« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

ケーキバイキング

Dscf2389 Dscf2393

今日は、takuの幼稚園のママたちと朝いちで、

ケーキバイキングに行って参りました(*´∀`) ウヒョー♪

以前から、ケーキ屋さんの行列が気になっていました。

期間限定でやっているとの事です。わくわくモードで、気合も入ってます!!

Dscf2390 取り合えず、7種類に挑戦!!

10種類以上あるとの事・・・・全部制覇するぞー(*゚ー^)b

ケーキもホールを定員さんが切り分けてお皿に、のせてくれます。

よーし食べるぞ!!すごく美味しいのです(★^ω^)ニッコリ★

しかし、食べていくうちに無言になってきゃいました・・・(-ω-;) Dscf2391 

口直しのおしんことキッシュandところてん(o´_`o)

ものすごく美味しくおしんこなんて止められません・・・(´Д`;)

正直気持ち悪くなってしまい、なにが美味しかった?と

質問されたら、【おしんこ】と答えてしまうでしょー(・∀・)

Dscf2392 ごめんなさい(´Д`;) ケーキは、一皿でギブアップでーす・・・・

当分ケーキはいいです。やはり、私も大人になったのでしょうか?

美味しいケーキをちょこっと食べるぐらいでいいわ~(o´_`o)ハァ・・・

でも、ちょっと悔しい感じ(-ω-;) リベンジ? 普通のランチでいいです。

皆さん制限時間が50分なのですが、その前に退散する方が多かったです。

でも、楽しくお話が出来て大満足♪ 次回のランチまでしばしダイエットに励まなきゃ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お弁当

Dscf2388 本日のお弁当でーす!!

アンパンマンに見えるかしら~(-ω-;)

今日のは、簡単でした(*´∀`) ♪

丸いおにぎりの上にのりとチーズとハムをのせただけでーす(-ω-;)

ほっぺとお鼻の●を最初はさみで挑戦したんですが、うまくいかない・・・・

いいもの発見!!

こしょうのふたで型押ししたら、大成功!!後のおかずは、もちろんチン♪でーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんな頑張ったのに・・・・

Dscf2378_1 今日は、小学校の広報の集まりでした。

先日運動会で、手分けして撮った写真をみんなが持ち寄り

いい写真の選定を行いました。

今回の写真にあたっては、広報部の部長さんの旦那様

Dscf2374  が、炎天下の中、数百枚の写真を撮り続けてくれました。

【この写真がいい~(*゚ー^)b】楽しく決めていたのですが、

今回の広報誌が、予算の関係上白黒に決定(´Д`;)

となると、人物は印刷でわかりづらいとの事・・・・・(-ω-;)

せっかくいい写真がいっぱいあるのにとても残念。ちょっと休憩でお茶タイム(*´∀`) ♪

とてもかわいいおせんべいを持ってきてくれました。お味もGOOD!!

そんな、話し合いの最中メールが・・・・!!

マンションのママたちからの、ランチのお誘いr(^ω^*)))

影で、こそこそ返信(o´_`o) 【広報の人たちとランチをしなければ、途中から参加しまーす!!】どちらにしろ、ランチは欠かさないmikitakuママです。

一応いい訳をしておきますが・・・いつもランチをしていると思われますが、事実ですr(^ω^*)))

しかし、ランチ代を出す為に、日々の努力をしておりまーす。とパパには言ってます(´Д`;)

実は、明日も予定が・・・・・(o´_`o) やばいメタボになってしまう!!

  今日のランチは、大戸屋590円でこのボリュウム!!途中参加で、ほぼ皆様食べ終わ

Dscf2379

Dscf2380っていましたが・・・・おなかが空いていたので、無我夢中で食べてしまいました。

皆様お付き合い有難うございました。♪

その流れで、マンションのお友達と本日遊ぶ事になり急いで帰宅・・・

久々にワッフルを焼いて見ました。アイスコーヒーもおとして持っていきまーす♪   Dscf2382Dscf2383_1

本日のお宅には・・・・・・

リラクマがいっぱいΣ(゚д゚;) ?

どれが本物でしょうか?

Dscf2384なんて全部本物?しかしほとんどが、UFOキャッチャー

でGET!!したものだそーです。ずいぶん腕があがったんじゃない~ヾ(!^ω^)ノ

明日は、何十年かぶりのケーキの食べ放題(*´∀`) ウヒョー♪

夜は、控えました!!楽しみ~(★^ω^)ニッコリ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届いたよ!!

Dscf2369_1 お釜が届きましたわよん~♪ 

そっちのおかまではなく・・・・あっ誰も思ってないね(-ω-;)

【遠赤外線効果でごはんもふっくら!!】

しかしこのお釜は、我が家では使えません(´Д`;)

IH使用ではないので、おひつ代わりに使いたいと思い、新聞屋さんから頂いた、

百貨店セレクションから選んだものです。今まで、セラミックおひつを使っていたのですが

割れてしまったのです。なので2代目おひつ!!

おひつのいい所は、時間がたってもご飯の色が変わらない所です。

後、我が家はご飯のおかわりが頻繁なので、毎回とりに行くことをしなくてすむのです。(*´∀`) ♪

キャンプの時、飯ごうじゃなくて、このお釜もいいなー(*゚ー^)b

真っ黒になってしまうかな?その前に荷物になりそうだー(-ω-;)

早速使ってみます。

Dscf2371 そして、DS禁止のmiki (*゚ー^)b

何を思ったか、突然アイロンビーズをやり始めました

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

いつになったら解禁になるんだろうね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私・・・・疲れてる?

今日は、朝から大失敗!!

なぜか解らないけれど・・・・takuの幼稚園のバス時間を間違ってました。(・∀・)

通常より、1時間も早く並んでたのです(-ω-;)

なんでみんな来ないの?他にも2人バス停にいます。

今日に限って、携帯を持たないで出てしまいました(´Д`;)

あれ?10分遅れ・・・?連絡があったのかしら・・・

徐々に不安に・・・・(゚д゚;) takuにバス停にいるように指示して、

急いで、部屋に戻り携帯を手にして戻ってきました。

幼稚園からのメールもないし、バス停のお友達からもメールがないのです。

まだ気がつかない私(゚д゚;)

そして、キョロキョロしてた私、今何分かしら・・・?と見てビックリ(・∀・)

まだ8時50分!!ヤダー

1時間も早く来てたの(*ゝω・*)    気が付くの遅い!!

自分に突っ込んでました。

ちょっとお疲れ?今日は、自分の衣替えをするぞー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

親睦会

Fw: 今日は、takuの幼稚園の親睦会でした。

本日、mikiは運動会の代休でお休みです。親睦会が11時半からなので、

その前に、たまにはmikiと2人で●オンにお出かけしてきました♪

2人でいる時は、とてもやさしい、いい子なのに~(o´_`o)

サーティーワンでアイスを食べてきました。ご機嫌も絶好調!!

たまにはいいのかも~(*゚ー^)b

その後mikiは、学校に遊びに行ってしまいました。

そうそう(*゚ー^)b親睦会は近くのしゃぶしゃぶ屋さんでありました。

塩ちゃんこ♪ごっちゃんでーす!!新しいママたちも参加で、楽しかったでーす★

そして、ただ今ブログを打っている最中、【ピンポーン】とチャイムが・・・・・

パジャマだし、誰かかしら~(-ω-;)Dscf2360_1

マンションの方が、お野菜を持って来てくれました。

ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

右側のレタスは新種なのかしら・・・・?

エンダイブなのかしら・・・・?

旦那様がスーパーのチラシの写真を撮っている方みたいで、撮影後頂いたとの事です(*゚ー^)b

ごっちゃんでーす!!あっ間違えました~ご馳走様です(*゚ー^)b

お昼にちゃんこを食べたせいか・・・・(-ω-;)

お野菜不足なので、一生懸命食べます~r(^ω^*)))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気分転換♪

朝の出来事があり、家の中も暗い感じ!!

まわりが、私に気を遣い始めました・・・(怒`・ω・´)ムキッ

まず、mikitakuパパが【何処か行きたいとこないの?】

私は、【北海道(*゚ー^)b】

mikiは、私を見るたびに申し訳なさそう~なフリ?をします(-ω-;)

私も気分転換しようと決めました♪

男ども3人には【ママにやさしくする事を条件】に女王様気分★でおでかけすることに

しました。行った先は・・・・

Dscf2346_1 これと買いたい物はないんですが、子供2人を預かってくれるのもあって、来ちゃいました(*゚ー^)b

日曜日もあって託児所が1時間後です(-ω-;)

Dscf2349 その間、なぜかスウェーデン料理がメインなのに・・・・・

しょうが焼き丼が人気みたいで、早速2人は食べてます。

「しょうがないなぁ・・・。」とmikitakuパパが、横で突っ込んでます(-ω-;)

Dscf2354_1 イケアに来たら、次はコストコ(*゚ー^)b

やはり、日曜日のコストコは駐車場も置けないぐらい

混雑してました。

今日のお買い得品は、Tideの液体石鹸!!

Dscf2355_1  珍しくパパが、興奮してます。

【これってアメリカで売れてんの?】

【外国人の人もみんな買ってるよ!!】【いい匂いだ】

とにかくうるさく、シツコイのです(#`д´)

我が家が、コストコに行くと必ず買って帰って来るのが、サーモンをです。

お刺身で食べるのが人気です。本日の夕飯もサーモンに決定♪

気分は戻りましたが、mikiのゲームは禁止!!

そんな甘くないのです(!^ω^)

お義母様からも、朝の事が心配で電話がかかってきました。

mikiには、心配かけた事を謝りなさいと伝えました。

お義母様も、会社の人に相談したみたいで、【大人だって、運動会とかあった次の日は仕事をしたくないと思ったりするし、まして2年生の子が次の日疲れていてぐずってもしょうがないのよー!そんな時もあるから、もう怒らないでいてね】と(・∀・)

まーそうなんですが・・・・人に迷惑をかけたと言うことは、教えなきゃいけない(-ω-;)

今日は、もう考えるのやめます!!サーモン食べてねまーす♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遂に(#`д´)

今。自分を冷静にする為、ブログを書いています。

本当は、今日mikiのサッカーでした。朝6時半に起きて、お弁当を作る

気力は無かったので、朝からコンビ二に走りおにぎりお購入!!

そこまでは、良かったので。運動会の疲れから、朝からmikiがグヅグズし始めたのです(-ω-;)お義母も、mikiのご機嫌をとってます。

私も、母がいる手前、最初は穏やかでしたが我慢の限界!!

【嘘つきと、人に迷惑をかける人にはママはものすごく怒るよ!!】

今回のサッカーも選抜で選ばれて、選ばれなかったお友達、、コーチにどれだけ

迷惑がかっかいるか!!

サッカーだって、mikiがやりたいと言っていたから~とずーと言い続けてました。

お義母様も私に遠慮して、帰られました。

こんな事が、mikiは度々あります(#`д´)ただの甘えなのです。

それがわかっているから、許せないのです。

私の育て方が悪かったんです(´Д`;)

車で待っているから!!といってもなかなか来ません!!

部屋に戻ってみるとうち鍵をしめて、【ママ怒っているでしょ~】と

いつも謝ってもこんな結果になるのです。今日こそばかり、私の我慢は止められません。

うち鍵を開けた瞬間、思わず叩いてしまいました。叩いても解決されないのは

わかってます。私は、サッカーの試合を行かない事にしました(#`д´)

パパも怒鳴ってますが、2人で怒鳴るとパニックになってしまうので、パパには

コーチに行けない事を電話してもらい、そこから自分も冷静になった今も覚えていないぐらい、怒鳴り散らしてしまいました。

本当母親失格です。このブログを打ちながら涙が出てきてしまいます。

こんな、恥かしい我が家の事を書いて恥をかくだけかも知れません。

本当子育ては難しいです。今は謝り続けているmiki(#`д´)

親の顔を気にする子になったもらいたくない!!家でいい子になっても、外で悪いことをする子になってもらいたくない!!

本当難しいです。きっと自分が変わらなきゃ子供も変わらないとも思ってます。

私が、怒っている時、下の子takuは私にもmikiにも一生懸命泣きながら、訴えかけてきました。そんな姿をみたら、涙が出てきてしまいました。

ゲームも禁止!!サッカーも辞めなさい!!それを聞いてたtakuが、涙ながらに

【公園に遊びに行こう~】と言ってます。私も大人げなく【mikiとは行きたくないからパパと3人で行って!!】と言ってしまいました。

takuが【ボクは家族全員で行きたいの~】

その姿をみてmikiが【takuごめんね!!】と言ってます。

皆さん長々とすみませんでした。ブログを打っているうちに、私も、mikiも

落ち着いてきました。でも、逃げ出す事が出来ないんですよね(-ω-;)

ちゃんと子供と向き合っていかなきゃ!!とわかっていての繰り返し・・・・・・

Fight!!自分に言い聞かせながら、頑張ります♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

運動会!!

Dscf2157

本日、mikiの運動会!!

朝6時に起きて、お弁当作り・・・・・(*´∀`) ♪

前日の雨からだと、考えられない晴天(★^ω^)ニッコリ★

今日は、お顔おにぎりとまいりましょうか♪

Dscf2273_1

Dscf2313

今日は、mikiが地区対抗リレーの選手に選ばれた!!と言う事で・・・・

お義母様も、昨夜から駆けつけて来てくれましたr(^ω^*)))

  やはり、リレーは、私も燃えちゃDscf2330_1いましたコーナーで、走っているmikiに対して・・・・

【アゴを上げるんじゃない!!】と大声で叫んでしまいました(・∀・)

腕もジリジリ赤くなってきました(´Д`;)

Dscf2339_1 Dscf2338mikiは、白組み!!本日838対840で赤優勝~★

残念ながら、白組みは負けてしまいましたが、

とてもいい運動会でした。゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

mikiより先に、家路に着きました。そこに1本の電話が・・・・・

かれこれ2年前にお引越しされた、お友達が近くに来ているとの事(*´∀`) ウヒョー♪

今から、お茶をしましょう~とお誘いしてくれました。

もちろん、子供たちを置いて・・・・会ってきました。

Dscf2340 鎌倉・海に憧れて、湘南に一戸建てのマイ・ホームまで

購入してしまったお友達です♪

彼女とは、mikiが今の幼稚園に入る前、違う幼稚園が行っている

2歳児クラスで一緒だったお友達なのです(★^ω^)ニッコリ★

Dscf2341_1 家から、海まで5分!!週末は、家族と犬と海へ

お散歩ですって(!^ω^)

すごく【絵】になりませんか?

羨ましい限りです★また、こちらにお越しの際は連絡くださーい♪

夕方18時!!そう言えば、家に疲れ果てたmikitakuのご飯が残っているのを

すっかり忘れていました。(´Д`;)/ヽァ・・・

急いで、お義母に電話を・・・・お刺身を買いにスーパーに来ているとの事(・∀・)

帰ってご飯・みそ汁を急いで作りました。あー洗い物が・・・・(´Д`;)

明日は朝早くから、サッカーの試合があるので、早く寝ることにします。

しかし、腕の日焼けがヒリヒリして眠れません・・・・・(゚д゚;) ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼いてみました。

Dscf2151 Dscf2150

本日、午前中に学校に行ってまいりました。

どうやら、明日は晴れそう~Σ(゚д゚;) ?

集まりの帰り、運動会のお弁当のおかずを買いがてら、コーヒーの無料券が

あったので、お茶タイム♪いつもランチしていると思われがちなので・・・・・(´Д`;)

ちゃんとクーポンのポテト120円で、本日のランチはおしまい。

午後は、takuのお友達の家に行きます(*゚ー^)b

Dscf2152 そうだ!!お家のバナナがそろそろ限界状態(・∀・)

バナナパウンドケーキを焼いていこうr(^ω^*)))

早速焼きました。(★^ω^)ニッコリ★

Dscf2153

すごく美味しそうでしょう~!!

しかし・・・・

バナナ全部潰したのがいけなかった(-ω-;)

なんかパウンドケーキと言うより・・・・・(・∀・)

バナナ蒸しケーキに(´Д`;) 匂いも・味も食べれない訳ではないのですが、

さすがに、お友達の家には・・・(-ω-;) と言う訳でmikiのおやつになりました。(o´_`o)

やはりお菓子はちゃんと分量を量らないとダメですね。

次は成功するように頑張ります!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お弁当

Dscf2148_1 ★本日のお弁当★

雨が降ってきましたね~(´Д`;)

明日は、mikiの運動会!!

先ほどテレビで、土曜日は天気になりそうだと・・・・・

Dscf2135 Dscf2149

本日のお弁当に、のりころりんを使ってみました。

思ったより、のりを巻くのが難しく(-ω-;)

と言うより私、不器用なのです。

お星様・ハート・お花とあるんですが、わかってもれるかしら・・・?

のりを巻いたおにぎりの中身は、先日お友達に会いに行った際、

北千住の富澤商店で購入してきましたふりかけです。

このへんでは、探しているのに売っていないのです(´Д`;)

なので、北千住に行った際は必ず買ってくる1つです。

ごま(黒・白)・青海苔・わかめなど入っていて、お値段も200円なのです。

おにぎりには最適(★^ω^)ニッコリ★

明日の運動会のお弁当は何にしようかしら・・・・・(o´_`o)ハァ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いらしゃいませ・・・・(*゚ー^)b

Dscf2140 今日は、朝から学校へ・・・・!!

広報部から運動会のお手伝いを5人出る事になり、

そのうち2人が、説明会に出席しました。本当は本日出席予定でした、

同じ広報のお友達が、歯医者だと言う事で変わりにsさんが出席(*゚ー^)b

話し合いも無事終わり、●オンにて歯医者でこれなかったお友達とおち合う事に・・・・・・

Dscf2144_1 どこにいるの?とメールをした所、フライパン売り場に(゚д゚;)

悩んでおりました。スタイリッシュで高め(2980円ぐらい?)

もう一つはお手ごろ価格(1000円)のにするのか・・・!!

そして悩んだ結果高めでおしゃれな方に決定(★^ω^)ニッコリ★

きっとおいしい卵焼きが、出来ますよ(*´∀`)♪

この後お友達とそのお友達の仲のいいママが、mikitakuハウスにお茶しに来てくれる

事になり、お呼びしたのはいいのですが・・・・・(-ω-;)朝のまんま!!

Dscf2145 美味しいお土産を持って来てくれました♪

パステルの”パンナコッタ&ベリーゼリー”

バニラビーンズが入っていて美味しかったどえーすr(^ω^*)))

自称娘2人!!

Dscf2146突然だったのだ、手料理を振舞う事が出来ませんでした(o´_`o)

また、遊びに来てくださいね。

と言っても、明日も広報の集まりで会うのよね★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ショータイム・・・・(-ω-;)

【ショー・ショー・ショータイム♪】

不思議な事にお●っこタイムが重なってしまうんですよね(-ω-;)

お●っこなら、汚いお話ですが・・・・ダブルお●っこが可能なんですがr(^ω^*)))

本日、一人が●んこ!!かと思うと連鎖反応なのか、もう一人がお●っこ(#`д´)

そんな時、仕方なく・・・・・お風呂で・・・・・(-ω-;)

まだ、●んこは重なった時がないからいいけれど・・・!!

そんな時は、マンションのロビーにトイレがあるので、3階から駆け込みましょう~

先日、な・な・なんとパパも含め”トリプル・お●っこ”をしているじゃありませんか(怒`・ω・´)ムキッ

なぜか、mikitakuは楽しそう!!(-ω-;)

興奮して【パパのお●っこ すごい~!!】

そんなお●っこでパパの威厳を出してどうする!!(#`д´)

Dscf2139_1 結局最後の掃除は私なのです。

男3人いると座ってして~とも言えず・・・・

正直飛び散るのです(-ω-;)

なので、我が家は毎日、床を拭いてます(o´_`o)・・・

このコストコで売っている、レモンの香りのウェットシートが欠かせなくなってます。

朝から汚いお話で失礼致しました・・・・・・r(^ω^*)))

以前、おトイレを毎日磨くとツキが巡ってくると聞いた事があり、

忠実に守り続けております。いつ、いいツキが来るのかしら・・・・・(★^ω^)ニッコリ★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

電車に乗って・・・

  Dscf2120 Dscf2123

今日は、高校時代の2人のお友達に、久々に電車に乗って、会いに行って来ました。(*゚ー^)

2人とも、小さな子供づれと言う事で、

とても賑やかで、赤ちゃんなんて久々で、【ちょーかわいいって感じ!!】(・∀・)

もう、自分の子供と言うより孫を抱く感情になってしまいました。r(^ω^*)))

最近の育児グッズも、いろんなのがあって5年前とまったく違うのです・・・

Dscf2122 そんな小さなお子ちゃまを見ていると、mikitakuが大きくなったな

~と実感しました。

今日は、子供服をメインにショッピング♪

私は、その間2人の子守(*゚ー^)b

まさしく、付き添いで来たおばちゃんって感じです!!そうだよね~なかなか

お買い物だってゆっくり出来ないもんね(★^ω^)ニッコリ★

また、この時期の子供服ってかわいいから、買いたくなるのよね~!!

しかし、いくらかわいいからって6千円の服は買ってあげないだろーΣ(゚д゚;) ?

思わず、私の洋服もついでに買ってよー!!と言ってしまいました。

OL時代貯めたお金があるのは、強みよね~(´Д`;) 羨ましい・・★

takuのバスの時間までには、帰らなくては・・・別れを惜しんでさよならしてきました。

Dscf2129Dscf2130Dscf2134

そして、我が家のお坊ちゃまたちは・・・・

今日は、習い事がないパラダイスDAY★

同じマンションの、女の子のお家に集合(*^∇^*)☆

メンズは、ゲームに夢中 (怒`・ω・´)ムキッ

家にはまったくないぬいぐるみがいっぱい(*゚ー^)b

思わず、パチリ★

だんだん女の子とも遊ばなくなってくるんでしょうね~悲しい(´Д`;)

普段乗りなれていない電車に乗ったせいか、非常に疲れました。

学生時代のお友達っていいな~(o´_`o)と感じた1日でもありました。

mikitakuもこれから、いい学友に恵まれて欲しいなと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんないっぱい!!

Dscf2114 今日は、久々におうちでまったり(*^∇^*)☆

そうだ、ジャガイモに芽が出ていたなあ~(-ω-;)

ポテトサラダを作ろう!!

ジャン♪ものすごい量になってしまいました。(o´_`o)・・・

だれが食べるんじゃい!!こんないっぱい・・・・

Dscf2116_1そうだ!!本日火曜市・・・●ルクスに行ってみました。

ネギ・シメジ・新玉・手羽鳥が88円お買い上げ(*゚ー^)b

家に帰って、シメジ・ネギをフリージング?

我が家は、冷凍しちゃうのです。お味噌汁やパスタの時とか

すごく便利なのです。ネギを冷凍しておくと、mikitakuパパが夜遅く帰宅し、私が起きないときに、一人で即席ラーメンに入れたりするんです。r(^ω^*)))

Dscf2117 そして、手羽鳥が(100g88円)だったので、名古屋風と書いてあるタレに漬け込み、揚げてみました。

何が名古屋風なのわからないまま、胃袋に・・・・

まったくお話が変わりますが、スーパーで中学校時代の

お友達とお友達のおばさんにバッタリ★

聞くと、近くに住んでるとの事(*゚ー^)b今は、2人目の育児休業中で毎日暇してると言う事で、来週あたりにmikitakuハウスにお呼びする事になりました。

中学校時代なんて、ついこないだ・・・・(-ω-;)?楽しみです。

明日は、高校時代のお友達に会いに行きます。今まで、mikitakuが小さくてなかなか会えませんでした。

今、お友達たちが小さい赤ちゃんがいたりして、身動きで出来ない人が多いのです。

やっとフリーの時間が出来て、毎日充実してます。でも、今だけかな~?

やはり、これからmikitakuにお金がかかって来るので、働かなきゃ(´Д`;)・・・

誰か、私に就職を斡旋してくださいませ・・・・(*^∇^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女の戦い・・・(-ω-;)

  Dscf2111Dscf2113

朝のチラシを見ていたら、

数量限定!!

アディダスのTシャツが

【990円】(*゚ー^)b

通常3990円が990円に!!

これからの季節は、毎日Tシャツがメインのmikitakuママ(o´_`o)

なぜか、Tシャツって毎年ほしくなってしまうアイテムなんです・・・・・・(*´∀`) ♪

もちろん高いTシャツは、買えません。

990円止まりかな~(-ω-;) なので本日10時開店に待ちあうように行ってきました。

9時55分にお店の前に到着!!もうすでにおば様たち(同じぐらいの年齢ですげど・・・)

が、4人ドアの前に(・∀・)しかし、そこに行く勇気が私には・・・・怖い!!

数量限定って5枚ぐらい?きゃーどうしよう!!ドキドキ★

育ちのいい私には、奪い取ると言う行為は・・・もう頭の中が妄想でいっぱい(-ω-;)

よーし!!58分気合を入れて、車から出ました。

そしたら、みんなが並んでいたドアの逆側のドアが開きました。

ラッキー★逆側にいたのは、私だけr(^ω^*)))

一目散に目玉商品に!!続々後ろから、おば様たちが・・・・

やはり色違いで15枚の限定でした。後ろから、いろんな人の手が・・・(-ω-;)

取り合えずSサイズはどけて、数枚手に持ちました。みんなの視線が怖い(#`д´)

ついでに、mikitakuパパのTシャツも990円なので、GET♪

先日、クレジットのポイントで頂いた商品券が使えるとの事(*´∀`) ♪

Tシャツを買いに行っただけなのに、疲れました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気になっていたのです・・・・

朝から、気分もいいし♪気になっていた場所にお友達を

誘って言って参りました。(*´∀`) ♪

毎日何かと忙しく、takuの一日保育が始まったら・・・・・・と思っていたのですが、

なかなか行けませんでした。車で10分、駅に隣接して出来た、ショッピングモール?

その中に入っている、ベーグル屋さんから、以前から気になっていたのです。

Dscf2105 サラダベーグル♪美味しかったです(*゚ー^)b

ベーグルは、ローカロリーなので、ダイエットの方におすすめ!!と書いてありました。

もちもちなので、良く噛む事により腹持ちがいいそうです。

まさしく私向け(*゚ー^)b

Dscf2107 Dscf2109商品券があったので、テイクアウトもしちゃいました★

1つ140円ぐらいで、6つ買うと

60円引きだそうです。

冷凍をすると日持ちもするので、

6個ご購入♪

ベーグルと言ったら、クリームチーズ!!

トマトバジル・プレーン・いちごオレ・ブルーベリー・メイプルなど、クリームチーズ

もいっぱいあり、どれも美味しそう(★^ω^)ニッコリ★

悩んだ結果・・・・トマトバジルとブルーベリーに決定。いちごオレが気になります(-ω-;)

お店のお姉さんが、ベーグルにクリームチーズを塗って、冷凍しておけば

朝チン♪するだけで、美味しいですよーとの事。

早速おうちに帰って冷凍しましょう☆

一緒に行ったお友達から、ゴールデンウィークのお土産を頂いて帰って来ました。

Dscf2110_1 八海山と言えば、新潟!!

お酒でも有名ですよね~(*^∇^*)

酒粕が入っているチョコレートクランチ♪

早速1つ食べてみました。お酒の味はまったくしませんでした。

おいしいチョコレートクランチr(^ω^*))) ご馳走さまです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思いたったらすぐ行動!!

Dscf2093_1 なぜか、今朝はブラインドのほこりが気になってしまいました。我が家のリビングには、2つのブラインドがあります。

本日は、小さい方からお掃除することにしました。

いつもは、ほこりが気になっても、

見ないふりしていたのに(-ω-;)

あら?今日の私って素敵★←皆様相手にしないでください(-ω-;)

takuの幼稚園に行く前に、ちょくらお届け物を・・・・Dscf2095 Dscf2104

誰のお宅でしょうか?

ヒント;ミッキーです!!

そう●山家です(*゚ー^)b

かわいい、古いは失礼r(^ω^*))) アンティックなチェアーにのっているSちゃん(*´∀`) ♪

Dscf2099

Dscf2098

そして、3人目に生まれてきた姫が、スヤスヤと寝ております。

朝から、コーヒーまで、頂いてきてしまいました。

ご馳走様!!また、遊びに行きまーす(*^∇^*)

まったりしすぎて、幼稚園のバスの時間だー!!と慌てて出てきてしまいました(*゚ー^)b

朝のスタートがいいと、なんか心も充実します。毎日こんな風になれば・・・・(-ω-;)

さー今日は何しようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現実だ~(´Д`;)

15時に実家にお迎えに行くことになってます。

着いたとたん家からは、takuの泣き声が・・・・・・(怒`・ω・´)ムキッ

あ~現実の世界に(-ω-;)

明日から学校や幼稚園があるので、早めに帰宅。

そうだ!!mikiの美容室に電話して、空いていたら切りに行こう(*゚ー^)b

  Dscf2089Dscf2090

店長さんもブログに載っていいと、了解済みで・・・・・・

mikiが選んだのは、←片方が長めの切り方・・・・(-ω-;)

Dscf2092_1

このようになりましたr(^ω^*)))

カタログとは、長めの方が違いますが、何でもいいです。

親的には・・・・

これで、今週末の運動会に頑張ってくれれば・・・・

しかし、週間予報は雨みたい(・∀・)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブラブ・・・・・?

Dscf2083 午前中、わたしがやらかしてしまい・・・・(´Д`;)

ちょっとクールダウン。おとなしくお友達のブログを見てました。

するとお友達が、横浜にお出かけしたと゚(´∀`)゚書いてあるのを見て、そばに寝転んでいるmikitakuパパに、【いいな~】と

ぶつぶつと言っていたら、突然mikitakuパパが【今から行こう!!】と・・・・

行ける訳ないじゃん(#`д´) 14時には仕事に行かなきゃならないのに・・・・(-ω-;)

【●オンだよ!!】思わず、なんだ~ (怒`・ω・´)

結婚9年目 こんなもんです(´Д`;)

子供たちがいないんだから、フードコートはやめよう!!

良く言えば、イタリア料理(-ω-;)に決定(*゚ー^)b

安くて、ビザ食べ放題、しかも300円OFF券、本日5%OFF と4拍子そろったので

ここに決めただけです。

Dscf2086 Dscf2084Dscf2087 Dscf2088

ピザが間にあわないペースでバクバクと食べている私たち夫婦(-ω-;)

もう、ちまちまもらわないで、お皿ごと頂こうよ!!

食べるのに必死です。ロマンティックな会話なんて・・・・(´Д`;)

必死すぎて、パスタのブログ用写真を撮り忘れてしまい(・∀・)

パパのパスタにイタパセが残っていたので、再度盛り付け!!

ベーコンもパパからかりました。撮り終わったら、ちゃんとベーコンをお返ししました。

飲み物がついて、880円r(^ω^*)))

2人で本日1460円のデート・ランチでした。

あ~mikitakuを迎えに行かなければならない・・・・(´Д`;)/ヽァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちゃた(・∀・)

Dscf2075 やってしまいました(´Д`;)

今日は、子供たちがいないぞー!!

よーし!!掃除するぞーと気合をいれたまでは・・・・・

ベランダに、パパのタバコ用のキャンプのイスにめがけて

座布団をほうり投げ、いざ床を拭こうと思ったら(・∀・)座布団の間にテレビのリモコンが・・・!!

キャーと思ったときは、すでに遅し(´Д`;)

リモコンが下のお宅の庭に・・・ちなみに我が家は3階(´Д`;)

実は同じことを、以前もやっているのです(-ω-;)

本当に1階の方にとっては、謝っても許されないですよね(´Д`;)

前回は、菓子折りを持って謝りに行きました。今回も、家にあるお菓子を包んで

もって行こうと思った瞬間・・・・【ピンポーン!!】

ヤバ!!やはり1階の方でした。

一応生協を一緒にやっている方なので、笑顔で届けてくれました。

本当すみません(´Д`;) 

乱暴な掃除の仕方を改めます・・・・(o´_`o)

夕方にはmikitakuが戻ってきてしまう~

今日は、おとなしくしてます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いくら私でも・・・・

   Dscf2057Dscf2058_1

ママ~起きて!!のmikitakuの声で、起床

今、何時?聞いてビックリ(・∀・)

朝の6時前、何で起きるんだよ~(#`д´)

そんなやり取りをしている時、パパが帰宅(一応、仕事で朝帰り)

今週は、忙しく5日ぶりの帰宅なので、子供たちも朝から興奮(-ω-;)

そんな子供たちが可愛いのか、まだ6時半なのに【朝マックでも行こうか!!】と

調子にのってます。(-ω-;) 3人で行ってきな~(★^ω^)ニッコリ★ と私が言ったとたん

takuがママも~と叫ぶので、結局朝から、マックに・・・・・もっと寝たかったよ(*>▽<*)

Dscf2063 そして、9時からは、小学校の清掃作業!!

ちょっと小降りの雨が降ってますが、頑張って草刈りしました。

帰ってから、睡魔が・・・しかしmikiの作文の宿題を終わらせるまで、

落ち着きません(´Д`;)・・・ さすがの私も、疲れのピーク!!

【ちゃんとやりなさーい】と言ったまま、リビングでスヤスヤ1時間ぐらい寝てしまいました。

母の電話で目が覚め(・∀・) 今日は、兄の誕生日だから食事しにおいでと・・・(*´∀`) ウヒョー♪兄の誕生日って38か39歳の誕生日(-ω-;)

家族でお祝いも怪しいが、兄も出かけていていないとの事(-ω-;)

これを口実に母は孫と会いたかっただけみたい・・・ま~ご馳走になれるならと

Dscf2069Dscf2068Dscf2072 

Dscf2073主役がいない誕生日会(-ω-;)

結局、mikitakuは実家にお泊り(★^ω^)ニッコリ★

mikitakuパパと2人で本屋に行き、久々の2人きりです。

明日こそ、ゆっくり寝れる~r(^ω^*)))朝寝坊するぞ!!

そんな1日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

部会・・・・そして r(^ω^*)))

Dscf2050_2   本日のお弁当!!

自分的には、いまいち~(-ω-;)

もいちょっと、他の人のブログを見て勉強しなければ・・(*゚ー^)

そして、本日は広報の集まりでした。

Dscf2051_1 ←いかにも、大変そうでしょ?

もちろん大変なんですが・・・(-ω-;)

私は、うなずいてるだけなんです(o´_`o)・・・

本領発揮できるのは!!

Dscf2056 部会の後の、ランチ♪と言った所ですかね~

みなさんすみません(´Д`;)

毎日、おいしい物を頂いていると、

お腹まわりにお肉が・・・(゚д゚;) 気をつけなきゃ!!

前日もランチ♪をしてしまったので、本日は499円のカレーセット(*^∇^*)☆・゚:゚:*

本日は、mikiのサッカーがあるので、帰りが6時過ぎになってしまう~と言う事で、しっかり

食べました。いろんな学年のママのお話が聞けて、とても楽しいランチでした。

ここ毎日、家にいることがなく、そろそろお片づけもしないといけない状況に・・・・(´Д`;)

明日は、朝から学校の除草作業に行って参ります。今日食べた分働いてきます。

来週の土曜日は、mikiの運動会!!その次の日はサッカーの試合と、最近は体力の衰え

を感じます。食べないとやってられないのです。←いい訳 (゚д゚;) エ?

mikitakuママは、まぐろと一緒で動いてないと、死んじゃうのです。

来週も、ほとんどスケジュールが入ってます。ちょっと日曜日あたりは、ゆっくりしてようかな~(★>Å・★)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリーデー★

Dscf2041 本日、久々のフリーDAY★

しかし、朝からDVDを返却に行かなくちゃ~

バタバタと落ち着きません。

そうそう、本日は、takuのお弁当の日!!

くまさんに挑戦いたしました。(*´∀`) ♪喜んでくれるかな~?ただの自己満足(-ω-;)

お昼は、ここの所学校の用事とか何かと忙しくて、マンションのお友達とゆっくり

ランチをすることが出来なかったので、本日久々のフリー★と言う事で・・・・

マンションのお友達と、近くのレッド・ロブスターにランチしてきました♪

Dscf2046 Dscf2042Dscf2047  

お友達は、サラダをほんの少しのせていましたが、こんな所で出てしまう悪い癖・・・

お皿いっぱいサラダをテンコ盛りにしていたのは、私だけでした・・・(-ω-;)

楽しくお食事をしている頃、幼稚園のママからメールが入りました。(o´_`o)

雨が止んで、園庭で楽しく遊んでるよー!!やな予感が・・・・

Dscf2048  予感的中(・∀・)

靴が泥だらけ・・・ここまで泥がすごいと家の中で洗えません

まーうちは、このような事は、日常茶飯事(#`д´)

ここだけの話ですが・・・・

朝早く、誰もいないうちに、公園に洗いに行ってます。ヾ(!^ω^)ノ

最近のマンションは、ベランダにシンクがあったりするのに、我が家のマンションには

なく、お風呂で洗ってます(-ω-;) しかしここまで泥になると・・・やはり男の子2人いると

家の中もなぜか砂や小石だらけなのです。うちだけ?

仕方ないかな・・・・(´Д`;)

さー!!明日のお弁当は何にしようかな~(*゚ー^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

届きました♪

  Dscf2023Dscf2037

西武百貨店【ごっつお便】で、

うなぎの蒲焼を頼んだ物が届きました♪

もちろん本日の夕食でーす(*゚ー^)b

実はこのうなぎ、訳あり商品なのです。(´Д`;)

本当は、私の一番上の兄が、母にプレゼントしたセレクトハガキなのです(-ω-;)

もちろん兄は、この事をしりません・・・・・

母が、私たち家族を可哀想だと思ったのか、孫がかわいいのか?どちらにしろ

ヤミルートで頂きました。

お兄様・お母様有難うございます。r(^ω^*)))

味わって頂きました。もちろん一尾食べるのは、もったいないので

1枚を2人の計算で、食べております。

美味しゅうございました(★^ω^)ニッコリ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あ~良かった( ★^ω^)ニッコリ★

   Dscf2024Dscf2027_1         

昨日遠足で、そのお疲れ休みと

言う事で、幼稚園がお休みです (゚д゚;)

いらん休みです!!

今日は、何しようかしら~?と思っていた所に、救世主のメールが!!

みんなで遊びませんか?と言うお誘いメール (*´∀`) ウヒョー♪

お弁当を持ってと書いてあったので、裏技を使って・・・・・(*゚ー^)b

買ってきたサンドウィッチ・おにぎりを家で詰め替え、ナゲットをチン♪して

お弁当の出来上がり★ 作ったように見える…r(^ω^*)))?

コーヒーもアイスかホット迷いましたが、本日はホットに決定!!

やはりママたちのTEA TIMEは基本です(o´_`o)

Dscf2028

Dscf2034

Dscf2035

今日は、とてもいい天気!!

アスレチック・水遊びと、昨日不完全燃焼だったので、みんな楽しそうです♪

本当、誘って頂き有難うございます。

時間も11時半集合、2時半帰宅といい感じ(★^ω^)ニッコリ★

いつもmiki中心で、なかなかtakuのお友達と遊ぶ事が少なく、私自身もtakuのお友達

ママとお話出来て楽しかったです。

また、お誘いくださーいヾ(!^ω^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子遠足

  Dscf2014Dscf2017Dscf2018

今日は、takuの親子遠足♪

茨城県自然博物館の行ってまいりました。

自然博物館は、恐竜やありなどたくさんの、見学をする所があるんですが、

それよりtakuは、お外のトランポリン・ジャブジャブ池の方が気になるようです。(・∀・)

しかし・・・・お外に出てみると

雲行きが怪しくなってます(-ω-;)まだ、雨も降ってませんが、【ゴロゴロ】と

雷が!!場所によっては、激しい雷雨になっているとの事(´Д`;)

私の中では、すでに帰るモード!!

結局ポツポツ程度でしたが、トランポリン・ジャブジャブ池はお預けに

なってしまい、不完全燃焼なtakuです (怒`・ω・´)

Dscf2011 今日は、親子でお弁当♪

私も、2段弁当をぺろり★と食べてきました。

しかし、幼稚園の遠足は疲れます・・・・(o´_`o)

家に帰宅も16時になってしまい、そこからmiki の習い事

に連れて行きました。そこの段階で、夕食は外食?(´Д`;)

連れて行くのさえ面倒だし・・・・そしてDscf2020 お弁当にしちゃいました。r(^ω^*)))

一応半額になって199円になっていたので

夕飯はこれで決定!!

疲れました・・・(o´_`o)ハァ

明日は、お疲れ休み(-ω-;)と言って幼稚園はお休み(#`д´)

家にいられる方が、疲れんですが・・・・今日も早く寝ましょう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぼやき・・・・

週の始めなのにため息が・・・・(o´_`o)ハァ

育児にしろ、家計にしろ・・・ため息が!!

今日は、明日からは予定が入っているので用事を済ませようと思い

最寄の駅より1つ先のデパートがある駅までチャリで行きました。

そこでバッタリ幼稚園の先輩ママと会い、お茶をしました。そのママには、この春

中学生になった男の子と、小学3年のお嬢様がいます。もちろん育児の事で盛り上がり

ました。話によるとやはり、中学になると授業料も月1万5千くらい(積み立ても含め)

部活のユニフォームやら遠征費やらもろもろかかってくるのよ~(-ω-;)

塾も年間を月計算すると、月5万ぐらいかかってると~!!

そんな事を聞くと、mikitaku家は破綻してしまうよー(´Д`;)

本当今から少しづつでも、貯めておかなければ・・・・お先真っ暗(・∀・)

そんなにため息ばかりしていると、幸せもよってこなくなってしまう~ファイト!!

しかし現実は、車の税金45000円が・・・・・・(-ω-;)

せっかくデパートに来たので、ウィンドーショッピングして帰ろう(*^∇^*)

この洋服かわいい~♪と思っても、やはり私の洋服まで回るお金は正直ありません。

今は、しょうがないとまたもやため息・・・安い洋服をいかに着こなすかを考えます(o´_`o)

しかたなく、百円ショップで500円もお買い物してきました。悲しい(´Д`;)・・・

Dscf2010 以前から、アフタヌーンセット?がほしかったんです。

本当は、高いおしゃれなのが・・・・

←白いお皿も一緒に買って500円(*゚ー^)b

ワッフルやスコーンをのせたりしたいなあ~★

最悪小物入れにしてもいいや~(*´∀`) ♪小さな幸せです。

だんだんインテリアにしろ、洋服にしろ、理想とかけ離れていってしまっている

今日この頃・・・(-ω-;)やはり今後の教育費を第一に考えなければ!!我慢・我慢

は~あ・・・・本日は、ぼやきでした。

明日は、幼稚園の遠足なので早く寝ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

基本は・・・・無料 (*^∇^*)☆

  Dscf1987Dscf2000                           

最近の我が家の傾向は、週末に公園に行って体を動かす事!!

その理由のとしては家にいると、どうしてもゲームになりがちだからです。(-ω-;)

その公園の条件として、駐車場・入場料無料!!と言うのは基本でーす(*´∀`) ♪

どこか、近くでアスレチックとかないかな~?とネットで探していたら、タイムリーな場所を発見しました。(*^∇^*)

ちょうど本日開催のEnjoy手賀沼!!

そこには、私の好きな【無料】がいっぱいあるじゃないですか(*゚ー^)b

思いたったら、すぐ行動!!

mikitakuパパは、午後からお仕事なのでその前に・・・と言う事で朝9時には出発。

  Dscf1993Dscf1990

遊覧船も、本日は無料♪

先着40名様(・∀・)

もちろん並んで、1時間の遊覧を満喫。

その他にサッカーのボールキックなど、mikiも大喜び。まだまだ盛りだくさん・・・・

Dscf2007 Dscf1998豚汁も無料(*´∀`) ♪myお椀を持参してね♪と書いてあったので、もちろん持っていきました。これまた、おいしいーです。

おかわりのOK!!8回もおかわりしている家族はうちだけ

で、途中だんだん恥かしくなり、takuがもらいに行く係りになりました。(-ω-;)その他、畳屋さんが、無料で畳みで出来たランチョウマット?を配ってました。 取り合えず、家族全員頂いてきました。計8枚

しかし、使い道が・・・よくばってしまいました(-ω-;)

午後からは、私の母とファミレスで落ち合うことに・・・母の日にほしいものをあげようと思ってました。お義母様には下着セットみたいなのを送りました。しかしあげる所か、Dscf2005 Dscf2006 Dscf2001

ご馳走になってしまいました。

母は、【無駄なお金は使わなくていいよ】と

・・・!!日を改めて、何かあげようと思ってます。mikitakuからは、学校や幼稚園で作った

作品とおふろ洗いです。r(^ω^*))) 下手な期待はしてません・・・(´Д`;)/

ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

和食器

Dscf1982 最近、和食器にも興味を持ち始めました。

案外、(私的ですが・・(´Д`;))高いので

なかなか手が出せません(o´_`o)・・・

←画像ではわかりづらいですが、大皿なんです。

しまう場所に困るんですが・・・・(-ω-;)お気に入りです♪

あまり和食器には、詳しくありませんが【赤絵】の作品の陶器が好みです。

洋食器の白いお皿も魅力ですが、少しづつ煮物などを盛り付けられる、どんぶり

の和食器もさがして見ようと思ってます(*゚ー^)b

Dscf1980 ちなみに今日の夕飯のおかずは・・・・

久々のアジのフライを揚げました。

もちろん・・・・生協の冷凍です(´Д`;)

でも、特に揚げたてはうまい!!10枚揚げたのに、すでに

2枚しか無くなったいたので、ブログ用と言いながら、私の分を確保いたしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これは・・・何?

Dscf1967_1 先日、義母が持ってきました(・∀・)

義母も、仕事先でおばあさまが作って頂いたんだけど・・・・

mikitakuはボールと勘違いしてます(-ω-;)

よくお皿とか洗えるものかしら・・・?

そうだ!!キャンプの時とかに使えそうかな?義母の勤めている所は、お年寄りが

いっぱいいらっしゃるので、絵・切り絵などの手作りを頂いては、我が家に・・・(-ω-;)

きっと私たちがお年寄りなったら、リハビリを兼ねて作ってたりするんでしょうね(*´∀`) ♪

Dscf1970_1 そして、今日のお弁当♪

早速手抜きに・・・・緑のものがほとんどありません(´Д`;)

帰って来てからの、判定を聞くと・・・・・

本日は★・・・・・2つ!!

理由は、アンパンマンのポテトが入っていたからだそうです (〃^∇^)o彡☆

週末ゆっくり、他のひとのブログ研究しなくちゃヾ(!^ω^)ノ

広報のお仕事も忙しくなってきました。

もっとパソコンを使いこなすようになる為に、勉強しなきゃ(o´_`o)

基本のワードから勉強してみます。どうぞ、私に教えてください(*゚ー^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

★・・・・1つ(o´_`o)ハァ

Dscf1968 今日は、本年度初めてのお弁当(*゚ー^)b

よーし!!

キャラ弁とまでいきませんが・・・・・(-ω-;)

一応、にんじんを型抜きしたのに・・・・

takuの判定は!!

★・・・・1つ (・∀・)でした。なぜ?と聞いて見ますと、お顔じゃなくて、恐竜のご飯?

が良かった(#`д´)と・・・それは無理なお願いだ~

基本は、朝15分で作れるお弁当じゃないと無理(゚д゚;)

にんじんの型抜きは、今日一緒に1本分型を抜いて、冷凍したので

もちろん明日もいれます(*゚ー^)b

週2回だけのお弁当、ほんのちょっぴりですが・・・・

子供が喜んでくれるよう作りたいなあ~と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節到来!!

Dscf1962Dscf1961今日は、takuが午前保育とあって

お昼を何にしよう~?

連日、ランチに行ってしまたので・・・(-ω-;)

暑いし、これは・・・・

ざるそばにしよう~(*´∀`) ♪ 乾麺のおそばか生そばか迷いましたが、やはり

量と値段で乾麺に決定!!

しかし、そのお隣にやくみと書いてあるビンが・・・・(★^ω^)★

これから欠かせないから買っちゃえ!!簡単なやくみをご購入(-ω-;)

久々で美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へ~知らなかった(・∀・)

Dscf1953Dscf1949_1今日は、朝から小学校のPTA役員の広報部の集まりだありました。

PTAと言うこと事態初めてで、こんな事をしているんだーしりました。

今回は、市内の小学校の広報委員たちが集まっての、広報誌の作り方、ありかたを学んできました(-ω-;)

2時間半、専門家のお話は素晴らしかったですが、シーンとしている中お腹が、【グー】

となってしまいました。恥かしい(´Д`;)

広報誌1つに、こんなに考えて作られていることを知る事が出来た一日でした。

知らなかったつながり・・・・・?(無理やりですが)

Dscf1955 夜は、このオタフクソースから出ているケチャップで

オムライスを作りました。

みなさん、オタフクソースはお好み焼きでご存知の方は多いかと思われますが・・・・

こんなのがあるなんて知らなかった~(・∀・)

普通のケチャップと違って、ケチャップとウスターソースが混ざっているケチャップなのです。

ハンバーグに合いそうですね(*゚ー^)b

今回は、オムライスにしましたが美味しかったです。(★^ω^)ニッコリ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

贅沢な!!

  Dscf1942 Dscf1941_1

今日のおやつに・・・・とお義母様から頂きました。

あら~高級そうなお菓子(*゚ー^)b

ラベルには、な・な・なんとGODIVAのスペルが(・∀・)そんな、高いチョコ!!mikitakuにはもったいないわあ~(-ω-;)

と言う事で、子供たちが寝てからあけよう~(★^ω^)ニッコリ★

コーヒーを用意して今日は、2粒ぐらい食べようかしら~?

開けてちょっとショク・・・・(-ω-;)

Dscf1943 中身は、クッキーでした。クッキーでもうれしいですが、

私の中では、チョコだったもので・・・・

でもさすが、GODIVA!!

おいちかったです゚.+:。(´∀`)゚.+:。!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう1つほしくなちゃった♪

Dscf1938 Dscf1940今、mikitakuはお義母さんと近くのショッピングセンターに朝から行ってます♪

その間に、夕ご飯のカレーを作りました。

最初多きほうの鍋でコトコトにて、我が家は、やはり甘口・辛口の2つを用意しないとなりません。r(^ω^*)))

そんな時活躍するのが、2つのルクルーゼ★ごはんもお鍋でやってみたいな~(*゚ー^)b

それには、もう一つほしくなちゃうのです。なぜそんな魅力的なお鍋なんでしょうね♪

キッチンに置いとくだけで、かわいいからなのかしら(-ω-;)

早くやることしないと、お坊ちゃまたちが帰ってきてしまう(・∀・)

噂をしていると、【ピンポーン♪】とチャイムが・・・・・・

3時間近くなにしていたのやら(´Д`;)/

きっとお義母様は何か買わされたんだろうな~(-ω-;)

案の定、サーティーワンでアイスを食べたり、コインゲームやらカードゲームを

させて頂いたみたいで、満足顔でのご帰宅です(!^ω^)ノ

我が家の子供たちもババじゃないとやらせてもらえないと計算ずくなのです。

サーティーワンなんて、子供2人に買ってあげていたら・・・・・・

それを知っている、takuは帰って来た一言めが【ママ!!31で食べたんだよー】

そのぐらいがいいのです。ありがたみが出てくるのです。(^∀^*)♪

お義母は、少し休んで【デパートを見てくるわ~】と言って

お出かけしちゃいました(・∀・)

もう一泊お泊りをしてくれるそうです(o´_`o)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどもの日

今日は、無事takuも復活(*゚ー^)b

お友達夫婦と一緒に、今回は近場の手賀の丘公園にバーべーQをしてきました。

お隣とぶつっかってしまうほど、バーベーQに来た人ばっかり(-ω-;)

自然を利用した、娯楽施設といった感じです(゚д゚;) ?

↑この文章を見たmikitakuパパがおばあちゃんみたいな表現だと・・・(#`д´)

バーベーQもB.B.Qと書くようにと指摘・・・(´Д`;)

話は戻りますが、今日一緒に行ってくれたお友達夫婦には、ほとんど子供たち

の面倒を見ていただき感謝・感謝 ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

よその子供たちは、ものすごくお利口に見えてくるほど、mikitakuは大変なのです(-ω-;)

そんな子供たちを相手にしてくれるんですもの・・・これからも見捨てないでね♪

家に帰ったら、子供たちとパパはお風呂に直行!!その間に、私はお片付け(o´_`o)

Dscf1936 後だときっとやらなくなっちゃうもんで・・・・

夜からは、お義母様と義妹が来てくれました。

そして、高いお寿司をご馳走になりました。お土産のケーキも

美味しかったです♪ご馳走様でした(*゚ー^)b

Dscf1937

| | コメント (2) | トラックバック (0)

痛い・・・・

Fw: ←分かり図らいですが、takuが点滴されてます。

昨夜、やはりぐったりしているので、病院にいってきました。熱が39・9まで・・・(・∀・)

血液検査やらで、血を抜くと言うことなのでついでに、血液も調べてくださいとお願いしちゃいましたr(^ω^*)))

注射や病院知らずのtaku!!血を抜かれる時は、まださしていないのに【痛い!】と騒いでます。(-ω-;)

恐るべし点滴!!今朝は、万全ではありませんが、復活ヾ(!^ω^)ノ

しかし点滴効果は抜群でしたが・・・・医療費もびっくり(・∀・)な・な・なんと保険がきいて

8000円です(´Д`;)・・・ みなさん健康がなによりです(o´_`o)ハァ・・・

本当は、今日mikiのお友達の家に行く予定でしたが、大事をとってキャンセル致しました。

Sちゃんごめんね~(´Д`;)

明日はバーべキューに行きので、子供たちはWiiでおとなしく?安静にしてまーす♪

さー今から私は、バーべキューの準備を致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マジ・・・・(o´_`o)ハァ

2日の夜からmikitakuは、私の実家にお泊りに出かけました。

やったー(*´∀`) ウヒョー♪

mikitakuパパも書類の提出の期限に追われていて、帰ってこないしー

久々の一人だー・・・・しかし眠くて寝てしまいました。

夜中突然takuが頭とお腹が痛いと泣き始めた、私の母も何かあったら怖いからと

電話がありました。(´Д`;)取り合えず、(自宅から車で10分)母がtakuを連れて帰って来ました。

少し落ち着かせ、朝様子を見て病院にと思い、寝かせつけました。

朝、takaは少し良くなっましたが、いつもの元気がありません(゚д゚;)

しかし実家に遊びに行きたい~と大泣き

まー近いから連れて行こう!!そして着いたら・・・・・

リビングでmikiが(怒`・ω・´)

な・なんとWiiをしてるじゃないですか(・∀・)

私の母と兄で、mikitakuが来たら、遊ばせたかった・・・と(´Д`;)/

以前母には、これ以上ゲームで怒ったりするのは嫌だし、いらない!!と

断ったのに~(#`д´) 孫・甥っ子バカなんだから!!

母が、【DSよりこれの方が、目にもいいし体も動かすじゃん!!】

は~家にはもって帰れないからね!mikitakuに注意しました。

本当、子供をダメにするのは大人なのね・・・・(´Д`;)/

しかし、takuがいまだ元気がありません(・∀・)

横になってぐったり寝てしまったので、一度自宅に帰り保険証をとりに帰ってきた所です。

一人でラッキーと思ったバチかしら?夕方、様子をみてtakuを病院に連れていきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝坊・・・・!!

  Dscf1927Dscf1929

今日は、mikiの徒歩遠足♪

ヤバ~!!6時50分(・∀・)

お弁当のご飯をセットしないで、寝てしまった~(-ω-;)

急いで早炊きしました。夜までは、ちゃんとかわいくお弁当を作ってあげようと思っていたのに・・・・・

取り合えず、から揚げはチン♪玉子焼きを焼いて、緑のものを冷蔵庫からさがして、

おにぎりを一応サッカーボール型にしてみたんですが、なんせ時間が・・・(-ω-;)

急いで学校に行きました。無事送り出し、お弁当の残りを食べるtakuでした。

今日こそは、ダラダラしないぞ!!

Dscf1931 そうだ4月は息子2人のBIRTHDAY だったので、部屋の演出

をそのままだった(・∀・)その片づけをしょう・・・・♪

当分BIRTHDAYはないので、ホッとします(o´_`o)

片づけをし始めたら、掃除モードになりそうでしたが、

子供たちが、帰って来て中途半端になるのが嫌なので、本日は外すだけにしました。

物が増えてきたので、無性に片付けたい・・・・・(#`д´)

Dscf1935 そして端午の節句バージョンに変えてみました(^ω^)

数日しか飾れませんが・・・・・

Dscf1932 そして、幼稚園からこいのぼりを今日持って帰ってきました。

歴代のこいのぼりを並べて、パシリ★

柏もちが食べたくなってきました。(*゚ー^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中だるみ(-_-;)

中だるみ(-_-;) 無事3連休も終わり(*_*)子供達から開放された〜!!

午前中だけですが(>_<)

学校.幼稚園と送り出したら、なぜか中だるみ(-_-;)

ぼーっとしてました。そこに、急遽お友達からのお茶のお誘い(^-^)v 私って単純!!

今までぼーっとしていた自分が、突然張り切りモードにf(^_^;)洗濯を干して、床拭いて〜即、待ち合わせのスタバに(*^o^*)

今日は、自分にご褒美♪

これで、後半のお休みも乗り切れそう〜?

午後は、takuの幼稚園のお友達の家に遊びに行き、mikiは小学2年生になったと言うことで、鍵を預けてお留守番。

慌しく、17時半までに帰宅をして、そこから小学校のパトロール

18時過ぎになってしまい、子供たちも【お腹すいた~!!】と言う合唱が・・・・♪

本日第2弾、自分にご褒美DAY~ (´Д`;)

パトロールをしながら、そのままチャリでスシローに直行しちゃいましたヾ(!^ω^)ノ

子供たちにも、【ジュース・メロンはダメ!!】その分おすし食べなさいと唱えてから

いざ100円ズシに・・・・と言っても、ものすごい勢いで食べる子供たち(-ω-;)

【今日は、普段だから少し遠慮して食べてよ(#`д´)】

その結果が、お皿16枚・アイス2つ・・・・(私が3枚・miki7枚・taku6枚)

なぜか、私が遠慮してしまったよー!!

まだ100円だからいいものの(・∀・)と言ったって8歳と5歳よ!!

やはり、そのうち食費を稼ぎに行かなきゃ~(´Д`;)/

明日は、mikiの徒歩遠足・・・・。頑張ってお弁当作らなきゃ。

中だるみをしてしまったので、明日は気合入れなきゃな~(o´_`o)ハァ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »