トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

いらっしゃ~いませ♪

連休3日目。今日はtakuのbirthdayですが、すでにお祝いしているしなあ~

パパはお仕事だし、どこか連れて行かなきゃダメ?と考えていたら、

お友達が家に遊びに来てくれるとの事 ラッキー(★^ω^)ニッコリ★

お友達のダーリンも一緒に来てくれるとの事!!まさしくラッキー!!

我が息子たちは、【お兄ちゃん】と親しんでいるのです(*´∀`) ♪

それじゃー腕を振るわなきゃ・・・・混ぜるだけですが、スパゲッティーを作りました。Dscf1917 Dscf1918 Dscf1919

イカ墨スパは、みんなオハグロ状態・・・・ま~知っている夫婦だからいいや!!他の人には、ちょっとお出しするのは危険・・・・

おいしいケーキをお土産に持ってきてくれました♪

Dscf1924_1 残りのケーキを獲得したのは、takuでした。

今日は、お外で遊んでくれたり、ゲームを一緒にしてくれたり

お友達夫婦に感謝  ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

Dscf1921 今頃お疲れでしょうねヾ(!^ω^)ノ

お友達は、明日お仕事。頑張ってくださいね(*゚ー^)b

今日はありがとう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

★イブ BIRTHDAY★

午前中は、怒りモードだったmikitakuママでしたが、お昼は

明日パパがお休みでは無いと言う事で、急遽出勤前のパパを引きとめ

イブBIRTHDAYパーティーを決行!!

思いたったらすぐ行動ヽ(^∀^*)♪ Dscf1912 Dscf1913

先日、うまいもの市で購入した、ロールケーキを生クリームで細工しただけですが・・・・

バースディーケーキに変身 r(^ω^*)))

家族で5歳を祝ってあげる事ができました。おめでとう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ストライキ!!

実は、昨夜から母親業をストライキしてました。

男の子2人、多少は元気がある方が・・と良く言われますが、本当身が持ちません(#`д´)

サッカーの帰りの車での、兄弟喧嘩!!プロレスになってました。

怒る気力もなく、mikitakuパパが怒っているけど効き目なし(-ω-;)

私も我慢の限界!!ストライキをする事に決めました。もちろんmikitakuパパの了解の上でね(*゚ー^)b

夕食前にお布団にもぐり込みました。最初は子供たちは、この様子に気がつきませんでしたが、【お腹すいたー】とtakuが騒ぎ始めましたが、頑固として布団から出ませんでした。

その異変にmikiが気がつき、急に私の様子を伺ってきたのです。

【パパと話し合いなさい!!】と言ってから1時間後、(夕食はパパがどうにか作ったみたい)泣きながら、【ママごめんなさい】とmikiが来ました。

いつもここで許してしまう私ですが、今回は無視しました。【ママごめんね】は今まで、

何万回聞いたか(怒`・ω・´)ムキッ パパもつかさず、【謝るんじゃなくて、どうしなきゃいけないのか考えろ!!】

mikiがとった行動は、突然国語の教科書写し(・∀・)どうせやるなら、作文の宿題でもしろ!!とココロの中せ叫んでました。

その後のことは、私は夢の中でまったく分かりません(o´_`o)ハァ・・・

そして、朝・・・朝もストライキしようと思ってましたが、さすがの私も朝ごはんは可哀想かなと思い少し怒り気味で作ってあげちゃった~(-ω-;)

弱いわたし・・・・どうにか作文の宿題も自分でやっていたので、気分を変えてやさしい?

ママに変身r(^ω^*))) しかしきっとこの効果はいつまで続くやら(´Д`;)/・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親がこれじゃ~

Dscf1901_1 Dscf1893                        

今日は、昨日突然【サッカーの合同練習】があると言われとある、運動競技場に集合!!

いつも一緒にやっているお友達みんなは、ゴールデンウィークともあって予定があり不参加(o´_`o)

もちろんmikitakuファミリーは予定が入った~と大喜びミ★(*^-゜)v ★彡

2時間半みっちりのレッスン!!mikiはいつも小さいコートでやっているので、

もうヘトヘトで走ってます。しかし・・・・一方では(-ω-;)      

Dscf1894

Dscf1899

お砂場遊びΣ(゚д゚;) ?

ここは、お砂場じゃありませんよー!!

走り幅跳びの砂ですよ(・∀・)

他の親は、子供のサッカーを近くで見てたりするのに・・・・・・ま~takuが飽きてしまっているからいいか~(*´∀`) ♪

mikitakuファミリーは、パパのお休みが土曜日だけと言う事なので、今日はピクニック気分♪お弁当も朝からがんばりました。

Dscf1889 おにぎりも今日は、お顔をつけました(*゚ー^)b

明日から何しよー・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私ったら古い~・・・・?

Dscf1884_2 Dscf1882_5

今日宅配BOXに荷物が届きました。誰からだろう~Σ(゚д゚;) ?

mikitakuパパ宛です(#`д´)

何を買ったの?

でもうちのパパをご存知の方は、

うなずくの思いますが、1000円の物を買うのにも私に電話がかかって来る人なのです(-ω-;)

伝票を見てみると、引き出物と・・・・水曜日に結婚式に出席したからだ~と納得(*゚ー^)b

何だろう~♪と備考欄を見ると赤飯と言う文字が目に・・・!!

急いで空ける前に、パパに連絡(・∀・)

私はパパに【ちょっと引き出物が届いたんだけどお赤飯だって!!】

【信じられない~もう食べれないじゃん(怒`・ω・´) 】と強気で言ってしまいました。

恐る恐るダンボールを空けて見ました。すると、お赤飯らしきものを発見!!

思わずにおいを嗅ぐ私r(^ω^*)))

あけて見てビックリ(・∀・)その中身はレトルトのお赤飯?へーと関心する私

しかし、レトルトにしてはパサパサしてるじゃないですか?押して見たら、さらにビックリ(・∀・)お赤飯色した生のお米でした。

最近は結婚式もご無沙汰(-ω-;)思わず、一人で恥かしくなってしまいました(★^ω^)

私って取り残されてる・・・・・(´Д`;)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買っちゃった・・・・(*>▽<*)ゞ

Dscf1876Dscf1875_1                   子供がプールに行っている間、フリータイム♪

駅前のスーパーをブラブラ(o´_`o)・・・・・

そこで目に入ってきたのは、【うまいもの市】!!

ヽ(^∀^*)ノわーい♪  私の好きな地域限定だ(*゚ー^)b

迷わず売り場に・・・・まず目に入ってきたのは、北海道代表 柚子こしょう納豆138円

納豆にしては、ちょっと高めですが~お買い上げ(★^ω^)ニッコリ★

悩んだのは、兵庫県代表 ”神戸スウィーツ” 黒豆抹茶ロールと卵たっぷりピュアロール

1本420円 一度持ったんですが、店内を1周まわり、悩んで悩んで買ってしまいました。

言い訳ではありませんが、30日にtakuのbirthdayで食べてもいいし、賞味期限もゴールデンウィークの終わるまであるから、買っちゃえ・・・・(´Д`;)

どうぞ皆様ゴールデンウィークは暇しておりますので、遊びに来てくださーい♪

もれなくロールケーキがついてきます  \(^▽^*)いらっしゃ~い     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダブルブッキング・・・(・∀・)

Dscf1873_1 ただ今、14時50分♪

突然、雲行きが怪しくなってきたなあ~と思った瞬間”ドーン”という

雷が・・・・Σ(゚д゚;) ?これから、子供たちのプールなのに~(-ω-;)

今日は、ついてないな・・・・午前中には、週1回の生協さんが届いたんですが、mikitaku家には欠かせない冷凍うどん♪

さ~冷凍庫に入れようとしたら・・・・・な・な・なんとまだ手を付けてない冷凍うどんが(-ω-;)あーるじゃあーりませんか?

これはやばい!!便利なのですが、かさがはるのです。冷凍庫にこの10玉分はいるかな~(o´_`o)

不安的中(`д´)入らない・・・と言う事で、夕食はうどんにしました。

ちゃんと確認して買い物しなくちゃ(*゚ー^)b さー今から、プールに連れていってきまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異文化交流♪

Dscf1862 Dscf1863 Dscf1864 Dscf1865

今日は、下の子takuのお友達の誕生日パーティーにお呼ばれされました(★^ω^)ニッコリ★

ママがフィリピンの方で、フィリピン料理を振舞ってくださるとの事で、子供同様

私も、ウキウキ♪でした。そのママは、語学も堪能で、4ヶ国の言葉をしゃべれるそうです。幼稚園のお友達の他に、同じフィリピンのお友達も何人か集まっての賑やかなパーティーでした。(*゚ー^)b

画像の一番左のお料理は、丸ごとのお魚を揚げて、酢豚風のパイン入りのあんかけがかかっていました。お魚も、わざわざフィリピンから空輸でお取り寄せですって!!

スケールが違います(゚д゚;)

その次のビーフンも日本で売られているビーフンと違うそうです。ビーフンの中には、

とりのレバーが入っていておいしかった~ヽ(^∀^*)ノ♪

そして、春巻きの皮にハンバーグと変わらない材料のひき肉を細長く巻いて,揚げてある

春巻きスッティックは、子供たちも大喜びでした。ご馳走様でした(*^∇^*)☆・

メインイベントのケーキは、結婚式のケーキカットで使われそうなぐらいBIGなバースディー

ケーキでした(・∀・)これまた、某有名百貨店のケーキでお味も最高r(^ω^*)))

英語が飛び交ったり、タガラ語はまったく何を話しているか分かりませんでした。

異国の地で、こんなに頑張っているなんてすごいと思いません~?すごく幼稚園の事も、

日本語が分からなくても、積極的にお手伝いしたりする所が尊敬します。

今日は、たのしいパーティーでした。ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

Dscf1871 そうそうキッチンに変わったものを発見!!

思わずパチリ★コンビーフだそうです。マンゴのアイスもフィリピンから取り寄せしてるそうです。甘くなくて美味しかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃべりすぎちゃったf(^_^;)

昨夜の梅酒効果あり(*´∀`) ウヒョー♪

朝6時に起きて、本日メインイベントの家庭訪問のお出しするケーキを焼きました。

しゃべりすぎちゃったf(^_^;)午前中はtakuの幼稚園にて4月生まれのお誕生日会(*゚ー^)b

まだお給食が始まっていないので、ドーナツが2個でました。言うまでもございませんが・・・もちろん2個じゃ足りなく、私のドーナツまでぺろり★

そして、午後からは、家庭訪問Time・・・・・・なぜか2人とも最後なのです。(・∀・)

何か、問題があるの?ドキドキ・・・・最初はtakuの幼稚園の先生です。mikiの時も教わった事があるせいか、話も弾み1時間半もしゃべってしまいました(o´_`o)・・・

先生にも、この際mikiの先生が来るまで~の勢いでした。ほとんど世間話(-ω-;)

そしてmikiの先生も1時間遅れで登場!!1年の時と同じく、持ち上がりの先生ですが、

来るまですごく緊張しました。(o´_`o)すごくアドバイスをして頂き、またもやお話も脱線して

先生のお子さんが、大学入る時お金をかき集めて大変だったのよ~(・∀・)

そんな~先生が大変って言ったら、うちはどうなるの・・・・Σ(゚д゚;) ?

今から、コツコツ貯めなさいよーとアドバイス?そんな話をしたり、やはり1時間

2人とも次がいないから平気よ(-ω-;)と言っていただき、私もおしゃべりしすぎちゃいました。

今になってこ・こ・声が出なくなってしまいました。今日も梅酒?それは、やめておきましょう(〃^∇^)o彡☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寒い夜には

今日は、雨は降りませんでしたが雲がどんよりして、寒いですね~

本日下の子takuの体操クラブの体験でした。今まで、いつも見学のほうで、いよいよ

ボクの番だぞーと張り切っていました。(*゚ー^)b 即入会決定!!!それと同時に入会金もろもろが付いてきました(´Д`;)  今週中に入金との事・・・ゴールデンウィーク前なのにーと叫びたい(゚д゚;)

上の子と同じく、興味を持ったものや体験を出来るだけさせてあげたい、いろいろな

引き出しを作ってあげたいと思うのは、私だけでしょうか(゚д゚) ?

寒い夜にはしかし、それすべてを叶えてあげれないお財布事情も・・・(-ω-;)

いつも電卓とお友達♪今日は、風邪の前兆?ゾクゾク寒気が・・・・

と言う事で、お酒が飲めない私ですが、この梅酒は飲めるのです(★^ω^)ニッコリ★

今年に入って、この梅酒(一升瓶)は3本目です。もちろんmikitakuパパと一緒にね(*´∀`)

これをカッーと飲んで寝れば、風邪ひかないかな~(^ω^*)))

明日は、幼稚園のお誕生日会&2人の家庭訪問なので早く寝なきゃ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チョコレート・フォンデュ

Dscf1841 Dscf1842おやつは、簡単チョコレート・フォンデュ ヽ(^∀^*)ノ♪

いちごと言いたい所ですが・・・・

お財布事情もありまして、バナナで頂きまーす♪

このチョコレート・フォンデュは1つ105円で、電子レンジで30秒チンすれば、

簡単に頂けます。ご褒美として買い置きしてあります(*^∇^*)☆

Dscf1846 しかし、バナナをつけて終わらないのが、我が家のおぼちゃまたち・・・・

クッキングと言うより創作?

今回は、サラダせんべいに余りにチョコを塗ってます(-ω-;)

テーブル・口のまわりがすごいごとに・・・・・これ以上進むとmikitakuママの雷が(#`д´)

私も我慢・我慢の人生でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コトコト・・・・(*^ω^*)ノ

Dscf1835_3 Dscf1831_1                   

昨日、道の駅で買ってきた、八つ頭を煮てみました。

私のおばあちゃんの思い出の味は、煮物全体甘いのです。

Dscf1838_2なので、私も甘めの煮物になりがちです r(^ω^*)))

今日は、九州出身のママから頂いた久原醤油とサトウキビのお砂糖

花見糖を使って味付けしました。Dscf1834_1 もちろん、我が家の万能なべ

ルクルーゼのアップル型のなべでコツコツ・・・・・(*゚ー^)b

魔法のお鍋 おいしくホクホクに煮えました。

子供たちに感想を聞くと【お肉がおいしいー♪】と(-ω-;)

聞かなきゃ良かった~(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

My Little Garden

Dscf1821_2

Dscf1819

今日は、風邪がすごいですね~(`・ω・´)

日曜日だと言うのに、7時前から起こされてしまいました。

もっと寝たかった~ (´Д`;)

今日は、マンションに住む我が家は庭と言うものがなく、玄関先にワインボックスを台

にして小さなお花たちを飾ってお客様たちをお出迎えしてます。Welcome

一番右のシクラメンは、昨年11月頃かな~?お友達ら頂いて、何回も赤いお花

が咲きました。今でも、これから咲こうとしているつぼみが待ち構えてます。(*^∇^*)☆

そして一番右のお花は、先週あけぼの山で100円だ買ってきたお花です。

火曜日にmikitaku二人の担任の先生が家庭訪問にきます。なので、火曜日の朝まできれいにさいててくれればいいな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい湯だな~♪

Dscf1827  Dscf1825_1Dscf1826_2                   今日は、午後から近くの道の駅【しょうなん】に行ってきました。

ここでは、お花や新鮮野菜の直売販売をしていて、週末には地元の生産者のお野菜をもとめて結構人が来るそうです。

今日は、きゅうり・じゃがいも・きゃべつ・やつ頭を買いました。(*゚ー^)b

やつ頭は、昔私のおばあちゃんがよく煮てくれました。なので、私初挑戦(*´∀`) ♪ 

ダーリンはサトイモと勘違いしているみたい(-ω-;)

今日は、ここが目的ではないのです(!^ω^)ノ

この道の駅の真向かいにある、天然温泉が今日の目的なのです。

Dscf1824 Dscf1829Dscf1828まだ出来て、1ヶ月の【天然温泉 満点の湯】に行ってきました。

スーパー銭湯好きなmikitakuパパ

私は、子供たちと入らなきゃいけなかったりした、あまり好きではなかったのです・・・・・

しかし、mikiが小学生になり、女風呂に入らなくなり、takuも男風呂に入るようになり

やっとやっと一人でゆたっり入れるようになったのです(〃^∇^)o彡☆あははははっ

今、後ろでmikitakuパパが【俺が大変になった】と書いてくれーと!!サウナに入ったら

30秒で出でこいだよ(#`д´)とぼやいています・・・・・

湯加減もいいし、本当の温泉でした。(・∀・)しょっぱかった!!

お風呂って疲れがとれる反面出た時、どーっと疲れが(-ω-;)

みんながいる休憩室にいったら、もうすでにトラブルがあったみたい・・・・(#`д´)

takuがコーヒー牛乳を床にこぼしてしまったと・・・・(-ω-;)

【お腹すいた~!!】としかしここは正直高い(-ω-;)

ジャンクフード的な比較的安いのを注文してごまかそうとしたら、さらに食欲倍増!!

次から次と注文(#`д´)早く退散しよーと帰って来ました。

ゴールデンウィークは、普通に仕事でどこにも行かないので、地方の温泉に行ったと思えばと自分に言い聞かせながら帰って来ました。

入館料・飲食代込みで家族4人で4450円かかりました。結構いたい出費です(・∀・)

今月は結婚式もあるしー(-ω-;)明日は、雨になるみたいだし、家でゆうくりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午前中が勝負★

Dscf1795 困ってます (´Д`;)/ヽァ・・・

昨年度takuの幼稚園バスは1バス、朝8時20分には行っていたのですが、本年度は、3バス9時40分過ぎになってしまったから、

もう大変(o´_`o)ハァ・・・、暇でしょうがないのです。と言う事で、今日は同じバス停の子を、バスに乗るまで家にお呼びしました。

私たちは、優雅にモーニングティーを頂いてバスの時間までゆっくりしてました r(^ω^*)))

Dscf1799 今日の紅茶はアップルティー♪

アップルティーをとめている木のクッリップは、お友達のママが、可愛くトールペインティングで書いてくれた物です。

さあ~バスで行ってからが勝負!!まだ午前保育と言う事で、3時間後にはお迎えなのです。(-ω-;)

まずは銀行に行き、固定資産税を払い(´Д`;)そのままデパートの地下にまっしぐら

Dscf1796_2デパ地下で買い物~と言うと聞こえがよろしいようですが・・・・・

最近豚肉を今半で、毎回1キロ買って帰ります。

高いのか?安いのか?うん・・・・しかし100g105円しかもブランド肉?

秋田の?豚の切り落としなので、臭みも無く柔らかくて美味しい~(*゚ー^)b

うちがここで買えるのは、豚の切り落としのみ (!^ω^)後は、高いのです。

すきやきで有名な今半なので、隣に置いてある牛肉が霜降りで美味しそうなのです。

切り落としを買っている横で一枚づつ包まれいるお肉を買って行く人を、指をくわえて

いつか買ってやる!!と思いながら家に帰って小分けして、冷凍してます(・∀・)

あっという間の3時間でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝から・・・

Dscf1791 朝から衝撃的な出来事が・・・・・

洗濯物を干そうと思ったら Σ(゚д゚;) エ?

洗濯物がティッシュだらけー (怒`・ω・´) 誰だ~と責めた所で、どうにもならない・・・・

バシバシと叩きながら、ティッシュをとって干しました (´Д`;)/ヽァ・・・

せめてもの救い、自分の洋服はネットに入れていたのでセーフ (o´_`o)

今日は、午後から忙しいから頑張らなきゃ!!

午後はmikiの授業参観・懇談会・PTA総会それが、終わったらプールに学研と大忙し・・・

2年生初めての授業参観は【音楽】でした。音楽は音楽室でおこなわれました。

音楽室なんて何年ぶりだろ~ベートベン・バッハがはられていました。(*´∀`) ♪

さすが、担任の先生は金管クラブの先生♪ピアノも上手でした。

Dscf1794Dscf1793  懇談会では、先生が私たち保護者に絵本の読み聞かせをしてくれました。r(^ω^*)))

子供になった気分でした。先生は、1年間で100冊目標で、子供たちに読み聞かせをしてくれるそうです。

そしてPTA総会・・・私は、広報部を役員としてお手伝いすることになりました。

昨年度は、takuの幼稚園、今年度は、mikiの小学校で役員を頑張りたいと思います。

プール・学研が終わり夕食は、オムライス!!お風呂に入れて子供たちは21時に寝かしつけ、ブログを書くときが一番落ち着いて、一日を振り返られる日課になってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつもありがとうございます(*^ワ^*)

Dscf1777_1 今日も、寒いですね~ ヾ(!^ω^)ノ

今、ブログを書いていた最中、突然携帯が・・・・・・

ダーリンからでした(*゚ー^)b

しかし、電話先の声は、慌ててました。【急いで警察に110番して~!!】 Σ(゚д゚;) エ?

何がなんだか?どうしたの?

【今、高速を走行しているんだけど、前の車が突然ひっくり返った!!】

動揺してるみたい・・・・(-ω-;)そんな事言われても・・・・・(#`д´)

高速なので、車を止めれないし、携帯も本当はいけないし、パニック状態のmikitakuパパ

取り合えず、携帯で110番してみたら?くれぐれも気をつけてね(・∀・)

と切った所です。雨だから、車の運転気を付けましょうね。

そうそう、今日書きたかったのは、いつもお義母様が、mikitakuにたくさんのお洋服を

シーズン事送ってきてくれます。本当にいっぱい高い洋服を・・・(*´∀`) ♪

感謝・感謝 

しかし、本当に申し訳ないんですが(-ω-;)袖を通さない物もいっぱいです。

働いているお義母様は、孫のお洋服を選んだりするのが、ストレス発散とおっしゃてくださっているので・・・・・

なので最近は、私も図々しく (゚д゚;) スポーツのメーカーとか喜ぶんです・・・

と言う事で、画像の通り○イキのお洋服をどっさり送られてきました。(*´∀`) ウヒョー♪

本当に感謝しております。その息子(mikitakuパパ)は大丈夫かしら・・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

火曜市♪

火曜市♪

今日は、takuの幼稚園に旧役員として新役員さんたちとの引き継ぎをしに、朝から出かけました。

役員をして、この1年間とても、充実していました。また、人との出会いって大切なんだ〜と考えさせられるメンバーでもありました\(^_^)(^_^)/

本当1年間ありがとうございます ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

その幼稚園の帰り、幼稚園近くのスーパーでは、88円均一を売りにしている火曜市

をしていたので、ついついお野菜たちを買い込んでしまいましたr(^ω^*)))

スーパーの一角にパン屋さんが・・・・本日98円の文字が~Σ(゚д゚;)

通常150円以上するパンが~98円♪誘惑に負けていっぱい買っちゃった(-ω-;)

ちょっと後悔(-ω-;)夕飯どうしよーう・・・・・

今日は、寒いのできのこ類がいっぱいのホワイトシチューと杏仁豆腐を作りました。

明日は、もっと寒くなるみたいですよ~(*´∀`) ウヒョー♪

いっぱい食べて、パワーつけなきゃね(★^ω^)ニッコリ★

| | コメント (1) | トラックバック (0)

外食もしちゃいました(*^o^*)

外食もしちゃいました(*^o^*)

今日は、朝からお友達の家に行ったり、mikitakuパパがお休みと言うのもあって、

夕食は、【食べに行こう~♪】と神のお声が・・・・・・・

なんて、素晴らしい日なんでしょう~ (*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

気分上昇↑(*゚ー^)b ブログも本日2回更新しちゃいました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

夕食は、お好み焼き 道とん堀に行ってきました。

久々のお好み焼き(*´∀`)

はふはふ、ホフホフ・・・・・・・・・熱い~と言いながら食べるのが、美味しい!!

焼きそば、ウィンナー、お好み焼き、にんにくのオイル焼き

もんじゃまでお腹いっぱいでたどりつきませんでした(-ω-;)

お腹もいっぱい、幸せな日でした。(★^ω^)ニッコリ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お邪魔しましたw(^o^)w

お邪魔しましたw(^o^)w

今日は、隣のマンションのお友達の家にお届け物を渡しに行きながら、そのままお宅にお邪魔してしまいました(^_^;)美味しいチーズケーキをご馳走になり、いつの間にか幼稚園のバスのお迎えの時間になってしまいました(゜o゜;)

楽しい時間ってあっという間ですよね〜(^-^)v
午後からは、本日2件目
同じマンションのお友達の家にtakuとお邪魔しました。

子供たちだけで10人は勢揃い(^_^)と言う事で、急いでホットケーキを焼いて持って行きました。もちろん、れいのペプシも一緒にね(^^)

丸くキレイに焼く方法として、フライパンではなく、小さい鍋で焼くとキレイに焼けると、聞いたので試して見ました。

★成功★です(^-^)v

是非みなさまも試して見てください。粉さとうをかけて完成σ(^_^)粉さとうをかけるだけでも、美味しさ倍増〜(^-^)vみんな美味しく食べてくれて嬉しかったです。

今日は、朝からお喋りをして大満足(^_^)楽しかったです。お邪魔しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント(^-^)v

プレゼント(^-^)v

子供たちに、私の兄から(mikitakuからは、おじさんだけど、Iちゃんと呼んでます(-ω-;))

Suicaの誕生日プレゼントを頂きました。

電車を乗る機会はまずまずありませんが、この機会に電車でのお出かけも

いいかしら~♪と言っても、takuはまだ4歳(・∀・)お菓子でもSuicaで買おうかなヽ(^∀^*)ノ

私の兄と言えば、先日実家に行った際、mikiが【Iちゃんからお財布もらった~♪】

なななんと見てビックリ!!それは、以前から私が欲しかったREDMOONのお財布じゃあーりませか?

皆様も良くご存知の深夜の通販番組 テレ朝の【セレクションX】で、度々紹介されます。

確か26000円ぐらいするお財布です。

そんな高いお財布を8歳の子が使うなんて10年早い!! あげる方もあげる方だけど(-ω-;)

と言う事で【mikiには、かっこいいお財布買ってあ・げ・る】息子は、

訳が分からないまま納得、こうしてお財布は、私の手元に来たのですヽ(^∀^*)ノ♪

最近、実家に行った際、兄にばれてしまいました。r(^ω^*)))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チューリップ・フィスティバル

    Dscf1758_1Dscf1757_2 Dscf1746_1Dscf1740_1

朝、突然mikitakuパパが【今から、あけぼの山公園に行くぞ~!!】

のひとことから、急いで冷蔵庫の残り物でお弁当を作り Let's Go ♪ヽ(★>Å・★)ノ♪

なんで?と聞くと、突然自慢げに(-ω-;)【みのもんたのおっもいっきりテレビで昨日映ったんだよ~】と・・・←どこかのおばちゃんみたい(・∀・)

ま~そんなのはどうでもいいとして、作文のねたになるからいいや~(*゚ー^)b

しかし公園まで渋滞です。つかさず【みんなテレビ見たんだよ~】と

きっと違うと思う私は、シ・カ・ト Σ(゚д゚;)

無事到着!!

今日はチューリップ・フィスティバルが開催されてました。(〃^∇^)o彡☆

続きを読む "チューリップ・フィスティバル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒される〜(^-^)v

癒される〜(^-^)v本年度のテーマ”家にお花を・・・・”

それより、自分のセンスのなさ(-ω-;)に自分でもビックリ!!

フラワーアレージメントを習いたくなるほど r(^ω^*)))

そんな私を見て、mikiが気をつかってくれました。

『少し可愛いよ~』

単純な私は、そんな言葉にうれしくなってしまいました。(*´∀`) ウヒョー♪

お花ってなんて素敵なんでしょう~♪

お花を飾るって簡単そうで、なかなか出来ない1つだと思いませんか?

生花ってちょっと高いし・・・・

今回のお花は、鉢植えのお花(398円)から、咲ききってしまった花を切って

かざって見ました。鉢植えなので、まだまだこれから咲きそうなつぼみもあるので

気軽にお花を飾れるわ~♪ちょっと自己満足 Σ(゚д゚;) ?

みなさんも、お花かざりませんか(★^ω^)ニッコリ★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そんなバナナ〜

そんなバナナ〜
バナナ好きにはうれしい商品 ('_'?)

その名もバナナプロテクター

最近は持ち歩かなくなりましたが、よく子供が小さい時は、

すぐに食べれて、腹持ちもいい、身体にもいいバナナを

かばんに入れてました(・∀・)→うちだけ?

でも、時間が経つと黒ずんでしまってました。

その悩みを解消してしてくれました。もっと早くあなたと出会いたかった~♪

どんなバナナにも対応出来るとの事(*゚ー^)b

ちょっと大きすぎるのが~

子供のサッカーの試合とかに持っていこうと思います。

takuのお弁当のフルーツに・・・しかしデカイ(・∀・)かばんに入らないかな?

こんなくだらない物が大好きな私です (*´∀`) ウヒョー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

★HAPPY BIRTHDAY★

  HAPPY★BIRTHDAY 8th   Dscf1735Dscf1731Dscf1733Dscf1728    

今日は、mikiの8回目のBIRTHDAY (*^∇^*)☆・

普段の日と言う事で、パパも帰りが遅く子供たちと私でささやかにパーティー

をしました。一応部屋の演出?もして、ケーキもパテェシエmikitakuママで用意しました。

先日、私のbirthdayの時に、ダーリンが誕生日は、自分はもちろん

産んでくれた親に感謝しないとねヽ(^∀^*)ノ

将来、mikiは私に感謝してくれるでしょうか・・・・

産んでくれってお願いしてない(-ω-;)なんて・・・・

そんな事考えるのやめましょう~

私たち親からのプレゼントは、アーノルド・ローベル 作

『ふたりはともだち』の絵本をプレゼントしました。

この本の中のおてがみは、1年生の教科書でならいました。

学習発表会で、感情豊かに暗記して読んでる姿に

感動した、私にとっても思い出の本です。

今月はもう1つbirthdayが残ってます Σ(゚д゚;)

頑張らなきゃ!!

                                                                                     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと見つけた~♪

ついに見つけました(★^ω^)ニッコリ★

ルクルーゼ好きなお友達が教えてくれました。

今、ペプシにルクルーゼのマグネットが付いてるよ・・・・・

早速近くのショッピングセンターの食品売場に駆け込みました。

しかし売っていません(-ω-;)

そして遂に、ゲット

 (*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

教えてくれたお友達は、大人買いをしたとの事・・・・いいな~

しかし、1.5ℓを大量に買う勇気が(-ω-;)

しかも自転車だし・・今日は1本で我慢しました。

無くなってしまう前に買いに行かなきゃ!!

みなさん~おうちに遊びに来て・・・・r(^ω^*)))

もちろんお飲み物は、ペプシ!!

家庭訪問の先生にもペプシ!!なんてそれは、まずいよね(*゚ー^)b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さっぱり☆

いよいよ明日から、待ちに待った幼稚園(★^ω^)ニッコリ★

ぼさぼさ頭から、年中さんになるからかっこよくしてこよ~とおだてながら(-ω-;)

近くの1000円カットに連れていきました。

takuは坊主がかわいいのに~

坊主にさせられちゃうと不安で、床屋ぎらいなのです。

でも、いつもこの後には・・・・ご褒美 (*^∇^*)☆・゚: 特別だからね・・・

お兄ちゃんには、ひ・み・つ!!

5月までは、午前保育なので我慢 我慢  ヾ(!^ω^)ノ

一日保育になったら暴走してしまいそ・・・・・・

そんな私を見かけたら、止めてね r(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと早めの・・・・

ちょっと早めの〓

今日は、我が家のおぼちゃま2人が4月生まれということで、

ちゃっと早めですが、私の母が2人の為にお誕生日会を、開いてくれました(*´∀`) ♪

なぜか?毎年メヒコでお食事します。

ここではフラミンゴを見ながら、

カニなどシーフード料理が頂けます。おもにカニピラフが有名です。

私も小さいときよく、おみやげで食べた記憶があるな~

子供たちが目的なのは、誕生日と伝えるとhappy birthday songやケーキを頂ける

のが、うれしいのかな~(〃^∇^)o彡☆

毎年行っているので、フラミンゴにはあまり興味がなくなったみたいです(-ω-;)

毎年恒例がすんで、私も母も一安心♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サイクリング~♪

今日は、暖かいので家族みんなでサイクリングに行きました。

というのは、口実で上の子mikiの作文の宿題のねたの為です(-ω-;)

家から30分ほどの運動公園に行ってきました。

いつもは、車で行ってしまい所なので、ぜんぜん気が付かない事がいっぱい

あって楽しかったです。途中蜂蜜が路上販売していたのには、びっくり(・∀・)

ここのミツバチでとった物だよ~と畑のおじさんが言ってました。

ここの畑?ちょっと微妙(-ω-;)

さくらも今週末で終わりかな~。公園のさくらも風に吹かれて散ってます。

とても穏やかな週末でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プチ・ギフト


タイトルにもしたプチ・ギフト。
誕生日とか特別な日ではなく、日常ちょっとしたプレゼントがさりげなく出来たら、Happyな気分になりませんか〜(^-^)v
物とかじゃなくても、手作りのお菓子やお花など(^_^)
プレゼントと言ってしまうと、かしこまってしまうので、おそそわけできる

そんな生活がしたいと思い、タイトルにしました。

『誰かに何かをしてあげたい~』と思うだけでも明るくなるのは、私だけかしら~?Σ(゚д゚;) エ?

ちなみに写真は、下の子takuの幼稚園で役員をした時に、クラスメイトのママたちから

頂いたものです。ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先が思いやられる~

先が思いやられます(-_-;)今日から新学期(*^o^*) mikiは、新2年生に takuは、年中さんになりました(^^)v
私も、子供たちと一緒に新な事を始めようと思い、blogに挑戦((((((((^_^;)
しかし、横では、早速の作文の宿題で悩んでる息子を見て、喝!をいれたら(T_T)しまいました。
あ〜新学期初日から、怒ってしまった私(*_*)先が思いやられます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年5月 »