が増えました(^-^)v

仲間が増えました(^-^)v お弁当アイテムが増えましたヽ(^∀^*)ノ♪

【ニコニコパンチでーす♪】

お弁当がかわいく変身します(★^ω^)ニッコリ★

来週のお弁当に早速新しいにこにこパンチを使ってみまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和洋折衷・・・^_^;

和洋折衷・・・^_^; 今日の夕御飯は、ガーリックトーストやらアジの焼き魚と、適当もいい所w(^o^)w

ちなみにおみそ汁は、ニラ玉です^_^;

mikitakuは、ガーリックトーストを食べながら、みそ汁を飲んでますf(^_^;)

私の好きな、こんにゃく白和え♪

にんじん・こんにゃく・枝豆を白和えされてます(★^ω^)ニッコリ★

え?もちろん・・・・・生協商品ですr(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の第2のダイニング・・・

土曜日の平凡な昼間・・・・・

我が家の第2のダイニングと言ってもいいでしょう~(-ω-;)

近くのフードコートです・・・・(o´_`o)

今日は、mikiの歯の矯正のお話と、takuの1000円カットを午前中に済ませ、

私の父(mikitakuジジ)と、フードコートで待ち合わせをして、ランチタイム♪

歯の矯正は、学校の検診でひっかかり、うわ口?下の歯は前歯より上になっている

と言う事で、相談をしないと学校に提出出来ないので、相談してきました(o´_`o)

まだ、前歯が1本しか生えてないので、なんとも言えないですが、1本を矯正してあげる

ことで、治ってくるそうです!!

しかし・・・・・(・∀・)

お値段が・・・(-ω-;)

とりあえず本日は無料相談で、考える事にしました。タメ息・・・ハァ-

そして、1000円カットのtaku♪

すっきりして来ました(★^ω^)ニッコリ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集合!!

うれしいお話が飛び込んで参りました。 ヽ(^∀^*)ノあーい♪

昨年takuの幼稚園で,役員をしました。

その時のメンバーと近日再会!!

それぞれの学年から2名づつ、計6人で役員をしてました。

とても楽しい1年間・・・・・!!もう1年やっちゃう?

と言う勢いでした(*^∇^*)

と言っても私は何もしてなかったんですが・・・・(-ω-;)

きっとみんな【つかえないよね~】【お酒飲んでも酔っちゃうし・・・・(-ω-;)】

と思っていたんでしょうね~(o´_`o)

そんなメンバーと近日会う事になりました 楽しみ♪ヽ(★>Å・★)ノ楽しみ♪

人の出会いって、素晴らしいですね!! 役員やって良かった♪

続きを読む "集合!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カントリ- マーケット(^^)

カントリ-
 マーケット(^^)

今日は、takuの幼稚園のママがお家で、カントリーマーケット♪を開催するとの事なので

お手伝いを兼ねて遊びに行ってきました(*゚ー^)b

行ってビックリ(・∀・)

もうすでに駐車場に並んでまってます!!毎回大盛況のマーケットなのです★

お友達は、女の子の髪留めをメインに販売してます(★^ω^)ニッコリ★

このマーケットは、その他何人かで行われています・

コットン類・カントリー・かご・ネール・ビーズなど・・・・・(*゚ー^)b

何がすごいかと言うと、みんな小さなお子さんがいらっしゃって、

趣味がこうじてここまでのお店を出せるぐらいになってるのです!!

本当!!手が器用な人が羨ましいかぎりです。

いろんな幼稚園のママたちの口コミでこんなに大勢の人がくるなんて・・・・・(・∀・)

ママさんパワーもすてたもんじゃないですね(*´∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日のお弁当☆

本日のお弁当☆ 今日は園外保育☆

しかしお天気がイマイチ・・・

食べやすいように、オニギリにしました(^-^)v

行ける事をお祈りしておくねo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この時期に欠かせない〜

この時期に欠かせない〜 今日一緒にランチに行ったお友達2人が欠かせないと

愛用しているものを、私もお試しとして頼んで頂きました。ドーバ パストリーゼ77

酒造会社でつくられており、食品・まないた・手先など除菌にいいそうです。

愛用のお友達が以前、神戸の有名なケーキ屋さんとかで使用していたのを

見て使い始めたそうです。(*゚ー^)b

お弁当箱とかに【シュー!!】とかけるだけで、この時期違いますよね♪

今回私は、小さい方をお願いしたんですが、お友達2人はビックサイズを追加

してました。きっと私も大きいのにすれば・・・後悔するんでしょうねr(^ω^*)))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お宅訪問・・・w(^o^)w

お宅訪問・・・w(^o^)w

今日は、広報を一緒にしているお友達Nちゃん宅にお邪魔してきました♪

玄関を入ったらお香のいい匂い~(*゚ー^)b

まさしくアジアンテイストのお宅なのです。

創作?ちょっと手をかけてアジアンぽく見せるテクニックが抜群!!

無事広報のお仕事が・・・・・・と思った頃に【ピンポーン♪】

Nちゃんの酒飲み仲間が・・・・・・・r(^ω^*)))

失礼!!昨年の広報の先輩のKちゃんが登場(★^ω^)ニッコリ★

そうなんです。今日の目的は、広報もあったんですが・・・・インド料理を食べに行く事

がメインかな・・・・・(´Д`;)

最近近くに,ほんと小さいインドカレー屋さんが出来たのです♪

ナンなんかお皿からはみ出すくらい大きく、その場で焼いてくれるのでアツアツで

おいしいのなんの・・・・・(*^∇^*)☆

もちろんカレーも5種類から選べて、本日mikitakuママは・・・・・

ほうれん草とチキン&キーマカレーをチョイスいたしました。

思ったよりお腹いっぱい(o´_`o)ハァ・・・ 食べた分チャリでカロリー消費して帰りました。

mikitakuパパを連れって行ったらハマリそー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお弁当♪

本日のお弁当♪ 本日のお弁当は、昨夜ご飯がいっぱい余ってしまったので

オムライスにしました。r(^ω^*)))

最初普通に卵をのせただけでしたが・・・・・

昨日,お買い物をしている時にピカチューのかまぼこを買わされたのがあった!!

と言う事で、オムライスも【モンスターボール】にしてみました・・・・(★^ω^)ニッコリ★

見えるかな? mikiからダメだしをされてしまいました・・・(-ω-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嘘か本当か・・・(~_~;)

嘘か本当か・・・(~_~;) 先日のニュースで、【本日の出荷分からトイレットペーパーが値上がりする。】と報道されてました・・・・(・∀・)

確か2・3日前ですかね~?

市場に影響してくるのは、1ヶ月先との事・・・・・・(怒`・ω・´)ムキッ

嘘か本当か分かりませんが~ダブル 18ロールを買っておきました。ちなみに324円!!

高い?安い? ちなみにピンクの色してるから高い?関係ないですね・・・・・(´Д`;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

・・・・・気分!!

今日は、takuが午前保育ともあって、送り出したら

まっすぐスタバにてお友達とお茶タイム♪

最近暑い日が続き、身体がだるくちょっと甘いのが飲みたい気分(*´∀`) ♪

マッチャフラペチーノがとてもおいしー!!

そんな所を、以前幼稚園の役員を一緒にしてたJちゃんに目撃されてしまいました。(★^ω^)ニッコリ★

Jちゃんはトレーニング一方この私はお肉を蓄えてるだけです・・・・・・(-ω-;)

分かっちゃいるけどやめられない・・・・(´Д`;)

これを飲んで、残りの週頑張るぞ~!! しかし梅雨はどこにいってしまったのかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

と言う訳で・・・(~_~;)

と言う訳で・・・(~_~;) 午前中にお出しする予定だったスパゲッティーが・・・・・・(・∀・)

急遽、同じマンションのお友達に連絡して食べて頂きました。(無理やり?)

今日は、T幼稚園でバザーがあり、その帰りに我が家に寄ってくれたのです。(*゚ー^)b

そのバザーで、売っていたカブを頂きました。

T幼稚園のバザーの得りでもあるようです。大根やネギなど父母会で

作ってバザーで売るそうです(*゚ー^)b

今日は、2組の来客が我が家に来てくれました。

皆さん忙しいのに有難うございます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20年ぶり〜(^0_0^) !!

20年ぶり〜(^0_0^)
 !! 今日は、20年ぶり?の中学校時代のお友達が、mikitaku house

に遊びに来てくれました。  ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

私は、今住んでいる所が地元なので、最近近くにショッピングセンターが出来てから、

中学生の時の同級生にバッタリ会う事が多く、この2人ともバッタリ会い、今日時間を

つくって来てくれたのです。r(^ω^*)))

それぞれ子供が幼稚園に行って、一人は来月出産なのに来てくれました♪

2人とも同じ市内に住んでおり、幼稚園もそれぞれ近い幼稚園なので、

私が住んでいるマンションのお友達がいたりして、世の中悪いこと出来ませんね~!!

お土産に今話題の10円まんじゅうの和ふ庵を持って来てくれました(*´∀`) ♪

お昼もご一緒にと思っていたのですが・・・・・

一人のお友達の旦那様が具合が悪く寝ていると言うので、午前中で帰る事に

なってしまいました。また、ゆっくり来てください★

しかし、エライ!!

私だったら、旦那が寝込んでいてもきっと帰らないでしょう~(!^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のお花♪

今週のお花♪ 今週は、大好きなオレンジのガーベラをチョイス致しました♪

本当は、ピンクとオレンジの2本で97円でラッキー★と喜んで買ったのですが・・・・・

帰ってさー活けようとしたら、ピンクの方が腐っていたのです・・・・(-ω-;)

先週の粟がまだ元気だったので、そのまま使っちゃいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

くだらない物・・・f(^_^;)

くだらない物・・・f(^_^;)

先日ネットで購入した

【カラーサランラップ♪】が、本日届きました(*^∇^*)☆

mikitakuパパは・・・・【くだらない~】と (怒`・ω・´)ムキッ

くだらないと言えばくだらないですが・・・・・・

おにぎりを握ってカラーラップでまいて見ました。

食欲的には、あまりよくないかしら~(´Д`;)

でも、サンドイッチなど包んだらかわいいかな~(*゚ー^)b

自己満足の世界なんですが・・・・

早速今週のお弁当に使ってみようかな(*´∀`) ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

大量に〜(^-^)v

大量に〜(^-^)v 朝から【ピンポーン♪】

誰?ちょっとノーメイク&部屋着・・・・・・宅急便でした (-ω-;)

お義母様からでした。すぐに何が送られて来たか分かりました。(*゚ー^)b

前回ご紹介したと同様、たくさんのお洋服が届きました。

ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

ワンちゃんのTシャツは、mikiは微妙ですが・・・・感謝・感謝★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜日のお昼 (*^o^*)

日曜日のお昼 (*^o^*)

日曜日は次の日の事を考えて、家でゆっくりする事が多いです。

なので、何かつくってみようかな~と思うことも多く

本日は、ピクルスがあったので・・・・

【特製タルタルソース!!】をつくって見ました。(*^∇^*)

そして、白身魚を揚げてキャベツを添えて完成 (*´∀`) ♪

我が家のタルタルは卵が多めのお子様向け★

キャベツにもタルタルをかけて食べてました。夜は、質素に r(^ω^*)))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

頂き物がいっぱい\(^o^) /

頂き物がいっぱい\(^o^)
 /

このお酒は、mikitakuパパの上司が奥さんにf(^_^;)と言われて

頂いて来た韓国のお酒だそうです。

飲んだ感じ、いや舐めた感じ・・・フルティーな日本酒って感じで、お酒が好きな方にはおすすめです (^-^)v

もち米に10種類のハーブをブレンドしたからだのやさしい百歳酒だそうです。

そして、母からはmikitakuが大好きなメロンととうもろこしが・・・・・r(^ω^*)))

早速本日のおやつに頂きます。

いつも百円寿司で、メロンは1皿だけよ!!と言われている孫が

可哀想だと・・・・・(・∀・) 実際にそうですが(笑)→メロンは150円するのよ(#`д´)

思う存分食べさせられます。

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サファリパーク番外編 (^-^)v

サファリパーク番外編 (^-^)v サファリパークの敷地内に、古めかしいプレイランド発見!!

一番に飛び込んで行ったのは・・・・・mikitakuパパ

かと思うと突然怪しい行動を・・・(怒`・ω・´)ムキッ

【懐かしい~15年前打った台だ~】と言いながら、携帯を取り出して カシャ★

今日1番うれしかった・・・と(#`д´) 

サファリパークを後にして、次に向った先は

【ららん藤岡】(道の駅)についてビックリ(-ω-;)

事前にネットで調べて見ていたのと大違い・・・・・

テッキリ遊園地があるのかと思ってました。(-ω-;)

日本で一番小さい観覧車じゃないの~?と言うぐらいの観覧車!!

こんな観覧車をお見かけ出来るのは、ここぐらいだ~と

逆にハイテンションになってきました (*´∀`) ウヒョー♪

ちなみ観覧車の代金は200円★ 窓がついてないけど雨の日はどうするの?

私の、妄想はとまりません r(^ω^*)))

かと思うと・・・・突然mikiは野外ステージ太鼓?

を打っているじゃありませんか(´Д`;)

mikiが言うのには、パーカッションだそうです?(先日学校に来たのと同じだから・・・)

そんなこんなで家路に着きました。

久々の関越自動車★ 12年前よくスキーに行った事が思い出されなつかしくなってきました。その時私の助手席に乗っていたのもmikitakuパパ(´Д`;)

そして本日も態度が大きくなったmikitakuパパ (*>▽<*)

しかも昔同様、下道で帰ろうよ~とパパが言った瞬間 (怒`・ω・´)ムキッ

その後はご想像にお任せいたします。

ま~サファリパーク離婚とまではいきませんでした・・・・(〃^∇^)o彡☆あははははっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

群馬サファリパークw(^o^)w

群馬サファリパークw(^o^)w

群馬サファリパーク♪に行って来ました。

入場料無料なので、ウキウキモードどえーす(★^ω^)ニッコリ★

【トラバスに乗りたーい!!】とtakuが・・・・・(´Д`;) 

別途お金がかかるので・・・(-ω-;) し・か・と!!

さーいざマイカーで出発~(*゚ー^)b 心配症のmikiは、車の鍵がロックされているかを

しつこく確認しております(・∀・)

ほんと目の前を横切ったり、目の前に動物が・・・・・

車で見学する途中、ふれあいゾーンがありました。車を駐車場に止めて

小動物やしかなどとふれあいました(*´∀`) ♪

その中で、ヒョウなどの宿舎を見れるイベントがあり、無料なので

もちろん参加!! 飼育員のお姉さんが、

【ものすごいにおいのキツイおしっこをするので、途中耐えられない人は申してください】

との事・・・・(-ω-;)

入ってビックリ(・∀・) 正直ギブアップ!! 飼育員さんてすごいと思った瞬間です(o´_`o)

参加した子供たちは、鼻をつまんで説明を聞いてました。

私は、それどころじゃありません (!^ω^) 誰かがリタイヤしたら、わたしも・・・・・(´Д`;)

しかし耐えて、セレブを装いました。r(^ω^*)))

とても、楽しかったサファリパークでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

招待券GET!!

招待券をGET!!致しました。ヽ(^∀^*)ノ♪

無料が大好き!!いや節約mikitakuママにしておきましょう r(^ω^*)))

朝6時出発★ ETCのポイントも貯まって、8000円分キャシュバックされるし・・・・・・(*゚ー^)b

今から行く目的地の場所は、通常大人2600円・子供1300円

とられると言うことは・・・・・計7800円とられるのが無料

(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

mikitakupapaはお仕事で寝ていないので、私が運転していきまーす!!

久々の高速道路!!わくわくしてきました。(〃^∇^)o彡☆

運転大好き♪ 首都高とか走っているとすっきりするのは、私だけ・・・・?

それでは、行ってきまーす(★^ω^)ニッコリ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DS解禁!!

5月27日から、mikiはDS禁止になっておりましたが、

20日間ぶりに解禁されました。

もちろんお約束を守った上で・・・・・

その1つとして、週末は、必ず1冊本を読むこと!!

我が家には、本があまりありません。

なので、図書館で借りたりします。

昨日、takuと図書館に行って【どの本よもうかな?】 を

借りてきました。これから、夏休みにかけて・・・・

読む習慣が少しでもなってくれる事を願ってます。

どの本よもうかな?1・2年生

どの本よもうかな?1・2年生

販売元:国土社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

虐待弁当・・・・・・(★>Å・★)

久々に(父の日もあって)愛妻弁当をmikitakuパパに作ってあげました。(*゚ー^)b

あけてビックリ!!(・∀・)

ほぼtakuの幼稚園のお弁当と同レベル(-ω-;)

ハート型のご飯にしちゃいました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ!!

きっと恥かしくて、隠れて食べるだろうな~(o´_`o)

まさしく虐待弁当r(^ω^*))) 反応が楽しみ~!!   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

常備冷凍品

我が家の冷凍の中に必ず入れとく物の2つです。

両方とも生協で購入するんですが、私的ですが・・・・使えるお気に入り品です(*゚ー^)b

ほうれん草・たまねぎ&にんじんは国産!!(結構国産にこだわる私・・・)

この2つの使える理由としてバラ解凍の所がいいのです。

ほうれん草はお味噌汁はもちろん、お弁当の時のバター炒など・・・

たまねぎ&にんじんはチャーハン、チキンライス、我が家はコンソメスープを作る

時に役立っております。生から冷凍を挑戦した事もありましたが、固まりになってしまって

いまいちでした(-ω-;)

そして、本日のランチ・・・・・

生野菜をほとんど食べないmikitaku(´Д`;)

なぜかこれなら野菜をいっぱい食べれるので・・・もちろんほうれん草も入れての

ビーフシチュー♪じゃなくてポークシチューを作りました。

最悪夜までいけるかな・・・・・(*^∇^*)☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やはり・・・・(-ω-;)

やはり!!takuの限界は、午前中だけでした。(怒`・ω・´)ムキッ

【寝てなさーい】と言っても無駄です。やはり幼稚園に行かせれば・・・・・(-ω-;)

てな訳で、いつもと違う図書館に行ってきました。  暇ヾ(!^ω^)ノ暇

いつもと違うので、本の場所とかが違っていて、借りたい本までたどりつきませんでした。

やはりタダでは帰れませんでした (o´_`o)

【お腹すいた~!!】が始まったので、仕方ない・・・栄養をつけてあげよう(*゚ー^)b

サイゼリアでキッズランチ199円 やはり・・・足りませんでした(-ω-;)

元気の証拠かな・・・・追加で大人のランチを頼みました。

元気になってきたし、明日お休みだからプールに入れちゃいました。(〃^∇^)o彡☆あははははっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こんな日は・・・・

今日は、takuが幼稚園を大事をとってお休みしました。

なので、今日の予定はキャンセル(´Д`;)

天気も曇り・・・なんか家の中もどんより・・・・(o´_`o)

↑BGMをかけてまったりしております。 お家Cafe気分で、アイスコーヒーも

粉からおとして穏やか~?な午前中を過ごしております。

スピーカーと大きなソファーがほしくなってきました。r(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早く治ってね♪

takuがお熱が出たと言うことで・・・・

お野菜具たくさんな【チャウダースープ】を作りました。(*>▽<*)

なかなか使う機会がない、ルクルーゼのスープポット♪

mikitaku 家は4人家族、しかしスープポットは1つしかないのです(o´_`o)

後3つほしいナ~ ♪ヽ(★>Å・★)ノ♪

これを食べて早く良くなってね!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

呼び出し・・・・(・∀・)

Dscf2548 今日は、学生の時のお友達と会うことに(★^ω^)ニッコリ★

しかしお友達の上の子の幼稚園が午前保育と言う事なので、

急いで、下のおちびちゃんとお買い物に行って来ました。(*^∇^*)

短い時間でが楽しかったです。そしてそのお友達の上の子を一緒に幼稚園までお迎えして、mikitaku house でご飯を食べようと家に着いた瞬間(・∀・)

いつもあまり鳴らない携帯の音楽Σ(゚д゚;) エ?

takuの幼稚園からでした・・・・(-ω-;) お給食はおかわりもして、元気だったんですよ~

しだいに目がだるそうになってきたので、熱をはかったら【39度近くに・・・】

急いでお迎えに行った来ました。お友達も着いてすぐ帰す形になってしまって

すみませんでした(´Д`;)・・・

幼稚園にお迎えに行った時は、少しお熱も下がってきてます。と先生に言われ

安心(o´_`o) 一応病院でお薬を頂いてゆっくりしまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まねして見ました…r(^ω^*)))

Dscf2538 毎週火曜日は、お花が97円(*゚ー^)b

先日、お友達ママ(お花の先生)のブログ

に粟(あわ)の紹介がしてありました。

今日お花を見ていたら・・・・・あわだ~!!

思わず手にとり、メインのお花は何にしよう・・・・(o´_`o)

ガーベラ・ひまわり・・・うん~悩むな? 貧乏性の私・・・(-ω-;)

つぼみがたくさんついている、カーネーションにしました。:・(*>▽<*)

これで、1週間持つだろう~(*゚ー^)b コーヒー1杯を我慢して、お花をお部屋に飾りました。

しかし、センスないな・・・(´Д`;) 花葉ママに教わりましょう!!

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワッフル (*^∇^*)☆

  Dscf2532Dscf2534

今日は、朝ワッフルを焼きました(*゚ー^)b

私が、ワッフルを焼くと言うと、どちらかのお宅に

Dscf2535_1 お土産として持っていく、定番のお菓子です♪

なので、焼いていると子供たちは、サッチして

【どこのお宅にいくの?】と聞いてきます(-ω-;)

今日は、先日takuのバス停の方にぶどうを頂いたので

お借りしていたお皿と一緒にお礼としてワッフルをあげようと思います。

【おいしい~♪】と言って頂いたので・・・・・(-ω-;) 勝手に解釈(´Д`;)

ワッフルは手ごろであげれるので、お気に入りです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと見つけた♪

Dscf2530_1 先日、雑貨屋さんで見つけました。

【半額!!】

そこに飛びつくんではなく・・・・・(-ω-;)

シュガー入れを探していたんです。

今まで、よくあるふたが付いていて、スプーンで

Dscf2531 砂糖をとっていたんですが・・・・どうしても納得していなかったのです。

そして、片手でお砂糖を出せるサイズの容器を発見!!

お菓子作りの時、分量を量り安いし、卵焼きの時は、一振り軽く入れられてとてもGOOD!!

しかも半額でGET♪ついでに大きいのには、小麦粉を

入れて見ましたr(^ω^*)))  もう一つの小さい方にはカレー粉を・・・・・

さーこれで、少しは料理するようになるかしら~(★^ω^)ニッコリ★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

数秒差で・・・・・

Dscf2528 今日は、mikitaku2人ともお休みです。

mikiには我慢してもらい、takuのお友達と

公園でお昼を食べながら遊びました。(★^ω^)ニッコリ★

しかし・・・・

この写真を撮った数秒後(・∀・)

Dscf2525 雲行きが怪しくなってきました。

食べてるいる時ポツリと雨らしきものが・・・・(-ω-;)

と思っているほんの数秒後ポツリではなく

ビックリするぐらいの大雨が降り始めてきました。

レジャーシートをタタム余裕もなく、私は、mikitakuと数人の子供を連れて、

公園の前のスーパーに逃げ込みました~!!

しかし、みんなは逃げる事が出来なく、ひいていたレジャーシートをかぶってました。

みんなずぶ濡れです(´Д`;)

なぜか子供たちは楽しそう~(o´_`o)

これからは、ポツリと来たら気をつけたいと思います。しかしあの雨はすごかった(・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

改装前セール

  Dscf2514Dscf2518

午前中、バケツがひっくり返ったような

ドシャ降りと雷(・∀・)

mikitakuは、家でつまらなさそう~(#`д´)

と言う訳で、実家に遊びに行きました。実家には、mikitakuおじさんがいるから

遊んでもらえるでしょう~(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

DSはまだ禁止ですが、実家のWill Sporsなら許しましょう~!!

兄にmikitakuを預けて、近くのスーパーに行ったら、ものすごく混んでいるのですΣ(゚д゚;)

なんで? 店内アナンスが・・・・【明日から2日間改装の為お休み】だそうで、お安くなっていたのです♪

りんごが1つ30円・ネギ1本10円・小ネギ30円・ごぼう50円など

みんな群がってます(-ω-;)

その中に負けず頑張って【プラム298円を150円のシールにしてー!!】

と無我夢中になってましたr(^ω^*)))

Dscf2524 面倒にならないうちに

ザクザク切って、冷凍しました。

その他にもししゃもやたらこも半額(★^ω^)ニッコリ★

ちょっと節約に芽生えた?

小学校の広報で、今エコ環境について調べております。

今日は忘れてしまいましたが(-ω-;)

マイ・バックを持ち歩かなきゃな~(*゚ー^)b おしゃれなマイ・バックを探して見ようと思います。

小さな事からチャレンジしていこう(*^∇^*)

皆様は、エコは意識してますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我慢できなくなり・・・・

Dscf2505_1 夜中1時をまわる頃・・・・

こばらが空いてきちゃいました(-ω-;)

目の先には、カップラーメン(・∀・)

パパに食べる~?と聞いたら、いらないと・・・(゚д゚;) ?

そんな事言われちゃ~食べれないじゃん!!悩んだ結果お湯を沸かしていました。

メタボ予備軍?いやメタボな私・・・・

  Dscf2507Dscf2509夜中の通販番組を見ながら~しかも

今、話題の楽しい音楽にあわせて

【エクソサイズ!!】 

あら?いいじゃない?

mikitakuパパ【まず、カップラーメンをやめた方が・・・・】

おっしゃる通りです。買い置きをやめよ~

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなものが・・・・

Dscf2500 近くの百円ショップに行って来ました。

食品も置いてあるお店なんですが・・・

目玉商品として、メロンととうもろこしが

目に入りついつい買ってしまいました。

メロン好きなmikitakuには、うれしいお値段♪

たまには覗いてみるもんですね (〃^∇^)o彡☆あははははっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

べつべつ・・・・

本日は、mikiの小学校には、mikitakuママが、

Dscf2493 takuの幼稚園のオリエンテーリングには、mikitakuパパ

と二手に分かれて行動いたしました。

mikiの小学校の教室にいってビックリ!!

先日、プールのヤゴ救出作戦でつかまえた、ヤゴが

な・な・なんとトンボにふ化してました。思わず、休み時間でしたので・・・・パシリ★

天井には、ふ化したトンボが1匹へばりついてました。(*^∇^*)☆

takuもパパと楽しかったみたいです。(*ゝω・*)

| | コメント (708) | トラックバック (0)

お弁当

Dscf2491 今日は、無理やり(-ω-;)

パパのお休みを取ってもらいました。

前日まで、パパは無理だと・・・・(o´_`o)

しかし重要?ではない会議なので・・・・お願いしたらO.Kの

返事が出たので、特別にハートの卵焼きを入れてあげました(★^ω^)ニッコリ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お邪魔致しました (*>▽<*)ゞ

Dscf2477 Dscf2480_1 Dscf2476

午前中、学校の広報の集まりがありました。

同じ広報をしているNちゃんのお友達で、Kちゃんがお家に遊びに来ていい

との事・・・・(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

K宅はお花がいっぱい★ この↑お花もKちゃんがアレンジしたものです♪

そうなんです。プリザーブフラワーを教えている素敵なママなのです。(*゚ー^)b

Dscf2482 Dscf2484

お宅も、お花が似合う

フランス風?フレンチ風?

とにかくゴージャスなのです(*゚ー^)b

Dscf2481 小池君が好きな、2人の女の子のママです。

是非、クリスマスリースやプリザーブも教えて頂けるとの事

なので、私も挑戦しちゃおうかしら・・・・・:・(*>▽<*)ゞ

お宅訪問が大好きなmikitakuママです!!

次はお宅に行きますよr(^ω^*)))

そうそう、チーズパンもあつあつでGOOD★作ってみようと思います。

お邪魔しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お弁当

Dscf2474 今日は、サンドウィッチ♪

ハートに切り抜いてみました(*゚ー^)b

それにプラス、昨夜頂いた、念願のぶどう

高くて我が家はまだ買ってあげれなかったので・・・

でも、takuはごはん好きなので・・・・・一度やってみたかったのでいいか!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

保険外交員(゚д゚;) エ?

Dscf2467 今日は、先日母の保険を聞いた事を私が母に

説明するため、つくばに向かいました。

お昼をご馳走になりながら、私が勧めるS社と母が

Dscf2466

入っているN社との比較を説明!!

まさしく保険の外交員です(´Д`;)

母の家にあったメロンをお土産にトンボ帰りしてきました。

Dscf2471 午後は、mikitakuのプールです。

いつものようにプールの観覧席にいたら

携帯が・・・・

パパからの電話でした(・∀・)

Dscf2470 【今、●●の駅】→プールのある駅

なので、mikiが進級した事もあって

ほんのちょっと見に来るとの事(゚д゚;) ?

それだけではありませんでした(#`д´)

おこづかいが残りわずかとの事・・・・・もっていかれちゃいました(-ω-;)

Dscf2472 それより大事件が!!

靴が隠されて・・・・(-ω-;)

もしかして大人のいじめ(゚д゚;) エ?

きゃー!!助けてー!!

それは、ちょっと言いすぎました(o´_`o)

靴がないのは本当なんですが、私と似た靴が1足残ってます(・∀・)

まさしく履き間違え?しかも残っている靴は、私のよりとてもきれい!!

今頃、間違えて履いていった方は【汚い靴履いてきちゃったー(・∀・)】と

後悔してるんでしょうね・・・・・r(^ω^*)))

さすがに残っている靴を履いて帰れないので、プールのスリッパを

お借りしてきました。しかも今日は、自転車(-ω-;)

靴が戻ってきて取りに行くほどの靴でもないのです・・・・きゃー恥かしい!!

いじめじゃなくて良かった(o´_`o)・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当

Dscf2465_1 本日のお弁当♪

★・・・・2つ!!

最近は、マンネリ化しつつあります(-ω-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵なお宅♪

  Dscf2454_1Dscf2455_1

今日は、朝からバナナパウンドケーキ

に挑戦!!以前失敗したので・・・・・

10時半から、小学校に行かなければならないので、朝7時頃から頑張りました。

今日は、takuが午前保育と言う事もあって、午後から同じ幼稚園の同じマンションの

お友達の家にお呼ばれされたので、がんばって焼いて見ました。

結果は思ったよりふくらみませんでした(-ω-;)まーいいか(´Д`;)

Dscf2457_1Dscf2458  同じマンションとは思えないぐらい、スタイリッシュなお宅なのです。♪

また、ベランダもきれいにガーデニングされていて素敵★

Dscf2462 かわいいクッキーを焼いて?違う(笑)→多分ブログを見てくれてるかな

持ってきてくれたNちゃんr(^ω^*)))

そして、お友達は女の子♪

Dscf2463 お部屋にはかわいいドレス・ドレッサー

とてもかわいいお部屋なんです。

お洋服もかわいいし、おもちゃもかわいかったです(*^∇^*)☆・゚

また、懲りずに遊んでください:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします。

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生命保険

  Dscf2450Dscf2452_1

午後からは、生命保険の方が家に来ました。

なんか、【生命保険】と言うと暗くなりがちですが・・・・

実は、今日は母の保険が更新になると言うので、母の保険の見直しを

私が、聞いたのです。(´Д`;)

今日来てくれた、生保の方は、私たち夫婦の保険の際お世話になったS会社の

方で、毎年お手紙やハガキをこまめにしてくれる方なのです。

今日は、5年ぶり?おみやげのお菓子を持ってきてくれました。(*゚ー^)b

堅苦しくならなく、わかりやすく説明をしてくれる方なので、私たち夫婦は安心してます♪

実は、私保険好きなの・・・・・(´Д`;)

安心を買っているのかな~? 保険貧乏にならないようには、しなきゃいけないんですが~(-ω-;)

ヤバイ!!いい保険が(-ω-;)

なんて・・・・そんな感じで保険好きなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花の日礼拝

Dscf2448_1 今日は、takuの幼稚園では、【お花の日礼拝】を

する為、幼稚園にお花を持って行きました。

初めに、mikitakuファミリーは、クリスチャンではないのですが・・・・・

mikitakuが通っている幼稚園は、教会の小さな幼稚園なのです。花の日礼拝とは、きれいな花を育て、私たちに与えてくださった神様に感謝して、

お花を捧げてお礼拝をすりそうです(・∀・)

なので、朝バスの前に近くのスーパーに駆け込みました。なんせ本日は、火曜市

なので、お花も98円なのです(*゚ー^)b

ついでに、家にもお花を飾ろうと思い、一緒に買ってきました。(o´_`o)

Dscf2446_1  そして再度火曜市に・・・・・!!

お友達も火曜市に来てました。r(^ω^*)))

ついつい・・・・

お茶してしまいました。Dscf2449

今日は、パパがまだ出勤前なので、

ちゃんとお昼ごはんは作りました。

パパが【なんで、お昼たべないの~?】

【スタバでお茶して来ちゃったから・・・(*゚ー^)b】

自分にご褒美をしてきたので、パパにとても優しくなれました。r(^ω^*)))

こんな事で夫婦円満になれたら、お安いもんよね~♪

午後から生命保険の方が来るので、さー片づけるぞー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弟君の思い・・・・(´Д`;)

  Dscf2437Dscf2439_1

月曜日の午後は、mikitaku共に、幼稚園

のホールでの体操教室にです。

mikiも年中から始めて、4年目となりました。お陰で、逆上がりや、縄跳びが大の得意となり、学校では体育の時間に見本になる事がしばしばだそうです。

親としては、出来る事によって自信につながればいいな~と思ってます。

そして遂に、下のtakuも待ちにまった体操クラブに入る事になり、今まで付き添いばっかりの人生から、少しは開放されたのかイキイキとしてやっている姿が微笑ましいです。

しかし事件が起きました(o´_`o)・・・・・

いつも体操クラブが終わると、少しお友達と園庭で遊ぶのが流れ的にあります。

しかしtakuは、この後お兄ちゃんの体操の為、一度家に帰らなきゃ行けません(´Д`;)

それが、ものすごく嫌なのです。いつもは、嫌々帰るのですが、今日は大泣きして

園庭で大暴れ(#`д´) なだめていたら・・・

【どうして、いつもボクは最後まで遊んだり出来ないの?】

【mikiの時は、いつも最後まで遊ぶじゃん!!】大粒の涙を流しながら

訴えかけてます。うんうん君の気持ちは、ものすごくわかるよ~(´Д`;)

しかし現実は・・・・・・ごめんね(*^-゜)v

車の中で、泣きながら寝てしまいました。(o´_`o)

そう、昼寝もいつも移動中の車の中・・・・ゆっくりお布団で寝れないし、

お友達のお家にも、お兄ちゃんのスケジュールがある為行けなかったり我慢してるのよね~:・(*>▽<*)ゞ・

寝顔を見ながら、なでなでしてしまった。週初めでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だるい・・・・(-ω-;)

Dscf2427 Dscf2430今日は、先週さぼって行かなかったサッカーチームが勝ち残り、今回もmikiも出場出来るとの事なので・・・・(´Д`;)

朝から、行って参りました。

炎天下クラクラするほど、会場の小学校の校庭は、正直きつかった・・・・(-ω-;)

初めてお会いするチームメンバーの中、試合が始まりました。2試合目には、な・な・なんと(・∀・)キーパーをしてるじゃないですか・・・?

見ている私がヒヤヒヤです。今まで、キーパーなんてした事ないので、分かってるのかしら・・・・mikiのせいで点数が入ってしまったら!!ぼーと立っているmikiについつい

【ボっーとしてるんじゃない!!構えろ~】と大声を出したせいなのか、疲れが・・・(-ω-;)

Dscf2424 案の定takuは、応援どころか

おかしを食べるのに夢中です(o´_`o)

毎回付き合っているのも辛いよねヾ(!^ω^)ノ

Dscf2431 食べて終わったら、次は校庭の土で

おだんご作り!!

このおだんごを見て、mikitakuパパは

【すごいじゃん!! おだんごの天才だー】と親バカでした。

この大会で、私の中学のお友達とバッタリ(・∀・)何年ぶり?

話を聞くと、4年生、2年生の息子さんがサッカーをやっているとの事。

お友達夫婦は、中学校の同級生同士での結婚なので、旦那様も知っています。

お見かけしたんですが・・・以前の●●君の面影がまったくなく、わかりませんでした(・∀・)

わたしもそう思われてるかしら~r(^ω^*)))

なんか、サッカーも将来選手になる訳でもないし・・・と思ったしまう今日この頃。

先週の事があって、本人が本当に続けたいと言ったので、もう少し様子を見ましょう~(o´_`o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何かあるなあ~

Dscf2421_1Dscf2422Dscf2418

今日は、パパが、夕ご飯を作ってくれるとの事・・・・(*´∀`)

一応マーボ茄子なのですが、見た目は、ドライカレー?

作ってくれたので、文句はやめましょう~(o´_`o)

なぜ?気持ち悪い~(´Д`;) 何かあるな~と直感!!

そうなんです。やはりありました(怒`・ω・´)ムキッ

来週の土曜日は、mikiの小学校は、授業公開・創立記念イベント、takuの幼稚園でも

親子参観!!そうなると、2てに分かれて行く事になっていました。

しかし(-ω-;)その日、仕事が・・・・(・∀・)なぬ?

組合会議と言う名の高級店でのお食事会!!さーどうする?

仕事だからしょうがないけど・・・・(-ω-;) なので、今日の食器を洗ってもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちCafe・・・・(*^∇^*)

  Dscf2414Dscf2413

今日は、おうちでまったり・・・

なんかおやつが食べたくなって

きた頃です。

昨日、お友達から頂いたお菓子を発見(★^ω^)ニッコリ★

大麦の生産地、栃木県が日本一だそうです。大麦を使ってのお菓子も珍しいそうです。

【大麦ダクワーズ】体にやさしいお菓子と書いてあるだけで、癒されてきました(´Д`;)

カフェオレと一緒に頂きました。美味しゅうございました。(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

Dscf2417 子供たちは、マンションの下に遊びに行ったきり・・・・・

【ゴーゴー!!】とリビングで寝ているおやじ(-ω-;)

そんなスローライフ・・・・(★>Å・★)?な土曜日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏ヴァージョン

Dscf2409_1 最近、自分の家のインテリアに飽きてきて、

インテリア大改装!!をしたいな~・・・・(o´_`o)

理想のインテリアとかけ離れつつあるmikitaku house

しかし、何をどうしたらいいか~(-ω-;)

円形のラグマット(大きめ)が、今一番ほしいアイテムです。しかし予算が・・・・(´Д`;)

身近な玄関から、夏ヴァージョンにしてみました。うーん(-ω-;)何かパッとしません!!

ちょっと、近くの雑貨屋さんでも見てこようかしら・・・・r(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れ物・・・・(-ω-;)

Dscf2396 Dscf2398

今日は、朝から忘れ物を届けに

つくばまでひとっ走りしてきました

週初め、用事があり我が家の来て、携帯を忘れていった母!!

つくばでお店をやっているので、実家には今住んでいません。この1週間携帯が鳴るたび、母に【●●さんからお電話よ~!!】と連絡する日々でした(´Д`;)・・・

以外にチョコチョコ電話がかかってくるのには、ビックリ(・∀・)

ちなみに母の店には、駄菓子も置いてあります。夕方になると、【おばちゃ~ん!!】

と小学生・中学生が集まってくるのです。よく、mikitakuがババのお店に行くと

近所の子が【ここの家の孫はいいよなあ~!!】と言われてました。r(^ω^*)))Dscf2408 Dscf2401

偶然に母のお店とmikitakuパパ

の仕事場が近いんので、

お昼待ち合わせをしました(*´∀`) ♪

ここ最近忙しくて、家に帰ってこれない日々・・・・5日ぶりの再会!!

Dscf2406 一緒にご飯を食べました。一応私は、軽く(´Д`;)

毎日食べ歩いている事がばれてました(-ω-;)

毎日ブログを見ていたそうです・・・・(・∀・) ストーカー?

いや愛されている事にしておきましょう~(★^ω^)ニッコリ★

きっとこのブログも見ているだろうし・・・(´Д`;) 自分でボクの事も載せてよー(-ω-;)と・・

は~?状態でさよならしてきました。最近は、週末婚です。なので、うまくいっているのかな~(*゚ー^)b そんな事言ったらヤバイ・・・?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お弁当

Dscf2394 今日のお弁当・・・・(-ω-;)

最初ウルトラマンを作ったつもりでしたが、何か

物足りなく目を付け加えてしまったら・・・・・

【なんじゃコラ?】になってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »